【PC】モンハンライズmodスレ part6【MHR:SB】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Nexus mods
https://www.nexusmods.com/monsterhunterrise
※次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>980に近い人が立てましょう
※前スレ
【PC】モンハンライズmodスレ part5【MHR:SB】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1660010962/ 見なきゃいいだけなのに立ててほしくないアホがいる謎
あると見ちゃうから立てないで!ってか?
いい加減自制しろ 別にイライラしてるようには見えんがな
難癖つけて煽りたいだけか? スレ建てられてそんな悔しかったんか?嫌なら見ないでええんやぞ レスだけで他人の書き込んだときの心情が分かる超能力者おるってマジですか? イライラしてるって煽り前スレにもあったけどパターン少なすぎんか?
イライラしてるか効いてて草ぐらいしか見た覚えないんやが… イライラしてるしか煽りワード無いって何なんだw
マジで頭悪いな バカの巣窟やんw
スレ建ってからここまでバカ同士のレスしかなくて草 意味の無いスレってことにしたくて必死に荒らしとる
余程都合悪いんだな >>32
糖質もキターーー
ゴミスレが盛り上がってきたな 実際意味ないスレだと思うわ
スレ荒らされてもその荒らしを煽って更にスレ荒らすことしか出来ないゴミみたいなのがこうやって言ってるあたりもうね>>32 まぁあんだけクソゴミ扱いされたら発狂するのも無理ねぇわなw なんだ、オートリロードじゃなくてオートマライトのMODじゃん 弾丸節約100%
貫通滅龍弾の所持数増加と反動軽減
のMODまだ?早くしてよね 新しいブシドー太刀MOD来たと思ったら全然違う…
回避も見切り斬りだし、見切り斬りから気刃無双斬りにも繋がらんし、同じ作者なのになんでこんなことに 全然効いてねえじゃん
そろそろ効いとくか
効いてて草 俺たち()のM○ILを潰す理由で悪魔武器MOD作ったの俺より
クレクレうるせーやつがおったから書いておくけど、アイテム(弾・瓶&消耗品)減らねーMODはこのURLな。
ttps://www.nexusmods.com/monsterhunterrise/mods/97
俺が作った悪魔武器MODはFluffy Manager 5000使ってるが、所持品減らないMODはREFrameworkなので、使い方わかってれば併用可。
ついでに言っておくと、悪魔武器MODは滅龍弾も斬裂弾も不要。
無明弩【正業】のライトボウガンで無反動の速射「竜撃弾」が使えるようにしてある。 1回攻撃ボタン押すだけで49,000ダメージでる。貫通滅龍弾は25,000くらいでてたわ。
他の弾と武器の調整いろいろ試したけどこれが最強だと思ってる。
調査Lv100クエストでもソロで2発打てば溶ける。 このゲーム言語英語にしたらロビー一個もないんだが頭おかしいんか? >>66
お前会話能力ないんか知的障害者
気持ち悪いから話しかけてくんなよ >>64
日本人で英語で部屋立ててるやつなんていねーよ 斬裂弾の威力を一発24×3くらいに変更するMODをお願いしやす! ないよ。斬裂弾のはライズ時代の14→17に戻すやつしかない クエスト即クリアMODってあるんですか?
あるのであれば名前教えてほしいです。
Nexusでquest、clear、endなどで検索しても出てこないです。 >>75
「モンハンライズ トレーナー」
でGoogle先生に尋ねればいいよ。使い方含めて出てくるよ
>>76
はいはい。すぐばれる嘘ついてよく惨めにならないね >>77
教えてもらったので百龍夜行では即クエ完了できなかった。
地道にやるしかないのか。。。 1パンしたとこで夜行は時間が来るまで終わらんけどな ゲームスピードを上げてワンパンにすれば比較的楽になる
あとはヌシアオアシラ百竜とかの緊急クエだけなら単体クエにできるmodがある 斬裂弾をライズのときより強くするMODをお願いしやす! ピンポイントに斬裂弾を強化するModはないから攻撃力自体を1.5倍くらいにしたらいいんじゃないの どっかにMOD作成依頼サイトみたいなのってないの? うーん、ここではなあ
報酬出す感じで希望するMOD作成を依頼したいんだよね >>103
ネクサスでMODを作ってる人に依頼してみれば?
MOD投稿しているとPostか直接フォーラムで依頼してくるし
俺は断るかスルーしてるけど 1回の剥ぎ取りで3回分一気に素材とれるMODあります?
採掘のはありました >>104
ちょっと似たようなMOD作ってる人探して依頼してみるかなぁ
モーション値変更のだから、やってくれる人がいるかどうかになるけど
情報どうもありがとう それこそMod自作して売ってる彼に頼めば良いじゃん まだこのスレに有用性を見出だそうと思える人がいることにビビる
悪いこと言わんからこんな自演テスト会場は去ってきちんとした交流の場を見つけな >>108
みんなそれ分かってるから単にあいつへの皮肉だろ ぶっちゃけ盟友MOD以外出た時点でもうこれ以上の発展はないと思う 見事にありますよの奴減ってて草
新しい流行りを見つけたようで喜ばしい 効いてて草
ようわからんけどとりあえず俺も便乗しとくか >>106
今更だけどMHRエディター使って自分でいじるじゃだめなの? 変えたいとこ丁寧に教えてくれる万能ツールじゃないから 質感をつや消しラバーっぽくするにはRGBチャンネルのどれを黒くしてどれを白くすれば良いんです? 一から作ろうとすると、求めてるファイルはどこだー!ってなるけど
既存のModの改変ならすぐにできるから大変便利なツールだよ あれ?あの人のYouTubeアカウント消滅してないか? >>142
本人だなwわかるぞw
ねぇwどんな気持ち?w PCスレもメイルガイジだらけ
これわざとやってんの? >>128
モーションやら無敵時間やらを弄ろうと思ったらMHRエディターじゃ無理
010エディターでテンプレート使って弄るのを覚えればほぼ何でも出来る ここで荒らしてる奴が拠点をpcスレの方に移してて草
しかもゲハらしいのバラされてるっぽくて色々納得いったわ >>151
まずはお前が見せるのが道理ってもんだろ 誰だよこのスレいらねえからってあっちのスレに誘導した馬鹿は あいつこのスレに隔離されてたことやっと気付いたのか 新スレ欲しかったけど効いてて草しか書かれなくて堪えてきたよ 弾丸節約100%
滅龍弾と貫通滅龍弾の反動軽減と所持数増加
斬裂弾の威力1.5倍
まだですか!? サウナにいたゲイの大学生っぽいイケメンのチンコ脳裏に焼き付けてその場でシコってきたぜ! modのおかげでTA世界一になれそうだわ
強化チート系は使わずにだけどカクカクSwitch勢なんて足元にも及ばんな modのおかげとは言っても最低限のプレイヤースキルが無いとそもそも土俵に立つことも出来ないんだろ?
凄いよ君は >>169
MHRエディター使えばほぼ解決するぞ
自分で好きなようにいじれる
速射や装填数に装填速度や反動も設定できるから、他人をあてにするより自分でやれるようになった方が早い 僕のドシューは攻撃力500で斬裂弾と徹甲3の歩き撃ちと歩きリロードに速射も対応
反動最小リロード最速で装填数も9発ずつで強くて楽しいれす(^o^) 錬成理論値前提のシミュ作れないかな
この防具にこのスキルつけてスロット何個追加してこのお守り作れば実現できますみたいなのを教えてくれんの 理論値装備いくつか作ったけど、最適解かどうかはわからんのよなー
モンハン板に建てると嫉妬スイッチ民に燃やされるからここで披露や議論してもいいかもな
問題はホモと効き草の民しかここにはいないってことだが仲良くしてくれよな >>185
それくらいなら5分でできるから、具体的にどういうのが希望なのか言えばやってもいいよ
>>187
武器スレはともかく、PCスレじゃダメなの? 俺は理論値錬成をスクリプトで全探索で書き出してシミュに読み込まして力まかせに装備組んでるよ >>191
返信ありがとう。PCスレでも多分荒れるっしょw
家ゴミが出張してくるだろうしね
まぁそんなやつはここにも出てくるかもしれないけど
ホモ草の民のほうがマシ
>>193
マジならすごいな。エクスポートしたファイルどこかにアップしてよ
あと泣きシミュで糞時間かかんない? >>194
まあなあ
普通の武器スレよりはマシだとは思うけど出張はしてくると思う
ライトならPCとSwitchで完全にスレ分けられてるからいいんだけど >>190
デカすぎるだろ…
ウツシのチンポが一番いいな なんでこんなに荒れてんの?ワッチョイとIDつけりゃいいじゃん この板はワッチョイ付けられないらしいぞ
実際に試してないからわからんが他のスレでもワッチョイ付いてないからそうなんだろう >>223
アフィカス顔真っ赤でこんなものまで貼ってきたぞ
効 い て て 草 >>223
これ貼って自分もチー牛ですと自白してて草 アフィカスすっかり大人しくなったな
効 い て て 草 業物3で発動率100%
見切り7で会心100%
超会心3で会心ダメージ1.6倍
業鎧1で攻撃+100
破壊王3で部位ダメージ2倍
なMODを一個2000円で売ります 欲しい人はどれが欲しいか言ってね
代金は後払いで、支払い方法は全国のいずれかのセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの
レジ前にある募金箱に入れてね。メイルさんとの約束だよ 『モンハン:RISE(Steam版)全クリまで』
ハンマー縛り/Part3
(18:34~放送開始)
htps://www.
twitch.tv 視聴者乞食はどこにでもわくなあ
乞食は乞食らしくしとけよ アンナーフ系Mod全滅だわ
モーション値変更系が全部機能しない VIP団子で全部レベル4にしてヒャッハーしようと思ったけどステ見られたらバレるかこれ
おとなしく100%発動だけにしとくか・・・ まぁチーターが自制と遠慮無くしたら終わりだからね
マルチ言ってる時点でカスだけど EBB系がまたダメになったっぽい
前の装備フォルダの構成変更といい毎度けっこう細かいとこ更新されるんだな 弓で異様な火力出してる奴は漏れなくモーション値ライズに戻すMod入れてると思ってる
案の定アプデ後弓全然いなくなってるの草 user.2とかpfd.17辺りを弄るmodは軒並み動かないから作者の更新をのんびり待つしかない
美顔MODみたいなテクスチャ置き換えだけの簡単なものならわざわざpak化しなくても動く modなんか無くてもdps200〜300は普通に出るけどクソ雑魚ナメクジにはチート認定されてるんだろうな
正直火力面でmodに頼るやつはdps1000とかの桁が違うやつ以外は雑魚しか居ないから気にならんわ 火力MOD入れて野良マルチ行く意味あるか?
ソロの方が早く終わるだろ さすがにDPS200とかで上手いと思ってたりしないよな?
TAやってる層なら貫通なしで400近くだすぞ >>256
弓の下方修正されてるチャージ系のは今回の新ファイルの方に含まれてない
なので弓の修正に関してはMODの読み込みにも何も影響を及ぼしてないと思うよ
今回変更されたplayer-userdataは、キャラメイク2種、クエスト中のプレイヤー関係データ、スキル性能の4つだけ んーもう少し時間かかりそうかなぁ
ファイル構成がわかればさっくり行くんだけど ファイルの展開自体はいつも通りで、新しい001pakを展開するだけ
今回、001の方で設定されてるのが優先みたいになってるから、これの回避方法がわかればなぁ なるほどありがと
どちらにせよ幼稚園児脳の俺には対処法待ちかなぁ
mod更新できんわスマソ ほんそれ
プルプルのケツ見ながらじゃないとつまらん この時間帯スプラ全然人いないじゃねーか
スクスロベッチュー久々に使おうと思ったのに 今回のアプデでダメになった衣装MODってふわふわの更新とかじゃなくてMOD側の対応待ちになる? mod側の対応待ちだけど、どうしたら使えるようになるのかわからない
いつもなら即更新されそうなのが全然されない 更新されてる衣装MODみるとmdfのアップデートだけっぽいな ttps://github.com/Silvris/MDF-Manager/releases ありがとう
色々やったらできたので悪魔武器modは更新しといた
オンラインに持って行くのはNGな 今まさに。悪魔武器が更新されてるからどうして変更できたんだろうって中を見てたところだった
もしよければ、どうやったら反映されたのか教えて頂けないかな
ファイルとか見た限り、今までとやり方が同じように見えるんだけれども pluginsにfirstnavi入れるとフリーズ 今回は本当に申し訳ないが、出来合いのを拝借してる
今までのと同様に数値を手打ちしているのは変わりはないよ
さらっと経緯だけ書くと
@自分のre_chunk_000.pakからは今までのデータと同じものしか引っ張ってこれなかった(更新された?re_chunk_000.pak.patch_001.pakと一緒に抽出するんかな?)
Aどっかにアップデート版の○○BaseData.user.2落ちてねーかなと探す
Bあるじゃん? 急かされコメント来とるから数値だけ変えて対応しよーとなる
C数値をMHR-Editorで変更
D弾のデータはなかったけど、追加の新弾ないし?今までのそのまま添付してみっかなとなる
できちゃった(はーと
幼稚園児脳で申し訳ないから拝借先のURLも載せとく
ttps://www.nexusmods.com/monsterhunterrise/mods/872
ここの切れ味MAX武器のみ
他にもあるのでオフラインで使ってどうぞ ついでだけど、Fluffy Manager 5000も更新されてるみたいだし、
フォーラム?てか掲示板ぽいところに色々書かれてるっぽいから、新素材に関連しないデータはこれで対応できんじゃないかなって思ったり。
一応 FirstNativesも導入済み。 教えてくれてどうもありがとう
んー、つまり拝借先を元にいじって、あとは変更されたデータがないものは
以前の物を引っ張ってきて置いてみる、ってところか
アイテムの効果時間とかも伸ばしたいから、そっちの方ができないかやってみる 先人の製作者様だったのか、失礼した
更新楽しみにしてる
個人的にはもう一個防具の錬成テーブルいじるやつまだかなーっておもってる いや、自分だけだと全然糸口も掴めなかったからすごく参考になった
実際、中身見ても今までと同じ形式のファイルだしで特に変わったところも見られないんだよね
なのにいざ作ってもMODが反映されないっていうのが不思議でしょうがない。どんなシステムにしたんだろう ファイルの配置とかは変わってないんだけど、ファイルのチェックの際にパッチの方が優先になってるから、アプデ初期の方はダメだったっぽい。
今はFluffy Manager 5000のアップデート関連である程度起動時のチェック関連は修正済みって記載があるしそこはクリアされたと思ってる。
あくまでも俺の問題なんだけど、
今までREtoolでre_chunk_000.pakだけを展開して修正してできてたことが、アプデで追加された新モンスの武器、防具、防具スキルのデータが反映されてない状態でで展開されていることがダメで、
上のURLにあるMDF-Manager1.3を起動して更新されたre_chunk_000.pak.patch_001.pakっていうパッチと一緒に展開(?)できれば
パッチのデータを介さずにmodの改変されたデータが反映できるようになるはず。
現状、拝借してきた○○baseDataには新武器が反映されていたから、武器防具と防具スキル、新モンス素材系に直接関わるところはそれらが反映されていれば起動できるはず。
今回のアプデで弾に関しては弾種の追加などはなかったので、既存と同じ配置にコピペしただけで問題なかったし(コピペデータだけで起動確認済)
Fluffy Manager 5000のアップデート後、コピペmodでエンドレスロード中なのは更新された情報が反映されてないデータを反映させようとしてるからだと思う。
で、俺にはそのMDF-Managerを動かせないから反映されたデータ無いかなってなってるww
実行ファイルをクリックしても.NET入れろってウィンドウで注意される
SDKとか落としてきてインストールしてるんだがさっぱりわからんわ 使用方法Githubに書いてあったわ
クソ無駄な長文スマソ ttps://github.com/keegars/MHR_TU2_Fixer/releases 『モンハンサンブレイク 全クリまで1/3』
(近接武器全解放)
8:05~放送開始
htt://www.
twitch.tv 外見とか音声変更するMOD入れてるとなぜかREFのキルカムMODとか翔蟲自動取得MODが動かなくなる
そのくせ武器の音変更とかFemineHunterAnimationは有効にしてても問題ないとか、もうわけわかんねぇな…
>>285
これ便利だけど着ぐるみ系の頭には使えなかったな これ初日はだめだったけど、今なら新ファイル展開したらMod作れるってこと?
向こうのPCスレでも展開したらいけたってあるけど どうだろう
まあ、武器防具、アイテム所持数、アイテム効果時間とかのMODは出てきてるからエディターさえ使えるなら、
それらを改変して自分好みにできるし、それらの数値変更系のは自分で抽出できなくてもできる
ただモーション値変更系となると、あれだけ種類があるのにいまだに一つも更新されたのが出てきてないし
新ファイル展開してそれいじればできるって言うなら、すぐ出てきてると思うんだけどね
前よりMOD作成の労力と言うか手間自体は間違いなく増えてるよ 追加要素だらけだった第1弾では継続して使えるmodだらけだったのにショボい追加要素しかない第2弾でほとんどの装備変更系が使えなくなったのって何が原因なんだろう
modderの人達はなんでこんなことになってるのか大体予想つくのかな 至極単純な話解凍ソフトがまだ対応してないんだよね
一応無理やり解凍することもできなくはないんだけど名前も何もかもめちゃくちゃになったものがフォルダ上にぶちまけられる
ファイルサイズが旧バージョンと同じとか手がかりがあるならまだしも人力であの中から目当てのファイイルを探すのは事実上不可能 >>294
extract-rise-pakで解凍できたけど、それじゃダメなの? 怪異錬成で素材消費しない(金だけ消費)MODってなんていうものでしたっけ?アプデ後も対応してたらまた入れたいんですが。 ワールドではジェスチャーとかのモーションを置き換えできなかったのに
REエンジンのサンブレイクはアニメを外部のモーションに置き換えできるのかよ!
スカイリムまでは行かなくてもff14ぐらいのことはできるのか >>295
それが無理やり解凍する手段
mhrise.listが対応してないからあえて設定せずに動かす
設定するとあるはずのファイルが無いことになったり使用しても読み込まなくなる もしかして武器重ね着が来たからTU1の時よりも内部ID?みたいのが改編されまくったの? にわかは難しいこと考えずに餌与えられるまでパクパクしてればいいんだよ 今回MODの更新で困ったことはなかったな。
今回はパッチ提供だったら、re_chunk_000.pak.patch_001.pakから必要なファイルだけ抽出して、いつものようにMODを更新。
Fluffyをアップデート後にMODを適用して動作確認。
動作確認できたからNexusにアップして終わりって感じだった。 問題なかった問題なかった言ってる人って、実装当日から2日くらいのここでのやり取りが目に入らないんだろうか 重ね着系のMOD(EBBとか)が透明表示だったり、市松模様になっちゃうのは
現時点で解決出来てないってことですかね?
Fluffy Manager 5000の更新とか各MODのTU2対応版DLしたのに反映されないもので・・・ 真面目に答えるけどこの流れで見た目変更系解決出来ないならもうmod入れん方がええよ >>312
では貴方の環境では重ね着系とかもちゃんと
反映されてるんですか? >>313
これ入れたら反映されるってのを入れても反映されないね
上の解凍についてもあるけど、その無理矢理な解凍で抽出したやつでMOD作って動く人もいれば動かない人もいるし
抜本的に誰にも問題が起きずに解決、ってのはまだ時間かかると思うよ 対応版と書いてあっても反映するやつと反映しないやつがあるよな
とりあえずふわふわ使うタイプは作者が動作確認してあるやつ以外は使えないこともあるかもしれない
くらいのがいいかもしれん >>311
それふわふわのバージョン一つ前じゃね?
ちゃんと最新の使えば問題ないはず
それかふわふわのオプションでSkipPAKオンにして(最新版ならこの項目がある)FirstNative使うか
見た目変更系は着ぐるみ系の頭ととkjkj氏の一部は作者の対応待ちの状態だな
NBB氏のは>>285で解決できた、DTARは対応版がでてる
2Bは頭がどうにもならんので作者待ち >>317
ふわふわでskip pakオンにしてfirstnative使うと、普通にふわふわだけ使うのと何が変わるの? ふわふわさん、このmodいれる前提だかんね!ってなんか注意文なかった?
というかプラグインをいれた状態でスキップしないと見た目変更系は自分の環境だと動かなかったな >>311
>>285使ってmdf2とpfb修正してもだめなら知らん >>296
いつものところのサムネがカムラ頭のmod modder達にも飽きられてきたな…
アイスボーンの時と更新速度が違いすぎる 見た目変更modを使ってる写真をギルドカードに設定してても、他の人にはデフォルトに見える? かけりむしを3個維持か時間延長など出来るような
Modを探しているのですがありませんかね。
無限使用は強すぎるので。 dysterに飽きられたらMOD終わるから奇乳生産を絶やすな! うーん、やっぱり自分で抽出しても反映されないな
抽出してエディターで変更したらできるって人はどんなデータいじってるんだろう >>347
小学生レベルのボキャブラリーだな
効 い て て 草 効いてて草連呼してるやつが言ってもブーメランすぎるやろw ふわふわちゃんとアップデートしてる?
アップデートしてるのに反映されないなら更新失敗してる可能性大だからふわふわ再インストールした方がいい >>353
そもそもふわふわ使ってないんだよね
pakで作成してそのまま置いてるから >>357
re_chunk_000.pak.patch_001の方から抽出したものを編集してるよね?
まさかnativesフォルダのままpak化してるとかはないよね >>363
もちろんそうしてるよ。だからこそわからないんだよね…
なんとかモーション値変更しようとしてるんだけど、いくらやっても機能しない
アプデ前と同じように編集してるんだけどな。なんか別の所が変わったんだろうか MOD反映されない人は、FirstNativesをreframeworkフォルダ内のpluginsにちゃんと入れてる? MOD管理マネージャー系は一切使ってないな
ネクサスで落としたのをエディターで弄ったのをpak化してフォルダに置いたら反映される
でも抽出して展開したファイルを同じように弄ってpak化しても反映されない
何が違うのかさっぱりわからん 抽出しても動かねえってアプデ日にここでも騒がれてるじゃん どのファイルを抽出してどこをどう編集しようとしてるのか具体的に書いたら?
そしたら誰かしら他の人が本当に動かないのか試してくれるんじゃない もうふわふわ関係のmodは諦めた
重ね着とかそんなのだし NGワードされてると思ってるのか色々バリエーション出てきたの笑う ワールドのありますよ君と一緒だと思うんだけど
なんで過疎ってから荒らすん?
良心的すぎやろ アプデ日に抽出しても動かなかったのに、しばらく経ってから抽出したやつを再度置いたら反映された
アプデ直後はこのファイル優先みたいな仕組みでもあったんじゃないかな
だから、今反映されないってのは多分ファイルがなにか欠落してるんじゃないかと思う
ただ、それはエディタで変更できるやつの話ね
モーション値の方は多分いじると無限ロード発生すると思う
なんか別のファイルで整合性取ってそう >>384
コイツ効 きすぎだろ
顔真っ赤にしてどんな気持ち??? あるからアプデ直後にMod制作者達が首をかしげてるんだろうに
このスレでもアプデ直後に制作者達がやり取りしてるじゃん 効きすぎくんのバリエーションどこまで増えるんやろな アフィカスは効草とレスバする路線に変えたんか?
どっちもよくやるわ アフィカスいつも図星言われて逃げるよな
交力きすぎ 正規表現NG発言効いてて草
もっと必死に抜け方考えて いいねえ
必死こいてNG抜け考えたんやろなあ
頭悪いのが透けて見えてかわいいで >>409
他人を貶してないと自我を保てないんだなあ
かわいそうに 片毒親の恵まれない人間もいる
正論は時に暴力やでw MODちょろっと入れたら結構メモリ食うな
8×2だったけど16×2は欲しいな 効いてて草が正規表現NGされてるからか別のネタ使ってくるのええな
そういう無駄な努力してるの馬鹿さがあらわれてて好きやで
それにしても正規表現NG効いてて草 マジで効いとるやんけ荒しに反応してる時点で荒し側はウッキウキやでスルースキルの装備付けろ 先生!
スルーしろっていうやつはスルー出来てる側にはいりますか? ようやくモーション値修正MODが出てきたか…長かったな >>413
TU2で増えたね
エロ警官modもそんな感じで使えなくて困る relunea tweak bug fixつかってるとサイハイモードもたまに光る >>430
NBBOfficerなら>>285で直せるぞ >>433
やってみたけどだめだった
modを解凍→実行ファイル立ち上げてフォルダ指定→変換してくれる
出会ってるんだよね? あってる
出来たフォルダをもとのフォルダに上書きして完成 回避性能5のスキルを積んでても往年の回避性能1相当の性能しかないけれど
これを回避性能2相当にするには2.1をどれくらいに変更したらいいんだろうか 3.2
でも回避性能って多分別の部分で最大値が決められてると思うから、そこだけいじっても反映されるかは不明 回避ボタン押したら300フレーム無敵にでも変えとけ >>434
そうだよ、で、できたファイルを上書きすればOK
>>436
そこを弄ればよさそうなんだけど、スキル調整MODを出してる人が「回避性能は弄っても
反映されないから調整対象から外すわ」って幾つか前のバージョンで調整対象外にしてるな。
それに、扇衛のスキルでもガ性はプラスされるのに回避性能はプラスされないあたり、
カプコン自身でもスキルの設定値だけではどうにもならないような作りになってるんじゃないか
なんでそんな作りにしたのかは知らんが なんでってそりゃお前らみたい実害あるゴミを許さないためだろ
オレツエーしたいだけなら火力100倍にでもしてろカス 回避は20Fに変えてるわ
クソ運営のオナニーに付き合ってられん 回避性能は上限値をどっかで設定してるんだろう
そこさえわかれば多分変えられるんだろうけど、多分MHRエディターじゃなくてバイナリエディタの方だろうし 剛心のゲージを400から50くらいにしたり
どの武器でも一発で50貯まるようにしたり
ダメージ軽減率を50%から95%にしたり
スキル変更Modは作るの楽しい マルチで仲間が来るのが遅すぎる仕様やめろ
開発者は消し炭になれ IBのムフェト戦でライトボウガンをいちいち連打しなくていいからお世話になった、長押し入力Mod来てるやん
大剣の強溜め入力もしやすくなるし、また使ってみようかな PADやマウスへの負担も大違いだしね
いいことしかない >>442
ありがとう、何回かやってたらうまく出来るようになったよ スキル効果をいじくり回してオンに潜っても全然バレないものだな スキル性能変更系Modってあんまり需要なかったりする? 不遇スキルをバフするMODあったから入れたわ
KO術とか破壊王とか力の解放とかにちょっとバフしてる奴 スキル性能変更って個々によって基準感覚違うしな
業物と弾丸節約で例えるなら
A『LV3でそれぞれ発動率100%にしようぜ』
B『いや、それだとやりすぎだし80%と50%くらいのほうが…』
C『強いスキルなんだし60%と35%くらいの微増の方がバランスとしてはいい』
D『そもそもその2つは変更する必要ないだろ』
みたいに意見は絶対バラバラになる
それならエディターで個人個人好きな値に変更すればいい
チート性能にしたスキル変更MODが全然ないのも需要がないからだろう テクスチャ死んだ民とか言う下痢便以下のうんこが居ないあたりガイジは駆逐されてるんやな >>459
Rise Skills Enhanced
のことなら、破壊王強化はないはずだけど >>460
スキル性能まで弄る人なら極論ワンパン火力とかの数値直接書き換えに走る
そのほうが手間ないし、スキルあいだに挟んでるだけでやってること一緒だからな
周りにバレにくいとかって利点はあるかもだけど、そもそもマルチで使うようなものじゃない
普通に禁止行為 禁止行為って一体誰が禁止しとるんや?
まさかBAN()されるとか言っちゃうやつか? オンでMOD使うのがマナー上よろしくない、ならわかるけど禁止行為とか笑わせるようなこと言わないでくれ
スキル性能いじくってるけど、このスキル弱すぎるだろうとかもうちょっと利便性上げたいなっていじってるが
ワンパンとかなんかしたって面白くもなんともない。というか数値直接書き換える方が手間だろ すげえな オンラインでMOD使うやつってマジでこんな思考回路してんのか オンラインでのmod使用が別に禁止されてるわけでもないし普通に使うわ
逆にお前は何を根拠にオンラインでmod使うことを批判してるわけ? >>467
わかるわ
程度ってものがあるからな
そこをうまい具合に調整したほうが個人的に長く続くわ 野良マルチで他人ステ見ながら歯ぎしりしてそう固組努怠奴の末路 誰か強走薬飲むと激昂スキルのスタミナ無限になるMOD作れない?
それとも物理的に不可能ってこと? mod関連の話なのに物理的に不可能って言葉使う辺り馬鹿っぽくて好き たしかに>>473みたいなやつが使えるようになるのは物理的に不可能かも MO便利って聞いたから最近使って気に入ったんだけど
なぜかキーボードの操作だけ受け付けないんだがおんなじ人いる?
ダウンロード数少ないからあんま使ってる人いなそうだけど 伏魔のペナルティ緩和Mod作ればゆうたが喜ぶだろうか 現実で相手にされないからここでうんちに阿るしか無いんですね
うんちぶりぶり 更新で使えなくなったmod多いみたいだけどアプデ前のバージョン無理やり起動することできないんだっけこのゲーム うんちをひり出すのは人類共通の快楽だから仕方ないね >>481
伏魔のHP減少ペナ緩和すると防護術の発動に影響出るし、剛心ゲージを1にするMODを一緒に作ればいいんじゃないの
>>483
できない。だからMOD側を更新するしかないけど、更新放棄されてるMODの方が多いのが現状 Hunter pie使ってる方にお聞きしたいのですが、処理落ちがひどくてまともに動かない状態です
起動時の注意事項やカプコンのロゴ表示のところから明らかに処理が遅くなっている(それぞれ消えるまでに10秒とかかかります)状態です
サンブレイクだけ、またはHunter pieだけを起動している時は問題ありません
対処方法がありましたら教えていただけませんでしょうか
Freesync 、g-syncが相性が悪いという情報があったのですが、ダメでした
モニターはFreesyncに対応していますが、offにしています
このため、nVidiaの設定ユーティリティのほうではg-syncの項目自体が表示されていません
よろしくお願いしますアフィ >>487
すみません、これはネタですか
それともどこか別な場所があるのでしょうか どこがネタなんだよw
いつものとこ見てきたけどちゃんと書いてあるじゃねーか アフィとかいって予防線張ることはできるのにいつものところに釣られるのかw
このスレを「いつものとこ」で検索してみろよ >>491
スレ内検索はしてみました
12件該当がありますが、いつものとこにありますよ、いつものとこにかいておいたとかしかなくて、そのいつものとこがどこなのかなぁと >>486
一度しか言わんからよく聞けよ
PCで質問する時は自分のPCのスペックを細かく書け
それができないなら諦めろ 日本語も英語読めない自動翻訳からの推定も出来ないゴミに親切にしてもmoddedにうんこみたいな要望出すだけ
mod入れてて公式に文句言ううんちマンも増えてる 要約するとみんなわからないから翻訳ソフトで英語のポストにでも書いて来いってことです 糞が糞したら汚染されるだろ
アフィカスが食って処理しろ メタリックな質感にするにはR G B アルファのどれを明るくしてどれを暗くすればいいのでしょうか? 大抵の物はいつものところにあるからここで聞くよりまずいつものところを見た方が早い >>486
効けば教えてくれると思ってんのかバ―――――――――カwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 肌にざらつき?があるんだけど原因や改善策わかります? 画像の背中や右腹斜筋あたり
環境はCore i7-12700K RTX3080ti
https://imgur.com/A9JpVmf これだけの情報でわかるわけねーだろカス
reshade,nvidiaゲームフィルターとか弄ってごまかせ >>515
なんか画質悪いな、俺は3070tiだがもっと綺麗だぞ
モニターがウンコか設定がウンコなんじゃないか >>516 カスですまん、おすすめのreshadeある?
>>517 モニターはdellのaw3821dwだからそこまでうんこじゃないと思うけど、グラ設定は最高にしてます >>518
ないです
そもそもなんでもプリセットしか試そうとしないやつはPCゲーやMOD向いてないよ
どうせあんまり考えずにBTOで無駄に高いPC買ったんだろうね
羨ましいわwww nexus modがバグってまともに閲覧できねえ・・・
10月中旬は普通に使えて、今はサーチを押すと入力ポップアップどころかサーチリザルトっつー画面に強制移動される
そのリザルトページじゃ2枚目以降に進めやしないフリーズ状態
ネット検索のmod名直リンから進んだ、ログイン状態でのダウンロードもクリック無反応
ublockは共に使用、変更点といえばfirefoxを106にしたくらい
どうなってんだよ・・・ おお・・・ublock先生だったわ・・・orz
nexus側が対応したのか、それとも先生の9月20日付けが古いのか
勘弁してほしいわー こんなガチサイトでublock無しは有り得ないが、ダウンロードの瞬間のみOFFったら広告その他で阻害されんかった
ublock類を使用する行為への拒絶・意思表示か、テレメトリ用のクッキー、トラッキングやフィンガープリントを活かす目的か知らんが・・・
たった半月の間にどんな変化があったんよ
どのみちサイト接続やダウンロード時のIPは公開じゃん?それで十分だろうが・・・ ほんとうにやべぇサイトはそもそもublockなんて無効化してくるからな nexus新作来なくなったし、さすがに飽きられたか。アップデートのたびに壊れるし そりゃアクティブ人数で前作に負けるような情けないモンハンのmod作る気にならんだろ そこそこ以上のTA勢でも恥ずかしげもなくPC版表記するぐらいにはクソ調整
うんちぶりぶり いっそ大量に素材つぎ込んで高性能な装飾品作るmodでもあればいいんだけどな
達人II,s2,鋼龍の大宝玉x5みたいな 11/10のublock更新でnexusmod正常化ヤフー!! さーせん
PCやIRL関連の5chは軒並み「余所でやってくれ」状態で滅多に書き込めず、偶々mod繋がりで書き込めた当スレへnexusmodの愚痴を書いていたった
実際に遊んでいるのはstardewのSVE
モンハン自体はクソゲー食傷過ぎて何代も前からやっとらん ついでに言うと雪フィルタさんが詰んでひっさしぶりに豆腐フィルタへ差し戻したものの広告素通りしまくり
→ネットの評判が悪くて敬遠していたJPN: AdGuard JapaneseとAdGuard Japanese filter Plusを雪フィルタ後継指導に従って10年ぶりくらいに導入すると、むっちゃ良好でやんの
半年以上、白画面に飛んでいた個人サイトの原因不明ブラクラ不具合も雪フィルタ撤廃が良かったのか、それとも提供終了間際でフィルタそのものに手落ちがあったのか、今回を機に直った
ひょっとするとublockのver.または雪フィルタ側にnexusmodを壊す何らかの要因があったのかもしれない ここまで自分本位な文書けるのすごいよね
逆に尊敬するわ マスターランクでマルチやったら1分もかからずに終わる人が居たんだが、mod? 今週のアプデでまた大量のMODがクラッシュしてそのまま放置されそう。 普通に使えるわ言い過ぎた
俺が使ってるふわふわMOD2個で2個とも動いてる 自分もFluffyで使ってるMOD4個あるが全部使えるね
4KHUDのやつとMHWのやつに音変えるMODしか入れてないがな
ちなみにツール自体の更新も特にしてない
一旦MOD外してRe-read Game Archives押してから再導入してるだけ 回避を30フレームにするMOD愛用してるんだけど更新遅いんだよなぁ
代替出来るの無いですかね、、、 回避30フレはさすがに草
どんだけ遅延する糞モニター使ってんだよ 錬成のレート上げるMODにMODなしで付けてたやつが消えるバグがあるから今使うのやめたほうがいいぞ 重ね着mod使ってたらデータ壊れたんだけど・・・バックアップ無いし引退かなぁ 引退www
ゲームやめるだけの事を引退とか言ったり初期の頃はmodでアカウントBANとか言ってたりこのゲームをネトゲかなんかと勘違いしてんのか? Mod使うのにバックアップも取らないで、
データ壊れたら再インスコしてクラウドセーブ呼び戻さないとか頭カプコンかよ
向いてないから引退()しとけマジで 怪異投球200レベまで上げるとかMODないとやってられんわ 35から一部変更しないとクラッシュしまくるぞ
糞ゴミは大人しくバニラしとけカス 次、傀異克服シャガルマガラと一緒に出るからアプデが来るであろう1月末付近まで待ってろ reframeworkを入れたらクエスト選ぶところで落ちるようになった
まだ待ったほうがいいな 設定的に強い連中を傀異化しないのはわからんでも無いけどここまで来て複数クエで一匹しか対象じゃ無いのはホント糞
うんこみたいなクエ貼るやつ多過ぎ 錬成関連のやつ以外はRF更新するだけでだいたい機能するのな 錬成MODないとうんこやな 恐竜小とかなかなかでにくい 防具錬成、ガチャ固定のやつじゃないけど
錬成用エディター来てるやん
固定ガチャは楽しめないけどまぁこれでいいや Vortexのpakが上書きされちゃう問題でPackerとmaegedPakの中身全部消せば解決したけどこれでいいのやら Modの勉強したくて色々今準備してるんだけど
バニラデータ覗くのにmhrse.list用意する段階でmhriseNS.listとmhrisePC.listだと
PC版だからmhrisePC.listの方を落とせばいいって認識で合ってる? 錬成でいいの付きやすくするMOD入れてもバンバン防御+とか付くんだけどもうダメなのかな・・・ >>597
そもそも自動生成されるし、落とす必要性が…
ゲームが更新されると、リストファイルを更新する必要があり、REToolの更新が必要になる場合があります。
最新バージョンをダウンロードするには、RETool.exe と mhrisePC.list を削除します。
extract-rise-pak.bat ファイルは、最新バージョンを自動的に再ダウンロードします。 シースルーにしたいんだがどうやりゃいいんだ?
ALPファイル作って透過させたい部分をグレーにしても効果がない ttps://www.nexusmods.com/monsterhunterrise/mods/1714
alpで合ってるはず
この人のmod的にmdf弄らないと反映されないっぽい 回避60fModが13アプデで使えんくなったって聞いて
あんまMod詳しくないけどなんとなく山勘でFN入れて
ゲーム直下のnativesに同じ階層作って抽出したuser.2ファイルをぶち込んだら普通に成功してるっぽいんだがこんなんでいいのか全てがわからん 意図しないシワのようなものが肌に出るんだがどうすればいいんだ
ウェイトの問題?
ttps://i.imgur.com/p35rc5Y.jpg どう見ても乳首のテクスチャだろ
サイズ合ってないんだよ テクスチャの参照先変えたつもりで変わってなかったわ恥ずかしい
サンクス
ttps://i.imgur.com/sLEkYoO.jpg https://i.imgur.com/I7BHSnJ.jpg
誰かmdfファイルの作り方教えてくれ
人が作ったシースルー装備を弄るしか出来ん >>619
MDF Managerで透過させたいサブメッシュのAlphaMapのパスを自作したALP.texに変えるだけで行けそうな気がするけど無理なん? 弄る場所外してなくて試行錯誤してもわからんならお手上げ
やってる作者かディスコで聞くしかないとしか言えんわ 傀異のレベル上げMODを知ってる方いたら教えてください Reward Multiplier で通常MRクエストの経験値とかは0.1倍にできるんですが
討究クエストに行くとMR経験値が0.1倍にならず等倍のまま上昇してしまいます
討究でもMRの上昇を低くするのはできるんでしょうか? TU3で使えなくなったmodの更新ないってことはもう作者さん飽きちゃったのかなぁ
まあ仕方ないとはいえエッチにするmodつかえなくなるの悲しいわ いつものところにありますよ
ここまでの過去ログ見て対応出来ないの逆に凄いよ コイツラmodでイキリ倒してる癖に肝心な時は全く役に立たねーなw
アラサー・アラフォーのオッサンがこんなレベルとか哀れすぎ…w そのアラサーアラフォーのオッサンに頼ろうとしてるお前はそれ以下やろ?ブーメラン投げるの上手すぎんか? >>628
お前の頭が悪くてやりたいことと理由がよくわからんけど、
https://www.nexusmods.com/monsterhunterrise/mods/17
チャームエディターでプレイヤーのHRPとかMRPは弄れる BGMの差し替えをやってみようとあれこれやってる最中なんですが詰んでます
MOD環境はFirsr Nativesを使ってます
まずこれら↓を参考にライゼクスの戦闘BGMと追跡BGM(なんかやたらとイヤーワームを誘発するしそもそもあんまり好きじゃないので)の差し替えをやってみているところです
https://www.nexusmods.com/monsterhunterrise/mods/297?tab=description
https://residentevilmodding.boards.net/thread/15075/audio-modding-re-village
目的のwemの用意までは行けました
問題はwemを置換したpckファイルを正しく生成できなかったのかBGMが無音です
\STM\Sound\Wwise\bgm_lb_ev_str_khk.pck.3.X64
\STM\Sound\Wwise\bgm_qt_ev_str_khk.pck.3.X64
\STM\Sound\streaming\Wwise\bgm_lb_ev_str_khk.pck.3.X64
\STM\Sound\streaming\Wwise\bgm_qt_ev_str_khk.pck.3.X64
置換したpckファイルはこの4つです
上2つは初めから内包しているwemファイルの容量がゼロだったのですけどこれらは何なのでしょう?
下2つだけだとやはりBGMの置換すらされませんでした
REエンジンのModdingは初めてなのでお手柔らかに教えていただけると幸いです >>634
やさしいオジサンありがとおお!
>>632
オメーはヘド吐いて死ね底辺の落伍者が >>634
それって昔から使ってる人はまだ使えるけど、新規はエラーで弾かれるだろ 上2つについて
https://github.com/Silvris/RingingBloom/wiki/Editing-PCK-files
このページには
> In particular, pcks from Monster Hunter Rise will not open unless they are opened with the correct mode selected.
> Additionally, modes for RE Engine games add an extra function to the exporting of PCKs in order to work with particulars of that engine.
> For RE Engine games, only open PCKs from the "streaming" folder of the respective game.
> When exporting, a second file will be created alongside the main file.
> This file, with the extension "nonstream", is to be put in the regular "Sound" folder of your mod, while the main pck goes in the "streaming" folder.
とあったのでその通りにやって拡張子も修正したのですが相変わらず無音です
試しに何も置換せずに書き出してみたところやはり無音でした
……が、そもそもの参考にしようとしてたBoomer Music Mod自体がTU2以降で動かないらしく試してみたところやはり無音になりました
何か他に見落としているものがあるのでしょうか? 冷やかしじゃなさそうだから言うけど音関係難しいからここで聞いても答え帰ってこないよ そうですか
ドヤ顔で間違った解決方法書いても期待できない感じですかね?
とりあえずDiscordかRedditで聞いてきます
解決方法が得られたらここにも残しておきます クソゴミが意味もわからず詐欺するための土壌になってるスレでしかないから具体的解答答するぐらいなら黙ってくれ PCゲーム板ではなく裏技改造板なあたりお察し案件? こっちは板のルール守ってちゃんとやってんだよ
むしろPCゲーム板でやってる奴らこそこっちに呼び戻してルールを守らせろや AAA級タイトルのMODスレは軒並みみんなPCゲーム板にあるけどMHはこっちじゃなきゃいけないルールとかある?
というかそもそもこんなキッズと荒らしだらけのスレに今更ルールもヘッタクレもないのでは? どうでもいい
うんちが有能にうんち投げすることを減らすこと以外にこのスレ存在意義無いです 元々本来の板ルールでは改造や裏技、今でいうとこのmodなんかもこの板でやれってのが基本だったわけ
でも時がたつにつれてルールを無視してゲームのある板に作ればええやん!みたいな考えが蔓延して今に至るわけや
今じゃこっちがマイノリティやけど元を正せば今人が住みついてるほうはルールを破った奴らが集まったほうなんや
人が多けりゃそれだけルールを守らん奴も増えるしそもそもそんなルールあったんだーへーみたいな奴らが大多数になるわけやな 乞食に餌与えると第二のメイル出て来てmod規制に向かうだけ
アーロイを美人として称賛することに反論出来無い世の中にしたいなら好きにしろ そう?TESやFOなんかはここよりかはずいぶんとマシな印象が見受けられるけど?
プレイヤーの年齢層の問題なんだろうけどな エロMOD適用してオンラインすると相手側からはどうみえてるんですかね? 音楽差し替えたいけどさっぱりわからんしなあ
MHXのクリアBGMにするやつ更新されないかな TU3以降そこかしこで悩んでる人が続出してるあたりpckの仕様が変わったのかしら ライトボウガンだけ自動キックするmodとか無い?何処でも大量に入ってきて辟易する >>658
見つけきれないっス
すまぬがNexusのドコですかいな 俺はここに、このクソスレの浄化を宣言させてもらうぜッ!
何でも聞いてくれよなw だって英語読めなくてMOD使えない馬鹿ばっかじゃん
英語読めたところでMODの使い方が解らないバカばっかじゃん
マウントとっちゃうよねぇw 自動キックはそこまで難しいスクリプトじゃねぇだろ
自作しろ お前ら野良マルチでMOD使うのやめろよ。やるならオフラインか仲間内でやれ。 >>677
明らかバランス崩す奴はどんどん晒していけ
どんなMOD使ってたかも書いとけ どんなmod使ってたかなんか知りようもないのにねw 簡単に考えたけど装備見た目変更modってモデル名のリネームだけじゃダメなんだね
脚は見た目変わったけど他の部位は置換元の見た目が出ちゃってダメだった と思ったらうまく行きました!
全然分からなかったけどpfbファイル編集したらうまくいった あらゆる硬直時間を無くすMODとか作れないのかな
それはもはやモンハンではな無くなるがサクサクプレイで気持ちよくなりたい モーションはそのままだけど常に動けるっていうクッソ雑なのはあった気がする 戦闘・追跡BGM差し替えにようやく成功したので方法を残しときます
https://github.com/Silvris/RingingBloom/wiki/Editing-PCK-files
ただしpckのwemの差し替えやループポイントの追加までは割愛で
https://i.imgur.com/CqxpAqz.png
まず適当なバイナリエディタで\\natives\STM\Sound\Wwise\bgm_qt_ev_str.bnk.2.X64を開く
次にint32で差し替えたwemIDを検索する
するとペアで固まってるIDが2つ、つまり4箇所ヒットするはず
wemIDのペアの後ろに01とあるので02に変更したら上書き保存
戦闘BGMでなくても対応するbnkファイルを弄ればよろしい
ちなみにFluffy Managerでは動いたけどFirst Nativesでは動かなかったので注意 はーんなるほどわからん!
Fの曲にしたいけど、アプデで使えなかったりループ雑だったりでイマイチなの多いんだよな差し替えMOD
制作者も飽きてんのか更新ねえし 久々に起動したら全然動かねーじゃん、なんじゃこりゃ 久々に起動したら茶ナスきてんじゃん!
Fの頃のつよさがねえじゃん!
ただ体力高くてだりい
modいれなおすのもだりい 翔蟲が常に0のハードモードでやったら楽しめるんじゃね そう言われるとFのモンスターかたかったな
Zになってから即死コンボありすぎて楽しかったな
2乙からの6乙とかもザラにあった
そんで、mod少し入れ直したんだけどMHRエディタでいじったものが一部反映されない
PAKにしないとあかんやつとかかな バニラにしても画面真っ暗だから入れ直ししたわ、死ね あかん
さっぱりわからん助けで
useritemdataの変更たんだけどやっぱり反映されない
バフが20分持続するmodとかあったと思うけど
かなり前に見たときはここのファイルいじってたし
バフのファイル変わったのかどうなのか、知ってる人教えて >>698
ありがとう
rechunk001のほうにあったわ スキル倍率上げると面白いな
久々にいじったとこだけど超会心、砲術あたりの倍率が楽しい
砲術の倍率上げすぎてポンポン打つだけで怯みまくる
そして飽きてもとに戻す 自力でblender弄れるようになると技術面よりもどうすればエロいかの発想が重要だと思い知らされるな ビデオゲームModder全般のモデル編集ツールが3dsMAXやMayaからBlenderに移行していくのも時代の移ろいを感じるわね
というかBlenderなんかで事足りるのか? 年間使用料でミドルハイクラス以上のPC買える値段に無理が有るとしか
導入のハードルが素人お断りなのに初心者から上級者まで使い続けられるぐらい機能充実してる上にオープンソースで人気もある競合相手が居るなら誰も買わなくなるの当たり前では 要するに本職のテックアーティスト以外お断りの世界だったのがいつの間にか素人も彷徨くようになったっていうことよ
もちろんそれはいいことであって何かを憂慮してるわけではないのよ Nexusがメンテナンスのカウントダウンしてるけどそんな煽るような規模のメンテなのか
下手したら復旧できなくてmod全滅するから今のうちに欲しいの手に入れとけよってか? 別にマーベル映画つくるとかそういうんじゃないなら
Blenderで十分だわな
Vtuberのアバター作るとかエヴァの映画つくるとかなら そういや.liveの3Dモデルは全部Blenderで作れらてたし(モデリングを担当したのがBlender開発陣の主要メンバー)、シンエヴァもBlenderだったはず
なぜBlenderが向いてないと考えられてきたかというとアニメーションやフィジックスのパイプラインが皆無に等しかったから 1月9日から12~24時間メンテするってだけよ
海外だと訴訟文化あるから厳重なんじゃない? 犯罪行為は禁止されています。
オフラインならOKとか願望と現実の区別がついてない奴がよくいるけど
どんな形であれ改造・チート行為は「やろうと思って立証できれば」全て逮捕に至る犯罪行為ではある
ただそのかかる手間暇の差から逮捕事例の数やその時に根拠になる法律が違うだけの話
オフラインでも最初からやったらいけない犯罪行為をしておいて
消せばオンラインOkなんていう理屈がある訳ないよね
犯罪者はそもそもゲームやるなっていう当たり前の話 有志のツールやプラグインがblenderのものだからそのままblenderでやってたわ 怪異錬成強化MODでガンナー用オプションにすると異常に出にくいスキル発生するのはなんでなんだろう
攻撃や超会心が特にでにくくなる気がする ライズとサンブレイク買おうとおもうのですが
今から始めても楽しめますか? お前の感想とかどうでもええからtwitterにでも投稿しとけや ループ点の編集について
https://docs.google.com/document/d/19TKj3J3DNohgQdPlPdAjU7XjHAVSt5SMiGJIurp30U4/
差し替え前のトラックより短いのに差し替えるなら、用意したwavにループ点を追加するだけで機能する(ただし別途それ用のソフトが要る。フリーならWavosaurだけが対応)
そうでないならこの手順のようにバイナリエディタでサウンドバンクを編集する必要がある
お陰様でうちのライゼクスは雷の反逆者からBFG9000になった 闘技場のクリア日付変更できない?チートエンジンはあるんだけど日付をどうやって見つけたらいいか… 素人だけど、ギルドカードの稼いだお金らへんで数値サーチして
ギルドカード系列の情報があるアドレス特定した後に、その周辺眺めたらわからんかね long型8byteで形成されてない?
わからんけど
数値を時間換算してるとは思うけど
クリア時間なら桁数短いからintかもしれん
60*60*60で時間、分、秒
これを逆算すればいいと思う うーむ…素人だからわからんだけかな…
助言はありがたいけどなかなか見つからないや
アドレス列とlong型ってのもいまいちピンと来ないし
アドレス列は検索したら出てくる左の数値やアルファベットのことかな
longはその数値が長い部類のことなのかな このレベルの知能の奴がゲームプレイしとるという事実に震えるで それは普通
一線弁えられない人はやってはいけない人に喧嘩売るからダメです https://workteria.forward-soft.co.jp/blog/detail/10119
まあここみて時間を数値にしたらどうなるかというのでサーチしたらいいかも
さっき久々に立ち上げてギルカどうなってるか見たけど
年月日と分秒ミリ秒の別々でデータ保持してる可能性が高い
分、秒、ミリ秒くらいならintで保持できるから4byteでよさげ
システム作るときなんてDatetimeと閏年の計算しか使わんからよーわからん
デバッグのときに年月日ってすげー数値で保持してんだなーくらいにしか思わんしな… 見た目MOD入れると、テクスチャがおかしくなるんですが、前提MODなどはありますか? >>739
前提modがあるなら説明に書いてあるはず
ちゃんとmod managerでその順序にチェック入れないとだめだよ twocreepers は人生の落伍者のカス
こどおじざまあwww >>740
discriptionには前提MODはmodmanagerだけで、そこにMODを入れてONにするだけで機能するって書いてあるんですよね >>742
nexusに上がってるやつだとしたらその問題のmod名教えてくれると助かる 合気のカウンター判定のフレームいじりたいんだけどPlayerUserDataSkillParameter.user.2からじゃ変えられないのかな
カウンター成功後の無敵フレームはいじれるっぽいけど ごめん普通にFloat _MutekiTimeいじったらカウンター判定フレームも変わったわ 『一狩り行く男達。with坂本&すぎる&shu3』
▽ニコニコ老人会Ⅲ
モンハンライズ裸縛り
UNK×幕末志士×ナポリの男たち
(20:02~開始)
htps://www.
twitch.tv 必死に無様に禁止ワード避けしようとして結局諦めてんの、すごい無能って感じがして哀れ 幕末志士って何や?100年以上前に死んどるんちゃうんか? >>743
武器は表示されるのですが、体見た目をすげかえるMOD全部薄いオレンジと白のチェック柄になってしまいます 情報小出しにするな
具体的にMODの名前と自分が何やったか全部書け
嫌なら諦めろ mod名書けいわれとんのに>>753みたいなレスしてるのってガイジなんか? また更新あったら動かないmodいっぱいあるんだろうな 自分で何とかしろ
>>753みたいなゴミを助けてもカプコンに迷惑かけて結果的にmod規制されるだけ
自分で何とか出来ないやつはmodなんぞ使うな 1、Fluffy Manager 5000を導入しました。
2、Umamusume-Daitaku Helios
https://www.nexusmods.com/monsterhunterrise/mods/2038
これをダウンロードして、Fluffy Manager 5000の方でスイッチをonにしてゲーム内で見ると
https://imgur.com/a/hlRGSxE
こちらの画像のようになってしまいます。
よろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたしますってあるけどこのウマガイジは一体何をお願いしとるんや? スキンとか興味ないから見てなかったけど
764が的確過ぎてツボった そもガイジじゃなかったらここで質問する前に自分で調べて解決してる >>763
多分だけどふわふわでmod入れるの初めてでしょ?見た目変更系のmod入れるうえでphysics enablerは前提に含まれてるよ
投稿者も当たり前のこと過ぎて省いたんだろうな >>771
お返事ありがとうございます
physics enablerはすでに導入してあるんですよね… >>772
じゃあ他に入れてるmodが置換元の装備で競合してるとかかな?
あと気持ち悪いオタクみたいな口調になってたわごめんね ロードオーダー変えてもアカンのか?
入れてるのがそれだけならFirst Nativesみたいな他のMOD環境はどう? 今入れてみたけど落としてきて入れるだけで普通に動いたわ
ふわふわは最初にgame-archive読まないといけないけどそんな単純な話じゃなくて? ふわふわのmod全部アンインストールしてから入れ直しとかで解決しそう 再現性無いしガイジなだけ
ガイジに入れ込むガイジ共はメイルに親切にしてやれよ >>772
おそらく
>>775
だと思う
アーカイブ読込しないでも一部MODは動くけど外見変更系のはファイルの読込位置ずれるからか変な表示になりやすい
アプデ直後辺りに自キャラではなくNPC外見変更で同じような状態になったよ
とりあえず一度modすべて外して、ゲームファイルの整合性確認、マネージャーでアーカイブ再読込してからMOD再設置してみたら? モンスターIDリストってどこのファイル開いたら見れる?
手あたり次第に開いてるんだけど全く見つからない 起動すらしない
割と重症
230個のmodチェックするのだりー 最新版のREFramework・GShade入れてるけど起動は問題ない。
ふわふわのmodを一度全部外して狐耳のみに絞った状態で起動させても
全くmodが適用されない。
REFramework側スクリプトの動作には問題ないから
FirstNativesの対応が必要な挙動やな。
TU4でローディング機構が変わったのかもしれんね。 weakness iconとか早々に更新されたから入れたけど反映されなくてどういうこっちゃ状態だったけどfirstnativesが死んだのか 傀異錬成系のmob生きてるのある?持ってたの全部ダメだ 外見変更MOD、どれくらいそのままふわふわで使えるか試してみたけど
そのまま使えて揺れるものは揺れたMOD
・2B
・ガッツアーマー
・アイスウェポン
・NBB チャイナ
・NBB マイクロビキニ
・NBB オフィサー
・NBB ボンデージ
・Skimpy バイクスーツ
・Skimpy リベルカイザー
・Feminine Ver.1.2
ロードできなかったMOD
・physics enabler使うやつ全部
・Skimpy レルネア
・Skimpy カガチX
・Skimpy ダスク アプデで起動しなくなったけど、reshade削除したらいけた 外見変更 mod だが、Fluffy Manager からじゃダメだったが、pakファイル作成したら反映された。
Fluffy Manager(FirstNatives)の対応を待つか全部手動で pak にするか・・・ BGM差し替え系ももう一度bnkを弄る必要がありそうだ Dytsers Physics Enabler更新来てました
早すぎてびっくり 斬裂弾とか徹甲榴弾とかの当たった後の間隔をなくすことってできないんだろうか?
そういうmodがあれば教えて欲しいのだけど >>797
なくすことはできるし、弾の炸裂間隔はエディターで変更できるよ
既存のMODはない気がする >>799
すみません
BulletParamData.user.2をエディターで開いてみてるんですけどどこをいじればよいのでしょうか?
違うところでしょうか? >>792
たぶんもう製作者対応しないと踏んでこっちも全部pakに直して動くようにしたわ
つってもシステムに関わる箇所だったからアプデで微妙にいじられてたり新しいパラメーター追加されたりしてて
使ってたのそのままだと起動画面で固まるから
結局パッチバラして該当箇所のファイルいじってまた階層作ってぶち込む新規作業もあってちょっと面倒だった… スカスカアプデすぎて前のMODそのまま使えて楽だね
PC版ライズやってて怪異錬成のスキルロックMOD使わない人バカです(ひろゆき)
ってつくづく思う・・・そこらのソシャゲなんか目じゃないくらい相当やってるわこの確率 ウマ娘MOD動きました!!アドバイスくれた皆さんありがとうございます^^ FirstNativesアプデきそうでよかった
caimoguではもう配布してる模様 アプデの度にうんこみたいな枝付けられること考えるとアップロード出来ん
自力対応出来ない人はmod使わん方が良いし回答出てるのにうんこ投げてくる連中が大多数なのにホントようやるわ なんだかんだPCガチ勢はそんな多く無いしあからさまなチート野郎は長持ちしないから上手くやったように思う >>800
それで合っている
どこいじればいいかくらいはできれば簡単な英語読めばわかりそうな部分なんだが…
斬裂弾は着弾後3秒したら炸裂、徹甲榴弾は着弾後5秒したら炸裂
ってのを理解してたら、明らかにここ変えればいいなってのはわかると思う >>809
どこか分かりました
教えていただきありがとうございます。 nexusにmod上げてるけどアップデート度に修正しなきゃいけないし
そもそももうプレイしてないから面倒でしかたがない 別にモチベないならしなくてもいいけど
もうアプデはしないよって周知はしてやれよ Enhanced Qurious Armor Rateの更新きたら起こしてくれ スキル固定出来るやつだけで十分じゃないか
あれは今も動くし 怪異錬成強化MOD無しでもいけるはいけるけどなかなか粘ったわ
スキルロックありでこれってあたおかだよ 錬成強化MODの人確かここ見てるんだっけか
本当神ですありがとうございます 神ありがとう感謝しかない
ただこれって錬成に材料消費するのが正しい動作だっけ?
今まで琥珀消費したことなかったんだけどそっちがバグ? オプションファイル落としてNo materials入れないとダメなんじゃない?しらんけど この無限錬成MODと回避成功時ザ・ワールドMODとJK白パンMODだけあれば俺の人生豊かということでいい 昨今は伏魔や狂化があるから体力回復量UPと災禍ありきだから鬼火纏を編集でオンにしがち コスト100にしたスキルがついてるものを装備すると初期化されるんだな
前は恩恵シリーズがONだった気がする すみません、ゲーパスでmodを入れてプレイしたいのですが
フォルダ構造的にrefeameしか使用できないと思い
refeameとFristnativeを利用した状態なのですが、Fristnativeが全く機能しません。
同じことで詰んだ方がいらっしゃいましたらご助言ください。 >>827
1スロ装飾あるしな
初期化はmodをoffにするかAll skillsオプション使えば復活するよ このアプデで復帰したけど傀異討究レベルあげるのだりー
Reward Multiplierでポイント10倍にしても5レベルづつくらいしかあがらん
100倍に設定させてくれ こいつクリア数に対してレベル上がりすぎ
チーターだな
NGぽちっとな bgm差し替え激ムズで草
このスレの過去ログみて手順進めてみたけど途中でドロップアウトだわ
クエストクリアbgmをFのに変えたかっただけだけど、差し替えするファイルが複数あってその辺から訳分からんくなったわ
Boomer music modが動きさえすれば問題ないけど今動かんしな
まあ更新まつかぁ
これできる奴凄すぎるわ ワールドのときのBGMさしかえの
ループ処理がわからなくてもうBGMに手を出すのは止めた
ライズではBGMを変えようとも思わなくなった バイナリエディタ使うやつね
実はループ処理はバイナリエディタ使わなくてもいい場合がある 操竜中の操作時間が異様に短いんだが
なにかMODが悪さしてるのかな?
5秒程度ですぐに不発転倒で解除されてしまうんだが
操竜時間を設定するような項目があるMODなんて入れてたかな・・・? あー勘違いと言うか無知でした
一回壁にぶつけるともうすぐに転倒タイムが始まるんだな
逆に言うとぶつけないと歩き回れる
知らなかったぜ refeameworkのみで稼働する
ドロップ率変化等のmodはありませんか? 怪異錬成でスキルロックしてロックして一応ポイント的にはスロット+1付く余裕あるけど何回やろうとも付かないのって何か法則ありますか?
めちゃくちゃ粘って3コストのスキルがちょくちょく付くくらいになってしまう modで拘ろうと思えるほどの出来がそもそも本体にない
圧倒的に制作者の数も種類も更新頻度もwに劣ってる 更新パッチ出てるのうんちぶりぶりしか出来ないゴミはmod使えなくて良いです
どうせ中華産バルクが2年以内に民家に突っ込んでくる誰も得しない世紀末環境になる reframeworkがinsert押しても表示されないんだか仕様変わった? 私もreframework、表示されるがすぐ消える、modは反映されてますが
insert押しても反応無し、解決方法どなたかご教授お願い致します アプデから、NPCキャラがオレンジと白の格子柄になったり、体透明になってしまった
自分の衣装もmod適用前の衣装に戻ってしまったり
これはダウンロードしたmodをmod毎にアプデきてたらダウンロードするしかない? >>859
おまかんじゃない
とりあえずmodの更新待つしかないか すみません解決しました
ご協力いただいた方達ありがとうございました! Charm Editor動かせるやついる?
管理者権限で起動したら行けるって書いてあったけど無理なんだが 自分で試せば回答待つより早く終わる質問する人の頭の中身どうなってんの 激昂の傀異錬成の元々のコストってわかります?
値書き換えちゃって元の値がわからなくなってしまった CybersHoKさんのBCP仕様のchainファイルを色んな爆乳modにリネームしてぶちこんだら、腕が乳に当たる度にブルンブルン物理判定で動いて素晴らしいな
ワールドの時もこの物理判定があるのとないのあったけど スキルロックMODってNEXUSの書き換え?
それともいつものとこにあがってる? >>871
Nexusの米欄に動かし方投稿してくれてる人がいる。自分はそれで動いた すみませんDPSメーターにあるmDPSqDPSpDPSってそれぞれどういう意味ですか?
会敵からとかクエスト始めからとかの計上の違いかなーとは思ってるんですけどよくわかりません fluffy更新されてるけど、特に更新前で動かなくなってたmodなんて無かったのにどうして更新されたんだ? >>878
ありがてぇ 結構細かいところがメチャクチャ修正されてんだな… steam版でプレイしといてマッチングしたらわざわざ相手の装備見て理論値に近いか確認して指摘してくるやつ居たのビビったわ
討究弄ってカーナクエばら撒きみたいな害があるわけでも無いのにすげえ神経質だな
買い切りのゲームでそこらのソシャゲより遥かにひどいガチャやって楽しいんかよ そもそも外ならまだしも理論値内なら出る可能性はあるんだから
自分の首締めるだけだってわからねーのかねw DDSの圧縮フォーマットってどれ選べばいいの?
BC7選択しただけだとかなり明るくなってしまう
リニアワークフローなのかとも思ってるんだけど 見た目変えるMOD入れた後元に戻したらキャラが潰れてて泣いた ディフューズにリニアはいらんでしょ
大体スペキュラとかノーマルみたいなノンカラーテクスチャみたいなのにリニアワークフローが必要になる
ただBC5以前と違ってノーマルの場合Bチャンネルは削除される 質問です。
Coavins DPS meter使ってるんですけど、味方のDPSが軒並み低いです。
このDPS表示って結構信頼性低いんですか?
自分の画面に入ってるダメージしか反映されないとか、そういうのありますか? 武器とプレイヤーによるとしか
例えばランスはメイン攻撃の飛び込み突きが
使用者のDPSメーターでは3ヒット中3ヒット分ちゃんとカウントされるんだけど
他プレイヤーのDPSメーターには最初の1ヒット分しかカウントされてない、とかあるから
他武器に比べてどうしてもDPSメーターの値が低くなったりする
他武器でもそういうダメージのカウントが抜けているものあるかもね ああ、やっぱりそういう仕様あるんですね!
最初は俺が強いだけかーみたいなどや顔してたんですけど
DPS半分も出てないのが余りにも多かったので不審に思ってたんです
ということは俺と同じくらいのDPS出してた人はもっと仕上がってるんですね……
ありがとうございます >>889
おお、ありがとうございます
仮にDPS40としたら表示32、50としたら40、60としたら48……そう考えると納得できるケースありますね! 起動時にREFrameworkのメニュー出てくるけどすぐ消えて、その後設定いじれなくなった
プレイ中は前から設定してあったmodは機能してるけどREFrameworkメニュー出すことができなくて、最新のをDLし直しても直りません。解決策ありますか?
みんなちゃんとREFrameworkメニュー表示されてますか?
クラウド同期でMR95からMR50に戻されるし、心が折れそう デフォではinsertキーで表示/非表示だね
Chat GPTにも覚えておくよう伝えておいたから試しに聞いてみたらいいw 何の脈絡もなくChatGPTの名前出すのはちょっとバカすぎて笑うわ FollowMe導入してから砂漠の地下辺りで戦ってると確定で落ちてしまう
何が悪いのか…… 傀異核割ったり鈍化させたりしたときに起きるからそれが原因かなぁ……
同じような症状出た人いますか? 自決
アルローが3、4人目にいるとクラッシュする感じでした 2BMOD入れたら服装がポリゴン?黄色と白のモザイク模様になっちゃうんですが原因分かる方いらっしゃいますか?
ミネーレを上着オフにするMODも入れててそっちは問題ないです
Fluffyに入れてます >>900
もしまだ困ってるならググったら3秒で答え出てくるよ
君は素晴らしく頭が悪いね なんで素直に教えることができないのかコレガワカラナイ バカに教えたところで得るものとか別に無いからおもちゃとして利用しとるだけやで modが使えなくなったら公式にクレーム入れるアホが冗談ですまないぐらい出て来てるしポリコレやら巨乳否定派やら色々煩わしいけどどれも知らないと言うなら別に文句無い
ここで質問出来るのに自分で調べられないのは病気 知ってる人がいる場所で質問することは何もおかしいことじゃないでしょ
Yahoo!知恵袋で質問に対して、ググれカスとかいう回答してそう クレームいれるのはアホだが別に質問しに来ることは悪ではないっしょ
むしろわかんないからって聞きにこれるんだからマシだわ 非公式ツールで公式に迷惑掛かってる現状で分別無いやつの肩持ったらmod文化自体死ぬと言いたいんだが名言しないとわからんか
もう終わりだな なんにもMOD業界に寄与してない奴がしたり顔で終わったなとか言ってるのまじで面白いな ここで質問して煽られた挙句まともな答えが返ってこない方が却ってワンチャンに期待して公式凸してしまう可能性を上げるのでは 別にええんちゃう?アホが何しようが知ったことじゃないで dpsメーター、クエスト完了時に結果を保存してくれるってんでDPS集計したろw
と思ってたんだが出力されたもん見る限りだと、これ俺が出力されたファイルを見る為のプログラム組まないといけないやつなの????
プログラミング習えって事???? 調べりゃいくらでも出てくるし何ならChatGPTにでも聞けばいいだろ デブリュックども
俺様にちょっとでも迷惑をかけたらマジでぶっ飛ばすからな? デブリュックってなんや?ガイジ語は履修しとらんから健常語で頼むわ フォロミー3人以上連れてくとヤツカダキの糸拘束でクラッシュするようになっちゃった follow meのNPC強さ設定変更だけ使って連れていくのは正規の二人でいい気がする 護石エグすぎ
護石の解析結果とチャームエディターの更新くるまで通常プレイだわ チャームエディターで健全性チェックつけてもきのこ3攻撃7の4-4-4とかできちゃうんだけどこれって更新待ちってこと? チェックいれても普通に異常な数値設定できるからアテにならんよ リワード系全部死んでると思ったが、経験値や研究ポイントに倍率かけるやつは動いてるわ
300までクソめんどいと思ってたがこれで楽はできそう >>924
やはりほとんど使えなくなったんだぁ
昨日まで問題無かった衣装ほぼダメなの辛い
モッダーさん達更新しなくなってる人多いからアプデも期待薄ですね・・・ いつものDytsers Physics Enablerは更新きたけどそれ導入してもほとんど動かんの? no crafting requirements更新されたから導入したけどうまくいかねえな
説明通りに導入してるのに加工屋で普通に素材要求される >>932
一部大丈夫なのもありますが、それ必要とするのも必要としないのもマークぐるぐるになってダメでした
特にエリーゼボディ系がみんなダメになったが自分的にキツイです >>934
たぶんエリーゼの裸体modが更新来たらそれに依存してる他の関連エリーゼmodも動くだろう 個人的には女性モーション化modが動かないのが一番悲しい モンハンにMOD入れて遊ぶの最近やりはじめたのですかアプデある度に毎回こんな感じなんですか?
他のゲームはここまで酷くないような 次で最終的アプデか?
最終来て環境固定されてから再開するつもりやからはよ来て欲しいで 護石のレア率上げるmod更新お待ちしております
更新されたら教えてください アプデのルールいつも通りだから動くModだけ入れて更新待ってればいいのに
毎回この世の終わりみたいな奴が湧いてくるな
Prefab弄ってる重ね着Modはアプデの度に無限くるくるになるから
Prefab弄ってない重ね着Modだけ入れてまったり更新待ってればええんやで prefab弄ってるmodの最新版が今すぐ欲しいならMHR-PrefabFixer使って自分で更新すればいいよ
配布してる人の対応が早いから助かる talisman quest rewardのコメントを参考に少しいじったら覇気を回せるようになった
ありがてえ >>943
あれコピペしてやってみたら47行目にエラーがあるって出ちゃうんだが、大丈夫だった? talisman quest rewardそのものを改造するんじゃなく、Enhancedのほう少し弄ったらいけたわ >>944
ハイフンを消すためにcjavascript-event-strippedみたいな所をconfigとかに置き換えたりすればいいと思う
多分json読み込みでエラーが出るから元ファイルと比べて修正してみて >>946
なるほど、そのへんまでまるごと変えちゃうわけかありがとう
元の人はあれでなんで動くのかよくわからんね…
javaアプデとかしてみたけど変わらんかった
jsonに関しては以前のが残ってるなら消せば対応したものが自動生成されるとのことだった ちなみに出る数は減っちゃうけど、Enhanced Talisman Reward for Hunting Questならほんの少し手加えるだけで良かったから
面倒な人はこっち弄るのがおすすめだ てか元のコードに目を通したら、ハイフンが悪さしてるんじゃなくてconfig呼び出そうとしても書かれてないことが原因だわ
まあ対処は一緒だけど >>949
アドバイスありがとう
無事にTalisman Quest Rewardのほうで完全に動作するようにできたわ!
これで護石掘りが捗る >>941
ありがとうございます
エリーゼではないけど別作者さんのビキニシリーズが使えるようになりました 前に更新止まってた護石のMOD
今回は更新する予定なんやな エディター更新来てる!
チームダークサイドありがとう どんな暮らししてたらわざわざ裏技改造板に来てチートチート騒いで親父ギャグレベルの戯言つぶやけるのか エロいMOD入れてるやつってなんの目的で入れてんの?しこんの? Talisman-Quest-Rewardの改訂版の
Talisman-Quest-Reward-EXってのが使えた
聞きたいんだけど防具強化の玉と金を
no crafting requirementsみたいに無料化するMODってない?
アプデのたびに金と玉稼ぐのが面倒すぎる Talisman-Quest-Reward-EXで怪異護石出せるようになったけどゴミが多すぎて倉庫圧迫がすごい
rare10だけ出るようにするとか出来ないんでしょうか >>930
研究ポイントに倍率かけられるMODってどれか教えてくだしあ
同じ敵狩り続けるのも飽きてきた >>964
いるものだけ取得して後は受け取らずに売ればいいじゃない…?
すでに受け取り済みのはまぁ頑張って円環にぶち込んで… 更新されたチャームエディター、スロットいじれなくなってね? >>968
おそらく今までスライダーでいじれたのがすり抜けがあったからありうる組み合わせの中から選択するようになったんじゃないかな
()ついてない方のレア度なら今まで通りスライダで4-4-4とかできると思うけど 怪異討究の経験値取得MODが別々にあったので
2重にしたらどうなるんだろうやったら
両方とも動作して300カンストしてしまった >>967
ありがとう君は私の心とたくさんのナズチの命を救ってくれた
あのMODお金とカムラポイントとHRポイントだけかと思ってた
MRも傀異研究も増やせたのね Enhanced Qurious Armor Rateキテタ- >>972
それ無限ロードされるよ
作者が解決してないって言ってない? と思ったら、リワードマルチプラー+レアドロの方が駄目で、リワードマルチプラーは動いているのか… >>970
なるほど、他に選択肢があるときは選択できるんだな。
ありがとうございます。 >>973
何故か使えんくなった...
sanityバイパスも入れてちゃんとフラッフィーmodファイル内で解凍して配置してるんだけど謎 ロンディーネ装備の乳だけなんか揺れねぇなあと思ったら、こいつだけファイル名ただの.chainじゃなくて_chain.chainにしなきゃ駄目なのな バルクのBGMを原曲にしたいんだけどnexusの動かないmodを弄ったら最新版にも適応出来るんかな ワンパンmod早くきてくれ、討伐数と武器使用回数を盛りたいんだ HR、MRもだけど武器使用回数とか盛りたい人の心理が分からん
実績に伴わない実力だなって思われるだけじゃね?
逆に使用回数とか減らしたいくらいなんだが Talisman-Quest-Reward-EXってどのクエストあたりから怪異護石出るようになるんだろ 盛りたいってかSwitch版の使用数とか討伐数を足したいなとは思う
引き継ぎがあれはいいんだけどね あ、でもアマツ倒して覇気開放してないとバグるかもね アニメmodの作者さん韓国MMOの方でmod作ってるみたいだけどモンハンに帰ってきてくれんかな…
keegars先生のツールもアニメは変換無理っぽいし >>983
あるんだけどアプデで使えんくなった
>>982
そんなmodあるんか?教えてください もうアプデで既存の方法で手が出ないような仕様変更は考えられんし次スレいらんな このスレッドは1000を超えました。
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