ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ18屍
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【タイトル】Dragon's Crown Pro (ドラゴンズクラウン・プロ)
【機種】PlayStation4/PlayStation4 Pro
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】アトラス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2018年2月8日
【価格】通常版 7,980円(税別)限定版「ロイヤルパッケージ」12,800円(税別)
DL版 7,389円(税別)DL版「ロイヤルパッケージ」11,852円(税別)
【先着購入特典】DLCデジタルゲームブック「悪霊島の秘宝」
【タイトル】Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)
【機種】PlayStation3/PlayStationVita
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】インデックス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2013年7月25日
【価格】PS3/PSVita 8,190円 DL版 7,180円(共に税込) 容量 1584MB/1130MB
■公式サイト ■公式ツイッター
http://dragons-crown.com/ https://twitter.com/vanillaware_boy
■wiki
http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/
■関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】 Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 353
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1523308890/
『夢幻の天廊』登る人を募集するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1438822606/
sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
※前スレ
ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ17屍
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1521207342/ 薄く高い喰らい判定で高速移動するメデューサと、無駄にHP高くてとにかく時間のかかるエンドラ、燃えるゴミまくやつは許しがたい >>214
ありがとうございます
同じエルフでも高層の人みたいですね
あのゴーレムをガチるなんて考えられないw
>>215
ファイ? 単純にゴレームガチの利点って何?
やっぱりクリアタイム? タイムだね。装備の耐久とかLP優先なら護衛で、キャラや気分で使い分けが妥当
今つべの比較動画見たら、ガチで1分30秒くらい、護衛で3分くらいらしい 雑魚が大漁沸きしたときやボスのオトモに雑魚が出てくるような場面でも熟練のお尻さんたちはパリィ無敵からのバーサークかませるのですか?
魔法のおっぱいに夢幻の天廊200台で限界を感じているのでお尻に乗り換えようかと考えています。 >>219
他の人ができるからといって自分も出来るようになるとは限らないよ。200だとまだ全然装備も戦術も洗練されてない段階だから、諦めるのはまだ早い気がする ps4proエンハンスドって、具体的に何がどう強化されるんや? >>219
むしろ弾幕は厚いほうがパリィチャンス多くてありがたいというのが熟練アマゾンの考え方
この事実に臆さないのならアマゾン使ってみればいいんじゃない?まあ別に臆してもアマゾン使ってかまわんのだがw >>222
必死に練習するんじゃなくて、続ける事で気がつくとその域に達してるってやつなんだよなぁ
実際サイクロプスとかは800以降の弾幕が増える階層の方が楽
弾幕って言うかパリィのタネなんだよねアレ プロゲーマーがこのゲームで遊んでいると聞いたことがあるけど本当?
どのキャラを使ってるんだろうか
アマかエルフと予想 知らんけどやってたところで金にならないゲームをやりこんでるわけもないだろうしなんか聞く意味あるのそれ >>224
ストリートファイターのプロゲーマー(海外)がアトラスとのタイアップで宣伝配信してるのは観たこと有るけど、
本当に宣伝だけプレイで普段プレイはしてない人だったので動きは普通だったよ
dicord internationalサーバーで以前に話題に上がったから観てみたっていうのが経緯
それと海外の有名な万層民…の弟がなんかの格ゲのアジアチャンピオンを取ったことのある人だったそうと
いうのを同じくdicord internationalサーバーで住民が話してるのを聞いた
というかその兄が住民と会話してるのを見かけた
兄はソサで弟はエルフだったそうな、ちなみにその弟さんはもう引退したとか
日本人のプロゲーマーについてはわからない >>229
鼻で笑ってスルーする人もいる質問に答えてくれてありがとう
日本人ではなかったんですね 質問です
例えば自分が夢幻を50まで登ってたとして、
48階の部屋にマルチで飛びこんで
60まで登ったら、自分も60までのぼったことになりますか? 夢幻の砂時計の感覚に合わせてみるとこうなる質問だな…。
砂時計を50グラムまで落としてから、
48グラムの砂をマルチで追加して、
60グラムまで落としたらとかやら、わけのわからない質問ね…。
始まりの塔の上にシーカータワーを乗っけたような感じの奇形のシーカータワーを作らされたような気分だ…。 シーカータワー
ハイラルの15箇所に立っているシーカー族が立てたと思われるスカイツリーみたいなタワー。
始まりの塔は、始まりの台地のシーカータワーである。
初めてシーカータワーに登ると、シーカーストーンに地図を追加することができる。
2回目のシーカータワー登りでは、シーカーストーンにシーカーセンサーが追加される。
ゲルド地方のシーカータワーはハイラルの中でも一番高いシーカータワーであり、
初期値のスタミナゲージで登るのはきつい(スタミナ回復薬を備えておくといい)。 vitaで800層以上の部屋にゲストしたことある方いますか?
オーラ弾とか避けられます?
被弾しまくって迷惑かけそうで800層以上が怖くて入れません 試しにやってみれば?もし駄目でもすぐ抜ければいいし、できそうなら続ければいい。こんな気軽にマルチできるゲームあまりないんだから ゲストならほぼ問題ない
ウィズやらソサが雷魔法を連打すると動けなくなるけど >>238-239
ありがとうございます
魔職じゃないホストさんのところから入ってみようと思います
役立たずで敵のHPだけ上がる自キャラが残るのが申し訳なくて、個人的にホストより先には抜けにくいです
冒険後に抜けたらそのまま自キャラもいなくなれば終活しなくて済むのに >>242
!!!!!
装備も強いから頑張ればこんなふうになれるんだろうなと思いましたがチーターでしたか...
ありがとうございます マッチング範囲を全世界でやってるとよくチーターに出会うな 全世界エリアは当初からチーターの巣窟だよ。だから敬遠してる人も多い クリエイトゴーレムさんてレベルとスキルカンストからの再召喚巨大化でも耐久値とか能力ちゃんと上がってるのかな?前まではバグってたらしいけどゲージの減り具合みても乱数幅なのかよくわからん ウッゴーさんを連れているwizはあまり見かけないな
検証するなら累積ダメージ表示をオフにしたうえで
攻撃が遅く攻撃回数の少ない敵を一匹にして敵からの
ダメージを調べるぐらいか
そんな敵は何がいいだろう
ゴブリンか猫あたり? 装備の揃ったファイターとドワーフだとどっちの方が火力が出ますか? 得意ボスによるが
ボムによる火力ブースト要素があるしメガスマの性能差もあって総合的にはドワのが上
CSWの中入って爆炎フォールでゴリゴリ削れるプレイスキルがあるならファイターのほうが上の場合もある ファイがドワより圧倒的に苦労するボスはメデューサだけ?
ドワがファイより圧倒的に苦労するボスはいるのかな ファイよりというか現環境でドワーフが「苦労」する場面はない
ボムブーストはあるにせよ基本はメガスマオンリーになるから撃破するまで時間はかかるけど、単純に登っていくだけなら全キャラ中1番ラクだと思う >>249
ありがとうございます
ファイターで1200まで行ったけど厳選してないせいかボスに火力でなくてキツかったんで質問しました
爆炎フォールはレイスぐらいしか使ってないですね
ドワーフも触ってみたいと思います >>252
ドワーフも別に火力があるほうではない。ただ単純な分登りやすいだけ。工夫しないと単調になりやすいからむしろ飽きとの戦いになる
火力キャラならエルフかウィズだけど全キャラ一長一短がある。結局は自分が動かしていて楽しいと思えるキャラだよ >>253
やっぱりやってて楽しいキャラがいいって感じですかね
一番はファイター、次点でウィザードですね
自分で色々触ってみたいと思います 本スレでファイターのガードについて、仰け反り耐性、ダウン耐性
覇気ペンをからめて追試してくれた人がいる
ファイの人は必読かもしれない MaxHPの何割分のダメージだったかで判定されてるからHPアップで最大値伸ばすのは効果的だよって話 ボスの風魔法の弱体化は良かったのかな
個人的には簡単になり過ぎたような気がする 今のバージョンで始めた人にとっては丁度いいと思うよ。少ないだろうけどw
以前のバージョンで初めてオーラCSW被弾した時のダメ値は頭おかしいと思ったし以前がやり過ぎだと言える
というか「簡単に〜」ていう意見ちょくちょく見るけどそういう人達ってどんな装備してるのかが気になる どうせエルフかアマを使って簡単とか言ってるんだろ
火力に恵まれないファイでやってから言えってんだ CSWは装備耐久の削りのほうがヤバいから以前のほうがカエルのときに早く死ねて良かった点はある ファイターならむしろお得意さんだろ。
cswに対しては火力云々じゃないんだよ。 >>259
そこはwizじゃないのか…
まあいいけど https://imgur.com/NCDJpri.jpg
コレに近いと思う
CSWは防具掘りや回避テクを磨くための手頃な壁だったけど空気になったし
実際には4段目で赤も去ってるから凄い微妙 >>263
いやー全然
500でCSWの洗礼を浴びた入門勢の戸惑いの声くらいはあったけど基本誰も何も言ってなかったし
一番近いのをしいて挙げるならSBSでしょ
ただし青と赤の比率が真逆で歓迎されてるってことではやっぱり違うんだけど CSWは今でも断罪やパリィチャンスになってる事に変わりはないしねー
効果時間が短くなったとかなら改悪と言われる声が増えてたかもしれないけど マルチの状況を見ている限り、verup前より人が著しく減っているとは思えないな
少なくとも >>263 ではない そういえば、PS3はアプデでキーンて音なくなったままなんだっけ?大変だな 無印勢はスルー派に進化してる奴も多そうだから問題ないんじゃね キーンは直ってる。
音関係では、ps3でps4ホストに参加すると、BGMが無いことがある。
あと、BGMの切り替えがブツ切りになるのが気になるなぁ。 >>270
攻略に影響出るだろうから直ってよかった。オーケストラ来たのはいいけど、音関係の不具合も結構出てきちゃったね ダメージエフェクト表示を自分だけにしたとき、エルフの弓のダメージエフェクトが出なくなるの修正して欲しいなあ
蹴りは出るのに ps4proで遊んでる人に伺いたいんですが、
ドラクラプロはps4proエンハンスドに対応してるそうですけど、
具体的に何がどう強化されるんですの? PS4 Proユーザーでなく、読んだり聞いたりしただけの話だが
PS4 Proなら4Kテレビとの組合せで3840×2160の解像度(4K)で映像が出力、60fpsでぬるぬる動くらしい
大量湧きや魔法での処理落ちはproでないPS4でも発生しないと聞いた
ただしPS4になり読み込みデータ量が増えたためか、誰かが入ってくるときのプチフリのような症状がたまにあるらしい
PS4 Proでどうなのかは知らない >>274
なるほど〜
ありがとうございましたん。 以前にあったプチフリはネットワーク処理のバグが原因であって
データ量は関係ないし、ps4固有の問題でもない
すでにアップデートで修正されたから、もう起きないけど >>276
訂正感謝です
PS4では大量湧きの前のプチフリもなくなってますか?
実は来る来る!という感じで結構好きだったりw 質問させて下さい
アイテムユーザーのスキルを取得すれば呪文書のクールタイムも10%短縮されるのでしょうか? wikiのコモンスキル>アイテムユーザーの項目に書いてある ありがとうございます!
助かりました
これMaxまで上げたらクールタイムが半分になるみたいですね
凄い恩恵だ
ヒットポイントアップを削って上げようかな >>247
ウッゴーさんこれちゃんと強化されているのか?誰か他に検証試した人いる? レイス戦でモヤモヤ受けた状態のことを詳しく教えてください >>282
凍結霧のことかな?
レイスのHPが減ってて(半分以下?)かつ不死身モード時に使ってくる
レイスの近くに居ると自動的に凍結霧が付与されて一定時間ごとにダメージ無しで凍結状態になる仕組み
鬱陶しいけど要はさっさと天使像に再点火すればいいだけの話だ >>283
ありがとう、まさに凍結霧を受けた状態です。一定時間やダメージ無しは知りませんでした ほぼ発売日(PS3)からやってたけど、あれ一定時間で凍結になるのか
てっきりスリップダメの無い毒状態みたいなもんだと思ってたが 凍結無効付けてても凍るから良く分かって無い時は結構困惑したなアレ 今日からはじめました
最終的にはウルティメイトまで頑張りたいです
色んなブログをチェックしていたらソーサレスは全然駄目と書いてありました
補助も出来るのが魅力だったんですがウルティメイトまで頑張るにはソーサレスは不向きでしょうか? 使いたいキャラを使え。キャラごとに一長一短あるからダメなキャラとかはいない
発売してすぐの浅いブログ見たんだろうけど今と昔で別ゲーだから少なくともウルティメイト実装してからの情報じゃないと基本的に役に立たんぞ ソーサレスは不利
ULT行くならソーサレスはやめとけ 2色装備にかなり置換してた腕利きソサと組んだ事あるけど、吐くほど装備掘ればソサも普通に強いよ
ぶっちゃけ得意不得意が明確なゲームなので、ULT行くのも登るのも正直どれでも問題無し
夢幻高層でおっあの人強いじゃーんみたいな存在感を示したいとなるとマゾい努力を要するってだけ 本編クリアが目的なら別に誰でも。でも目の赤いお兄さんだけは、Mでゲームが上手い人向けだからね、そこだけは間違えないようにね 結局続くかどうかだしねえ
夢幻100層くらいならどれやっても一緒ですわ
目標が「ULT到達」程度ならおっぱいの大きい順で選んでいいレベル ウルティメイト前提で行くと
ソサ(というか遠距離武器組)は「忙しい操作が苦手」という人には不向きよ
逆にそういうの任しとけやな人なら行ける
分かりにくく格ゲーで例えると、武器となる攻めの精度を磨きつつ
苦手な状況にいかに持ち込まれないか
持ち込まれた場合にどう制するかの立ち回りも学んでいかないとダメなタイプ
ちなみに立ち回りさえ学んどけばどうにかなるのが
初心者向けとよく言われるとメガスマ組
これは核となるメガスマが攻撃と防御をかねた安定行動だから よし!
200層台で行き詰まっていましたけどアマゾンでメガスマで生きていきます
スキル振りを教えてください >>287
ウルチまでやるならどっちにしろソーサレスだけじゃダメ
最強装備を揃えるには他職で混沌潜ることになるから
最初は深く考えなくてもいいんじゃないかな まあ、夢幻をやるとは一言も書いてないしね。どこまでやるとか気合い入れるのもいいけど、とりあえずしばらく触ってみて、気に入ったら続けてみようくらいの気軽さでやるのがいいと思う。とにかく繰り返しばかりのゲームだから、すぐ飽きる人も多いし 俺はエルフちゃんボイスが好きでいつの間にか700層台。
今のペースだと、1万層迄クリアは3年以上掛かるっぽいが長く遊べて良いぜ(錯乱) でも本当に面白いと思ったのはウルティメイトの夢幻を登りはじめてからなんだよなあ リアルにソーサレスは火力不足
苦労が他職よりエグい ですから!
200層台で詰まりっぱなしのソーサレスは止めるのでメガスマ型アマゾンのスキル振りを教えてください! >>300
最初の質問者(今日から始めた発言)とは別人なのか?
紛らわしいな >>300
バーサク全振り
あとは趣味というか誤差 昨日から始めた人はどうなったんだろな
オンライン解禁までは行ったのかな? やっと混沌99階までクリア
今から夢幻に挑戦します
夢幻で入手可能な紋章ですが、すでに混沌をクリア済みなら最初から能力発揮してますか?
それとも、もう一回混沌を最後まで頑張らないといけないでしょうか? >>305
キャラ別に踏破階層が内部データとして記録、参照されてるので紋章はどこ産でも関係なし >>305
混沌クリア済みなら最初から効果出るよ
覇者の紋章の性能発揮フラグは「鞄に入れているキャラが混沌を(どこまで)制覇しているか」なので
紋章その物はいつ取得した物でも扱いは同じ >>306
>>307
お礼が遅れてすみません
助かりました
頑張って鞄9個分集めたいと思います
ありがとうございました 紋章なら夢幻を登っているときに降ってきた人の骨を拾って、埋葬すればもらえることがあるよ
あと売値が10000でないものはチート品だったか サブキャラのソサが500越えたんですが、キャンプ前だと普通に8分とかかかります
ソサはソロだとこんなもんですかね?
ちゃんと装備掘りしなきゃソサは火力出しにくいかな タイムなんか気にしてる階層じゃなかろうに。桁が1つ変わってから気にすればよい
一応言っておくがタイムは装備によるところもあるが立ち回りも大きく影響するから同じ装備でも人によってはタイムが倍違うとかもありうるからな >>310
サブなのに500層で8分で普通にクリア出来るなら上手いし早いと思うよ
キャンプ後でも10分超えるとだるくて装備らなきゃダメかなって感じになる
そこが辞めどき >>311
タイムを気にするというか、戦ってて長いなーと思っちゃうんです
立ち回りもありますよね。まだソサの立ち回りがしっくり来てないので頑張りたいです!ありがとうございます
>>312
ありがとうございます。うまいというよりひたすらゴリ押してる感じがしますが
キャンプ後10分越えはきついですね。疲れちゃいそうです
辞めどきくるまで頑張りたいと思います。ありがとうございました >>309
紋章チート品があるんですね
感染怖いし気をつけて集めます
まずは売値チェックですね
ありがとうございます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています