【春色の】松本典子【エアメール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虹スキャより素直に感性のままにを
A面にしてほしかったわ。 硝子のアジアンタム
いっぱいのかすみ草
このあたりシングルにしててもたいして変わらなかったかしら 可愛かったけど引っ掛かる部分がなかった
物真似できないし、したいと思わない
似顔絵の対象にもならない ま、でも志村ファミリーとして活動出来てよかったわね
にしても結婚した途端、プロ野球選手の旦那が使い物にならないってほんと典子ってサゲマンよねw 監督夫人があんなのだったから
相当苦労したんじゃないかしら 「だいじょぶだぁ」以外の典子を何もしらないわ、あたし ああ
あなたが思うより ずっと本気だった
次に何があるの〜〜〜
この愛が終わったら〜〜〜〜〜〜〜 今日ヒトカラで「さよならと言われて」歌ってきたわ。
あたしはキーを2つ下げたらちょうど良かった。
自分で歌ってみたら楽曲がより好きになったわ。
あたしのクソ歌唱じゃのりりんがかわいそうだけどw
DAMだったんだけど「儀式」は無かったわ。
ジョイサウンドにはあったと思ったけど。 やっぱりユーミンて芸術家よねこんな泣ける歌作るんだから凄いわ
メロディーもいいしね
あたしこういう波長のメロディー大好きだわ
ロッヂで待つとかノーサイドとか 昔銀色夏生さんの詩集買ったわ
若い男女の写真満載でグッと来ていたわ >>14
さよならじゃなくても私ならいいのに
も銀色ワールドよね
友達でも良いから一緒にいたかった表現がもの凄く胸に染みるわ >>15
当時本屋でバイトしてたけど
よく売れてたわ
あたし的にはさよならと言われてやそして君は途方に暮れるの作詞家のイメージだったから
あら!今この分野で頑張ってるのね!て嬉しくなったわ >>18
あなたの今を焼き付けたくて雨あがりの〜なんたらかんたら
みたい詩と共にビルの谷間を見上げる男の子の写真があったりする写真文庫だったわね
ああいうのに震える年齢があるのよね〜
西野カナじゃないけどさ〜
あたしもあの頃は震えたわよ若くてさ〜
今は全然震えなくて嫌よね、次はピン子位の年齢になればまた震えるのかしら? NO WONDERってNHKで歌ってない?
CMソングだったから? 何だかんだで6年歌手やれたのは良かったわね。
あとパステル・ラブと今夜はパラダイスのリリース間隔
空けすぎたわ。10ヶ月は長すぎ。いっぱいのかすみ草歌ってたんだから
9月くらいにシングル出せばよかったのに。 曲は正直佳曲止まりが多かったけど歌もうまかったしかわいいわ
なのに志村ファミリー入り汚れ役になったのはショックだった さよならの後半は髪型も変わって
あんまり可愛くなくなった気がするわ。
レコ大の新人賞の時おかっぱみたいな
髪型で聖子カットからあっという間に
変わってしまったわ。
とどめが虹色だったしもうちょっと
正統派路線やってほしかったわ。 ドラマの劇中で、自分の長い髪に
ハサミを入れるシーンは圧巻だった。
そのあとボブになったのね。 前にも言った事あるけどさよならの後
5ヶ月空けて虹色出したのってどう考えても
失敗だわ。
新人賞レースの事もあったりドラマやってたりも
あったのかもだけどそれだったら感性のままにを
A面にして出してほしかったわ。
どうせNHKでは虹色歌えなかったし。 安易に洋楽のカヴァーやったのもダメね。
パステル・ラブもカヴァーだったけど
最初からこっちを押してやれば良かったと思うわ。 この前、関西ローカルの朝の番組で、
生姜料理を紹介してたんだけど、
BGMが典子の「ジンジャー」だったわ。
スタッフに典子ファンがいたのかしら? ジンジャー選ぶって事がもうマニアックだわ。
しかもB面曲だし知らなきゃ使えないわよね。
検索かけて選曲したのかしら?
いずれにしてもちょっと嬉しい事ね。 野暮ったい典子に洋楽ディスコのカバーは全く合わなかったわね
誰もが荻野目ちゃんになれるわけじゃないのよ ソニーの若松さんがディレクターだったんでしょ?
2年目から手を抜いた感じね >>12
ユーミン(さよならと言われて)とみゆき(儀式)
それぞれにシングル書き下ろしてもらったのは典子だけだったかしら レスありがとう。
ナオコは「帰愁」がユーミンカバーだったわね。
薬師丸はみゆきの書き下ろしはアルバム曲はあるけど、シングルは「時代」だし、
やっぱり典子だけなのかしら?贅沢よね。 増田恵子、ケイちゃんも両方の曲歌ってるけど
ためらいはユーミンのカヴァーだものね。 さよならと言われては
ゲイに惚れたウンコマンコさんの歌よね さよならと言われてで新人賞レースは
ちょっとイマイチな感じだったわ。
青い風のビーチサイドだったらまだ良かったけど。
日テレ音楽祭はこの曲でのノミネートね。 ウンジャラゲで夜ヒット出た時一人恥ずかしそうな雰囲気だったわ。石野陽子はそうでもなかったけど。美奈代はいなかったわね。 「雨と水曜日」、久しぶりにオリコン50位以内にチャートインした時は嬉しかったわ
のりりんの衣装って、お上品なお嬢様って感じで好きだったわ 雨と水曜日のジャケ写、なかなか綺麗に撮れてるわ。この曲タイアップあったわね?郵便局の何かだったような。 お察しの通り郵便局の何かのキャンペーンソングよ、
郵便局関係者でノルマがあって売れたのかと思ったわw インパクト薄い曲だからかしら、
数パターンあろうが聴き比べようとは
思わないわねw
B面の方がシックで上品な名曲だわ。 >>27
スタッフサイドの失敗だよね。
さよならの頃は、芳本美代子と本田美奈子と
同じ人気だったのに、虹色の頃には本田美奈子は大ブレイク、芳本美代子はベスト10入りを伺える場所まで来てた。
12/21にアジアンタム出してたら、状況は変わったわね。 硝子のアジアンタム、
ベスト持ってるから聴いたことあるはずなのに
メロディーが出て来ないわw >>50
アジアンタム、メロディーはさほどメリハリなくて印象薄めよね。 アジアンタムって花の名前なのよね?
ずっと意味が分からなかったけど。 デ・リ・ケートがこの人の最高傑作だと思うわ。
アイドル史上最高に可愛い曲と歌声。 三枚の写真をB面でカヴァーしてるけどちゃんと聴いた事ないわ。石川ひとみ版は聴いてるけどどんな感じなのかしら? 三枚の写真、上手に歌ってるわよ。
ただアレンジが手抜きね。単調なの。 新人賞レースにもほとんど顔出してた印象だけど
最優秀は美奈子とミッチョンにさらわれた感じね。
レコ大だけはミポリンだったけどもし出てなかったら
美奈子が最優秀だったのよね。
一応三つ巴って感じだったけど美奈子&ミッチョンの
壁は意外に大きかったわね。 美奈子には一年目の冬にはもう大差つけられてたけど
ミッチョンとはまだ肩並べてたわよね
二年目で典子も一気に行くかと思いきやあの虹色のせいで大失速
方やミッチョンは大ブレイクとまではいかずともベスト10入りしてプチブレイク
美奈子はともかく仲良しだったミッチョンともどんどん差がついてどんな気持ちだったのかしらね 銀座音楽祭だけは、美奈子と美代子を抑えて、典子がグランプリ獲ったわね。 あら、そうなのね。
ある意味見る目あるんじゃないかしら。
あの年だと由貴が大きく抜けてて
美穂が追随してて、その後に
美奈子美代子典子の3人だったわね。
井森や舞子、陽子に美加子は
顔は出してたけどその他のグループって感じだったわ。 典子ってベストテンのスポットライト出た事あったかしら?
20位以内に入った事ある? >>62
スポットライトには出たわよ。
同期の高橋利奈と一緒に。
20位以内には入ってないわ。
多分20何位かだったと思うけど。 「さよならと言われて」の頃よね?
15位前後じゃなかったかしら? そうよ。でも20位以内には入ってなかったわ。
ミッチョンもセカンドでスポットライト出たけど
17位くらいまで上がってたわ。 ミッチョンは2年目から上昇してトップ10にも
入って順調だったけど典子は下降して
同期の中でも早く脱落したわね。
同期で同じ事務所だった森口に比べたら
売れたほうだけど。森口はリストラ寸前まで行ったから
まだ典子は良かったわね。まあ森口も
ヒットは後に出す事になるけど。 「星空のアリバイ」がいいわ❗
シングルにしてもよかったと思うのよ🎵 デビューした頃は売れる!って思ったんだけどねえ
やっぱり薄味すぎたのが敗因かしら やっぱアイドルとしてギリギリまで頑張ってほしかったわ
それか引退するか
清純派アイドルとして人気があったのに志村けんにセクハラされる汚れ役なんて
あれを見せられた時アタシャショックで涙すらでなかったわ >>67
のりりんのお気に入りの曲ね
アタシも好きよ 何気にミッチョンスレより長持ちしてるわねw
アイドルとして売れたのはミッチョンの方だったのに >>70
でも、いしのようこみたいな汚れ方はしなかったわよ 87年にいっぱいのかすみ草をシングルで
出してればもう少し行けたんじゃないかしら?
10ヶ月って長すぎるしもう1枚出せたはずなのに。
テレビで歌うんだったら出すべきだったわ。 1stの一曲目が
まさかの名曲(佳曲?)
聖子の9波と良く聴いた85年夏。 「Good bye あなた色の街」が好きよ。
ヴァン・ヘイレン風のシンセがいいわ。 >>74
87年10月頃に出す予定だった新曲が延期になったのよ
ファンクラブの留守番テープに入ってたわ あ、やっぱり新曲の予定あったのね。
それが延期になって翌年の2月まで
ずれ込んだって事なのね? それが「今夜はパラダイス」なのかしら?
それとも別の曲があったのかしら?
謎ね。 後期の曲では雨と水曜日と瞳の中のブルーが好きよ
瞳の中のブルーはバラードの超名曲だと思うわ 87年10月に「志村けんの大丈夫だぁ」スタートだったから、そのEDの予定だったのかもね
91年10月に発売予定だったアルバムは中止になってるし、ソニーの倉には音源残ってるのかしら? 「春色のエアメール」の季節になったのね。
B 面も好きだった。
面識のない女の子のジャンパーのポケットに
手を突っ込んでもいいんだと、当時は思ったわ。 「デリケート」も好きよ
のりりんの曲って可愛くて上品なんだけどインパクトは無いのよね セレモニー 単車の背中から〜〜
みつめた夕陽にさよなら〜〜〜〜〜 ソニーはともかく第一プロはねえ・・・
原真祐美の件もあるし事務所がアイドル売り出しの
ノウハウを持ってないのも敗因でしょうね。
井上望もせっかくスタ誕ビクターだったのに
事務所で失敗したわ。 84年に
岡田有希子(サンミュ・キャニオン) vs 松本典子(芸映・コロムビア)
こんなんだったら、面白かったかも
たらればだから組合せはどうでもいいんだけどね
のりりんって、なんとなく芸映っぼい
似たような感じだと国実百合かしら? 聖子がお直しできれいになっちゃたから取り残されたファンを救済する目的でデビューしたのがのりりんなのよ キープミーも最初からパステルラブで行けば良かったのに。 キープミーは発売当初にテレビで数回、イベントでも数回しか歌ってないわね
のりりんの苦手な曲だものね
のりりんが別の意味で苦手なのは「三枚の写真」だそうよ
初めて歌詞を読んだとき、3番で彼氏が亡くなったと勘違いして、悲しすぎたそうよ 歌う回数が少なかったのは単に歌の仕事がなかっただけよね
三枚の写真は三木聖子の次に好きだわ
石川ひとみは歌が上手いからこそ詞の意図が感じられないの 石川ひとみは歌のテクニックは有るんでしょうけど、肝心の歌心が無いわ
カバーしてる
・まちぶせ
・三枚の写真
・想い出のセレナーデ
・サーカス(ひとりぼっちのサーカス)
どれも声を張り上げて歌う曲では無いのに大声で歌われてもね…って感じ
石川ひとみの歌はアタシには何もかも響かないの 石川ひとみ、そんなに歌心ないかしら?
そこまでボロクソ言われるほど張り上げ一本調子でもないと思うわ
初期のサーカスはともかく、まちぶせ以降は並以上の表現力はあったわよ。アルバム聴くと分かるわ
のりりんには負けるかもしれないけど 石川ひとみは「切なさ」が伝わらないの
アニソン歌手って感じ
アタシの中では堀江美都子→石川美人ね森口博子 なんか、変な変換してしまったわ
堀江美都子→石川ひとみ→森口博子って書きたかったの
技術・テクニックが有っても響くものが無いの 松本のりりん版の「まちぶせ」、聴いてみたかったわね 天使が棲む島のジャケット、
何であんなぼやけた様な感じなのかしら?
曲は大好きだけど。 アタシは天使が棲む島のジャケット、好きよ
油絵っぽい印象
ジャケット衣装を含め曲も南国のイメージなの 天使が棲む島はアナログ出してほしかったわ。ソニーだから仕方ないけど6月は切り替えが早すぎたわ。 >>104
ソニーは3月からアナログ出さなかったアイドルいるんだから仕方ないわ。 アナログレコード撤退のニュースはソニーから始まると当時聞いたわ
すぐになくなると思いきやナンノとかのエース級だけは最後まで出し続けたわね >>108
伍代夏子なんて91年までアナログ出してたわ。 >>109
92年よ。演歌でもこの年まで出したのは伍代だけよね。 「天使が棲む島」のアナログ、プロモ盤なら何度かオクで見かけたわ
ジャケットは白黒というか、白青というか… >>112
あれはソニーじゃなくてゆうせんが作ったもんだからなぁー。 >>111
藤あや子も出してあげればよかったのに。と、思ったわ。 前から言ってるけどさよなら〜とThis Coolの
プロモ盤レア過ぎるのか全く見ないわ〜
持ってる人がいるのは分かるけど
出回らないのは手放さないのもあるかしら。 >>115
どっちもヤフオクに出てるわよ
しかも結構長い間残ってるわ
アンタ、どこ探してんのよ? >>115
アンタ、何百回同じ事書いたら気が済むのよ?
しつこいし、鬱陶しいわ キープ・ミー・ハンギン・オン/パステル・ラブ
発売から32年だわ。
どうしてこの曲をカヴァーしたのか今も不思議だわ。
山本理沙も競作カヴァーしてるし。
アイドルの洋楽カヴァーが流行ってたのよね。 >>118
発売初週、オリコン何位だったの?初動売り上げが悪すぎて戦略変更したのかしら?
私は発売当時、テレビではパステル・ラブを最初に聞いたから、「あら今度の新曲、
典子に似合ってって久しぶりに安心できるわ。1年目みたいにヒットするかしら?」って
思ったんだけど、最初はキープ・ミー〜をメインで歌ってたって知って、びっくりしたわ。 「パステルラブ」のカップリングは
金井夕子つながりで「オリエンタルムーン」が
よかったんじゃないかしら。
典子に似合ってると思うのよ。
夕子さん事務所の先輩だったのよね。 え?金井夕子って同じ事務所だったの?
第一プロ?井上望が最初のアイドルだと思ったわ。 森口には最初は勝ってたけど
3年過ぎてから森口はバラドルとして
人気確立して歌手としてもヒット出して
紅白まで出たものね。
典子もバラエティに出て活躍したけど
そこまでの人気は出なかったわ。
いしのようこほどのハジケぶりも無かったし。 儀式は典子が歌う必要があったのかしら?みゆきは合わなかった気がするわ。 過去レスにもあるけど儀式は
芳恵さんのイメージだわ。 儀式と同じ日に発売された同期のナンノの
接近は典子にあってたんじゃないかしら?
漢字2文字にカタカナのタイトルで同じだけど。
前も言ってるけど儀式はジャケットが如何せん暗いわ。
表情も暗くて衣装も微妙だし。
典子に見えないのよ。 芳恵さんはスーパーカブ90の荷台に乗っけてもらうのよ! 儀式を初めてテレビの歌番組で聞いたとき、みゆきから売れそうもない暗い曲もらって
しまって、もう後がないのにかわいそうだって思ったわ。 みゆきは典子が出ているセデスのCMを見て、儀式を作ったらしいけど、
あのCMのイメージでどうしてあの曲が出来たのか不思議だったわ。 芳恵さんが出ているサトラックスのCMを見て
みゆきさんはクソをひり出しながら詞曲を
思いついたのかしら? 「No Wonder」まではまだ、どうにかなりそうだったの
「儀式」を聴いた瞬間、終わったと思った
「儀式」は良い曲なんでしょうけど、あの時期ののりりんには全く合ってなかった
のりりんって、可愛くて歌も上手いし、ノンケ人気は高くて写真集は良く売れたのにレコードだけが売れなかったのね ここまでの書き込み読んでると
典子って素材はいいのにプロデュースする側が無能だったせいで
売れなかったと結論づけられるわね
さよならの後に5か月も空いてやっとリリースしたのがとんでもない駄曲だったり
もう後が無い崖っぷちの時期に儀式出しちゃったりね
アイドルが成功できるかどうかってやっぱりいかに有能なスタッフに恵まれるかも大きいわ のりりん、87年の夏頃が一番辛かったって言ってたわ
美奈子、南野にはもう追い付けない、一年目にはほほ同じセールスだったミッチョンにも差を付けられ、井森、森口はバラエティーで自分の道を見つけたような時期だものね
自分の居場所を見失ったら、辛かったと思うわ 声は良いけど微ブスなのよ
だからノンケ男子の食いつきが悪かったのよ 顔は似てないけど、松本典子と森尾由美って、なんかイメージ被るわ
歌は売れないけど、写真集、ブロマイドは良く売れたって意味で 「No Wonder」の頃までは、まだどうにかなりそうな雰囲気だったんだから、もう一曲明るめの曲を出してれば良かったのに >>134
「虹色スキャンダル」って黒歴史なの? 確かに売れなかったけど。わたしは好きで今でも聴いてる。
♪虹色スキャンダ〜ルって伸びやかに歌うところと、♪あなたと、あなたと、のところで裏声になるところが大好き >>143
久保田利伸の作曲で
あら!攻めたわね!と思ったわ
田原俊彦のit's BADを聴いた時も同様のナニコレ?感あったけど
だんだん聴き馴染んでくると好きになってくるわね バックコーラスも久保田利伸よ!
歌詞も面白いわ。
〇〇する?××する?
▲▲する?■■する?
覚えて歌うのも
大変だったんじゃないかしら。 虹色は1年早かったと思うわ
もう少し清純路線を続けるべきだった
3年目なら成長してるしミッチョンも同じく久保田曲出してるし違和感無かったんじゃないかしら その年デビューの沢田玉恵とキャラが被るからかしら?
でもあっちはソニーの神秘よ? ミッチョンも2年目でヴァニティナイト歌ってたらアレ?感はあったでしょうね
歌唱力も伸びた3年目だったから良かったのよ
同じように典子の虹色も3年目に出してたら駄作感はいくらか中和されてたかもね 聖子ちゃんカットをバッサリ切ってボブにした、虹色のときの典子も可愛かったな〜 レコ大新人賞の時にはおかっぱボブだったけど
ちょっと違和感あったわ。
NO WONDERのジャケットは可愛いけど。 NHKでは虹色歌ってなくて感性のままに
歌ってるけどわざわざ別の衣装も用意してたって
事ね。聖子も野ばらのB面の愛されたいの歌ってたけど
違う衣装着て歌ってたわ。 今日午後生で森口が第一プロが社運をかけて松本典子ちゃんってかわいい子を売り出してたって言ってたわ まあ森口とだったら典子が推されるのも
無理ないわ。
デビュー曲から力入ってて売り出す気マンマンだし。 NO WONDERNHKで歌ってるのね。
ちゃんと映像出てきたわ。
CMソングだから歌ってないかと思ったわ。 それってどういう基準かしら?CMソングって歌えないはずよね?その前の虹色スキャンダルは歌ってなくて感性のままに歌ってるし。 ほとんど休業状態だけど来年の35周年何かやるのかしら? のりりんはどの時期もそれなりに可愛いわ
ブスって、言い切れる時期が無いわ 雨と水曜日の頃は綺麗になった気がするわ。ジャケットも綺麗だし。 のりりんはジャケットを並べると、どんどん綺麗になったのが分かるわね(虹色除く) 青い風のビーチサイドのジャケ写は聖子っぽいわ。ソニーはジャケット割と綺麗よね。ハズレはそこまで無いし。 虹色のジャケットって、離れて撮った写真を
無理やり引きのばした感じがするね。
よく見ると画像が粗いのよ。 もし感性のままにをA面にしてたらジャケ写変わってたかしら? 感性のままにをA面にするなら、
セデスAの1ショットをジャケットに使ってほしかったわ。 硝子のアジアンタムって最初聞いた時良く分からなくて調べたら花の名前なのね。プロモのジャケ写もなかなか良さげだから正規盤もこれで良かった気がするけど。 みゆきとユーミン両方に曲書いてもらったのは典子だけ?増田ケイちゃんもかと思ったけどためらいはカヴァーよね? アルバム曲含むなら誰かいなかったっけ?
確かにいそうでいないわよね
浮かばないわ >>186
そうだわ
てことは竹内まりやの作品もあるぴろこ最強ね 感性のままにの作詞家の千家和也さんが亡くなったわ! あたし、感性のままにをA面扱いにしてほしかったわ。 感性のままにがA面だったらもう少し売れてたかしら? 聖子路線からいきなりの明るいエロ路線はさすがに無理あったわ。
儀式で再起はかっても遅いのよ。 典子にトドメを刺したのは「儀式」よ
「No Wonder」まではまだなんとか、なりそうだったの
またしても5ヶ月も空いた上に当時の典子には全く合ってない暗い曲
あぁ、これで典子も終了なのねって思ったわ パステルラブをもう少し早いタイミングで出してたら良かったわね。 >>193
サンジョルディの日のキャンペーンソングを当日に発売ってのはどうだったのかしら?
キャンペーンソングなんだし、早めにアピールするもんじゃないかしら?
当時の明星か平凡か近代映画の記事に86年2月に新曲発売予定って、書いてたから、発売がズレタのかもね 安易に似合いもしない洋楽のカヴァーやらせたのが間違いね。時期もずれてるしパステルももう少し早く出せば変わったかもしれないわ。 素直にいっぱいのかすみ草をシングルで出しとけば良かったのよね。いくらなんでも間空けすぎだったし。 いっぱいのかすみ草はのりりんのお気に入りの曲で87年10月頃に出す予定だったシングルのB面になる予定だったらしいわ 可愛かったし、良い曲たくさんたあったわよね。
もう少し売れても良かったような気がするわ。 >>201
おニャン子クラブの登場で予定が全部狂った印象だわ。 90年だったけど、バイト先に典子と量子と松居直美が来たことがあったの。典子と量子は感じも良くて、一緒に写真も撮ってくれたけど、松居直美はあの頃でも無愛想で不細工だったわー。 アイドル時代仲良かったのって浅香唯だっけ?ラジオ一緒にやってなかった?ミッチョンはどうだったかしら? のりりんと仲が良いのはミッチョン、井森、唯、量子かな
仲が悪いのはあまり聞かないね
犬猿なのはニカウくらい だいじょぶだぁで一緒だった石野陽子は同期だけど特に仲良かった訳じゃないのかしら?85年組もかなり豊作でアイドル同士の繋がりはそこそこあったのかしら? のりりんと石野陽子、南野陽子もそれなりの仲じゃなかったかしら?
美奈子はどう思ってたかは分からないけど、のりりんは美奈子の事は好きだったみたいよ のりりんとナンノはレコ社同じだったけどまさか2年目に逆転されるとはね。 村田恵里もセブンティーン出身?ソニーでも全く売れなかったわね。しかもナンノと同じ康珍化の作詞なのよね。 村田恵里がスケバン刑事だったらブレイク間違いなかったのに 最初は典子イチ押しだったのにイマイチ結果が出せず
全くのダークホースだったナンノが予想外に伸びて来たから
典子を見限ってナンノに力を入れ始めたのよねソニー
企業のあり方としては当然なんだけど歌謡界って残酷よね 南野の恥ずかしすぎてって初動だけだと4千枚で春色のエアメールより枚数も順位も上なのよね
テレビで全っ然見かけなかったしどこの誰が買ってたのか疑問だわよ
デラマガ読者に局地的な人気だったのかしらね?
あの頃の初動なんて営業の頑張りが全てだと思うけど悲しみモニュメントまでポスターとかも見掛けた記憶が無いし
田舎住みだったアタシにはアンタ誰?ってなもんよ ナンノはデビュー曲を知らなくてスケバンで知った感じだわ。のりりんはちゃんとデビュー曲を聴いてたし。露出も多かったわね。 松本典子じゃなくて佐藤美和子だったら売れなかったかしら?松本典子って二人のアイドル合わせたみたいな名前だったわ。 松本典子さんて舞台女優の方がいたのよね、数年前に亡くなったけど。
関係無いけどオルガン奏者で松居直美って方もいるのよねw >>216
芸名に「松」を入れることは今って高いみたい
元々のアダ名がサミーなんだし、無理に芸名にしなくてもね
松本美和子でも良かったかもね、古臭い芸名になっちゃうけど 松木美和子って歌手がいたけどアイドルじゃないみたいね。 あたしみゆきのセルフってほとんど聴いた事無いけど儀式もやってるのよね? 儀式は「回帰熱」というセルフカバーを集めたアルバムに入ってるわよ。
歌詞も一部変えててあたしはみゆきバージョンの方が好き。 やっぱり事務所が悪かったかしら?レコ社は良かったのに。 次々同期に抜き去られる気分はどうだったのかしら?2年目は佐野量子とかわらないくらいよね。 聖子路線で悪くなかったのに2年目で完全に迷走したわね。NO WONDERって良い弾け方してるけど時すでに遅しだったわ。 銀色夏生の歌詞っていまいち良く分からないと言うか抽象的な感じしないかしら?逆に麻生圭子は当たり前過ぎる感じだわ。 春色のエアメールをEPOに依頼したのはどういう経緯かしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています