【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part84
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-4
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1588392687/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 斧の炎スキルはT1のコンボゲージ増加mod付けるとワンポチでゲージ半分ちょっと回収出来て中々良かった >>717
だから?それも予算いくらかとは全く関係ないよね
始まる前の開発は会社が開発費だす
ロンチした後はそのタイトルの売り上げの中の一部をアップデート開発に回す
こんだけの話じゃん RPGに求めるのはロールプレイだからビルドの自由度がほしいな
テンプレ構成以外ゴミじゃ萎える オートmmoやりだしたらもう手動なんてやってられん >>726
Tって6連切りするやつだっけ?
通常はアビのゲージ増加付けてもそこまでだったけど
炎の方はそんなゲージ回収高いのか >>706
社長決裁くらいの投資なんだろうし
最初に承認した企画と計画を変更するには、変更の妥当性を承認してもらわんといけないもんでないの普通
追加の開発投資は収益性を悪化させるし、コロナで開発期間は延びて顧客の可処分所得も落ちると来たら、結構しきい高いっしょ オート連呼マンのご要望におこたえしたメイプル2
もうサービス終わってて笑うw
金だして支えてから何かいえよw >>727
売り上げの一部しか開発に回さずに芸能人気取りのテレビごっこに金回したネトゲがあってな オートとかビルド楽しみたいのは結局ソロゲーじゃないと満たされんと思う
自分のやりたいこと100%通したいってことだし >>731
T1はため斬りの方
ためなくても一瞬で5連ヒットするしT3の6連よりも回収率いい
T3は通常も炎もゴミよ >>732
意味不明
開発段階でサービス開始してもいないものに収益性なんて存在しない オート移動といえばウィッチャー3は道路に沿って移動するのはよかった >>739
いやでも、その先の収益性が見込めないテーマに金出すほど脳天気な会社あるのかね
製造業ならありえない ビルドを楽しみたいならPTプレイのMMOよりソロゲーのハクスラとかのほうが楽しめると思うぞ youtuberに案件依頼して宣伝させる手法は否定せんしむしろ有効だと思うけど
なんであんなAV一歩手前の連中に無理やりやらせてたんだろな
あんなの枕だなんだって揶揄されたってしょうがないで 数万通りのビルドがあるTOSというネトゲがあってだな
なお 人と接触的に触れ合うわけでもないのにソロゲーは嫌って奴多いよな
お前がやってる事ソロゲーと変わらんやんけ…って突っ込み入れたくなる MMOおじさんの要望は叶えると死ぬ
ビルドとか個性とかそんなんオンラインゲームには必要ないぞ 自由なビルドによるロールプレイは否定しないけどエンドコンテンツでギリギリのバトルの時に一番最初に弾かれるのは最適なビルドにしてない地雷からだからそうなったときに拗ねんなよ >>743
ゆーちゅーばー動画見てる人ってPCスペック低そうだし有効とは思えんわ
ソシャゲなら分かるけどね そういうのが許されるネトゲってUO以外にあったんだろうか 今のマッチング方式だと弾きようがないような
そもそも今の状態からエンドコンテンツにギリギリバトルが来るとは思えないが >>745
嫌なら自称覇権ゲーみたいに夜の決まった時間に集まってボス戦の練習で貴重な時間使って束縛されるしかない ディアブロ2すらWikiに好まれない地雷ビルドとしっかり書かれてるからな ビルド()に夢見てる層はネトゲやった事ないのかね
ソロで非効率なビルドで遊ぶ分には構わんが、PTでやられたらブロックものだからな 赤石は割と緩かった
10年前以上前の話だ今は知らん まぁ自分のコミュニティ内なら割と許されるけどね
外出たら晒しスレ直行よ >>754
糞ビルドに関してはオフゲの方が
wiki初めバッサリ評価多い気もする 最近の小学生の夢がyoutuberだと聞いてまじビックリした
ジェネレーションギャップってすげえな 言うてcbtのぬるいレイドも回復弓いないとジリ貧になってgdったけどな 数万通りの組み合わせがあろうが開発は数万人いないからバランスなんて取れない >>752
貴重な時間言うならネトゲはおろかこんなスレにいるのも間違いだよ >>759
あれはイージスの回復力を落としたのがそもそも悪かった >>741
その先の収益性が見込めないっていう根拠は何?w ビルドとか個性は開発のコンセプトで別にユーザーが求めたわけではないんだ・・・
今後のスキルとクラスコンセプトを記載させていただきます。
まず、スキルは習得スキルの選択により、スキルビルドを行っていただく形を予定しております。
スキルビルドを変更する事で、例えば同じイージスファイターでも、盾や狙われやすさの性能が高いキャラク
ターや、ダメージ性能が高い事で狙われやすさが上昇するキャラクター、サポート性能の高いキャラクターな
ど、プレイヤーの好みやコンテンツによってビルドを切替えられるようにする予定です。 >>754
弓のスキル4はハンタースピリットしかもβで攻撃バフ付けたいわ
ヒーリングアロー?回復は個人でして下さいw >>767
やめてください!
回復スキル付けたらSAなくなってクソ雑魚になるクラスもいるんですよ! 悪い所を出すばかりだから希望を出してみたけど
他にこういうのがやりたいって人は現れず否定ばかりか >>767
回復しない弓は地雷と言われる未来しか見えないw 斧にもカウンターあったらウォークライ外す構成もありだと思うけどね
現状ウォークライ必須すぎる >>769
ビルドはあったらあったで面白い面もあるとは思うがcβのスキルボードを見る限り底が浅そうなんで期待してない >>766
ビルドとか個性とかは別に作れていいんだよ
それは個性を一切なくしたFF14みたいなゲームに対するアンチテーゼだから
ただβのスキルの選ばせ方は全然ビルドとかいえるもんじゃなかったんだよな
まずαβをアビリティ枠でセットっていうのが「え?それにアビ枠使わせるの?」って話だし
Q/E/Rそれぞれが2択で、属性を揃えて3スロットにスキル3種セットできるわけでもなかった
cの補助スキルに関して言えば選ばせる意味がわからないほど中身が違う種類のものの集まりだった
しかもスキルの有用度に差がありすぎて選べないスキルが半分以上
ビルドになってないんだよなあ 回復弓だけとか職優遇すんなよ
杖使ってたけど露骨すぎて途中から変えたわ アビリティ3枠で今日はこういうビルドで〜とか生放送で
言っちゃう三馬鹿に期待しちゃ駄目だぞ >>774
ビルドに個性なんてないとまだ気づけないのか >>769
悪いところをひたすらつぶしていった結果
面白さも薄まってなんの特徴もない薄味ゲームになった
それがブループロトコル
プレイヤーも利点より欠点のほうが気になる人が集まっているのかもね どっかでこのゲームにはヒーラーはいませんとか聞いてたから
弓の回復にはちょっと戸惑ったな >>774
だいたい近接のスキルは片方属性付きだから
それもう狩場によって固定になって行くんじゃねえのって思うんだがあれ >>778
スペルなら氷、火、雷のどれかしか使えわないならそれは個性だろ
FEZでも氷皿、火皿、雷皿はソーサラーという同一クラスだけど別の存在として認知されている
それが個性じゃないならなんなんですかね >>783
それはネトゲでは個性ではなく地雷という >>784
すまんFEZでは普通なんだけど、お前の言うネトゲって何?w >>784
いやFEZでは属性偏らせるの普通
だいたいMMOじゃないから引き合いに出すのがおかしい気もするけど 武器の作成を今の方向性で行くならせめて下のどっちかにしてほしいとこだな
流石にマゾいし
・素材の1回のドロップをめちゃくちゃ増やして大量生産可能にしてハクスラ要素を高める
・リキッドメモリを飲むと上級素材を回収可能にして作成時の上級素材の数に応じて大成功確率up
(全部上級素材だと確定大成功) ビルドおじさんがあるクラスをパーティに誘うとしような
火氷雷何でもいいがそいつにビルドを確認しないと期待するクラスの挙動こなせないなら『クラス』の存在する意味がないだろ
いちいち面倒が増えるだけで楽しみの幅まったく増えない
どころか地雷が増えてるだけ >>787
FEZ知らんけど、それは偏らせるのが有効でメリットだからじゃないの? ミッション中になるとスキルイジれないゲームでビルドあってもなあ アーキエイジくらい職バランス自由にしてほしいんだけどな
あれは装備でぶん殴るゲームでもあるから無理か >>791
すなわち偏らせないビルドは地雷ってこったw >>790
根本的に「期待するクラスの挙動」という概念自体がクラスごとに役割決まってるMMORPGの発想だろ
このゲームの役割は基本「ダメージを出す」だけなんだから挙動もクソもない >>780
そして職を増やしても同じロールだと強さ横並び
属性削除で最終的に無個性になるんですね >>666
自力復活だと近場復活でもステにペナルティありってのがなぁ
助け合いにしたいのだろうけど助けた方にもメリットが欲しい
同じヌルいでも他のプレイヤーに助けられるとお得ではなく
他のプレイヤーを助けるとお得の方向に調整してほしい 確かに今考えるとFEZのソーサラーは良くできてたな
MMOどころか対人だから単純比較出来るもんでもないが >>796
それなら最もシンプルに最もダメージが期待できるものしか認められないだけ
ビルドの幅ゼロの神すぎる神ゲーブルプロに震えろ >>797
FF14憎しマンに言ってもしゃーないけど、現実にDQ10もPSO2もビルドは最適のみだし属性は収集つかないか無意味化してるけどな >>798
そういうのやるとわざと死んでバフゲットするゲームもあるからな 職業の概念がないマビノギとかも良く出来たシステムだと思ったな
全員が好き勝手なビルドで育てるから無個性なキャラを育てるほうが難しかった >>791
少数だけど3色もいたしそれも扱いが難しいだけで地雷扱いされてたわけじゃない
ただあれはそもそもジャンルが違う集団戦の対人ものなんで どれかに偏らせないとまともな戦力にならない(地雷化する)ならそれは同一職にビルドがあるというよりその属性に特化した職が複数存在してるのと同じなんだよな どうせ最適解1つに収束する!地雷が増えるからビルドなんていらない!
って主張する奴の攻撃性見ると、そうやって迫害してきたからそうなっただけじゃねーのって思う >>796
すなわち最大火力の行動以外は地雷だろ
本気で馬鹿かよ ちなみに武器に関しては、今の仕様だと作っては捨てを繰り返すだけの無味乾燥なクソになるので
武器ごとに強化素材を集めて元の武器を強化して上位武器に進化させたり派生させたりする
モンハン型にしろと要望を出しておいた
あとクソみたいなサブステランダムは速攻中止求めたわ 別にそんなにビルドについて熱く語り合わなくていいよ
俺がこういうのやりたいってだけでゴリ押す気もないし
それよりお前らがこうなったら面白そうだなってのはないの? >>803
効率求めたいならそうすればいいししなくてもいいよ
現実世界でも個性と一緒、正社員のほうが稼げるのになんでバイトしてるの? サービス開始すら怪しいゲームのスレでギスギスするなよ 攻城戦があるようなゲームで火氷雷の強みと弱みがはっきり分かれてて役割も違うなら理解できるな
ただブルプロの方向性は全く違うからそうはならないだろうな MHFのPT募集文って見たことある?武器種から必須スキルまで指定されてPT募集建てられてたんだぞ >>808
迫害じゃなくてネトゲの歴史が証明してるだけだよ
オナニービルドしたきゃ身内でやれ、他人の時間使う野良に出てくるな何処いっても変わらんぞ >>801
エアプ指摘しただけで信者ガーしだすのほんま草
巣に帰れよきっしょ >>808
ヒールを期待すべきクラスのやつが火力型ビルドしてるとしてそんなやつをマルチプレイに誘う意味があるの?
もしもYesと答えるのならなんのためなのか教えてくれ
ビルドの自由度とやらをあげてもパーティプレイする以上は役割分担を無視することはあり得ないだろガイジ 範囲回復弱体化しすぎて弓がヒーラーになる未来が見える見える キャラゲーなんだからそれを生かしたバトルにすればいいな
長髪の場合髪の毛を掴まれて引きずられるとか、ハゲ男がいないと倒しにくいボスとかな だから全然違う属性のスキルとかでも「最終的には一長一短でどれ選んでもトータルとしては貢献度合は同じ」になるようにすればいいだけ >>819
その最適化というのは何を根拠にしてるのがが抜けてるから
日本語ムズカシイデスネ >>813
お前の例えにそって言ってやるとネトゲの野良ってのは年収800万以上の正社員しか求められてねえんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています