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【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part88
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/05(火) 18:25:35.23ID:Dk0byNvL
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2020年5月7日(木)11:00まで
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-3

※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part87
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0952名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 14:39:49.99ID:0IWGSKt4
>>949
そもそもノンチャージは何処に行ったん?
0954名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 14:45:16.08ID:XSLW0AyP
ビジネス的には次世代CS機が
発売される前が最後のチャンス
つまり年内正式サービス開始がデッドライン
秋かお盆にOBTの話がなければ
数年先送りを覚悟した方がいい
0957名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:00:27.41ID:dxM9VJqU
>>941
俺の言い方が悪かったわ
チャージだけじゃなくてスキル全般の話で、
ほぼ定点攻撃が多く被ダメありきのプレイスタイルになってる現状で
コンボ—ゲージがツイストにマッチしてないことが問題なんだわ
予測しながら攻撃しろよって意見もあるだろうけど、
敵の攻撃アルゴリズムのランダム性、攻撃発動時間の速さ、
予想外の方向からのノックバックによる敵の方向転換等によって
タゲ取りがしっかり敵の向きを固定することが出来ないこととか諸々含め
予測できない要素が多すぎてDPS出しながら殴り続けんのむり!って話
0959名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:03:06.41ID:pABKAUve
>>957
PSO2信者かな

基本的に被ダメとか0だよ全部避けられるし避けながら攻撃するのが普通
喰らいながら強火力ぶっぱするゲームじゃない
0962名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:15:26.65ID:dxM9VJqU
>>959
どちらかというとドラネス信者だよ、もう辞めたけど
それにしても、このゲームで避けながら攻撃って言うけど絶え間なく殴り続けられんの?
それで被ダメ0ならまじでスゲーな
それを普通と言い張れることに一抹の不安を覚えるけど
0963名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:22:54.81ID:pABKAUve
>>962
敵の耐久力が大したことない上に回復手段が非常に限られるゲームで
どうして被ダメ上等火力ぶっぱゲームーブするのかを逆に聞きたい
0970名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:40:13.82ID:uRiKz7wz
棒立ちクリックゲーになるから絶え間なく殴り続けられるように意図的にしてないんだろうな
遠距離はアクション苦手な人でも遊んでもらえるようにって感じあるし
0971名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:40:30.03ID:0IWGSKt4
>>962
煽り抜きで言うと、絶え間なく殴るというか
「とりまDPSを求めます」は元来のMMOでは厳禁
DPSならぬ、DPHP(だめーじ・ぱー・HP)でないとダメ

それが∞に等しくなる状況(HPが減らない・回復が楽勝)で初めて
あるいは特定のゾーンを一気に削るDPSチェック的な(厳密には違う)か、やられる前に殺れ的な特殊戦術のみDPS
0972名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:41:35.04ID:pABKAUve
>>969
基本的に一部を除き見た目=当たり判定だから見てから避けられるし
攻撃オンリーノーガード戦法でもやらん限りは事前動作見て避けることもできる
どこぞの国みたいなゲームとは違ってそこらへんはちゃんとしてるだろ
0973名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:43:36.75ID:Z3jVszdy
そりゃ最初のダンジョンなのだからノーダメージでクリア出来なきゃどうしようもないでしょ
エンドコンテンツが本番なんだから体験版レベルの範囲で語る事はない
国と呼ばれるPSO2でも序盤のマップで敵の攻撃を避けられないと言うことは無い
0974名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:46:01.49ID:YXiAe3yk
弓が優しさと貢献欲しさで近接に回復撒いくれてるのにノーダメでオナニーとか石生えるんだが
0975名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:46:52.15ID:uRiKz7wz
>>969
どの敵の話?
0976名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:48:20.23ID:pABKAUve
>>974
タゲ取った奴が急に向き変えたりで事故被弾はあるんだから別におかしくないだろ
それとも弓は実は誰も知らないだけでヒーラー専門職だったのか?
0977名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:52:10.83ID:Z3jVszdy
ザウーダン相手に
きっちりと相手の攻撃を見て避けられる!ガードも出来る!
これはしっかりしたアクションゲームだ!

と言う事に意味はないでしょ
そんなものを見て分かることは無い
0978名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:52:44.22ID:cZZjBHy4
混戦になりやすいのにノーダメってどうやってるんや
カメラが攻撃方向と同期してるせいでコンボ中に画面外からなんか突っ込んで来たり飛んで来たりするんだが
0979名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:53:19.27ID:pHyYbQO0
予備動作っていうとレイドボスが大分わかりにくかった気がする
パンチぐらいしかまともに回避できなかったw
0980名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:55:28.05ID:YXiAe3yk
>>976
レイドで弓いれば一切回避しないで殴り続けても死ななかったのにどこに回避する必要があったの?
ついでに右クリにはSAの他にも被ダメ軽減の効果があってカウンターとしても使えた
0981名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 15:57:51.11ID:pABKAUve
>>980
じゃあ要望出せばいいんじゃね
国みたいに強PA連射以外は死ね強レア取れない奴は解約引退しろゲーにしてくださいって
0984名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2020/05/07(木) 16:01:42.91ID:pABKAUve
ああもうそれでええな
回復過多脳死必殺技連打コンボ廃止強装備持ってる奴以外強装備取りに来るなゲー
素晴らしい世界だな
0985名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2020/05/07(木) 16:03:09.08ID:kXCM4P+n
そこらへんの猪の突進を盾でカウンターしようと思ったら攻撃タイミングよくわからなくて慣れるまで地味に時間かかった
モンハンのブルファンゴとか初めてやった時は一回挙動見たらすぐ理解できる分かりやすさだったけど俺が劣化しただけなのかもしれん
0986名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2020/05/07(木) 16:04:01.46ID:X85KAwZI
>>979
(´・ω・`)ただのアクション不慣れなだけでは
(´・ω・`)らんらんもダクソとか始めたてはパリィできなかったわ
0989名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 16:08:08.32ID:vR20ukvs
国2でエキスパ取れないってガイジだろ
0991名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 16:09:29.71ID:uRiKz7wz
>>985
ダクソとかブラボ程のはブルプロには合ってないけど
一回でわかっちゃうのもつまらないから程々で中々良かったと思った
0992名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 16:09:34.23ID:vuW8qqXD
まぁIDの最後のボスだったら死ぬまでに倒しきれるなら回避しなくてもいいんじゃね

それが普通になるなら弓さんもソロ以外はヒール外せるしな(´・ω・`)
でも華麗に避ける近接のがかっこいい
0995名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 16:14:36.27ID:pABKAUve
そもそもエキスパが何なのかわからん俺がやめたのでけー鬼の防具が何か月もやって一つも出なかったあたりだ
0997名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 16:17:36.45ID:9dHUtW3D
なおPSO2のエキスパ条件はガンナーでクリアした
当時PSO2プレイ開始半年ぐらいだったがツイマシでそこそこ苦労してこえたよ
古参PSO2民はブレイバーでヌルーくやってたようだが・・
0998名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 16:17:50.22ID:0IWGSKt4
>>978
画面内にエネミーを捉えるように動くのはアクションの基本だの
あと混戦とが論外で闘技場ならぬ乱闘の動画がポコポコ上がってるけど全部ダメですからのあれ
低難度だからどうにかなってるだけの話で、制限時間たっぷりで無駄に削って床を舐めるとか本来は許されませんからの
1000ヤンキー ◆dCXC0.HW6U
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2020/05/07(木) 16:18:46.66ID:pI1pN0jm
ふぁ
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