とにかくでかい敵やボス!
迫り来る巨大感・・・。そしてそいつを倒したときの爽快感・・・。
このゲームのこいつはデカかった、等
でかい敵について語りましょう!
自分としては・・・
『ワンダと巨像』はもちろんのこと『God Of War』のボスヒドラ、アレス
『バレットウィッチ』(xbox360)のドラゴンバッツとかです。
でかい敵フェチ集まれ! ドラキュラのガラモス
聖剣3のフルメタルハガー
逆にエリア88のラスボスはガッカリだった。 迫力とか存在感でいえばワンダだなあ。
しがみついて弱点まで上っていかなきゃならんから。 悪魔城ドラキュラ月下・暁・ギャラリーなどに出てくるレギオン。
死体の殻はありえないほどグロくてでかい やっぱり地球防衛軍2のラスボスのUFO都市みたいなヤツかなぁ
中盤で一度、倒さなくても大丈夫なイベント的な感じで出てくるが、アレは最初見た時
「おまwねーよwwアホかwww」
って思ったくらいだし スパロボのボスが基本的にでかい。
後オーディンスフィアのラスボス AC4Aのアームズフォートは甘い?ダメ?
弱いがデカさなら上の方にいる気がする。
「全長2キロ」だぜ? EDF2のラストだな。
神獣ソラス成体もでかっ!って思ったけども。 ワンダの何体目か忘れたけど、蒸気が吹き出る場所に居るドンガメ、あいつの質感は凄かった。
メタルギアシリーズのラスボス(じゃない時もあるけど)
メタルギア本体全部 PS版のメタルギアは迫力あったな。荒いグラフィックが逆に近寄りがたい重量感を出してた
GC版ツインスネークのレックスはプラモデルみたいでなんか嫌 ワンダのラスボスはこいつのでかさより登った時の高さが半端なかった。高所恐怖症なので冷や汗出た >>167
それは遥か銀河系彼方、地球上の人間がまだ猿だった頃…。
トゥームレイダーアニバーサリーの半身の古代生物
板違いになるけどキングオブザモンスターズ2のキングファーマーディ
多分今まで見た中では一番デカイかも ボスじゃないけどforever blueのグレートマザー
エンディングにふさわしい、思わず「ふあ〜」って言っちまった 最近のマリオのボスはとりあえずでかくしとけ、みたいな風潮がある
まあ一向に構わないが >>167女の子もデカパイにこだわっているのと同じや アヌビスZOEのバフラム艦隊戦
久しぶりにやろうと思ったらセーブしてあるメモカがどっかいったorz ワンダとか地球防衛軍とかの3Dのデカキャラより
FF6のデカキャラのほうが壮大な感じするよな 罪と罰(ペルソナじゃない方)のラスボスは全長1200万キロぐらいあるはず
家でゲームしながらお金もちになれるほうほうとかどうとか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
AFV2T