「世界に一つだけの花」この歌が嫌いなゲイ
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何かと言えば、この歌かかるわね
平成での最多使用曲らしいわよ
うんざりだわ! 死ぬほど嫌いよ。
作った人も、歌ったグループも大嫌い。 >>1
それだけでSMAPとマッキーには一生涯権利収入があるのよ。腹立たしいわ。 あたしも大嫌いなのこの歌。この歌が流行りだした頃からよ
身勝手を個性だとかオンリーワンだとか言い放ち集団の和を重んじない人が大声になりだしたのよ >>5
誰が歌うのよwまさかのマッキー本人!?
まさか眞子がオカマアーテストの頂点に立つとは? この曲に限らず槇原の曲を一度もいいと思ったことないわ
大嫌いってほどでもないけど、全然心に響かないの
これからも聴くことはないわ 東野純直やKANのが好きだったわあたし
きっと今なら〜〜〜〜上手く愛せる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とか
まゆみ 最近の君はどう?
僕はね少しふてくされてるよ〜〜〜〜〜〜〜
とか 懐かしいわ〜カラオケ行きたくなってきた >>9
あたしも!男の気持ちを槙原みたいなお釜がやるとネチっこいから感動しないのよね
他のノンケアーティストの歌は歌詞の中で言われてる女になって聴けるから泣けたりするのよね! この歌、将来的には唱歌として扱われるようになるのかしら?
もともと槇子の歌い方って唱歌みたいで苦手だったからさもありなんだわ。 この曲の好き嫌いはともかく
何かと言えばすぐこの曲がかかるから
もうお腹一杯!聴きたくない!ってのはあるわ みんなナンバーワン目指してるじゃない
この歌何言ってるのかしらって思うわ 全ての人がオンリーワンならオンリーワンであることは特別でもなんでもないじゃない 花屋の描写がものすごく陳腐だし
メッセージをたたそのまま、バカにもわかりやすいように書きましたって感じ
秋元康が書いたって言われても納得するわ 槇原敬之ってオカマには人気無いのね
アタシは曲はともかくスマップとかいう無能無芸な中年集団が嫌いだから聴かないわ
あんなものが国民的アイドルとか
どんだけ程度の低い文化なの コレも円福寺の孤児院の歌のパクりよ NHKラジオ深夜便で「おっしゃんと円福寺の子供達」の番組内で
「ナンバーワンでなくていい みんな誰もがオンリーワン」とか園歌が流れたの
それからしばらくして世界に一つだけの花が出て来たのよ >>6
わかるわ。この曲あたりから自分らしく生きるのが美とされる価値観が蔓延して、身勝手こそ自分らしく生きてる証拠みたいな、人に迷惑かけても正当化する人間増えたわよね アタシこれと「花は咲く」が鳥肌立つ程キモチワルイの 井筒の意見なんかどうだっていいけど
この曲とSMAPはウンコ以下だわ 謙虚、謙遜を失ってしまった自分自分の時代のテーマソングよね。 スマップが歌ってなければ嫌いにならなかったかもしれないわ 当たり前だけどSMAP以外が歌ってるイメージが無いわ!悪い意味で。 槙のバージョンはブサイクが綺麗事言ってますって感じ
スマのは最初のソロは歌ってるけど
♪ そうさ僕らも
って部分から口パクなのね 槇原敬之の歌がどれも嫌いって人は、
「ブサイク→ブサイク」の歌だって無意識に感じ取っているから
ひどく不快に感じるのよ。
中田ヤスタカの歌詞は、「モテ→モテ」しかないと思うけど
この人もお嫌いかしら? r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l 花屋の店先に並んだ色んな花はどれも素敵で
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) この中から1番なんて選べない、一つ一つがオンリーワン
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| と、いうような歌が存在するが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 店に並ぶ花たちは数々の選別作業を潜り抜けてきた
│ /───| | |/ | l ト、 | エリートであることを忘れてはならないぞ
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | 結局駄目な奴は捨てられる世の中ということだな! 歌詞の恋愛の全てが男同士を男女に変換してるんですものね。それを知ってて聞くのはなんか滑稽よね。 最近の歌ってこんな歌ばっかよね
あなたはあなたでいいのよ〜みたいな >>19
そもそも花屋で売ってる花は何回も選別されてるでしょ
そんなのをさも平等だよみたいなのが矛盾してるし 逆に、この歌を好きなゲイってあたしの周りにいないけど、どんなヤツよ? エルトン・ジョンよりジョージ・マイケルの方が近いかしら?
いろいろと… >>41
それは私も前から思ってたわ
花屋に並んでる時点で花の形や大きさを揃えてるんだし個性うんぬんの例えにするのはおかしい
「ナンバーワンにならなくてもいい」ってはなから諦めるような歌詞も違和感ある
誰だってナンバーワンになれるならなったほうがいいでしょ あたしと二歳下の弟が小学6年のとき卒業を祝う会というので母ちゃんたちが歌わされてたわ
しかも無理やりCD買わされたのよ
この歌のヒットには、こういうからくりが他校でも沢山あったんじゃないかしら? マッキーの肩を持ってみるけど、
個人的には才能ある人だと思ってて好きな曲もあるけど、この曲は嫌いだわ。
多分、本人も(歌詞は)気に入ってなかったり、矛盾を感じてるんじゃないかしら。
こういうテーマで、メロディーに合わせて詞を付けたらこう仕上がってしまって、
でも「本気で」この詞に感情移入する人が思いのほか多かったと言うか、
万人受けしやすい曲だとは思うの。詞も曲も。 ボッキーの肩を持ってみると
>>41 選別され花を咲かせたものを平等に扱うって意味では 矛盾でもないと思うけど。
そもそも人間だって何億もの精子の中でたった一人勝ち残って
受精したエリートと言えるしそのこと自体に誇りを持つような
価値観は特別変じゃない。まあ左翼的ではあるけど。
無駄になった精子や育たなかった水子を平等に扱ってないから
花屋はどうとかちょっと批判にも無理があるような。 こんな糞みたいな歌詞分析したり感動したりするのってアホだと思うわ 「どんなときも」 なんかもけっこうくどいわよね
何回も聴くもんじゃない歌が多い気がするわ >>45
やっだ!わかるわそれ!
根強い支持で大人気()だから年がら年中、小中高はもちろん
あらゆる施設でも流すのよね!
あたし、高校の時に昼飯おわりに学校がなんかの課題曲とかって毎日校内放送で流してて
頭がおかしくなりそうだったわ!最初はあたしのクラスは割とみんな明るかったんだけど
段々、みんなの目から光がなくなって行くのがわかったわ
ある柔道部の子なんて体が資本だったのに食べるのをやめたし
オシャレ番長の女子はヴィトンのバッタ物バック持ってただの汚いヤンキーになったし、
あたしは急に映画「サウンドオブミュージック」について語り始めたわ!
見事にみんな特別なオンリーワンになっちゃったわ。 世界に〜も、どんなときも、もイントロのフレーズだけは好きだわ。
特に、どんなときもはVAN HALENのJump並みのイントロと思ってるわ。 歌詞が糞なのは異論はないけど売れる商品として確信犯的に糞歌詞を作ったんだとしたら槇原敬之はすげーわ
マッキーのファンでもなんでもないけど この歌、「犬の気持ち」を代弁したものだって聞いたことがあるけどw
花屋に並んでる花を見て、考え事をしたのは散歩中のワンちゃん。
人間ではなくてw
だから思慮が浅くて当然だし、アホはアホなりにいろいろ考えているのねって思えば
微笑ましく思えてくるわ。
最初からSMAPに提供すると知っていたなら
「SMAPのファン向けなら小難しい歌詞は通じないかな。知能も犬並だろうし!」
なんて冗談半分で作られていたとしても不思議ではないわよ。
マッキーだって、陰湿なオカマの側面を持ち合わせているんだから 9.11後に世界のあちこちで紛争やら戦闘やらが活発になったのを受けて
筑紫哲也が「この曲は一種の反戦歌ではないか」みたいなコメントをしたことが
あったわね。その後、今で言う意識高い系の若者たちがこの曲流しながら
「戦争反対!」とかぬるいデモしているのを見かけたことがあったわ 知名度も金も犯罪歴もありますからね
去年の春くらいに元カレがまた捕まってるけど槙原も再逮捕来るわよ >>51
日教組の啓蒙活動に使われてたのね。
この曲に大した力はないと思うけど
ガキには効果あるかもね。 まー花はどれもみんなキレイなんて綺麗事よね
圧倒的に希少な美しい花もあればナガミヒナゲシみたいな貧乏臭い汚い色の花もあるわけだし 町中の花屋に売ってるような万人受けする花が対象なのよ スマップっていう存在がみっともなくてイライラするわ カラオケの締めに「じゃ、最後みんなで歌って終わろう〜」
とか言ってこの曲入れるヤツにイライラするわ >>55
後付けなんじゃない?
中島みゆきの家なき子の歌が犬の目線てのをパクったんでしょ 困ったように笑いながらずっと迷ってる人がいる
それをずっと見ているホモがいる
情景を思い浮かべると気持ち悪いわね
よっぽどタイプだったのかしら? >>59>>60
水仙や鈴蘭のように可憐で猛毒のある花が好きだわ。 みうらじゅんは「オンリーワンになるより、自分だけしか興味ないようなものを見つけてそれでナンバーワンになれ」って言ってたわ。 >>48
>そもそも人間だって何億もの精子の中でたった一人勝ち残って
>受精したエリートと言えるしそのこと自体に誇りを持つような
>価値観は特別変じゃない
今の小学校でこれは絶対言っちゃだめよ⋯
クラスのうち2〜5人くらい高度不妊治療で生まれててその精子レースすら経てないんだから
そういう子供の母親が発狂して怒鳴りこんでくるわ
こういう母親って自然妊娠のお母さんを無課金出産とかいってバカにし始めたり、とてもめんどくさい性格してるのよ モーニング娘。のシャボン玉って曲に
『私のランキング何位だろうか』って歌詞があって
当時この曲に対するアンチテーゼだと思ってたわ 「もともと特別なオンリーワン」
あたり前じゃない、としか思わなかったわ >>56
ああ、要は全共連が大暴れしてた頃のフォークソングと同質だと。
あの筑紫が言ってたのならその通りかもね。
フォークソングも実質は中身薄っぺらなのに、多くがさも立派な反戦歌として持て囃されたのと確かに雰囲気似てるわ。
戦争を知らない子供とか、当時や実際の戦場を思えばそれがどうした戦場で逃げ惑うリアルの子供達への厭味や当てつけか!?って思う位だし。 >>73
戦争を知らない子供達
大嫌いな歌だわ
たまたま戦争が無い時代に生まれただけで、どうして戦争を経験した人達を見下すのかしら?
誰も好き好んで経験したかった訳じゃ無いでしょうに・・・って 戦争は絶対悪で戦争を始めた世代はおろかな大人
自分たちは平和主義の希望の世代って
宮崎パヤオ世代はみんなこんな連中だよね。 SMAPが歌下手すぎて嫌いだわ
あとギターのイントロも >>74
そうなのよ、あの歌に実際の戦場に巻き込まれた人々の視点が丸っきり無いの。
どうせ皆戦争反対でしょ?当たり前でしょ?だから戦争経験してない俺達万歳、で思考が停止していて巻き込まれてる人々を実は小馬鹿にしてるのに気付いてない度し難い無邪気な慢心の歌よ。
しかもそれがベトナム戦争の真っ最中だったから尚更下衆なのね。 こういう、みんなに優しく幸せに
なりましょうみたいな甘ったれた
曲が多すぎるわ! 近田春男が週刊誌でやってるヒット曲を分析するエッセイで、この曲の事をを「つまんない歌だね」と切り捨ててた気がする
女、子供には支持されるかも知れないけど、男から見たら歌詞も曲も何の感動も感じられないわね
因みに近田春男は同じ週刊誌のエッセイの中で福山雅治の桜坂も「どこがいいのか解らない」ような事を言ってたわ 丸で日曜洋画では大人しくしてても、映画ファンだけの集いではどんな有名作話題作でもダメなら散々徹底的にこき下ろしまくった淀川長治さんみたい。 >>83
失礼ね、女の人の大部分は曲の歌詞を重視するのに対して、私は曲のメロディやアレンジの方を重視する所があるから心は男の部分も持ってるのよ
時々はタチもやってたし >>80
FADE OUTは名曲だとでも言うのかしら? >>77
視点が欠けてるといえば、海外で事故があって犠牲者に日本人はいませんでしたというニュースに批判的な歌があったわね
ブルーハーツだったかしら?(違ってたらごめんなさい)
現地に観光や仕事で赴いてる人達の家族にとって、どんなにホッとする一言か考えたこと無いのかしら?ってずっと思ってるわ
日本人さえ事故に逢わなければそれで良いのか?・・って言いたいんだろうけどさ
なんか陳腐で嫌いだわ
ドブネズミが美しいとかいう歌も大嫌い >>87
日本人はいませんでしたじゃイエローモンキーね。
ドブネズミがブルーハーツ。ブルーハーツはみんな通ったほうがいいわw >>87
「日本人はいませんでした」の件に関しては中島みゆきも423でやらかしてるのよね・・・。
みゆき好きなだけにあれはちょっと残念だったわ。 外国の航空機事故に日本人がいたかいなかったか伝えるのは当然よね。嬉しそうに言ったらそりゃダメだけど。
この歌詞は日本人をピックアップするってことが焦点なのか、キャスターが嬉しそうだったってことが言いたいのか、いまいち釈然としなかったわ。イエモン左翼説も流れたわよw >>89
中島みゆきは昔、飛行機事故のニュースに関して明星か平凡のコラムでもやらかしてたわ。
あたしローティーンだったけど馬鹿じゃねーかと思ったわ。
日本の報道機関の国内向けの報道で日本人の犠牲者について真っ先に報道しなくてどうするのよね。
もう何十年も中島みゆきは頭のおかしい女って認識だわ。 いくら批判されてもこの1曲で莫大な印税が半永久的に入るのよね。 >>87
この作詞をした人が日本人であるなら、ニュースってのがマスコミの取捨選択はあるにしても基本不特定多数の人々への報道で
何もアンタ一人の為に伝えてる訳じゃねーわ!で終了よ。
まー自己中で世界観が狭くてゴーマンだわねぇ、としか。
外国人なら「そりゃアンタにとって日本人の生死は次いで事でしょうよ、でもアタシもアンタの国の人の安否は関心無いわ。結局これってお互い様じゃない?
でもここ日本だから、日本人が関心ある事しか報道仕切れねぇから諦めなさい。」って所かしら。
所で外国へよく仕事で出張したり、駐在したり在住した事のある姐さんの皆さん、外国ではそういった自国民が事故や何等かのトラブルに巻き込まれた可能性のある報道の時
自国民の安否を特に報道してるのかしら。
総花的に全て巻き込まれた国を一々紹介するのか、日本みたいに大まかに事故を伝えるけど自国民安否は特にいっても各国までは一々言わないパターンなのか。 音楽家が人格者である必要なんかないわよ。
括りでいうと芸術家なんだから、日常生活はむしろ非常識でなんぼじゃないかしら? >>87
イエローモンキーとブルーハーツの区別がつかないオカマでご免なさいね
正確にはザ・イエローモンキーなのよ
どうしてジ・イエローモンキーじゃないのかしら?
イエローがYで始まるから「ザ」で良いのかしら?
世の中分からない事だらけだわ 元々女性に対して歌ってきたグループで、マーケティングして
こんな歌にしてください見たいな発注受けたならわかるけど、
そうじゃなかったらマッキーの殻というか限界を感じる曲だわ。
何かを願って作ったならほんとバカ。 イエローモンキーのは中2病真っ只中みたいなのが主人公だからあれでいいの
みんな通る道よ
いい歌なんだけど、今の彼らの年齢で歌うと、日本人はいませんでした〜の部分が恥ずかしいのよね それなのにボンクラ人間は
どうしてこうも比べたがる♪
つい口ずさんじゃうのよね >>97
初期のころは、ジ・イエローモンキーと歌番組で紹介されてたけど
司会者が間違ってたのかしら? 昨日のMステで久々に見たわ。声は意外とキープしてたけど
白い顎鬚で手をフリフリしながら歌うのがなんとも言えないキモさだったわ。 >>19
花を人格化するなら断然シュクラメンのかほりだわ。
世界に一つ…だけは陳腐で幼稚なのよ。まだ童謡の方が鮮やかだわ。 この擬人化の是非を夏井いつきセンセーにお願いしましょう 振り付けはKABAちゃんがやったのよね
KABAちゃんらしい振り付けと言えるけど、振り付けまで臭く感じるわと思ったら、KABAちゃんこの振り付けをトイレの中で完成させてたのね 今日のミヤネ屋のオープニング、近大吹奏楽部の演奏でこの曲だったわ。
令和になってもまだやるのね。 >>110
しかも宮根が指揮してたのよ、きっしょい二重瞼で。
モーニング着た正装だったわw >>115
もともとかもめなんだから、なれる、なれないの問題じゃないわよ。 小学校で毎日のように歌わされたわ
おかげさまで今でも歌詞が頭から離れないの
当時から気持ち悪い曲だと思ってたけど、一種の洗脳よねこれ
担任の音楽教師はちゃんと口開けて大声で歌わないと怒鳴るようなヒスババアだったし悪い思い出しかないわ >>121
( ^^ω)その若さでこんなとこ来るんじゃねぇ〜ホマ! ナンバーワンにならなくて良い
上級国民になれば良い 曲は嫌いじゃないけどSMAPがとにかく下手くそだから聞きたくないわ >>122
年取ると時間の感覚が早くなるっていうわね
この曲が流行ったのって15年以上前よ オンリーワンになったって
上級国民に轢き殺されて
逃げられるーーーー。 ドイツ語でザーメンとは種子(精子含む)のこと
花の種もドイツ語ではザーメン
一人一人違う種を持つ=一人一人違うザーメンを持つ
そのザーメンを受精させる事に一生懸命になればいい
そんな歌に思えて仕方がない 種蒔き種付け推奨の歌なら、ドスケベな歌スレ行きね。
で、皆がさも素晴らしい理想を歌い上げる歌だと思いながら、実は「種を蒔け!種付けしろ!」と声高らかに合唱したりカラオケでがなったりするのねぇ。
下品だわあ マッキー口ばったりだもんね。
美輪様とおんなじ。
ゲイバーの古釜と同じ。
立派なことはペラペラ言うけど行動が全然伴ってないの。
マウンティングするのはホモの特徴ね。 これ全部切り花なのよねぇ。
線路のわきに咲いてるスイートピーの映えること。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています