【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∩ ∩
|つ ⊂|
ヽっ_cノ
⊂ノ・ \ _人人人人人人人人人人_
| __▼ > Challenge Success!! <
______/ /  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
| ガッ ∧∧
カイザーエルク| 从( ) .(よろしくね)
| | | | 三☆)# つ .(いくぞー!) | (やったー!)
ヽ) ヽ) ⊂ ノ ヽ○ノ .\ | /
_w〜"゙゙⌒゙~ ゙̄⌒゙゙ミ し′ ヘ/ (準備完了!)―― ○ ――(ありがとう)
_w=ー√゙T゙~ ̄Y゙ミ ノ ノ / | \
| | |_/\ _/ | ⌒) .【たすけて!】 | (ナイス!)
―イ\j / L/ L__/ /○ヽ ヽ○ノ .(了解)
L/\/_|\_L_/_/ /
/\_/\L _∧_L/ ノ)
【HP】 https://blue-protocol.com/
【Twitter】 https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
【You Tube】 https://www.youtube.com/channel/UCQitQB5ISPu10a-DW5usIfg
【カイザーエルク】https://i.imgur.com/hKtByQ7.mp4
次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-3
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part88
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1588670735/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (´・ω・`)でも昔のMMOみたいに山頂昇るのに時間かかるのはきっついよ
(´・ω・`)ほどほどで山頂に到達して、そこからは難しいけどクリアできなくはないコンテンツか、
(´・ω・`)プレイヤー同士の競い合いコンテンツで楽しみたいね
(´・ω・`)モンハンとか、そのあたり絶妙だよねMMOじゃないけど、長文豚でごめんね もう改善しなくていいからサービスはよ開始してくれ
サービス開始一ヶ月のMMOの雰囲気楽しめればそれでいいんや
長くやる予定のやつなんてほぼおらん >>243
俺は吉田直樹が面白いと思ってるもの全く面白くないと思ってるであのゴミがなんと言ったとか本気でどうでもいいが
「異常に長い時間かけて蓄積した優位性」を競うようなゲームなんてクソ
蓄積なんてオフゲーと同じで100時間もあれば終わりでいいわ
薄めたスープみたいなコンテンツなんていらんしゲームに無駄にかけた時間の長さで他人よりスゴいつもりになるとか
そんな人生の負け組専用みたいなオンラインゲームやるのは恥ずかしいわ >>245
ガイジさんwwww
「開発がFF11名指しで「体験の面白かった思い出をゲームにしたい」と言ってるのに寝ぼけてるのか?」 >>239
旧型CSGO型FPSのヴァルラントが盛り上がってるのを見てると
ブルプロもあのまま発表してもそこそこ盛り上がりそうな気がする
皆新しいゲームを求めてて中身はどうでも良いのかもしれない >>248
それぞれがそれぞれの理由でつまはじきにされて
コツコツ積み上げられる場所提供して頑張ってきたんやから別にいいやん FF11のシャウト失礼しますとかあれって元々ログ窓の仕様から無駄に流さすなって事なんだっけ? 自称ゲーム評論家多すぎて笑うわ
クソゲーだったらやらないだけだわせめて開発が自分で面白いと思うもの作ればええんちゃう >>254
賽の河原の積み石はオフで一人でやればいい。誰にも迷惑かからないからな
それを一つのゲームの参加者全員に押しつけるようなデザインってそれつまり地獄の一種だから >>249
今もサービス続いてるゲームを『過去形』で語るような奴はクズだろ
というかFF11に対して失礼ですらある >>246
FF11を長らくプレイしてるなら
・120分(稀にやるようのコンテンツ)
・ 60分(時間のある時のコンテンツ)
・ 30分(割と日常でやるコンテンツ)
・ 15分(時間の無い時にサクッと用)
こういうラインナップがベストという認識は殆どにあるはずだし大丈夫かと
時間のある時に、短時間の短時間のぐるぐるは非常に飽き易くなるので
想定外されるログイン時間の各種に合わせたコンテンツの用意が実際ベター
TV放送の時間枠のバリエーションは、実際よく考えられたものなのだろう >>248
(´・ω・`)オフゲ―を100時間楽しむなんて、海外ゲーでもなければかなりきっついんだけどね
(´・ω・`)MMOは、他人と一緒に時間をかけてキャラ育成を楽しむゲームだから
(´・ω・`)誰よりも早く突っ走る楽しみしかできない人はMMO向いてないようん 60分とか120分とかマジで言ってるん・・・・
このガイジはニートで長く生きすぎたんじゃないのかな
時間感覚ヤバすぎるわ シャウト失礼云々って別に失礼もなにもそういうものなんだからご自由にって感じなんだがな >>248
人の話を聞いてるのか?
ある山を登るんじゃなくて、作る山を登るんさ
根本的に短時間化するのは不可能なんだわ
それを求めるならリソースが極小で済むソシャゲやるしかない
短時間で遊べる相応のグラのネトゲなんて
「1週間が短時間なだけ」でドロ率がゴミで結果一緒とか
あり得ない次元の使い回しとかそういう話でしかないんだわ
お前の考えるそれは不可能なんだわ 3年しかプレイしてないのによくFF11持ち上げられるな >>242
考える前に自分で色々体験してみろ
お前の言葉はすべてが実体験に基づいていないから薄っぺらい
サンドボックスを楽しいと思ったことがない人間が一体どうやってサンドボックスをMMOで実現することを考えられるんだ >>249
FF11の体験の面白かったものをゲーム化するのと
FF11の体験をゲーム化するのは違うだろ?
だから、さっから日本語しっかりしろと散々申し上げておりますw >>264
まるで意味がわからないな
ソシャゲがリソース極小ってのも意味不明
ソシャゲの場合はたいていキャラのガチャがあって、一定の強さのキャラを何人か手に入れたらそこで強さは頭打ち
以降も続けられるけどそれは収集というか層を厚くするという意味しかない
山頂なんてなくて台地なんだよ
>>266
どこに「サンドボックスが楽しいと思ったことがない」って書いてある?w 現行でFF11はサービス続いてるのに持ち上げてるやつは誰も課金してプレイしてないというな >>267
ガイジさんがそういう言い訳しないように何回も「FF11のどこが面白いと思うのか」
ここまで聞いてきたんだけどなあw
どこが面白いかはいえないけれどもwそれはEQなんだけどもw
具体的にどこがいいとは言えないけど開発はFF11の思い出をゲームにしたいといってるからぁw
国語力ないのはお前だろうがガイジw
ガワだけで中身のないこと何回言えばまともな答えできるんだよカスが 自分は普通に楽しみ
チャンネル問題に手を打ってくれて、インベントリとマウントエネルギーの増量手段が提供されるならスタート時点での及第点
UIなんてやってりゃ慣れるっしょ
後々、キャラを着飾れたりマウントイマジン育成できるようになってくれれば最高ね >>255
FF11の街はブルプロのcβの白チャすら上回りかねない勢いでシャウト(広域チャット)が飛び交う
ログというよりもその量が気に喰わなかったのだと思うけど、その一部に文句を言った結果
見事に晒されて
「みんなで怒らせないシャウトを考えよう」
「先にシャウト失礼しますはどうか?」
「では、シャウト失礼しましたも必要だ」
「そもそもシャウト経緯を説明するべきだ」
と、結果としてあり得ない行数になる皮肉ネタ
昔のネ実はガイジを叩かずにリスペクトする
(面白がって皆のるので当人は溜まったものではない) >>257
お前はそこからも爪弾きにされたんだ
悔しいからってぴーぴー泣き叫んで人の居場所を奪うような真似をしなければ
お前の魂は救われるだろう ラーメン >>262
そんな時間も無いならゲームしてる場合じゃないだろ
映画どころかバラエティすら見れない状態を何とかしろ >>268
どうやったらソシャゲのガチャとコンテンツ(笑)を作るノリで
コンソールMMOのコンテンツを作れるのか少し考えてみようか? >>256
ほんこれ
他ゲー宣伝もいらんわ
現行の面白いネトゲあったらそもそもこんなとこ来てない /_/ //ノリチ ノリノノ-)リ ヽ
/ v=・-; -・=‐ `ヽY. |
ン 一 ヒ 7__ /゚ノ(,,__,,人:.. ハ |
ゴ 人 エ / /. -‐…'''⌒ヽ ij从, |
| で | / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ |
| 会 | {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i /
| 話 | >''´}. ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ/
| し | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| て ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /ミ
っ る \ーァ'⌒ヽ..彡 \  ̄ {xミミ.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: >>274
飽きたりつまらなくなったから辞めることを「爪弾きにされた」ととる人って闇深そう
>>275
ガイさんそういうのは連続で時間とらなくても見れるんだ。知らなかったのかね >>270
言えないというかFF11の面白さの在り方の話なんて初めてされたし
思い出と面白さを混同してるとしても「下岡のそれを俺に聞いてどうするのか?」の問いに
応答が無いのだけど、君の話のは次々と妄想が飛び出て会話にならないんだけども・・・ 飽きたり詰まらなくなってブルプロスレに噛り付いて30レスすんのけ? >>277
お前まだそれすら考えてなかったのかよ
ソシャゲのミッションと短時間クリアできる複数難易度ありのIDは似たような構造だし
参加レベル自由なレイドはソシャゲのレイドと同じじゃん
キャラのレベルで差がつかないけど強力なイマジンを集めたりするのはまさにキャラガチャと同じだよな
完全にその方向でゲーム作られてるしそれで正解じゃん
今更何言ってんだこいつもっと普段から頭使えよ 今のところ手離しで誉められるのはグラフィックくらい
他は他社ゲーパクってでも変えるべき >>271
マウントイマジンはめちゃくちゃ"Lv1"の表記があるし、スタミナ的なのも端数だし
あの犬っころが爆速過ぎる点から考えても、Lvが上がるだけの話ではなく
多量のスタミナ×普通のマウントくらいの速度などのマウントもあるのではないかと >>273
昔の人達は20行を超えてやっと長文で
3行でよろというネタの通り3行なんて短いどころかネタの世界という・・・ グラフィックそんなに凄いか?他のゲーム知らなすぎでは? キャラ可愛ければつまらなくてもいーさ
自キャラの設定ももうかんがえたからな >>280
やだよ!映画を途中で終わって後からとか興醒めじゃん
きっといるにはいるんだろうけどあまり聞く話ではないぞ?
ラピュタとかもみんな最初から最後ら辺まで見る 続けてのバルスだろ >>282
無限に言い訳続けるガイジくっそ笑うw
自分が最初どういう内容で噛みついたかすら覚えてないんだろうw
ガイさんが自分でこのゲームはEQ風に作られてるんだ!とか言いだしたんだろうがw
こっちは開発者はEQを作ろうとなんてしてないってずっと言ってるのがわからんのか
そしてEQとFF11は同じだって言いだしたのもお前だぞ
俺が叩いてるのはお前のその発想なんだが?w
どのレスかアンカーで指定する必要ある?w アニメ調の3Dとしては十分すごい
SS見直しても破綻してるような絵が一つもない >>284
ほー、じゃあブルプロを2Dグラフィックにして
自キャラは削除の、イマジンは1枚絵〜若干動くくらいで、ダンジョンも一枚絵で、コマンド式のバトルにして
たまに頑張ってもムービーくらいにして誰が納得するのか
聞こうか? ID:0IWGSKt4
ID:FLy3LzTA
これがいつものお人形遊びの病人 >>297
FF11でシャウトと白チャが嫌がられるのは初期の頃サーバーのチャット処理のリソースがウンコで
大人数がいるところでログを垂れ流すとエリアごと落ちることがたびたびあって
運営が「あんまチャット流すな」ってお触れをゲーム内でだしたからだ
マジエアプ >>300
なんかお人形遊び以外にも病人っぽいの居るけど詳細ある? >>293
いや、別にEQはあるじゃないと言った覚えは無いし
FF11はEQ型そのものだけど、=なんて話もしてないし
アンカーで指定する必要があるのかって
する必要しか無いだろ!?w
次から次と読み間違えなの糖質なのかすら分からん出元不明発言のバーゲンセールじゃないかお前w >>297
FF11がシャウト飛び交ってたなんてねーよ >>301
聞いたことが無いな?
見苦しいデタラメでないならソースを是非 >>294
のじゃロリのバナナが既に破綻してるだろ (´・ω・`)女神転生IMAGINEのエキスパートシステムが好きでした >>296
あのBBAそこはかとない薄幸感あって正直好き >>302
「お人形遊び」なんて言葉を使う時点で説明は不要なんじゃ?
株主連呼ってネ実3でいつもキチガイ扱いされてんだろとw
出向いた板に株主が見えて発狂するマジキチにして、妄想が酷過ぎて会話が成り立たん特異なお方 この板アンカー複数禁止なのかw
>103、>126、>166、>207、>259
ガイさん自分のレスの説明を相手にさせるのか〜
まーじガイジw (´・ω・`)アステルリーズの裏路地にタチンボしてるヨウジョ居たよね あっちも8年間毎日荒らしてるからな
ここも住み着かれたっぽいし手遅れなんじゃね >>311
かと言ってそのアンカーでは面倒くさくて誰が見るのか
間も無く40レスだし今更だから普通にやれば?w シャウト失礼しますシャウト失礼しましたはFF11民特有の注意されたら斜め上でやり返す性質の現れ
言うなればただのキチガイ
それを悪乗りで広げた結果ああなった
全盛期はチャット7回分とか使ったんだっけな >>307
あれだけは何か確信に至らん
当の本人は亜人らしいが毛か角か触覚か触手か… >>315
ガイジさん書いてある文章の意味理解できてなくて草
大学いけなかっただろうその頭では >>318
いや、行けたし
大学なんてNo学力でも何とかなるとこあるだろ?
あwもしかしてwお受験経験がおありでない!?w
とか言われちゃうよ?口卒さん >>317
下段は髪に見えるがあのグラデーションは謎
上段は角にも見えるが角が後頭部から生えて頭蓋に沿うように前に突き出している動物は珍しい
触手かも知れない >>323
Fランという自己紹介乙ですwそれ高卒と同じだよねw >>325
相変わらず日本語は不自由なんですねー?
「学力が無くても行ける大学があります」と
「学力が無くても行ける大学に行きました」の差が
もはや分からないようだけど、文章を読む能力は小学生未満なのか?
控えめに言ってもガチの知的障害者だろ?それでは
ガチで分からないならガチで心療内科からどうぞ 何の亜人かまだわからんしな素性一切触れてないし
鹿の遺伝子かもしれんし >>324
固めた髪みたいな筋入ってるんだよね
やっぱり触手かなぁ 鹿と同じくらい騙し討ちが好きだからワンチャンあるな >>317
もう苦しいのかしれっと普通の会話に混ざろうとしてるの草w 最近のゲームはグラフィックが綺麗で中身がない、なんて言われること多いから「そうかー?」って感じだったけど
ブルプロが言われてても何も言えねぇ! あらためてガイジさんが質問に答えてくれていない点を書き出しとくかw
・ブルプロのどこがEQ+格ゲーなのか?
・吉田が会社でやってたゲームはDaocなのになぜEQであるかのようにいったのか?
・ブルプロのスタイルのどこか「適正はあるけどロールは自分で決めろ」のEQ型なのか?
・なぜwowと同じIDとレイドが主軸のブルプロでwowの否定からの「下岡ちゃん大好きFF11」という話がでてきたのか?
・開発者は「FF11の体験で面白かったこと」の例としてコミュニケーション部分を挙げているのになぜEQ型ガーという話になったのか?
・EQ型とはロール制のことであるかのようにここまで言ってきたのに、なぜEQの特徴はロール制じゃないと言いだしたのか?
・すでにショートカットに入っている「よろ、おめ、おつ、あり、うい」がなぜまだないかのように書いたのか?
・なぜFF11のクソ部分No1の長時間コンテンツを推し始めたのか?
・なぜ自分の考える「FF11の体験の面白かったもの」を言うことが出来ないのか?
・なぜ開発者の考える「FF11の体験の面白かったもの」がわからないのにさもそれがEQ型の旧式MMOのシステムであるかのように語ってきたのか?
不思議すぎるw
答えは「ろくに考えておらずレスのたびに都合が悪くなってその場しのぎの苦し紛れの言い訳しているだけ」だからだなw 遠距離職は背が低いと発射位置が低くて地面に吸われやすいから身長高い方が有利なんだよね?
それとも身長に関係なく発射位置は同じだった? >>327
頭が悪くて国語の点もとれないだろうから「高卒」と表現したことに対して
頭が悪くて国語の点もとれなくてもいける大学はありまぁす!と答えてドヤるのはFランしかいないと思うね >>335
近接しかやらなかったから知らなんだ
身長というか腕の長さで近接も判定違うとかまさかね >>304
いつ止めたのかしらんが、全盛期ジュノや白門での募集シャウトを見ても
飛び交ってないとか、さすがにそれは苦しいと思うぞw >>335
中身長でしかやらなかったけど自由探索の橋の上で吸われてた気がする >>334
そもそも吉田はEQとかUOの世代からMMORPGに触っていたと言っているだけであって
UOもEQもちょっと触って放り投げてdiaやってた人間で
ハマったネトゲRPGが全部轢き殺し蹂躙型PKまたはPvP(GvG)のあるものしかないというガチサイコパス君
という事実を知らない時点でなぁ・・・・・ >>329
あんな意味不明で手間ばかりかかりそうな形と色にセットするはずがない
角にしては後頭部から生えてるのがおかしい
つまり触手 >>335
そういえば低身長幼女イージスファイターの斬撃を飛ばす技はよく床に吸われてたな のじゃの黄色いのは
頭に2つだけか下の髪に2つだけか
どちらかだけならよかったけど
4つあるので何かやばいものに見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています