糞演出家を晒すスレ(伏せ字やイニシャルのヘタレ禁止) 19
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
ザル
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
セクハラする
女進行限定
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
途中で降りる
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1633571079/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1575577223/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1615374357/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1624948386/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1641184905/
糞演出家を晒すスレ(伏せ字やイニシャルのヘタレ禁止) 18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1655884077/ 人生ENDたけりゅは足立東和2階211臭9無職ひきこもり童貞豚ガイジ41犯罪者でバクサイに妄想詐欺中傷文を書きこみ他を削除している ゆういちろう君、呪術の宣伝したり、Xのアイコン変えたり、必死に呪術やりましたアピールしてるけど、誰からも評価されねぇって逆にスゲー才能だと思うよ あの演出陣に入ろうとするバイタイリティは凄いと思う 忙しい時に限って仕事来るって言うヤツ、大体いつも暇なんだよな
そもそも社員?話数でコンテやらせて貰えない処理専時点で内容もキツそう 出来の悪い奴が業界平均みたいな顔して愚痴りまくって
品位落とすのやめてもらいたいな youイチローさんか。ベイブレードで一緒に仕事したような事があった気がする。
知り合いの制作の先輩だったとか何とか。膝下くらいのロングショットで
動きを付けずに表情だけコロコロ変わるの演出修正入れられまくって
「これ意味あるか?」ってなったの覚えてる 呪術みたいな作画すげぇすげぇ言われる作品ほど一般受けはいいんだけど、大体演出は終わってる人多いから警戒したほうがいいよなと思う
前に久保雄介っていうWITがよく使う演出は立ち位置考えてない聞いても答えられないっていう話聞いてドン引きしたな フォロー体制が揃ってるってことか
じゃあケツ拭き役は誰? レイアウト作監入れた後に
立ち位置やポーズ間違えたから直してって
何度も繰り返す馬鹿演出見かけるが
制作もなんで使うんだろ >>269
おそらく監督
あんまり詳しく言えないけどspyとか一期の古橋さんでほぼ持ってただけで結局2期あれだからね
コンテ見たことあるけど監督のコンテすごいカロリー削るの頑張ってた なるほどねーサンクス
2スタジオ体制というのも良く分からんが古橋さんには正しい意味で役不足なんだよなあれ
前々回の呪術でコンテ演出やってた徳野は以前からコンテ・演出でないと仕事受けないと豪語wしてて君の腕では…と思っていたけどちゃんと出来てて感心しつつケツはちゃんと拭けたのかい?と聞きたくなったわ
聞かないけど 正直今の演出不足の状況だと徳野さんクラスは優秀な部類に入ると思うわ
監督作品もその内増えるんじゃないか >>273
上げてるのか下げてるのか良く分からん書き方だな >>269
上級会社はもとの原画マンが優秀な上なんたら作監なんたら監修が入りまくるので
演出は思考停止の各種打ち合わせ&リテイクマシーンであれば良いまである まあ処理はそれで良いとしてコンテが気になる
全修されていても連名にならないこともあるからなあ 跡形もなくボコボコに修正されたコンテを描いた本人相手に演打ちする時のなんか冷え冷えとした空気 たまにある作打ちで行ってないことを修正で入れてくるの逆バージョン
コンテ打ちで行ってないことを入れてくるみたいなやつもありそう… コンテ演出が絵描きである必要はないと思うけどあまりにもグチャグチャなコンテを上げられるとちゃんと映像として計算されてるのか不安になる
誰か試しにノーチェックで通してみてくれないかな 低予算クソ制作無名監督のなろうアニメとかで普通に見れるよ
場面が繋がらないから無理やりOLで繋いだり
顔アップの次カットがそこから微妙に15フレームくらい引いた同キャラのアップだったり
俺らからすれば気になる点だらけだけど
その辺を突っ込んでる感想サイトやまとめをほぼ見ないので
もしかしたら視聴者はあまり気にしていないのかもしれない だからアニメ視聴者の95%はライトなただのアニメ好きにすぎないから作画さえよければ演出・脚本は評価されないというかそもそも評価基準が彼らには分からない
5%のコアな本物のオタクと言われる層だけが、アニメの善し悪しは作画などではなく演出脚本で決まるという事実を知ってはいるがそれは大衆の声にかき消される >>278
CGアニメの現場で普段は2Dアニメの演出やってる人間がそれやって3Dアニメーターブチ切れさせてたことある
3Dならちゃっちゃとすぐ対応できると思ってたらしい >>281
鬼太郎誕生は演出脚本が評価されて成功した珍しい例だけど、それが本来の正しい形なんだろうな >>280
昔にそういうコンテで演出した事あるわ
しかも監督コンテ
CTの時に編集さんにめちゃくちゃ文句言われて
その場で追加のPANや場面転換のBGオンリー足しまくってた記憶
その監督さんはそれからほとんど以降監督作ないっぽいけどまあしゃーないな >>281
ただのアニメ好きは作画とか演出とかこだわりがないイメージ
楽しめりゃそれでいいみたいな
なまじオタク自覚持ち始めた奴がうるさい
作画崩壊とかごちゃごちゃ言い出す
一周まわったガチオタクは
色々事情察しつつアニメそのものを楽しんでる印象 >>286
段階踏むとそうなるね〜
1周まわるとこまでいくのはごく一部だけど 演出があれだと指示も曖昧だし口パクシートもちゃんと書かれてなくて結局リテイクになったりするし撮影とかへの負担もでかいよね
最初のパクが始まったところからカット終わりまでずっとパクしっぱなしとかそもそも書いてなかったり ジビエートの時には一般層にも位置関係のおかしさとかかなり突っ込みされてたんで適当でも気付かないという訳でもない
まあ普通は今の変だなと思っても一々指摘しないし >>280
そういう極端なのじゃなくて徳野辺りが呪術でどんなコンテ描いて直されたのか直されなかったのかなって 今期の呪術知り合い呼んでやってるような奴だからそんなボロクソにコンテ直されるようなことないんじゃね? あんだけ関わってる人数多いんだから
適当なやってる知り合いに聞きゃすぐ読める
名前出して騒いでんの業界外のやつだろ 人生ENDたけりゅは足立東和2階211臭9無職ひきこもり童貞豚ガイジ41犯罪者でバクサイに妄想詐欺中傷文を書きこみ他を削除している 今の業界に演出が出来る本物は少ないだろ。
そもそも監督クラスが糞猿だろ。
初心者レベルの話で原作有りでも無しでもそうだがフィルムをまず理解してない。
そのうえで原作をどうフィルムに落とし込むか?が大事なわけだが結果として
漫画のコマをコンテに貼りました!という幼稚な手法に。
何も原作を理解してないんだろうね。そしてクライアントもそれ見て
フィルムに落とし込めてる!と思っている。そう、基本アホしかいない。 原作絵コンテに貼ってあるってだけで内容の良し悪しもわかってないのに嬉々として批判する
にわか意識高い系演出のほうが滑稽だけどね… にわか制作の意見だけど
原作絵をコンテで貼るのは全然ありだと思うよ
実際原作絵貼ればいいみたいなのあるし、
下手に拘った構図ですっていうカロリー考えない演出とかのほうがつらい、
カロリー考えないってことは手間もわからない
撮影処理乗せまくったりしてセクションに負担掛けまくったりね
一番許さないのはLOに演出が原作絵貼っつけて来ることだけどな じゃ作画の立場から言わせてもらうけど
原作絵を遙かに下回る、設定とは似ても似つかぬおぞましい人体未満のキャラが描かれてるLOだと
作監がどうせゼロから描き直すことになるので、まだ位置アタリくらいにはなる原作絵のほうが遥かに使えるケースはある
てか逆に原作絵をご丁寧になぞった演出修入れる暇あるんだったら
さっさと原作コピー入れてこっちに回せという話なのよ
新人演出とかが原作コピーはさすがにと思って下手クソなトレスや模写で使えない素材作ってる光景をたまに見るけど
頑張ってるなとは思うけどただの無駄。
そもそも演出に原作絵貼られる程度のショボいLOマンをなんのためらいも無く投入する制作さんサイドももっと反省してほしいわ 高松さんが原作コピペコンテでびっくりしたってのがこち亀か銀魂どっちだったっけか
少なくともその頃まではメジャーではなかったのはコピー機普及の問題? 原作コンテコピペはたしかコナンの1話のこだま監督がすでにやってたな 演出だけど原作再現したいとこは絵コンテに原作バンバン貼ってるし、それをレイアウトで全然再現できてなかったら演出修で拡大コンテ貼りつけるよ。
原作の画力が低かったらやらないけど。 演出だけど原作再現したいとこは絵コンテに原作バンバン貼ってるし、それをレイアウトで全然再現できてなかったら演出修で拡大コンテ貼りつけるよ。
原作の画力が低かったらやらないけど。 >>300
せやな
数年前まではコンテってのは紙に鉛筆で描くもんだったから
わざわざちょうど良いサイズに原作コピーしてきて切り貼りしてって手間よりも、模写しちゃったほうが早かった
でもわずか数年で、紙で描いてるのは年寄りだけになっちゃった
デジタルなら拡大縮小も思いのままなので、だったら模写するより原作貼った方が楽になった 原作貼られたくなきゃもっとマシな絵描いてこいやでしかないよな 作画からすりゃコンテの原作コピー貼り付けは
何描いてるか分からん絵より余程マシ そんな体たらくだからアニメ見る価値無いって言われるんだわ
そりゃ視聴者も1話切りするよ 漫画みてるのと変わらんからな ヴィンランド・サガとかマジでそうだったわ
作り込んであるようでいて原作よりテンポ悪いから見るの止めちゃった @taiki_nishimura
編集さんとは、仲がいいんです。元編集なので、なんとなく気が……あ、ひとりマジギレした編集がいたわ。
ずっと文句を言っていて、挙句「テメェがやれるもんなら、やってみろ!」と言い出して。
そしたら、自分が編集出身だから実際にやってしまったという。なんか、評判が悪い編集だったなぁ。 漫画はイマジナリーも無いし
コマのサイズも16:9ではないから
それを映像に落とし込むのはある程度知恵がいるよね >>310
安彦さんがそれ言ってたな
立て長の小さいコマは描いてて狭く感じるとも >>310
ここの連中はそういうの度外視してでも漫画をコンテに貼るのが正義だそうです。 渡辺高志がコンテのコマに原作貼り付けるのを制作にやらせてて
それをそのまんまコンテと言い張ってたのはさすがにドン引きした 糞演出に仕事振るデスクが一番のガンなんですけどね。
「昔からの知り合い」「文句言わずに仕事受けてくれる」ってだけで糞演出で埋めた結果、
メインスタッフが演出仕事の尻拭いする羽目に。 アフレコ音戻しをチェックしないのは100%糞演出。 最近コンテ以降全て海外に丸投げして演出無しでやってるって現場の話聞いてビックリしてお茶吹いちゃった
糞の演出処理すら無い現場ってどうなってるんだろう想像もつかない ちょっと前に某作で「著作権の問題があるのでコンテに原作ハリ込むのは禁止です」って言われて
えーっ今そんな面倒な事になってるの?!?って思ったら
その作品の監督氏がコンテに原作ハリコミさせないためについた嘘だったらしい >おたろう @otarou01
>先日、自分が監督してるアニメのプロデューサーがキャラクターデザインの絵を見て「ここ、もう少しこう変えた方が良くなると思います」という提案をしてきたので、
>それは一番やってはいけない事だし、そういった提案の先に人が死ぬ事もあるというのを自覚して下さい。と言ったら気付いて反省してくれた
>プロデューサーとキャラクターデザインは仲が良いので、絵を変えたいのであれば個人的にキャラデに提案して下さい。
>キャラデ本人から変えたいという申し出があれば検討します。
>と返して一件落着。他人の作ったものを見てこうすればもっと良くなるのにという欲はどう手続きを踏むかが大事。
こいつほんとに業界人?
Pとキャラデが仲いいから監督飛ばして話しろなんて一般常識でも変だと思うぞ おたろう氏が偽業界人ってはないだろうけど
お前偉そうに語る割になんか実績あるの?って思っちゃう 活躍してる人はTwitterでイキらないわな
忙しくて 本人の自己評価と、周囲からの評価値がとんでもなくズレてるのは事実だから
そのせいでツイートから違和感が漂ってるのはわかるが
おたろう偽業界人認定はさすがに草だな >>327-328
青木悠氏じゃなかったっけ。本名垢もあるけど。 つか別にPがこうした方がいいと思ったらどっちにでも言えばいいじゃない
結局どうするかは監督キャラデザ両方で決めるんだしどっちに先に言ったかくらいでなんでこんなマウント取るような話になるの >>334
ブレバンじゃメインのキャラ数人のデザインしただけで内容は知らないって言ってたけど会社ってアニメ会社なのか? >>335
キャラ原案はイラストレーターだから兼業なら一般職の会社なんじゃないの ここでビッグツリー先生の武勇伝を一撮み
@taiki_nishimura
ガチの差別主義者の作画監督に出会ったことがある。打ち合わせ後、差別的な話しを「テレビや新聞では伝えない、ネットだけが伝える真実」と言い出したから、
ひとつひとつ間違いを指摘したら電話を切られ、デスク経由で「彼は某国のスパイだという考えに至った」と降板を申し出たと。
「NHKの職員は、全員が朝鮮人と中国人。局内には、中国と韓国の大使館の支部と朝鮮総連の支部があり、事前検閲している」と言うから、
「NHKに時々行きますが、そんなの見たことがありません」と返したら黙って電話が切れた。 大先生
時々NHKに行かないだろ?
何しに行くんだ? ダンジョン飯みてるけどコンテが下手くそすぎてイライラする😡 こないだのうる星の比較動画が分かりやすかったな
マジで演出的に劣化してるのが露になってしまった > 「青葉真司!聞いているのか!色々な人たちの力によって、あなたはまだ生きている!生きたくても生きられなかった人もいるのに、あなたはまだ生きているんだよ!その意味を、よく考えてください!」
これ言えるの石原とか北之原とかの古参勢だろ
入って数年もしてないようなペーペーが言えるセリフじゃない
自分酔いしてんだろ ビッグ近況
ガチの差別主義者の作画監督に出会ったことがある。打ち合わせ後、差別的な話しを「テレビや新聞では伝えない、ネットだけが伝える真実」と言い出したから、ひとつひとつ間違いを指摘したら電話を切られ、デスク経由で「彼は某国のスパイだという考えに至った」と降板を申し出たと。
マンションを借りる際の審査。不動産屋から「お調べしましたら『ガンダムSEED DESTYNY』の演出をされているのですね。大家も安心だと審査が通りました」と言われた。
「あまり政治的なことは言わないで下さい。依頼ができなくなります」と言ってくる制作会社やプロデューサーがいましたよ。こちらからお断りしました。自分は自分の意見を言い続けます。自分の思いを曲げたくはありません。だから、売れないんです(笑)
あるアニメの現場で、鬱病からなんとか立ち直った自分に「鬱病は弱い人間がなる逃げ。なるヤツはクズ!」と毎日大声で言い、挙句「自殺した方がいいんだよ」とまで言ったアニメ監督を忘れない。名前、アニメを辞めるときに書くからな。しかも、色んな媒体で!
「ここは、板野サーカスのノリでやっちゃっていいですよ」と作打ちの際に原画さんに冗談ぽく言ったら、「板野……サーカス?なんですか?」と聞き返されたことがあります。メカや戦闘シーンが得意な原画さんに! 自分のアニメ演出のギャラは、平均1話数25万円。月に25万円ではない。3ヶ月で25万円だ。3本は平行して他作品のアニメの演出をしなければ食べていけない。睡眠時間が減り、肉体を酷使する。自分より若い演出家さんには、無理せず働ける環境を作ってあげたい。社員とか、拘束とか。
食べていけてない人が他人に食べさせてあげれるの? 低賃金で演出の仕事してるのは新人演出位なんじゃないの?
10年以上前ならともかく今は演出不足だから
ちゃんと仕事してるならもっと出ると思うけど ビッグ先生はいつでもお仕事募集中でしょ、お察しします 3本同時にやらないと食べていけない、って仕事募集中です、の隠語では 社員や拘束演出はしっかり食えていける額
もらってるのに何言ってるんだろう?
社員や拘束の給与額知らないのかな 板野サーカスの話ってガンダムSEEDとかやってた20年前の出来事なのでは? ここ最近の糞演出のベストナインってどんなだろ
四天王は変わらずなのか ツリーさん演出で板野サーカスやる余裕のあるアニメなんてないだろ