【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part89
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-3
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part88
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1588670735/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ツイッター更新されるまで話すことないからな
ここ見てる時間無駄だぞ 流れに草www
>>379
おまえの知ってるEQ型ってどんなんよw >>383
くだらない言い訳はいいからお前の考えたさいきょうのEQ型の内容を早く列挙して見せろよ
無駄な時間とらせるな
一問目で何十分使う気だよガイジ ちょっと目を離したら鉄拳になってるブルプロ凄すぎだろ… ヤンキーって単語を十数年ぶりに見た
死語をクソコテにしてる奴ってどんなセンスなの? ブルプロのアクションって何のゲームに似てる?
事前に練習しておきたいからさ ID:FLy3LzTA
ID:0IWGSKt4
いつものお人形劇ガイジなんだよなぁ・・ >>390
練習するほどアクションしないからしなくていいぞ 鉄拳の操作体系とは全く似てないことはEQの話がまともにでてきたらやろうかw 身長高い奴は上り中段食らうからガチ勢はチビキャラ作れよ ガイジが暴れてくれるだけマシ
キチガイすらいなくなったら終わり ロリにもホモにも髭にも飽きたら残るはケモ男子なんだけど
そういうの解んねーんだろうなあ いいぜ別に格ゲータイプのアクションRPGでもよwwボッコボコにしてやるよwww >>400
>>391あるしどちらかと言うと鉄拳じゃない? >>392
文体同じで長文垂れ流しするも実体験が皆無だから毎度ばれるのよな IDNGされてほとんどやつ見えてないのに5chに長文連投とかよくやるよな
人生の無駄遣いすぎる ・句読点が行方不明
・改行なんて行方不明
・文章解釈があまりに雑
・なので糖質と間違われる
・あちこちの板に株主を見る
・謎の二つのIDを貼る儀式
・長文を見ると泡を吹く
・説明する知能が無い
・お人形遊びが好き
ネ実3が産んだダークファルス >>406
ソウルキャリバーにはリングアウトあるけど
鉄拳には無いぞ >>410
ダーカー因子がないとアフタルさんとか困っちゃうんだぞ NGに二人入れたら未読が100件ぐらい減った(´・ω・`) (´・ω・`)EQとWoWと鉄拳の話が意味わかんないんだけど
(´・ω・`)ゲームの内容一切触れずにゲーム用語のオンパレードでカオスすぎる (´・ω・`)らんらん豚だから難しいことはよく分からないよ FF11に骨を埋め損なったゾンビおじさん荒らしまくりで草
K澤英一郎もこんな感じでドラクエスレ荒らしてたんだろうな ,、_,、__.
(・ω・ `) ) これ、何だと思う?
`u--u′u′
,、_,、__.
(´・ω・`) ) ウリボだよ
`u--u′u′ グラ良いとか言われてるけどモンスターのグラは実は良くないよな
チープな感じがするけどモンスターの描画にPCのリソース食われるくらいならあんな程度でええわ バンナムの新作アクションが発表されたけどやっぱ段々よくなってるな 箱の新作発表だっけか
最近はCS専売が減ってPCだけでも遊びやすいわ >>421
これとらえて丸焼きにしたらもとで無しで食堂経営出来てぼろ儲けできる 未来人が未来の問題を解決するために過去を変えようとしてるから
その自分勝手さが鼻につく
過去人を未来に連れてって問題解決に協力してもらうだったら
助けたいと思うのに
過去を自分の都合のいいように書き換えるって韓国人みたいとも思った バンナム新作動きええな
まあオフゲだからできる動きではあるけどブルプロに足りないスタイリッシュさぶちこまれてんな 困ったことにフェステが全く好きになれない
奴隷契約書のクダリもサブい >>430
トレーラーだからわりと見せ方でごまかしてる感はあるけどな。SEとかBGMで潰してたし。
期待はしてるけど。 ,、_,、__.
(´・ω・`) )
`u--u′u′ ユニコーンガンダム
6人でID闘技場攻略
30人でレイド攻略するのが最適だから見とけよ見とけよ 着ぐるみユニコーンが斧二刀流はやばいので
ナイトガンダムから持ってきたら全クラスぴったり合うな! フリヲ馬鹿にしてんのか?
クソゲー扱いされてるけど安いからとやってみたら普通に面白かったわ
ブルプロなんか比にならんくらいアクションしとったで これ以下の「アクションゲーム」を探すほうが難しいのでは? SCARLET NEXUS
ブルプロの出来に納得した
有能勢全部取られてたんだな
そしてハイスペPC新調する必要なさそうな気もする >>416
・通常はタクティカルスキルでキャンセル可能(なので多くの場合に格ゲーのコンボ的に繋がる)
・ダウン中の攻撃は目に見えたクリティカル率+(ゲーム内では"ダウンアタック"と表記されてる)
そんな仕様があるので、反撃を受けずに削れるだけ削ろうとすると鉄拳のコンボみたいになるのはある
(通常〜スタン〆→通常〜ダウン〆→ダウンアタックなど)
攻撃イマジンはゴミ扱いされてるけど、遅延発動なので慎重なのだと思う(通常〆→通常が繋がるようになるため)
EQは別名"第二世代MMO"、最初にグローバル大ヒット決めたMMOで"仮想世界感"を優先する
WoWは別名"第三世代MMO"、EQ→FF11の後にグローバル超大ヒット決めたMMOで"快適性"を優先する
具体的に
・ユニーク(特殊な能力もある)装備のEQと、IL(Lv上昇に相当のステ+αを得るのみ)装備のWoW
・複雑なロールだがクラス=適正(あくまでロールは自由)のEQと、簡単なロールだがクラス=固定のWoW
・編成はプレイヤー任せ(簡単なマッチングのみ)のEQと、編成は基本的にシステムがしてくれるWoW
・通常のダンジョンが存在するEQと、コンテンツ用のインスタンスダンジョンのみ存在するWoW
・生活コンテンツの比重も低くないEQと、殆どのコンテンツがインスタンスでのバトルになるWoW
・コンテンツのバリエーションを優先するEQと、コンテンツのおかわり速度を優先するWoW
・コンテンツまである程度の移動があるEQと、コンテンツまでの移動の殆どがメニューから直行のWoW
・戦い方を投げっぱなしのEQと、既定のロール&編成&既定の動き+αが出来ればクリアできるWoW
・誰もがクリアを諦めるものまで投げてくるEQと、割と簡単で次々とおかわりする前提を投げるWoW
つまり双方のユーザーは双方をボロカスに否定する犬猿にも程がある対立ジャンルだが
WoWの側に致命的な問題が一つあって、前述の通りなので「比較的に短時間で簡単に遊べる」ので
コンテンツの消費速度が飛躍的に速く、でも開発の速度を上げる要因は「何も無かった」オチ
ブルプロはEQ型のオンラインRPGだが、ミッションに該当するコンテンツはメニューから凸れるとか
初見殺しになりかねないスキルには予兆範囲が出るなど、若干はWoW方向にも配慮してる節があるね >>407
実体験があろうがなかろうが何十レスの時点でガイジ間違いなしだからな、長文ならなおさら
俺などはまずスレを開いて更新したら真っ赤なIDを見て15以上レスしてる奴を全部NGにする
スレに張り付いて日にそんなレスする奴は例外なくキチガイだからね >>443
> 誰もがクリアを諦めるものまで投げてくるEQと
これのことか!?
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm911520
実際これってどのくらいヤバいの? SCARLET NEXUSってヴェスペリアのメンバーが作ってるってマジ?
ううーん微妙に期待しづらい… バンナムはカリスマの無いセガから技術力を抜いた感じだから… >>446
それのことではないけど、防御&回避を封印してやる闘技場Sくらいの難易度はあるかもしれない
プロマシアの何がヤバいって、これブルプロで言うメインクエスト&エリア解放が賭かってるという
個人的には「歯応え十分!達成感もぱないの!」だったけど、絆を試された人も多かったのは否めない
しかし、エンディングを見る頃の絆は確固たるものだった人が多いはず(当たり前)で、達成感が計り知れないのもまた否めず
次第に叩く人は少なくなり「なだかんだでプロマシアが一番良かった」という飼い慣らされてしまった人達と出るように?
きっと下岡も経験してるのだろうけど、メインクエストはソロでもクリア可能に難易度にする(一応PTも可能)とのことで教訓が生きてる^^;
ちなみにLvを上げてゴリ押すのも○だそう。LvシンクはらHPとか防御には適用されない仕様になってるんだと(なのでボス直が容易なのかも? 何をどうやったら鉄拳とブループロトコルが結びつくのか本当に理解できない >>448
オンラインRPGを作ってるはすが無双Onlineになり、気付いたらレースになってる技術力を甘く見てもらっては困る
何が原因でそうなってるのかすらよく分かってないみたいで、最終的に全クラスメレー(DPS)にしちゃった凄い技術だよ?
それでDPSで際限なく競い、イキり、マウントの世界になり、オンラインなのにソロ推しの哲学的なアップデートが始まり
途中でエキスパートというフェンリル極東支部を作ってDPS低いと入れないエリアとかまでやってしまい、ぱないっすよ?^^; >>450
通常→(キャンセル)→スキルなら「格ゲーかな」だけど
スタンやダウンを利用してコンボ→コンボとか、□□→□は、確かに鉄拳の匂いがする スタンやダウンを利用してのコンボとかレバー入れ通常攻撃なんてテイルズですらやってるっツーの >>452
鉄拳エアプだろ
もしやって本気でそう思うなら自分の感性を疑った方がいい 新情報が来る残り一か月間こんな流れが続くのか
マジで見る価値ないな 人生人格破綻者の過疎おじサ終おじおりゅ??ww
社会不適合キモヲタ中年クソ汚デブニートのブルプロ死亡おじおりゅう???www
おいハゲwwwwおw前wのwこwとwだwよwwwwwこの糖質野郎wwwwww 長文ガイジに話しかけんなw
以下特徴、複数当てはまったら黙ってNG
1. 長文
2. 長文の間に改行入れて行間を作る
3. 15レス以上
4. !と?をやたら使う
5. 読む気も起こらんが、よく読むと日本語として意味が通っていない箇所が多い
5. ガイさんという変な単語を多用
6. 株主、人形遊びと言われると過剰反応を示す >>456
相手にしなければ良いんだよ
「なぜ?」「何が?」不可避の会話"しかしない"ので
会話に応じなければ良いだ〜け 会話に理由が無い特異なモノ言いなので直ぐ分かるな
レッテル貼りすら何処から出て来たのか意味不明だし
それを互いに同意し合うから自演まで全部分かる草w そもそもほとんど情報がないのに
こんなに進んでいるのがおかしい 11豚さんが暴れてるからしょうがない
ネトゲ界隈のチェルノブイリだから >>462
cβでいよいよ大勢の目につく形にもなったけど、想定された"いつものバンナムクオリティ"ではなかったし
YouTubeなんて完全に嘘を並べて下げしてる「大丈夫なのそれ?」までいるくらい他ゲー支持はヒートしてる
+運営の話を聞いてない困った人達の期待は裏切られたのだろうし、でもここで屈服してPSO3(意味深)になるくらいなら
金と時間の無駄でこと済まないので破棄した方が傷は浅い cbt2が10月、年末obtでそのまま引き継ぎサ開が濃厚か >>463
こいつはFF11関連のスレでもハッスルしてガチスルー推奨される奴なんだよなぁ 『Scarlet Nexus』バンダイナムコスタジオの新機軸アクションゲームがXbox Series Xで発売!
https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20200507143/
>開発を手掛けるのは、バンダイナムコスタジオの『テイルズ オブ ヴェスペリア』などを担当したチームのメンバー。『コードヴェイン』でプロデューサーを務めた飯塚啓太氏が、本作でもプロデューサーを担当する。 >>468
あれも「ログイン出来なくてイラついた」という正気の沙汰ではない事件だけど…
バランス調整ミスの下方を許さないと暴れ倒して、"それ以外の全て"を上方する対応されたけど
一部の壊れに合わせて全体を壊す対応なので、まともな人達は呆れ果てて去るし、残った人達は
ワザと使い回しばかりにしてユーザーに嫌がらせしてると妄想して、更に運営を攻撃し始めたり
からのユーザーのご機嫌とりするディレクターが現れ、どう考えても言ってることが破滅なのに
目先の飴欲しさに汚物と言わざるを得ない醜さを露呈しながら、否定する人達を見下して回った
約束された最悪の過疎になり、すると今度は掌を返してディレクターを叩き始める真似をしたり
イベントの物販をカッターで切るとか、サクラ大戦とか他タイトルへの攻撃も熾烈を極めたりね
セガから何かしらタイトルが出ると、とりまマイナス評価連打とかで影響はサミーにまで出てる
ネ実3も耐えられない人達がどんどん逃げ出して、過疎っ過疎で上の彼のような次元の違う人達の魔窟と化し
もはやゲーム立て直す以前に、彼らをセガサミーからどう拭うのかを考えなければいけない段階だよね本当
だからバンナムは、ブルプロはこんな層を絶対に囲ってはいけない
爽快感とか、派手とか、時短とか、ワープとか、彼らの大好きな要素を増やする程にリスクは高くなると
むしろ、現時点ですら寄せ付けるに十分だからこうなってると理解しないと、大惨事になるよ つまり基地外信者がとりつくとやっかいなので
ブルプロをうんこにして基地外を寄せ付けないようにしよう
ということか cbtでカンストした人だけでcbt2やってくれないかねえ >>472
自分達がコミュ障だけど、でもイキりたいと「強い人達と弱い人達でマッチングを分断しろ!」と要求したり
運営が折れて実装すると、何するかって「人権が無い」とか「障害者」とか、モラルも糞も無い罵倒する道具にしたり
「障害者が入れないエリアを作れ!」とゴネ倒してみたり、同じ人間とは思えないあり得ない民度の低さの上に
自分達でもイキれるように、高難度をソロのみにさせて、全クラスメレーのDPS出すだけの馬鹿ゲーにさせて
(彼らの基準で)カッコよく見えるように、とにかく速く、とにかく殴るだけ、移動も速ければ何でも良いみたいな
チャージとか、彼らには難しいであろうものはそれが必要無くなるまでゴネ倒し、凸凹のスキル凸を根こそぎ削除させて
その様に呆れ果てて、キャラクリで遊んでる人達に「お前は○○できないんだ!」と言ってマウントして回る誰もが逃げ出す民度
そう、↑の彼のような頭にやや難があるので長文を書かれるとイラつくとか、会話が願望ばっかりはネ実3ではもはやデフォルト
彼は"極まってる"だけの話で、彼を筆頭にどうにかPSO2、ネ実3に彼"ら"を押し返さないとブルプロには破滅しかない >>469
映像を観た印象だと戦闘中の演出はニーアオートマタに似てる感じだった 運営もここ見たらこいつらの意見はガン無視でいいわってなるわな
俺が開発者ならそうする >>470
イベントリ30のせいで何十回も往復
ゲームを楽しむどころか、絶望的作業で一般人は辞めるでしょう
不便にしたらゲームが面白くなるとか、少しでも開発が考えてるとしたらやばい
例えば、有能な開発はプレイヤーの利便性、快適性を優先してNPC配置を行うけど
無能は街中見てもらうために無駄に分散配置して不評を買う 他のとこでも批判されてるとこちゃんと直せばそれなりにはなる
ここは要求が大き過ぎて話にならんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています