歌手には歌唱力って重要じゃないのかしら?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れてる歌手がみんな歌唱力が高いかと聞かれたらそうじゃないわよね? 歌唱力ってそんなに重要視されてないのかしら? 歌唱力よりも個性のある声質の方が重要よね 売れている歌手限定でお願いします。 だから浅田美代子や和田アキ子は論外です。 手術するともっときれいな声になるのに、しゃがれ声のほうが耳に残るから あえて治さないなんて歌手がいるくらいだから 声の個性は大事なのよ May.Jみたいに心がこもってないドヤ顔歌唱ではいくら上手くてもダメよね ユーミンは歌はド下手だけど、あの独特な声が強烈に耳に残るし味があるのよね だからあの歌唱力にも関わらず一時期あんなにバカ売れしたのよ まあその分アンチも多いけど ユーミンって、荒井由実時代は上手かったんじゃないの? 昔は守破離で個性が生まれたけど、今はありのままを個性に位置付けているそうね やりすぎて個性が潰れないようにということだそうよ だから中にはボイトレせずカラオケレベルで歌わせたり それがいいのかしら ジュリーって普通に上手かったと思うけど 当時はものすごく下手くそ扱いだったわね スレタイの疑問点と、>>1 の冒頭の疑問点は別の話だわ。 売れるかどうかという話と、優れた内容かどうかは別なのよ。 歌に限ったことではないけどね。 食べ物でも衣類でも住居でも何でもそうでしょう 歌手には歌唱力が全てよね。 スタアはスタアがたまたま歌うたってるだけだから二の次なのは当然よ。 NHKのさんま再放送に高橋優てのが出てるけど、超絶歌下手なのね。 松本伊代って下手だと思ってたけど、今聴くとそんなに下手じゃないわね 宮沢りえは下手だけど、声が好きだから下手でも良いわ。キンキンしてなくてまろやかな声。 あたし10代の頃の鈴木あみとかhitomi聴くと歌唱力って必要ないのね。と思うわ。いい意味で。 >>15 伊代は私にとって最高の歌手だわ 替えのきかない声質に、抜群のリズム感、ほんとにたまらないわ。 後期は表現力も身に付いたし。 鈴木あみはぶっちぎりで下手だったわね 声も悪いのよ 下手さと声の悪さで言えばhitomiもなかなかよ、 鈴木あみには及ばないかもだけど。 でも個性はあったのかもね。 良くも悪くも思い出せる声だったもの、二人とも。 >>20 鈴木あみの歌声は切ない曲にマッチするのよw 不安定だからかしらw In my heart♪ 二人だけの思い出♪ 忘れられない写真♪ 吉田美和、広瀬香美、MISIA、絢香、Superfly… 大声ブス ぶっちゃけ日本では必要ないでしょ。 容姿さえよければいいかんじでしょ。 容姿も立派な才能だと思う。 最低限の歌唱力は必要だけど、それ以上は声質の個性の方が重要ね >>20 hitomiの方が味があったわね。 あみはただただ下手。 hitomiの歌、試しに聴いてみたけどヤバすぎねw アホの高校生がカラオケで歌ってるみたいだわw こりゃ売れなくて当然ねw 天地真理 週刊現代に 「あまりに歌が下手、さほど美人でもない」って書かれたものね >>29 天地豚毬オタおつかれ 歌唱力も演技力もなくて顔もあれだったから アイドル人気がなくなって落ち目になったら 芸能界じゃまるで使い物にならなかったのよね>天地真理 最後は仕事なしカネコマ状態に陥って日活ロマンポルノ映画、アダルトビデオ出演 購買意欲の半分以上の割合でアーティストのビジュアルが影響してるって前に何かの調べで見たわ。 全盛期の鈴木あみなんか、どんな糞曲歌っても、「アミーゴ可愛い」って買うファンがほとんどよね。 同期のtohkoあたりはビジュアルが可愛ければ、もっと売れたはず。 鈴木あみは声に個性があったとか無理矢理に擁護するのがバカらしく思えるくらい ただただ下手だったわね 広末も下手だったけど声は悪くなかったし、なにより丁寧に歌ってたのよ でも鈴木あみって上手に歌おうとすらしてなかったし、不快だったわあ 地声歌唱じゃなくファルセット歌唱なのに 天地真理ってド下手クソだったわね 音程めちゃくちゃなおばさん素人コーラスって感じだったわw 淡谷のり子さんが昔「今の歌手は歌手ではない。歌屋だ」っておっしゃってたわね 中島美嘉は? 巧いとは思わないけど、なんか聴きたくなるの >>39 耳を患う前は普通に音程とれてたのに 今の生歌は聞くに耐えないわね。 悲しいわ。 >>41 歌は酷かったわ。 顔はめちゃくちゃ可愛いかったけど。 >>43 あの声じゃなきゃ成立しない曲ばかりで好きだったわ。 >>39 美嘉は韓国でも一瞬人気出たらしいわね、声が良いからって 確かに1stアルバム聴けばその理由が分かるのよ >>24 そうよ!今の時代は特に。 日本人には歌の上手さが限界あるし誰もそこらへんは期待してないでしょ。 ホイットニーやマライアみたいな技術もずば抜けて声質も恵まれてるみたいなの日本人にはまず無理だし。 みんな多くは望んでないの、カラオケで手軽に真似て歌える程度のが親近感湧くし日本国民に合う魅力的な歌い手だわ。 Beverly、サラオレイン 聴いて上手いわと思ったわ 2人ともジャンル全く違うけど 純日本人だと歌唱力に限界があるからハーフ歌手増えるのは賛成よ 日本人ってなんで歌下手なのかしら こんな歌が下手な歌手ばかりの国ってあまりないわよね 同じ事務所でデビュー時期も近い倉木麻衣と愛内里菜。 実力は愛内里菜のほうが上だけど、大衆を惹き付ける魅力があるのは倉木麻衣なのよね。 歌唱力もだけど、スター性も大事だわ。 ルックスがイケメンや美人でも魅力がないのは、たくさんいるわよね。 商品として売り出すのは、その時代のニーズにあった子じゃないかしら? 歌唱力なんて、レコーディングしてれば全部機械でなおせるし、全く意味ないわよ。 そうね、特に近年の日本はルックスだけで中身ないハリボテ… カラオケで平均的な上手さはアメリカよりずっと↑だけどプロ歌手となるとアメリカの黒人、白人歌手より声帯が弱いから難しいわ 陸上とか日本人が黒人に勝てるわけないでしょ それを考えると日本のトップ歌手の安室も黒人クオーターだから歌上手いってのもあると思うわ 要は身体能力の違いなのよ というより全編音程すら合わない歌手多すぎだわ日本 最近人気のDAOKOも期待したけどライブだと声量なし全体的に弱々しくて不安定、声質も生だと濁った感じで聴き辛かったわ 悲しいけど、外国だとボンボン出てくる技術もあって声質も良いみたいなタイプの歌手って日本には滅多にいないのよね、数十年に一人いるかいないかレベル >>36 でも自分では歌うまいとおもってたみたいよ。 鈴木あみ 声がでるまで歌い続けたいとかいってたわ。 40過ぎたらブルノートでジャズが歌いたいとかいってたわよ。 >>55 エレクトロ音楽に歌唱力求めないからイヤホンで聴くにはサウンド含めDAOKO良いんじゃないかしら 私含めそういう人多い、Perfumeとかも聴くわ 歌唱力やライブで聴きたい時はサラオレインとかクラシックやミュージカルソング歌うハーフ歌手と幅広く聴いてる JPOPはメジャーなのしか知らない 個性あると思うのはチャラ、UA、椎名林檎とか 上手いなーと思うのはドリカムとミーシャ まあまあ歌唱力あって声も良いなあと思うのはAIと2枚目のアルバムまでの倖田 あまり上手くなくても声が魅力的なのは宇多田と中島美嘉 ダンスすごいなーと思ったのは2003年か2004年に何かのアワードで大人数で会場練り歩いて踊ってた安室 優秀なシンガーソングライターはボニーピンク チャラとUAって何かを連想させるなーと思ったらエリカバドゥだ >>44 そうね、声質はあたしも好きよ。 CD買ってたし。 ただ音程がね〜。 hitomiが昔by myselfをテレビで披露した時 バックバンドやコーラスが黒人で本人は頭に植物巻いてたと思うんだけど その時の歌唱がCDと全然違うっていうか 音程は取れてるんだけど抑揚がないというか ただ歌ってるだけだったわ >>64 HITOMIみたいのは若いうちだけ売れるタイプね。 今はおばさんになって何も魅力なくなったわ。 >>38 河合奈保子と荻野目洋子のことは誉めてたわ >>57 全盛期から「ファンのみんなに歌ってあげたい」スタンスよ。 干されて、サンジャポで復帰歌唱披露した時、飯島愛から「歌、上手くなった〜」言われてたけど、本人的にはその発言はどうだったのかしら?w >>66 河合奈保子は素直な歌唱だから分かるけど 荻野目ちゃん褒めてたなんて意外だわ。 若い時の彼女ちょっとエグみがあったじゃない。 今の時代も 淡谷先生みたいに「ひばりのどこがうまいの?」って公言できる 先輩歌手の存在は必要ね。 音程や声量も大切だけど、素質がある人は、歌詞や旋律を理解して歌う表現力があるんだと思う 松任谷由実とか宇多田ヒカルとか聞いてて、心に刺さるものあるし 音程とか声量は最悪かもしれないけど、中島美嘉とかZARDとか、アイドルだと中山美穂、小泉今日子とかは、本人の人気だけでなく、売れた時期が長かったのかもね 美嘉には1stの頃のルックスと路線そのままでいってほしかったわ 声は本当良いのよ 中島美嘉や松任谷由実は下手だけど、歌唱力はあるわよね 本当に良いと思える曲が何曲もあるし、彼女たちにしか歌えない曲があるわ 鈴木あみは下手以上になにもないの いつ聴いても決まって下手なの、ただ下手なだけなの でも売れちゃったのよね 怖いわ 浜田麻里の名前が見当たらないわ。 あのおばさんこそ日本再起よ。 鈴木亜美はホワイトキー?って曲だけ良かったわ デビュー曲は嫌い あみーご本人の歌手的な魅力は皆無だけど爽やかなルックスとアサヤン、小室のおかげで売れたんでしょうね 鈴木あみは上手くはないの、でもall night longはハマったわ あのサビの中毒性はドヤ歌唱シンガーには出せない下手で悪声だからこそ産まれた奇跡の歌だと思うの >>57 オーディション時から声の悪さと歌の下手さは自虐的に語ってたわよ それに、ジャズを歌いたいとは言ってたけれど、ブルーノートでなんて言っていないわよ 勝手に話を作らないで 鈴木亜美のジャズ・・・ あら、いやだ物凄く興味あるわww 鈴木あみはアサヤンで広末涼子の曲歌ってたのが一番良かったのよ。 華があって売れる匂いが凄いしたわ。 実際売れはしたけど基本的に小室哲哉の曲と合わないから 下手さが際立ってばかりで可哀想だったわ。 おぎも今売れてるらしいDAOKO、 あれはテレビで生歌披露するほどファンタジー減ってくタイプね。 亜美はbe togetherもいいわ シェイクマイソウ! のとこなんて亜美声が効いてるわ OUR DAYSはあの歌唱でしか出せない儚さがあると思うわ。 ストーリー仕立てのPVと合わせて観ると確変するし。 亜美、ジャズ歌いたいって言ってもビリー、サラ、エラのようなジャズの超基本すら知らなさそうだわ 結局、自分なりの世界観を持ってて、それを伝えることが出来る一貫した力を持ってて その世界観が聞き手が求めるものと合っていれば歌手として支持されるわ。 菊池桃子と本田美奈子を比較すれば、よくわかる。 歌が上手いと歌唱力アピールに走りがちで、伝えたいものが「私、歌上手いでしょ?」じゃあ、固定ファンがつかないわ。 ただ単に日本人はドヤ歌唱が好きじゃないのよ 日本はみんな基本下手だから割と上手いドヤ歌手には違和感あるし馴染めないのよ 最近は洋楽歌手も歌唱力落ちてきてるけど昔はドヤ歌手でもそれなりに人気ある人沢山いたでしょ? 私個人としてはドヤ歌手にはもっと頑張ってほしいけどね、日本人には難しいジャンルでも挑戦し続けることが大事って若い子達の良いお手本になるし なんか違うと思うわ アメリカでも張り上げ系の歌手は苦手な人はかなり多いもの 実際90年代はもう皆マライアやホイットニーにうんざりしてたからこそ TLCやローリンヒルが真逆の路線で売れたのよ そりゃ真逆の人もいるけどドヤ系は実際人気あるでしょ? その後アギレラもジェシカも出てきて2000年代入ってもレオナルイスやアデル、最近はデミロバートとか人気だからドヤドヤしいのは一定の人気と支持を保ってるのよ The Voiceのような歌唱力ある人ばかりのオーディション番組も人気だし 低音ボイスで がなってるだけの女が多いのよね。外人の真似かしら。ブスめ。 椎名恵がいいわ 余力残したままのような歌い方で聞いてて疲れないの >>90 日本人には到底無理よね、悲しいけど 何で日本人だけこんな歌ど下手なのかちょっと謎だけど 男が出てないけど サザンもミスチルも上手とは言えないわよね? でも売れ続けているわね。 >>93 上手くないからぎゃくに売れ続けてるんじゃない? そのほうがカラオケで歌いやすいし >>93 ユーミンもカエルみたいな声よね。うますぎると逆に売れないのよきっと。 >>89 そこにアデル入るかしら。 デミもドヤ感薄めた曲にしたら売れたし、ドヤは今随分売れ線からは遠いわよ。 それでも上手い人が生まれる土壌があって オーディション番組にいっぱい出て来るけどどの人も全然売れないわ。 アデルはドヤドヤしいわね、体型もw アリアナグラインデルも高音アピールすごいわ。 鈴木亜美って音痴だけど、声量はあったわね。 音痴で汚い声で声が大きいって最悪だわ。 鈴木亜美はモー娘とのシングル同時発売日対決でランキング結果をVTRで観てて モー娘が初登場5位かそこらで亜美がそれより上位で「へぇ〜(モー娘達)五位だったんだ〜」 って笑み浮かべながらめっちゃ上からな感じで言っててこいつ嫌なやつだなーって思ったわw アサヤンだったと思うけど そんな言い方してないし 勝手に作らないで それに個人的な叩きはスレ違いだから他所でやって こういうのが知らない世代に間違って伝わってくのよね。 そんな嫌みたっぷりなの放送するわけもないし。 5位よりもっと上だと思ってた、意外な反応だったわよ。 鈴木亜美も若さありきの人だったわね 音楽的な才能がないゆえ、老いたら何も魅力がなくなった >>89 アデルは全然ドヤ系じゃないしその人達の枠にに入る歌手じゃないわよ アギレラも途中で路線変えたし >>103 あそこで随分差がついたなぁと思ったけど 2ヶ月後に始まるラブマシーンからの快進撃が凄かったわ。 ああいう若い子が物凄く売れて活気づいていくような展開随分ないわね。 >>92 今年のJ-POPだとその枠はフィリピン人のBeverlyとかは近いと思うわ。 >>99 アリアナは高音凄いけど低音そんなに出ないからドヤ歌唱じゃないわ。 ドヤ歌唱って低音のドスが効いた歌唱の事を言うと認識してるけど。 洋楽のドヤ歌唱はオーディション番組で聴ければ十分みたいになってきたわね。 その分番組で人気コンテスタントがパフォーマンスするたび、itunesチャートとかでも毎回パフォーマンス音源は上位に入るからね。 またドヤが上位になる時代が来るかもしれないけど。 >>94 今の20歳前後の世代だと居ないわ。 14歳の大山琉杏にも勝てないのよ。 だからここ数年で女性ソロのアーティスト系はハーフか外国人が増えてるのよ。 日本語でドヤ歌唱っていうのも無理あるわよね、かと言って英語で歌うと発声から何から違和感ありまくりで聴けたもんじゃないし 小柳ゆきさんもホイットニーのI have nothingすっごい下手だったわ 日本人の身の丈あった上手い歌唱っていうと欧米人のようにっていうのはまず不可能だから、声やクセを意図的に作るしかないと思うのよね 海外のオーディション番組ってどれもこれも歌唱力重視が多いわね 結果のど自慢大会チャンピオンみたいな歌唱力だけが取り柄のスター性皆無の素人が優勝してたりする そんなシステムじゃマドンナやブリトニーのような本物のスター歌唱力不足ではねられて探せないって何で分からないのかしら 海外のオーディション番組ってどれもこれも歌唱力重視が多いわね 結果のど自慢大会チャンピオンみたいな歌唱力だけが取り柄のスター性皆無の素人が優勝してたりする そんなシステムじゃマドンナやブリトニーのような本物のスターは歌唱力不足ではねられて探せないって何で分からないのかしら え?じゃあマライアやホイットニーはスターじゃないとでも言うのかしら? アメリカン・アイドルなんかポーラ・アブドゥルやジェニファー・ロペスとか歌唱力のない人が審査員してたのよ 彼女達、あのシステムじゃ予選突破も無理じゃない 売れる歌手=歌唱力とは限らないことは十分熟知してたはずなのにね 歌唱力ドヤ!のが番組が映えるからよ どのオーディション番組も中盤からは国民によるネット、電話投票だし >>114 当時ではスターだと思うしどこ見てもそう言う歌い方の歌手ばかりだったけど、今はその手のタイプあまり見かけないわ。ケイティーとかテイラーが売れる時代でR&Bでもアリアナとかで歌える扱いじゃないの。 >>101 見てたけどモー娘がやたら意識してるだけで亜美は上からとかじゃなく余り気にしてないって感じだった気がするわ あたしはラブマ以降のモー娘の方が嫌なやつだなーって思ったわよ Mステとかでレッグウォーマーは私らが流行らせたって石黒、市井、飯田がドヤ顔してて引かれまくってたわ カラオケで歌いやすい覚えやすい曲ってのがまず大事だわね 天地真理ちゃんっめ歌ヘタじゃなかったわよ ああいう声質好きよ 音大卒だし hitomiの歌が下手っていうのもよく聞くけど、味があるし、hitomiの歌って一発でわかるのは凄いと思うの 小室がまったくの音痴をプロデュースするわけないし hitomiのcandy girl聴くと90年代の渋谷の光景が頭に浮かぶわ。 天地真理ちゃんは音大卒じゃなくて音大付属高校卒業よ 大学の学部には進学しなかったの てか音大卒であんなお粗末な歌唱力だったらよけい世間の笑いものになったと思うわw >>120 華原朋美こそ音痴だったわよ。 声質はよかったかもしれないけど。 小室は耳をつんざくような高音の出る声が好きだから、 華原、KCOあたりはガチで大好物なのよ。 hitomiや鈴木あみはあくまで仕事、声の好みで言えばストライクゾーンじゃないと思うわ。 でもそれも時代を意識しての事もあると思うのよね 80年代に提供してた曲はそこまでキーの高い曲無かったし、 最近発表してる曲もそんなでも無いわ trfの成功から、どんどんエスカレートしていった気がするわ マイリトルラバー、曲はいいけどボーカル女の下手なロリコン声が 酷すぎるわ〜 小林武史の才能の無駄遣いだわ。 >>124 ボイトレして上手くなったら魅力が消えたわ。 あみもボイトレして味が消えた。 hitomiは子供産んでBBAになった。 TKは歌唱力は関係ないって断言してたわね。 >>127 えー声質がよかったんじゃないの? JUJUがマイラバカバーしてたの聞いたけどいまいちだったわ 神戸だかどっかのご近所トラブルで 大音量で流されてるのはHelloAgainよね。。 マイラバは生歌が下手すぎるのよ か細い声で聞いててイライラするの >>131 確かに生はやばいわ でも耳に残る声質なのよね 1stアルバムが300万枚売れたのもコバタケの楽曲とakkoの声が化学反応起こしたからでしょうね やっぱり声質って重要よ >>132 https://www.barks.jp/news/?id=1000051864 だそうよw ユーミンも「あたしの声はモンゴルのホーミーと同じ」とドヤ顔だったわよねw >>128 渡辺美里はTKブームの時、コムロからダンスユーロ路線やらないか といわれて断ったらしいわよ。何かの番組で、2人直接話してたわ。 美里がダンスユーロ路線やってたら何か面白かったかんじもするんだけど。 最近の歌手は、声を張り上げてるだけって感じで、耳が痛い。 男性歌手がいきなり裏声になるのも気持ち悪い。 一言一言が全然耳に入ってこないから、何を歌ってんだかさっぱりわからない。 青江三奈の「恍惚のブルース」を聴いてごらんなさいな。 悶えちゃうから。 聖子の声質の心地よさについては20年以上もまえに科学的に分析されてた記事を見たわ なんでも1/fゆらぎだのα波だの言えばいいってもんじゃないと思うのw このスレ年齢層高すぎないかしら? スレタイに騙されたわw >>142 同サロって50歳過ぎがメインらしいわよ。 松田聖子が歌うまいとか言ってる昭和ガマって失笑ものだわ 声量、声質、表現力、音程 どれをとってもSuperflyの足元にも及ばないじゃない >>145 2ちゃんに書き込むのは40以上よ。 若い子はそもそも2ちゃんなんかやんないわよ。 >>146 なんでそんなとこで負けず嫌い発揮するのかしら >>148 超蠅のヴォーカル?w 田舎者の糞ブスが品のないデカい声張り上げてるだけなのにw Superflyのコって吉田美和よりブスね。 もし80年代にアイドルデビューしてたら… 80年代女性アイドルスレでドブス扱いされてる あの桑田靖子ですら霞んでしまうレベルの 伝説のブスアイドルとして語り継がれたでしょうに。 Superflyは男で言えばTM西川みたいなもんでしょ? 上手いし声量あるのは魅力かもしれないけど聴いてて疲れるのよね 私は松田聖子やスピッツ草野みたいな張り上げずに声量も確保してる人の方が好きだわ? スピッツさん、全く話題聞かなくなったわね またキャッチーな曲出して欲しいわ 松田聖子とかmiwaとかブリッコすぎて苦手だわ... スピッツはもう何出しても似たようなものとされるわよね。 大声張り上げれば上手いってのは違うと思うの ボイトレすれば誰でも出せる高音部より 低音部をモゴモゴしないではっきり出せる人のが上手い人多いわ 紅白のSuperfly見て声張り上げてるだけのブスって感想しか出てこないような人とは感性違いすぎて友達になれそうもないわ スーパーフライ、声は出てるけど歌に情緒がないわ。 力強い歌は得意かもしれないけど、悲しい歌は表現できないタイプ。 そんなことはないんだけど、そういうイメージ持たれがちよね 松田聖子とSuperflyを比較してる時点で感性(笑)疑うけど 構って欲しかったんなら大成功ね Superflyと比較するなら小柳ゆきあたりが適当だわ 紅白のSuperfly。このはげーの人にそっくりだったわ 鬱だった時、Superflyの歌声は精神的にキツかったけど、 昨夜のSuperflyと高橋真梨子は良かったと思うわ。 ただ、Superflyの場合、高橋真梨子位の年齢まであの歌唱法は無理そうね。 ToshIは観覧者に歌わせるという手を使ってたけど、あとどれくらい持つかしら。 吉田美和や小柳ゆきはブスだけどちょっとだけ憧れた時期もあったわ ブスかっこいいみたいな でもSuperflyに憧れる要素なんかまったくないわ まあここであまりにもブスブス叩かれて気の毒な気もするのよね もうちょっと顔がましならもっと持て囃されたのにってw 昔々、大江千里っていう、シンガーソングライターがいたの。 詞もメロディーもすごく良かったし、売れっ子アレンジャーが最高の編曲してたのに。 歌がど下手で、鼻炎みたいな声が最悪でいなくなったわ。 ああもったいない。 >>167 美和も小柳も世間からすればただのブスよ 一時期アイドル冬の時代があったじゃない? その時って今で言う「ドヤ顔」で歌う歌手がもてはやされてたんだから、 ただ単にその時その時の流行りの歌い方があるだけじゃないの? っていうかいい加減1ダースいくらの量産アイドル(笑)の時代は終わって欲しいんだけど。 >>171 アタシもアイドルにはいい加減うんざりしてるわ。 秋元康って注目される為にこんな事させるのねっていう卑しさを感じるから昔から嫌いなのよ。 >>168 あの人の歌詞や曲がユーミンのそれに似てるから、松任谷が潰したって噂を聞いたことがあるわ 本当かどうかは知らないけどw 清水翔太のデビューシングルに入ってたMusicとMiss Youって曲を聴いて上手いし声も曲も良いわぁーって思ったけど、段々変な路線になっていって残念だったわ リボンの松野ありみなんて、歌うまいし、ルックスも良かったのに売れなかったわ。 だから歌唱力なんて関係ないわ。 レコード会社がどれだけ宣伝投資してくれるかで決まるわ。 宮沢りえや牧瀬里穂のデビュー曲なんて30万超えですもんね。 宮沢りえなんかオリコン1位や紅白まで経験してるし、歌手としてはかなりの実績よ。 鈴木あみ同様、ジャケがどれだけ可愛いか特典がどれだけ豪華かが重要なのよ。 最近のカラオケ番組に出る女子高生はみんな低いダミ声で声で歌えばいいと思ってて不快だわ。あんなのが歌手目指してるとか笑える。 >>55-56 声楽界には結構いるわ 歌上手い人がわざわざポップス歌手にならないのよね 海外だとポップ歌手にも歌上手い人うじゃうじゃいるのにねぇ >>168 いなくなったとかいって、 昨年もCDを発売してたわよ。 ジャズピアニストとして 自分が若いころ、大人は演歌を聞いてた。 演歌のよさは子供にはわからん、とか言われていた。 自分もおとなになると演歌聞くのかと思っていたが大人になっても全く聞かない。 大人のとっかかりの頃、小室(金切り声とキモいモスキート声と変な英語の歌詞)がめちゃくちゃ流行ってて 「ああ、若者の音楽はついていけない」とはこのことかとw そのうち見事に廃れて「やっぱりあれは変だったのだ」と溜飲をさげた。 人って、10代の頃に聴いていた音楽を死ぬまで聴くんですって。 >>183 何が言いたいのかよくわからないわ あなたはどんな音楽聴いてるの? その歌手は今でも現役バリバリで活躍していてCDも売れてるのかしら? >>183 さらに、新しい音楽に興味が持てるのは33歳までなんですって。 だから33歳以上を対象とした新人歌手っていないわけよね。 >>187 新人というか、新ジャンルというべきかしら。 秋元さんは音楽性は目新しいものじゃないわ。 >>188 新人の話をしてるのよ? 秋元さんは前々から歌手やってた人なの? >>184 そうかもね。私なんか小・中学に聞いてた80年代アイドルしか きかなくなったわ。 >>180 ポップスは地声の個性と魅力が必要 声楽の歌のうまさとは別物よ やっぱり最後は声質にたどり着くのよね。 クリィミーマミの「デリケートに好きして」を聖子、「LOVEさりげなく」を明菜が歌ったら、完成度は高いにしても、ド下手な本家マミの勝ちだと思うわ。 >>186 そもそも新しい音楽って何? あと十代の新人演歌歌手がいたとして、33歳以上も対象にしてると思うけど。 現役アイドルの中年ヲタもいれば、自分の子供が好きなアーティストのファンになる親もいるわ。 レコード会社と芸能プロダクションが宣伝費に金を費やし、音楽番組にたくさん 出演すれば基本的に誰でも売れると思います。 歌声なんかどーでも良くて、曲次第でしょ。商業系の歌手は。 >>194 雪の華を和田アキ子が歌ったらうれてると思う? あれはあの曲に中島美嘉の声質がマッチしたから売れたのよ 歌声がどうでもいいなんてあり得ないわ >>194 それで売れてない歌手が散々いたじゃない 若い頃の中島美嘉の歌声は素晴らしいわ。 WillとHelpless Rainは特に。 歌声に艶があるのよね、同時に切なさもあるし。 音程や声量は不安定でいまいちだけど、その分声質が良いの。 歌唱技術云々はどうでもよくなるくらい惹きつけられるのよ。 >>192 それらの曲、ちえみさんが歌えば本家太田貴子超えするでしょうね。 聖子さん・明菜さんには確かに合わないでしょうけど。 ちえみさん、最高よ。 初めて聴いたときの華原の物真似に思えた中島美嘉はもういない >>200 美嘉本スレではファン同士の持ち上げが気持ち悪いわ >>195 吉田美和が雪の華歌っても売れると思うわ。 だからプロモート費をレコード会社やプロダクションが投資 してくれれば、たいがい売れるのよ。 雪の華、全盛期のあゆみさんが歌ったら面白いと思ったわ 雪の鼻は中島美嘉より上手い歌手だったらもっと売れたわね >>186 それなんとなくわかるわ。 自分の場合だとカウントダウンTVとか見てたのが おおむね、それぐらいの年齢までだったわ。 >>126 当時から高めだったと思うわ、美里や美穂なんかの曲もキンキンだもの。宇都宮じゃあまりにもレンジ狭くて消化不良たったのを他で思い切り試してた感じするわ >>169 音大の声楽科出身よね 初恋のニコラは名曲だったわ 雪の華は韓国でも人気あったのよね いろんな歌手がカバーしてるけどやっぱり美嘉が一番ね >>202 確かに吉田美和が歌っても違和感なさそうなきはする でも中島美嘉みたいな繊細な感じには表現できないだろうからわたし的には却下 ただ彼女も90年代を代表する素晴らしいシンガーよ? だからの接続詞の使い方に違和感だわ >>203 キンキン声の雪の華ききたいんだ 美嘉がファルセットで歌ってる部分を地声で歌って雰囲気ぶち壊しでしょうねw >>207 わざと嘘言ってんのかしら? 歌下手天地は「音大」なんか出てないの 音大付属高校出ただけ 上に上がれなかったのか敢えて上がらなかったのかは知らないけどw 豚毬オタ古希ババア一派が「毬ちゃんは音大卒→だから歌唱力がある」 ってのを既成事実にしたいんでしょうね。 んなことしたって週刊現代の記事「あまりに歌が下手」 が消えて無くなるなるわけでもないのに馬鹿すぎ。 音大卒でも下手なやつは下手よ。 ピアノ専攻してる奴は下手なのが多いわ。 バブル期頃に遊佐未森っていたわよね、音大の声楽科出てたようなふれ込みだったけど何これ?ってくらいヘタだったしクソみたいな曲だったわ まだいるわよ。 当時大卒ミュージシャン自体が少ないせいで 当時としては結構歳いってからのデビューだったのに ファンタジー路線を貫いててあたしは好きだったわ。 伊藤つかさの少女人形 クッソ下手だったけど、だからこそ思春期の不安を 表現した歌詞とぴったりあってヒットしたの これを吉田美和とかMISIAが歌ったら台無しよ そういう曲もあるの 「時をかける少女」も原田知世の弱々しい歌い方があってこそだと思うわ。 声の細い歌い方って、男じゃマネできないんですもの。 どうしてもユーミンのババア声に近くなっちゃうのよ。 かとうれいこが「時をかける少女」の声質にあいそーだわ >>214 遊佐未森とか紗栄子が少女人形歌ってもヒットしそうね、 声質があってるわ。音痴で不安定なとこも。ぴったり。 遊佐未森ってホイッスルボイス?ちょっと違うのかしら、なんか超音波みたいな音が出るとか凄いみたいな感じで評価されてたわりに、結局大した曲じゃないし普通にただ歌ヘタよねこの人って認識で終わった印象だわ BSのアニメかなんかの主題歌歌ってるみたいで、 またうっすら人気盛り返してるみたいよ。 推定ばかりで悪いけどw 遊佐未森って曲作りの才能はあるんじゃないの? 歌は下手だけど 華原朋美と鈴木あみの歌唱力って実際は同程度よね 華原が上手いって言われるの違和感あったわ 鈴木あみはド下手だけど、華原はヘタウマな魅力があるわ。 マーティン・フリードマンがI'm proudを聴いて、 オリンピックソングみたいな壮大な曲を不安定なボーカルの女の子が歌う、 このアンビバレンツがJ-POPにしかない魅力、と語ってたし。 それ別に華原だけの事を語ってるんじゃ無いじゃない てか、華原の下手さは中島美嘉系だと思うわ 高音は割と綺麗に出るんだけど、低音がとにかくふらふらなの それとテンポの速い曲が苦手なとこね 去年末くらいに柔軟剤かなんかのCMで中島美嘉の曲が使われてたけど、 あまりにも酷くてびっくりしたわw ううぇうわぅあ〜って、うめき声にしか聞こえないのw よくあんな歌をCMのタイアップ、しかも爽やかさを必要とする柔軟剤のCMに起用されたわね、と思うわ 中島も華原もふわふわというよりふらふらよね、二人とも耳悪いんだと思うわ。華原はボイトレ頑張ったのか近年マシになったけど危うい感じがたまに出ちゃうのよね、まぁ二人とも音痴よ 華原朋美は下手だけど下手に+αの魅力があったわ 中島美嘉は上手くはないけど、彼女にしか出せない世界観と声があったわ 鈴木あみはただ下手だったわ もはやあみスレよね 未森の東京の空の下をカラオケで歌ったら音域広くて無理だったわ >>233 夜ヒットか何かで言ってたけど5オクターブ出るのよねヘタだけど…出るってだけで聞かせる5オクターブじゃないのよね コーミとはちがう意味で聞かせる高音よ 下手ではないわ アピール声ではないけど 広瀬香美がテレビ初登場した時、なんて音痴なんだろうと思ったわ。フラットしすぎてたわ。 顔も衝撃的だったけど。 「愛があれば大丈夫」を田中律子と古館司会の音楽番組で歌ったのよね。 >>236 あたしそれ録画してあるわ。 歌った後古舘とやりとりしてるんだけど、 そばにいたこーみのスタッフが「本当はもっと歌上手い」と言ってる、と古舘に言われ、 こーみは「すいませーん」っておどけてたわ。 それあたしも見てたけど そういうやり取りもあって 緊張してた?ってきかれて してません(けどなにか?) ってすっとぼけてたという記憶だわ >>236 、237 緊張し過ぎて思うように歌えなかったのよね、マネージャーらしき人がとっさにいつもはもっと上手いんですってフォローしたけど、コーミが頭逝ってる系の不思議少女風なリアクションでやばかったわ そうだったのね。 すごい外れてたわ。 生放送だから仕方ないけど、本当音痴だったわよ。 自分が好きな声質じゃないと聴いてられないわ 楽器も好きな音色じゃないと無理 アタシは遊佐未森は下手ではないと思うわ 音大的正統な発声、歌唱じゃないけどポップスとしてはありよ 戸川純はうまいか下手かみたいなもんね 系統は違うけどCHAKAなんかもうまい下手より 好き嫌いが出そう 河合奈保子は、歌唱力あるとされているけど、食いついているのはデカパイ好きなノンケが、ほとんどだから、歌唱力は無用の長物ね。 ただし、芳恵さんは妖艶さも兼ね備え、ノンケ以外にも支持が被いから歌唱力は必要だわね。 >>243 やっぱりこういう曲はアイドルが歌わなきゃ駄目ね いくら上手くてもおっさんの歌声じゃ響かないわ 例えば、「春なのに」も中島みゆきのセルフカバーがあるけどババ臭くて制服のイメージから遠すぎて駄目なのよね ミラクルラブもまりやより断然歌下手な牧瀬じゃないとダメね 「セピアの夏のフォトグラフ」は香美にセルフカバーしてほしいわ ユーミンの「まちぶせ」はギャグの領域だわ https://www.youtube.com/watch?v=BhU3DTghnT0 大瀧詠一の風立ちぬや財津和夫の白いパラソルなんか面白いとは思うけどジックリ聴き込んで世界に浸りたいとは思わないもんね 小田裕一郎の青い珊瑚礁は別物になってたけど 菅野美穂のZoo も下手だけどあの声と歌い方だからいいんだわ >>246 Miracle Loveもドリームラッシュもハート型の涙も、本人の個性が出てて、なんだかんだで魅力的な歌唱だわ。 菊池桃子って何で歌手になれたのかしら? この人ほど声量の無い歌手って中々いないわよねw 後にラ・ムーとかいうスピリチャル系テクノバンドみたいな事やって、大笑いしたわw 案の定、売れなくて直ぐに消えたけどw 音大出の歌手って今だと池田綾子やKOKIA、カノンとかかしら。 みんな声楽出だけあって上手いわね。 遊佐は、もはや菩薩ってFMステーションのレビューで見たわ 音大出てないけど傳田真央は親がクラリネット奏者で子供のころから英才教育受けてた絶対音感の持ち主ってわりに生歌ヘタだったわ 歌唱力があれば人気を得られるものじゃないんだけど 国歌独唱の反応が良い人って細く長く活動し続けているイメージだわ 上田知華は東京音大ピアノ科ね。 中退だけど在学中にプロとしてデビューできてんだから 卒業する必要もないかしらね。 >>263 あれが標準レベルよ 日本の歌唱レベルが異常に低いだけ まあアイドルするんだったら最低でも松田聖子レベルの歌唱力は必要よね。 松田聖子って音痴の代名詞だったんだからプロのアイドルだと誰でも到達できるでしょ?w アイドルポップスって並みのブルースより難易度高いわよね 松田聖子の歌でカラオケ番組見てみたいわ >>267 上手く歌うのはさほどでもないけど、あくまで最初から最後までカワイイ状態で上手く歌うのは松田聖子の凄かったところだと思うわ。風は秋色なんて最後半音上がった状態でお目々パチパチぶりっ子じゃ普通は無理だもの 工藤静香ってアイドルの歌唱力としての評価は分かれたわね >>270 高音やブレスが難しい時に あんな眉間に眉寄せたり顔曲がったりアイドルとしては失格なのよね >>271 その点はももちやあややってプロだったわね。 どんなに難しい歌でも、アイドルとしてにこやかに歌い上げる事できてたし。ダンスもして。 荻野目さんは30年を超える今でも原曲キーで歌える1人よ!!! あとほかにいるかしらあ? >>273 荻野目は必ず大サビで声ひっくり返ったりミスして限界を見せちゃってたのが残念ね、それすら常にさらっと可愛くこなしてたら完璧だったと思うけど >>272 ももちってオバカタレントの子かしら? あの子歌なんか歌ってたの? >>279 中学レベルの英語もできない「母子家庭の私生児」に言われてもね・・・ 348 :陽気な名無しさん:2017/03/03(金) 15:22:34.39 ID:GDJE3tPA You were up all night arguing your point? Sad. I think your lack of eating meat has caused your brain to got soft. >>227 私生児ってほんと他人の中傷しかしないのね〜 中学レベルの英語も出来ない母子家庭の私生児だから帰国子女に 嫉妬なんかしてんのねw みんなに嫌われててウケるw 348 :陽気な名無しさん:2017/03/03(金) 15:22:34.39 ID:GDJE3tPA You were up all night arguing your point? Sad. I think your lack of eating meat has caused your brain to got soft. 父親がいない貧しい育ちだとバンコク旅行でも怒り狂っちゃうのねw http://hissi.org/read.php/gaysaloon/20180107/QytTZXlITUow.html http://hissi.org/read.php/gaysaloon/20180108/dlkyUXhQVncw.html http://hissi.org/read.php/gaysaloon/20180109/dEZvd0s0NU8w.html http://hissi.org/read.php/gaysaloon/20180110/a3hsYzVLWUYw.html 妾の子って自分自身の生い立ちを相手に置き換えて語るのは コンプレックスの表れよねw あなたの母親って妾になりたくてなれなかったシンママだものねw 他者への罵倒は本人のコンプレックス、だものw 自己紹介ウケるw あなた(=父なし私生児)の本当の生い立ちはこちら ↓ 【養育里親、男性カップルを大阪市が全国初認定へ 】 77 :陽気な名無しさん[]:2017/04/06(木) 15:34:38.73 ID:ODUc2JLr0 >>65 その時確か22だかの若い男でそんな年下の男狂いになっていたあたしの母親も気持ちが悪いわ あたしまだ甘えていたい頃だったから母親を奪われたような気持ちだったの それを読み取られたのか、その男に意地悪されて母とのSEXを毎晩見せつけられて辛かったわ 一番辛かったのは朝の5時くらいに、お前のお母さんと大事な話があるからもう学校行って来い、出て行ってくれ、と3千円渡されて追い出されたの 何をしているのかだいたい想像ついてたわ 鍵穴/Songby平井堅 もっと奥深くまで触れて君に届きたい 新しい世界こじ開けたい この鍵でI've got a perfect key 右曲がりの君の繊細な鍵穴にfitするかな 刺さったまんまで Stay with me 鏡越しに君と目が合って 淫らなポーズで Say my name 鍵をかけて遥かかなたへふくませて 匂(かお)って にじませて そんなすぐに欲しがらないで スペアキーは無い君の顔が歪む度に 膨らんでDo you want a special key? そびえ立ってる君が隠してる鍵穴にjugしたいな jpop界の宮藤官九郎って感じ。 自分でシャレた事書いてるだろ?という自惚れがすごく伝わるわけんこさん 工藤静香はおニャン子出身ってのが大きいわ そりゃあんな素人集団の中じゃぶっちぎりでうまいから輝くのよね 例えば「かたつむりサンバ」とか静香ソロの部分だけ突出してるわよね 男性歌手で声質で得してるなって感じの人って誰かしらね。 >>285 秦基博、徳永英明、スガオシカ、鈴木なんたら >>285 セカオワとか。甘えた子供みたいで聞いてて気持ち悪いから大嫌いだけど。 松田は中森明菜と“究極のライバル”関係に あるとして、これまで女性週刊誌などでは ふたりの対比が大きく扱われてきた。 「明菜は相変わらずテレビに出てきませんが、常に億単位の収入を得ています。 おととしのディナーショーでは5000万円の 利益があったそうです。 昨年は開催数を倍していましたが、 どの会場も即日完売。わずか1カ月程度で 1億円の利益を出したとされます。 聖子のディナーショーは空席が目立ちますし もはや明菜のライバルとは言えないでしょう」(女性誌記者) 人気にも陰りが見え始めた松田。 紅白歌合戦では劣化以上に“老婆化”していた という噂も広がった。 「聖子は昨年の紅白を見る限り、 顔はたるみ、むくみも目立ちました。 年齢以上に老けてみえたくらいひどく、 聖子の凋落を感じたほどです」 平井堅やEXILEの裏声ささやき歌唱が好きになれないわ 10年くらい前に当時の若い人達(男女関係なく)に言った事あるの、もっとハッキリ歌えよって そしたら「そういったスタイルじゃないですか〜」って言われたのね やっぱり自分より世代が違う歌手やアーティストの文句は言わない方がいいのかなって思ったり でも今もテレビで見たら歯痒いし >>294 平井堅ってほんとは張り上げて歌うのが好きなんだってね 売れるためにまわりのアドバイスを聞いて張り上げやめたらホントに売れてしまったってことらしいわ >>296 セカンドアルバムまでは普通に張って歌ってたけど、楽園でR&B路線になった頃からミックスボイス多用しまくるスタイルに変わったのよね 無駄にうまい露崎春女とかもいるわね。 うまいけど、全く売れないみたいな 露崎や竹善辺りのCDバブル期でさえ上手いけど売れないってちょっとかわいそうだったわ 松田は中森明菜と“究極のライバル”関係に あるとして、これまで女性週刊誌などでは ふたりの対比が大きく扱われてきた。 「明菜は相変わらずテレビに出てきませんが、常に億単位の収入を得ています。 おととしのディナーショーでは5000万円の 利益があったそうです。 昨年は開催数を倍していましたが、 どの会場も即日完売。わずか1カ月程度で 1億円の利益を出したとされます。 聖子のディナーショーは空席が目立ちますし もはや明菜のライバルとは言えないでしょう」(女性誌記者) 人気にも陰りが見え始めた松田。 紅白歌合戦では劣化以上に“老婆化”していた という噂も広がった。 「聖子は昨年の紅白を見る限り、 顔はたるみ、むくみも目立ちました。 年齢以上に老けてみえたくらいひどく、 聖子の凋落を感じたほどです」 https://i.imgur.com/rNoAfav.jpg 広瀬香美って今でもその声量とキーの高さをキープしてるけど ぶっちゃけ下手くそにはなったわね >>298 無駄に上手いだけじなくて 無駄にきれいなよね だから1曲も売れてないのに メジャーで20年以上も活動しているのよ 今じゃ、ヤマハの看板アーティストよ >>302 露崎ってミーハーなファンがいないだけでがっつり固定ファン持ってないかしら、ジャズやらフルオケやらそういうコンサートで評価得てるイメージあるわ 美嘉りんたら、凄い劣化した声になってるのね… 顔も淡谷のり子みたいになっちゃってるし 昔好きだっただけに、ショックだわ… あとELTの持田も相変わらず酷いわね もう良くなる事は無さそう… >>294 >もっとハッキリ歌えよって ここ数十年流行りの前髪で目が隠れてる系ロックバンドのボーカルにも言えるわね >>303 歌唱力がある人って、世間的には売れてるイメージがなくても、がっちり固定ファンをつけてアーティスト活動するだけの稼ぎはできてるイメージがあるわ。 逆にテレビにでまくりの歌唱力0のアイドルもどきとかは労力にあった稼ぎはできてないイメージがする。 瞬間的に稼げても後が続かない感じね。 AKB卒業組が全敗にちかいからね〜。 いまのところ女優転身の成功者は1人だけだし、 今年になって欅坂が体力不足を売りにしているけど、 歌唱力も演技力も体力もないと 早目にAVにいくしかないわね。 >>298 露崎春女、いたわねぇ 「ForeverInYourHeart」一曲のためにベストを買って その一曲のためにそのCDを手放せないでいるわ 発売日を見たら99年3月、もう20年近くも前なのね 歌唱力だけあってもミュージカルみたいな舞台でしか活躍できないじゃんない? なんかそういう人達の溜まり場になってるわよね 第一線で長く活躍できてるひとってほとんどシンガーソングライターだと思うわ 操り人形は若いうちだけよね 作詞作曲の才能がないなら自己プロデュース力を身に付けないとね >>308 の曲は普通に当時注目曲だったわね、その曲以外はアルバムもシングルもいっさい売れ線の曲を歌わないままである意味珍しいパターンよね。本人のこだわりだったのかしら あたしCHARA大嫌いなのよあれ歌手なの?めっちゃ下手くそよねアニバーサリーライブしてたけどキチガイが歩きながら唸ってるランクの声よ? あいのうた しか良い歌ないしあれも違う歌手なら良かった あんたakkoも嫌いでしょ? 小林武史がプロデュースする女性歌手の声質が嫌いなのね 感性が違うってことだわ チャラも今となっては貴重よ。 もうチャラみたいなニッチ狙いの歌手がデビューしてくることは日本ではありえないわ。 個性が聴き手に受け入れられる時代の空気じゃないわね >>313 マイラバは好きよアルバム持ってるわ?あのCHARAのニャーニャーみたいなベチャーとした声がきもいし音外れまくりでもう今や歌になってないわよ 昨日のアニバーサリーライブの報道観た? あれ見て今のド下手聴いたらみんな批判しまくるハズよ。 経年劣化でもう歌手じゃないわあれ 嫉妬してる本人はそれが「嫉妬」だとは認めたくないよねw 140 :陽気な名無しさん:2017/10/13(金) 10:10:08.19 ID:3PrqVA+Z 自慢してるつもりじゃなく普通に日常の話してるだけなのに 一方的に逆恨みされて嫉妬攻撃されてキツイよね〜 144 :陽気な名無しさん:2017/10/13(金) 21:25:10.67 ID:pvDMpEOO >>140 かっぺは生活水準がかなり低いから 自分より恵まれた人を見ると自分が否定されたと感じて激怒します 701陽気な名無しさん (ワッチョイ 6d6b-jusK)2018/01/15(月) 09:12:15.35ID:DNe9GGy20 こちらは普通の事を話しているだけなのに自慢と捉えられて怒り狂って 噛み付いてくるカッペババア(57歳未婚、元風俗嬢)みたいなのが厄介よね 92陽気な名無しさん2018/01/16(火) 07:23:12.12ID:W9tKNhdJ0 心に余裕がない人って大嫌い 周りが留学や父親との夕飯の内容など「ごく当たり前」の話をしてるだけ なのに、カっ!!となって狂ったようにガセネタを一晩中連投してくる人。 IDチェックして板中を付き纏ってきて気持ち悪いわ・・・ >>309 山崎育三郎は上手いし最近TVでも活躍してるのよ >>318 たいしてうまくないわよ。 あの程度ならたくさんいるわ。 声に特徴もないし 浅田美代子、風吹ジュンが長らく芸能生活してるとこをみると歌唱力は不要 そうよ、北原佐和子だっていまだにちょいやくで 生き残っているんだし。 大場久美子も生き残っているけど、和泉雅子さんは変な方向にいちゃったわね・・・。 歌手として売れる為には第一に個性的な声質が不可欠。 声質あっての歌唱力。 歌唱力だけ高いのでは歌手より指導者に向いている。 UAみたいな声質は貴重よね。 あんな声の人いないし。 当時UAが売れてから、似たような歌い方するR&B(風)シンガー量産されてたけど、 UAを超える個性はいなかったわね。 >>328 島津あややはカラッカラに乾いてそうだわ。 天日干しって感じ。 最近籠った声で便秘で出そうと気張ってるような発声の女性歌手多くない? トライアングルってキャンディーズへの当てつけだと思うの せっかくかわいいんだから、レコードもだしちゃえ=大場久美子。 事務所の方針で歌わせたら意外とうまかった=本田美奈子。 ボンドだから外見優先のはずだったのに、 まぐれあたりもある。 ボイストレーナーに 「君は音階に無い音が歌えるんだね」 と呆れられた伝説の持ち主よ>大場久美子 EXILE一派のグループのボーカルってどいつもこいつも似たような声質と声量 >>346 旅番組で地声が出ちゃって、自分でドン引きしてたわ。 >>336 中途半端じゃなくてメンバー全員これだけのブス揃えてみろみたいな事かしら。 歌手なんて、聴き手が気持ちよくなれば立派な歌手なの。 手嶌葵なんて、あんなささやきボイスで歌手やってるのよ? 最近ってのが、どこまでを指すのかわからないけど、 「恋するフォーチューンクッキー」くらいじゃない? 80年代っぽいサウンドとか、 素人参加型MV戦略なんかとも巧く相まって。 その点、「恋」はある程度、 年代層とかが限られるかなって気がするけど。 え、フォーチュンクッキーは80年代じゃなくて70年代にアメリカで流行ったフィリーソウル風でしょ 三枝夕夏のように萬子を評価されてデビューした人もいます AKBの曲でフォーチュンクッキーは唯一国民的ヒットと言ってもいいと思うわ でもCDセールス調べたら他の曲とたいして変わらないのよね いかに今のCDセールスの数字が意味のないものになってるかの証でもあると思うわ オリコンもAKB系の枚数ちゃんとカウントするから終わったわね。 >>360 AKBの曲でフォーチュンクッキーは唯一国民的ヒットと言ってもいいと思うわ 思わないわ、どんだけ贔屓目よ フォーチューンクッキーとフライングゲットだけは認めるわ でもどんだけ良い曲かこうが売り上げは変わらないんだから作曲家もやる気無くなるわよねあれじゃ 秋元自身も正直飽きてると思うわ 秋元も近いうち総解散で最期の一儲け考えてそうだわ、どうせまた違うの送り込んでくるんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる