【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part94【死亡】
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次スレは>>950が建てる、スレタイ末尾に必ず【死亡】と付ける
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-4
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part93【死亡】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1589528617/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 来月はこうなるな、ブルプロ死亡おめでとう
2020年サービス開始を計画していた PC専用ゲーム『ブループロトコル 』の
開発を中止することを決定しました。
『ブループロトコル 』は、オンラインアクションRPGとして2020年サービス開始を目指し開発を続けてまいりましたが、
斬新なオンラインゲーム体験を皆さまにご提供できる状態への進捗がいまだ見込めず、
遺憾ながら今回の開発中止を決定いたしました。
バンダイナムコは『ブループロトコル 』開発中止の理由として、「斬新なオンラインゲーム体験をユーザーに提供できる状態への進捗が見込めないため」としている。
また、開発元であるバンダイナムコオンラインの公式サイト上には、同社代表取締役社長・関口昌隆氏のコメントが掲載。「『ブループロトコル 』の世界はすでに完成しており、ある程度の仮想生活を送ることは可能だった。
斬新な試みを数多く含んだゲーム内容と格闘しながら、開発スタッフ自らがプレイしてみたいネットワークゲームを目指して開発を続けてきたが、予想以上の開発期間を要してしまった。
現状のさまざまな要因を踏まえて熟考した結果、『ブループロトコル 』のサービス開始を見送るという判断にいたった。
発表当初より支援してくれたユーザーには心からお詫びするとともに、このことを教訓に自分たちの技術をさらに磨き、新たな挑戦を続けていきたい。」と述べている。 もう手遅れなのは分かってる
だからサービス開始してせめてネタになれ
多分最初の1か月はそこそこ人も集まるだろ
俺はそいつらの悲鳴が聞きたいんだ どう弄ってもつまらないアクションは面白くならないし、ストーカー対策と銘打ってるチャンネル変更不可が覆る事は無い、「まだβ」じゃなくて「もうβ」ここから大きる変わる事は無い
ブルプロは死んだ… >>708
こないだのcbtの話?
一応WASDには変更できるの? (´・ω・`)らんらんはWASD嫌いだからASDFに即変更したわね ラグマスやったけど公式ボットオンラインやぞ
モバイルストーリーの方が面白かったけど金かかるし
ROは本家が一番だと思う でも本家のラグナロクオンラインはパッドでプレイできないからなぁ
一応パッドが動くブルプロよりもマウス+キーボード専用に近い ラグナロクマスターは自動戦闘で放置してると
本当にbotみたいに見えるw
なお、本家のほうも今はかなりおかしくなってる
ドラム等で新キャラつくって最初からやってみればわかる ブルプロ触ったらラグナロクやるつもりだったけど
どう変化してるの?
とりあえず5000円パック買っていきなり3次職からやるつもりですけどね 調子に乗ってあんまりやり過ぎるとパクられるかもしれんね とうとうブルプロスレからも逮捕者か
またマスコミでゲームがどうのと叩かれるかも (´・ω・`)何の話?と思ったらNGで消えてた
(´・ω・`)伝説の呂布はアカンやろ・・・ あの4gamerでさえも、ブルプロにさからったために
初期は公式からRTしてもらえないという偶然の現象が あの4gamerでさえってなんだよあそこ何個も出禁食らってるって言ってたぞ バカなことは書かないほうがいいよ
社会人なら分かるでしょ (´・ω・`)こんなものが一笑に付せない状況になるとは思いもしなかった まあ書いていい事と悪い事くらいは匿名でも弁えるべきだわ
できない奴が人生棒に振る >>729
そもそも自分らのこと悪く言う奴と仲良くする必要ある? 必要はないが嫌いでも仲良くしてるとメリットあることもある
ニート以外は誰でも理解してることだ サ終関連のネタは危険てネトゲのスレ見てたらわかりそうなもんだけど PSO2がアンチに甘いから、調子に乗っているんじゃないか?
逮捕しろよと思う書き込み日常的に見るし。 ただFF14とかPSO2見てると何年経っても未だに儲かってるってのがすごいよな
売れるかわからない新作作るよりはネトゲで当てたいよな (´・ω・`)ぷそに後継職エンジョイプレイでオープンまで待ちます ぷそには見た目ウンコでモチベ続かんかった
EP3の時にカスメが発売されてSS勢だった俺は一瞬でPSO2辞めた >>747
俺の周りじゃ3割くらいは欲望のままに迷わず課金するし
そういう奴らが開発支えているのかもな
どういう金銭感覚してんだかまったくわからんが、割と仲の良いフレだから恐ろしくて聞けない ソシャゲに課金は古くはビックリマンシール集めに始まるコレクション欲だと思うな 全肯定してくるやつよりは欠点を指摘してくれるやつのほうがいいだろ 本当に改善したいと思ってるならな 批判の言い訳が激しいw
大義名分があれば何しても良いと思ってる人々www >>755
運営的には全肯定して金払ってくれるアホの方が有難いだろ
ブルプロ死亡 プライドの高いバンナムがβでやった事を考えたら分かるだろう?ユーザーの意見など無視して改悪、これがバンナムのやり方だ批判する奴なんて死ねって思ってるよ
バンナム
死亡 冷静に考えてマイハウスもねぇ取引もねぇ、やる事は狩場と町の往復だけって
飽きないかそれ (´・ω・`)のんびり釣り
(´・ω・`)とかでなく素手で掴みに行くスタイルだし 最初はやる気があるからいいけど、慣れてくると移動時間そのものが鬱陶しくなる
何十周も往復して同じ事するだけだろ 劇場アニメの様なグラフィックのゲームを作ろう!
それ以外の事何も考えて無いゲームだぞ?ギルドすら要望があったら作ろうかな?だぞ?頭も中身もスカスカな運営
ブルプ
ロ
死
亡 (´・ω・`)街中ダンスでチャットに花が咲くかと思ったら誰が喋ってんだかはーサッパリサッパリ >>765
一番大事なゲームの中身に対して明確なビジョンがないからこの状況も頷ける ていうかよくこんなのにGO出せたな
株主怒って良いんじゃないの 外からベテラン採って4亀の指摘だけでも改善しろよ
パンツ楽しむにも最低限遊べないのはキツいわ・・・ 他のオンゲーと差別化しようとして壮大に失敗してる感じ、エリア分けされたフィールドとか何年前のゲームだよ >>765
インタビュー読んでもふんわりしたコンセプトしか言ってないもんな
こういうゲームにしたくないと言うビジョンはあるようだが着地点は見えていないようだ ボール遊びもダメ大声出してもダメって公園かなブルプロは
雑草取りと石ころ集めはしてもいい
あと野生の鹿がいる >>767
>>771
仏作って魂入れずだな、こんな状況発表からαまでしか許されんよなぁ、半年以上かけて改悪された特大の生ゴミぶち込んでくるとか誰も想像しえない
しかも運営は1ヶ月以上黙りときたもんだ…ブルプロ死亡の未来しか見えないよ こういうゲームにはしない!
このコンテンツはなし!これは禁止!
でもブルプロ独自の何かはグラフィックと主人公がストーリーで喋るだけ
そりゃゲーム部分はスカスカにしかならんね まあ来月のCBTレポートで今後の方針を明確にしてもう一回CBTやります宣言してくれたら俺はそれでいい
しない可能性のほうが圧倒的に高いだろうけど >>775
CBTして待たせてこれだからする必要がない
現実見ろ αの時から何ヶ月かけてこの様だからな期待すんなよ、更に改悪する可能性もあるぞ αがその時点での最新で無かったとは言えcβであれだけガラッと変わったのだから同じようにoβでもガラッと変えてくる可能性があるのかもしれない
cβはユーザーの反応見るためにわざとあんなアホな仕様にしたのだ多分 基本、クローズドβは表面に出ないシステム部分の検証メインだろ 俺も1.5周ほど周ってそう思いたいんだが、それでもUIのセンスのなさは弁護の仕様が無くてな…
ウインドウ化も出来ない、サブウインドウも出せない、場所も文字の大きさ・アイコンも見辛いわかり難い
あれでok出せるセンスの無さは度し難いわ >>750
昔やってたプレイヤーがこのご時世で暇になったのか戻ってきてる人がいるようだね
まぁ以前とはまったく別のゲームになってるわけだが、
昔はシナリオを最後までやることすらライトプレイヤーには厳しかったり無理だったりする
すげえゲームだったわけなので、今更ながらストーリーだけでも最後まで見てみたいっていう
需要がにわかにありそう ベンチマークまだぁぁぁ?
キャラクリだけでも早くやりてぇw システム検証がメインとはいえどこを目指してるのかまで表に出てこないってことあるの (´・ω・`)ソシャゲぐるぐるゲーを目指してると思えば全て納得出来るよ >>750
無料期間だからな
明日の17時で終わる PSO2アニメグラ化とダンスモノマネパックくれ!!
ダンス買えないんじゃー!! 原神はめちゃくちゃおもろいのにこれはガチのゴミクズ下痢カスゲー
日本はオワコンw 日本3大ネトゲはどれも10年迎えようとしてるからな
開始当初は見向きもしたが今となってはシステムが古すぎて触りたいと思えんね ダンジョン周回するにしても道中もボスもレアドロップ無いし確実に飽きそう ゲーセン閉まってる今じゃセガもオンライン事業にかまってる暇ないだろ3なんて出ないよ >>785
表面に出てこない、ではなくて見えてないだけ
エンジニアが見ればわかる
素人は、特定の部分は非常に細かいところまで気がついてツッコミを行うが、
それ以外の所は「なんでこんなコト気がつかないの?」ってな感じ
移動中のフレーム落ち、Serverサイドと隣接ユーザーとのラグや負荷箇所、指摘した奴が1人でも居たか? (´・ω・`)マウントイマジンのスタミナ無限にすることで表現した人いるじゃない 指摘されてないのはそれ以外の問題の方がもっとゲームの根本的な所としてダメダメだったからでしょ >>794
フレーム落ちだのラグだの負荷箇所だの指摘して何になるんだ?
そんなもんは開発側はデータで取得できるんだから指摘しても無意味
仮にその辺の問題が全て無くなったとしてもゲームとしてつまらんって事が本当の問題でしょうに
バグのないつまらないゲームとバグだらけの面白いゲームなら後者を選ぶよ これってNPCはダンジョン戦に参加しないんだろうか
ジェイクなんか最初のダンジョンでパーティに入ってこなかったのが
シナリオのやりとり上すごく違和感があった NPCいなくてソロでいきなりIDは一発目に後衛選んでると相当躊躇があった スペルキャスターで1人だとそこそこ地獄
動画の人とかはみんなサクサクやってるけど 誰かが連れまわしてる間他の人はそのNPCのクエできなくなるがよろしいか? スペルキャスターソロは昔のMMOに慣れてる人なら楽しいだろうけど
リンク意識せず、無双系の要領でプレイしてると大変だろうな NPCは出るようにするって言ってたな
CBTでは間に合わなかったってよ メインクエでNPCとともにダンジョンへ、
NPCが死んだら失敗 でNPCは2、3回なぐられたらしぬようにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています