【御褥】日替わり内室A【門客】
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黒子要らないって言ってた人
結局受け取らなかったのかな? 受け取ってないよ
新闘技は少数門客プレイにとって、そこまで不利になる訳ではないよ
結局は群芳と一緒で課金勝負だから もちろん、今まで狙われていた高VIP門客コレクターが上位に浮上してくるから、相対的には順位は下がるけどね >>608
無課金でも太学は最優先で10席目指すべきだと思う。半年くらいでいけたんじゃなかったかな。 >>610
微課金は内府や新闘技があってもやっぱ
少数精鋭の方がいいよね
ありがとう 闘技になるとイキってくるやつなんなのw
同じ連盟の人間にも噛みつくとかやばいでしょw 仲良しこよしでゲームやってんの(´・ω・`)?
ゲームくらい自由にやらせてやれよ >>612
13席あります
策士4、好臣4、五虎4の12人を常駐
まだ五虎最後の1人は取る予定ないので
残り1席を準レギュラーに充てています
準レギュラー10人いるのでスキル中々上がりません >616
馮小怜の美人画面でタップするとリアクションするみたい
衣装持ちだと外さないとダメだね スマホもう1個使って写真撮って美人絵巻やったのにトップ10に入れないんだが?
ガチ暗記勢凄すぎない? 中原って5回無料は1日?
それとも1回戦5回無料? >>620
1日と1回戦の違いが分からないけど
1日1門客5回まで
3チーム組合せ変えないでやれば1チーム5回まで >>622
4ラウンドってあるから、1ラウンドごとに出すの?それとも朝置いて殴られなければそこにずっといる? 4ラウンドは期間が4日間の意味?
初日蹴られなくても次の日の朝に再配置です
チームはそのまま
前日の状況みてチーム組合せ変えたいならこの時にやるとスムーズ 4ラウンドが時間帯を指すなら蹴られなかったらそのまま
リセットは朝だけ >>617
技も内功もレベル200から必要経験値がグッと跳ね上がるから上げてもそこまでかもね
それでも10人ローテーションしながらはかなり大変だと思うけど… >>628
Lv200を目安に徐々に上げたいと思います
連盟交換でスキルパックまで手が出ないので大変です
太学の席増やしてくれたら購入するんだけどな 攻城演習ってもしかして弱い奴攻撃した方が点数入る? >>631
そうそう新イベント。まだ2桁鯖でしかやってないのかな? 群雄割拠は試合数多すぎて派遣するの面倒くさい
週3回の争覇戦で十分だし、毎月最終週にその月の上位8連盟位で順位戦でもやればいいんじないかと思う >>635
予選の24戦なんてまとめて派遣したら2〜3分で終わるじゃん
それすら面倒ならなんのイベントも無理じゃね? 群雄割拠で2、3分で派遣し終わるって
まさに参加するだけだなw >>637
逆に何で時間かかるんだ?w
上位5〜8門客温存してそれ以外の上位24人派遣するだけじゃん
そしてどうせ雑魚のそれら24人にたいした戦力の差は無いから何も悩む必要ないw
廃課金様はその24人の中でも戦力差があって悩んじゃうのか? 群雄割拠は予選報酬は大したことないし、トーナメントはベスト16以上に入らないと意味ないから、上位連盟は予選を完全に捨ててくる傾向がある
それを見透かして中堅連盟が敢えて最上位の連盟を予選で狩りに行く
2桁鯖は4回群雄割拠をやってるんで、そういう嫌らしい連盟も増えてきた
最上位連盟でも適当に配置してると、予選で落とされる、もしくは、強い門客を無駄に予選で消費されられるよ >>639
それって考えてやってもどうせわからなくない?
むしろ逆にそんなこと考えてたら予選で無駄に強門客使ってしまう危険があると思うのだがw 門客弱くても
派遣する順番考えて
皮肉使うだけで勝敗に対する貢献度大きいんだけどな
皮肉が25以上あって全試合に使えますとかのレベルならともかく
何も考えずにとりあえず置いて終わり
とか本当に人数合わせにしかならねーお荷物メンバーだな
うちは権勢低いメンバーはタイミング決めて5人連続で置かせたりで
1試合の中でも捨てメンバーの連続並びとか作ったりとか
強門客の前に皮肉する奴置いたりとかまで工夫してる >>640
おまえが他の人の力で予選突破できる連盟にいるだけで
他の人や連盟も同じってわけじゃないからな
そのことも考慮しないで掲示板で5〜8人残して適当でいいっしょ〜
とか言える馬鹿さ加減が素敵すぎるw >>641
考えて工夫してもしかしたら適当なら勝てなかった試合も勝てる事があるのもわかるよ
でもそれってかなり稀じゃない?
でも仲間と意思疎通させて連携してやっても相手が弱編成なら適当でも勝つし、相手が本気編成ならこっちが弱編成で工夫しても勝てない
あ、予選全試合何かしら計略は使ってるからあしからず
前半は適当に流して後半に予選通過が怪しくなってきたら門客変更すれば済むだけだと思うがなあ
そもそも試合数が多いから面倒だって話をした人が発端だからね?
話し合いすること自体を面倒だと感じる人もいるってことかもね >>642
そっくり返すよww
他の人や連盟もみんな同じじゃないぞ
試合数が多いから面倒って人に対して派遣だけなら数分で終わるって言っただけなのわかってる?
そもそも派遣すら忘れる人もいるのに適当ですら派遣してもらえる有り難さを理解してない馬鹿さ加減が素敵すぎるw >>645
それ思う
適当でも派遣さえしてくれてら本当に助かる。
皆んながこのゲームにそんなに時間割けないから。面倒ならとりあえず派遣してくれたらok >>645
だね
月水金の派遣だって忘れたり忙しくてログインできない人が居る
そういう事知らないってのは凄い連盟だと思う >>646
だいたい俺のことを他人の力で予選突破できる連盟にいるだけとか言ってるけどそんなの当たり前じゃん
連盟の中じゃ俺一人の力なんて微々たるもの
君がどれだけ廃課金か知らないけど一人でやってるつもりならご愁傷様
同じ連盟はおろか同じ鯖にもいて欲しくないタイプだわ 真田幸村獲得イベが来たんだけどそれよりも阿国ちゃん獲得したい
次こそは必ずと決めたのに 卓文君ってブサイクすぎないか
門客は能力いいのに手に入れる気にならない >>652
また真田幸村イベ終わった後に阿国イベくるんじゃないの 起動して一通り回収したら20Mバイト。格安回線で混雑状況だと超時間かかるんだが、キャシュしてくれないもんかな。 運営が闘技を改悪したせいでつまらなくなったな
マイナスなくしたり勝手に追討に制限付けたりするなら門客育てる気もなくなるわ 追討をいっぱい持ってて、ランダム対戦令と交換できる高VIPが有利になるだけだからね
群芳戦と一緒だよ、戦略も育成も関係ない糞みたいなシステム 深夜に、仕込みアカで大量にポイントを稼げるのも改善されてない
通常闘技なら、そういう奴は追討で引きずり落とされたりすることもあるが、新闘技ではそれもできない あのままの闘技を導入するなら止める奴大量に出るだろうな 話聞く限りじゃつまらなくなりそう
鯖内は追討・粘着禁止でやってる重課金
勝っても貰えるアイテムはしょぼい
太学はクソすぎ
内府で大幅に育成修正したのに、更に変な改変続くならやめる 元芳、曹雪斧、蘇乞児の門客ランクで巻物6本貰えるのって
ステータス32万上昇だっけ? >>658
追討使わない俺、普段は10鯖戦40位くらいだけど今回は70位に入れるかなって感じ
40位になるには追討令6つは必要な計算だけど、そんなに課金する気はないからモチベダダ下がり >>663
70位とか全然無理っぽくなってきた
こりゃ闘技は課金前提の全く別ものになっちゃったな
ほんとに戦略も育成も考える必要なしだわ 真田幸村、既に持ってるんだけどもう一回6個任務クリアしたら何かもらえるのかな? 新闘技は攻撃用門客がある程度人数いる人ならば、2万元宝課金したら誰でも10鯖50位に入れるよ
闘技が完全に集金イベントになってしまった >>666
それってランダム対戦令だっけ?それの数次第ってことかな?だとしたらまるっきり群芳と同じだなー。いや、群芳は課金したら群芳令とセットで才芸も手に入ってベースアップできるがそれもなく巻物30本程度だけなら群芳より極悪か?
4万円近く課金して50位とかやばいね。
面白いならいいけど面白くないなら絶対に課金しちゃいけないな。運営にもこのやり方じゃ稼げないと思わせないと。 無課金だけど新闘技いいね
以前はランク外だったけど300位以内に入れるわ 開始3ヶ月しない鯖で資質ランク来たぞ…中原進攻だとよ…
ここで開始6ヶ月の人も資質ランク来てないって話だったのに、運営どういう事っすか。
闘技といい、迷走っすか。
ぐっちゃぐちゃやん。 群芳も中原もカネと時間さえあればどうにでもなるから正直つまらん
闘技だけが唯一考えながらやりあえて楽しめたのに、
これが改悪されたらほんと面白い要素無くなるよ 今は試験段階でアンケートの結果で調整するんじゃないの?
みんなからつまらないって言われてるモノをそのまま出しはしないと思いたいけど 門客と美人育てるにしても
変更後はただ数字でしかなくなるね
課金でどうにでもなるんだもんw
それ面白いの?www 新サバでやり直そうと思ってたけど今後ますます重課金者様優遇仕様になるならやめ時かな
似たようなソーシャル要素あるゲームなんかあるかね? 取りあえず闘技は元に戻して欲しい
門客買わせたいなら他の方法を考えろよ 闘技とえいば以前は履歴から挑戦状使って戦って、履歴そのままだからまた同じ相手に挑戦状使うって何度も出来たけど
今は履歴が戦い終わった瞬間勝手に更新されるようになってない?俺だけ? 闘技、改悪連呼してる奴はとりあえず粘着闘技してたクソ共を恨むんだな
多分、相当クレーム来たんだろう
ここでも門客多い奴はカモとか言い続けてた奴いたけど
粘着はしてないと言いつつ
鯖内にそんなに新規来るワケないんだから
鯖内は毎回同じ相手に仕掛けてたんだろうしな
一回のランキングで仕掛ける回数を適当に調整してた程度だろうね
んで、サブ垢叩きの対策は全くされない辺り完全にお得意様の顔色伺った変更だしね
重課金に粘着する廃課金はマイナスされなくなってさらにウハウハ
重課金や中課金はマイナスなくなってラッキー、上位入り可能になった
って感じか 闘技も札束で殴り会う群芳と同じになるなら廃課金以外は上位にいけなくなるな
戦略も育成の工夫も必要なくなるしゲームとしては終わりだね >>677
中課金がどの程度の課金のことを言ってるか分からんが、10鯖20位に入るには、今まで挑戦状使ってた分を全てランダム対戦令(追討令から交換)にするくらいじゃないと無理なシステムに変わったぞw
3日で追討令40枚以上必要かもw 初回だから今まで追討使わなかった連中がランダムに変えてボーダー上がってるだけなように思う。
次回、次次回くらいには上位数名以外はお通夜になってると予想。 確かにそれはあるかもね
ただ、闘技が群芳になってしまった
新闘技の真の目的は、粘着対策ではなく集金強化
門客数バフはたいした影響ないので、敢えて門客を増やす必要はない >>681
闘技はイベントは鯖開始からどれだけ闘技を意識して権勢や資質を上げてきたかを問われる、かつ期間中の課金多寡は順位に影響しなかったからこそ権勢や資質イベントを頑張れた。
闘技中に課金さえすれば上位にいけるなら権勢や資質を上げる意味って… 粘着対策てとして、マイナスなし
門客買わせたいので、団結バフ
バランス維持で、追討回数制限
ここまでは理解できるけど、ランダム対戦令が完全なバランスブレイカー
群芳令みたいなもんで、課金して大量に追討令持ってる奴が勝つ
極端な話、資質4000の門客が挑戦状で70人抜く(140pt)よりも、資質400の門客3人がランダム対戦令でそれぞれ30人抜く(360pt)方が稼げる
そしてアンケートがどんな結果だろうと、ランダム対戦令はなくならない
これが新闘技導入の主目的だから ランダムっていうのがなあ…
鯖缶で上位陣を倒す楽しみがなくなる
サブ赤含め弱い人狩ってばかりのバカとか居るから、その対策は必要だと思ってましたが
これはちゃうw
やり方では1位になれるかもしれないが楽しくないなら意味ない >>683
資質400の門客でランダムだと
対戦相手の引き良くないと一人目すら抜けなくないか?
初回士気で元宝消費200%アップ付加するとしても
資質400だけど王爵とか言うレベルならともかく 群芳と同じになるなら引退だな
VIP8までやったけどゲームとして楽しくなくなるならもういいや 順位上がれば当たる人が強い人になるランダム
回りの門客の資質高ければそのうち頭打ちになるので資質上げざるを得ない
壁作ってる人相手だと初めの壁倒せる資質ないとだし ランダム対戦なのいいけど 守備側の最初の3人枠は今までと同じ仕様なの?
それなら資質300-500くらいなら1点も稼がせないようにシャットアウト出来るんだけど
そこの防衛ライン仕様が変わって完全ランダムなっちゃったの? >>685
ランダムといっても、権勢の高いひとから低いひとまで候補が10人でてくるので、そこから選べるよ
権勢3000万40人とか普通に出てくる >>688
上位全員がそのレベルかわからんからな
そもそも、もともとの闘技自体が挑戦状の数がある人間は
サブ垢作って資質300ぐらいの門客で35人抜きぐらいを延々繰り返せば
集中攻撃されない限り上位に残れる仕様だったからな
マイナスなくなった以上、そういう球数重視の粘着系の人間が上位に残りやすいかもね
まあ、資質400の門客ならランダムで博打するより
以前同様に相手の選べる挑戦状で弱い奴(サブ垢含む)への粘着に使うのが良いだろうけど
なんなら仇敵リスト増やしやすい分、上位10人を強くし過ぎないほうが粘着相手見つけやすい、っていう逆転の考えも前からあったけど >>690
ん?
既に9月にやった二桁前半鯖では
一見選べそうで実際には選べない仕様だったけど
今やってる後半鯖では候補の中から選べちゃうのか?
まあ、なんかいかにも選べそうな候補リスト出て来てからの
結局選べないで完全ランダムは不具合っぽい感じはしたんだが 2回やって2回とも選んだ相手が出てきたよ
権勢10億の相手選んで、こちらが資質3000クラスの門客選択したのに、権勢3000万の相手が出てきたら発狂するよw アイテム使うランダムって
回数増やすか?ってランダムと何が違うの? >>693
マジか
前半鯖から、さらに課金寄せして来たのかよw
もうそれじゃ郡芳以下だなw
郡芳は対戦相手選べないんだから、ある程度強くしないとならない、扇一つの効率落ちるけど
相手選べるなら、強くなる必要すらないじゃねーかw 闘技改悪、改悪、言ってる奴は自分たちが、少なくともこのゲームでは強烈にマイノリティである実感は持った方が良いよ
例えば、今二桁後半鯖ランキングボーダーが上がってるのって
追い討ちを今までずっと使わずにため込んでいた層がランダムに大量変換してるからだから
新規に課金して得ているわけではないと思うぞ
自分の獲得ptが通常の挑戦状と変わらずに相手の減少させるだけの追い討ちに忌避感が強いユーザーってのは
今まで結構な割合でいた
実際に複数の二桁鯖でやっているけど
それなりに闘技やっている人間でも追い討ちは一年以上使ってなかったから
100ありました、なんて人間も割りと知ってるし
そもそも相手を減らして蹴落とし合う今までの闘技が好きじゃなくて、あんまりやってなくて追い討ち大量余らせていた人間はもっと山ほどいると思う
マイノリティな人間が不買だー、とか言っても全く無意味だからね
サブ垢叩いてる人間も他人を減らすより、自分の垢なら誰も痛くない、みたいな
エセ平和思想でサブ垢叩きを正当化しようとしている理屈言う人間もいる
俺はサブ垢叩きなんて、卑怯なやり方を正当化する理屈なんてないと思ってる
他人叩くの嫌なら、俺は闘技自体最低限しかやるな、って思う人間だけど
そういう屁理屈での自己正当化が一部の人間には受け入れられる程度には闘技嫌いな層は多いんだよ
俺は新闘技は微妙だと思ってるけど
マイノリティな実感無しにこんなところで騒いでも無意味だよ
運営に要望するにしてもマイノリティな事に気付かずに、自分たちの要望だけ伝えても運営には届かないと思うぞ 育てる意味がなくなったらゲームとしてダメだろって思うけどな
まあ資金力だけで競い合いたい人は残ればいいんじゃないかな 長いし勝手にマイノリティとか決めつけてるから無視だなw >>696
マイノリティと言いたいだけなのは伝わった >>696
日々課金して巻物ためて権勢イベで上げる→闘技イベ中は無課金で遊べた
だったのが闘技イベまで課金しなきゃ権勢上げてても無駄になるのが俺は嫌だ
サブ垢叩きとかどうでもいい。やってる奴は時間かけてんだからいいんじゃね。俺は時間かけてまでやる価値ないと思うからやらんがw自分はその手間は面倒だけどやってる奴はズルいってわがまま言ってるようにしか聞こえん
どっちも屁理屈かもだがw 微課金な自分には改悪にしか思えないが、運営的には少数の廃課金さまが気分よく銭落としてくれりゃオッケーなんでしょ?そもそもマイノリティな廃課金さま向けってことなんじゃないかなー 粘着に反撃されるのが嫌とかカモを見つけても叩くと可哀想
って理由で上位にいけるポテンシャルあっても
闘技にあまり参加しない人は多いので、今回は改良だね 群芳資質カーン攻城
兵損来ないから自己初の兵士1000億越えてしまったどんな世界だ 色々工夫して頑張ってた無課金、微課金にとっては改悪
闘技でバチバチやりあって駆け引きを含め楽しんでた武闘派にとっては改悪
廃課金にとってはどっちでもいい
廃課金、少数門客プレイヤーから狙われていた一部の重課金にとっては改善 一番割食うのは闘技に向けて権勢上げ工夫してたVIP8までの微課金か >>703
相手が可哀想だから叩かないはないわー
それ言っちゃったら権勢でも親密でも群芳でも自分が上げると付近の人の順位下がるから可哀想ってなってならないか?
直接他人の順位を下げるのは可哀想だけど、間接的に他人の順位を下げるのは気にならないってこと?
何にせよその精神じゃ演武も蹴れない、中原も蹴れない、攻城戦も資源取っちゃうからできない。んー、なんだかなあ… そんな事より攻城戦きた
いかにも城攻めしてる演出なんだから課金アイテムで強攻令を売るとかせこい商売せずに兵士消費してやらせろよな
それか強攻令を兵士で買えるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています