美空ひばりって神格化、過大評価され過ぎじゃない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌唱力なら石川さゆり、天童よしみ、岩崎宏美、ちあきなおみ、高橋真梨子の方が上だし
売上ならユーミン、ドリカム、安室奈美恵、宇多田ヒカル、AKB48、松田聖子の方が上だし
中島みゆき、竹内まりや、矢野顕子、大貫妙子、椎名林檎みたいに自分で曲を作ってないし
ZARD坂井泉水、森高千里、倉木麻衣、MayJ、柴咲コウみたいな美人でもない
神格化され過ぎ、過大評価され過ぎだと思う 水原は享年42でしょ?
本厄ね
ひばりの弟二人とも42
九ちゃんも42 >>190
時代が違うからなんとも言えないけど同じくらいの格は感じるわ
ただ、ひばりはスターであろうと自己演出がすさまじかったけど、聖子にはそれがないから軽く見えるわね ひばりの息子が小学生のころ
百恵ちゃんの大ファンでサインもらって喜んでたのよね
可愛い息子が
百恵ちゃん百恵ちゃんって言ってるから
あの娘のどこがいいの?
アタシの方が良いでしょ?って言っても
ううん、百恵ちゃん!
息子はアタシなんかより百恵ちゃんなのよっつー
他愛ない親子の会話なのよね真実は。
やたらひばりが百恵を嫌ってたって
書かれてるけど ホントのところは
そんな話です
ひばりが好きなわけじゃないけど
名誉のために書いてみた >>1 そのリストの石川さゆり 安室奈美恵 竹内まりや 森高千里 以外は 全部 単に列挙したかっただけよね。
アッパーチューンから英語のジャズ、映画出演での立ち回りまで含めると、
総合的なエンターテイナーとして匹敵するのは安室奈美恵だけだと思うわよ。
国民投票すればまちがいなく美空ひばり。
リストに書いてないけど清水ミチコもリストアップされるべきね。 美空ひばりが亡くなった時どこのTVもただちに延々と何時間も歌ってるとこだけ流れてたわ。 ひばりの葬儀は凄かったわよね。
日本のザ・歌謡界を代表する歌手達が勢ぞろいだったし
「川の流れのように」大合唱 そして「ひばりちゃあああん ありがとおおおお」の
ひばりヲタ大集結な平成元年の夏のワイドショーだったわ。
明菜事件後バッシングを受けてたマッチが、騒動後初めて姿を現したのも
この葬儀の日だったのよね。
秀樹の葬儀もこれくらいの規模でやってもいいレベルよ ひばりは国葬級だったけど秀樹はないわ
百恵でもしめやかに行われておしまいだと思うわ
個人の意思で親族だけで葬儀を済ませて
日を改めてお別れ会をってやつじゃないかしら 超過大評価の古臭いおばさん
西野カナの足元にも及ばない >>195
安室はない
全盛期でも女子中高生限定
普通に百恵だろ
映画ドラマでも天下取ったし >>191
全然違うスターだけど、聖子は天性のスターよね
運の巡り合わせとか凄いわ
映画やドラマも通して天下獲ったひばりや百恵とはまた違って
ベストテンなんかの歌番組やバラエティ番組で国民を巻き込んだスターね
あの時代は映画やドラマよりそっちの方が訴求力があったわ >>203
でも安室奈美恵に比べたら百恵は売上がショボ過ぎる
安室は25年経った今でもアルバム300万枚も売れて、5大ドームツアーのチケットも即完売
売上やライブ実績は雲泥の差 >>208
あんた出せばミリオン売れてた時代と30万枚でも国民みんなが歌えた時代と同列に扱っちゃダメよ しかも安室は10代、20代、30代、40代とすべての年代でミリオンだものね
百恵は一枚もミリオンないけどw >>209
安室はCDが売れない時代の今もミリオンじゃんw >>211
AKBなんて毎作ミリオンじゃない?
安室より凄いのかしら? しかも百恵の時代はピンクレディーがミリオンを連発してるわw >>212
当然よ。
AKBと比べりゃ安室なんて糞だわ。 ピンクレディーって最後がグダグダだったわよね
シングルだしても1万枚売れるかどうか
あまりの落ちぶれっぷりにびっくりしたけどw いま確認したけど
ピンクレディーの「ラストプリテンダー」(81.1.21)
オリコン85位 0.8万枚
売上1万枚以下って… ピンクレディは身の程知らずのアメリカ進出失敗が痛かったわね ピンクレディーの黒歴史ってアメリカ進出よりもむしろ後楽園球場でやった
解散コンサートじゃないかしら。あんなガラガラの後楽園見たことなかったし
おまけに雨は降るわでもうぐちゃぐちゃ。
あんな醜態晒すくらいならいっそやらないほうがよかったわね。 しかもあんな時にスタッフがスカートの下に穿く見せパンツを忘れて
二人とも私服のパンティだったのよね
かわいそうだわ 安室は現在形で何百万枚売れてるわけで
現在の売上でも百恵の全盛期の下手したら10倍くらい売れてるわけだから
さすがに売上や人気やライブ実績では歯が立たないよ…
別に売上や人気が全てじゃないんだし良いじゃない?別の部分で勝負すれば でも解散の時は、特集番組組まれたりしたし、
売上地は別のところで労う動きはあったのよ。
でも解散コンサートの雨降りと昼間開催の段取りとか、
不完全燃焼なところを見ると時代に捨てられた感があるのよね。 ライブ動員力で思い出したけどドームコンサートをソロでやったのは
美空ひばりと安室奈美恵と浜崎あゆみくらいよね。MISIAもだったっけ。
そう考えるとあの時代の歌姫なのにドームやってるひばりってやっぱ凄かったわね。 >>223
聖子はオールヒット的曲目にして日程選べばドーム出来そうだわ
でも本人がしたくないだろうしファンも望んでないわ >>223
東京ドームも出来たばっかりだったし
最期まで時代に乗っかりたかったのね
川の流れのようにも若者に人気の作家に作ってもらいたかっただけみたいだし 安室は紅白のトリ、レコード大賞、ゴールドディスク大賞をすべて網羅してるし
非の打ち所がないわよね 逆に百恵と聖子はどれも取れなくて賞に恵まれなかったのが可哀想だわ
安室は県民栄誉賞まで取ったし後はひばりしか取ってない国民栄誉賞まで行けるかよね >>228
ここで引退するんなら国民栄誉賞は遠い気がするわ
パット出でメダル1個取ったくらいの運動選手とかが取れたりして最近はめっきり価値が落ちた賞だけど 安室ごときが国民栄誉賞とか何のギャグだよ
恥ずかしいから5chの中だけの発言にしろよ 売上的に評価される程の功績もないけど
ひばりも百恵はどうしたって神格化されるわね
映像が残ってる限り惹き付けられるのよ 安室はそうね、ここで引退するのは賢いと思うけど、国民栄誉賞となるとやっぱり
老いるまで現役で、文化勲章か何かを取った後に亡くなってからじゃないと難しそうだわ。 >>232
好みの問題だと思うのよ
あたし昔から百恵のどこが良いのか全然わからないもの
ついでに言えば、嵐のどこが良いのかも全然わからない >>227
馬鹿ね。こけら落としコンサートよ。
美空ひばり以外にふさわしい歌手はいないわ 娯楽が限られてる昭和の時代に、その娯楽メディアのほぼ全てを支配してきたようなスターたちにはなかなか敵わないわ。
実力がどうのとか良さがわかるわからないってことじゃなく、またライブや売上に貢献する熱狂的ファンの数だけじゃなく、
ライトやアンチも含めて、よりたくさんの人の視線を集めてたってことが国民的スターには重要なんじゃないかしら。
娯楽が多様化してる現代は国民みんなそれぞれバラバラな方向を向いてるから、国民的スターは生まれにくいでしょうね。 >>234
百恵って微妙よね
歌がそこまでうまいわけでもないし演技力も微妙よ?
人気のドラマも大映ドラマだから再放送見て笑っちゃったわw
放射性物質を蹴っ飛ばしてたわよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています