【age of z】攻略や質問など Part3
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https://ageofz.site/ >>110
統合したら意味なくなるのであまり真剣に開拓しないほうがよいと思います
特にc20とかいずれお荷物になります 統合した後のファームってどの程度が必要なの?c20ではダメなのかな。
c22は一応二つあるけど残りは面倒だからc20のままで置いときたい。 統合まだなんだけど、お荷物になるの?
もう今仲良し段階まで来てるんだけど準備する事ある? 統合後に所属してるけど、農場都市のレベルは何でも良いけどね
売ってるアイテム全部買うクラス以外はウランの貯まるの待つので資源はあまる 今、時空戦争二回終わって全勝、混沌は2/3で1位のサーバーだけどそろそろ統合の話が出る頃でしょうか?
一通り一巡したら続けるか辞めるか検討してます。 >>117
所属サ−バ−はどこなの?
統合は#168まで来てるけど、全部のサ−バ−じゃないし、グローバル覇権開催中は多分統合はない
統合はワ−ルドマップで確認できる
時空戦争の勝敗を気にしているみたいだけど、統合にほとんど関係ない >>118
#286です。
あと半年くらいは統合されないのかな…?
去年の8月からプレイしてます >>118
星1、2グル−プは開催中のグローバル覇権が終わりしだい残りサ−バ−の統合は全部やると思う
星3グル−プの統合は次のグローバル覇権開催後に#175から統合され、星4グル−プ#262以降はかなり先
目安は1年超えたくらい、時空戦争だと10回前後 >>115
内戦多くなればサブの1つくらいはc22のsosあった方が楽しめる
統一後は資源の価値下がる。メガ減っても廃棄城多いし、現役引退多いし サブのSOSって気が遠くなるな
1年以上かかりそうだ なるほど振り直してSOS使えるようにするのか。レベル35だったっけ使えるようになるの。 27だよ
サブでも半年ダラダラしてても余裕でいくよ
廃墟、イベントも適当でいい
それらをまったくなしならきついな >>117
#286が時空全勝!?
ウチのサーバー#286に時空でボロ勝ちしたんだが...
ジョジョしかいない雑魚サーバーだろ? >>128
ごめん、自分のサーバー#287だった。
サーバー出来て一年くらいの統合で安心感しました。
ありがとう。 C26がある程度の目安と見たのですがなぜですか?
なにかできるようになりますか? >>131
自分で見込んでおいて質問するとは、訳わからない。 >>132
ネットでみたと言う意味でした。
兵士以外になにかあるかなと思っただけです >>133
なにかできるようになりますかときいていますが? >>135
兵士レベルだけってことですね。
ありがとうございました。 C36お疲れ様です。
C34で新しい兵隊、C35で新しい装置、C36は特に目新しい事無いから特に質問はありません。 始めた頃は城一つで暇を持て余していたが、farmを5つ抱えてからストレスを感じ始めた。
今C28建設中でC30引退まで頑張るつもりだったが無理かも。 >>140
c36になるとブラウン博士の触手ゲーム🔞解禁されるの知らんの? farm20作ってC30を2台持ちでプレイしてるけど、結局課金しないと格下は狩れても同レベル以上相手には通用しないのがわかった。
前に誰かが書いてたけど課金額絞りたいたい人は副官優先で課金が良いで間違いなかった c30以上上げてる人って訓練所も城レベルまで上げてる?
最終的に上げる事になるのは分かるんだけど募集数増えた所で時間伸びるだけだし、2レベル上げないと募集速度が変わらないから費用対効果が悪い気がして後回しになってるんだけども
訓練所上げる優先度がどれぐらいなのか知りたいわ
リハビリ施設全然30にしてから訓練所上げた方が良いのかね? >>145
小さな建物のレベルは30が最大だよ
自分の場合は住居>リハビリ>訓練場の順位にしてた
住居は繁栄度MAXにしてから優先順位落としたが
訓練場は多分C30の時に全部30に上げた気がする 頑張って続けていたけどc32〜c33あたりでギブアップする人は多い
c34にはそう簡単にはなれない >>145
ウラン貯まるより資源貯まる方が早いのでc32くらいで全て30だった 質問です。
同盟テクノロジーの石油増産とかありますよね?資源増産系の。
あれってメガが成長するって事ですか?それとも、自分の都市の農場の収穫量が
上がるって事なのでしょうか? 自分の同盟がトップ同盟の人っています?
日本人同盟でトップのサーバーは弱いって聞いたので気になります アカウントの連携解除したのに通知が届くのは、なぜでしょうか? >>154
仕様みたいなもので対策は今のところ
運営に事情を話し連携を戻して貰って
全ての通知をオフにしてから
連携解除しないといけないみたいです >>155
連携解除しても運営に頼んだら連携戻せるものなの? >>152
日本人はケチが多い
ゲームに金を使わない
そのワールドを制してもマジもんの廃課金プレイヤーがゴロゴロいる別のワールドと戦えばあっさり負ける
あと、損失恐れすぎ
個人としては課金力もあって優れてる日本人はいても兵隊コレクターや農家のようなお荷物が多すぎて同盟としては残念な感じになるのが日本同盟 たまに日本人に恨みあるのか?って奴が書き込んでるが決まって日本人はケチという
よっぽど嫌な同盟に居たんだな >>154
アカウント捨てる前には必ずメッセージをOFFにしておかないと大変な事になる。
壁アカ作る時は注意。
>>156
IDわかれば新しく連携できるらしい。よくは知らないけど。 日本人はゲームにお金使わないのは別に良いんじゃね?
目的が違うだけだろ
暇つぶしにやってるのか、ゲームを極めようとしてるのかの違い
適当に強くなって適当に次のゲームへ移っていく
こんなん運営のさじ加減でいくらでもお金捨てて行くだけじゃんかw 自分は後衛専門と勘違いしてるプレイヤー本当に迷惑消えてくれ、ケチで課金もせこせこ戦い方まで卑怯でチャットではキチガイが冴え渡るダンスミュージック消えてくれ >>161
何言ってるか分からないけど言いたいことは分かる
後衛しか出さないやつはマジ死んで欲しい 兵隊失いたくないんだろ
何のために兵隊増やしてるのやら >>161
後衛しか出さない奴が多い同盟は、そのうち全員後衛しか出さなくなり、前衛ペラペラになって弱くなる
そうなると結局TAや集結でも勝てなくなり、後衛も甚大な損失出して負けるという墓穴を掘ることになる >>161
分かるわw
そういうヤツに限って、後列のバフも200とか300とかゴミみたいな数値w >>160
ワールドが進むと暇つぶしにやってる奴が採取して皆んなの足引っ張るんだよw
暇つぶしの奴ほど引退しないからなwww
ワールド出来てから1年経つとお前はなんの為にやってるの?って奴らがゴロゴロ出てくるだろw >>167
ハッキリ禁止事項を伝えない方が悪い
説明はバカでも分かるようにバカ向けに行わないと理解されない >>167
そこに不満あったら攻めていいんだよ。問題を武力で解決してもいいのがこのゲーム
揉めるようにできてるんだから 外国人にシュレッダーを最低200は入れろって言われたんだけど
勇士じゃ駄目なのかな。 >>171
勇士なら2000だけど、勇士は死にやすいから俺ならシュレッダーかタンクだな >>172
同じ前衛でも死にやすいユニットとか存在するの???
いや勿論、シュレッダーは採集用の要としているけどさ・・・
出来れば、採集に回したい。 >>173
前衛に勇士使う人が少ないから、少ない勇士で相手の攻撃を防がないといけないから、シュレッダーとかに比べて相対的にダメージを多く受ける
基本的に同じ同盟の人と同じ編成にしないと、自分の損失も大きくなるし同盟の他のメンバーの損失も大きくなるから周りの人に合わせるべき >>174
>基本的に同じ同盟の人と同じ編成にしないと
これは確かにそうなんですよね・・・でも編成がみんなバラバラだから・・・ >>173
実際の強さはたいして変わらないし、一般的に考えるとシュレッダー200は少なすぎなくらい
それよりも、同盟の指示なんでしょ?従わないの?個人の考え優先なの? 自分のところだけかと思ってたけど、どこも同じなんだなぁ
シュレッダーかタンク入れろって言ってもスナイパー100%で参戦してくるし、大したバフも無いのにホント迷惑 >>176
俺の文章の何処に同盟の指示なんて書きました?
別の同盟の無関係なプレイヤーから言われただけですよ?w >>179
だよね
同じ同盟だったらシュレッダー2000とか前列機械20-30%と言われるかと
他の人も書いてるけど200は少なすぎです 勇士とかメディッチイベントでもいきなりボスからしばかれてるし
性能とかより登場場所で
戦果に差が出てそうだね
中衛部隊もどいつが最後まで残りやすくて有利とかありそう 時空戦争の対戦サーバ毎度超格上
どうやって相手決めてるんだろ?ワーチャ荒れてるわ 噂レベルだからね。
時空の週の日本時間9時(サーバー時刻だと0時)の時点でのワールド全体の戦闘力で決めているらしい。
だから今回はワールドチャットで日本時間9時前に全てのアカウントで副官を全部外し、メガ装置を停止が呼びかけられた。
出来る人は戦場救急で自分のファームに突っ込んで自分もファームも治療せずに放置。
そして本日9時過ぎてから全部元に戻す。病院治療して戦闘力回復。
まあ実際これで今回は同格かやや格下と思われるサーバーにマッチングした。 こっちは2勝5敗
グローバルの順位が高い強いワールドや古いワールドとばかり対戦してる >>170
そういう奴らの情に流される女達がいるのがタチが悪いw
頑張ってきたからとか知らないわって感じw >>187
それをワールド全体でできたらそもそも強いわ
こっちはサブの戦力減らせといってもやんない。全体の目標が共有できてないわ 後衛のみでta参加してドヤってワーチャあげてるバカお前は長距離攻撃力命なのは分かったから少しは前衛入れろよ毎回自分は損失なくて、同盟者の前衛が吹っ飛んでるのをどう思ってるんだ >>194
そういうプレイヤーを野放しにしている同盟にも問題があらと思う
同盟内で基本的な編成を決めないと勝敗にバラつきが出るし、損失が大きいプレイヤーから不満が上がって内紛の要因にもなる
うちの同盟は編成指示に従わなければ追放するよ 前中1でも後衛まで届かず勝てる相手なら前中1が1番損失少ない
ようはその辺の見極めをして指示する人が必要 >>193
農場の戦力はユニット数50万以下にしろってサーバートップの人が言ってた。
そしてトップ3同盟以外のアカウントは農場とみなすと宣言。農場の50万以上の兵隊は殺すと言ってた。
そして実際にNo.4の同盟のどう見てもメインアカウントの人がやられてた。たぶんそれでだいぶ農場の戦力落ちたと思う。 >>196
カリスマ指揮官は本当に重要だと思うわ
うちの同盟に毎度編成とブーストのタイミングまで教えてくれる人居る
おかげで、損失少ないけどその人居ないと攻撃出来ないチームになりつつあるけど >>197
そこまでしなくても全部の同盟バリアして上位同盟だけ攻撃すれば問題ないのでは?
結局同盟の数低いとワールド全体が弱く負けるかと >>198
正直、時空なんて馬鹿馬鹿しくてやる気しない。相手のサーバーの人には何の恨みも無いから。
むしろ今まで散々略奪してきたトップ同盟の奴らと戦争する方が面白そう。 サーバー内通常KE時、損失を出すスレイやパンダの必殺技禁止みたいな暗黙のルールできてるある程度みんな仲良しサーバーだと
サーバー間戦争は楽しいのかも >>200
いや、トップのいうことに文句あるならクーデターでも謀反でもやっていいのがこのゲーム 新しい鯖になるほど転生組が増えるからな
リベンジで荒ぶってるのがトップになるとカオスになるし、アルティメットやりきって賢者モードのヤツがトップだと平和な鯖になるよね
100番台後半から200番台前半はごちゃごちゃしてたけど >>200
全部の同盟バリア出来たらそもそも色んな問題起こらないよなw >>205
まさにそのごちゃごちゃしているサーバーだ。
自分たちが以前滅茶苦茶やられたからリベンジしているんだろうな。
そのおかげで引退者多過ぎで非常に弱いワールドになってしまった。 >>212
サッカー好きか大宮に住んでるんだろうなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています