美空ひばりって神格化、過大評価され過ぎじゃない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌唱力なら石川さゆり、天童よしみ、岩崎宏美、ちあきなおみ、高橋真梨子の方が上だし
売上ならユーミン、ドリカム、安室奈美恵、宇多田ヒカル、AKB48、松田聖子の方が上だし
中島みゆき、竹内まりや、矢野顕子、大貫妙子、椎名林檎みたいに自分で曲を作ってないし
ZARD坂井泉水、森高千里、倉木麻衣、MayJ、柴咲コウみたいな美人でもない
神格化され過ぎ、過大評価され過ぎだと思う 昭和とともに生きてきた人だから歌唱力だけじゃないのよ 最後の最後にヒット曲たてつづけに出して
演歌で東京ドーム満員にしたのよ >>1
何も分かっていないスレ主が究極のアホだという事は良く分かったわ。 世代じゃないけど歌唱力でひばりに勝てる人いないんじゃない? 女性が生き辛い時代に、歌謡界の天下を取ったのは普通にすごいわ 歌が抜群に上手いけど今の時代の歌上手いの基準が変わったから今の人達には評価されないのよ
というか亡くなって約30年経ってる時点でそりゃ当たり前の話だけど 戦後の暗くて陰惨な時代に現れたのが大きかったのよね。 島倉千代子と2トップだった時期もあるのよね??お千代さんが一方的に落ちぶれたのかしら… >>1
ここに名前が出ている人たちも過大評価されすぎじゃない? ひとまわり老けて見えたから貫禄があったのよ。
若い時からおばさん。 簡単な話!
死んだら終わり!
忘却の彼方に消え去るのみよ!
どこかのスレにも書いたわ! >>16
ある意味、正解ね!
映像は確かに歳をとらないもの! 小椋佳が天才だったのよね
愛燦燦も川の流れのようにもどっちも小椋の曲よ >>18
違うわよ。
愛燦々を川の流れのようにみたいなしょうもない曲と一緒にしないでちょうだい。 ひばり特番
死後10年くらいはしょっちゅうやってたけど、さすがにもう滅多に見なくなったわね 同じようなカテゴリーだと
私は石原裕次郎が過大評価だと思うわ 石原裕次郎、中村雅俊、高倉健、加山雄三、木村拓哉あたりの全盛期の序列を知りたいわ >>24
赤木さんがいたら
違ってたでしょうね
裕次郎の評価 ポストひばり級の歌手って出てこなかったわね
こんだけ時代が悪くなったんだから、そろそろ出てきてほしいんだけど 全盛期の弘田ミコちゃんは、ひばりより歌唱力上なんじゃないかしら? ゲイに美空ファンっているのw
オカマはオカマ声好きじゃないでしょw 角川博とかエンジェルひばりとか男が物まねするわねw 美空ひばりの歌のうまさは格が違うらしいのよ、
プロの声楽家たちに言わせると
あたしにはわかんないけど、口をそろえていうわ
>>1があげてる歌唱力のある歌手なんて、声楽家に言わせると全然ダメらしいわ
でも美空ひばりは本当に上手いって言うわ カバーも男性歌手の曲ばっかりねw
女性歌手の曲でキーを下げると世界観壊れる曲は歌えなかったわね >>29
ミコとか
朱里エイコとか
しばたはつみとか
宮本典子とか >>33
お嬢の歌唱力は子供時代から完成されてたわ
焼け跡のヤミ市のラヂオから流れる歌声でこの子は只者ではないと確信したわ とてつもなく上手いと思うわ
たまに聞くぐらいだけど、聞くたびにやっぱり凄い!ってなるわ TVとかで曲が流れるたびに、もう聞き飽きたウンザリってなるわ 今の若い子からすると
ひばりって
「歌謡界の女王」
じゃなくて
「ドヤ顔の女王」
なのよね >椎名林檎みたいに自分で曲を作ってないし
美空ひばりという芸名だけじゃなくて
本名の加藤和枝さんの名前でも
自作の作品を発表してるわよ
作詞も作曲も。 あくまでも昭和の歌手なのよ
それも戦後から高度経済成長の頃の昭和
だから今聞くとどこがいいのか分かんないのよ 小学生くらいでデビューしたのよね?
そっから結婚するくらいまでは第一線だったのかしら?
そう考えると凄いことよね。芦田愛菜とか
福くんが30近くまで同じ勢いの人気を持続するんだもの
歌が上手いのもあるだろうけど国民にとって
もう幼馴染みとか友達とか娘とかそういう
感覚だったんじゃないかしら?
皆で成長を見守ってたり、あるいは
一緒に成長していったりっていう等身大的なね。
時代に望まれた人だったんじゃないかしらね 美空ひばりってデビューしてから死ぬまでずっと美空ひばりを演じてくれたのよ
普通ならおかしくなるような人生を送っているのに
歌は勿論抜群に上手いけどこの人は本当にプロだと思うわ 美空って演歌だものね
今の歌が上手い女性歌手っていうとMISIAとか吉田美和とかSuperflyが代表選手だから
さすがに時代が変わったんでしょうね 小林幸子とかは脱いでたけど美空ひばりは汚れ仕事とかは一切してないのかしら あの品の無い歌い方が上手いとかどんだけ洗脳されてるのよ
聴いてて不快になるからチャンネル変えるわ 50年くらい前の週刊誌だとひばりの悪口ばかりなのよね >>46
汚れ仕事はしてないけど人脈が汚れてたわね
逆に言えば人脈が汚れてたから汚れ仕事をせずに済んだのかも 一応確認だけど天童よしみってどちらかというと音痴よね? 美空ひばりは東京キッドの頃から老け顔で50歳ぐらいに見えたわ
老け顔は年取っても風貌が変わらないから得よね あの下世話加減がたまんないのよ
本人も匙加減をわかってやってたわね >>51
あなたエミリーの前でそんな事言ったら関西のテレビ映らなくさせられるわよ 遺産食い潰して破滅すると思ってたのに
意外と上手いこと商売やって生活水準保ってるわね
かずや 美空ひばりの後に
美空ひばり無しだけど
美空ひばりの前に
美空ひばり有りなのよね
SKDの女優さんよ
まだご存命じゃないかしら ひばりのファンは老婆ばかりのイメージだけど
追っかけ爺さんもいてるのかしらね? 煽りだと思うけど1の石川さゆりはないわ
悪い歌手じゃないけど、天分を持ってたひばり、森昌子、聖子などとははなっから並ぶことの無い存在 >>51
あえて釣られるけどものすごく上手いよ
ただ器用じゃないので曲の得手不得手はかなりあり、聖子との共演で歌ったロックンルージュは悲惨だった
たかじんの「やっぱ好きやねん」なんかのカバーは素晴らしい >>33
口パクでもないのに口の動きと声がずれるのよね
この人
どこから声が出てるんだろうって不思議だったし
歌声についても決してぶれたりすることは
なかったんだよね お千代さんがバラしてたけど練習の鬼なんですってよ
家でラジカセ持って毎日歌の特訓してらしたとか
それを隠してたらしいんだけど、お千代ったら! 飲み屋で50代のおっちゃんも話していたけれど、別に上手いとか思わないし、好きでもないし、どうでもいい……てのが普通の感覚かもね。
アタシ的には声が気持ち悪くて聞いていられないわ。こればっかりは好き好きがあるしね。 確かにあの声は長く聞いていられないの。脳みそにキンキン来て、吐き気がするわ。モノマネする人の歌声でもダメだし。 チンポ物語を歌ってる時の天童よしみはやっぱり歌上手いわね〜って思えるんだけど
ひばり含む他の大歌手の曲のカバーだとあんまり、な時が多いのよね >>5
それは歌にもよるわね
歌唱力の捉え方にもよるわ
真赤な太陽はひばりには合ってなかったと思うわ
>>61
百恵は最初は下手だったけど後の映画やドラマも巻き込みながらの人気はひばりも意識してたみたい
百恵あたりまでは映画なんかにも出ながらひばりと同じような売り方をしていったのよね
聖子はひばりとはまた違ったスターの才能を持ってたわね
今はなかなか国民的なスターは登場しないわね
AKBなんかでもトップの指原ってただのバラドルだし 毎年暮れか正月の昼間に
民放の必ずどこかが
ひばり特番やってたわ
あの頃まだ子供で
歌には興味なかったけど
喋りがオモロくて
見入ってたわ 個人的に歌唱についてはお嬢より好きな歌手なんていっぱいいるけど
色々と面倒な事は覚悟の上で歌謡界の女王として振る舞ったのが凄い所だと思うわ。 ひばりを貶してるわけじゃないよ
っていう前提で書くけどもし今もご存命だったらこれほどまでに神扱いではなかったと思うわ
ひばり然り百恵然り尾崎豊然り
死後や引退後に格上演出されてそれが上手く行った例というのもあるのかと エンタメまわりが少なかった時代にレコード発売と
地方巡業だけで全国区になるのはなかなか難しい
と思うのよね
うちのばあちゃんなんて鼻歌はいつもひばりか
お千代さんだったわ
高齢の人たちにとっては苦しかった時代に
歌で寄り添ってくれた人なのよね
ご存命の吉永小百合ですら神格化されてるんだから
ひばりは生死を問わず今の立ち位置を降りることを
許されないと思うわ 【上場確定コイン】5月30日に1000倍になります。
これからあなたに、5月30日に1000倍になる可能性を秘めた、上場確定コインのすべてを公開します。
http://nekushin.biz/lp/17678/820494
10万円を投資するだけで1ヶ月後に1億円の利益を
得ることができます。世界中から1000倍以上が
期待されている銘柄です。
無料登録できるのは[今だけ]です。
http://nekushin.biz/lp/17678/820494
今回、ご紹介する案件は
■上場確定済
■コイン完成済
■ウォレット完成済
■5つの提携先あり
■月刊仮想通貨で特集
という最上級の条件が完璧な状態で揃っていて・・
さらには、巷では、あの[エイダコイン]を超えると
言われています。
2017年に億り人を量産したエイダコインの波に乗り遅れてしまったという方は、恐らく、これが最後のチャンスです。
[4月21日12時]から、全世界同時公開されるそうなので必ず、参加して下さい!今までのICOの中でも
過去最上級クラスのモンスター案件です。
このビックウェーブに乗り遅れないよう
必ず、こちらを確認しておいて下さい。
http://nekushin.biz/lp/17678/820494 このスレ立てた人はBSで再放送してる暴れん坊将軍を見たわね 天童よしみってTV番組とかでやたらひばりの曲歌うけど
どんなに上手く歌ってもなんかコレジャナイ感が否めないのよ
ひばりの曲は他の歌手は歌っちゃいけないアンタッチャブルにすべきだわ やっぱり巧さでは群を抜いてるわよ。
個人的にはどうしても声が好きになれないけど。 あの声って、独特の声法らしいわよ
喉を絞って、ああいう古びたレコードみたいな音出すの。
昔の女性の歌い手ってあの手の鼻声みたいなの多いわよね。 >>78
何でもかんでも低音でしゃくりあげてスケール感出そうとするだけでしょ
声質や歌唱法が向いてない曲は全然ダメ 歌唱力もさることながら、トークも上手いと思うのよ
観客をいじるのが上手なところは綾小路きみまろと似てるわ >>80
天童よしみの美空ひばり曲はそっくりでしょ
熱心なファンでもなきゃ大満足よ
ド演歌、男性曲、バラード得意なジャンルも丸かぶりじゃない >>81
物事ついた頃には既に亡くなった後だから、トークをみたこと無いのよね。
だから歌だけで評価しがちになるのかも。 トークは
ゲイバー通いで鍛えたのよね
ひばりはオカマ大好きだもの >>72
>死後や引退後に格上演出されてそれが上手く行った例というのもあるのかと
製作側も販売側もマスターからのコピーだけで儲けになるんだもの
ファンが死に絶えるまで神格化して売りまくるのは業界の定説よ トークがオカマみたいだったわ。自虐に
持ってって好感度上げる手口よね?マツコタイプ >>84
うさぎさん
通称ピョン子さんと仲良しだったわ >>79
録音技術も再生技術も悪かったから
レコードに乗る声ってああいうのだったのかしら?
昔は男性歌手も歌唱法が独特だと思うの さだまさしの関白宣言、紅白でフル歌えたのはひばりが「いいわよ」って
言ったからよね。 特番やると中村メイコと雪村いづみが必ず出てくるわね 技術はあるんだろうけどあたしもやっぱりあのおっさんみたいな声が嫌だわ。
同じ低音でも由実とか美和の声は別格だわ。
ひばりの声が地球なら由実や美和の声は宇宙だわ。 【20日後に億り人になる方法】
「20日であなたを億万長者にしてみせます」
と言われたら、ウソだ!と思いますか?
今、日本中で億の資産を持つ、「億り人」が量産されています。皆さん普段は、普通の会社員で、月給20万円〜30万円で生活しています。
でも、億の資産を持っています。なぜでしょうか?
それは「仮想通貨」です。
銀行口座の中のお金を少しだけ仮想通貨に変えておくだけで、誰でも億万長者になれる時代になりました。
1,メールアドレスを登録する
2,届く動画とメールを確認する
3,億り人になる
という簡単なステップだけで、難しい知識等は不要です。
20日後に億り人になりたい!思えば、今すぐこちらからメールアドレスを登録して、届く動画やメールをご確認下さい。http://num.to/1800-0003-6686
この話に、
■乗りますか?
■見送りますか?
『乗ります!!』
と言ってくれるあなたには爆上げ銘柄をタダで教えます。まずは、メールアドレスを登録して
爆上げ銘柄の正体をご覧ください。 過大評価といわれるのは、凡曲に名曲のつぎはぎフレーズを歌詞した“川の流れのように”を代表曲としてしまったからよね お嬢は子供の時から裏社会のドン達に気に入られて芸能界を歩んできたんだから
それなりに評価されていいと思うの
それ以外で早死にした本田美奈子や坂井泉が歌姫だと過大評価されるのが疑問だわ >>98
やっぱり美空ファンって感覚おかしいわ
暴力団を後ろ盾に威圧してやりたい放題してきたんでしょ
そんなのを評価するなんて反社会的勢力なのかしら >>97
川の流れのようにってなんであそこまでの地位に登り詰めたのかしらね
個人的には好きな曲だけど秋元康特有の薄っぺらさが嫌いって人多いわよね
やっぱあの時期に出した事によってひばりの人生と重ねるようなプロモーションしたのが大きいのかしら
もしひばりが回復してまだ歌手続けてたら代表曲扱いされてなかったかも >>99
美空ひばりファンは全員やくざってことになるの?
とんでもないおバカさんね。冷静になりなさい ファンも同罪でしょ。暴力団に資金援助してるも同然なんだから お嬢は死後30年も経っているのに、未だにBSで2
時間番組やるからねー。あたしいつも観ちゃうわ。
番組終わってもひばり熱が下がらなくてつべで飽きるまで聴きまくるのよ。 今の尺度でいったらそうなるんだけど、芸能界や興行物は昔から在日や
893が取り仕切ってきたんだから、しょうがないのよね。今は鳴りを潜めてるけど
実態は変わっちゃいないわね。 昔だって美空ひばりよりひどい歌手はいないわよ
だから弟の事件であれだけ叩かれて客も激減したんでしょ
同じ山口組芸能事務所に所属してた三波春夫はズブズブな関係じゃなかったわ >>37
あんたいくつよw
リアルタイムで闇市の中生き抜いたのね >>105
でも結果、客を引き戻したわよね?
悪名高くなっても認めざるを得ない実力が
あったという証明になっているんじゃないかしら >>105
美空さんはヤクザが経営してた事務所だから直接各地方の地回りに卸してたそうだけど
村田さんが所属していた大手プロダクションは各地方の地回りと密接だったから
地回りに興行許可を売ってそこから広告代理店のダミーが買って興行していた。
島倉さんは個人事務所で広告代理店が興行したから、妨害されないよう前日には地元警察と綿密に打ち合わせしていたそう。
警察官の娘だからか警察もかなり協力的だったけど警備が手薄なリハーサル中に
ヤクザが舞台に上がってきて脅されたこともあったって広告代理店に勤めてた人の話。 あらあら、お千代さんに芯入りカラーテープ投げつけたのも怖い人だったのかしら!? 真っ赤な太陽とむらさきの夜明け以降売り上げ的なヒットはない
有線リクエストがすごかったとされる悲しい酒も売れてはいない
川の流れのようにと愛燦々は死後祭り上げられたけど売れてはいない まあ追悼番組とか特集番組では汚点は語らないものね
当時のニュースとか新聞とか雑誌とかを見てきた人と後年になって感動エピソードだけ見た人とでも印象が違うでしょう 亡くなってからの全集の売り上げがありそうなもんだけどね。 >>100
テレサ・テンの時の流れに身をまかせの二番煎じみたいな扱いだったと思うわ
ひばり自体もみだれ髪の方が好きだったみたいで中村メイコがそのことは話してたわ
曲としても愛燦々やみだれ髪の方が晩年の代表曲としてはいいわね >>113
http://www.hibari.org/single-best10.html
検索して一番上に出てきたHPだけど川の流れは累計で150万枚売れてるそうよ
1位の柔は190万枚となってるけどそこまで古い時代になると今みたいにしっかりしたシステムじゃないだろうから適当に数えてそうなとこあるわね >>117
とてもじゃないけど川の流れもオリコンだとそんなに売れてないわ
レコード会社の公称の枚数って案外いい加減よ Spotifyに子供の頃のが無いのよ
子供声の頃が好きだったのに 公式サイトとファンサイトの売り上げ表記はデタラメもしくは水増しよ
またはそれらを元に書かれたウィキペディアももちろんデタラメ 【最終日】爆上げコイン入手専用ページ
シリアルナンバー:EK3848
※無料エントリー期間中のため
シリアルナンバーは必要ありません。
■世界最大手取引所
■欧米最大手取引所
■英国最大手取引所
■・・・
■・・・
すでに複数の取引所への上場が確定してしまっている今世紀最大の値上がりが期待できる上場確定マル秘コインがもらえます。【爆上げコイン入手専用ページ】http://m9hw8.tk
『爆上げ必須コインのFINAL ICO』
================
が、世界同時公開中です。
もちろん、大人気案件のために
期間限定・人数限定となります。
[本日が最終日]という事ですので23:59までに必ず参加して下さい!
当然、塾費用や教材費などの
余計なお金が掛かる事はありません。
※0円で参加できます。
それでは、下記ページより
爆上げコインを入手して下さいね。
http://m9hw8.tk
※4月25日23時59分までのチャンスです。 >>117
レコードカセットCDの合算じゃないの?
それだとオリコンは削られてるから 150万枚とは大きく出たわね
ミリオンセラー特集とかでは聞いたこともないけど 今生きてる年寄りでも、ひばり世代は随分と減ってるんじゃないかしら
70歳前後だとGS世代だし、そろそろひばりは忘れられていいと思うの 悲しい酒はって
実は売れない歌手の
売れ残った歌なのよね >>122
いや、オリコンは、カセットも入ってるはずよ 「あたし ひばり嫌いなのよ! なんなのあの歌い方!」っていう
淡谷先生の意見も納得できるけど
ひばりの生き様が引き寄せられるのよ、きっと。 幼くして一家の大黒柱、難病にアル中と短い人生だったけど濃いわね 淡谷先生は都はるみに対してもナニか言ってたわね
なんでもそうなんだけど絶賛が9だとしても批判や皮肉が1ぐらいあってもいいと思うのよね
尾崎なんかもなんか行動すべてが伝説みたいに紹介されちゃったりして 川の流れのように
公式発表 150万枚以上の売り上げ
オリコン 41.8万枚 >>126
日本レコード協会がミリオン認定してるのに
オリコンの数が減らされてる作品が山ほど
あるの知らないの? 普通のJPOPと違って演歌ってスーパーの片隅にまで置いてたりするからああいうのもカウントしてるのか分からないわよね
ましてやそっくりさんが歌ってるなんてパターンもあるし
最近はもうないだろうけど >>133
つまりレコード協会発表の数字は全て事実でオリコン発表の数字は嘘っぱちってこと? レコード大賞の受賞作品や受賞歌手がめちゃくちゃなのにレコード協会発表の売り上げデータだけは正しいとかないわ >>128
でも12歳でデビューだと14歳でデビューの山口百恵と2つしか違わないのよね >>135
オリコンって何ぼの会社?
ちょいとはネットで検索してごらんよ!
あなた、オリコンって公的機関じゃないのよ! オリコンはランキング広告会社。
マネーの世界なのよ? >>133
日本レコード協会の認定の検索で出てこないわ
てか、これって、出てこないものも多いわね 三宅裕司と春風亭昇太のサンキュー歌謡曲一座
〜モーレツにハレンチは永久に不滅です編〜
4月28日(土)18時30分〜21時 ※一部地域によっては19時〜21時
https://www.fujitv.c...018/180418-i135.html
出演者
ANZEN漫才
伊藤咲子
井上順
梅沢富美男
岡千秋
奥村チヨ
木の実ナナ
小林幸子
小柳ルミ子
純烈
城みちる
中山秀征
野口五郎
日野美歌
黛ジュン
前川清&クール・ファイブ
三浦祐太朗
水谷千重子
ももいろクローバーZ(佐々木彩夏・百田夏菜子・高城れに)
森昌子
ほか 時代にうまく乗ったのよ!
小林旭を権力で頂いちゃったのはどうかと思うけど。 ここまで名前が挙がってる歌手と一緒に紅白に出演したとして
毎年ひばりが大トリでも誰も文句を言わない
それほどすごい方だったと思います
天童や山口なんて足物にも及ばない方です
実績、人気、この国における(歌謡界じゃなくて)存在意義が別次元の方でした 中学生当時、日本国民の平均年収が10万円ぐらいだったときに500万の年収があった
国民平均の50倍だね
今ならいくらになるか計算してみて
これは一つのデータにすぎないけど、このぐらいスケールの違う人でしたよ
もちろん好き嫌いとか歌が上手い下手ってのは別の話ですけどね でもひばりでそれだけ貰ってたということは後ろの団体はそれ以上の資金を得ていたってことよね ヤクザ絡みのスキャンダルで紅白降板でしょ
事実だけ言えば オリコンが公的機関ではないのはもちろんそうだけど日本レコード協会も公的機関ではないわよ(笑) 日本レコード協会を公的機関だと思ってるバカはまさかいないでしょ 関係ないけど神社本庁もただの宗教団体なのよ。公的機関と思ってる人多すぎ。
神社本庁(じんじゃほんちょう)は、神宮(伊勢神宮)を本宗とし、日本各地の神社を包括する宗教法人である。 庁が付くが、官公庁ではなく、民間の宗教法人である。 >>147
弟が関係してたの?
弟二人とも厄年で亡くなってるのよね >>144
>>145
>>149
言い負かされると、根拠も示さずバカ呼ばわりして逃げる、情けない年寄りねえw 妹さん まだご健在でしょ
ひばりが亡くなった後 歌手デビューしたニュースは見たことあるわ。 不自然なぐらい妹さんの話は出てこないわね
まあ加藤和也が利権を独占したいからなんでしょうけど ひばりには
異母きょうだいがいるのよ
おとっつあん
他の女と出来てたの 和也くんの母親は
実は緑の季節山口いづみの姉
業界秘密の話 >>154
はあ?
誰が誰に言い負かされたって?
バカっていうのはねえ
ひばりの凄さやだめさを評価する材料として出してることが的外れだし
引き合いに出す歌手もずれまくりだってことよ ひばりのこともその後の歌手のこともリアルタイムで知ってる人じゃなきゃ
どっちが凄いだの大したことないだの分かるはずないわよ
いらっしゃらないのかしら
ゲイ板ならいそうだけどねえw お蔵入りした曲をオリジナルとは言わないでしょ
誰も雪村の代表曲とは思わないわ ルミ子 沙織 真理が三代目三人娘って騒がれてた頃に
初代はひばりチエミいずみ、二代目がミエまりゆかりだってことだったんだけど
雪村いずみなんて見たことも聞いたこともなかったわ あたしが物心ついた頃には
ひばりさん 歌番組に出ると司会者も他の出演者も気を使って特別扱いする人
チエミさん サザエさんに出てた女優さん
いずみさん 全く知らない
ミエちゃん かわいいベイビーってヒット曲があったらしい、たまにテレビに出るお姉さん
ゆかりさん 小指の思い出のお姉さん
まりさん 夢は夜開くっていうヒット曲があったらしい、たまにテレビに出るお姉さん ヒット歌手って記憶があるのは、ギリギリひばりさんとゆかりさんだけだわ 今にして思えば、当時すでにひばりは歌謡界の女王
ゆかりちゃんは旬の売れっ子歌手
チエミ、いずみ、ミエ、まりはすでに過去の人、だったんだろうね >>162
EPOのダウンタウンも
キンクトーンズ用に書き下ろされたよのね
知ってた? 雪村いずみって娘と一緒に出てたイメージしか知らないわ
綺麗な娘さんだったわよね外人? トン子をTVで最後に見たのって、コンサート後に高倉健が死んだって伝えられたときだわ。
いきなり泣き出して、なかなかホラーだったわよ 身内はみんなひばりにぶら下がって生きてたわね
特にアホの弟なんて それこそ、ひばりの凄いところなのよ
十幾つの小娘が家族を食わせて
日本全国の箱で座長としてショーをやって
裏方さんからマネージャーから楽団から
何十人ていう人たちを食わせてたのよね
映画だって娯楽映画を撮って映画会社を支えて
年に一本、二本じゃなくて、何十本よ
自分で見こんで共演した若手俳優は次々大スターに
中村勝男(あってる?)、裕次郎、林与一などなど
百恵ちゃんも大スターだったけど、とてもとてもそこまでの力なかったでしょ 一応ここってアンチ的な意見も書いて良いスレよね?スレタイの趣旨でいうと
ファンスレで悪く書かれて発狂するならわかるけど全部の書き込みを自分宛だと勘違いして自治厨されても迷惑だわ ひばりが過剰に持ち上げられていることに淡谷のり子先生はおこだったわよね >>172
いづみの弟もボクサーやってなかった?
ところでいづみは元気なの? 百恵ちゃんのことお気に入りじゃなかったのよね
気が合ってたら奇跡の対談が実現したでしょうにね >>181
百恵全盛の頃、美空ひばりが上手いと思う後輩歌手3人を聞かれて、森昌子、山口百恵、とあと一人忘れたけどあげてたらしいってなんかで聞いたことあるわ
百恵の歌唱力ってやれ岩崎宏美の方が上だの言うほど上手じゃないとか言われがちだけど、ひばりクラスが聴くと何か思うものがあったのかしらね >>182
百恵はドラマや映画もやりながら国民的アイドルになっていってたから
ひばりはその部分で認めてたのかもしれないわね
ひばりと同じ売れ方だったんでしょう >>175
ひぱりが出て来てから
流行歌が駄目になったって
淡谷さん云ってたわ 水原は享年42でしょ?
本厄ね
ひばりの弟二人とも42
九ちゃんも42 >>190
時代が違うからなんとも言えないけど同じくらいの格は感じるわ
ただ、ひばりはスターであろうと自己演出がすさまじかったけど、聖子にはそれがないから軽く見えるわね ひばりの息子が小学生のころ
百恵ちゃんの大ファンでサインもらって喜んでたのよね
可愛い息子が
百恵ちゃん百恵ちゃんって言ってるから
あの娘のどこがいいの?
アタシの方が良いでしょ?って言っても
ううん、百恵ちゃん!
息子はアタシなんかより百恵ちゃんなのよっつー
他愛ない親子の会話なのよね真実は。
やたらひばりが百恵を嫌ってたって
書かれてるけど ホントのところは
そんな話です
ひばりが好きなわけじゃないけど
名誉のために書いてみた >>1 そのリストの石川さゆり 安室奈美恵 竹内まりや 森高千里 以外は 全部 単に列挙したかっただけよね。
アッパーチューンから英語のジャズ、映画出演での立ち回りまで含めると、
総合的なエンターテイナーとして匹敵するのは安室奈美恵だけだと思うわよ。
国民投票すればまちがいなく美空ひばり。
リストに書いてないけど清水ミチコもリストアップされるべきね。 美空ひばりが亡くなった時どこのTVもただちに延々と何時間も歌ってるとこだけ流れてたわ。 ひばりの葬儀は凄かったわよね。
日本のザ・歌謡界を代表する歌手達が勢ぞろいだったし
「川の流れのように」大合唱 そして「ひばりちゃあああん ありがとおおおお」の
ひばりヲタ大集結な平成元年の夏のワイドショーだったわ。
明菜事件後バッシングを受けてたマッチが、騒動後初めて姿を現したのも
この葬儀の日だったのよね。
秀樹の葬儀もこれくらいの規模でやってもいいレベルよ ひばりは国葬級だったけど秀樹はないわ
百恵でもしめやかに行われておしまいだと思うわ
個人の意思で親族だけで葬儀を済ませて
日を改めてお別れ会をってやつじゃないかしら 超過大評価の古臭いおばさん
西野カナの足元にも及ばない >>195
安室はない
全盛期でも女子中高生限定
普通に百恵だろ
映画ドラマでも天下取ったし >>191
全然違うスターだけど、聖子は天性のスターよね
運の巡り合わせとか凄いわ
映画やドラマも通して天下獲ったひばりや百恵とはまた違って
ベストテンなんかの歌番組やバラエティ番組で国民を巻き込んだスターね
あの時代は映画やドラマよりそっちの方が訴求力があったわ >>203
でも安室奈美恵に比べたら百恵は売上がショボ過ぎる
安室は25年経った今でもアルバム300万枚も売れて、5大ドームツアーのチケットも即完売
売上やライブ実績は雲泥の差 >>208
あんた出せばミリオン売れてた時代と30万枚でも国民みんなが歌えた時代と同列に扱っちゃダメよ しかも安室は10代、20代、30代、40代とすべての年代でミリオンだものね
百恵は一枚もミリオンないけどw >>209
安室はCDが売れない時代の今もミリオンじゃんw >>211
AKBなんて毎作ミリオンじゃない?
安室より凄いのかしら? しかも百恵の時代はピンクレディーがミリオンを連発してるわw >>212
当然よ。
AKBと比べりゃ安室なんて糞だわ。 ピンクレディーって最後がグダグダだったわよね
シングルだしても1万枚売れるかどうか
あまりの落ちぶれっぷりにびっくりしたけどw いま確認したけど
ピンクレディーの「ラストプリテンダー」(81.1.21)
オリコン85位 0.8万枚
売上1万枚以下って… ピンクレディは身の程知らずのアメリカ進出失敗が痛かったわね ピンクレディーの黒歴史ってアメリカ進出よりもむしろ後楽園球場でやった
解散コンサートじゃないかしら。あんなガラガラの後楽園見たことなかったし
おまけに雨は降るわでもうぐちゃぐちゃ。
あんな醜態晒すくらいならいっそやらないほうがよかったわね。 しかもあんな時にスタッフがスカートの下に穿く見せパンツを忘れて
二人とも私服のパンティだったのよね
かわいそうだわ 安室は現在形で何百万枚売れてるわけで
現在の売上でも百恵の全盛期の下手したら10倍くらい売れてるわけだから
さすがに売上や人気やライブ実績では歯が立たないよ…
別に売上や人気が全てじゃないんだし良いじゃない?別の部分で勝負すれば でも解散の時は、特集番組組まれたりしたし、
売上地は別のところで労う動きはあったのよ。
でも解散コンサートの雨降りと昼間開催の段取りとか、
不完全燃焼なところを見ると時代に捨てられた感があるのよね。 ライブ動員力で思い出したけどドームコンサートをソロでやったのは
美空ひばりと安室奈美恵と浜崎あゆみくらいよね。MISIAもだったっけ。
そう考えるとあの時代の歌姫なのにドームやってるひばりってやっぱ凄かったわね。 >>223
聖子はオールヒット的曲目にして日程選べばドーム出来そうだわ
でも本人がしたくないだろうしファンも望んでないわ >>223
東京ドームも出来たばっかりだったし
最期まで時代に乗っかりたかったのね
川の流れのようにも若者に人気の作家に作ってもらいたかっただけみたいだし 安室は紅白のトリ、レコード大賞、ゴールドディスク大賞をすべて網羅してるし
非の打ち所がないわよね 逆に百恵と聖子はどれも取れなくて賞に恵まれなかったのが可哀想だわ
安室は県民栄誉賞まで取ったし後はひばりしか取ってない国民栄誉賞まで行けるかよね >>228
ここで引退するんなら国民栄誉賞は遠い気がするわ
パット出でメダル1個取ったくらいの運動選手とかが取れたりして最近はめっきり価値が落ちた賞だけど 安室ごときが国民栄誉賞とか何のギャグだよ
恥ずかしいから5chの中だけの発言にしろよ 売上的に評価される程の功績もないけど
ひばりも百恵はどうしたって神格化されるわね
映像が残ってる限り惹き付けられるのよ 安室はそうね、ここで引退するのは賢いと思うけど、国民栄誉賞となるとやっぱり
老いるまで現役で、文化勲章か何かを取った後に亡くなってからじゃないと難しそうだわ。 >>232
好みの問題だと思うのよ
あたし昔から百恵のどこが良いのか全然わからないもの
ついでに言えば、嵐のどこが良いのかも全然わからない >>227
馬鹿ね。こけら落としコンサートよ。
美空ひばり以外にふさわしい歌手はいないわ 娯楽が限られてる昭和の時代に、その娯楽メディアのほぼ全てを支配してきたようなスターたちにはなかなか敵わないわ。
実力がどうのとか良さがわかるわからないってことじゃなく、またライブや売上に貢献する熱狂的ファンの数だけじゃなく、
ライトやアンチも含めて、よりたくさんの人の視線を集めてたってことが国民的スターには重要なんじゃないかしら。
娯楽が多様化してる現代は国民みんなそれぞれバラバラな方向を向いてるから、国民的スターは生まれにくいでしょうね。 >>234
百恵って微妙よね
歌がそこまでうまいわけでもないし演技力も微妙よ?
人気のドラマも大映ドラマだから再放送見て笑っちゃったわw
放射性物質を蹴っ飛ばしてたわよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています