【伝説】山口百恵 Part 1【神話】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
口パクなら兎も角そんなことしたらもっと音痴になるぞ(笑) CDは加工するだけしてるからね。生歌のレベルはどうなのかしら わたし、比較的初期の千家・都倉時代の百恵が好き。76年の春くらいまでかな。「ひと夏の経験・ちっぽけな感傷・冬の色・夏ひらく青春・湖の決心・白い約束」あたりはレコードをよく聞いてたわ。
75年当時、小学5年だったアタシは中3だった姉に「夏ひらく青春って何が開くの?」って聞いたら間髪入れずにビンタされたわ。
懐かしい思い出よ。諦めがつかず、その翌日、お爺ちゃんに聞いたら「それはな、夏になったらみんな、お股が開くんや」って教えてくれたわw。 NHK 11/9 22:50〜の SONGS では MIYAVI さんと シシド・カフカ さんが
山口百恵 さんの名曲「ロックンロール・ウィドウ」をセッションしますが、
何と百恵さん自身のラストコンサート貴重映像も登場!
当時21歳とは信じ難い、伝説の歌姫の姿もお見逃しなく! 息子のカバー
ロックンロール入ってない。
第二段を作るつもりよ! 10日(金)フジテレビ 22時
ダウンタウンなう
ゲスト 三浦貴大 12日(日)フジテレビ 19時
ニチファミ!
三宅裕司と春風亭昇太のサンキュー歌謡曲一座
特別企画@
「山口百恵の名曲」
森昌子・三浦祐太朗・阿木燿子テレビ初共演!
山口百恵の名曲誕生秘話と歌唱
三浦祐太朗「さよならの向こう側」
森昌子「イミテーション・ゴールド」 >>112
ともにコケそうで嫌な予感がする。
百恵ちゃんの歌、あんまりいじらないでほしいわ。 >>111
貴大ドラマやるのかしら?
兄貴よりいいわ >>115
あらやだ、初めて知ったわ
どちらかと言うと弟は友和の血が濃い印象だったから
弟の「惜春通り」を聞いてみたいわ ごり押しが凄いわ!
11月15日(水)
日本テレビ 19時
ベストヒット歌謡祭2017
@besthitskayosai
11月1日
ジャニーズWEST/竹原ピストル/西野カナ/乃木坂46/NOBU/平井堅/松田聖子/ 三浦大知/三浦祐太朗/ゆず #ベストヒット歌謡祭 長男のラジオ番組はよく聴いているんだけれど、やっぱり全てにおいて地味なのよね。歌もカラオケで少し上手な部類の素人って感じで。
ちょっとは可愛いなとは思うけれど、可愛さも中途半端で物足りなさが勝る感じ。残念な二世の代表格になっているわ。 また息子ネタ?
いい加減しつこいのよ
豚毬オタの基地外古希ババアさん 息子と聖子が競演するのを見ると感慨深いわ
まあ聖子はVTR出演らしいから競演しないんだけど >>114-116
ID変えて一人でやってたのかしら?
平日昼間なのにずいぶん暇な方なのね…
まあまともな社会生活送ってない方なんでしょうけど… >>123
あんた性格悪い上に頭も悪くてズレてるわねw
まともな社会生活て何よ?
あたしは医者で当直明けのホッとした時間に書き込んだのよ。
知り合いのパーサーだって平日が休日だし
色々な勤務形態がないと世の中回らないわ。 兄はまだしも弟は家のことをベラベラ話さないでほしいわ
弟は男優一本でバラエティなしでいってほしいの 記憶が間違ってたら教えて〜
祐太朗が生まれたときは抱いて会見したけど
貴大のときは、少なくとも会見の予定のないタイミングでマスコミが押しかけ
フラッシュの嵐の中、必死に我が子を守ろうとしていた百恵
でも当の貴大はキョトンとした顔で怯えるでもなく、マスコミを見渡してて、
梨本?あたりが「この子は芸能界入りしそう」とか言ってた…
合ってるかな? ミヤビ?とカフカ?の
ロックンロールウィドウ
カッコよかったわ
ミヤビ?って人
山口百恵は尖ってたって表現してたわ
あんまり興味なかったけど
好感度あがったわ ベストテンでの彼女の最高得点獲得曲は「謝肉祭」なのよね?
勿論とても大好きだしいい曲だけど意外だったわ >>125所属事務所でも変えないと無理そう。
浅野忠信の親が経営者だけど今まで見る限りタレント管理(ガード)が
ルーズな感じする。
それにこういう反応は事務所や親元にも届いてるはず。
なのにまるで改善されないのは本人だけの問題とは思えない 謝肉祭あたりは
秀樹もジュリーも歌謡曲全般が
息切れしてたわね
トシちゃんから新時代が
はじまるのよね 森昌子のイミテーションゴールド
やっぱ歌うまいわね 息子もビブラートが安定して来て上手くなったわ
でもでも…何〜か足りないのよね 阿木燿子が発酵膨張して湯川れい子ちゃんに近づいて来たわね >>128
個人的には年間5位の「プレイバックPART2」が高得点のイメージだったけど
もっと強豪がいたってこと? ツイスト、ジュリー、新御三家あたりは強かったはずよ >>135
プレイバックは1回だけ9,000点ちょっと越えただけで、あとはずっと8,000点台だったはずよ
まぁ上には常にツイストとジュリーがいたから高得点は厳しかったのだと思うわ しなやかに歌ってですら
1位になれたのよね
79年は歌謡曲全体が低迷期よ。
80年はトシちゃん登場から
一気に若返っていくのよ 「謝肉祭」はレコードの方はそれほどでもなかったけど、
彼女にしては珍しくハガキが強くて、ハガキが1位の時あったからそれでポイント稼げたんだと思うわ
五木の「幸せさがして」やシャネルズの「ランナウェイ」といつも僅差だったから、ランキング1位が数週可能だったのは本当にハガキリクエストのおかげだったと思うわ >>137
ダーリング、宿無し、炎あたりはハガキリクエストが強かったはず
やはりこれらの強豪と同時期だと、厳しいんだよね 息子のさよならの向う側って
カラオケになったら
男でも歌いやすそう。
この歌に関しては
息子バージョンの方が好き
百恵のは引退のイメージで
アタシには
重たいんだよね >>138
同時期、秀樹も「勇気があれば」ですら首位になってるしね
郷ひろみだったら「マイレディー」もw >>141
実況で息子もマイク置いてほしいって言われてたわ こないだ昌子と一緒に出てたわね
昌子が「モモさーん」って手を振ってたけど、心の中では「勝ったわ」と思ってたのかしらん 昌子は勝ったと思ってるだろうけど
百恵はなんとも思ってないのよ、
自分の歌を歌って
諦めてくれればいい、くらいに思ってるはず。 >>139
田原、近藤デビュー前だったからこそ上手く間隙を縫って上位に上がれたんだろうけど、こういう運も実力のうちなんだな…とね。 紅白は出場ならなかったわね
息子も昌子もアキ子も
元ホリプロでは、さゆりが最多出場40回到達よ 千家和也さんってあまり話題にならないけど、百恵にとっては無くてはならない人よね。
「としごろ 」から「愛に走って」まで全部書いてるし、中期もパールカラーや赤い衝撃とか大ヒットしたし。
百恵以外にも「年下の男の子」や「わたしの彼は左きき」とかヒット曲たくさんあるのよね。
いつも阿木さんとか谷村の話しばっかりだから、たまには初期の秘蔵話とかも聞いてみたいわ。 流れる映像っていつもプレイバックかいい日旅立ちか秋桜よね
またぁ?って思うわ。 いい日旅立ちとか秋桜ってちょっと過大評価されすぎ。確かに名曲だけどね。
秋桜に関しては結婚前の曲とか言ってる人もいたわ。 「ちっぽけな感傷」とか「叱らないでね」の歌唱シーンが見たいわ 2017年レコ大
【企画賞】
『I'm HOME』/三浦祐太朗
『お義父さん』/はなわ
『G.S. meets The KanLeKeeZ』/The KanLeKeeZ
『SEIKOJAZZ』/松田聖子
『美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック』
『船村徹 トリビュートアルバム〜永遠の船村メロディー〜』/五木ひろし
【特別賞】
阿久悠
安室奈美恵
“ダンシング・ヒーロー”/荻野目洋子/大阪府立登美丘高校ダンス部
ゆず
和田アキ子
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00169650-rorock-musi
レコ大でアッコとは2年振りに再会で、
百恵の息子とは初対面になるわね
聖子 >>149
ザ・ヒットメーカー〜アイドル伝説 作詞家 千家和也
p://v.youku.com/v_show/id_XMzAxOTY3ODQ0.html
p://v.youku.com/v_show/id_XMzAxOTY5NjQ0.html
ps://www.dailymotion.com/video/xm2n2o 途中で書き込んじまった
↑くらいでしょ
デイリーのは短縮版だけど
千家さんの最後の方の曲では、アルバム中の
「空はこんなに青い」とか百恵も気に入ってたと思う 横須賀ストーリーが
いまやマイナー扱いなのは
なんでなのかしら?
音楽の素養がないから
わかんないけど
古臭いのかしら? 宇崎阿木コンビならプレイバック2が代表曲だからでしょ >>158
売り上げは横須賀ストーリーが上じゃなかったかしら? >>137
曲単独でみたら物凄いヒットに思えるけど、ベストテンのような
順位づけする番組の中では苦戦を強いられた曲なのね >>161
ハガキリクエストが男性歌手に比べる弱かったからよ
で、そのハガキがベストテンでは比重が大きかったから、尚更不利だったのよね
4部門平等に集計したら、1位になった週もあったかも知れないわ
因みに五木や森なんてハガキが強いからランクインしてたようなもんだわ! 謝肉祭で一週だけハガキによるリクエストが1位になったことがあるのよね 後の聖子や明菜クラスでもハガキによるリクエストだけは1位になれなかったらしいから地味にすごい >162
五木ひろしはファンクラブのおばちゃん達が
ハガキ何十枚も出すのよね
当時、同級生の母親から住所と名前を書いてって
協力させられたわ。
アタシは百恵が1位になれなくて
ジリジリしていたけど
ハガキ書いた事は1度もないわ
筆不精だったから。 ベストテンで女性アイドルのハガキが強くなったのは聖子からよね
それまではあのピンクレディーでさえ、サウスポー以降レコードセールスの勢いが衰えたとはオリコン1位は続いてたのに
ハガキ部門が弱いばっかりに最高順位が3位とか4位で終わっていたわ
だからザ・ベストテンではオリコン1位になっても、それがダイレクトに反映されない曲や歌手がたくさんいたわ 案外、私の子供ならこの程度ねって
はまぐりモモヨさん自身が思ってるのかもしれないわね
そこまで親バカじゃなさそうですもの でもそろそろご子息たちの今後の身の振り方お考えになったほうがいいんじゃ
率直に申し上げてどちらも今以上のご活躍は望めないのではないかと
特にご長男のほう本業が何なのか分からないような状態が続いていらして… 天地豚まりのブス娘は親が必死に売り込んだのにデブ―すらできなかったものね 母親が落ちぶれて
ポルノ映画出演
アダルトビデオ出演
ヘアヌード写真集
おまけにヘアヌード写真集のギャラすべて毛皮のコート買う馬鹿母なんて
ある意味娘がかわいそうだと思うの・・・ せっかくさんまにお笑いタレントとしての資質w見出されて
「芸能界一の鈍足タレント」として売り出してもらったのに
ブス娘を売り出そうとして母娘バーター出演強要
各方面から顰蹙かって仕事がゼロになった馬鹿母って誰かしらね〜 芸能界デブ―出来なかったブス娘っていまなにしてるのかしら
まさか母親ともどもファンに養ってもらってんの?
みじめな親子よねえ… 娘が破壊的ブスにもかかわらずそれに気づきもせず
それところか将来トップアイドルになって
大金が転がり込んでくる信じ込んでた馬鹿母
こんだけ頭わるいんだからそりゃ落ちぶれてもなお惨めったらしく芸能界にしがみついて
ヨゴレ脱ぎ仕事だってやっちゃうわよね >167
百恵カバーを承諾したのも
息子に歌を諦めてもらうためって
気もするのよね。 普通に会社員になると思いきやまさか二人とも芸能界に入るとは意外だったわ
息子二人とも良くも悪くもお坊っちゃんだから自身の能力を客観視出来ないのかしら?
普通あんな偉大な両親がいたら両親と同じ職種には絶対就きたくないと思うんだけど
だって偉大すぎて比べられちゃうし…
まあ入っちゃったもんは仕方ないけどせめて兄は身の振り方を考えた方がいいと思うわ
弟は細々と役者で食っていけるはず いまベストテンがあったらハガキじゃなくネット投票よね
握手券つかないとあのグループは上位にこないのかしら?とかジャニーズは1人が何度も不正投票しそうとか考えてしまうわ
ベストテンが百恵さんがデビューの時から始まってたら面白かったのにね >>176
青い果実からランクインしてたでしょうね。
大物歌手によくある、2作目からのヒット連発パターンよ。 >>175
基地外豚真理オタ古希ババアID変えておつかれさま
才能ない、不細工な娘産んだのが運の尽きだったわね
で娘っていまなにしてんの? 「百恵さんの初公開秘蔵話!」とかって今でもテレビでやってたりするけど、だいたい何回も聞いた話よね。
しかも酒井姐さんにしても、阿木さんにしても記憶違いのことが多いのよ。
まあ40年近くも昔のことだから覚えてなくて当然なんだけど、大した話もないって分かっててもついつい観ちゃうわ >>179
一番見たいのは75年6月に放送された「夏ひらく青春」より前の曲をヒットスタジオで歌唱しているシーンだわ。 BSで息子が
さよならの向う側歌ったけど
演奏の編曲とコーラスを
萩田さんがやってたわ。
はじめて観たわ、萩田さん 息子のカバーアルバムをネット配信で初めて聴いたわ
なかなかいいじゃないの!息子のボーカルもさることながら、アレンジがいいわ
百恵回帰のアレンジより全然いいわ 第2弾は
愛の嵐
絶体絶命
しなやかに歌って
美・サイレント
ロックンロール・ウィドウ
乙女座 宮
横須賀ストーリー
不死鳥伝説
歌い継がれて行く歌のように
辺りかしら?
個人的には「おだかな構図」を祐太郎の声で聞きたいわ
歌唱力は正直う〜ん…だけど、声はいいから来生作品が合うと思うの 歌い出しの
何億〜光年のところは
ハッとするくらい百恵に似てる。
それ以降は三浦友和に似てると思う。
結構良い感じだけど
歌う時に目を瞑るのを辞めさせないと
ひとりカラオケとか言われるのは
そーゆー演出面だと思うわ >>163
聖子、明菜の頃はトシとかマッチが常に上位にいたから
アンラッキーだったんだと思う
関係ないけど、八神純子がハガキ首位のこともあったわ >>183
「歌い継がれて行く歌のように」
は、百恵ちゃんが持ってたラジオ番組で初めて聴いて
凄く気に入ったの。
引退間近だったから、余計にそう思えたのかも。 あたしは一恵が好き
カラオケで歌ってみるけど音とるの難しいのよね >>187
冒頭のセリフの所から既に、引き込まれていく雰囲気の曲だね。
音が細切れに連発するから、しっかりと正確に音程を維持するのが難しいそう。 >>186
「歌い継がれて…」は、17才か18才の時のアルバムの収録曲なのよね
でもどう考えてもその年頃の少女が歌いこなせる曲ではないのに、さらりと歌っていることに、今更ながら驚きだわ 今の20歳前後で『いい日旅立ち』や『秋桜』を情感たっぷりに歌えるアーチストなんて皆無よね。
音楽界が堕落したと言われるのも、頷けるわ。 >>192
「プレイバックpart2」の1年前。
1年間で圧倒的な成長を遂げた希有な歌手よ。 百恵は1年で4才?年を取ると言われてたわね。
阿木さんがプレイバックのレコーディングの時に「最初のバカにしないでよは19歳の少女で、あとのバカにしないでよは28歳ぐらいの女性で歌って」とリクエストしたらしいけど、
何となくその通りに聞こえてビックリしたと雑誌のインタビューに答えていたわ
まぁ多少盛って言っているだろうけど、あの若さでかなりの表現力があった稀な歌手だったのは事実よね 安室ちゃんの特番をNHKでやってる
百恵ちゃんの時はNHKと民放キー各局がすべて特番をやったっけね やり切ったから悔いはない。
引退会見の百恵と今日の安室。
同じことを同じ瞳で語ってたわね。 NHK特番『安室奈美恵引退』を見た
やっぱり2012年20周年の時点で引退を決意してたのね
でも所属事務所の反対などで先延ばしして、
25周年で引退というのは奈美恵の中ではずっと決められたものだったのね
残念だけど本当にお疲れ様… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています