さぁ!杏里の季節がはじまるわ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年もスレ立ってたのね。 ライバルは野沢直子スレかのような。 >>66 オリジナルが細字、追加リメイク部分がふとじよね。オリジナルのままの曲もあるわ。 あの二枚組ベスト2つでお腹いっぱいに なっちゃった人多いんじゃない? 私はあれで満足して、それ以降買ってないわ。 杏里の物真似って難しいわよね 物真似タレント、サマーキャンドルで想像したけど無理そうよね 複雑な声なのよ、綺麗な声の中にある粘り、、 市原利夏のオリビア〜は努力してたけどね >>79 Angel Whisper TWIN SOUL は聞いたほうがいいわ 上質よ これからの歌手には絶対作れないでしょうね こういうアルバム >>75 聴いたわ〜! すっごく杏里っぽくていい曲だわ〜! 残念なのは杏里の声量が思い切り落ちてることね。こればかりはどうしようもないのかしらね あとラップはもっと夏が似合いそうな人が良かったわ >>72 悲しいかな在日ブス女が事務所に貢献するためには汚れ仕事やるしかなかった時代よね 杏里が素晴らしいのは音楽や自分をどう魅せるかのビジュアルセンスの才能があったことよね 早くアルバム聴きたいわ Diggy-MO’って 自分を信じて とか 痛みも弱さも勇気になる とか、 超ありがちな単語をくっつけただけの歌詞を書く人なのな こういう根拠のない無責任応援歌って歌うのは恥ずかしくないのかしらん。 歌詞が残念ね 吉元由美とかにオファー出来なかったのかしら 彼女じゃなくても、もっとマシな作詞家はたくさんいると思うけど どうせつまらない歌詞なんだから、 昔みたいなリゾートのひと夏の恋しちゃった、テヘッ。みたいなのでいいのに Yusuke Sakamoto ってASAYAKEの中での人でしょ 懐かしいわFM802ヘビロテ曲だったのよね ニューアルバム発売日なんだからみんな盛り上げて!w フラゲしたカマはいないの!? 杏里って回転寿司行った事あるのかしら 居たら驚くわ サマーキャンドーよ? >>67 確かに 93年のビーイングブーム 94年のtrfブレイクによる小室ブーム幕開けで それまでと音楽業界の流れが変わったように思えるからそれも関係あるんじゃないかしら 実際ユーミンなんかもシングルでミリオン出してたしアルバムのセールスも維持してたけどそれまでの影響力に比べたら影が薄くなってきてた印象だわ 杏里は牛丼は食べなさそう コロコモコとか食べてそう 杏里ライブ初日中野サンプラザ、選曲も声の調子も衣装も凄く良かったわよ。 選曲はファンクラブで希望募っただけあってツボ押さえまくりだし、 声も高音もビックリする程良く伸びて、 衣装も4回チェンジだったかしらどれも可愛くて良く似合ってたわ。 中野サンプラザもほぼ満席で皆んな踊りまくりだったし流石良いライブだわ。 これまでにニューアルバムの感想がないって大丈夫? 杏里さん あら私としたことが杏里のニューアルバムの感想書いてなかったわ。 80'sがテーマらしいけどアップもスローもとにかくどっちも凄く良いの。 Don't Stop DreamingはDiggi-MO'と絡みがハマりまくりだし、 If We TryもEverlasting Loveもビックリする位良い泣ける仕上がりなのよ。 既視感ある各曲タイトルが謎だけど内容は良いから一度視聴オススメするわ。 603891]8/2中野サンプラザ杏里のライブで歌わされたnew! 8/2の中野サンプラザで行われた杏里のライブ。 お仲間のお客さんが多かったですね。 「GOODBYE BOOGIE DANCE」でマイクを向けて 歌わされたイカニモな3人組さん、 まさかあのマイナーな曲でびっくりでしたよね。 でも微笑ましい雰囲気になってよかったですよ。 KSさん [新宿] (2018/08/03 Fri 07:46) 昨日の杏里熱唱してたけどこぶしまわってたわ。 キャッツアイの作者から花輪きてたわね。 今年は紅白狙ってるそうよ。 ニューアルバム感想よ。 1曲目「Catch The Wave」と2曲目「Don't Stop Dreaming」がとにかく最高! 「SUMMER FAREWELLS」以降の「ザ・杏里の夏サウンド」全開で、1回聴いただけで大好きになったわ! そして3曲目のバラード「Everlasting Love」もすごくいい! その先はミディアムテンポな曲とバラードが続くんだけど、あと1曲だけでいいからアップテンポな曲があったらもっと良かったかなーと思った。 でも捨て曲っぽいのはひとつも無かった! アルバム全体が1つにまとまってて、すごく聴きやすかった。 杏里も制作陣もものすごい気合い入れて作ったんだなーと思った。 今作は作詞と編曲のほとんどを坂本裕介という人が担当してるんだけど、アレンジに関しては小倉泰治の後をしっかりと引き継いでるわ。 ジャケ写や歌詞カード中の顔写真は完全開き直りレベルの修正が入ってたw シワひとつないツルンとした卵肌すぎて笑えたわw 近影これですものw http://www.kanaloco.jp/article/348552 「SUMMER FAREWELLS」以降の杏里が好きな人は買って損は無いと思います。 あんまり修整しすぎると、実物見たときの落差をよけいに感じるんだ アマゾンレビューに 付き合う男によって作風が変わるって書かれてるけど プロデューサーやアレンジャーとそんなに親密になった印象なくない? なんかマトハズレな感じがすごいし杏里を侮辱してるわプンプン 本人に核となる音楽性が無いから、プロデューサーの色がすぐ出るんだろ。 サマーフェアウェイルズから本人プロデュースだけど、音作りは楽曲プロデューサーの色が出ちゃうわよね あと重要だった吉元由美さんの詩世界が無くなった影響も大きいわ あたしの中の杏里は 吉元由美さん、杏里、小倉さんのコンビが理想型 8/2の中野サンプラザのライブ会場入口に吉元由美さんから花束あったわね。 こないだラジオで吉元由美さんとはWhat's Up Sistersって自分達のこと呼んで 関係良好な様子だったし杏里って付き合い長く続くのねぇと思ったわ。 花束は他にも角松敏生さん、意外?に神田うのとか徹子の部屋からも来てたわ。 >>113 杏里って核になる音楽性ないかしら? むしろどのアルバムも楽曲も杏里印がバッチリ入ってる気がする。 杏里らしいメロやアレンジって確実にあるもの、SSWならクセは当然かしら。 もちろん勉強もして幅も広げてるんだろうけどその人らしさが大事よね。 今年もコンサート衣装のデザインは姪御さんだったのかしら 吉元由美って最近演歌の詞を書いてたような そんな暇あるんだったら杏里に書いて欲しいわ MEDITATIONを涼しい部屋から夕景観ながら聴いてるわ やはりいいわ 夏は杏里ね 今夜0時からFMおだわらで杏里特集のラジオあるわよ! FMおだわらのサイトから聞けるから検索してみて! 神奈川県民ホール行ってきた。 アンコール含めて24曲歌ったよ。 セットリスト これから行く予定の人は見ない方がいいかも。 1 CATCH THE WAVE 2 Sweet Emotion 3 Surf City 4 Don't Stop Dreaming 5 Back To The 80's 6 WHO KNOWS MY LONELINESS? 7 缶ビールとデニムシャツ 8 気ままにREFLECTION 9 コットン気分 10 思いきりアメリカン 11 I CAN'T EVER CHANGE YOUR LOVE FOR ME 12 Love Letters 13 All of You 14 KOHOLA TAIL 15 Dancin' Blue 16 砂浜 17 夏の月 18 SUMMER CANDLES 19 Good Bye Boogie Dance 20 CAT'S EYE 21 悲しみがとまらない 22 楽園をみつけた朝 アンコール 23 嘘ならやさしく 24 オリビアを聴きながら >>126 ありがとう! 19,22曲目の曲は何に入ってるの? アルバム Bi・Ki・Ni と Angel Whisper よ 全部名盤ね >>27 自分は、 eyes on me fall in love you drive me crazyが気に入ってて、 この3曲ばかり聴いてました。 ニューアルバムは、前向きやhappyな感じの詞がほとんどなので、 失恋の曲も入れて欲しかったなぁ、、、 ちなみに コンサートでは、 ブルーノマーズ のUPTOWN FUNKからのGood-bye Boogie Danceでした。 自分はファンクラブ会員なので、ツーショット写真も撮ってきました^_^ 1989年の夜ヒットなんだけれども、 この頃の杏里、若かったのもあるけれども、 勢いがあって活き活きとしているよね。 https://youtu.be/PPRXPtAA8rw 今日ラジオで言ってたけどBACK TO THE 80'sの歌詞の言葉遊びが楽しいわ。 Bi・Ki・Ni、Mystique、ジェット気流はBoogie Woogie Mainlandから引用ね。 周年アルバムならでは、聖子もこんなことしてたけど杏里の方がずっと良いわ。 あたしとしては、再び角松敏生にアルバムをプロデュースしてもらって 杉山清貴とデュエットしたり、後藤次利のチョッパーベースブンブンのサウンドで ダンサブルな曲を歌って欲しいわ! >>36 田中律子に提供した「恋人達のイリュージョン」も名曲だからセルフカバーしてもらいたい。 芳本美代子には4曲提供してるんだよね。 「恋人達のイリュージョン」 YouTubeに上がってた^_^ https://youtu.be/jRS3kFjF31E 杏里のオリジナルニューアルバム、 オリコンアルバム週間ランキング初登場38位だったね。 でも、売上枚数 1,131枚って、、、 https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-08-13/p/4/ 同日発売の浜田麻里が10000枚超えで6位なんだね、、、 今、本当にCDって売れてないんだね( ; ; ) CDとか配信とかじゃなく音楽自体にみんな興味ないのよ そもそも買ったDVD(過去作含め)をスマホやPCに入れることが違法とか時代錯誤もいいところよね 視聴する手間を増幅させるから売れなくなるのよ(反面オナニー目的のAKBGやジャニは売れるの) 海外みたいにPV全編つべでながしゃいいのにショートバージョンとかそれでマジで買うと思ってるのかしらね 音楽にお金を払うという意識がなくなってきただけでしょ? つべ音源で満足してる人って沢山いるみたいよ 今のレーベルは杏里を切らないでしょ。 弱小レーベルだから大物歌手は売れなくても看板として居て欲しいんじゃない? 杏里も歌いたくもない他人のカバーを歌わされるよりは今のレーベルで好きなようにさせてもらえてるのが気に入ってるような気がするわ。 杏里は2〜3年に一度オリアル出してくれれば充分だわ。 今のIVYレコードの社長は、昔からの杏里ファンなんだよね。 杏里は良い出来のオリアル出してるんだしちゃんと売れて欲しいわ。 2,000人のホールを埋める根強い人気はあるからきっかけ次第なのよ。 ベタならNHKの朝ドラの主題歌か、サプライズで東京五輪のテーマソング担当! なんて来たらまたCATCH THE WAVEよね〜いつでも波に乗れるアーよ杏里は。 >>148 キーボード ギター ベース ドラム サックス トランペット あとホーン系がもう一人 そしてコーラス(男性2人)です。 うかうかしてたら1/2&1/2が似合う頃合いになって夏が終わるわ >>145 杏里が岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」をカバーすると聞いたとき、 ちょっと無謀に思ったわ 仕上がりはどうだったのかしら? 杏里でさえ、加齢のせいで歌が下手になるのね。まあ、ファンなら関係ないんだろうけど。 浜田麻里って偉いと思うわ。あと八神純子とか。喉が強いのかしら? 演歌勢は多少の衰えがあっても、結構な年齢でヒット曲を原曲キーで歌えたり、声が出てる人多いわ。 浜田麻里はプロ歌手でもなんでもない、ライブのときのコーラスの実妹もすごいから遺伝的なものもあるんでしょうね 兄弟姉妹で歌の上手いのと下手なんてこともあるのかしら。 岩崎姉妹はふたりとも上手いし石野姉妹中山姉妹はふたりとも下手よね。 >>158 自分で立てた杏里その他スレがあるからじゃない? そっちにはいるわよ もう夏終わっちゃうね サーキッレインボーでも聴いて余韻ひたるわ >>154 浜田麻里の妹ってバックコーラスは仕事としてやってたんじゃないの? プロだと思いこんでたわ。テレビでも麻里のバックコーラスやってたし。 浜田麻里のバックコーラスだけなら それで食べていけるだけの収入にはならないってことかしら。 2011年のナイナイ岡村の発言 「J-POPで認めるのは数人。山下達郎さん、久保田利伸さん、渡辺美里さん、杏里さん」 ゲイだと認めたくない自称ノンケって感じかしら。タモ子のお気に入りだったわよね。 美里と杏里の落ちぶれっぷりって似てるわね 全盛期があんなに凄かったのにここまで落ちるってなかなかないわね 美里と杏里に限らず人気は移ろいやすいものよ、聖子・明菜・あゆらもそうだし 今井美樹・岡村孝子らも売上は惨憺たる状況だものね。 でも聖子明菜は今でもベストテン入る売り上げを維持してるわ、下手したらシングルもベストテン入る時あるわよ。 今井美樹は落ちぶれたけど杏里ほど落ちてないわ、孝子も落ちたけど杏里ほど落ちてないわ、杏里ってユーミンの次に女性では大物だったのに信じられないわ。 杏里ファンのあたしでも2000年代後半〜10年代前半は良くなかったと思うの。 a day in the summer The Best from“16th Summer Breeze”&“OPUS 21” Surf City ~Coool Breeze Surf&Tears tears of anri tears of anri2 Heart to Heart 〜with you〜 ANRI AGAIN~ベスト・オブ・マイセルフ このベスト&邦楽カバーの連発は嫌だったし確実にファン遠のいたわ。 最近の杏里のインタビューでも本人もテンションの維持に苦労したっぽいわ。 この戦略立てた人は責任とりなさいよ本当最低。 今のIVYレコードは良い会社みたいだし良い音楽作ってればファンは支えるし キッカケがあればまた安定して売れるようになると思うわ。 >>169 せめて今井美樹以上のポジションにいてもおかしくないわよね 美樹は紅白出たり、CM出たり、主題歌やったり、女性誌の表紙飾ったり 何気にうまくやってると思う 新作買ったけど、聞いてられないわよ。 これで付いて来いって、無理よ。 バッタモンみたいな曲だらけだし。 もうアルバム出せないんじゃない? 売上、才能枯渇両面からみても。 >>172 あら、そうなのね。あたしはまだ聴いてないんだけど。 やっぱり角松敏生にプロデュースしてもらわないとダメなのね! 角松さんより小倉さんがいいわ サマーフェアウェールズって小倉さんだっけ? 久々に聴いたら音がやはり古いわね ブギウギメインランドから一気に垢抜けた音になるわね もうボーカルトレーニングしてもダメだのかなぁ 聞いてると辛くなるんだ。 どんなに頑張っても、あの頃の杏里を超えることは出来ないよ、、、 誰かがAmazonのレビューにも書いていたけれども、 あの頃の杏里は120点だったのだもの、、、 杏里も聞き納めの時期になってきたわね ホント夏が似合う女だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる