サブカル系ゲイにありがちなこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>61
そりゃそうよ
ブスの方が文芸に没頭するもんだわ
その中で自己顕示欲が強いのが舞台女優とか女芸人になって表現したがるの
舞台女優はよく分からないけど、女芸人なら日本エレキテル連合みたいなのがど真ん中だわ
とは言っても他は思いつかないわ
鳥居みゆきは作り物だし、友近はただの芸能好きおばさん
清水ミチコは芸達者なクラスの人気物タイプ
オアシズは陰険なガリ勉と単なるブスだわ
しょこたんも痛くて可哀想なおばさん
ハリセンボンなんて死神の方はサブカル系かと思いきや普通の人だし、ステラおばさんは同性の友達が多い只のつまらない人だわ
ブスにもサブカル系以外に色々いるんだわ ブサイクってのはサブカルを語る上で重要な要素よ。
青春時代にモテなかった反動が、人間をサブカルに突き動かすの。
考えてみて。顔がよくて野球やサッカー上手い男子がサブカルに走る理由ある? ただし女のブスは、ほぼ自意識過剰な「サブカル糞オンナ」しかいないわ。
しかも大抵腐をこじらせてる。
こういう種類の腐れブスが、周りとは違うアタシを求めて二丁目の飲み屋に入り浸るのよ。氏んで! ここまで唐沢俊一と雑誌ビックリハウスの話題は出ていないのね。 唐沢さんもメッキが剥げたよねー
ビックリハウスは昔過ぎて世代じゃないわ… サブカルといえば高円寺よ
あと下北
それから宝島よ >>59
ヤダ、若い頃のあたしそのまんまだわ
わざと前衛音楽とか現代音楽聴いて、
「お前たちみたいな薄っぺらいやつらには理解できない芸術なんだよ」って、
内心で周囲を見下してたのよ
それで前衛音楽や現代音楽、ノイズ音楽、アングラ音楽とかに詳しい、
自分が優れてるって思ってたの
ドリカムとか聴いてる人を、「音楽以前」とか思って、見下してたわ
けど歳食って考えると、見た目もしょぼい、何もできない自分を、
優位に立たせたかっただけなのよね
メジャーがあって、その派生やアンチテーゼで、マイナーがあるのよね
結局はメジャーをしっかり理解しなきゃ、マイナーの価値なんてわからないのよね
結局あたしはメジャー音楽が好きになって、
今じゃチャイコフスキーやグリーグを愛聴してるわ
ほとんどマイナー音楽聞いてないわ サブカルといえば下北沢かしら
あと昔で言えばBOX東中野という映画館 ( ^^ω)今大きな書店のサブカルチャーってコーナー見ると昔とサブカルチャーって言葉の定義が全く違うホマね
( ^^ω)昔はハイカルチャー(学問文系理系問わず・文学、大衆文学除く・クラシカルミュージック・ポップアート以前の絵画・芸術映画)
と、カウンターカルチャー(ジャズ・ロック・産業ロックとか言われるのを除く・芸術映画・)って2項対立って感じでカウンターカルチャーと言わずにサブカルチャーって言う場合は更に幼稚なイメージだったホマのにねぇ…
( ^^ω)今じゃお笑い芸人のエッセイなんかもサブカルチャーって棚に有るホマね
( ^^ω)ボキの年代だとサブカルチャーって未だにテレビ絡みか、漫画絡みなイメージが抜けないカウンターカルチャーの更に下ってイメージホマ 今のサブカル系って
例えばお寺に泊まって写経したり
御朱印集めが好きとか
ドライブして秘宝館めぐるの好きとか
みうらじゅん系のが多くない? サブカルを定義するなら
時間芸術でお金や可処分時間をいかにムダに使ったかという自慢だと思うのよ
B級低予算映画やらインディーズ音楽を嬉々として語る感じね
ノリとしてはタモリ倶楽部でみうらじゅんで正しいのよ
音楽で言えばグールドやマイルスを聴いて時間のムダと言える人間はこの世に存在しないわけで
とにかく時間がムダにならないとダメなの
漫画はそこそこ時間のムダだけど、絵画となると一瞬見ただけで済むから微妙なのよね あたし、グールドとかマイルスとか、世の中のお墨付きみたいなものを
さも自分のセンスみたいに語る奴って大嫌いよ。 サブカル系からメッセージ送ってきたのに、アプリでメッセージやりとりしても、リアルに至ることがないわ。
というか、自分からリアルを誘ってこない人ばかりよね。
何が楽しくて出会い系アプリ使ってるのかしら。実際に会わずにチャットだけして楽しいの? >>78
そうなの?
好きな音楽や作家に食いついてきて、メッセージ送ってきたくせに、リアルしてまで話したくないってことなのね。
趣味の話がチャットできれば、満足だなんて、信じられないわ。人なんて会ってみないと分からないのに。 >>79
てか、昔で言うところのmixiの日記、今だとInsta、ブログにイイネをもらうのと一緒よ。
承認欲求がそれで満たされちゃうのよ。
出会いアプリでのメッセージも、もうそういう手段の一つなのよ。
イイネ、マッチング、ブリーディング、メッセージ、それだけである程度満たされちゃうわけ。
その先はとなると面倒臭いのよ。
労力の割りに大したリターンを期待出来ないのよ。 >>76
君たちには分からないかもしれないけどね、みたいな感じで語るのよね
地獄のミサワ状態だわ ゲイ的には、サブカルっていうところよりも、見た目が問題よね
やっぱりキショガリはモテないわ・・・
ガリでもイケメンなら需要あるけど、キモいオタク顔な上にガリガリじゃ、
どうにもならないわよね・・・ >>68
わかるけど、かと言って今更ドリカム聴きだすわけにもいかないわー
ダメなもんはダメよ
みゆき、ユーミン、明菜、
どれもが刺さらなかったわ やっぱ、この板年寄が多いから
どうしても80年代の昔話になるのよね 深夜アニメ観てるのってサブカルに分類されるのかしら? >>93
深夜に限らずアニメはサブカルチャーに分類されるのよ。
サブカルチャーってたきにわたるのよ。
てか、ファインアート、クラシックミュージックに対してポップアート、ポップミュージックはサブカルチャーなのよ。 じゃ、サザエさん、ドラえもん、ポケモン
あたりもサブカルなのね。 >>95
そうよ。
サブカルチャーってそういうものよ。 それ系でコアマガジンからBURSTとか世紀末倶楽部って雑誌出てたわね
むかし普通に書店に並んてたけどよくあんなの普通に売ってたわよね
BURSTにいつも載ってた死体写真家の釣崎清隆ってけっこうイケメンだったわ
今年覚せい剤で逮捕されちゃったけど 今はサブカルの象徴が無いわよね
昔は竹の子族とかあったけど >>103
BURSTはサブカルじゃなくてアングラでしょw
サブカル系とは真逆な路線よ サブカルって今はオタクみたいなのをいうの?アニメ好きでアキバに行ってて斜に構えてるみたいな サブカルチャーって今の時代何を指すのか曖昧よね。その代表格の星野源とかがトップアーティストになったりするんだもの。 今は日本に限らずネットの普及でメインカルチャーとサブカルチャーの境界線が曖昧になってるのよ
元はサブカルってメインストリームに対するカウンターカルチャーだったけど
そもそもメインがメインとしての力を失ってるからサブカルも曖昧になるのよ
むしろこれからは今までのメインだったテレビ媒体がサブカル化していくと思うわ
雑誌なんて既に存在自体がそうなりつつあるわよね 「メイン」とされるものも元を辿れば由緒も何もないわ ネットでどんなマニアックな情報でも知れる時代になって、サブカルは終わったと思う。
てかここまでの話、ゲイであることと関係ないわね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています