さぁ!杏里の季節がはじまるわ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年は盛り上がったのにね
でもあたしは永遠に好きよ いまや、杏里といえば、「輝き」のデリヘル嬢の杏里さんよ! 未だにオリアル出せることに驚き
でも売れてたバブル時代の金かけたゴージャスなサウンドと違って安くなったわね
とはいえファンとしては出してくれるだけでありがたいわ 夏は角松敏生と杉山清貴と崎谷健次郎だわ…
サザンとかTUBEみたいな暑苦しいのは苦手なアタシ >>10
あたしはメンズで言うと達郎に角松に佐藤博ね >>10
あたしは杉山清貴(オメガトライブ時代含む)と南佳孝だわ〜 NEW ALBUM「ANRI」
2018年8月1日リリース決定!
夏と海を感じさせる、3年ぶりのオリジナルNEWアルバム!
40周年を記念するオリジナルNEWアルバムはセルフタイトル『ANRI』として、今のミュージックシーンのトレンドとなっている、AORやDISCOといった、80’sサウンドを積極的に取り入れた、誰もが期待する杏里サウンドを凝縮したアルバムが完成しました!
-------------------
『 ANRI 』
2018.8.1 On Sale
QAIR-10126
\3,000+税
-------------------
< 収録曲 >
01. Catch The Wave
02. Don't Stop Dreaming [feat. Diggy-MO']
03. Everlasting Love
04. Back To The 80's
05. Close To You -あなただけを-
06. You'll Be In My Heart
07. Sweet Friends
08. If We Try
09. Precious One 〜かけがえのないストーリー
10. Don't Stop Dreaming [feat. Diggy-MO’] (Key of Life Remix)
11. Everlasting Love (Acoustic Version)
http://anri-music.com/images/4/f10/7e5e6533980be247f899abd8adccd.jpg シャッフルで、なにげに流れてきた
プライベートsold out
って曲いいわね
アルバム曲の地味目の曲に良曲多いわよね 来月NEW ALBUMが出るって言うのに
今頃Smooth & Groove借りて来たわw 戦略勝ちよね。生歌の下手なゴツイ姉ちゃんなのに。写真映りは不思議といいけど >>18
Smooth&GrooveってサキホコレっていうEDMの曲とラストのデュエットがちょっと浮いてるわよね
それ以外は杏里らしくていいと思うわ 杏里 このジャケットのために
ダイエット エステ頑張りました感が凄いわよね
曲のタイトル見てたらリメイクかと思ったわ
新Catch the wave 旧Catch the wind
新Sweet Friends 旧Sweet Emotion ジャケット杏里らしさゼロね
もっと目が離れてないと杏里感ないわ >>23
現Back to the 80’s 旧Back to the basic もそんな感じね 杏里のジャケ写はハワイのビーチとかで撮って欲しいけど、もうそんなにお金かけられないのかなー? Smooth & Grooveはアルバムとしては良くまとまってるけど、作家陣が杏里に遠慮しちゃってる中途半端感を感じてしまうのがちょっと残念。
ワンパターンでもいいから夏の杏里サウンドを徹底的に追求してもらいたかった。
もしくはその逆で杏里サウンドを完全にぶっ壊すのでもOK。
次のアルバムは夏の杏里サウンド全開になって欲しい。 Dancing with the sunshineのハイレゾはありますか? 杏里の音楽詳しく知らないけど「あの夏に戻りたい」ってのが好きだったの、調べて思い出したわ
ミディアムで素敵なの
ランキング番組で流れて良い味出してたし
この曲辺りがヒットの最後なのかしらね 杏里最後のヒットシングルは98年「夏の月」ね。オリコン最高22位。
CMソングになってTVで沢山流れてロングセラーになったわ。
アルバムは94,95年のベストアルバム2年連続発売が仇となって、以降売り上げが低下。
そして2000年にフォーライフを離れて以降は迷走。
レーベルを何度も移籍してカバーアルバムやセルフカバーアルバムを量産させられて一気に低迷。
フォーライフを離れずに2〜3年に一度でいいから杏里サウンドを追求し続けたアルバムを出していたら今でもオリコンTOP20には入ると思うわ。
今のレーベルでは割と自由にやらせて貰えてるみたいだから、杏里本人としては居心地良さそうだけど、いかんせん弱小レーベルなのでプロモーションにお金かけてもらえないのが残念。 SWEET EMOTION聞くと
心も体もハッピーになる
なんかピンクって感じ 杏里とか角松敏生とかあの時期のAOR?みたいなのって歌謡曲臭さのないちょっと落ち着いたコンテンポラリーポップスだと思うんだけど、結局は半分演歌のサマーキャンドルとかが代表曲になっちゃうのよね。
逆に言えばああいう泣かせの歌謡曲路線に走ればまだヒットも狙える気がするわ。 亜美・EPO・めいこといった才女以上の実績があるんだから
自信を持つべきヨ杏里は、謙虚だけど
来年はヴァージンアイズとワイルダーズをセルフカバーしたシングルを出して欲しいわ >>35
まさにそれよ
楽曲提供したのをセルフカバーして欲しいわ
いろんな歌手にいい曲いっぱい提供してたわね
私は観月ありさに提供したさよならの贈り物が好きよ 新作
来月1日発売なのね
夏に乗り遅れそうだから
今回は買うわ〜
今さら聴いた
S & Gが意外に良くてハマってるのよ♪ もちろん夏満開に聴くのもいいけど、
夏の終わり頃にサーフシティ聴くのがお約束になってるわ! あたしが杏里にハマったのって1987年に出た
バラードベストなのよ。リアレンジがほんと素敵で。 >>44
87年11月に出た「メディテーション」よ!
まさに再ブレイク前夜
94年のセルフカバーのも好きだけど。 >>45
聞いてみたわ
再ブレイク後しか知らないけどほとんど知ってる曲なのにアレンジが新鮮でよかったわ
ところて杏里って再ブレイク前のブレイクの時ってどういう立ち位置のアーティストだったの?
キャツアイと悲しみのあたりのこと? CAT’T EYEはレコーディング時点で超嫌、売れた時もアイドル扱いされるのがすごく嫌だったとか
それまで角松敏生プロデュースで夏で海で爽やかでオシャレな杏里サウンドを必死で確立しようとしてたからね Mysterious Girlの発音は杏里じゃないと様にならないわ! 悲しみがとまらない、はキャッツアイと本来の杏里の魅力を繋いだわよね!
プロの仕事だわ〜〜! 悲しみが止まらない、の後からサマーフェアウェイルあたりまでって低迷期?
その辺の記憶が曖昧なのよね 杏里 だけじゃご覧の様に閑古鳥スレだから
「輝き」の坂口杏里さんのスレにしたらいいと思うわ。 悲しみの大ヒットの後の気ままにリフレクションは何故かカップヌードルとタイアップしてたけどスベったわね プロモーションでTVに出られるとしたらピロ子がBSでやってるアニソン番組辺りかしら 本作は、ブルーノ・マーズやダフト・パンクとナイル・ロジャースのタッグなどが・・・
て紹介文、海外の大物プロデューサーや作家群が参加してるのかしら?と
ほんの一瞬だけ夢を見させてくれたわw
前作は角松がどうとかって売り文句だったわね >>53
杏里スレはいつもこのペースで夏が終わったり静かに消えるのがお決まりよ >>52
シングルは売れなくなったけどアルバムそこそこ売れてた summer farewellsでセルフプロデュース始めてから1/2&1/2あたりまでは順調だったのに94年
95年とセルフカバー2連発で売上落としたのよピークはcircuit of rainbowからneutralね オシャレレーベルでバップならオメガトライブや杉山清貴みたいなのがいるからピッタリかしら? 惰性で買ってたにわかファンが離れたら
終わりよね。 バブルがはじけて杏里の時代も終わりって感じだったわね
たしかにベスト2連発はよくなかったけどあれがなくても
売り上げは落ちていってたでしょうね
でもあたしはAngel WhisperからBeach Houseあたりがすごく好きなの OPUSはせめて一枚の秋冬春ベストみたいにすればよかったのに
3枚組は引退盤みたいだったわ
でも杏里のオリアルはほぼ飛ばしたくなる曲がないわ
名盤ぞろいよね 16th summer breezeは豪華な内容よね
録りなおしにちゃんとお金かけてるわ
下手なオリアルより聴けるわ
A day in the... ってなんだったのかしら?いまだに謎よ >>65
わたしあのアルバムブックレットの
クレジットの太字と細字の意味をわかるまで数年かかったわ 1994年頃って杏里や岡村孝子や渡辺美里とか毎年
真夏到来前にアルバム出してた人たちのリリースペースが秋寄りに
なりだしたような印象があるわ >>67
ババアは秋に出せってことなのよ
夏はティーン向けの作品が多いから キャッツアイは岡村孝子か竹内まりや、岩崎良美に歌ってもらいたかったわ キャッツの間奏の語りって杏里本人?
それとも声優サンかなんか?
あの部分何度聞いてもアガるわ〜 瞳役を演じた寺田恵子が歌えばいいのにっていまだに思ってる
それから、杏里みたいな作詞作曲能力も歌唱力も卓越してるほどの人が、いまだにアニソン歌手(一曲だけなのに)だと馬鹿にされたり、自分が作ってないラビオリとか悲とま、ボットン気分が大ヒットして代表曲だなんてショックだと思う >>73
すくなくとも作曲能力は卓越してたと思うわ
杏里にしか書けないメロディーラインあるし
セルフ以降の全盛期は作詞の吉元さんやアレンジャーの力も大きかったけど あら、新albumでは Diggy-MO’とやってるのね。ちょっと期待。
と思って、公式リリックビデオをつべで見たけど、ボーカルの勢いがないわねぇ・・・ なんでdigmoなんかとやるのかしら?
済かしら? 今年もスレ立ってたのね。
ライバルは野沢直子スレかのような。 >>66
オリジナルが細字、追加リメイク部分がふとじよね。オリジナルのままの曲もあるわ。
あの二枚組ベスト2つでお腹いっぱいに
なっちゃった人多いんじゃない?
私はあれで満足して、それ以降買ってないわ。 杏里の物真似って難しいわよね
物真似タレント、サマーキャンドルで想像したけど無理そうよね
複雑な声なのよ、綺麗な声の中にある粘り、、
市原利夏のオリビア〜は努力してたけどね >>79
Angel Whisper
TWIN SOUL
は聞いたほうがいいわ
上質よ
これからの歌手には絶対作れないでしょうね
こういうアルバム >>75
聴いたわ〜!
すっごく杏里っぽくていい曲だわ〜!
残念なのは杏里の声量が思い切り落ちてることね。こればかりはどうしようもないのかしらね
あとラップはもっと夏が似合いそうな人が良かったわ >>72
悲しいかな在日ブス女が事務所に貢献するためには汚れ仕事やるしかなかった時代よね
杏里が素晴らしいのは音楽や自分をどう魅せるかのビジュアルセンスの才能があったことよね
早くアルバム聴きたいわ Diggy-MO’って
自分を信じて
とか
痛みも弱さも勇気になる
とか、
超ありがちな単語をくっつけただけの歌詞を書く人なのな こういう根拠のない無責任応援歌って歌うのは恥ずかしくないのかしらん。 歌詞が残念ね 吉元由美とかにオファー出来なかったのかしら
彼女じゃなくても、もっとマシな作詞家はたくさんいると思うけど どうせつまらない歌詞なんだから、
昔みたいなリゾートのひと夏の恋しちゃった、テヘッ。みたいなのでいいのに Yusuke Sakamoto ってASAYAKEの中での人でしょ
懐かしいわFM802ヘビロテ曲だったのよね ニューアルバム発売日なんだからみんな盛り上げて!w
フラゲしたカマはいないの!? 杏里って回転寿司行った事あるのかしら
居たら驚くわ
サマーキャンドーよ? >>67
確かに
93年のビーイングブーム
94年のtrfブレイクによる小室ブーム幕開けで
それまでと音楽業界の流れが変わったように思えるからそれも関係あるんじゃないかしら
実際ユーミンなんかもシングルでミリオン出してたしアルバムのセールスも維持してたけどそれまでの影響力に比べたら影が薄くなってきてた印象だわ 杏里は牛丼は食べなさそう
コロコモコとか食べてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています