真・三國無双2 猛将伝 No.246
真・三國無双2 猛将伝 No.245
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1478242400/
公式サイト:真・三國無双2 / 真・三國無双2 猛将伝
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou2/index.htm
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou2/mosyo.htm
真三國無双2&猛将伝 各種情報保管庫(リンク切れ)
キャラ攻略・武将の能力値・無双スレ用語辞典・ランキング
レアアイテム・4番目・5番目の武器の出し方、点心・仙酒リスト、隠し要素 他
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/3229/
攻略サイト
ttp://gintuki.web.infoseek.co.jp/(銀色の月、移転の為リンク切れ)
ttp://musou.s38.xrea.com/
●質問する前にデータベースや各種情報保存場所を必ず読むこと。
●950過ぎたら次スレの準備。きちんと宣言してから立てること。
●タイトルは「真・三國無双2 猛将伝 No.○」形式のみとする。
●以上のルールを守らない範囲で建ったスレは徹底的に放置。荒らさない。
●スレッドは1000まで使い切ってから移動。
*******************************************************************
☆厨と思われるコテハン・荒しは徹底して無視。反応したらあなたも同類かも。。。
******************************************************************* >>65
魏延まで厳選必須に上げてやると蜀の武将が殆ど厳選必須になってしまうじゃないか…それは流石にかわいそうじゃね?
孫策の方が弱いかもしれないが一応4武器は性能カスだけど炎属性あったからそっちに入れておいた
まあ考えてみれば太史慈より弱いというのは確かにあるかもしれんな
>>67
伏犠と女媧入れるつもりがすっかり忘れてたな
伏犠4武器、女媧5武器、どちらも攻撃力・攻撃範囲・無双増加の3つが揃っていて性能自体は申し分ないんだが…
しかし防御力の付加もあるのがかなりの足枷になってるんだよな 防御力さえ無ければなぁって感じ
とはいえ、防御力以外はかなり強いので弓兵・弩兵や味方の敗走に気をつける必要がないステージなら申し分ない性能ではある
総合的に判断すると余裕があれば厳選するレベルかな?周瑜4武器と同じで防御力さえ無かったらって感じだホントに >>68
魏延の斬なんて使いにくくてあって無いようなもんだから
そうなると弓防が無いのが辛すぎるので厳選するべきだと思うのよ
反面鉄剣タイプで弓防もちゃんとついてる黄忠は全員生還とかじゃなければさして問題無いので
黄忠をワンランク下げるってのはどうかな 伏犠はC5炎ないと真乱舞以外使える技がほぼない
女媧はアイテム効果も合わさってすさまじい生存能力が得られる
二人とも3武器にはないメリットが大きいから防御は我慢して使うかな
あと太史慈は慣れたら騎乗のが強いからそれを加味するなら一転して厳選不要になる 陸遜、太史慈、孫策、張郃、甄姫、貂蝉、女媧は範囲の恩恵が大きいんだっけ 劉備の3武器だけど
矢数12範囲18攻撃20チャージ11弓防御2
増加13攻撃17範囲18防御9
どっち残したほうがいいかな? チートで全てのキャラのチャージ攻撃に
斬が付くようにしたらやっと遊べる気になった
3よりマシとはいえ、ロックオンがウザいなこのゲーム 顔なし武将って強さに差があったのか統率とかの隠しステはあったのか知りたかったな 呂蒙!陸遜!甘寧!南西の拠点兵長!
我ら夷陵の強者4人衆! >>73
こっちのほうが良質?
範囲16攻撃14弓防35 弓護衛兵が防御しない無双しないってのはどっかで見たな >>63
必須枠は劉備だけでもいい…というよりワンランク増やして、劉備を殿堂入り枠にしたいかな。
厳選必須を超えて適当な3武器(バステなし有用能力なし。矢1とか)ですらユニーク両方より強いという次元の違う弱さ。
董卓・関羽・姜維・孫堅もこの領域に片足突っ込んでるけど、斬あったりバステと一緒に有用な能力複数ついてたりC5炎ハメできたりするからまだマシ。
とはいえユニークより能力の高い武器(バステなし有用能力1種〜)拾うのもそんなに苦労しないと思う。
董卓・許チョは2武器、孫堅は1武器に需要ありそうなのでこの場合は厳選必須。どこで拾うかは知らん。
こいつら以外はユニーク超え拾うだけでもそこそこ苦労するし、通常プレイならユニークで充分だと思う。
今更無双2やってる人が通常プレイだけで満足しない?それもそう…
ちなみにバステ(無双・防御)ついてるだけでも許せないってことだとそれだけで半分以上になる模様。
意外にも馬超は4武器がバステなし。
(許チョ・徐晃・甄姫・
孫堅・孫権・太史慈・黄蓋・小喬・
趙雲・関羽・張飛・劉備・黄忠・姜維・魏延・
呂布・董卓・袁紹・張角・伏犠・女カ)
>>69
魏延のC5斬ってそんなに使いづらいかな?出は早いしタイマンならハメることもできる。
それに斬使わないとしても5武器そこそこ強いぞ。
CD斬やC6斬(Xbox版では強化されたらしい)は使いづらいのは間違いない。
まあ使用感に個人差が出やすいアクションゲームだし自分好みにやればいいだろうけど。 そういや2無印だと事情が変わるキャラも結構いるかな。
諸葛亮とか袁紹とか、2武器呂布なんてのも。
あと限界がないから移動速度の価値も少し上がる。
>>81
N5,N6,C4,C5,C6が狭いから、範囲の広いN4で締めたい場合に使えそうだとは思う。
董卓に2武器と同じ。
たださすがに攻撃力差が大きいし、ちょっと試した限り真空書効果も低くなるから、基本的には3武器か4武器でいいんじゃないかな。 孫堅は確かに董卓と同じC4で董卓同様にC4、N6、C6が弱い部分はあるけど、董卓ほど酷くはないかな
何より孫堅は董卓と違って無双乱舞が強いのがデカい、孫堅は普通に3武器でも困ることは特に無いと思う
董卓の方が強いのはチャージドライブかな、CD→起き上がりにC1でガードブレイク→CD…でハメられるし
孫堅のC5は通常攻撃から繋がらないのでガードされる、4武器の炎属性も活かせないしそこが残念なとこだよな これホント?
陸遜は馬に乗らないほうが速い
護衛3武器より護衛2武器のほうが攻撃回数が多い 足の速さ検証はこんなのがある。
先にまとめると、
・2猛将伝では徒歩だと駄馬よりちょっと速い程度が上限だが、2無印だとこの上限がない
・素の速さで猛将伝の上限(≒駄馬)に到達している武将はいない
・馬の速さは駄馬<軍馬?<白馬&栗毛馬<的蘆<赤兎馬
・甘寧の無双は的蘆と同じくらい。赤兎馬よりは明確に遅い
・2無印で陸遜4武器+神速符16とすると甘寧の無双と同じくらいになる(=赤兎馬以外なら乗らなくて良い)
無補正徒歩:https://youtu.be/E9KkxdGryd8?si=q3X7AvVDN9cTRXSo&t=692
馬・象:https://youtu.be/jQ_xzcnMxcU?si=GKICsg3z7S57YF0n&t=125
最速徒歩(2猛将伝):https://youtu.be/YwACdqWZXZs?si=_mHvoOqFwM2-Ydjm&t=409
甘寧無双:https://youtu.be/p7HjIaS-kmk 護衛の攻撃回数は階級だか称号だかで決まるんじゃなかったっけ >>80
範囲自体は良好なんだがロックオンシステムのせいで変な向きに変わるリスクが魏延のC5ではデカい事と
割り込まれ率が高いせいで普通に背後ハメしてた方が強くないか?というのがある
5武器は攻が無いので厳しい、攻撃付加は絶対条件(個人の見解です) 騎乗防御力って自分が馬に乗ってる時の防御力なのか
馬に乗ってる敵の攻撃に対しての防御力なのかどっちかな 3では後者の「騎乗攻撃に対しての防御力」。多分2も同じ 騎乗防御に恩恵かんじるのて象に轢かれまくる時くらいだな 無印と猛将伝のデータ1枚のディスクに収まっている
ベスト盤みたいのってあるんですか?
今から無双2購入しようと思ったら一番いい買い方ってありますか? 無印合肥新城 孫権軍、キャラ孫権 ステージ最強
孫権が司馬懿以外全将殺さないと船から降りちゃいけない縛りやってみ
無双2で一番アツいプレイ、最多ステレス味わえる
まあ俺以外クリアできないと思うけどw この頃は顔なし武将と無双武将であんま差がなかった気がする特に味方と最強難易度の敵 しかしやり込み度は2、4、5が圧倒的だな
なぜか7とか評価高いみたいだが無双OROCHIと同じであまりに簡単過ぎてすぐ飽きる モブと顔ありの差は最強で黄巾の乱黄巾党シナリオとかやると分かるぞ
N4止めで明らかに攻撃力が温いモブに対して全員ハイパー化してるんじゃないかと見紛う程の顔ありの火力
一方で兵の攻撃でもHPが減る敵顔ありに対して毛ほどもダメージ入らない敵モブの防御力 質問2つ
・祝融の第3武器の理想ってどんなのですか?
・祝融で狂撃バグ使って騎乗無双で遊びたいんだけど
そのための第3武器の性能選びってベストはどんなの?
使ってみた感じ無双増加量 騎乗攻撃 無双ゲージは必須 おまけで弓防御かなと >>96
実は気になってました攻撃力は無双武将防御力は顔なし雑魚将の方が高いって事ですか?改造で雑魚将使うとHPに関係なく常時赤ゲージの防御補正らしいけど
ああなんで2だけエンパないんだよ 防御に関して言うとプレイヤーが殴る分にはそんなに差は感じないが、味方兵が殴ると明らかに違うって感じかな
パラメータ以外にダメージ補正みたいなのがもしかしたらあるのかもしれないけど 防御に関して言うとプレイヤーが殴る分にはそんなに差は感じないが、味方兵が殴ると明らかに違うって感じかな
パラメータ以外にダメージ補正みたいなのがもしかしたらあるのかもしれないけど ユニーク武器の中でも張角の四武器と呂布の五武器は特別だな
張角 攻撃+43
呂布 炎+赤兎 張角は5武器で無双乱舞の属性も変わるというのは全キャラで唯一無二の特性を持ってるな
無双乱舞に元々炎属性が付いてるのも張角だけだが、武器で属性も変わるのは張角だけという
まあ張角本人の性能が微妙なのと、5武器は性能自体は弱いこともあってあんまり特別感ないけど 狂撃のおかげで諸葛亮とか祝融でもなんとかなったりする 猛将伝の赤壁で敵兵に猛プッシュしまくりで邪魔してくる味方兵いるバグなんとかなりませんかね このゲームやってる配信者の視聴者って変なやつ多いよな 護衛古錠刀 体力30攻撃20移動10
こんなの拾うと少しアガる
それでもすぐやられるけどね 味方総大将敗走バグで味方自分一人だけにして敵を殲滅するプレイにはまってる 総大将敗走バグは10年くらい前に初めてネットで聞いたけど、だから開発側も気付いてなかったのかな
猛将伝でもそのままだし やり方は分かればすごい簡単だけど発見は遅かったってことなんかね 総大将死んだ後のカオスっぷりがいいよね
敵も味方も変な場所に集まりだすし 当然総大将がいない時の行動パターンとか設定されてないから当たり前っちゃあ当たり前なんだが
味方総大将が死んだら本来持ち場から全く動かない敵武将でも進軍しだすから結構新鮮だったりするんだよな ちなみに敵総大将でも似たようなこと出来る。
①敵総大将をHPギリギリまで減らす
②遠くから弓矢で攻撃(弓矢の方がやりやすいため)
③矢がヒットし敗走ムービーが流れる前にスタートボタンを押す
④マップから敵総大将が消えてることを確認
⑤そのままセーブ&ロード
⑥再開しても敗走ムービー流れない為、戦闘が終わらない
⑦戦場によっては残兵に向かって味方が全軍突撃しだす