【御褥】日替わり内室A【門客】
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安くして沢山の人に買わせるよりクソ高くしても買ってくれる重課金向けにしたほうが儲かるってことかな。2万くらいならって思ったけど流石に手が出んわー >>952
ガチャゲームだと、同じキャラ(武器)が被って出ると限界突破でさらに強くなる
みたいなシステム搭載してて
とりあえず、出たらラッキー限凸なんて考えてませんな微課金層
がっつり限凸して最強俺ツエーな廃課金層
両方に課金させられるんだよね
俺は「ガチャなんて実質ギャンブル」でドーパミンで錯乱させて金を浪費させる悪、って考えてるけど
このゲームの微課金置いてけぼりながっつり廃課金で強門客や強衣装ゲットか、微課金だと門客も衣装も弱いので我慢な課金システム見ると
これはこれでビジネスモデルとしてどうなんだ、と思うね このゲームのすごいところは鯖が300人MAXぐらいでバンバン新鯖作っていくところだな
死に鯖になってもそれまでに課金しまくってたら捨てるに捨てれない バンバン新鯖たてて何度もやり直しさせてカネ巻き上げるのが目的じゃね?
だからやり直しのきかない仕様にしてる
何度この門客が捨てられたら、レベルを下げられたら、親密度下げれたらとか思ったか 群雄割拠って連盟員思ってる以上に出してくれないんだなw
うち少ねえ…って思ってたら対戦相手も少ない >>956
もともとは「俺は王になる」とほぼ同じシステムだったわけだが
あっちには「流刑」という門客の凍結して、闘技などに出て来なくするシステムや
美人も同様に凍結するシステムがあったり
門客に課金以外で書籍を追加するシステムなどがあるみたいで色々と工夫出来るみたいで
あっちの方が現状ではシステム的には面白そう
個人的には絵柄はこっちが好きだが
まあ、もう飽きが来てるから、今さら向こうを一からやる気もないがね 群雄割拠一度もきてないのに既に鯖全体が閑散としてるんだがw 過疎る早い鯖は半年もたないゲームだからね
俺の今のメイン鯖は時期の割と比較的活発ではあるが
少しずつ人は減ってる感じだね
変な奴が初期にはいたが
色々あって鯖内に行き場失ってフェードアウトしたり
色々あって大人しくなったり
なので、今鯖を支えてる上位陣たちは苦労して鯖の雰囲気よくしたけど
やはりそもそも単調なので飽きるゲーム性だから
少しずつ人は減ってるね
もうしょうがない
ゲーム性が低いし
目新しいイベントは中原ぐらい?
攻城戦はまだ来てないけど、そこまで面白そうにも見えないがどうなんだろうな
中原は日中でもちょこちょこイン出来ない人が圧倒的に不利な仕様と
権勢上げないと戦えない仕様のせいで一部の人以外からは、かなり不評だけどね 中原はステ上げすれば天井知らずなとこが面白くない
上は動きないし全然ワクワクしない
意外と中段から下のあたりが面白くやれるかも 権勢が連盟個人サバ間、帝王戦に中原も権勢でしょ。これ月に半分は権勢上げろイベだよね。闘技が無くなってるのもあってメチャクチャだよなあ。 そして残りが親密と群芳
そりゃリタイア続出するわw 権勢上げて門客を鍛えた結果の檜舞台が現状ない状態だからな
どうしろと 負けてもポイントが入るから○○令の数で勝負がきまる群芳や攻城はダメだな。全くつまらない。
だから攻城で権勢2億が20億に勝てるし群芳で才情100万が500万に勝ててしまう。
こうなると権勢や親密を上げる意味がほぼ無くなってしまい面白くない。
攻城も群芳も○○令は廃止にしてCDなしの50回までにして負けたらポイントマイナス。
こうすれば群芳や攻城も闘技のように権勢や親密をどれだけ鍛え上げてるかのお披露目の場となり多少なり面白いと思うがな。
アイテム貯めて下克上が狙えるのは権勢と親密だけでいいよ。 >>966
闘技も一定以上強くなったら
後はもう粘着の勝負だから、面白くもないよ
楽しいのは粘着してる側だけ
しない奴は始まったよ、と傍観
された奴はマイナス酷くて辞めていく、辞めないのは粘着者のサブ垢だけ
鯖が初期に人が減る過疎り始める原因のかなり大きい部分が闘技
そもそもPvPバトルとしてはゲームの要素が少な過ぎるから駆け引きとかが余地も少ないし >>967
粘着されて育て方の改善しようとか思わんのかな?
そこで頑張ろうって思えないやつはどっちにしろ要らないな 育て方もクソも結局課金じゃん
ゲームなんかに無駄なカネ使うつもりなんかねーよ 無課金や微課金でも育て方上手い人いるよね
強い連盟にいたらのびるし >>968
このゲーム、複数のキャラを組み合わせてパーティー(デッキ)組むようなゲームやってた人間とかからしたら
ゲーム性が非常に単調でわざわざ色々調べたり、工夫する価値を見いだせないと思うよ
逆に他のゲーム経験も少ないゲーム自体をさほどやらない層は
そっちはそっちでわざわざ工夫してどうのこうのとか考えたりしない可能性が高い
要はこのゲーム、どういう層を対象に遊んで貰えるか、どういった層に課金させるか
そういったレベルを考えずに適当にデザインされてる量産型ゲームに過ぎないんだよね
だから、どの層もすぐに飽きる >>970
強い連盟にいると沢山報酬貰えるからね
演武も沢山開いてくれるし育て方も教えてくれる >>971
とりあえず、AV女優コラボとか含めて微エロで釣れた客に
高額な値段で美人衣装とか売り付けて
その課金で得た元宝で俺ツエーして貰うゲームだよw
だから、高額課金者の富豪様が気持ち良く勝てないイベントは現在調整してるw
中原の代わりが鯖間資質とかだからなw
まあ、さすがにそろそろ見限り時かな 鯖間脂質はどうしようもないイベントだなw
権勢イベの直後に来てどうしろと 連盟権勢は9月下旬10月中旬にあった
当方200鯖らへんです 自分の鯖は追討や粘着ないから旧ルールがいいな
上位陣は上同士で満遍なくまわって遊んでる 金持ちの道楽または暇つぶし
コロナじゃなかったらたどり着いてない 連盟闘技あったのってどのへんのサバ?200前半サバにはいつ来るんだろう。 >>989
2桁の鯖であったけど群雄割拠の権利取りだったし1日だけだった 連盟闘技、久々で楽しかった
なんだかんだで、みんな従来の闘技をやりたいんじゃないかな 俺は新ルールのほうがいい
ここで旧ルールが支持されようが実際クレーム多いから新しいの試したんだろうし いや多数決では決まってないと思うけどな。廃課金者の声の大きさで決まってんじゃね? 新ルールで何が変わったんだ?
結局門客多いやつフルボッコにされてるし根本的に何も変わってない。
ランダム令から相手の権勢門客数わかるから稼げそうな相手を探す手間が省けたくらい? >>993
課金額で持ち票数が変わる多数決なんじゃね?w
サブ叩きでpt稼げるのを維持でも変えない辺り
明らかに重課金、廃課金に配慮してるよな 邸宅で巻物ついて来るヤツって取っといた方がいいかな?
振興令や群芳令の欠片のヤツと比べると正直微妙な気がして >>996
カネが余ってるんならいいんじゃないの
1年続けても週1で1本だからたったの52本だし まあ、課金額でポイント付与型だし
課金していて一定のptがあるなら
使い捨てのアイテム取るよりは邸宅が良いんじゃない
あれのために、わざわざ課金する価値はないけど
逆に復刻した振興令の欠片の邸宅は余裕あるなら取っとけな感じあるな
闘技がしばらくないから、連盟ランクの頻度上がってるし
2ヶ月で振興令4個に課金せずに貰えるわけだから
毎月連盟ランクあるとしても、アイテム建設と高級アイテム建設を交互に出来る このスレッドは1000を超えました。
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