糞演出家を晒すスレ(伏せ字やイニシャルのヘタレ禁止) 19
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
ザル
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
セクハラする
女進行限定
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
途中で降りる
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1633571079/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1575577223/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1615374357/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1624948386/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1641184905/
糞演出家を晒すスレ(伏せ字やイニシャルのヘタレ禁止) 18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1655884077/ 前スレでは
ビックツリー
佐々木○人
ホワイト石
栗○
いt蛾
他…昭和の老害
パワハラ監督等など…
尚新人は致し方なし もうアニメ演出やらないと思うけど庵野秀明もクソ演出だな
パワハラ、投げっぱなし、かろうじて絵は入れられるか >>9
パワハラ云々はおいといて
大物と言っていい人に対してそこまで言えるって事は
君は凄い人なの?
素直な疑問なんだけど >>12
庵野さんのことは知らないけど
大物と言っていい人がひどい人だったことは
結構あるぞ
ものすごくいい人だったこともあるけど >>12 みたいなバイアスがジャニーを是とするんだろうな。
凄い人は何やっても許されるとか。政治家は贈収賄を受け取ってもいいんだとか。
何だったら富野は女性制作にセクハラしてたし(ターンエーの打ち上げで尻触ってたのを
俺は見てるし、制作は笑いながらちょっと辞めてくださいと言ってるのも聞いてる)
庵野の演出は他人事なんだよ。エヴァでそうだったし(作内は書いてある事を喋るだけ。
そしてガイナは大量枚数消化こそ神とかわけわからん。止め口パクで何言ってんだコイツ状態)
板野さんは元暴走族だけどまともに見えたよ。作内で泣く事もあるけどキャラの生い立ちが
可哀想で板野さん泣いてたんだけどな。気持ちは伝わる。
他は糞だったわ そういう事じゃなくて
小者が名前の残るような大物に対して
偉そうに「クソ演出」と切り捨ててるのが滑稽で恥ずかしいと言うような感じですw まあ・・大物ベテランだからって
パワハラセクハラしてOKでもないんだがな 庵野はアニメーターとしても演出としても引き出し少ないのは確かだろ 【世界教師マ仆レーヤ】 萩原、エハンD、Gサリバン
://egg.5ch.net/test/read.cgi/shugi/1681888963/l50
武蔵野何とかって人色んなアニメーターに小言食らってるけど仕方ないなw tp://kota2.gq/a/2304222254237907.jpg
監督補佐ワラタ >>33
しかも演出がまた細谷御大・・・前クールに続き 本当に演出が足りてないんだよ。
それ以上に設定制作が足りてねー
設定足りないにも程があるだろ ビッグツリー近況
最近、下ネタを書かないようにしています。介護という名目でたまにウチに来る女に言われましてね。「顔面騎乗でウンコを顔にかけてもらうのが好き!とか言わないで!私だと思われるから!」と。でも、肛門からモリモリ出るウンコが好きなんですよ……。
ごめんなさい。日曜日も仕事するぞ!と宣言していたのですが、昼頃に出かけようとしたら、ちょっと家庭内……結婚してないが通いでサボりにきている女から、「そんなことより、話しがあるのから!」と止められて……。いやいや!明日は10時には入ります!ら
自分がいいメシを食べても、美味い酒をの飲んでも、いい女をハベらかせても仕方がない。自分以外の人に、彼らの未来に繋がる何かをのこすかだ。そんな自分に否定的アンチもいる。でも、いいじゃないか。今まで人に迷惑をかけてきた、西村最後のご奉公だよ。
コロナ以降、自宅に人を入れないことにした。コロナは口実で、あまり人を入れたくなかったのだ。以降、自分好みの一見ゴミ屋敷になる可能性がある家ぐらいの状態にしていた。が、来月から現場の都合で度々女がウチで仕事したいと言い出し……今日ではとても終わらない。明日も掃除だな。
「私の青春はBUCK-TICKだった」という、自称20代半ばの女性プロデューサー。駐車場へ入れる際「バックでの駐車はおやめください」との貼り紙をみつけ、助手席の自分にニヤニヤしながら「正常位で入れてほしいんですって」……こんなヤツと20年組んでいます。
来月から、実写の企画を動かし始めたい。知り合いのプロデューサーに、企画書やプロットを送りまくらないと。またアニメの人に戻ってしまう……。
「放送時には、Twitterで宣伝して下さい」とプロデューサーから言われるが、納品から半年は経っている作品だと、さすがに忘れてしまうよ……。 アニメに長くいすぎたよな。お陰で実写とのコネが薄らいだ。やっぱりね、実写を撮りたいんですよ。
来月から、実写の企画を動かし始めたい。知り合いのプロデューサーに、企画書やプロットを送りまくらないと。またアニメの人に戻ってしまう……。
初のオールデジタルでの演出打ち合わせ終了。今回はかなり特殊なやり方だが、実写的な演出ができて……あまりに嬉々と演技指示を言っていたためか、監督がなにも話さなくなってしまったのは、申し訳がなかったな(笑)
さて、日曜日ですがアニメ仕事へ向かいますか。そういや、実写は週に1日は休みを設けることになったんですよね。アニメは対象外……。
齋藤飛鳥さんは、起用したい役者さんのひとり。乃木坂時代から存じているが、卒業してからより役者としての魅力が出た気がする。あ、もちろん実写での起用ですよ。自分だと、アニメと勘違いされるから(苦笑)
「実写の企画は進んでいますか?」と訊かれるが、来月末までは、アニメ仕事が忙しくそれどころではありません……。
決心した。ウザいぐらい実写の売り込みをする。依頼されて置き去りにしてい小説も書く。アニメから脱する。やっとそれなりに評価されたんだ。前に出るしかない。
きっちりと実写の企画を出して、そちらに軸を移していきたい。問題は、実写の企画を出す先がないということなんだよな。アニメが忙しくてサボっていた部分もあるし、窓口を探さないと。やっぱり、アニメを長くやり過ぎたかな……。
実写でメシを食べていけるようにしたい……。
さっそく、予定していた作品の1本がバラシになる。実は当初からその予感がしていた作品だったりする。あと2本話しが来ているが、上手くいくかな?ていうか、実写の企画をなんとか通したい!肉体が紡ぎ出す物語に、急速に回帰しているんだ。
3月後半からの仕事を探さないと。いや、ある予感はあるのですが、まだ未確定なので。実写の方も、企画を通すよう頑張らないと。
プロデューサーから「お話しがありますから、電話していい時間を教えて下さい」とメールが来るほど、恐ろしいことはない。
キー局の仕事をした時だけ連絡してくるプロデューサーって、何? 同期の映画を観ると、自分も映画を撮らなければという想いが生まれる。もちろん実写で。1本だけオムニバスを撮っただけでは、実写へのコネが少ないんだよな……とりあえず、脚本を書いてプロデューサーや監督に送って読んでもらうか。
たまに役者さんの売り込みがあるが、「監督の作品を知らないのですが……」と言ってくる人が。知らなくても、上手く誤魔化しなさい!
アニメ監督としてイベントに出演し、気持ちのいいオナニーの仕方を熱弁したことはある。アニメについては、一切語っていない。
ロフト系のトークライブで、アニメと無関係のトークライブをたまにやっています。店の方に「○○さんや○○さん(有名アニメ監督)さんが出演されますが、西村さんのように闇社会の話しや裸になったりする方はいません!尊敬します!」と言われます。これはこれで、なんか違う気もしますが(苦笑)
「コンテ撮を前提にコンテを描いて下さい」と言われてから、絵が描けない演出は自分が監督する作品以外ではコンテを描かないようになった。コンテの拡大コピーをなぞって、レイアウトを上げてくる原画マンも出てきたし……。
しまった!監督協会の新人監督賞に自薦しようとしていたら、すっかり忘れていた。劇場公開の監督作品は、3本未満だから権利はあるのよ。誰か間違えて投票していないかな(笑)
宮崎駿監督の新作。公開日が決まっていたのね。引退しないねぇ(笑)
女性P「監督は制作室でチンチンを出すのはやめて下さい!」
俺「は?いつ俺がそんなことした?見ていたのか?」
女性P「見ていません。でも、絶対にやりそうです!」
……冤罪以下だよ。こんなPと、もう10年以上の付き合いだよ。
ちなみにその女性Pの趣味は、仮眠から起きた男性スタッフの朝勃ちする股間の膨らみの画像を撮ることです。
本人のキャラと作る作品が合っていないと言われる監督です(笑)
各話演出が作打ちする際、監督の指示で会議室に隠しカメラを設置し監視。監督と打ち合わせ時に口元を緩めると「なに笑ってやがるんだ!」と怒鳴る。制作かミスると他のスタッフがいる前で監督が怒鳴る。挙句、監督の命令で他社作品の設定などをトレスしろと言い出し、それは無理と降板した作品がある。 「なんで西村さんは、18時前に帰るんですか?」と制作に訊かれたことが。それはね、19時に西新宿の動く歩道が閉まっちゃうからなんだよ。だって、歩くの面倒じゃん……ええ、そんな理由ですよ!
「西村さんはね、早く帰ることしか考えてないからな!」というデスクの声に、周りのアニメーターが肩を振るわせて笑っていた。よく分かったな!
「西村さんが推していたアイドルのコを、起用することにしました」と言われた時の喜び! >>40
介護という事はデイサービスか
介護保険適用されとるのかな?脳梗塞でもやったのか?
オレもやったが介護保険はリハビリ病院入院中に取らされたけど退院しても使わなかったな
使う程だと結構仕事にならないと思うがなあ
使ってないオレも前より仕事きついし 変態女プロデューサーと20年の深い付き合いがあって
なぜ仕事に困るのかが疑問
監督すらやらせてもらえない不思議 ビッグ先生はアニメの仕事を確保すると
「本来俺は実写の人間なんだが…」と主張し始める。
「予定していた仕事がキャンセルされた」は
何も知らない制作が仕事を依頼してデスクが慌てて降ろした、という状況。
非常に分かりやすい。 「アニメ演出」っていうと
「実写演出」っていう。
「演出」っていうと
「監督」っていう。
「仕事募集」っていうと
「降板」っていう。
そうして、あとで
さみしくなって、
「辞める」っていうと
「続ける」っていう。
こだまでしょうか、
いいえ、ビッグツリー。 ザルや無知過ぎる糞演出は増えてきたが
ここのレジェンド達に比べたら影が薄いだけだな ビッグツリー人に絡まなきゃどうでもいいけど
げそに絡んで死ぬ死ぬ詐欺で恐喝してたのはレジェンドすぎた 渡部の爺さんがビッグツリーの物申すツイートRTしてて勘弁してくれよな・・・って思った
あいつが起こす被害とか耳に入ってこないままだったんだろうか? 直接的には関わってないっぽいな
JCでビッグツリーが仕事取ってた時もあるけど回避してる 変態女Pとエロい関係とか裏山すぎる。。。
それだけで勝ち組だわ。。。 >>55
渡爺は演出としては充分実績のある有能なんだろうけど
自身の問題や悩みをアニメ界全体の問題であるかのように吹聴するのは
マジ老害糞ムーブすぎるのでやめて欲しい ほとんどの人にはそう見えてるから無害
というか本当に問題あることもクソムーヴ化すると言う意味では有害 ビッグ先生ちゃっかりコナンの演出ローテに定着してんな あんなのやりたがるやついないからな
穴場見つけられてよかったね でも佐々木より全然マシという
絵描きの辻コンテでグロスのBIGBANGがローテ長いからなんとかなっちゃう? ビック先生、国民的アニメの演出家ポジションご就任か
久しぶりに胸が熱くなるな コナンとしては特に酷くもなくまあこんなもんじゃないって感じ
去年自社班でやった時は浦沢脚本亀垣コンテが強すぎて演出気にするどころじゃなかったw だって今までこの値段で作って来たし・・・(多分減ってはないよね? 徐々に増えてるらしいけどそもそもが安いから、という話だったと思う >>73
やるわけないだろ
まともにお金出す元請けの2分の1以下だぞ
金出さないから足りてない人が集まるって話よ トムスが潰れない限り害のある連中の受け皿を続けてくれればいいよ。
ジーベックは受け皿として割れちゃったから。トムスが第二の受け皿になってくれれば
良いと思うよ。 トムスも昔は進行が演出助手も兼ねてて仕事できない演出が来ると影武者になってたが
最近は知らん ぬこー様ちゃん@絵日記毎日18時更新
@nukosama
昔ぼくに絡んできたフリーのアニメ監督さんが散々僕を小馬鹿にしたあと、SNSで大きな車買ったのを新人アニメーターに自慢して「俺くらいになればこれくらい買えるようになる」って言った翌年くらいに固定資産税200万円くらい未納で差押えされて役所の人を糾弾するツイートして炎上してた。 榊政宗ってU149のCGディレクターか
何で粘着してんだろ あぁ 放送前での書き込みってことは内部からの愚痴か 自販機は注目作だから今後も追っておいたほうがいいぞ
ついでに言えば同じs 自販機、演出の仕事できなさ具合がかなりやばいとのこと。 監督の秋田谷さんは掛け持ち系の人だし演出がそれなら現場の荒れ方やばそうね アクシズがやってるもう一本のアニメも掛け持ち系の古賀監督だから
糞演出をフォローする人が居ないのか >>95
このスレに名前出すようなレベルでは無い
普通の人
個人間の私怨とかは知らん 昔某アニメーターがボロカス言ってたのは見たけどその後順調に監督としてキャリア積んだな・・・ 確か本人的には師匠筋がいない独学なのを売りにしてたと思う
変な色に染まってないって売りになるんかな?
そのボロカス言われてたってのはそういう独学で抜けてた部分なんかなとは思った いやー、うちの現場は総スカン…。
各話スタッフからNGがでてるよ。
ちなみに1作をのぞいてすべて○○社原作の作品だから、キャリアがつめてるようにみえるのはそっからの仕事。
制作会社からは…って感じ。 今は出版社がアニメ製作委員会の幹事に入る事も増えてるから
そういうタイプの監督も居るんかね コンテ絶対主義で処理で画角とか芝居とか一切変更NGにしてるとは聞いたことあるけどまあ殿堂入りに比べたらまだ天地やろ そこそこの期間同じ現場いたけど問題起こしてるの見たことなかった
本当にNG出てる現場があるなら何したのか教えて欲しいけど >>107
まるでアニメ以外の仕事が有るような言い方は本人を傷つけますよ ビッグ先生、スタジオが違うとはいえトムス作品は今年2つ目か トムス 雲雀 もはや業界ゴミダメスタジオになろうとしてるな
どんどん使えない監督や糞ゲンガーの宝庫と化すだろ
良い見世物小屋になりそうだな サザエさん ちびまる子ちゃん コナン クレヨンしんちゃん
ここら辺は介護作品だしどうせ終わりが無いから優秀だよ サザエさん開始当時から居るスタッフもまだ居るんだっけ コナンは映画のヒットみるにTVはまだ伸び代ありそう 日本は文化レベル最下層 そもそも弱すぎる
今は米中対立構造が援助してるが、いずれ米中が手を汲めば日本は
アニメすら没落する。
幼稚な全国の視聴者、やる気の無いベテラン、承認欲求を満たしたいだけの目立ちたがり雑魚
そしてそれを持ち上げる馬鹿共のせいだが
日本アニメの需要は8年で世界から消える可能性が高い。
留めるならば今だが、おまえらが雑魚すぎて話にならん まったくその通りだな
その場ののりではやし立てられてイキるだけのアニメはもはや癌 レイアウトチェックどうなってんだって回ばかりだからな 佐々木先生なんて、
あんなん演出立てたうちに入らんでしょ
アクシズは演出立てるの放棄してんだよ 酸素マスクの自販機なんか無いやろ
アレは佐々木演出アニオリか 酸素マスクの自販機は大気汚染が酷かった頃に実際あったらしいが >>129
あれは実際あった
つーかさすがにシナリオに関わるレベルのは好き勝手できん >>130
>>131
嘘つくなアホ
実際に必要な細民には高過ぎて買えない 昔の映像を紹介する番組で見た事あるぞ
嘘つくなとか言われても困るわ 自分の方こそ知識が足りないんじゃないかという可能性は考えないのかね もはやダイナミック男子か夢見るレコードと言っても過言ではないな
もしくはユメユメって言っても良い >>134
>>135
検索しても出てこないわ嘘つき
なら出して見ろや記事をよw
自販機で買わせるならば普通に公害地区の自治体が住民に貸し出すやろアホw >>138
全然ちゃうやろアホ
そんなもんとっくに検索しとるわボケ バスタード二期荒れてんの?
永居も3話数入ってんのか 吉幾三って海外進出したら OK Let’s go になるの? 今のBIGBANG回の演出はビッグさんだね
鎌仲監督のツイだと当時は連絡つかなかったらしいけど今は仕事しているとのこと >>142
お前やキチガイw
あのガスマスクみたいな酸素吸入器に変えたアホ本人やなw 追伸。今回グロス先の演出さんとその当時連絡がとれない(僕がこの話数の演出をしたいという気持ちをくんでくれた制作さんの方便かもしれません)ということでしたが現在はしっかりお仕事されています。
力を貸してくれた制作さんスタジオBIGBANGさんにはとても感謝しております。ありがとうございます。
だって 「誰でもいいから演出探してこい」って無茶振りされた新人制作がビッグツリーにアポ取って
演打ち前にデスクやPからNG出されるいつものパターン。
先生は何で毎回降ろされているか理解できてない。客観的に見て適応障害っぽい。 去年から演出やり始めてプロデューサーや監督評価も良かった
何年も演出やってる人がどうしてまともな実力が身につかないのかがわからん
ダメな制作いたりゴミレイアウトばかりで疲れるが逃亡する演出の気持ちがわからん ダメ制作は大体腐ってるか勘違いのどっちかで、腐ってる場合は上に言っても治らない
勘違いはプロデューサーに一言、で即終了
屑演出が増えたせいでまともな演出が脚光を浴びるハメになってるのが今
たまに下を見ても良いけど自分なりに上を目指した方が良い 作品数増えてグロスの会社が演出志望の制作を碌に教育もせずに演出やらせるパターン増えた。 アゼータがここ最近社内のアニメーターに演出やらせてるけどあれはどうなんだ >>154
アゼータいろいろあって空中分解中って聞いた 数年前に当時の制作がアニメーター引き連れてアルボアニメーションに移籍してたけど
あれとはまた別の話なのか アゼータは空中分解中でしょ
日本の元請けが海外にグロス撒いて その下請けをアゼータがやるという
孫請けの体力しかなかっただろ 社内のアニメーターが演出やるならこうはなってなかったんだろ 行き詰った・伸び悩んだアニメーターが演出に転向するケースは多いけどほとんどが残念演出に成り下がる。
アニメの仕事をよく理解していないグロス会社の社長とかが「作画経験あれば演出できるでしょ」って無責任に演出やらせてしまう。 そもそもアゼータに今残ってるアニメーターなんてアルボに出て行った人達の穴埋めで
急遽原画や作監やらされてるだけで殆どが実力不足だろうから演出やらせたってヘボ確定なんだよな 元々体力無いんだから、いくら外から原画や作監引っ張ろうがアゼータのやり方がそもそも論にしかならんだろ 夢見る男子、中1週で佐々木先生再登板
この調子だとまだあるか? 演出や作監で名前隠して逃げる人いるよね
自身でもう少し持ち上げることできたのに >>161
佐々木さんのTwitter見た感じ10話もやってそうだね >>161
佐々木さんのTwitter見た感じ10話もやってそうだね > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 糞演出を呼ぶより作打ちは制作がやって素通りで一度完成させたものを
演出料の25万でリテイクやったほうが安上がりでは? >>168
引き受ける奴いるの?
それ引き受けた奴が結局ダメな奴でまた直す奴じゃね? >>168
CT AR DBで取り返しつかないことになってお終いなのと、
それで動いたやつへのリテイク処理が25万ぽっちでどうにかなると思ってるのが弱小進行の考え 各話演出は制作と一緒でいなくても変わらんと思うけど実際いないと困るからな
ベテラン制作みたいなもん ガチの無能クソ演と組んだことあればわかるが
演出いないと困ることってたくさんあるんだよ
後からの修正でなんとかなるのは最低限の作画美術撮影くらい
少なくとも良いムービーになる未来はほぼ無い
上でも書かれてるけどCT・AR・DBや話数全体のプランを軽視しすぎ >>168
まるでアゼータの進行みたいな発想だな
噂通り使わないほうがいい会社って事で決定だな 前提として
一からちゃんとやるのと
雑に流して一度できたものを直す
労力とでどっちがつらいかっていえば後者なんよ
作ったことあったら普通気づくやろ 前提として
一からちゃんとやるのと
雑に流して一度できたものを直す
労力とでどっちがつらいかっていえば後者なんよ
作ったことあったら普通気づくやろ 8
sage
08/23(水) 22:32:19.30
ID:OEMyHTIga 7/23
コナン鎌仲監督のツイート
「この話数本当は俗に言うグロス話数ですが今回制作さんに無理を言って演出をさせてもらいました(演出さんと連絡が取れないという事もあり)」
演出のビックツリーが失踪で音信不通だって
無事だと良いが
結局逃げてんのかよ 2週間くらい前にも先生逃亡したって話題があったような希ガス、、、? 演出不足は割と深刻な問題。仕事を断らないので同時に15本持っている演出とかいる。 >>182
このスレの143から148の事だから既出の話題だね 打ち合わせはリモート
チェックは素通し
音響もリモートで「特に無いです」と言うだけ
色背撮打ちはその日都合が悪いと監督任せ
リテイクは制作任せか元請けの引き取り
楽なモンよ〜🤪 TVアニメ「オチビサン」ティザー映像
https://youtu.be/l_9x_GvV-2k
安野モヨコの漫画『オチビサン』をテレビアニメ化、2023年10月から放送を開始!
<放送予定> NHK総合
10/8(日)<土曜深夜> 午前0:00~0:05 初回放送
*以降土曜深夜で随時放送予定(5分×全24回)
<声の出演>
オチビサン…塙 真奈美
ナゼニ…岡本 信彦
パンくい…井澤 詩織
おじい…茶風林
シロッポイ…久野 美咲
ジャック…後藤 ヒロキ
アカメちゃん…小倉 唯
ヘビくん…越後屋 コースケ
<スタッフ>
原作…安野 モヨコ
音楽…神前 暁
演出…吉邉 尚希、新子 太一、小林 彩、どろみず
CGアニメーションディレクター…石川 将輝、山内 智史、給田 洋
3Dキャラクターモデリング…若月 薪太郎、山内 研、鈴木 貴志、齋藤 弘光
美術監督…矢口聖奈
色彩設計…平塚 のぞみ
撮影監督…酒井 淳子
編集…木村 佳史子
音響監督…山田 陽
効果…野崎 博樹
録音…鶴巻 慶典
監督…鬼塚 大輔、釣井 省吾
シリーズ構成・脚本・アニメーション制作…スタジオカラー
制作・著作…NHK、豆粒町内会 チンコ太一カラーの仕事請けれるようになったんだ
出世したねえ ビッグツリー、失踪してなかったらかのかりで重要回の演出に充ててもらえただろうに勿体ないな ビッグツリーが失踪したから真野さんが演出連投してるのか? >>196
ビッグツリーの枠は門田さん演出に代わっていたはず マル画が下請けしてる回だから演出がアレでもしょうがない ビック先生失踪して何してたんだ
映画でも見に行ってたのか? ビッグ
10年ほど前に弁護士の方と飲んだ時、アニメの仕事を請ける際に契約書が交わされないことに驚かれた。業界の慣例で口約束は認められている。が、実際にスケジュールの延期に制作中止、途中降板、ギャラの不払い……などがある中、契約書を交わす時代になったのでは?契約書問題、自分1番の活動目標。 契約書交わしたら
失踪や銭湯逃亡の場合どうなるんやろ 契約書ないメリット部分もあるからね・・・
普通に仕事できる人は契約書ある方が良いだろうけど 途中で放り出して消えたら穴埋め等でかかった損失請求されるような契約書書いてなくてよかったね >>205
まともな人は口約束でもこなしてくれるのになあ
契約書書いても違約だらけでトラブル起こしまくってめんどくさそう 呪術、北久保先生で大丈夫?と思ったらやっぱ補佐が2人いたか ビッグや烈士やカキーン
なんで自撮り大好きなんやろか? カキーンに認められたらステータスになると思って参加する猛者アニメーターっていないのか? >>217
んなことも分からん外野はここくんなやタコ ビッグ先生に代わってかのかりのマル画グロス回に入ってたkdt演出ってゴミなの? 東映もしくはその下請け会社で演出やってた方だっけ? >>221
昔ドラゴンボールZで演助やってたね
>>213 -
最近だと、ぼざろとかヒロアカとかやってたんだね
演出はやらされていないみたいだが ツイッターの発言はご立派なんだが
仕事が糞すぎるって何考えてんの? かのかり3期、マル画のグロス回は毎回演出変わる形となったけど3回ともビッグツリー演出だった可能性もあったと思うと恐ろしいわ
失踪してくれてて良かった 土曜深夜アニメのどれかやってるって意味として
その2つが最有力かな youイチロー君、1話処理任されたか
ってかXに上げてる絵が・・・素晴らしいですねえw 例え太陽まで君を否定したとしても、僕は君を信じてるよ てか裕一朗以外にバイブリー所属の演出ってどんな人居たっけ 永◯慎平
もう漫画原作のアニメやるの辛くなってきた…
なんで、こんなに言われなきゃならんのか
心血注いで命削って原作に命捧げてるのに泣けてくる
なんで俺達だけこんな狙い撃ちなんだか
最近関わった作品についても沈黙した方が良いな
物凄い頑張ったんだけど
悲しい この人いつも関係ないのにダメージ受けててうける
スラムダンクの時と同じやん この人いつも関係ないのにダメージ受けててうける
スラムダンクの時と同じやん この件冗談でやってる奴も居るけど被害者アピールがキツい人多いよな @taiki_nishimura
なんとかアニメ演出だけで、月に15万稼げるようになってきた。
来年からは0になるかもしれませんが、20年ちょっとアニメ演出をやってきた50近い人間の実態です。
昨年まで、12万だったから。 今時、新人演出でも普通にもっと貰うんじゃないの?
この人自分を基準にして業界批判してるのかな 単価だけの仕事でも誠実に続けてりゃ違う未来もあっただろう 実際にこの人のレイアウトチェック
内容はどうなんだ? お嬢と番犬くん6話でチェックミス多発してたけど
川西さんってどうなん? 正直作品全体的にアレなんで個人どうこうは可哀想じゃねぇかな 作画崩壊は演出に責任ないと思うけど1シーンでヒロインの服が代わったりしてるのは
演出がチェックで見落としてるからじゃないのか 同一シーン内で着替えたり移動してないのに
服装や小道具、立ち位置、ポージングが変に変わるのは演出チェックミスやで 馬鹿な作監や前後カット見てない監督が
勝手に変えちゃう時もあるが キャリア長いのにずっと平演出で雑魚みたいなアニメばっかりやってる人は基本そのレベルの人だと考えていいよ 海外作監二原動仕で初めて見るのがV編会場みたいな状況だったりするかもしれないから演出の責任にするのは早計では いい演出は売り手市場の昨今そんな仕事しか取れないのは
あ察しって感じ 人生ENDたけりゅは足立東和2階211臭9無職ひきこもり童貞豚ガイジ41犯罪者でバクサイに妄想詐欺中傷文を書きこみ他を削除している ゆういちろう君、呪術の宣伝したり、Xのアイコン変えたり、必死に呪術やりましたアピールしてるけど、誰からも評価されねぇって逆にスゲー才能だと思うよ あの演出陣に入ろうとするバイタイリティは凄いと思う 忙しい時に限って仕事来るって言うヤツ、大体いつも暇なんだよな
そもそも社員?話数でコンテやらせて貰えない処理専時点で内容もキツそう 出来の悪い奴が業界平均みたいな顔して愚痴りまくって
品位落とすのやめてもらいたいな youイチローさんか。ベイブレードで一緒に仕事したような事があった気がする。
知り合いの制作の先輩だったとか何とか。膝下くらいのロングショットで
動きを付けずに表情だけコロコロ変わるの演出修正入れられまくって
「これ意味あるか?」ってなったの覚えてる 呪術みたいな作画すげぇすげぇ言われる作品ほど一般受けはいいんだけど、大体演出は終わってる人多いから警戒したほうがいいよなと思う
前に久保雄介っていうWITがよく使う演出は立ち位置考えてない聞いても答えられないっていう話聞いてドン引きしたな フォロー体制が揃ってるってことか
じゃあケツ拭き役は誰? レイアウト作監入れた後に
立ち位置やポーズ間違えたから直してって
何度も繰り返す馬鹿演出見かけるが
制作もなんで使うんだろ >>269
おそらく監督
あんまり詳しく言えないけどspyとか一期の古橋さんでほぼ持ってただけで結局2期あれだからね
コンテ見たことあるけど監督のコンテすごいカロリー削るの頑張ってた なるほどねーサンクス
2スタジオ体制というのも良く分からんが古橋さんには正しい意味で役不足なんだよなあれ
前々回の呪術でコンテ演出やってた徳野は以前からコンテ・演出でないと仕事受けないと豪語wしてて君の腕では…と思っていたけどちゃんと出来てて感心しつつケツはちゃんと拭けたのかい?と聞きたくなったわ
聞かないけど 正直今の演出不足の状況だと徳野さんクラスは優秀な部類に入ると思うわ
監督作品もその内増えるんじゃないか >>273
上げてるのか下げてるのか良く分からん書き方だな >>269
上級会社はもとの原画マンが優秀な上なんたら作監なんたら監修が入りまくるので
演出は思考停止の各種打ち合わせ&リテイクマシーンであれば良いまである まあ処理はそれで良いとしてコンテが気になる
全修されていても連名にならないこともあるからなあ 跡形もなくボコボコに修正されたコンテを描いた本人相手に演打ちする時のなんか冷え冷えとした空気 たまにある作打ちで行ってないことを修正で入れてくるの逆バージョン
コンテ打ちで行ってないことを入れてくるみたいなやつもありそう… コンテ演出が絵描きである必要はないと思うけどあまりにもグチャグチャなコンテを上げられるとちゃんと映像として計算されてるのか不安になる
誰か試しにノーチェックで通してみてくれないかな 低予算クソ制作無名監督のなろうアニメとかで普通に見れるよ
場面が繋がらないから無理やりOLで繋いだり
顔アップの次カットがそこから微妙に15フレームくらい引いた同キャラのアップだったり
俺らからすれば気になる点だらけだけど
その辺を突っ込んでる感想サイトやまとめをほぼ見ないので
もしかしたら視聴者はあまり気にしていないのかもしれない だからアニメ視聴者の95%はライトなただのアニメ好きにすぎないから作画さえよければ演出・脚本は評価されないというかそもそも評価基準が彼らには分からない
5%のコアな本物のオタクと言われる層だけが、アニメの善し悪しは作画などではなく演出脚本で決まるという事実を知ってはいるがそれは大衆の声にかき消される >>278
CGアニメの現場で普段は2Dアニメの演出やってる人間がそれやって3Dアニメーターブチ切れさせてたことある
3Dならちゃっちゃとすぐ対応できると思ってたらしい >>281
鬼太郎誕生は演出脚本が評価されて成功した珍しい例だけど、それが本来の正しい形なんだろうな >>280
昔にそういうコンテで演出した事あるわ
しかも監督コンテ
CTの時に編集さんにめちゃくちゃ文句言われて
その場で追加のPANや場面転換のBGオンリー足しまくってた記憶
その監督さんはそれからほとんど以降監督作ないっぽいけどまあしゃーないな >>281
ただのアニメ好きは作画とか演出とかこだわりがないイメージ
楽しめりゃそれでいいみたいな
なまじオタク自覚持ち始めた奴がうるさい
作画崩壊とかごちゃごちゃ言い出す
一周まわったガチオタクは
色々事情察しつつアニメそのものを楽しんでる印象 >>286
段階踏むとそうなるね〜
1周まわるとこまでいくのはごく一部だけど 演出があれだと指示も曖昧だし口パクシートもちゃんと書かれてなくて結局リテイクになったりするし撮影とかへの負担もでかいよね
最初のパクが始まったところからカット終わりまでずっとパクしっぱなしとかそもそも書いてなかったり ジビエートの時には一般層にも位置関係のおかしさとかかなり突っ込みされてたんで適当でも気付かないという訳でもない
まあ普通は今の変だなと思っても一々指摘しないし >>280
そういう極端なのじゃなくて徳野辺りが呪術でどんなコンテ描いて直されたのか直されなかったのかなって 今期の呪術知り合い呼んでやってるような奴だからそんなボロクソにコンテ直されるようなことないんじゃね? あんだけ関わってる人数多いんだから
適当なやってる知り合いに聞きゃすぐ読める
名前出して騒いでんの業界外のやつだろ 人生ENDたけりゅは足立東和2階211臭9無職ひきこもり童貞豚ガイジ41犯罪者でバクサイに妄想詐欺中傷文を書きこみ他を削除している 今の業界に演出が出来る本物は少ないだろ。
そもそも監督クラスが糞猿だろ。
初心者レベルの話で原作有りでも無しでもそうだがフィルムをまず理解してない。
そのうえで原作をどうフィルムに落とし込むか?が大事なわけだが結果として
漫画のコマをコンテに貼りました!という幼稚な手法に。
何も原作を理解してないんだろうね。そしてクライアントもそれ見て
フィルムに落とし込めてる!と思っている。そう、基本アホしかいない。 原作絵コンテに貼ってあるってだけで内容の良し悪しもわかってないのに嬉々として批判する
にわか意識高い系演出のほうが滑稽だけどね… にわか制作の意見だけど
原作絵をコンテで貼るのは全然ありだと思うよ
実際原作絵貼ればいいみたいなのあるし、
下手に拘った構図ですっていうカロリー考えない演出とかのほうがつらい、
カロリー考えないってことは手間もわからない
撮影処理乗せまくったりしてセクションに負担掛けまくったりね
一番許さないのはLOに演出が原作絵貼っつけて来ることだけどな じゃ作画の立場から言わせてもらうけど
原作絵を遙かに下回る、設定とは似ても似つかぬおぞましい人体未満のキャラが描かれてるLOだと
作監がどうせゼロから描き直すことになるので、まだ位置アタリくらいにはなる原作絵のほうが遥かに使えるケースはある
てか逆に原作絵をご丁寧になぞった演出修入れる暇あるんだったら
さっさと原作コピー入れてこっちに回せという話なのよ
新人演出とかが原作コピーはさすがにと思って下手クソなトレスや模写で使えない素材作ってる光景をたまに見るけど
頑張ってるなとは思うけどただの無駄。
そもそも演出に原作絵貼られる程度のショボいLOマンをなんのためらいも無く投入する制作さんサイドももっと反省してほしいわ 高松さんが原作コピペコンテでびっくりしたってのがこち亀か銀魂どっちだったっけか
少なくともその頃まではメジャーではなかったのはコピー機普及の問題? 原作コンテコピペはたしかコナンの1話のこだま監督がすでにやってたな 演出だけど原作再現したいとこは絵コンテに原作バンバン貼ってるし、それをレイアウトで全然再現できてなかったら演出修で拡大コンテ貼りつけるよ。
原作の画力が低かったらやらないけど。 演出だけど原作再現したいとこは絵コンテに原作バンバン貼ってるし、それをレイアウトで全然再現できてなかったら演出修で拡大コンテ貼りつけるよ。
原作の画力が低かったらやらないけど。 >>300
せやな
数年前まではコンテってのは紙に鉛筆で描くもんだったから
わざわざちょうど良いサイズに原作コピーしてきて切り貼りしてって手間よりも、模写しちゃったほうが早かった
でもわずか数年で、紙で描いてるのは年寄りだけになっちゃった
デジタルなら拡大縮小も思いのままなので、だったら模写するより原作貼った方が楽になった 原作貼られたくなきゃもっとマシな絵描いてこいやでしかないよな 作画からすりゃコンテの原作コピー貼り付けは
何描いてるか分からん絵より余程マシ そんな体たらくだからアニメ見る価値無いって言われるんだわ
そりゃ視聴者も1話切りするよ 漫画みてるのと変わらんからな ヴィンランド・サガとかマジでそうだったわ
作り込んであるようでいて原作よりテンポ悪いから見るの止めちゃった @taiki_nishimura
編集さんとは、仲がいいんです。元編集なので、なんとなく気が……あ、ひとりマジギレした編集がいたわ。
ずっと文句を言っていて、挙句「テメェがやれるもんなら、やってみろ!」と言い出して。
そしたら、自分が編集出身だから実際にやってしまったという。なんか、評判が悪い編集だったなぁ。 漫画はイマジナリーも無いし
コマのサイズも16:9ではないから
それを映像に落とし込むのはある程度知恵がいるよね >>310
安彦さんがそれ言ってたな
立て長の小さいコマは描いてて狭く感じるとも >>310
ここの連中はそういうの度外視してでも漫画をコンテに貼るのが正義だそうです。 渡辺高志がコンテのコマに原作貼り付けるのを制作にやらせてて
それをそのまんまコンテと言い張ってたのはさすがにドン引きした 糞演出に仕事振るデスクが一番のガンなんですけどね。
「昔からの知り合い」「文句言わずに仕事受けてくれる」ってだけで糞演出で埋めた結果、
メインスタッフが演出仕事の尻拭いする羽目に。 アフレコ音戻しをチェックしないのは100%糞演出。 最近コンテ以降全て海外に丸投げして演出無しでやってるって現場の話聞いてビックリしてお茶吹いちゃった
糞の演出処理すら無い現場ってどうなってるんだろう想像もつかない ちょっと前に某作で「著作権の問題があるのでコンテに原作ハリ込むのは禁止です」って言われて
えーっ今そんな面倒な事になってるの?!?って思ったら
その作品の監督氏がコンテに原作ハリコミさせないためについた嘘だったらしい >おたろう @otarou01
>先日、自分が監督してるアニメのプロデューサーがキャラクターデザインの絵を見て「ここ、もう少しこう変えた方が良くなると思います」という提案をしてきたので、
>それは一番やってはいけない事だし、そういった提案の先に人が死ぬ事もあるというのを自覚して下さい。と言ったら気付いて反省してくれた
>プロデューサーとキャラクターデザインは仲が良いので、絵を変えたいのであれば個人的にキャラデに提案して下さい。
>キャラデ本人から変えたいという申し出があれば検討します。
>と返して一件落着。他人の作ったものを見てこうすればもっと良くなるのにという欲はどう手続きを踏むかが大事。
こいつほんとに業界人?
Pとキャラデが仲いいから監督飛ばして話しろなんて一般常識でも変だと思うぞ おたろう氏が偽業界人ってはないだろうけど
お前偉そうに語る割になんか実績あるの?って思っちゃう 活躍してる人はTwitterでイキらないわな
忙しくて 本人の自己評価と、周囲からの評価値がとんでもなくズレてるのは事実だから
そのせいでツイートから違和感が漂ってるのはわかるが
おたろう偽業界人認定はさすがに草だな >>327-328
青木悠氏じゃなかったっけ。本名垢もあるけど。 つか別にPがこうした方がいいと思ったらどっちにでも言えばいいじゃない
結局どうするかは監督キャラデザ両方で決めるんだしどっちに先に言ったかくらいでなんでこんなマウント取るような話になるの >>334
ブレバンじゃメインのキャラ数人のデザインしただけで内容は知らないって言ってたけど会社ってアニメ会社なのか? >>335
キャラ原案はイラストレーターだから兼業なら一般職の会社なんじゃないの ここでビッグツリー先生の武勇伝を一撮み
@taiki_nishimura
ガチの差別主義者の作画監督に出会ったことがある。打ち合わせ後、差別的な話しを「テレビや新聞では伝えない、ネットだけが伝える真実」と言い出したから、
ひとつひとつ間違いを指摘したら電話を切られ、デスク経由で「彼は某国のスパイだという考えに至った」と降板を申し出たと。
「NHKの職員は、全員が朝鮮人と中国人。局内には、中国と韓国の大使館の支部と朝鮮総連の支部があり、事前検閲している」と言うから、
「NHKに時々行きますが、そんなの見たことがありません」と返したら黙って電話が切れた。 大先生
時々NHKに行かないだろ?
何しに行くんだ? ダンジョン飯みてるけどコンテが下手くそすぎてイライラする😡 こないだのうる星の比較動画が分かりやすかったな
マジで演出的に劣化してるのが露になってしまった > 「青葉真司!聞いているのか!色々な人たちの力によって、あなたはまだ生きている!生きたくても生きられなかった人もいるのに、あなたはまだ生きているんだよ!その意味を、よく考えてください!」
これ言えるの石原とか北之原とかの古参勢だろ
入って数年もしてないようなペーペーが言えるセリフじゃない
自分酔いしてんだろ ビッグ近況
ガチの差別主義者の作画監督に出会ったことがある。打ち合わせ後、差別的な話しを「テレビや新聞では伝えない、ネットだけが伝える真実」と言い出したから、ひとつひとつ間違いを指摘したら電話を切られ、デスク経由で「彼は某国のスパイだという考えに至った」と降板を申し出たと。
マンションを借りる際の審査。不動産屋から「お調べしましたら『ガンダムSEED DESTYNY』の演出をされているのですね。大家も安心だと審査が通りました」と言われた。
「あまり政治的なことは言わないで下さい。依頼ができなくなります」と言ってくる制作会社やプロデューサーがいましたよ。こちらからお断りしました。自分は自分の意見を言い続けます。自分の思いを曲げたくはありません。だから、売れないんです(笑)
あるアニメの現場で、鬱病からなんとか立ち直った自分に「鬱病は弱い人間がなる逃げ。なるヤツはクズ!」と毎日大声で言い、挙句「自殺した方がいいんだよ」とまで言ったアニメ監督を忘れない。名前、アニメを辞めるときに書くからな。しかも、色んな媒体で!
「ここは、板野サーカスのノリでやっちゃっていいですよ」と作打ちの際に原画さんに冗談ぽく言ったら、「板野……サーカス?なんですか?」と聞き返されたことがあります。メカや戦闘シーンが得意な原画さんに! 自分のアニメ演出のギャラは、平均1話数25万円。月に25万円ではない。3ヶ月で25万円だ。3本は平行して他作品のアニメの演出をしなければ食べていけない。睡眠時間が減り、肉体を酷使する。自分より若い演出家さんには、無理せず働ける環境を作ってあげたい。社員とか、拘束とか。
食べていけてない人が他人に食べさせてあげれるの? 低賃金で演出の仕事してるのは新人演出位なんじゃないの?
10年以上前ならともかく今は演出不足だから
ちゃんと仕事してるならもっと出ると思うけど ビッグ先生はいつでもお仕事募集中でしょ、お察しします 3本同時にやらないと食べていけない、って仕事募集中です、の隠語では 社員や拘束演出はしっかり食えていける額
もらってるのに何言ってるんだろう?
社員や拘束の給与額知らないのかな 板野サーカスの話ってガンダムSEEDとかやってた20年前の出来事なのでは? ここ最近の糞演出のベストナインってどんなだろ
四天王は変わらずなのか ツリーさん演出で板野サーカスやる余裕のあるアニメなんてないだろ 仮に種でも
そんなん言えるスケジュールではなかったと思うが ⚪︎川先生も一回だけ種で演出やった時に原図の合わせめちゃくちゃなことになってた気がする ⚪︎川先生も一回だけ種で演出やった時に原図の合わせめちゃくちゃなことになってた気がする 種死のTVは脚本の遅れから現場が混乱してて受けてもらえる演出ならともかく誰でもって状況だったし
演出よりも制作の負担がデカくてボロが出にくい状態だった サンライズのベテランの作監で結構細かく見てくれる人が多いのは、間違いなくザル演出の相手させられてたからな気がする メインで入ってる他話数の素材見て思うけど
単価でやってるまともな演出もう存在しないよな? メインで入ってる他話数の素材見て思うけど
単価でやってるまともな演出もう存在しないよな? >>370
居ない
>>371
噂レベルだけど
桜美さんももうとっくに単価じゃないって話聞いた >>372
自分が聞いた話だと多少色がついてるけど単価って聞いた 中途半端な雇用関係より内容で判断してほしいんだって @taiki_nishimura
1週間前には倒れて救急車で運ばれ、今日は起きたら咳が出まくり喉が切れて血が咳の度に飛び散り……死期が近いのかな。
午後4:42 · 2024年3月11日 166件の表示
ビッグツリー先生が死にかけているようだ 知り合いの演出ここ数週間で急死したり
倒れて入院したりしてるから無くはないけど
ビッグが言うとなんだかな お体壊して大変そうなので仕事振るの控えますねって言ったら秒で治りそう げその件知らんやつがおったんか
簡単説明するとビッグツリー先生、言動をげそにツッコまれて「●んでお詫びします」と約束しておるんだわ
そして俺を含め、その約束が果たされるのを楽しみに待っておるひとたちがたくさんおるんだよね そんな調子ばっかりだから>>376の件なんか誰も本気にしてないよね 何度も動きますって言っておいて
なんも動かんからな >>376
普通のアニメ監督とは違うとか書いてるけどこの人アニメの監督やったっけ?
処理の人ではないの? 渡部氏はビッグツリーと違って実績はちゃんとある人だけど
言ってる事はビッグツリーと対して変わらんな 現場で実際にやれてることのレベルで言えば渡部御大もビックツリーとたいして変わらんけどな… 糞演出って画面や話数の最終的なイメージが
製作途中でも全然見えてないんだよな
途中に確認しても返答がコロコロ変わるし
出した指示をメモらないから覚えてない
スケジュールが逼迫すると制作に怒る
何がしたいのかわからない指示で作監も撮影も疲弊する 渡部御大とビッグツリーがJCで同じ作品やってた事なかったか >>388
渡部高志は実績があるかもしれんが、若い時は制作に手上げるわパワハラ三昧で荒稼ぎしてた時期もあったくせに被害者面して武勇伝のように語り、だがこれが俺だ変わらないって自己弁護
見苦しいし、今更いい人ぶるな パワハラされてた制作が残ってデスクやプロデューサークラスになると
各スタジオで意外と情報が共有されるから干される可能性あるね >>397
御大に関してはとっくにそのフェーズ超えてるんやが
松倉さんみたいなベテラン統括Pには尻尾振ってるから、そこから仕事貰って食いつないでるんやで ホント気持ち悪い
貧乏自慢、不幸自慢、けど自分を変える気もなく周りが悪いツィート
アニメブームの美味しいところはしゃぶっただろうに 渡部さん
その辺のでぇべてらんとかゴミみたいなアクションアニメーター()と比べたらめちゃくちゃ優秀だから使われるだろ 渡部さん
その辺のでぇべてらんとかゴミみたいなアクションアニメーター()と比べたらめちゃくちゃ優秀だから使われるだろ 作画に負担ばかり、読めない文字、そんなコンテ出して現場には入らず、あげくカロリーコントロールしようとした演出に俺のコンテを変えるつもりかと恫喝
後進に助言?WWWW あの文字が読めないなら、出崎氏のコンテはヒエログリフに見えるだろうなw デジタルで絵コンテ描いてるくせにミミズのような読めない字で書く奴は殺意沸くな
そういうのに限って何描いてあるかわからん立ち位置も不明瞭なラクガキ絵みたいなコンテだし
せめてワープロ使えよ、なんで頑なに使わないんだよ
人に伝える気あるのか? 全修
現実を描いても理想を描いても地獄になる結末しか見えない カリ(63)「もう年も年だし、今更デジタルで原画なんて描けないよ~、やっぱり紙が一番だね」
伸治(68)「お前まだそこなんだ」https://twitter.com/Madhouse_News/status/1771194467095052679
カリ(63)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」パラ・・・パラ・・・
https://twitter.com/thejimwatkins こないだ手描きだけど文字はテプラで打ち出して貼っ付けてるコンテを久々に見たわ
あれもおじいちゃんコンテマンだったなあ テプラされるとスキャンするときコピー機に引っかかりそうで怖いな 業界板でも糞プロデューサー(メーカー限定)スレがないから誰か立ててくれよ メーカーPなんてころころ変わるからな~。しかも会社変われば評価も変わるし プロデューサースレもないのに糞プロデューサースレが欲しいって
単に自分の恨み言を書き込みたいだけじゃないの?
そんなの要らない 糞スレ立てるにはノーマルが必要なのかよ
どんな理屈やねん Xでいちいち女制作と遊びにいったこと自慢する奴ってなんなんだ?
休日に女制作を連れ回すなんて公私混同もいいとこなのに
どんだけ承認要求高いいい歳した中年なんだよw >>420
嫉妬じゃねえよ
いちいちSNSアピールしてるからウザいんだよ
仕事上での付き合いなだけなのに演出って立場を利用して
日曜日に女制作を連れ回す奴のほうが非常識すぎるだろ? ん?俺の言ってることがわからないのか?
演出の立ち場を利用しての公私混同が良くないって言ってるんだわ
頭が悪すぎて理解できないか? 頭悪いのはお前だよ
そもそも不快な気持ちになるならそんなもん見るな、これからは見るな
でも気になってしょうがないんでしょう?w このスレの趣旨に合わせるなら一部伏字でもいいから名前出せよ >>421
俺はお前から教えてもらったわ
スピーカー役ご苦労様 最近の演出ってほとんど半分素人みたいなのだらけで
かつて糞・雑と罵られてた人らが並みレベルになってるというホラーな状況やな 例えばコンテでは怒ってる表情で描いてあるのをアニメーターが真顔で描いてきたりするのを
演出はとくにそのまま素通しとかすごい多いんだけど演出は何を見てるわけ? 掛け持ちしてたら1日のチェック数は
40カットくらいやらないといけない
となるともう流すしかない
作品をいい物にしたいって気持ちはないんだよ 1日40くらいなら表情と目線くらいはがんばってほしいな… 表情も目線も合わせられてないようなラフ原しか集めてこれないならもう作るのやめなよ 年間10本以上こなしてる処理演出はけっこう地雷率高い
立ち位置や小道具やポーズ合わせ全然見てない
レイアウト作監入れた後で直してって言ってくる ちょっと前に一部で有名な和服のオッサンと仕事したけど
ポーズ合わせも表情修もカメラワークもついでにセリフ尺すら何もかも適当なお仕事なのに
立振舞いだけは一流監督風で怒りより笑いがこみ上げてきたわ クリエイター業界界隈で作務衣とか着てる奴はほぼ100%地雷だよね。意識だけ高い系 MacBookで打ち合わせ来て、色指定さんと撮影さんにこの話数だけ他話数と処理変えたいとか言いだしてpsdとaepデータ渡してきた演出いた。打ち合わせ後監督からそれ無視して通常道理でってなってみんなで爆笑した。 その演出は一生懸命でいいじゃない
去ったあとに馬鹿にした監督の性悪さのほうを軽蔑したいよ 演打ちに無いこと勝手にしてたから監督は止めたんだろ。ただの暴走だよ。何で監督が性悪になるんだ スケジュール的にやれねーのはそうだけど色背撮のスタッフと小馬鹿にするのは性根腐ってるよね スケジュールとかじゃなく根回しなしに急に自分の話数だけ色変えたいとか監督やメインスタッフをバカにしてるんだよ。そんなに自己主張したいなら早く監督なってそこでやれとしか 滑り倒してたかもしれないけどそいつなりに自分の話数を良くするための工夫をしたことをどうして目立つためとか悪くしか捉えられないのかな…
まあ悔しかったら自分が監督になってからやれってのはそれはそう 頼むからメインスタッフが決めた枠の中で頑張ってくれ 普通に監督から、シリーズ全体としてお決まりの色があるから、特殊な色替え処理は採用できないって、打ち合わせでいえばよくね? >>434
浴衣みたいな和服着てる眼鏡のオッサンか
なんであのスタジオは長年使ってんのかね あのおじさん、制作時代におぼっちゃまアニメでアフロでルパンの格好してる人のコンテに感化されて「テキトーでも面白けりゃいいんだ!」って開眼したっていうから
恨むならあのアフロルパンだな そのテキトーさで
多くの作監が苦労してんのにな
制作はアホなのか あの人20年くらい前に見た時はルパンみたいな格好だったけど
今でもそうなの? 感化されすぎおじさんかよ
浴衣もあの監督見てからか? >>439
その場で止めろよって話だろ
打ち合わせの時間が無駄だったじゃん >>448
でもナベシンは前にコンテ依頼したときに
どんな無茶苦茶なコンテ描いてくるんだろう…?ってドキドキしてたら
若干コメディ色は強かったが実に丁寧でまともなコンテでびっくりした記憶があるわ アニメの一部切り抜いて床アニメとか言って叩いてるやつら
一生俯瞰使うなよなw >>453
全盛期のナベシン節でコンテ切られたら即効クビだからだろ ナベシンは監督作とあとは現場的に遊んでも大丈夫な時ははっちゃけるけど
空気読む作品は割と普通では・・・ 監督やってない作品でもたまに自分のキャラクターがモブで出てくるけど、どうやって話通してるの?
NHKのリメイク版少年アシベでもあのアフロがこっそりいてびっくりした こっそりお遊びモブいれる程度なら特に問題ないでしょう というかノリ自体ははっちゃけててもナベシンのコンテが適当という話は聞いたことないが
はれぶたとかあのテンポで詰めた話適当コンテじゃ作れんだろ Xで注目してる面白いのは
ビッグ、烈士、カキーン、おちんちん、なんだが
ほかにいるか?