とにかくでかい敵やボス!
迫り来る巨大感・・・。そしてそいつを倒したときの爽快感・・・。
このゲームのこいつはデカかった、等
でかい敵について語りましょう!
自分としては・・・
『ワンダと巨像』はもちろんのこと『God Of War』のボスヒドラ、アレス
『バレットウィッチ』(xbox360)のドラゴンバッツとかです。
でかい敵フェチ集まれ! DQ5のブォーン
初めて見たとき確実に死んだと思った みんな〜アーケード版DOC1999〜2000を家庭用に出すようセガにメールしよう プリンスオブペルシャのでっかい人
はじめ倒し方わかんなくて
ヒィヒィ逃げ回ってた デカイといえば俺のチンポ
とにかくデカイ!!そりゃ馬並だ!!彼女もゾッコン!! >27
それはソラスのことか?2のテラソラスとかは確かにむちゃくちゃでかいな。 皇帝都市アダン
地球防衛軍2のラスボスだけど見たときは脳汁でまくった。 懐かしい64ゼルダの時のオカリナ。ガノンドロフ巨大化ver やっぱ「ワンダと巨像」16体目のマ○ンガーZだな。
最初攻略法分からずに奴のミサイルパンチを死ぬほど
喰らいまくって泣きそうになりながら頑張ってた。 メトロイドプライム2のクアドラアクシス
形態変化する巨大ロボっていうのがイイ マニアアックな所で悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲のベルゼブブ 超マニアックなところで「ザインドスリーナ」の巨大要塞(空中戦)。
このゲームは出回りは良かったがイマイチなゲーム内容のため語られることが少ないが、
俺の知る限り「R−TYPE」の3面に先駆けて「画面に納まりきらない巨大な敵」を
登場させたゲームである。多分「画面に納まりきらない巨大な敵」を出したゲームの元
祖じゃないかな?ゲームの出来がもう少し良ければ語られていたかもしれん。
ヨッシーアイランドの巨大化クッパがいちばんでっかいぞう まだ発売してないけど、
デモ見るかぎり次の地球防衛軍の敵は巨大そうだよ。
今のとこやはり衝撃をうけたのはモンハン。恐怖すらあった。
そしてそれを上回ったのがワンダ。
「FF5」のネオエクスデス。
「鬼武者2」の黄金魔人像。
「俺の人生」の現実。 防衛軍のテラソラス
わらた、友と一緒にひたすらわらた。
その直後に絶望した 最初のアーマードコアで地下から地表に出た時に出てくる
巨大MT 鬼武者のフォーティンブラス
新鬼武者のフォーティンブラス
1と新ではサイズが全然違う気がする 地球防衛軍2のラスボスなんかステージよりでかいぞ。
多分主人公の何千倍もある。 キャッスルヴァニアの忘れ去られし者。通称「忘れ者」。
いくら強ヒムでも倒せね…いや俺がヘタレなだけか。 俺的にはワンダと巨像以上の迫力を味わったこどかない
特殊能力が無くて、知力で勝負の所がいい 俺はゴッドオブウォーででかい敵と戦う
緊張感(恐怖・圧迫感?)や壮快感に目覚めた。
ただあのゲームはそういうでかいボス以外と少なかったり…
面白かっただけに残念。 アヌビスの空中艦隊とダカート(だっけ?丸い奴)
あれは燃えた ってか基本的にシューティングとかロープレやら2Dの場合は、
敵がでかくてもただそれだけだよな。 でかい敵が出てきた時のリアクション
でかいな…でかっ!?
↓
マジかよ……ニヤリ
↓
うぉぉぉぉぉぉ!!(突撃)
みたいな感じだがみんなはどうだいw >>98
うはw懐かしww
やったことないけどロクヨンだっけ?