歌手には歌唱力って重要じゃないのかしら?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れてる歌手がみんな歌唱力が高いかと聞かれたらそうじゃないわよね? 歌唱力ってそんなに重要視されてないのかしら? 歌唱力よりも個性のある声質の方が重要よね 「時をかける少女」も原田知世の弱々しい歌い方があってこそだと思うわ。 声の細い歌い方って、男じゃマネできないんですもの。 どうしてもユーミンのババア声に近くなっちゃうのよ。 かとうれいこが「時をかける少女」の声質にあいそーだわ >>214 遊佐未森とか紗栄子が少女人形歌ってもヒットしそうね、 声質があってるわ。音痴で不安定なとこも。ぴったり。 遊佐未森ってホイッスルボイス?ちょっと違うのかしら、なんか超音波みたいな音が出るとか凄いみたいな感じで評価されてたわりに、結局大した曲じゃないし普通にただ歌ヘタよねこの人って認識で終わった印象だわ BSのアニメかなんかの主題歌歌ってるみたいで、 またうっすら人気盛り返してるみたいよ。 推定ばかりで悪いけどw 遊佐未森って曲作りの才能はあるんじゃないの? 歌は下手だけど 華原朋美と鈴木あみの歌唱力って実際は同程度よね 華原が上手いって言われるの違和感あったわ 鈴木あみはド下手だけど、華原はヘタウマな魅力があるわ。 マーティン・フリードマンがI'm proudを聴いて、 オリンピックソングみたいな壮大な曲を不安定なボーカルの女の子が歌う、 このアンビバレンツがJ-POPにしかない魅力、と語ってたし。 それ別に華原だけの事を語ってるんじゃ無いじゃない てか、華原の下手さは中島美嘉系だと思うわ 高音は割と綺麗に出るんだけど、低音がとにかくふらふらなの それとテンポの速い曲が苦手なとこね 去年末くらいに柔軟剤かなんかのCMで中島美嘉の曲が使われてたけど、 あまりにも酷くてびっくりしたわw ううぇうわぅあ〜って、うめき声にしか聞こえないのw よくあんな歌をCMのタイアップ、しかも爽やかさを必要とする柔軟剤のCMに起用されたわね、と思うわ 中島も華原もふわふわというよりふらふらよね、二人とも耳悪いんだと思うわ。華原はボイトレ頑張ったのか近年マシになったけど危うい感じがたまに出ちゃうのよね、まぁ二人とも音痴よ 華原朋美は下手だけど下手に+αの魅力があったわ 中島美嘉は上手くはないけど、彼女にしか出せない世界観と声があったわ 鈴木あみはただ下手だったわ もはやあみスレよね 未森の東京の空の下をカラオケで歌ったら音域広くて無理だったわ >>233 夜ヒットか何かで言ってたけど5オクターブ出るのよねヘタだけど…出るってだけで聞かせる5オクターブじゃないのよね コーミとはちがう意味で聞かせる高音よ 下手ではないわ アピール声ではないけど 広瀬香美がテレビ初登場した時、なんて音痴なんだろうと思ったわ。フラットしすぎてたわ。 顔も衝撃的だったけど。 「愛があれば大丈夫」を田中律子と古館司会の音楽番組で歌ったのよね。 >>236 あたしそれ録画してあるわ。 歌った後古舘とやりとりしてるんだけど、 そばにいたこーみのスタッフが「本当はもっと歌上手い」と言ってる、と古舘に言われ、 こーみは「すいませーん」っておどけてたわ。 それあたしも見てたけど そういうやり取りもあって 緊張してた?ってきかれて してません(けどなにか?) ってすっとぼけてたという記憶だわ >>236 、237 緊張し過ぎて思うように歌えなかったのよね、マネージャーらしき人がとっさにいつもはもっと上手いんですってフォローしたけど、コーミが頭逝ってる系の不思議少女風なリアクションでやばかったわ そうだったのね。 すごい外れてたわ。 生放送だから仕方ないけど、本当音痴だったわよ。 自分が好きな声質じゃないと聴いてられないわ 楽器も好きな音色じゃないと無理 アタシは遊佐未森は下手ではないと思うわ 音大的正統な発声、歌唱じゃないけどポップスとしてはありよ 戸川純はうまいか下手かみたいなもんね 系統は違うけどCHAKAなんかもうまい下手より 好き嫌いが出そう 河合奈保子は、歌唱力あるとされているけど、食いついているのはデカパイ好きなノンケが、ほとんどだから、歌唱力は無用の長物ね。 ただし、芳恵さんは妖艶さも兼ね備え、ノンケ以外にも支持が被いから歌唱力は必要だわね。 >>243 やっぱりこういう曲はアイドルが歌わなきゃ駄目ね いくら上手くてもおっさんの歌声じゃ響かないわ 例えば、「春なのに」も中島みゆきのセルフカバーがあるけどババ臭くて制服のイメージから遠すぎて駄目なのよね ミラクルラブもまりやより断然歌下手な牧瀬じゃないとダメね 「セピアの夏のフォトグラフ」は香美にセルフカバーしてほしいわ ユーミンの「まちぶせ」はギャグの領域だわ https://www.youtube.com/watch?v=BhU3DTghnT0 大瀧詠一の風立ちぬや財津和夫の白いパラソルなんか面白いとは思うけどジックリ聴き込んで世界に浸りたいとは思わないもんね 小田裕一郎の青い珊瑚礁は別物になってたけど 菅野美穂のZoo も下手だけどあの声と歌い方だからいいんだわ >>246 Miracle Loveもドリームラッシュもハート型の涙も、本人の個性が出てて、なんだかんだで魅力的な歌唱だわ。 菊池桃子って何で歌手になれたのかしら? この人ほど声量の無い歌手って中々いないわよねw 後にラ・ムーとかいうスピリチャル系テクノバンドみたいな事やって、大笑いしたわw 案の定、売れなくて直ぐに消えたけどw 音大出の歌手って今だと池田綾子やKOKIA、カノンとかかしら。 みんな声楽出だけあって上手いわね。 遊佐は、もはや菩薩ってFMステーションのレビューで見たわ 音大出てないけど傳田真央は親がクラリネット奏者で子供のころから英才教育受けてた絶対音感の持ち主ってわりに生歌ヘタだったわ 歌唱力があれば人気を得られるものじゃないんだけど 国歌独唱の反応が良い人って細く長く活動し続けているイメージだわ 上田知華は東京音大ピアノ科ね。 中退だけど在学中にプロとしてデビューできてんだから 卒業する必要もないかしらね。 >>263 あれが標準レベルよ 日本の歌唱レベルが異常に低いだけ まあアイドルするんだったら最低でも松田聖子レベルの歌唱力は必要よね。 松田聖子って音痴の代名詞だったんだからプロのアイドルだと誰でも到達できるでしょ?w アイドルポップスって並みのブルースより難易度高いわよね 松田聖子の歌でカラオケ番組見てみたいわ >>267 上手く歌うのはさほどでもないけど、あくまで最初から最後までカワイイ状態で上手く歌うのは松田聖子の凄かったところだと思うわ。風は秋色なんて最後半音上がった状態でお目々パチパチぶりっ子じゃ普通は無理だもの 工藤静香ってアイドルの歌唱力としての評価は分かれたわね >>270 高音やブレスが難しい時に あんな眉間に眉寄せたり顔曲がったりアイドルとしては失格なのよね >>271 その点はももちやあややってプロだったわね。 どんなに難しい歌でも、アイドルとしてにこやかに歌い上げる事できてたし。ダンスもして。 荻野目さんは30年を超える今でも原曲キーで歌える1人よ!!! あとほかにいるかしらあ? >>273 荻野目は必ず大サビで声ひっくり返ったりミスして限界を見せちゃってたのが残念ね、それすら常にさらっと可愛くこなしてたら完璧だったと思うけど >>272 ももちってオバカタレントの子かしら? あの子歌なんか歌ってたの? >>279 中学レベルの英語もできない「母子家庭の私生児」に言われてもね・・・ 348 :陽気な名無しさん:2017/03/03(金) 15:22:34.39 ID:GDJE3tPA You were up all night arguing your point? Sad. I think your lack of eating meat has caused your brain to got soft. >>227 私生児ってほんと他人の中傷しかしないのね〜 中学レベルの英語も出来ない母子家庭の私生児だから帰国子女に 嫉妬なんかしてんのねw みんなに嫌われててウケるw 348 :陽気な名無しさん:2017/03/03(金) 15:22:34.39 ID:GDJE3tPA You were up all night arguing your point? Sad. I think your lack of eating meat has caused your brain to got soft. 父親がいない貧しい育ちだとバンコク旅行でも怒り狂っちゃうのねw http://hissi.org/read.php/gaysaloon/20180107/QytTZXlITUow.html http://hissi.org/read.php/gaysaloon/20180108/dlkyUXhQVncw.html http://hissi.org/read.php/gaysaloon/20180109/dEZvd0s0NU8w.html http://hissi.org/read.php/gaysaloon/20180110/a3hsYzVLWUYw.html 妾の子って自分自身の生い立ちを相手に置き換えて語るのは コンプレックスの表れよねw あなたの母親って妾になりたくてなれなかったシンママだものねw 他者への罵倒は本人のコンプレックス、だものw 自己紹介ウケるw あなた(=父なし私生児)の本当の生い立ちはこちら ↓ 【養育里親、男性カップルを大阪市が全国初認定へ 】 77 :陽気な名無しさん[]:2017/04/06(木) 15:34:38.73 ID:ODUc2JLr0 >>65 その時確か22だかの若い男でそんな年下の男狂いになっていたあたしの母親も気持ちが悪いわ あたしまだ甘えていたい頃だったから母親を奪われたような気持ちだったの それを読み取られたのか、その男に意地悪されて母とのSEXを毎晩見せつけられて辛かったわ 一番辛かったのは朝の5時くらいに、お前のお母さんと大事な話があるからもう学校行って来い、出て行ってくれ、と3千円渡されて追い出されたの 何をしているのかだいたい想像ついてたわ 鍵穴/Songby平井堅 もっと奥深くまで触れて君に届きたい 新しい世界こじ開けたい この鍵でI've got a perfect key 右曲がりの君の繊細な鍵穴にfitするかな 刺さったまんまで Stay with me 鏡越しに君と目が合って 淫らなポーズで Say my name 鍵をかけて遥かかなたへふくませて 匂(かお)って にじませて そんなすぐに欲しがらないで スペアキーは無い君の顔が歪む度に 膨らんでDo you want a special key? そびえ立ってる君が隠してる鍵穴にjugしたいな jpop界の宮藤官九郎って感じ。 自分でシャレた事書いてるだろ?という自惚れがすごく伝わるわけんこさん 工藤静香はおニャン子出身ってのが大きいわ そりゃあんな素人集団の中じゃぶっちぎりでうまいから輝くのよね 例えば「かたつむりサンバ」とか静香ソロの部分だけ突出してるわよね 男性歌手で声質で得してるなって感じの人って誰かしらね。 >>285 秦基博、徳永英明、スガオシカ、鈴木なんたら >>285 セカオワとか。甘えた子供みたいで聞いてて気持ち悪いから大嫌いだけど。 松田は中森明菜と“究極のライバル”関係に あるとして、これまで女性週刊誌などでは ふたりの対比が大きく扱われてきた。 「明菜は相変わらずテレビに出てきませんが、常に億単位の収入を得ています。 おととしのディナーショーでは5000万円の 利益があったそうです。 昨年は開催数を倍していましたが、 どの会場も即日完売。わずか1カ月程度で 1億円の利益を出したとされます。 聖子のディナーショーは空席が目立ちますし もはや明菜のライバルとは言えないでしょう」(女性誌記者) 人気にも陰りが見え始めた松田。 紅白歌合戦では劣化以上に“老婆化”していた という噂も広がった。 「聖子は昨年の紅白を見る限り、 顔はたるみ、むくみも目立ちました。 年齢以上に老けてみえたくらいひどく、 聖子の凋落を感じたほどです」 平井堅やEXILEの裏声ささやき歌唱が好きになれないわ 10年くらい前に当時の若い人達(男女関係なく)に言った事あるの、もっとハッキリ歌えよって そしたら「そういったスタイルじゃないですか〜」って言われたのね やっぱり自分より世代が違う歌手やアーティストの文句は言わない方がいいのかなって思ったり でも今もテレビで見たら歯痒いし >>294 平井堅ってほんとは張り上げて歌うのが好きなんだってね 売れるためにまわりのアドバイスを聞いて張り上げやめたらホントに売れてしまったってことらしいわ >>296 セカンドアルバムまでは普通に張って歌ってたけど、楽園でR&B路線になった頃からミックスボイス多用しまくるスタイルに変わったのよね 無駄にうまい露崎春女とかもいるわね。 うまいけど、全く売れないみたいな 露崎や竹善辺りのCDバブル期でさえ上手いけど売れないってちょっとかわいそうだったわ 松田は中森明菜と“究極のライバル”関係に あるとして、これまで女性週刊誌などでは ふたりの対比が大きく扱われてきた。 「明菜は相変わらずテレビに出てきませんが、常に億単位の収入を得ています。 おととしのディナーショーでは5000万円の 利益があったそうです。 昨年は開催数を倍していましたが、 どの会場も即日完売。わずか1カ月程度で 1億円の利益を出したとされます。 聖子のディナーショーは空席が目立ちますし もはや明菜のライバルとは言えないでしょう」(女性誌記者) 人気にも陰りが見え始めた松田。 紅白歌合戦では劣化以上に“老婆化”していた という噂も広がった。 「聖子は昨年の紅白を見る限り、 顔はたるみ、むくみも目立ちました。 年齢以上に老けてみえたくらいひどく、 聖子の凋落を感じたほどです」 https://i.imgur.com/rNoAfav.jpg 広瀬香美って今でもその声量とキーの高さをキープしてるけど ぶっちゃけ下手くそにはなったわね >>298 無駄に上手いだけじなくて 無駄にきれいなよね だから1曲も売れてないのに メジャーで20年以上も活動しているのよ 今じゃ、ヤマハの看板アーティストよ >>302 露崎ってミーハーなファンがいないだけでがっつり固定ファン持ってないかしら、ジャズやらフルオケやらそういうコンサートで評価得てるイメージあるわ 美嘉りんたら、凄い劣化した声になってるのね… 顔も淡谷のり子みたいになっちゃってるし 昔好きだっただけに、ショックだわ… あとELTの持田も相変わらず酷いわね もう良くなる事は無さそう… >>294 >もっとハッキリ歌えよって ここ数十年流行りの前髪で目が隠れてる系ロックバンドのボーカルにも言えるわね >>303 歌唱力がある人って、世間的には売れてるイメージがなくても、がっちり固定ファンをつけてアーティスト活動するだけの稼ぎはできてるイメージがあるわ。 逆にテレビにでまくりの歌唱力0のアイドルもどきとかは労力にあった稼ぎはできてないイメージがする。 瞬間的に稼げても後が続かない感じね。 AKB卒業組が全敗にちかいからね〜。 いまのところ女優転身の成功者は1人だけだし、 今年になって欅坂が体力不足を売りにしているけど、 歌唱力も演技力も体力もないと 早目にAVにいくしかないわね。 >>298 露崎春女、いたわねぇ 「ForeverInYourHeart」一曲のためにベストを買って その一曲のためにそのCDを手放せないでいるわ 発売日を見たら99年3月、もう20年近くも前なのね 歌唱力だけあってもミュージカルみたいな舞台でしか活躍できないじゃんない? なんかそういう人達の溜まり場になってるわよね 第一線で長く活躍できてるひとってほとんどシンガーソングライターだと思うわ 操り人形は若いうちだけよね 作詞作曲の才能がないなら自己プロデュース力を身に付けないとね >>308 の曲は普通に当時注目曲だったわね、その曲以外はアルバムもシングルもいっさい売れ線の曲を歌わないままである意味珍しいパターンよね。本人のこだわりだったのかしら あたしCHARA大嫌いなのよあれ歌手なの?めっちゃ下手くそよねアニバーサリーライブしてたけどキチガイが歩きながら唸ってるランクの声よ? あいのうた しか良い歌ないしあれも違う歌手なら良かった あんたakkoも嫌いでしょ? 小林武史がプロデュースする女性歌手の声質が嫌いなのね 感性が違うってことだわ チャラも今となっては貴重よ。 もうチャラみたいなニッチ狙いの歌手がデビューしてくることは日本ではありえないわ。 個性が聴き手に受け入れられる時代の空気じゃないわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる