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【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part102
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/19(金) 18:01:56.56ID:1tgQWPGR
    ∩   ∩
    |つ  ⊂|
    ヽっ_cノ
   ⊂ノ・ \  _人人人人人人人人人人_
    | __▼ > Challenge Success!!  <
 ______/  /     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
       |    ガッ  ∧∧
カイザーエルク|      从(   )                 .(よろしくね)
   | | | |    三☆)# つ          .(いくぞー!)  |  (やったー!)
    ヽ) ヽ)     ⊂  ノ   ヽ○ノ             .\ | /
_w〜"゙゙⌒゙~ ゙̄⌒゙゙ミ  し′   ヘ/    (準備完了!)―― ○ ――(ありがとう)
_w=ー√゙T゙~ ̄Y゙ミ    ノ   ノ               / | \
| | |_/\ _/ | ⌒)            .【たすけて!】 | (ナイス!)
―イ\j /  L/ L__/  /○ヽ  ヽ○ノ             .(了解)
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-3

※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part101
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1592483603/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0462名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 01:38:54.06ID:lfI+jIDT
人数に合わせたエネミーの体力調整も技術力なくて無理
あると思います
0463名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 01:40:19.71ID:grLZN32o
ただでさえライト層の確保に不安ある仕様ばっかりなのに難易度上げる方向性なのは良くないよねぇ
0466名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 01:49:32.19ID:PRP683ks
>>465

根幹のマッチング部分を作り直すんだから、実質α2だったな

普通、βなんてUIとかのインタフェースや、
技の強さ等のパラメータ以外は確定してるもんだ。

少なくとも自分がやってきたβはそうだった。
0467名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 01:51:32.89ID:DKv0vHPQ
そもそも難易度を上げろって大雑把すぎるでしょ
今のシステムだとちょっと敵のステータス強化するだけで難易度爆上がりだぞ
0468名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 01:51:58.52ID:qUCtGzuU
IDも色んな方法考えてるって言うけど、思ってる事をランダムで発生するような感じにしてほしいな
無視した雑魚が全部ボス戦で現れたり、雑魚を倒すとバフがかかるとか、IDごとに決まった感じじゃなくランダムに

まあそれやっても一番最奥にボス配置するとか何年前のゲームだよってなるけどね
周回するのに移動時間の方が長くてボス戦が短いとか、そもそも移動が苦痛にならないようにしてほしいなって
0470名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 01:54:08.64ID:27i3GAFw
>>459
pso2なんかもそうなったやつだと思う
元々はサブゲーとして適当にやってねというぬるさだったのに効率化高難易度化に向けて突き進んでいって駄目になった
そういった方向性はゲームデザインからすれば噛み合わなかっただろうに
まぁ同接欲しさに緊急オンラインゲーにしてそういうやつらを呼び込んだ運営の落ち度も大きいだろうけど
0471名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 01:56:17.07ID:nVlM56xM
>>459
難易度が低く、手順が限られ、戦略性が無いってゲームとして単調だし、
構造上遊んだ時間が強さに直結する(作りにならざるを得ない)から、
(時間的な意味で)ライトも辛いと思うんだが
0473名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 02:03:42.54ID:JxhKRHhQ
素材がドロップしたところでいらないやつといるやつで別れるし、雑魚倒して欲しいなら絶対に倒さないと先に進めないようにしないと無駄無駄
そんなのは他のmmoでとっくにわかってることなんだよなあ
0477名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 02:17:41.03ID:bD9pOMry
>>459
キッズの育成を試みる:大失敗。国内同接の最高記録を更新するも、短期で史上最悪の民度へ。
キッズなので甘やかす:大失敗。調子に乗り、運営を追い詰めながらコミュを板ごと焦土にする民度へ。
キッズに高級感を出す:大失敗。他方面のタイトルへ宗教活動と言わざるを得ない行為する民度へ。

いずれも暴走状態で制御不能。
唯一高めの民度を保てたオンラインRPGは…、

・最低限のコミュ力は必須。
・知能勝負にも等しいゲーム性。

原田も下岡も、その下にもいるようだけど、それをキッズ向けに変更した途端、
覇権→再起不能になるまで見捨てられた経緯まで、リアルタイムで見てるのだがら仕方ない。

何を言われても揺らがない意志が無いのなら、ネトゲ全盛期への回帰の先陣なんて切らないだろ。
0480名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 02:46:52.90ID:xlfjmS65
>>479
PT関連含むマッチングの不具合が致命的だから無理ゾ
逆に言えばこれさえ解決できれば他の要望、不満は週1メンテでどうとでも仕様を変えて対応できる
鯖関連は1週間後に直る、かもね?じゃ済まされないからねえ
0481名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 02:51:55.97ID:adsUPLgo
全画面は別にいいだろうUIしだいだい
そもそもフィールドでメニュー開かないようにしたがってるのがわかるしな
むしろインベントリの存在が既存のMMOに引きずられてるダメポイント
0482名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 02:53:34.57ID:zDQb8/gf
だいたいαで良かったところβで改悪して評判落としてんだから元に戻してそのまま始めりゃいいんだわ
0483名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 02:59:52.89ID:Pkkj8voT
ほぼ完成してたしちゃちゃっと始めるかと思いきやじっくり調整するという良い対応しててワロタ
早く遊びたくて震えが止まらないんじゃが・・
0485名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 03:08:10.28ID:lfI+jIDT
来年まで震えてろ
0487名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 03:12:36.60ID:TW3e/DNL
テスト参加できてなかったけど半端なもの出すならじっくりやってくれた方が遥かに期待出来るってもんだ
0488名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 03:16:47.69ID:z6CH2BLu
80点のαからゆっくり時間をかけた結果が30点のβだ

人の意見聞くほど駄目になる
0490名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 03:40:30.08ID:RSJ4UkNc
レポート読んだけど期待できる感じがしねぇ…サービス開始したけど不満満載で大型アップデート準備中のままサービス終了するようなスマホゲーの匂いがプンプンするぜ
0492名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 03:41:15.22ID:2t3/RoYS
2024年位には正式サービス開始できそうだね
0495名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 03:49:14.80ID:x1DRPJTm
このゲーム楽しみで新しいPCに買い替えてβ参加したけどあまりにも酷い出来上がりに絶望したな
これどーにかなるのか?
0496名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 03:54:57.92ID:bD9pOMry
>>482
少し前にも浪人を買ってまで工作・マルチしてたFF14プレイヤーが焼かれてバレたけど、
あの株主、お人形、今日のIDみたいなのも同類でFF14信仰しない人に噛み付いたは良いものの、
一生懸命に自演するけど、他所で吹き込まれた嘘をID×16全てがそう思って会話してるドン引き事件とか。

何故Twitterとの温度差が尋常ではないのか、よく分かる背景はあるし、
このスレはピークタイムの推移を無視した勢いの倍増オーバーが多々起きる。

そういった価値観ではない人達は「はいはい、バンナム」と触れて、少し驚きを隠せないのだろ。
そこそこ的確なヘヴィなネトゲを、ドン!と置いてくるバンナムなんてきっとみんな初めてなんだよ。
今回はFF14の拡張ディスクから間も無くという話ではないし、PSO2の事情も顧みるとお客様は増える。
0497名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 03:58:25.85ID:onNAzX1w
ゲーミングパッドについて何も無かったということは
PS5版と箱版はほぼ確実に無いってことかねぇ
UI関係でスマホ版は無理だろうからPCオンリーってキツくない?
0498名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 04:00:17.51ID:t9DJODtk
>>495
キッズの求めるどうにかなんて分からんけど
ならないので諦めたらええ
0500名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 04:01:58.34ID:9hAxQp01
ここに居たのか糖質株主
さあネ実3にお帰り
0503名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 04:26:38.14ID:t9DJODtk
>>502
いい加減にスルー覚えるべきだろ
ゲームパッドの話なんて昨日のレポで3回目やぞ?
いつものワード並べるの来てる時に変なのに触ったらダメだっていう
0504名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 04:28:31.07ID:onNAzX1w
>>502
ゲームの人気と寿命に関わることなに今の段階でどのような方針の修正かを語らなかったことから察するに
入力方法が若干変わるだけでカメラ視点での画面中心のみ攻撃可能〜という仕様は変わらんだろうと思うのよ
ノンタゲARPG系のゲームで左アナログスティック操作による360度方向への攻撃が不可能ならPS5版を無理やりリリースしても爆死確定
今の使用のままオートターゲットなんぞ実装しようものなら単純ポチポチ近距離FPSゲーという謎ジャンルのクソゲーになる
0506名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 04:35:32.56ID:Q6e/n01B
カバン問題も結局は根本のバトルシステムに起因してるんだから終わってる

曰く、戦闘においては回復薬を制限させたいらしい
そこで素材がカバンを圧迫する仕様にして、持ち歩く薬の量をやりくりさせようと考えついたらしい

これの何が楽しいん?
しかもバランス調整すっごく難しいだろ

そもそもの問題は、非ロール性で自己回復をどうするか?ってアイディアがないことなのわかってんのかな
それをカバン問題にすり替えて、
フィードバック受けてカバンの改善しようとしてるってアホかと
0507名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 04:37:52.96ID:Za99ahmc
コレの為にPC新調したアホはご愁傷様
そしてアホの意見に流されて軸がブレブレで先行きが一向に見えて来ない
正式サービス開始する頃にはもう旬が過ぎて飽きられて終わりになりそう
0508名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 04:38:50.99ID:4Ounu90f
どんなに嘆いても
その部分が改善されても
高難度TAコス&称号マウントゲーになる未来が約束されてるんだから覚悟を決めるか他ゲーやってろ
ここみてわかるように民度はもうどうにもならん
0509名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 04:40:39.79ID:onNAzX1w
>>506
youtubeで右のガリがサーバー負荷云々に絡めて苦しい話しをしてたから
文句が少なければソシャゲにありがちな不便改善課金要素にするつもりだった〜ということだろね
0510名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 04:47:35.94ID:sZLgR1Tu
SS紹介の一番最後の奴中国人じゃん
やっぱ対策フリだけで中華に媚びるんだよね
しかも最後だから他のSSより何倍も特別長く映ってる
0512名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 04:54:07.18ID:t9DJODtk
>>511
そのIDもう使って書き込んでるでw
0513名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:05:14.74ID:Q6e/n01B
>>509
いちいち課金に触れなくていいよ、批判する奴も無能が多くて困るわ
配信でカバン課金に関する開発の態度見てないんか?
どうせ課金だと思ったでしょ?違うんだよなー笑って得意げだったぞ
課金批判野郎を出し抜いたぜってバカにされてんのわかんねーの?
だから根拠の無い妄想で批判するのやめろな?この開発以下の発想だぞ笑


問題なのはな、鞄でコンテンツ難易度を調整しようとしてるところだから
そんな意味不明なゲーム性追求する前にパーティ対パーティのバトルシステムを実装しろよって話

アルファ、ベータでカバンの調整してリアクションみるような開発だぞ?
バトルを売りにしたいなら色んな敵を試してみてリアクション探るのが筋だろ

例えばダンジョンのボス直対策はいくつか検討中とかいってるけどよ
それぞれベータで実装してみてアンケートとかしたら有益なんじゃないの?

レイドポータルの位置が悪いって批判されたら、でもベータだからーって言い訳
これも色んな場所試せばいいじゃん

カバンのテストする前にって話なの
課金の話なんかどうでもいい
0514名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:07:40.74ID:bD9pOMry
>>508
誇る人間は負け犬とはよく言ったもので、民度ことIQが高めの人達は「謙虚に誇る」んだよ。
自分の品格を落とし、誇る場を壊す本末転倒が出来る人間なんてのは人と扱えるIQすら無い。

だから排除する方法はとても簡単だよ。
0515名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:15:17.56ID:Sl666FJW
カバンとマウントだけ治して
あとはオープン初めて修正していく
だけで良かったと思うけど
この運営はなんで始まる前から
全部直そうとしたりデーターも取ってないのに経済がーストカーがーしてんの?
0516名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:19:00.15ID:t9DJODtk
>だから根拠の無い妄想で批判するのやめろな?この開発以下の発想だぞ笑
 ↓
>問題なのはな、鞄でコンテンツ難易度を調整しようとしてるところだから

は?w

>そんな意味不明なゲーム性追求する前にパーティ対パーティのバトルシステムを実装しろよって話

実装されてるだろ?w
人の話の何を聞いてるん?
どの口で根拠の無い妄想うんたかんたらと

開発以下の発想ってそもそもこのスレで理屈で説明してるレス1%もあるんか?w
今更そんなの気にしてどうするん?
0518名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:25:10.77ID:t9DJODtk
結局なんだかんだ誤魔化しても一貫して捏造が混じりそれを理由にあーだこーだ言うスタンスは変わらんしな

>>517
そんな連中に理由を聞くのは野暮だろ
0519名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:28:01.65ID:26wctFne
改良できる能力があるなら最初からクソゲーなんて作らねえんだよ
同じことを繰り返しながら違う結果を望むことを狂気という。みたいなことアインシュタインが言ってたろ
立て直すなら、あの三人の切った首を並べた横で新首脳陣が挨拶するところからだ
0520名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:30:25.72ID:Q6e/n01B
カバンの調整方針はちゃんと配信みろな
いわゆる不便だから便利に改善しますって内容じゃないぞ
理解出来てないのかな

パーティ対パーティは、正確には実装したけど調整できてなくてほぼないも同然だったって話だったな、間違ってすまん
難易度複数用意してパーティ対パーティが上手くできるかテストしとけボケって話に訂正な
0521名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:33:17.69ID:onNAzX1w
>>513
それを断言できるならある意味凄いですわ
たぶんブルプロからバンナムを知ったんだろうけどさ…後々絶望しないでね^^;
0522名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:36:05.85ID:1hMkTgmP
ならあの内容聞いて何も変わってないっていうの
容量は無料で増やせて、回復薬はもっと強いのが出るし、素材で圧迫してたのも鑑定済みは直接倉庫に行くっていう内容聞いて
0523名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:36:36.00ID:t9DJODtk
>>519
>同じことを繰り返しながら違う結果を望むことを狂気という
このスレで一生懸命に否定してる馬鹿の心に響きそうだがアインシュタイン関係ねーなw

クソゲーじゃなくてクソゲーと思いたいんやろ?

首脳の意味は分かってるん?
クビを切って並べることに何の意味あるんだ?

バカなん?
0526名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:44:00.65ID:t9DJODtk
>>520
>問題なのはな、鞄でコンテンツ難易度を調整しようとしてるところだから

こんなもんねーぞ統合失調症
ボケはお前やろ!なんでPvPほぼ機能せんラインまで行ったのかの説明まであるやろこのガイジ
0528名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:44:46.86ID:Q6e/n01B
>>521
課金の話なんか一切してないのに課金ネタで絡んでくんなって話を理解しろな

最近は課金=悪質=批判みたいなやつが多いよね

課金させるためにゲーム性が犠牲になるのは最悪だけど、
課金を叩いたらゲーム性が良くなるら訳じゃないってわかんねえらしいな

まあ課金叩いとけば負けないから常勝思考の奴には便利な批判対象だよね
課金実装→やっぱクソだな
課金実装なし→改善されたよし
敗北を知りたいって感じだな、課金叩きサイコー!
0530名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:46:38.24ID:pHmHvPk8
課金もなー…
最初こそ、長く細く続けるので課金色は強くしません。だったのに徐々にユーザーが増えてきたら欲が出てあからさまに課金を煽ってくる
結果ユーザーが辟易して利益下がったら公式生放送で高速詠唱
こういう他ゲー運営の嫌なところ見ちゃってるし、ましてやあのバンナムだろ?って疑念が払拭できないんだよね
初っ端からシーズンパス◯万円、マウントゲージ1本回復10回セット◯千円とか普通にやってきそうで怖いわ
0531名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:46:47.49ID:tT5U192q
パッドに対応しない時点で他をどんなに改善したところで覇権ネトゲは無理
0532名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:46:59.83ID:onNAzX1w
不便さに課金にを絡めないバンナムを俺は知らない…
まぁいいか、こういうのが後々強烈なアンチに凶変するからバンナムも大変だなw
0533名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:49:47.27ID:z0Hjr4gt
>>528
スクエニとか少なくとも課金に対しては割と良心的だからスクエニで課金どうこう言われることはそんなにないんだが
なんでバンナムが課金課金言われるかわかっていますか?あたまだいじょうぶですか?
0534名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:53:19.05ID:26wctFne
回復リソースを制限する方法なんていくらでもあるんだよなあ
薬をなくして各々にCTつけた自己回復スキルを持たせてもいいし
ハクスラ系のようにフラスコスロット制にしたっていい
それをインベントリに突っ込んだ薬で回復してくださいとはもう笑うしかない
化石か
0535名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:55:56.56ID:Q6e/n01B
>>533
課金についてはバンナムに言え
妄想を俺の意見に絡めてくるな
わかったか?
0536名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 05:57:42.98ID:J5ylloMT
cbtは基本設計の確認が主目的だろうから
これから世界広げたりストーリーとかコンテンツの実装に手を着けるくらいの
スケジュール感かもしらん
0537名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 06:01:35.68ID:onNAzX1w
そういやCβTから大幅にシステム変更したネトゲってあったっけ?
ソシャゲ界隈は疎いからあるかもしれんが"ネトゲ"では聞かないなぁ
0538名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 06:01:36.49ID:pHmHvPk8
手広くするより基本的なところをまともに改善したほうがいいよ絶対
「このβからあるクソはいつになったら改善するするんだよ」ってのが残らないようにね
様子見にきた新規がそれ見て第一印象最悪になってそのまま去っていくわけよ
0539名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 06:15:25.68ID:Q6e/n01B
>>534
カバン整理が楽しいゲームもあるにはあるんだよな
ローグ系とか、少し違うけどソウルシリーズのソウルとか

リスクとリターンを考えてリソースを管理するのが楽しい系

こういう部分はゲーム性に直結すると思うから、
バトルシステムやビルドが固まらない段階で回復薬とカバンの扱いだけ具体的に決めてもいい事ないだろうに

批判されたからカバン増やします、スタック緩和します、便利にします
けど制限付けないと回復薬増えてゲームバランスとれません、カバン管理の楽しみもつくれません
って話を疑問に思うやつがこんなにも少ないとは思わなかったな
0540名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 06:25:38.96ID:onNAzX1w
あー…分かった
この人、他所のメーカーのゲームで楽しかった(良かった)ことをバンナムに求めてるのか
0544名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 06:41:31.69ID:LxKGpvAl
最初からパッド調整しろってことだよね
なんでキーボードとマウスをメインでやろうとおもったのか
アクションRPGならパッドのほうがやりやすいしな
コンシューマー移植も視野にはいってるだろうし
どうせパッドとキーボード併用でみんな使うだろうし
0545名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 06:47:24.01ID:onNAzX1w
>>542
公式のゲームパッド関連を見て絶望しなされ
パッドでやった奴らがほぼ全員投げ出した攻撃方向・カメラ操作について何も無い
ステータス項目のアナログキーカーソル操作が普通のRPGのような選択肢になるくらいなもの
つまり何もない。まともに遊べない。
0546名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 06:57:08.03ID:mR54ftUM
最高責任者の下岡クビにして
オンライン経験者入れて
新生した方が良い

あれどこかで見たような・・・
0549名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 07:03:08.89ID:Q6e/n01B
>>540
ほんと妄想大好きだねえ
始まるまであれこれ考えてんのが楽しいんだからいいじゃんよ
君も叩くだけが楽しみでこんなとこにいるんでしょ?もっと叩いて楽しめよ
0551名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 07:16:57.46ID:Q6e/n01B
>>550
きゃー誰か助けてー変なのに粘着されてるー
開発がストーカー対策する理由はこれか
なるほどぉ
0553名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 07:17:52.83ID:zDQb8/gf
カバン容量削減、スタック廃止、鑑定は明らかに上がねじ込んで来たところにユーザーの不満がまさにそこで爆発してるから現場にはどうしようもない
言いたくはないがブルプロはもう駄目だよ
カバンから自動で放り込まれる先の倉庫で結局課金かよとまたユーザーに失望されるだけ
0554名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 07:26:09.54ID:Sl666FJW
福ちゃんなんか壊れてたよね
板挟みになるとああなる
俺も工作機械設計してた頃はああなった
0556名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2020/06/20(土) 07:27:27.44ID:onNAzX1w
>>553
バンナムなら倉庫はシーズンパス+倉庫レンタルパス+買い切りの三段構えくらいやりそうだな
どれか一つ抜けるだけでもカツカツみたいな
0559名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 07:29:23.50ID:qnL+fWZ8
上というか前の配信から現場にいるマーケティング担当みたいなのが強いんじゃないの

>>555
なんで一々引き合いに吉田出すんだよ
つか、あれも人間的には大概だろ
0560名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 07:29:42.91ID:MLTTwjPP
ぶっちゃけ、商品作ってんだから金取るのはいいんだよね
金取る以上は良いもの作れって話だわな

何で鞄課金のところで課金を否定的に捉えるような態度なんだろう?
金取ることより糞ゲを送り出す方がよほど罪深いわ
0562名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 07:31:34.80ID:MLTTwjPP
>>559
この手の開発広報で比較するのに吉田P以外に誰出すんだよ・・・
つーか、MMOって大きいくくりで言えば同じジャンルだしな
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