【PS3】戦場のヴァルキュリア攻略スレ−第5陣−
初めの方って狙撃手はどっちみち使えなかったような。 狙撃は必殺前提なので褒賞武器か命中
ライフルは弾数増える火力
マシンガンは頭に数発当たれば良いので火力
対戦車槍は褒賞と対人用に榴弾
火炎放射は火力
エーデルは命中に全振りシャムは火炎放射
弱点狙い且つ二枚抜き狙い
戦車の防具パーツは完全な産廃 マリーナ姐さんはレベル上げてポテンシャル覚えて命中高いの持たすと着弾誤差が限りなく0に近付くな
っていうかやったの去年だったんだけど、声優的に勝ち目無しと思ったな…総司令ル○ーシュで戦うソリッ○・ス○ークだなんて… ゴルゴ並の狙撃力になるけどそれを察知して避ける兵士も異常w 第14章 ナジアルの会戦(後編)きつかった
あんな離れた位置にカーメルAと無限増援が来たら、初見でS取れねーよw
1ターン目で敵本拠地を制圧したから、涙目だよほんと
突撃兵に全力破壊のオーダーやって、
カーメルの放熱板にマシンガンぶち込んだら、ダメージ0とかwww
ワロタww ワロタorz 7章からいきなり劇難吹いたw
残り3ターンでクリアした
戦車が全然前に進んでこないからターンパスばかりしてたわw このゲームはクリア特典とかありますか
強い武器や戦車がもらえるとか 戦ヴァルは味方撃つと死ぬのがスゴいよね
普通のゲームは味方は弾当たっても無効 一周目も二週目も一番簡単なのはヴァルキュミリアンだった。
他にも同じやついる? >>189
終盤強い装備が手にはいる。ガリアンS20Rとか。 火力重視のガリアン(名前忘れた)の銃声は濡れた
イケメンすぎんよぉ! PSPの2は序盤だけやって放置してるのだけど1も2も大体同じようなゲームなの? >>198
2や3は携帯機向けに作られた劣化品って感じ ボスを攻略するより簡単に金儲けできる方法かも
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
BVC20 リマスターのバリアスの決戦で苦戦してるんだけどこれどういう方法が一番確実なんだろうか?
1ターン目で初期配置歩兵全部つぶして対戦車兵で機銃つぶすのと機銃は戦車で対処して歩兵はラジエータ出るまで適当に待機
攻略wikiだと戦車はどっか遠くに退避して歩兵でがんばる的なこと書いてあるところあるけどどこに退避しろっていうんだろう? 機銃は対戦車兵でもいいけどエーデルワイスで全部潰すのが一番楽
CPに余裕はたっぷりあるから、1ターンに一個ずつ潰していけ
あと、エーデルワイスでゲルビルの進路は塞がないように
wikiはあまりあてにしない方がいい >>202
ありがと、戦車で機銃つぶすしてからラジエータ2個までは安定してきたわ
ヴァルキュリア出てきてからがあいつ怖すぎてきついけど頑張る 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 >>201
1週目だと対戦車兵も弱いから機銃潰すのに
3発かかるので支援兵を忘れずに1ターンに
2個ずつ機銃潰す感じかな
上からくる歩兵はロージーと俺は最強っす
溝に置いておくと削ってくれるw いい加減ヴァルキュリア人ネタに発展性がないことに気付こうぜ 諸刃のカイチェって何かチート仕込まれてないか?
7回連続回避されたんだが…
マリーナが遥か遠くの背後から狙っても回避、不可避持ちのアリシア、イーディー、ロージーも全員が各2回不可避不発
最後は低能力のアイシャがようやく頭に当てて終わったが、もの凄え不快感が残った 一応確認したいけど、背後からの狙撃を回避されたというのは本当に敵の後方90度から撃った?
それと不可避射撃は運頼みだから、発動したらラッキー程度の存在じゃないかな
ロージー断章のエースだよね
壁際にいるとはいえ崖の上からも攻撃できるし、特に不意討ちしづらい状況ではないと思う
https://youtu.be/C0loY6n9C6o?t=4m45s 今さらps3で無印始めた新参です
単なる愚痴です
戦車の移動やその榴弾などで、樹木は倒せたり土嚢は壊せるのに、なんでマップにある木の柵が壊せないのか謎です
どういう思想で作られてるんでしょうかこのゲーム
戦ヴァル4の体験版でも柵が壊せなくて萎えました
戦争ゲームとしては考えてはいけないのかもだけど、自分のようなうるさい人間は、この先やっていって大丈夫ですかね… 戦争ゲームとしてのリアリティという視点からも真っ当な指摘だし、大事なことがアクションモードで後からわかって振り回される場面は確かに多いね
4も相変わらずかゆい所に手が届いてないけど、個人的には戦闘システムの魅力が全部覆い隠してくれた
4体験版と1を両方遊んでるなら、あなたにとっても引き付けられる要素が何かあるということだと思う リアルさを追及した訳ではないからではないかなと コンクリート壁ばかりってのも味気ないしね CANVASがそもそもそういう系でもないし
どうしてもそれが気になってとなればどうしようもないけど他にも楽しめる要素はあるのではないかなと思うので続けてみたら?
野菜万歳 お二方、ただの嫌な愚痴にご返信ありがとうございました
他にもツッコミどころは沢山ありそうですね(^_^;)
でもやってて面白いと思う要素も出てきました
あと何気にUIというか操作は(シミュゲーとしては)やりやすくて快適です
しばらく続けてみます >>126
10年前へのレス
使い捨ての義勇軍としてメチャクチャな作戦の最前線で戦い続け生き抜いて来た赤頭巾の死神と
今は前線に出るとはいえ、研究所育ちで部下を従えて戦う指揮官では、戦闘の経験値が違い過ぎた、と解釈してる いや暴走してリミッターが外れてたからだろ
素の状態で一騎討ちしたら戦闘経験に差がでるがヴァルキュリア状態同士の戦いには関係なく、アリシアは槍の戦闘は初めてだった
なのにアリシアが戦場でやらなかった宙返りしてバカ力だせたのは暴走してヴァルキュリア人の本能だけで戦ってたからだ
理性ある状態で戦ってたらどうなったか分からなかったな 明らかに意識がなく動いてたし戦闘の経験は関係ないね
初覚醒の暴走がもたらした超パワーって感じ 10年以上前のスレがまだあるんだな
おかげで戦闘中セーブできることしれて助かった、ありがたい WEBマニュアル読めば書いてあるんだけどね
索敵ラインの色分け説明や、絵で兵科の迎撃範囲書いてあったり教官が戦場の掟を教えていておもしろいよ >>217
ミッションクリアまでが長いから、チェックポイントのような感覚で途中セーブできて負担が減るね
>>218
4のマニュアルにもヒントが載ってて1のマニュアルから内容が追加されてるけど、ほとんどが1でも通用するから参考になる
http://manual.sega.jp/ps4/valkyria4/?pid=36
ちなみに1のマニュアル
http://manual.sega.jp/ps4/valkyriaR/34.html >>218
デビル・ロッドの声で脳内再生余裕だったw >>223
てことは売り上げよければリメイクかリマスターあるかもか
まあSEGAだからあんまり期待できないけど オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!