◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…105◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼宮崎 駿(76)▼ ★三鷹の森ジブリ美術館用短編『毛虫のボロ』 上映期不明 原作・脚本・監督:宮崎 駿/CGディレクター:櫻木優平など アニメーション制作:クラフター(スティーブンスティーブン) ※セルルック3DCGと手描きのハイブリット 約12分 制作期間約3年 ★劇場公開予定の中編アニメ制作中(2019年か2020年公開予定) ▼押井 守(66)▼ ★「砂クジラと私」実写とCGアニメのハイブリット(25分)公開中 ★劇場アニメ企画進行中(?) ▼大友克洋(63)▼ 「長編の企画はあるんですけど、もうちょっとしたら言えます」初日記者会見にて ▼庵野秀明(57)▼ ★「シン・ゴジラ」脚本・総監督 2017/11/12(日)テレビ朝日系列にて地上波初放映 ★『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』鋭意制作中 ▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠 ★『夢みる機械』制作中止 公式:http://yume-robo.com/ (現在リンク切れ) 今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/ konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi 前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…104◆◆(c)2ch.net http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1484123923/ 【宮崎 駿】 ★ジブリ美術館用の短編『毛虫のボロ』(完成?) ★現在スタジオジブリにて中編アニメーション映画を制作中 2016年7月初旬に劇場中編アニメ企画覚書制作 スケジュール https://pbs.twimg.com/media/CxJXn34UcAEGHez.jpg 2016年7月1日(シナリオ)→ 2017年1月(コンテ)→6月内合せ(作画期間)→2019年4月→6月(完成) 2019年夏公開予定(?) 【押井 守】 ★『砂のクジラと私』実写とCGアニメのハイブリット(25分) https://www.facebook.com/Toonami/videos/vb.1440408039583372/1745452285745611/?type=2& ;theater ★次回作は劇場アニメーションを予定 虚淵玄氏も制作に加わるか? LINELIVEにて(現在進行情報なし) 【大友克洋】 ★平成25年秋の褒章受賞のインタビューにて 「2,3本企画(劇場アニメ?)が有る」 ★第43回アングレーム国際漫画フェスティバル特別ゲスト質疑応答で 「次(新作漫画)は忍者物」 https://www.youtube.com/watch?v=ndXdyon5RW8& ;feature 1:19:50〜 ★バベルの塔」展〜16世紀ネーデルラントの至宝にて “塔の内部構造を描く”「INSIDE BABEL」制作風景を追ったドキュメンタリー http://babel2017.jp/project/10.html バベルの塔展 WEB用 大友さんダイジェスト 6 https://www.youtube.com/watch?v=HR9hzVFOVX8 【庵野秀明】 ★シン・エヴァンゲリオン制作は休止中(ゴジ制作の為)だったが 2017年4月より制作再始動 『シン・エヴァ』の打ち合わせ。鋭意制作中 2017年4月5日 潟Jラーツイート https://pbs.twimg.com/media/C8oZHLKWsAAqT-L.jpg https://twitter.com/khara_inc/status/849519105984131073 スタジオカラーにて動画、デジタルスタッフを6月に募集 ★庵野秀明「しばらくは『シン・エヴァ』で手一杯です」 自身のこれからを語る http://www.dailyshincho.jp/article/2016/12020800/?all=1 【今 敏】 ★2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠 ※ 2010年8月25日(水曜日) さようなら http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/565 ★『夢みる機械』 制作中止 ★今 敏氏原作を他の監督でのアニメ化と 今 敏監督の半生のドキュメントをやりたいと丸山氏 【宮崎 駿】 『毛虫のボロ』 原作・脚本・監督・作画:宮崎 駿 原画:本田 雄 動画;野上麻衣子 背景美術:武重洋二、吉田 昇、その他 CGディレクター:櫻木優平 モデリング:中村幸憲、清水剛吏、河野紘一郎、 大西史剛、平岡正浩、淺川真歩、その他 映像演出:奥井 敦 プロデューサー:石井朋彦 アニメーション制作:クラフター(STEVE N' STEVEN) ※本田雄(スタジオカラー)氏 毛虫のボロの制作に参加 ピクトアップ2016年6月号前田真宏×神山健治 スペシャル対談より 「2016年7月下旬までうんざりするほど虫を描いた」と 本田雄・前田真宏トークショーにて ※ジブリの森のえいが 三鷹の森ジブリ美術館用短編 約12分ぐらい 制作期間約3年 2015年6月絵コンテIN 10月初旬絵コンテUP 2015年8月制作開始 2016年12月末に手描きの原動画・背景の作業は殆ど終了 残りCG、仕上、撮影等 2017年8月初号試写(?) ※当初全編セルルック3DCDアニメで始めたが レッドタートルを観た後に一部手描きでリテイクしハイブリット制作に変更 【2019or2020年7月】 『 』(タイトル名未定) 監督・脚本:宮崎 駿 作画監督:本田 雄 映像演出:奥井 敦 音楽:久石 譲 https://pbs.twimg.com/media/DB8csojXgAAMy8g.jpg プロデューサー:鈴木敏夫 アニメーション制作:スタジオジブリ ※劇場中編アニメ企画覚の一部(スケジュール) スケジュール 手描きでやる 2016 2017 2018 2019 ―――|――――――|―――――|―――――|―――― ★――・――――・―――――――――→ ★ シ コ 打 作画期間 完 ナ ン 合 成 7 リ テ せ ―――――――――― 月 オ 6ヶ月 | 小生78才 | 1〜 | 生きてるかな? | ―――――――――― https://pbs.twimg.com/media/CxJXn34UcAEGHez.jpg ※アイルランド人の児童文学に影響を受けたオリジナル作品 舞台は日本 (アイルランド人と数ヶ月後に別の外国人の児童文学を渡され 鈴木Pがアイルランド人の方を選択 しかし原作のままだと映画にするのが難しいと オリジナル作品で舞台は日本にする ジブリの文学より) ※中編(「中編だと思ったら〜長編になっちゃったね まぁ たぶん中編になるんじゃないですか〜」庵野談 「作品が短いんですね 要するにね 言い出したんですよ“作っている途中でね 死んじゃったらみっともないから” って」鈴木P談) ※鈴木Pが2017年春からシン・エヴァの総作監に内定していた本田雄氏を 2016年12月30日までに説得して駿新作の作画監督の内諾を貰う 「本当は両方やりたいがそういうわけにもいかない、だからこっちをやる」と ※2016年7月上旬に長編企画の覚書を作成 以下、3つの事が書かれてた 1、「引退宣言」の撤回。 2、この本(アイルランド人の児童文学)には 刺激を受けたけど原作にはしない。 オリジナルで作る。 そして舞台は日本にする。 3、全編、手書きでやる。 ※2016年7月より絵コンテ開始 Aパート(約20分ぐらい)終了後 Bパートのコンテが約半年ぐらい停滞 2017年春頃に鈴木Pの一言でコンテ作業が進展 ※動画と背景美術で新人育成枠で若干名をジブリHPにて募集 契約期間は2017年10月1日からの3年間 動画6名、背景美術5名が合格 ※製作委員会方式を止めて ジブリ資本で製作 宣伝も予告編とか新聞広告ぐらいでSNSを活用 ※2017年7月3日午前中にメインスタッフへ向けて 宮崎駿監督が作品説明を行いその後開所式を行う ※完成するよう考えて上映作品は短い 2017年正月に遊びに来た庵野から 画コンテをUPしてから制作に入ってと欲しいと 途中で死んだら僕が引き継ぐのでお願いされ 何が何でも自分で作る為に長編から中編へ変更 ※『孫のために作ってますよね。 おじいちゃんはあの世に行っちゃうけど、作品を残すって』 2017/10/8 NHK Eテレ 日曜美術館 鈴木敏夫談 【庵野秀明】 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』(完結編) EVANGELION 3.0+1.0 原作・脚本・総監督:庵野秀明 主・キャラクターデザイン:貞本義行/主・メカニックデザイン:山下いくと/音楽:鷺巣詩郎 アニメーション制作 :スタジオカラー /配給:カラー / 宣伝・製作:カラー シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃(完結編) 公式:http://evangelion.co.jp/final.html 株式会社カラーTwitter:http://twitter.com/khara_inc ※2012年12月。エヴァ:Qの公開後鬱状態となり明けて 2013年スタジオカラーにも近づく事も出来ないほど追い込まれ しかし妻や友人らの御蔭や風立ちぬの声優の仕事や「宇宙戦艦ヤマト2199」の制作のお陰で アニメーションから心が離れず2014年初頭スタジオカラーに戻れて 2015年シン・エヴァンゲリオン劇場版の完成への実現に向けた作業もなんとか進められてい。 詳しくは『シン・エヴァンゲリオン劇場版』及びゴジラ新作映画に関する庵野秀明のコメント http://www.khara.co.jp/2015/04/01/ ※〜ただ、これからしばらくは「シン・エヴァ」で手一杯です。〜 デイリー新潮よりhttp://www.dailyshincho.jp/article/2016/12020800/?all=1 ※FINALから3.0+1.0へ変更 ※2017年7月29日にエヴァンゲリオン公式サイトが更新 「続、そして終。非、そして反。 シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃鋭意制作中」 http://www.evangelion.co.jp/images/top/main_170729_jp.jpg 【2018年7月】 『 』(タイトル名未定) 『Mirai』(英題) 監督・脚本:細田 守 アニメーション制作:スタジオ地図 配給:東宝 ※・2018年5月完成予定 ・2018年カンヌ国際映画祭に出品予定 ・2018年7月公開予定 ※4歳の少年を主人公にしたファンタジーアドベンチャー 新たな家族として妹が誕生し、 困難に対処しようとする4歳の少年を主人公に、 摩訶不思議な物語へと展開する。 少年が住む家の謎めいた裏庭は タイムトラベルのゲートとなり、 過去にさかのぼった彼は、少女時代の母親と、 青年時代の曽祖父に出くわす。 このファンタジーに溢れた冒険によって 意識が変化した少年は、自身が理想とする兄へと成長する。 ※2017年12月東宝LINEUP2018に会わせて発表 【2018年】 『フリクリ2』 総監督:本広克行 スーパーバイザー:鶴巻和哉 監督:荒井和人・海谷敏久・小川優樹・井端義秀・末澤慧・博史池畠 脚本:岩井秀人 キャラクター原案:貞本義行 キャラクターデザイン:久保田誓 メカニックデザイン:押山清高 主題歌:the pillows アニメーション制作:Production I.G 配給:東宝映像事業部 公式:http://flcl-anime.com/ 劇場版フリクリ2&3 超特報:https://www.youtube.com/watch?v=Ix7mDEclKxU 【2019年7月】 『 』(タイトル名未定) 監督・脚本:新海 誠 制作:コミックス・ウェーブ・フィルム アニメーション制作協力:アンサー・スタジオ 配給:東宝 ※2019年7月公開予定 【公開決定】 『フリクリ3』 総監督:本広克行 スーパーバイザー:鶴巻和哉 監督:上村泰/鈴木清崇 脚本:岩井秀人 キャラクター原案:貞本義行 キャラクターデザイン:高橋裕一 メカニックデザイン:押山清高 主題歌:the pillows アニメーション制作:Production I.G × NUT × REVOROOT 配給:東宝映像事業部 公式:http://flcl-anime.com/ 劇場版フリクリ2&3 超特報:https://www.youtube.com/watch?v=Ix7mDEclKxU 原恵一監督、新作アニメーションのイメージボード初公開「順調です」 〜イメージボードの中央には女の子が描かれており、 氷川氏が「”主人公”で大丈夫ですか?」と確認すると、 原監督は 「そうですね。なんとなくわかってもらえると思うのですけど、 ファンタジー色の強い作品。 作品の世界観を一枚の絵で表す時にこういう絵になった」と、 あくまでもイメージであることを強調した。 「現実世界から異世界にこの少女が行って、 いろんな体験をするという、王道の冒険ファンタジー。 僕としては、本格的なファンタジー映画は多分初めて。 ファンタジーだけど、人間の関係性やユーモア、 シリアスな展開にアクションもかなり。 僕が今まで作った作品の中で、一番、 大サービスな作品になると思います。娯楽映画です」と説明。 タイトルは「まだ言っちゃいけない」と、口止めされているが、 「現在、絵コンテ作業を進めつつ、作画作業も並行して入ってまして、 まあそれなりに順調に進んでいます。 公開は決まっていませんが、 来年には完成予定です」と、アピールしていた。 〜 https://www.oricon.co.jp/news/2099755/full/ 原恵一監督の新作アニメーションのイメージボード https://www.oricon.co.jp/news/2099755/photo/1/ https://news.nifty.com/cms_image/news/entame/12173-oric2099755/thumb-12173-oric2099755-entame.jpg 小原篤/アニマゲ丼@botacou ただいま早稲田大学大隈記念講堂。 弊社も共催しております 「新宿区立漱石山房記念館開館記念イベント 漱石と日本、そして子どもたちへ」の取材です。 第2部で作家・半藤一利さんと アニメーション映画監督・宮崎駿さんの対談があります。 https://pbs.twimg.com/media/DNMs14CU8AI0rdC.jpg アニマゲ丼のネタになるような話が出ないかなぁ。 あら、言っちゃった。 新作長編のタイトル。 豆府(数回やすみ)??@kakyuteki 漱石山房記念館開館記念イベント行ってきました?! 地味に宮崎駿監督が 「次の長編アニメは『君たちはどう生きるか』ってタイトルの、 同名小説を作中に登場させるやつ」って仰ってたんですが、 これ初出?ではないのかな? https://pbs.twimg.com/media/DNNbsKjVwAEuTqO.jpg >>19 【2019or2020年7月】 『君たちはどう生きるか』 監督・脚本:宮崎 駿 作画監督:本田 雄 映像演出:奥井 敦 音楽:久石 譲 https://pbs.twimg.com/media/DB8csojXgAAMy8g.jpg プロデューサー:鈴木敏夫 アニメーション制作:スタジオジブリ >>26 続き 豆府(数回やすみ)@kakyuteki 第二部は半藤一利さんと 宮崎駿監督の対談(これめっちゃ楽しみやったねんんんんん) 半藤さん 「(ネクタイを締めている宮崎さんを見て) 宮崎さんじゃないかと思った。 そんな格好するの初めてじゃないですか? ネクタイ持ってたんですか?」 宮崎監督「いや初めてじゃないですwww」 めっちゃ笑ったのが、 冒頭で半藤さんが 「宮崎さんは僕なんかよりずっと若いのに 引退なさると聞いて、ああ〜本当に惜しいなあ なんて思っていたんです」という風なことを結構言って、 それから「そしたら最近なんか…復帰なさるとか…」って言ってきて。 宮崎監督が「いや本当に…煩悩のなせる業です」って 恐縮して笑ってました。 宮崎駿にとって創作はもはや消したくても消えないもの、 「煩悩のなせる業」なんやなって思ってかなり… こう…エモさがあった。(語彙力のなさ) その流れで宮崎駿の新作についても軽く触れられてたんですが、 吉野源三郎の同名小説をモチーフ?にした 「君たちはどう生きるか」というタイトルの長編アニメらしいです。 宮崎監督 「いや、これ言っていいのかな? たぶんそこにプロデューサーがいると思うんだけど…笑」 吉野源三郎の「君たちはどう生きるか」を 作中に出したいって言ってました。 今アニメーターを集めるのが大変?らしい。 でもアニメーターの新人育成に かなり力を入れなきゃいけないので、 この間新人を数人入れたとか(ごめんあいまい) でも全員女で、最近は本当に優秀な人に女性が多くなったな〜と おおっ 駿の新作のタイトルを喋ったのかw 『君たちはどう生きるか』か またタイトルに『の』は無いな 宮崎駿監督、新作タイトルは「君たちはどう生きるか」 アニメーション監督の宮崎駿さん(76)は28日、 制作中の新作の題名が「君たちはどう生きるか」になると明かした。 1937年に吉野源三郎が発表した名著から取った。 「その本が主人公にとって大きな意味を持つという話です」と内容にも触れた。 「完成には3年か4年かかる」と言う。 宮崎監督は2013年に長編制作から引退を表明したが、今年に入り撤回。 新作に取りかかっていた。 28日に東京都新宿区の早稲田大学で開催された 新宿区立漱石山房記念館開館記念イベント 「漱石と日本、そして子どもたちへ」( 新宿区主催、朝日新聞社など共催)に登壇。 作家・半藤一利さんとの対談で、 約1千人の参加者を前に新作について語った。 夏目漱石の「草枕」を 「何度読んだか分からないくらい好き」と言う宮崎監督に、 半藤さんが「5分間でいいので好きな場面をアニメにしてほしい。 記念館で流せば、たくさんの人が来てくれる」。 突然の提案に宮崎監督は苦笑しつつ 「大変難しそうですけど、宿題として持って帰ります」と答えた。 イベントでは俳優・竹下景子さんによる 「草枕」「夢十夜」などの朗読もあった。(小原篤) http://www.asahi.com/articles/ASKBX5T4ZKBXUCLV008.html 「君たちはどう生きるか」って 今話題になってるやつだろ 何日か前に漫画版をテレビで紹介してたぞ というか パヤオがアニメ化するからこその宣伝だったのかもな アマゾンでも一位になってる>漫画版 まあ単なる偶然だろうけど タイトル名を吉野源三郎著から頂いただけで 内容の方はアイルランド人の童話から インスパイアされた方なんだだろうな 気になるのは 3、4年掛かるってことは 中編じゃなく長編になったのか? これは「もののけ姫」での鈴木Pの不意打ちタイトル決定に対する20年越しの意趣返しだったりしてw まあ、中編で収めようと思っても尺が伸びちゃったんだろうな 吉祥寺怪人@kissyouji_kaito 新作長編『君たちはどう生きるか』、 の題名はこの本からとられたそうです。 だいぶ前に宮崎監督と話していて、 コペル君のことが話題に出てきたので、 読んでおこうと買ったのでした。 また読んでみましょう♪ https://pbs.twimg.com/media/DNN337iVAAACMBv.jpg 小原篤/アニマゲ丼@botacou 宮崎駿監督は中学生のころ 吉野源三郎の「君たちはどう生きるか」と出会い、 「中の挿絵を見た瞬間に、 なぜか『懐かしい』という配線に電気が通った」と語っています (朝日新聞2009年10月11日朝刊の記事)。 吉祥寺怪人@kissyouji_kaito 八年前の記事、 切り抜いていましたw 中学生だった監督が、 なぜか「懐かしい」 と感じた記憶にない光景… https://pbs.twimg.com/media/DNOEHsKV4AEg29W.jpg 叶 精二@seijikanoh 宮崎駿監督の新作タイトルの元となった 吉野源三郎著『君たちはどう生きるか』は 35年程前に初めて読みました。 中学2年の少年コペル君が、 若いおじさんとの対話や 友人たちとの交友を通して、 生産と消費、格差と人権、 歴史と現在といった 社会的視野を広げていく様子が 活き活きと綴られた名作です。 少し前に読んだエーリヒ・ケストナー著『飛ぶ教室』に 通じるものを感じ、感銘を受けました。 『君たちは…』は1937年日本で、 『飛ぶ教室』は1933年にドイツで初版が刊行されました。 どちらも第二次大戦直前の不穏な 情勢下に生きる少年達を激励したいという 著者の意図が感じられます。 この2冊は自分にとっても大切な本として、 これまで多くの幼い知人や学生達の卒業祝に進呈して来ました。 自分の子供にも中学進学時に買い与えました。 後に岩波新書『本へのとびら』で 宮崎監督が『飛ぶ教室』について 「我が意を得たり」の発言をなさっていて、 とても驚きました。以下引用。 「この作品(『飛ぶ教室』)には、 吉野源三郎さんの『君たちはどう生きるか』と 同じようなものを感じました。 時代が破局に向かっていくのを予感しつつ、 それでも「少年たちよ」という感じで 書かれたものだと僕は思います。 読み直してみると、 いい話を書こうというだけではなくて、 切羽詰まったものが その裏に潜んでいるような気がしました」 「僕はどこかで(小学6年生の友人に) 『君たちはどう生きるか』を渡したいと思っているんですけど」 新作タイトルには今後の時代への予感と その中を生きる子供たちへの気持ちが 込められているのかも知れません。 『風立ちぬ』からの継承なのかも。 https://pbs.twimg.com/media/DNPBCJsVwAAqB_z.jpg 紫の豚@purplepig01 【半藤一利×宮崎駿】 漱石山房記念館開館記念イベント『漱石と日本、そして子どもたちへ』 https://twitter.com/purplepig01/status/924287651590451200 ●2ちゃんねる(5ちゃんねる)とニコニコ動画の正体● 2ちゃんねる管理人や既得権益を批判する書き込みをすると2ちゃんねる管理人からハッキングされます。 場合によってはストーカーされます。 実際2ちゃんねる管理人が書き込みをしてる所にやってきます(ストーカー)。 2ちゃんねる管理人からマークされた人は2ちゃんねるを見てるだけで今見てるなとバレてます(書き込んでなくても)。 リアルタイムで2ちゃんのどのスレを見てるか分かるようになってます。 2ちゃんから転載されてるブログ(アルファルファモザイクなど) を荒らすと、その情報はニコニコ管理人と2ちゃんねる管理人で共有されます。 場合によってはハッキングされたりストーカーされます。 31 :可愛い奥様@転載は禁止:2014/12/25(木) 08:13:17.30 ID:gDmdUXyO0 きょう発売の宝島に2ちゃんの運営者ジム・ワトキンスのインタビューがある どうもジム・ワトキンスはciaか米軍の工作員の可能性が高い だから2ちゃんにアジア分断工作のスレがたくさんあるんだろうね(アジア分断工作をしてるのはアメリカ) 2ちゃんねる=ひろゆき=ジム・ワトキンス(米軍人、cia) ニコニコ動画=2ちゃんねる=自民党 ニコニコ動画=ひろゆき ニコニコ動画=2ちゃんから転載されてるブログ(アルファルファモザイクなど) NAVERまとめ=ひろゆき -------------------------------------------------------------------------- 2013.09.17 2ちゃんねる元管理人・西村ひろゆきの申告漏れは悪質過ぎる! http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2013/09/post-91ee.html ●この記事が出るまで2ちゃん管理人の"ひろゆき"は「自分は2ちゃん管理人ではない」と嘘をついていましたw ↓ 2012年6月29日 2ちゃん運営会社は「ペーパー会社」 登記上の役員証言 http://i.imgur.com/R1oWjxN.jpg ひろゆき(2ちゃん管理人)は数々の民事訴訟を抱えている。 請求されている賠償金は10億円。 ひろゆきは賠償金を1円も払っていない。 2012年6月 http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1431191456/677 ●2ちゃんの広告主、無修正エロ動画カリビアンコム ↓ カリビアンコム…有限会社ピエロ(本社:東京都練馬区、代表取締役:陳美娟) http://www.peeep.u ●s/3ee0ef64 ↑ 覚醒剤SEX動画カリビアンコムは2ちゃんの大広告主でした 昔、2ちゃんにはカリビアンコムの広告がたくさんあったんです 覚醒剤SEX動画カリビアンコムを大きくしたのは2ちゃんねる管理人ひろゆき、です 2ちゃん管理人はハッキングとストーカーをしています(ハッキングは普通にしています) 2ちゃんは匿名の掲示板ではないです >>40 紫の豚氏はやっぱり現地へ行ってたのか >ちゃんとした >長編を作ろうとしましたが……(※よく聴き取れず) >吉野源三郎の『君たちはどう生きるか』~ これ気になるな もしかしたらアイルランド人の童話のは止めて 君たちの方へ作品企画を変更した? ささき ひろし@Marudashi7 平等な社会というのは、 巨大な圧力によって 「平均に均された強圧下の世界」と言うこと。 そしてそれを掲げるのは善政を標榜する独裁者。 コペル君の顔の下には 血膿に蕩けた狂人の髑髏が埋まっています。 表層主題的には、 まさに「彼の巨匠」が手がけるに ふさわしい土台だが、もう一枚入っているはず。 でなければわざわざタイトルに持っては来ないと思う。 実に楽しみである。 その巨大な圧力っていうのはアメリカをも牛耳り始めたアシュケナジーのことなんだよ。 アイルランドとか言ってたがさっそくボツになってるじゃねえかwwwwwwwwwwwwwww なにが「君たちはどう生きるか」だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 若者に説教するまえに引退詐欺を謝罪しろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ボロスタッフにも土下座しろや糞老害wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「君たちはどう詐欺るか」 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あの小説を説教臭いとか言ってる奴はろくに読んでないよな 対物ライフル組むのにトルクレンチ使った映画は .50 Womanしか見たことがない 君の名は。なんかに感動するボンクラは見に来なくていいよ 左翼だの右翼だの言うレベルの話ではない 詐欺師が偉そうなこと言っても虚しいだけ なのが煩悩のなせる業だ 気取ってないでさっさと謝罪&土下座しろ スタジオライカ新作「KUBO」を鈴木敏夫、新海誠、山崎貴ら著名人が絶賛 「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」を鑑賞した著名人たちのコメントが公開された。〜 鈴木敏夫 コメント 太宰治いわく。 元気で行こう。絶望するな。 新海誠 コメント 映画「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」試写。 折り紙、三味線、お盆、月からの使者…… 日本的モチーフを使った アーティスティックなアニメかと思っていたら、 直球エンタメの冒険活劇でした! 画だけで感動させられてしまうのは、 膨大な手間が透けて見える ストップモーションだからこそですね。 アクションもギャグも冴えていて、 サービス精神もたっぷりです。 見習わなければ。(※Twitterより) 中世の日本を舞台に、三味線と折り紙を操る 片目の日本少年の冒険譚──。 この映画をアメリカ人が作ったというから二度驚く。 日本も捨てたモンじゃない! 伊藤智彦 コメント キャラクターの欄に「サル」とか「クワガタ」とかあって 「なんじゃこりゃあ」と思っていたら、 まさかそいつらに感動させられるとは……! 「アクション」、「ラブ」、 「涙」のすべてが詰まったエンタテイメント作です! http://natalie.mu/eiga/news/254973 小原篤のアニマゲ丼 「君たちはどう生きるか」までどう生きるか(小原篤のアニマゲ丼) http://www.asahi.com/articles/ASKC16K1CKC1UCVL021.html 「題名がですね、吉野源三郎の『君たちはどう生きるか』という 本からそのまま勝手にもらいまして(場内どよめき)、 その本が映画の中で主人公にとって 意味のあるものになるというストーリーです。 あの、まだ発表しちゃいけなかったのかな?(場内爆笑) 今日ここにプロデューサーもいるはずなんですが」〜 〜対談の冒頭で半藤さんが 「また作ってらっしゃるそうですが」と切り出すと、 宮崎さん苦笑しつつ「えー、煩悩のなせるワザでございまして。 また手を出しております」と受けて、 「それはちゃんとした長編でございましょうか?」という 直球な質問に答えたものですが、お話の続きはこんな感じ。 宮崎「出来上がるには3年か4年はかかるだろうと思います。 作業は少しずつ始めておりまして、 スタッフがすぐには集まらないんですが、 これを機会に新人を養成しようと、 アニメーターというか絵を描く人間を合計11人採りました。 男は1人であとはみんな女性。一番若い子は19歳です。 スタジオの雰囲気が明るくなりましたね」 半藤「なんですかそれじゃあ、花園の中にいるみたいで」 宮崎「イヤこのトシになると、半藤さんを前に言うのも何ですが、 誰が誰だか区別つかないです(場内爆笑)」 半藤「ウソだと思います」 新作についてのお話はこのくらいでした。 「3年か4年」ですか。 春ごろ、とある有名カントクからアニメ業界には 「2019年問題」なるものが発生していると聞きまして、 何でも「君の名は。」メガヒットの影響で たくさんの映画の企画にGOサインが出て、 その公開が2019年あたりに重なりそうで 腕っこきのアニメーターの奪い合いがタイヘン! ということらしいのです。 今から「3年か4年」とはそのヤマを越えたあたりを狙っているのか、 ざっくり腰だめで言っただけの数字なのか、あるいは、 それ以上かかったらさすがに もうアカンやろ!という意味なのかよく分かりませんが、 「君たちはどう生きるか」という問いかけに こたえられる生き方をして待つことにいたしましょう。〜 オトコ独りにおなご十人てどんなハーレムアニメですか・・・w 押井、心なしか弱々しい感じだなぁ…↓ イノウエ@_a_inoue_ 「アンティゴネー召喚」 開場前の押井監督 お花の前でパシャり #押井守 https://pbs.twimg.com/media/DN2LouKU8AAG3On.jpg >>11 Susumu Hirasawa@hirasawa 私は今敏の作品「OPUS」のテーマ曲を依頼され、 制作に取り掛かった、と叫ぶから、止めるなら今だ。 https://twitter.com/hirasawa/status/923884842642575361 「いまだに新しい、美しい。新しいものほど洗練されている。日本のマンガ家は描きすぎなんです。どうでもいいことを ダラダラ描いているから絵がダメになっていく。メビウスさんとは心構えが違う」と大友さん。 そんな大友さんに竹熊さんが質問。「大友さんは最近、映画ばかりでマンガ描いてませんよね?」。答えに詰まる 大友さんに「あれ? これタブーでした?」とトボケたふりしてたたみかける竹熊さん。「また描きますよ。ええ、描きた いですね」と言い、大友さんは苦笑して顔を伏せました。 http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY200905100067.html さすが勲章もらう御方は仰ることが庶民とはちがいますなぁ 渋谷陽一過去コメントbot? @sibuya69 渋谷陽一(ロッキング・オン編集長)今や僕にとって意識的に読む対象は、つげ義春、大友克洋、石井隆の作品ぐらいで、 他はまさに時間つぶし以外の何ものでもない。そんなもんに順位をつける気にもなれず、何だか途方にくれているので、 パスさせて下さい。 『この世界の片隅に』などオスカー候補に名乗り! アカデミー賞長編アニメ部門エントリー作発表 現地時間10日、映画芸術科学アカデミーが 第90回アカデミー賞長編アニメ映画部門にエントリーされた26作を発表した。 日本からは『この世界の片隅に』『メアリと魔女の花』 『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』『映画 「聲の形」』 『劇場版 ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−』という 5作品が名乗りを上げている。〜 このほかのエントリー作は、ディズニー/ピクサーの『カーズ/クロスロード』 『リメンバー・ミー』、イルミネーション・エンターテインメントの『怪盗グルーのミニオン大脱走』、 アンジェリーナ・ジョリーがプロデュースした社会派アニメ 『ザ・ブレッドウィナー(原題) / The Breadwinner』、 『レゴバットマン ザ・ムービー』『レゴ (R) ニンジャゴー ザ・ムービー』というレゴシリーズ2作、 全編油絵の『ゴッホ 最期の手紙』、 ドリームワークスアニメーションの『ボス・ベイビー』など。 エントリー作が正式にノミネートされるには、 米国内での劇場公開などの規定を満たす必要がある。 第90回アカデミー賞のノミネーションは2018年1月23日に発表され、 長編アニメ映画部門では最大5作品が最終的な候補となる。 https://www.cinematoday.jp/news/N0096070 26 ANIMATED FEATURES SUBMITTED FOR 2017 OSCAR RACE “The Big Bad Fox & Other Tales” “Birdboy: The Forgotten Children” “The Boss Baby” “The Breadwinner” “Captain Underpants The First Epic Movie” “Cars 3” “Cinderella the Cat” “Coco” “Despicable Me 3” “The Emoji Movie” “Ethel & Ernest” “Ferdinand” “The Girl without Hands” “In This Corner of the World” “The Lego Batman Movie” “The Lego Ninjago Movie” “Loving Vincent” “Mary and the Witch’s Flower” “Moomins and the Winter Wonderland” “My Entire High School Sinking into the Sea” “Napping Princess” “A Silent Voice” “Smurfs: The Lost Village” “The Star” “Sword Art Online: The Movie - Ordinal Scale” “Window Horses The Poetic Persian Epiphany of Rosie Ming” http://www.oscars.org/news/26-animated-features-submitted-2017-oscar-race >>69 ディズニーと提携しているよしみでエントリーされたか 11/12日 15.2% 21:00-23:20 EX* 映画「シン・ゴジラ」 米映画サイト選出「最も悲しい21世紀の映画20本」に「かぐや姫の物語」 米映画サイトIndieWireが「最も悲しい21世紀の映画20本」を発表。 高畑勲監督の「かぐや姫の物語」(2013)が選出された。 同サイトでは 「目利きのシネフィルたちはときに良質な涙を求めている」と述べ、 涙なくしては見られない20本をセレクト。 「アイラ・サックスや高畑勲、アスガー・ファルハディといった 当代随一のフィルムメーカーたちの代表作」から、 ハリウッドの大ヒット作まで、 「胸が痛むような人生経験の中に美しさを見出す」作品がリストアップされた。 「かぐや姫の物語」の選出理由は、ハッピーエンドではない結末に加え、 「天から色が降り注ぎ、 途方もなく素晴らしいパレードで終わるのだが、 その美しさのすべてが描かれている 出来事をより一層悲しくさせる」と説明されている。〜 http://eiga.com/news/20171114/11/ エッジ@edge_wardog シン・ゴジラの途中で 映画監督3人がそれぞれ 御用学者役で出演しているのですが、 映画館で5秒くらいデジャヴにとらわれて 気づいて笑いを堪えるのに必死でした。#シン・ゴジラ https://pbs.twimg.com/media/Co_zh0OVYAAyhKN.jpg >>74 その件に関しては庵野が別にそう意図したわけじゃないとトークで否定していた、というtweetをこの間見たけど まぁ大抵の若い人は原一男知らないからなぁ というか、庵野がこの三人をギャグにするわけないじゃん わたしゃ年寄りですが、こんな何々学者だなんて全く知りません。 中野ブロードウェイに「うどんや大門」 映画「UDON」製作スタッフが転身 中野ブロードウェイ(中野区中野5)地下1階「中華大門」跡地に11月20日、 讃岐うどん「うどんや大門」がオープンする。 ユースケ・サンタマリアさんと小西真奈美さんが主演を務め、 2006年8月に公開された香川県を舞台とした 映画「UDON(うどん)」の製作スタッフとして携わっていた 中野区在住の坂本太夫(たかお)さんが店主を務める同店。 席数はカウンターのみ8席。〜 のれんの書は、坂本さんがスタジオジブリに勤めていた時代に 世話になったというプロデューサー鈴木敏夫さん直筆。 店内には宮崎駿さんからの同店繁盛を願ったイラストが並ぶ。〜 https://nakano.keizai.biz/phone/headline.php?id=1308 プレオープン時の店舗外観と坂本さん一家 https://images.keizai.biz/nakano_keizai/headline/1510741355_photo.jpg 柳沼和良@yaginuma_san 沖浦さんでさえPAに月50万ならイラネ、って言われたんだ。 上手くてもダメ。監督理事の方が儲かる。 カラーに行けたんでよかったけどね。 PAが沖浦取っても意味ないだろ、基本TVシリーズしかやってないのに 広瀬すずさんがヒロイン!平成31年度前期 連続テレビ小説「夏空−なつぞら−」 2019(平成31)年度前期 連続テレビ小説【第100作】 夏空−なつぞらー 作:大森寿美男(オリジナル作品) ヒロイン 奥原なつ 役 :広瀬すず さん 【連続テレビ小説 初出演】 【ヒロイン 奥原なつについて】 1937年、東京生まれ。大空襲を生き延びるものの、両親を戦争で失う。〜 http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/284553.html いずみ包@poizm 高畑勲監督 1935年生まれ 奥原なつ(主人公) 1937年生まれ 宮崎駿監督 1941年生まれ 平成31年度前期 連続テレビ小説「夏空−なつぞら−」 2019(平成31)年度前期 連続テレビ小説【第100作】 >>86 >奥山玲子 1936年生~2007年5月6日病没 年齢的にモデルは 小田部さんの奥さんでも有った アニメーターの奥山さんかもね 東映動画の労働争議でロックアウトも有ったし どんな親でも子供には嘘をついてはいけませんと教える 大嘘つきの詐欺師が作った作品なんて子供に見せられない 君たちはどう生きるかってその前に正式に謝罪&土下座しろよ 中村和子だと逆に波乱万丈過ぎて実話としては嘘くさくなっちゃうな このちゅう相撲のイラストを見ると 山下さんはポノックの方に居るんだな… 居るというかメアリでスタジオに入ってたときに描いたのでは 味っ子ギャグのこの中途半端感がヤバイじわじわくるw ラセターセクハラ親父だったのが問題視されて休職だと 最悪追放だな… 「トイ・ストーリー」ジョン・ラセター氏もセクハラ 6カ月休職へ アニメ映画「トイ・ストーリー」の監督で、 「アナと雪の女王」の製作総指揮も務めたジョン・ラセター氏が、 セクハラを理由に6カ月間の休職に入ったことが21日、分かった。 米メディアが一斉に報じた。 ラセター氏は、米メディア・娯楽大手 ウォルト・ディズニー傘下のピクサー・アニメーション・スタジオと ディズニー・アニメーション・スタジオの製作責任者を兼務している。 ロイター通信によると、同氏は21日に従業員に書簡を出し、 複数の職員に不要な抱擁をしたことなどを認め、謝罪した。 ディズニーは「率直で誠実な謝罪」だと評価し、 ラセター氏の休職を支持する声明を出した。(共同) ディズニー幹部J・ラセター氏、不適切なハグで休職表明 【11月22日 AFP】(更新)米ディズニー(Disney)のアニメ部門トップ、 ジョン・ラセター(John Lasseter)氏(60)は21日、 スタッフに対し望まれていないハグ(抱擁)をしたことで 「不快」な思いをさせたと認め、半年間の休職を発表した。 ラセター氏は、ルーカスフィルム(Lucasfilm)の 小さな映像制作部門だったピクサー(Pixar)を 世界で最も成功を収めたアニメーションスタジオに変身させたことで知られ、 『トイ・ストーリー(Toy Story)』と『トイ・ストーリー2(Toy Story 2)』では 監督を務めてCGアニメ映画の草分けとなった。 ディズニーからAFPに送付された社内文書で同氏は 「望んでいないハグや、いかなる方法や形であれ 一線を越えたと 感じた行為を受ける側にいた全ての人」に対して謝罪すると記している。 米芸能誌ハリウッド・リポーター(Hollywood Reporter)は 複数の匿名筋の話として、ラセター氏が繰り返してきた 一連の不適切行為について、 ディズニーとピクサーの関係者らが証言していると報道。 ピクサーに長年勤めてきた職員の話として同誌が伝えたところでは、 ラセター氏は「人をつかんだり、キスしたり、 体についてコメントしたり」することで知られていた。 また同誌の取材に応じた複数の情報筋の話によると、 ピクサーの社内懇親会では、 大量の酒を飲むラセター氏からキスをされないよう、 同氏を避ける女性社員もいたとされる。 http://www.afpbb.com/articles/-/3152334?pid=19536405 GertieTime@GertieTime ジョン・ラセターの休職には 別の確固たる理由があり関係者には明示されています。 その休職をネタに書かれたゴシップ記事は 悪質極まりないものであり根拠のないものです。 日本のネットニュースはこれを流用したもので 米国の記者の嘘に日本のディズニーファンは 踊らされてはなりません。必ず全てわかる HIKA@idecop_hika 返信先: @GertieTimeさん Gertie Timeさん、初めまして 勉強不足で申し訳ありません 別の確固たる理由とは何だったんでしょうか? 差し支えなければ、 情報元の記事を紹介してくださいますか? GertieTime@GertieTime ご本人が話されるのをお待ちになるのが良いでしょう。 私はそれを知る立場にいましたが、 本人が口にしないことを先んじて 公表するものでありません。 情報を中立化するために呼びかけただけです。 Chris from Orlando@bandit318 まぁ流れ的にはラセター休職発表からの The Hollywood Reporter がセクハラ疑惑記事を掲載、 セクハラ疑惑記事については 当事者からのコメントは一切ない 匿名第三者の証言系、って所かね GertieTime@GertieTime これ以降はこの話題 ラセターさん本人が語るまでは 触れないので最後に時系列と誤解を整理しておきます。 一般誌報道も順序がまず逆になっています。 事実は休職が先でハラスメント記事が後です。 記事を受けて休職したわけではありません。 休職には別の理由があります。 これはいつかご本人が語るでしょう。 また社内の謝罪のメールというのは、 やったね!と抱き合ったり、 お疲れさんと肩に手をおくのもハグと言いますが、 そういうノリが嫌な人はいます。 嫌なことをして申し訳なかったと謝りました。 これを性的ハラスメント専門で有名になった記者が 性的な被害のように演出し芸能誌に掻き立てました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる