糞演出家を晒すスレ(伏せ字やイニシャルのヘタレ禁止) 19
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
ザル
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
セクハラする
女進行限定
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
途中で降りる
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1633571079/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1575577223/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1615374357/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1624948386/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1641184905/
糞演出家を晒すスレ(伏せ字やイニシャルのヘタレ禁止) 18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1655884077/ 行き詰った・伸び悩んだアニメーターが演出に転向するケースは多いけどほとんどが残念演出に成り下がる。
アニメの仕事をよく理解していないグロス会社の社長とかが「作画経験あれば演出できるでしょ」って無責任に演出やらせてしまう。 そもそもアゼータに今残ってるアニメーターなんてアルボに出て行った人達の穴埋めで
急遽原画や作監やらされてるだけで殆どが実力不足だろうから演出やらせたってヘボ確定なんだよな 元々体力無いんだから、いくら外から原画や作監引っ張ろうがアゼータのやり方がそもそも論にしかならんだろ 夢見る男子、中1週で佐々木先生再登板
この調子だとまだあるか? 演出や作監で名前隠して逃げる人いるよね
自身でもう少し持ち上げることできたのに >>161
佐々木さんのTwitter見た感じ10話もやってそうだね >>161
佐々木さんのTwitter見た感じ10話もやってそうだね > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 糞演出を呼ぶより作打ちは制作がやって素通りで一度完成させたものを
演出料の25万でリテイクやったほうが安上がりでは? >>168
引き受ける奴いるの?
それ引き受けた奴が結局ダメな奴でまた直す奴じゃね? >>168
CT AR DBで取り返しつかないことになってお終いなのと、
それで動いたやつへのリテイク処理が25万ぽっちでどうにかなると思ってるのが弱小進行の考え 各話演出は制作と一緒でいなくても変わらんと思うけど実際いないと困るからな
ベテラン制作みたいなもん ガチの無能クソ演と組んだことあればわかるが
演出いないと困ることってたくさんあるんだよ
後からの修正でなんとかなるのは最低限の作画美術撮影くらい
少なくとも良いムービーになる未来はほぼ無い
上でも書かれてるけどCT・AR・DBや話数全体のプランを軽視しすぎ >>168
まるでアゼータの進行みたいな発想だな
噂通り使わないほうがいい会社って事で決定だな 前提として
一からちゃんとやるのと
雑に流して一度できたものを直す
労力とでどっちがつらいかっていえば後者なんよ
作ったことあったら普通気づくやろ 前提として
一からちゃんとやるのと
雑に流して一度できたものを直す
労力とでどっちがつらいかっていえば後者なんよ
作ったことあったら普通気づくやろ 8
sage
08/23(水) 22:32:19.30
ID:OEMyHTIga 7/23
コナン鎌仲監督のツイート
「この話数本当は俗に言うグロス話数ですが今回制作さんに無理を言って演出をさせてもらいました(演出さんと連絡が取れないという事もあり)」
演出のビックツリーが失踪で音信不通だって
無事だと良いが
結局逃げてんのかよ 2週間くらい前にも先生逃亡したって話題があったような希ガス、、、? 演出不足は割と深刻な問題。仕事を断らないので同時に15本持っている演出とかいる。 >>182
このスレの143から148の事だから既出の話題だね 打ち合わせはリモート
チェックは素通し
音響もリモートで「特に無いです」と言うだけ
色背撮打ちはその日都合が悪いと監督任せ
リテイクは制作任せか元請けの引き取り
楽なモンよ〜🤪 TVアニメ「オチビサン」ティザー映像
https://youtu.be/l_9x_GvV-2k
安野モヨコの漫画『オチビサン』をテレビアニメ化、2023年10月から放送を開始!
<放送予定> NHK総合
10/8(日)<土曜深夜> 午前0:00~0:05 初回放送
*以降土曜深夜で随時放送予定(5分×全24回)
<声の出演>
オチビサン…塙 真奈美
ナゼニ…岡本 信彦
パンくい…井澤 詩織
おじい…茶風林
シロッポイ…久野 美咲
ジャック…後藤 ヒロキ
アカメちゃん…小倉 唯
ヘビくん…越後屋 コースケ
<スタッフ>
原作…安野 モヨコ
音楽…神前 暁
演出…吉邉 尚希、新子 太一、小林 彩、どろみず
CGアニメーションディレクター…石川 将輝、山内 智史、給田 洋
3Dキャラクターモデリング…若月 薪太郎、山内 研、鈴木 貴志、齋藤 弘光
美術監督…矢口聖奈
色彩設計…平塚 のぞみ
撮影監督…酒井 淳子
編集…木村 佳史子
音響監督…山田 陽
効果…野崎 博樹
録音…鶴巻 慶典
監督…鬼塚 大輔、釣井 省吾
シリーズ構成・脚本・アニメーション制作…スタジオカラー
制作・著作…NHK、豆粒町内会 チンコ太一カラーの仕事請けれるようになったんだ
出世したねえ ビッグツリー、失踪してなかったらかのかりで重要回の演出に充ててもらえただろうに勿体ないな ビッグツリーが失踪したから真野さんが演出連投してるのか? >>196
ビッグツリーの枠は門田さん演出に代わっていたはず マル画が下請けしてる回だから演出がアレでもしょうがない ビック先生失踪して何してたんだ
映画でも見に行ってたのか? ビッグ
10年ほど前に弁護士の方と飲んだ時、アニメの仕事を請ける際に契約書が交わされないことに驚かれた。業界の慣例で口約束は認められている。が、実際にスケジュールの延期に制作中止、途中降板、ギャラの不払い……などがある中、契約書を交わす時代になったのでは?契約書問題、自分1番の活動目標。 契約書交わしたら
失踪や銭湯逃亡の場合どうなるんやろ 契約書ないメリット部分もあるからね・・・
普通に仕事できる人は契約書ある方が良いだろうけど 途中で放り出して消えたら穴埋め等でかかった損失請求されるような契約書書いてなくてよかったね >>205
まともな人は口約束でもこなしてくれるのになあ
契約書書いても違約だらけでトラブル起こしまくってめんどくさそう 呪術、北久保先生で大丈夫?と思ったらやっぱ補佐が2人いたか ビッグや烈士やカキーン
なんで自撮り大好きなんやろか? カキーンに認められたらステータスになると思って参加する猛者アニメーターっていないのか? >>217
んなことも分からん外野はここくんなやタコ ビッグ先生に代わってかのかりのマル画グロス回に入ってたkdt演出ってゴミなの? 東映もしくはその下請け会社で演出やってた方だっけ? >>221
昔ドラゴンボールZで演助やってたね
>>213 -
最近だと、ぼざろとかヒロアカとかやってたんだね
演出はやらされていないみたいだが ツイッターの発言はご立派なんだが
仕事が糞すぎるって何考えてんの? かのかり3期、マル画のグロス回は毎回演出変わる形となったけど3回ともビッグツリー演出だった可能性もあったと思うと恐ろしいわ
失踪してくれてて良かった 土曜深夜アニメのどれかやってるって意味として
その2つが最有力かな youイチロー君、1話処理任されたか
ってかXに上げてる絵が・・・素晴らしいですねえw 例え太陽まで君を否定したとしても、僕は君を信じてるよ てか裕一朗以外にバイブリー所属の演出ってどんな人居たっけ 永◯慎平
もう漫画原作のアニメやるの辛くなってきた…
なんで、こんなに言われなきゃならんのか
心血注いで命削って原作に命捧げてるのに泣けてくる
なんで俺達だけこんな狙い撃ちなんだか
最近関わった作品についても沈黙した方が良いな
物凄い頑張ったんだけど
悲しい この人いつも関係ないのにダメージ受けててうける
スラムダンクの時と同じやん この人いつも関係ないのにダメージ受けててうける
スラムダンクの時と同じやん この件冗談でやってる奴も居るけど被害者アピールがキツい人多いよな @taiki_nishimura
なんとかアニメ演出だけで、月に15万稼げるようになってきた。
来年からは0になるかもしれませんが、20年ちょっとアニメ演出をやってきた50近い人間の実態です。
昨年まで、12万だったから。 今時、新人演出でも普通にもっと貰うんじゃないの?
この人自分を基準にして業界批判してるのかな 単価だけの仕事でも誠実に続けてりゃ違う未来もあっただろう 実際にこの人のレイアウトチェック
内容はどうなんだ? お嬢と番犬くん6話でチェックミス多発してたけど
川西さんってどうなん? 正直作品全体的にアレなんで個人どうこうは可哀想じゃねぇかな 作画崩壊は演出に責任ないと思うけど1シーンでヒロインの服が代わったりしてるのは
演出がチェックで見落としてるからじゃないのか 同一シーン内で着替えたり移動してないのに
服装や小道具、立ち位置、ポージングが変に変わるのは演出チェックミスやで 馬鹿な作監や前後カット見てない監督が
勝手に変えちゃう時もあるが キャリア長いのにずっと平演出で雑魚みたいなアニメばっかりやってる人は基本そのレベルの人だと考えていいよ 海外作監二原動仕で初めて見るのがV編会場みたいな状況だったりするかもしれないから演出の責任にするのは早計では いい演出は売り手市場の昨今そんな仕事しか取れないのは
あ察しって感じ