仁王2 初心者の字&質問スレ 6
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>>851
助かります
崩し特化なら「〜の崩し」を付けない手は無さそうですね 守護霊技をナチュラルに出す方法てないの?
呼び出し御札しかないですか?
妖怪技は妖力貯まったらできるし妖怪化も妖力貯まればできる
特技も妖怪化してればできるのにどうして守護霊技は御札がいるのか疑問です
知らないだけで何かコマンドや妖力貯めると出せる的なものがあるんでしょうか 混沌に打ち込んで延長させるソハヤマシンガンがお気に入りです 大筒に付けられる遠距離ダメージは炮烙玉とかの投降武器には乗らないですよね? ちなみにとうこうじゃなくて投擲(とうてき)です
回答できず申し訳ない >>859
投擲ですね、失礼しました!いえいえこちらも検証したら済む話だったのでお気になさらず マガツヒビルドをやってみたいと思っているのですが、おすすめのビルドありますか? どういう形にしたいのかわからんと難しいが
ビルドっていうより加算%をどれだけ盛れるかが第一関門
厳選ハードルは高め 今更ながら仁王2を始めました。
既出であれば、申し訳ないのですが、
装備一覧の数字の上に鍵マークのある装備があったりするのですが、この鍵マークの意味ってなんですか…? >>863
どの装備か分からんけど多分ロック機能の事言ってるのかな?
誤って必要な装備を売ったり分解したりしないように自分でロックをかけられる
□ボタンで操作出来る >>863
>>864
たぶんロック機能のことだろうけど
補足すると
ロック操作してないのにこのロックが最初からされてる装備がある
特典装備の多くがそれにあたる
それ見て疑問に思ったんじゃないかと邪推 ちなこのロックされた特典装備は売ることも当然できないので文字通りの倉庫の肥しになる はぐれソハヤとかは持ってないから知らないけど百鬼装備はロック外せるし処分可能 サブミッションって後からでもいいよね、ムズすぎるわw 妖武器使って従○符まとった状態で攻撃したら混沌狙える? イザナギの7揃えについて2つ質問です!
カウント3までいった状態で1つ常世祓いしたら3の状態が延長される?
カウント3で攻撃UPだけど1と2の効果も同時発動した状態? >>875
ありがとう!めちゃ強くない?
ウズメ7マガツヒ6の妖属性斧上段強攻撃一本で奈落90階層まで来たけど圧倒的に手数が足りなくてラッシュ時ぐらいしか舞うが如しの恩恵受けてないし
浄武器じゃなくても三貴子目当てでウズメと入れ替えてみるのありですね!やってみよー イザナギ6揃えのの相方ってスサノオ、タケミナカタ、討魔頭だったらどれがいいかな? >>877
自分ならイザナギ7にしてスサノオかな
タケミナカタでも良いけどどっちも汎用性あって妖武器にも応用出来る
3つの選択肢には無いけど浄やられの手段として守護霊技が強いから陰陽使えるツクヨミや陰陽武者とかも良い感じだと思う 最近始めてサムライクリアしたのだけど、DLC行かず周回でいいのかしら?
メイン武器を槍にしてるけど、東国主体で装備整えればいいかな?
守護霊の選定など助言あればお願いします >>880
DLC行っても良いと思う
解禁される要素もあるしストーリーもあるし
敵が強くて無理なら周回かな >>880
現時点で仁王2にハマってる自覚があるならそのまま周回に行った方が個人的にはオススメ
というのもどうしても周回はやったことあるミッションの再プレイになるから
マンネリ防止のためにDLCは周回のアクセントとして利用した方がいいと思ってる
そこそこでいいやってんならそのままDLCやって終わりでいいと思う >>881
>>882
ありがとう
木霊全部発見したからダッシュで周回進めようと思います
飽きたらDLCやってみます 猪前立兜にイザナギを付けたいです
装備中の防具ドロップ優先付けて奈落陰陽師撃ち抜きループでいいですか?もっと効率良いやり方あれば教えてください 奈落獄6F以降だと装備中の恩寵が出やすくなるので、イザナギ装備しながら遊んでると恩寵継承がぽつぽつ拾えるので楽です >>887
そっか恩寵継承の手がありましたねありがとうございます
今108階で深部の前に用意しとこうかと思ったけどちょっと無理してでもそこまで行ってみます 奈落の鵺や白虎が気力0になる前に常闇に入ってしまうのですがどうしたらいいでしょうか
妖力溜まり次第、だたらぶっぱして比較的気力削りが出来る武技を連発しても間に合いません
ウズメ7スサ6なんですが、体力削りすぎってことでしょうか? 淨付けるとか気力削り上げるのはダメなの
削りすぎって言っていうくらいなら多少火力下げる変更したとしても
一回気力ダウン取れたらお釣り来ると思うんだけど >>889
武器と装備にもよるけど基本的に、初回の気力0状態から一回で組み討ちまで持って行くのは難しいよ
もちろん気力特化揃えで鎖鎌とか手甲、仕込棍なんかだと初回で組み討ちまで行けるけども
だけど鵺や白虎は特に混沌に弱いから、混沌を維持し続けるだけで初回の気力0状態からそのまま動かさずに倒せる
ウズスサはそもそもが火力特化装備だし組み討ちを狙うよりも倒し切ることを狙ったほうが良いんじゃないかなと思う
もし組み討ちを優先したいなら装備を変えるなりが手っ取り早い(何の武器種かも分からないので動きのアドバイスは出来ないし) >>890
最近は妖属性ばかり使ってたので浄属性は盲点でした
>>891
武器は薙刀で精妙の一刀載せた三千風多用してましたが、1/3くらい体力削ったら常闇化って感じでした
ソロの場合、火力を落としてニニギを入れた方が安定のようですね
ありがとうございました 鬼舞で攻撃したらウズメの回避攻撃で○○は発動しますか >>894
発動しません
ちなみに閃歩からの攻撃もしません
閃歩と同じコマンドだと手斧の氷雨は発動します DLC前提のビルドが多く紹介されてるけど今の環境でDLC抜きだとどのビルドが有用なんでしょうか。
結構アプデで下方修正されてたりで無印のビルドはあまり参考にならないしで悩んでいます。 DLC抜きのビルドっていうのは
DLCで出る龍の忍者等を使いたくないのか
DLCを買ってない、つまり神器まででビルドを考えたいのか
それともまた別の意味?
前提が良く分からないんだけど 買ってないだけです…、無印の仁王2を購入して始めていたのでDLCがないと何がいいのかなと。 オフラインの義人塚ってどれぐらいで復活するんですか? >>898
弁才天の恩寵の多芸多才をメインにして組むのが良いんじゃないかな
それに攻撃反映が付いてる東国無双なんかかを合わせたらまだレベル低い2周目まででもだいぶ火力上乗せできると思う
術なら稲荷と大黒とかな
がんばってね >>900
ありがとうございます、様々な武技を使う恩寵ですね。
使いこなせるかは心配ですが頑張ってみます! DLCを買ってないなら弁才天含め恩寵は無いよ
2周目までで言えば雑におすすめできるようなテンプレビルドは無いと思う
理由は、あやかし時点では汎用的な恩寵揃えが無いことと、武器込みの揃えになるので武器が限定されること
使っている武器種と希望のスタイルが分かれば使えそうなビルドが出てくるんじゃないかな
あと、DLC面白いぞ DLCなしの頃はヤスケの落とす漆黒7揃え使ってたな、剛上げて攻撃上がって重装だから被ダメカットも高くなる
烈火使って更に攻撃上げたりできるよ
あとは比較的軽めな東国無双
刀で小夜時雨使うならかに玉付けて清廉なる義4金吾5揃えとかで遊んでたような 近接ダメ3%アップだけど攻撃力と屈強が1減る
しかし体力が1上がる
近接ダメ3%ダウンだけど攻撃力と屈強が1増える
しかし体力が1下がる
屈強教信者なので1でも下がるのは嫌
でも近パアップが魅力的
奈落のウィリアムさんにやってみたが体感的にはやっぱりたったの1でも減ると違う気もする
プラシーボかもしれないけど
近接ダメ3%アップの恩恵よりも屈強が減ったほうが痛いような
攻撃力はとんでもない差がでるほどは変わらんかった
近接軽装ならどっちが良いと思う?
ずっと後者でやってきてさっきポロリと前者が落ちたので比べてるけどイマイチ 被ダメ?ハァハァの話したい
まあハァハァは被弾するからだけど
あと頑強だったwなーんか屈強て違和感が
俊敏に敏捷といい仁王やばいわw ああ眠い寝ぼけてもうだめだ
どっちが良いか聞きたかっただけだからもし似たような装備の人いたらどっち選ぶか教えてね 頑強Aとかランク繰り上がるなら頑強高い方
繰り上がらないなら近接3%を選ぶ やっぱ近接かーもうちっと使ってみるかな頑強はランク変らんし
ありがとー
こんなのポロッと落ちるからハクスラに熱心じゃなくても仁王面白くて最高なんだよなあ
狙ってるのは全然落ちねーのにw 奈落獄深部の6階からは装備中の恩寵が出やすいとのことですが1〜5階は何が出るんでしょう?
普通の奈落獄と同じ3の倍数+の法則と同じ? すいません全部出るみたいですね
今深部4階で陰陽師マラソンできるステージ出たんで稼いでみます 討魔頭厳選しようと思うんですが、小物に装備防具アップつけてどこで周回するのがおすすめですか? 槍に関しての質問です
つべの配信を見てて疑問に思った事があるのですが、人間ボスの気力切れの時に一回チクッと刺して(回避攻撃のダメージ量)もう一回チクッと刺しして(組み討ち並みのダメージ量)この二度目の攻撃でダウンして追い討ちでフィニッシュ、というやり方はどうやってやるんでしょうか? >>914
組み討ち武技の無双富嶽した後に追い討ちじゃね >>914
敵が気力切れの時に下段か中段の回避攻撃の直後に強攻撃するとなぜか組み討ちが出るからそれをやってるんだと思う
槍を使うなら覚えておきたいテクニック >>916
横からだけどバグ?討ちのやり方よく知らなかったから大変助かる
ありがとう >>916
自分のやり方が間違っているんでしょうか…
気力切れの状態で回避攻撃を入れるとすぐダウンして二撃目が入りません 山伏の手甲を装備して優先ドロップ装備中の武器にして怨霊鬼しばき倒してるんですが山伏の手甲の神宝が全然でません
ただの運ですか?存在してないとかではないですよね?? >>919
前提として神宝ドロップ率上げる為に出来る限りの幸運上げてますか?
最終的にはリアルラックですがとにかく幸運と火力上げて回数こなす事
優先ドロップ(装備中の武器)で問題無いです あ、ごめんなさい手甲だった
勘違いしてました申し訳ない >>918
その敵がダウンするまでの間に三角を連打しとけばできると思う 今3周目なんですが、二刀のテンプレ装備とか揃え効果とかありますか? 連休でやらなきゃいけないこと沢山あるんだけど(明日来客もある)仁王やりたい
どうすればいい?
スケジュール的に仁王やると済ますべき事が間に合わなくなる
夏休みの宿題や親から部屋の掃除しろとかいわれた時に漫画読んだりする現実逃避と一緒で困ってる
ちなみに今まで似たような時に仁王やってみたがいつもより楽しめずやっぱり逃避したかっただけなのかと身に染みる
やること全部終えたあとの仁王は心から楽しめるけどそんなときはもう眠くて次の日の為に寝なきゃいけない時間になる
いつもの倍のスピードで動いて仁王に時間をと考えたが爺なので腰が痛くて素早く動けるのは画面の中の字のみ
あああ仁王やりたい何か良いアイデアねーかな
これ書いてる間になんかすりゃよかったのか 小物についてる陰陽当てたら遅鈍と
遅鈍符って効果一緒ですか? >>925
ここはゲームの質問スレであって
おまえの糞どうでもいい相談するためのスレじゃねぇんだよ
日本語も理解できねぇのか >>926
一緒だよーん
強さは術者のスキル依存だったはず
違ったらごめん
>>927
自己紹介かな
お前の文句書くスレでもねーよしかも三日前のにレスとかリアル遅鈍かよ
まともな質問者にも答えないなら去れや
>>925
我慢したあとほど快感て強まるけど自分は我慢してからやってもアレ?てなるな
だから同じ逃避型かと思うw
忙しい時は潔く諦めるのオススメ >>928みたいなアホが甘やかすから勘違いバカが量産される
あと>>926へのレスみたいにわかってないなら答えるな無能
性能はちげぇんだよボケ
こういう質問に適当に答えるアホがいると余計紛らわしくなるから二度とこのスレで回答すんなゴミ >>926
効果時間と蓄積値が違う
術力750だけど修業場の妖鬼では小物の遅鈍効果は10秒くらい遅鈍符だと85秒くらい
また段々と敵の状態異常耐性が上がるので小物の効果だと連続で術を当てる必要あり ありゃ全然違ってたか嘘教えてごめんよ
>>929
後出しジャンケンつよーい
なんで先に答えてあげなかったん?
文句書くヒマあるならもっと詳しく教えてあげればいいやん文句レスの前にさ
それじゃたんなる構ってちゃんやん
保守がわりならわかるが誰かに絡みたいなら鏡みて自分もチラ裏へどうぞ メインは薙刀鎌使ってて対人間ボス用に特化したサブ武器持ちたいんですけど
何かいい武器はないですか?
薙刀鎌だとスパアマ抜けされてダメージレース負けするのがキツイっす 仁王2 大太刀 巴吹雪 出ない
幸運119くらいじゃ足らんのか?
それと他の秘伝書出して再チャレの方が出やすい? >>933
薙刀鎌使いだけど質問とは違うけど人間ボスでも薙刀鎌強いよ
上段で三千風ブッパしまくれば気力削れるし、気力削りきればそのまま追撃でダウンまで持っていってくれて便利
DLC3で秘伝書の乱伐輪まで取れば遠距離からでも削れて便利
ボスも妖怪もこれ一本で活躍よ >>935
正直薙刀鎌一本で行けるなら薙刀鎌だけ使いたいんで
乱ばつとか上段ミチカゼとか試してみます >>933
対人は手甲がいいけど、封気符使えば大体の人型が楽になって薙刀でもいい感じになりますよ
ただ組打ちすると気力回復されちゃうので、気力0にしたら上段□□、転変とかのループで倒れさせて殴り起こすようなのがいいです
その際□で出る組打ち技は外しておくと楽です
乱伐輪連発もいいです >>940
こっちもレベルや装備を更新して立ち向かっていくゲームだよ
詰まってもまれびとさんに頼ればいい
たまにふんどし一丁に天狗面で、素手で敵を粉砕していく猛者とかが来てくれるよ >>923
敵の背後からやれば出来ました
どうやらすっぱ抜きのモーションだったみたいですね 結局3周目ネット見て70週程で巴吹雪とっても差程強くない
仁王1はクリアしてすぐ辞めたけど、2は突き詰めようと思うが
このゲーム、ネットありきで作られてるだろ
情報にしてもまれびとにしても
説明書見たって理解できない難易度調整と複雑化、説明不足
これを死にゲーとして認めていいのか?いやゲームとして認めていいのか?
フロムとの差別化は分かるが、なら周回ごとに難易度マシマシの方が売れたんじゃないかな
あまりに説明不足で投げ捨てそう勿体ない 巴吹雪はガード固めてくれる敵を崩すのに使えるよ
マルチで人型ボスのガードカンカン祭りになる時とかに崩し盛り武器使うと結構崩せる 巴吹雪のダメUPどこの塚でとればいいんですか・・・倒せない;まれびと任せばかり・・・
継承?とか説明してますこのゲーム? >>945
継承とかは鍛冶屋で解説あった気がします
単一武技ダメージupは今集めるの大変だから、武技ダメージup(武技全般対応)が出る辺りまで進めるといいです
継承とかの配布塚はあやかし難度の堺筒の行方、火の神の勾玉辺りのスタート地点付近に比較的ありますが、その辺の塚になければ難しいです 画面左下の[札6]とかのマークって
一体何を示してるんですか?
https://i.imgur.com/ioB1Bdn.jpg 久しぶりにプレイして過疎化に驚いてる秀の字だけど質問
同系統のバフって重複しなかった気がしたんだけど、敵の気力切れで攻撃増強と雪月花の3連撃で攻撃増強って重複するようになったのか? >>947
左から半妖、サムライ、ニンジャ、陰陽スキル値の残量 シココン使ってみたいけどオススメの武技ってなんですか?
それと上中下の通常攻撃や武技使う場合長押しが基本ですかね? >>949
ありがとうございます
何を指してるかわからなかった上に
全く役に立たない情報で草生えました レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。