【PC】モンハンライズmodスレ part7【MHR:SB】
Nexus mods
https://www.nexusmods.com/monsterhunterrise
※次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>980に近い人が立てましょう
※前スレ
【PC】モンハンライズmodスレ part6【MHR:SB】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1662087573/ セーブのバックアップ取って自分で試せよ
駄目だったらMOD抜けばいいだけだろ RISE買ってないねん
mod目当てで買おうと思ってたけど
いざ買ってmodスカスカでしたは勘弁してほしい
からぜひ教えてほしい
とくにレルネアをリプレイスしたjkと
チアガールのやつまだ生きてるか教えてけろ 有料重ね着DLCか?
さすがに買ってまで調べてやろうという気にはなれん
どのmodか知らんがそれぞれのコメント見る限りじゃどれも厳しいな
チアガールってのは何か分からん mod関連で実害はほぼねえよ
ライズがワールドより遥かに過疎ってるのはゲームそのものの出来が違い過ぎるせい ライズがワールドより人気無いのは鉄柱試技が過去作の世界観ぶっ壊したから、シリーズファンに認められなかっただけじゃね。
武器種によっては翔虫欲しいけど、次回作は製作エンジンワールドと同じぽいからなぁ。理想はワールド仕様に虫と犬だけ欲しい。 最近ワールドが人気出てるなんて信じられん
あのクラッチクローの仕様が受け入れられてるとは
新作にも導入決定かな >>150
ありがとう
失礼ながら嘘松かと思って期待してなかったけど
本当に使えて安心しました
というか人気の見た目modはまだ大抵使えますね
気分的にはアプデが続いているようで
モチベが上がって楽しい😀 follow me MODが機能してないのは俺の環境の問題なのかね?
個人的にfollow meだけはないと困る ストーリーだけざーっとやる程度なら十分良ゲーだけど
あらゆる意味でマルチが終わってるからソロで賽の河原できる変人以外とてもじゃないがライズは続かん 肌をヌルテカにするmodほしいな
オイリー肌のmodあるけど死んでるぽい 盟友MODほんと助かる
お守りいじれるMODも快適装備組めて楽しい お守りいじりってやぱ狂化に
何かつけるのが最終着地だよな?
激昂龍気変換とか組んでもPSスキルゴミ過ぎて使いこなせん。
TAとかプロハンどもが複数テイクしてるやつ参考にならなすぎる。
結局安定して強いのライト、弓、
太刀に思えてきた。 属性別の武器を用意したガルクを
マイセット紐付けするmodってありますか?
毎回オトモ変えるのが煩わしいです Follow Meが機能しないんだけど使えてる人手順教えてくれ 1スロにヒノエ使わないようにしたら行けたわ
なんなんだこの罠は… 無属性ガルク絶妙に強化して
属性特化と同じくらいに調整したら 久々にやろうかなって思ったらMOD動かなくなってて、どうも更新でEnigma Protectorとかいうのが導入されてたんだな
でもREフレームワーク更新でなんとかなったわ
あと普通に以前使ってたAPIで各種有料DLCのクラック/アンロックが出来てるんだけど
これ何のためのDRM刷新やったんやろ ワンピ版対策らしいぞ
対策できたのかしらんけど
リフとふわふわ更新したら大丈夫 カプコンの公開資料で公序良俗に反するmodの流布によるメーカーへの批判について触れられてるから将来的に規制入る可能性は全然ある
画像検索に引っ掛かるような場所でエロmodの宣伝したり販売してるやつは見せしめにされるかもな モーションやムーブセット周りを弄りたいけど変更方法がよく分からん
モーション中のハイパーアーマーの持続時間とか、無敵時間とか、コンボのキーやコンボルートを変更したいんだが…
どこかにチュートリアル的なものはないんだろうか 配信終了したコラボクエとコラボネコを出現させるmodってあります? rcolを色々いじってたら攻撃の当たり判定のでかさを広げることできたわ
この辺はMHWとあんま変わんないな motfsmをいじろうとしてるけど、010のテンプレート適用に異様に時間がかかるんだがこんなもん?
2kbぐらいのファイルなのに20分経っても解析おわんないわ EMV-Engineのアクションモニターを使ってモーションIDと編集箇所を特定するのがいいって過去スレに書かれてたけど使い方さっぱりわからんな
続きは明日にするか 試しに片手剣のバクステの無敵時間を伸ばす方法がわかったのでメモ
EMV-Engineとかいうのが相変わらず結局よくわからないままだけど
まずREFramework付属のbehavior tree editorでFollow Active Node使ってバクステのノードを見つける
ノード4050のatk.Atk_A.mainというのがそれなんだが、プロパティを開いて
その下ActionsプロパティでMutekiTimerというアクションを呼び出してるので更にその下のプロパティの_AddTimerで40(40/60フレームなのでもともとの無敵時間は0.667秒ということがわかる)になっている箇所を変更して
最後にUpdateボタンクリックして変更完了
_AddFrameというのは遅延実行のフレームを指定するらしい、60に設定するとバクステしてから1秒後に無敵判定が開始されるといった具合
natives/STM/player/Fsm/ShortSword/ShortSword.motfsm2.43を010のバイナリエディタで開いて
該当する箇所のHEX値を弄ればゲームを起動するたびにいちいちノード探して変更して…なんてことしなくても恒久的に変更ができそうなんだが…これは現在色々触って調べてる
luaスクリプトでも同様の事ができそうだし、編集の自由度も高そうだけどluaスクリプトの書き方もよく分からんちん
先人のスクリプトを頑張って参考にするかあ
こういう建設的な話を外人どもはどこでしてるのやら モンハンワイルズでもおそらくカプコンはREエンジンを継続して使うと考えられるし、今のうちにModdingの基礎知識を習得せねば modのwikiにDiscordチャンネルが紹介されてるだろ
modツール開発者とか普通にいる ほーん、なるほどなあ
にしても遊んでる人口が一番多いであろうの日本でMODのコミュニティがぜんぜん育ってないのは不思議だよなあ 趣味と実益は相容れない
modの紹介()で金稼ぎ考えるような人はメーカーにもプレイヤーにも害悪で引退して欲しいと思ってたけどmodの普及度合い考えると自分みたいなのが主流でなくなる時代なのは間違い無い 中華のチュートリアルを参考にしてバイナリ書き換えて見切りのカウンターフレーム増やす方法書かれてたんだけどこれluaスクリプトで動的に変更、実装する方法ないのかなあ
fsmには010テンプレ適用するとTransitionMapってツリー項目があってそこの価を弄ればいけたけど
behavior tree editorの方には同等の項目が見つからないや
相互互換的なものだと勝手に思ってた 今日からやり始めたんだけどREFramework入れても左上にそれらしきものが出ないし反映されないんだけどなぜなんだぜ?
dll直接入れたパターンとふわふわからインスコしたの両方ためしたがどっちもダメだった
わかる人いますかおすし >>179
元々MOD文化が無いし翻訳MODですら内紛起こして消滅するようなパターンを見掛けるからな…
他人から~言われたとか外人に転載された~でパス掛けたり消しちゃう奴もいる
閉じたコミュニティで終わるからコミュニティが大きくなれる環境がない >>183
ファイル配置する場所間違ってるんじゃ? >>185
dinput8.dllをMonsterHunterRise.exeがあるフォルダに突っ込むだけで起動すればreframeworkのウィンドウ出るんすよね?
全く出ないんですよね…insert押しても何も反応ないですし
最新のreframeworkと一つ前のを入れて見ましたが変わらず表示されないです 今起動してみたけど普通にウィンドウ出るで
しばらく起動してなかったから多分最新バージョンですらない
何か間違ってるんじゃ 知人が使えてるので自分がどこか間違えてるのかと思って知人とやり方共有したけど同じだしフォルダ見せても問題ないらしい
一度ライズをアンインストールして再インストールし直したりもしたけどセーブが壊れてやり直しになっただけで何も変わらなかったわ >>183
oculusアプリの設定>一般>提供元不明の機能の有効化 >>189
oculusアプリとはなんですか?
metaのVRゴーグルのアプリのことですか?
使用してないしインストールもしてないので設定のしようがないです 他のMOD入れてない状態でreframe自体が起動しないってのはちょっと理由が分からんな 解決しました
PC再起動でなぜかreframework起動できました
普段24時間PCつけっぱなもので再起動を失念してました
お騒がせしましたm(_ _)m