【萩尾望都】大泉スレPart49【竹宮惠子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
萩尾望都・竹宮惠子・増山法恵
この三人を中心とした大泉時代のあれこれについて語りましょう
■参考文献
一度きりの大泉の話(萩尾望都)2021年4月発行
少年の名はジルベール(竹宮惠子)2016年1月発行
■テンプレまとめサイト
https://mototemplate.memo.wiki/
■参考ブログ
【村田順子ブログ魚拓】2021年04月26日
https://web.archive.org/web/20210426122201/https://blog.goo.ne.jp/rococom/e/4c12d956c4c795af772196a69e49a61b
【竹宮恵子マネージャーブログ(魚拓)】2021年05月25日
https://archive.is/VTNN0
■関連スレ>2
■次スレ>950踏んだ人(もしくはその前後でも)立ててください
■前スレ
【萩尾望都】大泉スレPart48【竹宮惠子】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1634562587/ 竹宮恵子さんは『少年の名はジルベール』という自伝(ライターによるまとめ)で
自分に都合のいい誇張や隠蔽を多く含んだ少女マンガ史語りをしたけど、そもそも朝ドラ狙いで
ゲゲケの女房が朝ドラになって、その後すぐ文化功労者になった水木しげる先生の二番煎じをねらった
ーーというのは本当ですか? >>2
本当なんじゃないの?
あの人、『名誉』が好きだから 本格的な肉体関係ありの同性愛を1972年に山岸凉子さんが「ゲッシンぐゲーム」で描き
その後もいくつも同傾向の作品を描いて表現を深めていたのに
竹宮恵子さんはどうして1976年の『風と木の詩』が「一番最初」と言い張るのかな? 少年同士のエグいSEXシーンを少女漫画雑誌に掲載したのは私が最初という意味でしょう 悪質な嵐さんが、少女漫画板にあるスレを住民の賛成もないのに、無理矢理移動させようとしてこのスレを立てました
議論を拡散させないためにも少女漫画板の大泉本スレPart48で議論をどうぞ
嵐にとって、議論を拡散させたり、大泉本に関する検証が人目につきにくくすることにメリットがあるのでしょう >>6
少女漫画板の大泉スレに、こんな警告が貼られてたよ
■同一作家の話題を分散させないように、できるだけスレッドタイトルは作品名より作家名を優先させてください。
少女漫画板は作家“個人”や作品“単体”のスレを立てる板です
複数の作家や複数作品のスレは板違いです こちらは荒らしが勝手に立てたスレです
本スレはこちらになります
【萩尾望都】大泉スレPart48【竹宮惠子】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1634562587/
以降は書き込まず放置して下さい
■重複スレッド削除依頼
重複スレッドには、本スレッドの URL を貼って他の利用者を誘導してください。
誘導後は sage でもレスはしないで放置するようにしましょう。
削除依頼の際に本スレッドの URL を併記すると、依頼が見辛かったり、
どちらが削除対象か判らない事がありますので、極力書かないようにしてください。 重複スレッドというのは同じ板の同じ趣旨のスレのことを指します
板が別の同じ趣旨のスレは重複とは呼びません
誘導を装った荒らしなので>>8は以降無視して下さい >>9
嵐の本人にそんなこと言われてもね!
ここに来た人、これは無視して下さいね、議論の妨害を目論む悪質な嵐さんですから
スルーして少女漫画板本スレへどうぞ ●竹宮恵子の大嘘まとめ●
「私が最初に原作者がいるプロデュースものやった」大嘘
「私が最初に同性愛を描いた」大嘘
「私が最初に少年同士の愛を描いた」大嘘
「私が最初にホモセックス描いた」大嘘
「私がコマノンブルなくした」大嘘
「私が革命起こした」大嘘
●竹宮恵子ファンが流した噂の大嘘●
「竹宮さんは萩尾さんにパクられた被害者」大嘘
「萩尾さんは風と木の詩を描きたかった」大嘘
↑
実際は竹宮恵子が常に萩尾望都の後追いをして
自分が真似てるくせに、萩尾望都の革命的な漫画を
さも自分が先に描いてきたかのように装い、
その名声に便乗してきただけ ここは大泉本が嫌でたまらない荒らしが勝手に立てたスレです ここは大泉本が嫌でたまらない荒らしが勝手に立てたスレです 【萩尾ファン撃退マニュアル(想定問答集)】
Q1,竹宮惠子さんの『風と木の詩』がBLの原点といいますけど、萩尾望都さんや木原敏江さんの少年愛漫画の方が発表時期が早いですよ
A1,作品の発表時期が早いかどうかは無関係。要は、どれだけ後のBL作家たちに影響を与えたかどうかです。
Q2,今の若いBL作家の中には『風と木の詩』を読んだことのない人もいると聞きますが
A2,その若い作家が影響を受けたベテラン作家は『風と木の詩』の影響を受けています。よって無意識のうちに影響下にあるわけです。
Q3,竹宮さんは自分は少女漫画界のセックスマザーではないと言っていますが
A3,本人が自分の業績をどう認識しているかということと、それが事実かどうかは無関係です。
Q4,大泉本を巡る竹宮さんや萩尾さんたちの騒動って一体何なんですか?
A4,レズの痴話喧嘩です
Q5,竹宮さんはデッサンが狂ってるし、絵が下手なのに、それでも『風と木の詩』は評価されるべきですか?
A5,絵が下手だと評価されないのなら『ナニワ金融道』の青木雄二さんや『カイジ』『アカギ』の福本伸行さんが評価されているのは、おかしいってことになりますよ
Q6,竹宮さんの絵は古すぎます。それでも『風と木の詩』は評価されるべきですか?
A6,絵が古いと評価されないのなら『銀河鉄道999』の松本零士さんや『パタリロ』の魔夜峰央さんが評価されているのは、おかしいってことになりますよ Q7,現在のBLの源流は『ガッチャマン』『ゴッドマーズ』『キャプテン翼』のアニパロだという声もあります
A7,『ガッチャマン』は1974年、『ゴッドマーズ』は1981年、『キャプテン翼』は1983年から放映開始。『風と木の詩』は1976年ですからキャプ翼の方が早いですね
ただし、アニパロ文化が花咲いたのは1980年からです。現在のBL作家がアニメからの影響を受けているのは確かですが、風木の文脈を引き継いでいるのも確かです
アニパロブーム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%91%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
1986年から放映が開始された『聖闘士星矢』と、その成功を受けて製作された1988年放映の『鎧伝サムライトルーパー』などに代表される、
いわゆる“美少年アニメ”のブームを受けて、1980年代の末には“美少年アニメ”作品などを題材にした2次創作物である同人誌が大量に制作され、
一部の作品については最大の同人誌即売会「コミックマーケット」でも単体ジャンルとして分類を受けるなど、
一定のスペースを占有する程の規模で数多のサークルが手掛けるものとなった。
Q8,萩尾ファンが竹宮さんの過去の発言を掘って最低な人間だということを暴いてますが
A8,ヨーロッパには『本に感動しても作者には会うな』という格言があります。作品が素晴らしいからといって、作者まで素晴らしいわけではありません
竹宮ファンは竹宮さんがどんな人間なのかを承知した上で『風と木の詩』を名作だと評価しているのです。
萩尾ファンが竹宮さんをどれだけ扱き下ろそうとも、それにより萩尾さんの株が上がるわけでもありませんし、
『風と木の詩』が名作であるという事実に変わりありません こちらは荒らしが勝手に立てたスレです
本スレはこちらになります
【萩尾望都】大泉スレPart48【竹宮惠子】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1634562587/
以降は書き込まず放置して下さい >>16
そろそろコピペ荒らしとして規制議論板に報告するよ >アンブックスさん こちらは荒らしが勝手に立てたスレです
本スレはこちらになります
【萩尾望都】大泉スレPart48【竹宮惠子】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1634562587/
以降は書き込まず放置して下さい >>17
アンブックス狂は、あなたでしょう?
自分のことを人になすりつけるのが癖になっているようね
通りすがりさんがもし、この人について知りたければ竹宮寄りの新 大泉本スレへどうぞ
殆ど独演で自らの狂気を吐露しています
Watch板のパトリシア ヲチスレも面白いですよ >>20
パトリシアというのはこの人、つまり大泉本スレの凶悪な嵐さんの仮称です
最近まで竹宮惠子の 風と木の詩 の熱烈な支持者でしたが、ごく最近読んだ赤毛のアンシリーズにどハマりして、今や狂気を孕んだアン支持者に転じています ●竹宮恵子の大嘘まとめ●
「私が最初に原作者がいるプロデュースものやった」→大嘘
「私が最初に同性愛を描いた」→大嘘
「私が最初に少年同士の愛を描いた」→大嘘
「私が最初にホモセックス描いた」→大嘘
「私がコマノンブルなくした」→大嘘
「私が革命起こした」→大嘘
●竹宮恵子ファンが流した噂の大嘘●
「竹宮さんは萩尾さんにパクられた被害者」大嘘
「萩尾さんは風と木の詩を描きたかった」大嘘
実際は竹宮恵子が常に萩尾望都の後追いをして
自分が真似てるくせに、萩尾望都の革命的な漫画を
さも自分が先に描いてきたかのように装い、
その名声に便乗してきただけ こちらは嵐が立てたスレです
本スレはこちら
竹宮恵子がついてきた嘘と
少女漫画の歴史について
検証がすすんでいます
【萩尾望都】大泉スレPart49【竹宮惠子】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1635000193/
荒らしのヲチスレはこちら
【竹宮恵子信者】パトリシア響子ヲチスレ2【萩尾望都への嫌がらせ】【山岸涼子へも?】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1633474246/ http://tvcap.info/2019/9/8/cuio190908-2310150611.jpg
http://tvcap.info/2019/9/8/cuio190908-2310280972.jpg
http://tvcap.info/2019/9/8/cuio190908-2310360754.jpg
http://tvcap.info/2019/9/8/cuio190908-2310380726.jpg
http://tvcap.info/2019/9/8/cuio190908-2310420317.jpg
http://tvcap.info/2019/9/8/cuio190908-2310530235.jpg
http://tvcap.info/2019/9/8/cuio190908-2310550235.jpg
http://tvcap.info/2019/9/8/cuio190908-2311030286.jpg
http://tvcap.info/2019/9/8/cuio190908-2311120623.jpg
http://tvcap.info/2019/9/8/cuio190908-2311140482.jpg
http://tvcap.info/2019/9/8/cuio190908-2311200288.jpg
http://tvcap.info/2019/9/8/cuio190908-2311220695.jpg >>25
パトリシアだっけ?
ほのめかし二十年近くやってる人
小銭稼ぎでもしたいの? 諦めの悪いパトリシア これから毎日いいねを自分で増やしていくつもりかな
頑張って纏めてもこうして一挙に見れば一層書き手の読解力のなさや愚かさや偏った見方といった粗が目立つだけだね
はじめに萩尾氏に対する悪意に満ちた結論ありきの、アクロバティックな詭弁を弄しただけ こちらは嵐が立てたスレです
本スレはこちら
竹宮恵子がついてきた嘘と
少女漫画の歴史について
検証がすすんでいます
【萩尾望都】大泉スレPart51【竹宮惠子】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1637038693/
荒らしのヲチスレはこちら
【竹宮恵子信者】パトリシア響子ヲチスレ2【萩尾望都への嫌がらせ】【山岸涼子へも?】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1633474246/ 立てていただいていたパトリシア響子ヲチスレが落ちてしまったようなので、
こちらのスレを利用します
竹宮恵子さんの「風と木の詩」の狂信的な信者で
20年以上の長きに渡って萩尾望都さんへの誹謗中傷を続ける
通称「パトリシア響子」についてのヲチスレです。
パトリシア響子は過去は「性欲おばさん」とも呼ばれていました。
風と木の詩は名作だ、萩尾望都は竹宮恵子のパクリだ、と主張し、萩尾望都への執拗な誹謗中傷を少なくとも20年は続けている人物です。
パトリシアという同じ名前の人間が出てくるだけでパクリだと言うので、あだ名が「パトリシア」になりました。
響子は山岸凉子さんの漫画「天人唐草」に出てくる最後に発狂してしまう女性から由来するあだ名のようです。
追記:最近は取って付けたようにアンブックス上げ、少女マンガ下げしてます
この手の極端な上げ下げ、あるいは脱価値化、これも自己愛の産物でしょうか
山岸涼子スレの数十年もののあらし「きしもち」ではないかという声もありました 11/22現在、
パトリシア響子の本スレIDは、ID:GfsitAWS0
noteパトリシア響子の本スレIDは、ID:atTPxA8p0
(noteパトリシア響子とは、最近本スレでわめきちらしていたことをnoteに発表
したものの、反響がないためネタ仕込みのため戻ってきたのではないかと思われる)
他にぽえむ文体で大泉本を貶めることに腐心しているキェー響子人格の
パトリシア響子がいますが、増山さんの訃報に伴ってマスコミ全体にかん口令が
しかれているという妄想を唱えたあげく訴えられるのをおそれて表面上撤退
しています(キャラ変して本スレに常駐している疑惑アリ)
◎緊急避難的にこちらのスレを使っているので、補足したいことがあったら
ご自由にお願いします 次の叩き棒は栗本温帯と決めたみたいだよ、パトリシア響子
【調べてみたら、「小鳥の巣」でも「くたばれマニア」ってローマ字で書いてあるんだね
書いてあるページからみて、1973年別コミ5月号なので、オーマイケセラセラとほぼ同時期
下井草の事件直後のことだと思う
下井草でショックを受ける一方で、マニアに対して「くたばれ」と言ってのける心理】
【栗本薫は「ウは宇宙船のウ」で解説を書いていたから萩尾さんとは親交があるのかと思ってたわ
>盗作しているのに自覚がなく指摘されると激昂するという「見果てぬ夢」の天才に似た反応だとか
それは是非読まなくては】
〇「それは是非読まなくては」→ほら、また捏造のnote書く気まんまんですよ
→自分でネタを思いつけないし、竹宮さん側のほうがネタあるのに完全無視だからね 「風木」から世界を広げたとパトリシア響子
【風木がなきゃ日出処の天子もバナナフィッシュも読まなかっただろうな
世界を広げてくれて感謝だよ ここでなにいわれようが】
〇今度は「風木」中心史観ですか→世界がごくメジャーな漫画でできてるとはねえ
◎こちらのパ響子は引退宣言を出していたのですが、数日で取り消して復帰
重度のネット中毒で、毎日書き込み1位を誇っています なんか気に入らない書き込みはみんな自分扱いされてるみたいで不本意 と言うかパトリシアは本スレもこちらも殆ど人がいなくて二、三人の自演だと思っているフシが これだからキ◯チガイは パトリシアやっぱもう来ないと言ってたのに来たね
大嘘つきパトリシア
スレって誰か立てられないの?
本スレ荒らされ放題だよ
竹宮恵子寄りスレとパトリシアヲチスレ、どうせパトリシアしかいないから一体化してもいいんじゃない? なんか匿名掲示板についてもリテラシーが低すぎないか、パトリシア響子
【築60年さん IDコロコロはあなたですよ
本物パトリシアさんお出ましでうれしょんですよ バレバレですよ】
【怒涛の連投ですよ さあ待ちに待った本物ですよ
十分にねちっこく絡みなさい 絶対に異性恋愛関係でトラブルありだわ】
〇「異性恋愛関係でトラブルあり」→自己紹介乙
(現実世界では異性連内関係が何もないというトラブルを抱えているのかもしれない) >>34
それでもまだまだ甘い、最盛期は一つのIDで怒涛の二百超え♪是非落ちぶれたままでいて欲しい 本当に失敗
パトリシアみたいな人物リアルに知っててさんざん苦言を呈して来たからついそんな気分で相手したら、
ことごとく地雷を踏んで泡噴き発狂させて来世まで許すまじという勢いで恨まれてしまったよ
これで目が覚めて周囲に迷惑かけないようになって欲しいとちょっと思ってたけど、到底自分の力の及ぶところじゃなかったわ パトリシア響子(アンブックス)は通常営業に戻ったもよう
【うれしょん築60年】
〇ウレションって知らなかったはずじゃないのかね
→本日前半は、通常人の投稿を装っていたが、語彙と力が尽きたようです うれしょん築60年
絡まなくちゃ 愛しの本家パトリシアの登場だよ >>36
竹宮寄りはもうないよ
どうせ立てても住人はパトリシア一人でアンブックス連呼とあの世へ行った文鳥のグチと何遍繰り返したか分からない針が飛ぶレコード状態の萩尾叩きだけだし 5ch中毒築60年
アンブックスも理解できない低能 ほら支離滅裂な絡みを見せて 面白いから
ジャイアンリサイタルを モラハラさん 告知につられてやってきたウレションパトリシア響子
◎本日のウレションパトリシア響子ヲチスレID ID:gGuFs2CG0 うれしょんは竹宮寄りで本家に執拗に絡んでた築60年のことでは?
狂気を感じた わたしは萩尾叩きはどうでもいい
狂人を観察してるだけ ちあきなおみってなんだろ?本スレにそんな発言あったかな? どっちにしろ人違いだけど 恥ずかしいねパトは
と、独り言 多分誰が見ても狂人なのはヲチスレが何本も消化されて、本スレではもう指名手配状態のパトなんだけどなあ 狂人は狂人の自覚がないって本当だったんだ パトって語彙がないよね ウレションもジャイアンリサイタルも狂人も5ちゃん中毒もみんな自分が言われたことのオウム返しの自己紹介乙になってない? 新竹宮寄りも元々の竹宮寄りのしまいの三本ぐらいも見事にパトリシアヲチスレと化してたね
あれこそ狂人日記だった 流行りの夜のピクニックも船を編むもつまらなかった
アンブックスみたいなのはないのかね 宮部や東野みたいな馬鹿でもわかるわかりやすい文体のミステリーが
爆売れの昨今
12国記も活字は読んでないがアニメはなんじゃこれな内容 築60年よ
過去スレで逝ってよしとか古い2ch用語や2000年ごろの温帯スレの話題を
出してただろう 忘れたのか?自分が20年5ch中毒だろう
ちあきなおみの歌をジャイアンリサイタルとか 年がバレバレ どうせ漫画やアニメや映画で見たんだ 原作は読まないで、もとい読めないで 12国記も難しい単語の羅列で難解を装ってるがたいした内容も
物語の意外性もない
アンブックスのような小説はないのか? ベストセラーを読み裏切られること多数
東野も宮部も所詮流行作家 ひとり言をつぶやき続けて無視されるウレションパトリシア響子
【ナンブライスはギルバートの母親にそっくり】
【竹宮さんは萩尾さんの盟友と思われてたからこそ、高い評価を受けていた部分が大きい
馬鹿にしすぎでは?】
【エミリーシリーズ完訳でないかな】
【ミステリーしか爆売れしない昨今】
【パタリロの娘の漫画家がエッセイ漫画で風と木の詩とトーマの心臓を読めと
父親から命令されたと書いてたな】
【パタリロ娘は立派な腐女子に成長しBL漫画書いてるね
萩尾望都とも交流あるみたい 竹宮恵子とはないみたいだけど】
〇相手にされないのでいっちょ噛みしようとしてすべて失敗してるね
〇ちょっと2番目の文意が不明なんだが、竹宮さんをバカにするのは
萩尾さんをバカにすることと同じって言いたいのかな(それでもイミフ)
〇パタリロの娘のエッセイの話は相当前に出てきてたんだが…反応鈍っ
→そんなことだから無視されるんだよ、バーカ アマゾンのランキングで売れ筋の作家を見てるが同じ顔触ればかり
うんざり 英米文学は売れ筋はシャーロックホームズとアンブックスだが 若草物語は第四まで訳してるのは角川文庫のみ
アンブックスは 講談社新潮社文春文庫角川翼文庫など
完訳多数
エミリーシリーズは完訳すらなし アンブックスは少女小説でも異質人気
他とは扱いが違う >>56
だから、人違いだってば あといってよしはこの頃グインサーガの過去スレと電波定点観測所がちょっとした娯楽だから古い言い回しが面白かった
温帯の自己愛が極限まで肥大した毒電波状況も気の毒なトマトさんたちの嘆きも全て遠い過去だから遠慮なく笑える
幸いグインサーガにハマってた過去もないのでトマトの怨嗟の声や捨てきれない未練は全て人ごとだし
で、グインスレのイシュトヲタうぜえ君はパトの過去の姿ではないかと少し疑惑を抱いてる訳
と独り言、バッテリー上がりそうだからタブ閉じてまた離脱 アンブックスは大人気
新潮文庫のベストセラーランクにも赤毛のアンはある
新潮文庫のランクには 12国記 博士の愛した数式 夜のピクニックと
代り映えしないものが並ぶ
映画やアニメで十分なやつ 12国記はティーンズハートを10代のころ大人買いしたが
結局読まずにお蔵入り、あげたが廃品回シュウいき
読まなくて正解
アニメで駄作と確信したし あれれ築60年はガラかめスレでガラカメファンの知人の入院見舞いに久しぶりに
ガラカメ再読とある
これはリアタイ読者だなと思う アンブックス
赤毛のアン
アンの青春
アンの愛情
アンの幸福
アンの夢の家 ここまで読了済 うれしょんスレ主は公立大学卒らしい
過去スレで判明 息を吐くように嘘を吐くウレションパトリシア響子
・アンブックスを読破してから書き込め→自分は半分も読んでいない
・大泉本読んだ→同じく読了していない
・目黒の百坪の家に住み、軽井沢に別荘がある→全部嘘と自白
・そもそも全部ネタで匿名掲示板に本当のことなんか書かないと豪語 うれしょんスレ主
大泉本は読みたいところを飛ばし飛ばし読んだ程度だね
通読はしてない
ちぃ天使を傍らにね 大泉本を通読していないと自白(予想通り)→死んだ鳥を傍らにおいたままかよ
ネット中毒の割にはリテラシーゼロ、私は公立大学卒ではないし
そう言ったこともないんだがね 築60年
ガラカメスレに常駐してエロ駄文で荒らしてる
やばい 恨みをはらすために本スレを荒らすパトリシア響子
【築60年ヤバイ
ここにも常駐してIDコロコロで一日中書き込みしまくってるし
ガラカメスレにもエロ駄文書き散らしてる 5CH中毒
あの8月の風木エロ駄文ももしかして?】
〇つい最近、8月にはスレにいなかったとか言ってたような記憶があるが
→また一つ嘘が追加されていくね やばいだろうチッパイとか何回も書き込んでさすがに引く
あとジャーニー北川と真澄を比較してたり
どんだけ常駐してたんだ
いなくなったら平和になるだろう 8月はいなかったよ
過去スレを読んだんだよ 一部だが
4月5月6月あたりはロムってたね 7月からいなかった9月まで
私が書き込まんでもそのころは竹宮スレ人がいたし 高齢の作家が出来の悪い作品を書き(描き)続けるのはよくあるが、
萩尾もそうなってしまうとはね。
もれなく糞マニアも付いてきて、どうでもいいことをドヤ顔で書き込む
これなんか築60年の自作自演だわ
たぶんマルゴの書き込みも 過去竹宮寄り読み返したらかなり年季の入ったアニメ漫画オタクだね
もしかしてあの趣味界隈でのコテハン有名人かも
あれも萩尾ファンだし
80年代コミケとか出てたらしいし ウレションパトリシア響子、何か妄想が進行しているらしい
(自分がエロ投稿しているせいだろうけれど)
お薬変えたほうがいいんじゃないかな?
土日は、施設から帰宅して家で過ごすのでストレスがたまるのかな?
それとも、平日は座敷牢に一人でいるのに、土日は家の人がいるから
自由にできないのかな(お説教タイムとかあったりして)
とりあえずストレスがたまる生活をなさってますね→30代なんだろう、働けよ! 仮にパトがあのエロ駄文のライターとしたら絶望的に修業が足りないな
風木をバイブルにするのは結構だけども、それ以前の時代の養分がアンブックスしかないなんて怠慢すぎる
表現者なら他人を叩く前に自分の引き出しを充実させるのが先だと思うがどうだろう 築60年よこれをみよ
パトリシア 一番 矢切の渡し 歌います!
言い逃れできんだろう 築60年は竹宮寄りPART8 から突如として現れる >>72
残念でした、また外れ、と独り言
学生の頃に途中までを昼休みに持ってきていた人から借りて読んで残りはブックオフで立ち読みだよ
作者が新興宗教の巫女さん?になって連載を長いことほったらかしてたのが再開して、それからまた何故か中断というのは知人から聞いた
あと、どうも再開する時に中断前の雑誌掲載をかなりの枚数を巻き戻して描き直ししたらしいとかいうのも やはり携帯電話やスマホの登場のせいなのか
自分の好みではないけれど、たしかに強烈で忘れ難い話 出来ればとっとと完結して欲しい そうしたら知人の墓前に手向けるから 何歳なんだ 年齢不詳
30代? 20代? 40代? パトリシア響子、何かにとりつかれているもよう
【IDコロコロ築60年出た!】
〇どこに出たのか、もはや何を言っているのかわかりませんな アンブックス 新品で文庫をそろえると8000円はする 大奥は古本でそろえようと思ったが無料があったから
それでみている
ガラスの仮面はブックオフで立ち読み noteパトが正体を見破られて引っ込んだみたいですが、なんかあの人
萩尾さん宅の前とか、うろうろしてそうな感じがして怖いよね
三原順の原画展で何かドマニアなふるまいをして怒られたか
知識のなさと間違いを萩尾ファンに指摘されて逆恨みしているんじゃないかと
推測しているんだが(三原ファンと萩尾ファンはかなりかぶってるみたいだし)
そのうち栗本温帯を叩き棒にして新しい捏造文をnoteにあげるかもね
しかし、こっからひとり言なんだが、なぜにそんなに世間の評価が高い作家に
ついてコンプレックスや攻撃的な恨みをいだくのかね
理解できない面白くないと思ったら「合わないんだな」と思えばいいだけじゃない
たとえば、私は大島弓子の良さがわからないんだけれど、単純に「合わない」と
思ってるし、大島弓子を高く評価する人たちのことをなんとも思わないんだけどな
パトは自分の読解力に自信がなくて権威主義なんだろうな >>95
勿論好きだよ とうに絶版になった本に出会えて意外な程安く買えたりもするし、懐かしい本に再会できたりもする
何より立ち読みしても申し訳なく思う必要がないことがいい
以前より値付けがシビアになってるのは腹が立つし せどり屋らしいのが跋扈してるのも忌々しいが
これが新刊の本屋だったらそうはいかない 申し訳なくて何冊かに一冊は購入する
それにしても、いい加減に人違いしてはワーワー騒ぐのやめて欲しいものだ それからエロ駄文の濡れ衣も エロはパトの専売特許だろうに言いがかりは迷惑 こちとらそんなに暇じゃないしエロは下品なので大嫌いなんだ、パトと違って
と以上独り言 >>96
BLばっかり読んでエロにまみれていたけど
突如として少女小説に目覚めて以来
アンブックス、アンブックスとほざくようになってしまった
アンブックスは普通は20歳くらいもすれば、ほぼ大半が卒業するけど
読み始めたのが三十路過ぎで、そのくらいの年齢になればもっと別な小説に走るのだけど
ひたすらアンブックスアンブックス
頭の中お花畑である意味羨ましいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています