天穂のサクナヒメ 質問・攻略スレ 1俵目
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PS4、Switch、Steamで販売されている「天穂のサクナヒメ」の質問・攻略スレです
次スレは>>970が宣言して立ててください。
前スレ 天返宮230のスッポン大将で羽衣で耐久下げてもダメージ通らず詰んだんだけど地道に毒殺しかないのかね
どっちにしろ半分も削れないで死んじゃう >>952
俺は毒殺した
雑魚は頑張って耐える 鮎だけでも打ち止めにしとくといい
+無しの神樹セットで出来た >>941
一年で香700ではなく、神気700(香7000)と聞いた >>941
米の香りの品質が7009になった時に取れたよ 過熟としらた米について検証してみたがよくわかんねえな
検証回数1回だから変化の傾向に信頼性はないかもだが、過熟でもしらた米でも気にしないほうが気が楽かもしれん
過熟・しらた米あり
https://imgur.com/str0iVe.jpg
成熟・しらた米あり
https://imgur.com/tgO3QZ1.jpg
成熟・しらた米無し
https://imgur.com/QVNdjo4.jpg >>956
自己レス
成熟・しらた米あり の画像は 秋1 23時じゃなくて 秋2 23時の間違いだった 収穫後の時間経過でしらた米が伸びる仕様が釈然としないんだが
そもそもそういう病気なの? 計算してないけど合計値一緒なら稲ステの振り分け値がしらたきの値で変動する感じ? >>943だけど香りのトロフィー取れたよ教えてくれた人ありがとう
農書通りの作り方+特化ドーピングしたら余裕だったよ 天返宮のナマズに勝てないって書いたときにアドバイスくれた人ありがとう
おかげで300階層までクリアできた
ナマズが1番苦戦したわ >>958
したら米って高温とか乾燥が原因で病気とかじゃないんじゃなかったかな 実際はそうだけどゲーム内は干し〜精米までのタイムアタックっぽいからなあ
過熟は選別時点で決まってるスケジュール超えたら過熟だから
一応ゲーム内の対処の仕方は
しらた→刈り取って晴れまで放置、晴れたら干し〜精米まで一気
過熟→スケジュール内で収まるように頑張る(春1植えなら秋3早朝までに精米
天候はお祈りなのだ… 涼しごいしてたらしらた米にならないのかな?
もちろん干さなきゃだから晴れ前提だけど 956だけど秋1、秋2はそれぞれ前日に涼し乞いした状態だったよ:
秋1 24% 3〜15度(低)
秋2 12% 2〜12度(低)
稲架干しはどれも晴れか曇り状態だった(雨降ってなきゃいいと思ってたが違いあるのかね)
涼し乞いしてても収穫後に時間をかけるとしらた米が進むのは進むようだから、籾摺りを夜にできるように時間を逆算する必要があるっぽい
今回は春2 朝7時〜昼15時に田植え(早植え)して、過熟判定は秋3 0時のようだったから、画像3枚目のように成熟・しらた米無しにするには
収穫可能 秋1 8時(待つ)
収穫 18時〜 秋2 0時
稲架掛け 0時〜3時
稲架干し 3時〜7時
脱穀 7時〜17時
籾摺り 17時〜23時 (玄米)→完成
のように動いた
各工程のかかる時間もロードごとにずれてたりしてたからあんまりいい比較にはなってないかも 2年目序盤の田おこし後、どこも黒色のところないくらい田おこししたのに苗が納屋にないんだけどこれってバグですか? >>966
2年目のことはもう覚えてないけど、田起こしを完了してないとか
田んぼからジャンプで出ると完了したことにならない
中でAボタンだか押す
それかタウえもんに話しかけて選別を教えてもらう段階だとか まーたバグ厨か
ちゃんと作業終わらせてないだけだろうに 始めたばっかりなんですが優先して育てたい武技とかありますか?逆にあまり強くない武技はなんですかね?? >>970
始めたばっかなら貫打ち育てるとボス戦が楽
空中戦なら車輪
あんまり強くない技は思いつかないなー大体育てると強くなる
ただ頭一つ抜けてたり活用場所多いのは飛燕、登鯉、破魔、天河
荒田は育てると環境によっては当たらないバグあったけど修正入ってる
基本片手武器技は隙少ない両手武器技は攻撃力高い
あとスレ立て行けるー? よーし、このスレ内で出た有用だと思える頻出情報のレスを、そのまままたは推敲して次スレに貼ろう!
>>972
立ておつ 我が友、>>972の新スレで書き込みするぞ(ここが埋まってから) S 別格
飛燕
登鯉
A 使い所はある
胴貫打ち
暴れ独楽
破魔鏡
天河
鏡と天河は回復できるって要素が代えられない
胴貫きと独楽の比較だと前者が総じて早解き向け
(最初から持ってて熟練度稼ぎやすい、衝突補正が高い、怯み無効)
後者は最終的に高性能だけど
(巻き込む範囲が広い、飛ばす方向を前後選べる、猪突猛進付ければ結局怯まない)
サクナ育てすぎると衝突技のスロット自体必要無いんじゃないかって疑惑はある
B
それ以外
Bも育てりゃ強いは強いんだが
これもしかして飛燕の2スロ目入れた方が便利で強いんじゃないか、って問いながら使うと
結構な数が脱落しそう
居合と高波返しがS,Aの連中と用途被ってて特に微妙
C扱いで良いかもしれない え、俺、最近登鯉から旋風圏に鞍替えしたんだけど
旋風圏強いよ、手数多いし 旋風圏と居合は使い所割とあるよね
あと雷霆も
全部飛燕でいいっちゃいいけど >>962
ひむら米は逆に低温とか湿気で病気になりそうだな 必殺弱点攻撃があると無しとでは環境が違い過ぎるのじゃ
あったら飛燕が飛びぬけて強くなる、無いなら登鯉の方が強い 15にすると飛燕と居合の区別がよく分からなくなる
どっちも移動してクリティカルで跳ね飛ばしているように見える
旋風圏、→居合、↑飛燕、↓飛燕にしているが 一応全部熟練度15まで試した上で書いたけど
範囲と隙の少なさで飛燕登鯉がブッチ
火力出したいなら飛燕の必殺で300層まで間に合ってしまう
飛燕と比較で明確にダメージ上回るなら意義ありそう
必殺率がいくつなのか分からんと期待値出して比較は出来ないけど
飛燕でヒット数稼げないアシグモみたいなやつはぱっと見、雷霆あたりでコンボした方が良さそう >>987
居合は初撃は移動できないが、飛燕は初撃から移動できる
必殺率は居合のほうが高いが、飛燕のほうが燃費が良い
居合は連衝突できるが、飛燕は体勢を崩せるだけ
あと、出が若干飛燕のが早い >>970
どれも使えば解るし最初から使う技を絞っていくのはゲームがつまらなくなるだけだと思うぞ
技Lvなんて使ってりゃ上がるし色々使ってしっくり来たヤツを残せばいいやん 稽古場の3体に飛燕と居合で威力見比べてるんだが、飛燕の方が1.5倍〜2倍くらいダメージ高い
飛燕は運依存、居合は攻撃力依存らしいんだが
試したサクナは飯込みで力1200ちょい運500未満、天階+刺又+扇+笠なし面なし
この条件で飛燕に勝てないとちょっと厳しいような 居合はぶっ飛ばしで差別化図るしかないな
同田貫が今度は差別化対象になるだろうけど 攻撃力足りてるなら熟練度上がった登鯉は超強い
飛燕は雑魚にもボスにも使えてもはや神 飛燕はコンボパーツにもなるし雑魚掃討もできるし移動スキルとしても便利の万能タイプ 飛燕単発の技消費16
3連発だと28
(技50で飛燕x3→雷霆は出せる、飛燕x3→荒田起こし→引き繋ぎは出せない)
居合単発の技消費25
3連発だと45
(技70で居合x3→居合は出せる、居合x3→異世送り・動は出せない) >>992
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