【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
libcocos2djs.soの中にある
_ZN6crypto3aes6detail11cbc_decryptEPKvjPvRjS3_i
_Z24ossl_aes_set_decrypt_keyPKhiP10aes_key_st
_Z26ossl_crypto_cbc128_decryptPKhPhjPKvS1_PFvS0_S1_S3_E
_Z24ossl_aes_set_encrypt_keyPKhiP10aes_key_st
_Z24ossl_aes_set_encrypt_keyPKhiP10aes_key_st
_Z20ossl_aes_cbc_encryptPKhPhjPK10aes_key_stS1_i
です。 >>852
「MugengirlDecrypt\obj\project.assets.json' が見つかりません。」と出てしまいこちらの環境ではコンパイルできませんでしたが、コード内の鍵で無事復号できました。(aescrypterを使用)
ありがとうございます。 追記:restoreすることでビルド自体はできましたが、拡張子がなぜかdllだったりexeにリネームしてもファイルが見つからないと出てしまいました…
こちらの環境ではやはり無理だったようです… ファンタジーライフオンラインの画像を抽出なのですが
unityのファイルなのは確認してるのですが、Perfare氏のUnityStudio
でファイルを開いても何も表示されない状態です。
一応一番新しいバージョンのv0.10.0.69などでも試しましたが結果は同じでした。
もしご存知の方いたら教えて頂けたら嬉しいです><
サンプル
http://fast-uploader.com/file/7091103347489/
pass:445566 >>858
ありがとうございますㅜㅁㅜ
ゴミ消したらいけました。
感謝ですOrz 艦これがいつの間にかhtml5版に変わってた
母港の立ち絵が高画質になってて持ってない艦含め抽出したいけど
ID4桁の後ろについてる数字4桁の規則が解らぬ このスレで言う事じゃないかもしれないけど、
Taito Type X0のグルコス4の吸い出しのやり方わかる人いませんか、、、
HDDごと暗号化されてるのか、認識すらしなくて、
起動させたままLANケーブルで接続してwindows側からデータをみようにも
ユーザー資格認証が必要と言われどうしようも出来ず、、、
BIOS画面すら開き方もわからず、(そもそも特注らしいからBIOSが開けるかすら不明)
出来る人いますか? 検証するにしても手元にTaito Type X0がないからね
\( ¯_¯ )/ 同じ基板でも音ゲーは特に厳しくする可能性もあるしなー
そうじゃなくても厳しいっぽいけど
でもこのシリーズはサントラ出てるみたいだし、サントラでいいんじゃね? NTFSの暗号化?bitlocker使ってるのかな? >>862
アーケードの話ならたぶん起動させてる時にRAMをdumpするとかしないと暗号化ガチガチで無理なんじゃないかな?
windowsOSならたぶんBIOS開けたところで意味ないと思 HDD暗号化と聞いて初代xboxの改造思い出したわ
本体起動して電源維持したままHDDのIDEケーブルだけPCに差し替えたら読み込めるやつ
今時はそんな生温い方法使えないんだろうけど ガルパのMVのusmの鍵をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? >>870
ガルパのMVのusmはVGMToolboxで(鍵無しで)見れたよ
Misc. Tool>Stream Tool>Video Demultiplexer >>871
ありがとうございます、問題なく抽出出来ました ガルパのBGMファイルを手に入れ、unity3dに拡張子を変更しました
ですがUnityStudioで.acbを抽出後、acbDecrypter-0.2.1にDDしたものを再生すると機械音しかしません
恐らく>>137の方と同じような状況だと思いましたので
vgmtoolboxで.acbを.hcaに変換、hcatowavでwav化しても同じようにピロピロ音が流れます
特定のファイルは問題なく後者の手順でwav化することができるのですが、何か原因わかる方いますか?
(例えばbgm001,005,145は失敗するがbgm093は可能) 前スレ>>120の鍵を使用しています
その時の書き込みでは追加DL分のデータも同一の鍵で通っていたようです
また、スレ外の比較的新しい記述でも同じ鍵で通っているようです
それらと同じファイルを現在試しているので鍵が更新されたという線は薄いと見ています >>877
うーむ……おま環ってことなんですかね
HCAデコーダのバージョンをv1.20にしたら
unitystudio→vgmtoolbox→hcaデコーダ
で通るようになったので一旦解決ということで… acbDecrypter0.2.1ってデコーダ元々は1.2じゃね?
それにhcaToWavもHCAデコーダの事だし 新しくなったDMMのあいりすミスティリアのファイルが簡単に入手できるようになったけど
殆どが暗号化されているけど、ころの解き方わかる人いますか? アズレンのLive2Dぶっこ抜けるかな、と思ったがぶっこ抜きできなかった
テクスチャはぶっこ抜けるけどmocやモーションがぶっこ抜きできない >>880
再開してたのかと思ってみてきたがいまいちわからんな
前は何もかもがザルだっただけに意外だ >>882
解析して全データ取得してる人がいたから頑張ってみる >>876
前にProgram Files(x86)にacbDecrypterを置くと、ちゃんと鍵を設定しても
音がピロピロ音になったことがある
acbDecrypterをどっか読み書きが自由なところにおいてミソ 777nextのビッグドリームの音声抽出したいんだけど立ち止まっちゃってる
誰か手伝ってくれない?
報酬はアマギフ3000円、よかったら返事くれ メールは一応yumek_az_e44○hotmail.co.jp
_は外して○は@ 手伝おうかと思って、取り敢えずインスコして見てみたら
家にいない私には無理なやつだった 家のない私にはに空目して何でそんな状況でこのスレにいるんだよと思ってしまった 該当スレがわからなかったのでこちらで質問させてください。
switchのデータ .nsp .xciのばらし方がわかりません
お分かりの方いらっしゃったらご教授お願いしたいです。 >>891
switch nsp 展開とかでググったらひっかかるけど、それじゃだめなん? >>892
レスありがとうございます。
それでやってみたんですがncaというデータは出来上がりそこで詰まってる状態です。 >>893
必要な鍵が取得できていればhactoolで展開できるようだが?
Master Keyは0〜2がリークされてるから、FW3.x環境まではそれでいけるんじゃ? 初歩的な質問で、すいません。
僕はipadから、iMazingを使ってアプリを抜き出して解析などするのですが、肝心のデータがなかったりします。(例 tone sphere)
一部のデータは閲覧不能な奥の方にしまわれている(?)と聞いたことがあるのですが、どのようなところにあるのですか?
脱獄はしておらず、これからする予定もないので、無理ならPCでBluestacksなどを使おうと思います。
ここでまた質問なのですが、Bluestacksがいいのでしょうか。Noxがいいと言う話も聞きます。どのソフトが使いやすいですか? ios8.3以降って脱獄しないと見えないんじゃないかな
バックアップもままならなかった気がする AndroidエミュがiOSエミュとして使えるなんて初耳なんだが 脱獄なしでデータ抜けないなら泥の同じアプリで試すって事じゃね?
まぁ抜くなら色々ザルな泥の方が手っ取り早いのは間違いない
とりあえず個人的にはマルウェアと大差ないブルスタはお勧めしかねる
noxも起動時に広告が入るようになった頃からはデフォ環境が少々ウザくなったがちょっと手入れすれば全く問題ない >>894
keyは>>895と同じリークものを使っているんですがncaを展開すると中のフォルダが
空になっているんですよね
XCI_NCA_NSP_v2を使っているんですがhactoolのほうがいいんでしょうか たびたびすみません
hactool Gui 3で無事抽出できました
独自形式なのでここからまた変換が必要のようですが
先が長そうです >>901
あとは出てきたファイルの内、サイズのでかいやつをExtract romfsにかければ
音源とかムービーとか出てこない?
音源とかはWii(U)とか3DSで使ってた形式をそのまま使ってたような 777town解析できた人いる?
音源抽出したいんだけど聞いたこともない拡張子で手も足も出せないわ >>902
その後解決しました
ムービーはwebmだったのでブラウザ上で視聴できたのでそこからエンコード
音声はnop形式というもののようでfoobarプラグインを導入しエンコードで解決しました
助言いただいた方々ありがとうございました! 戦車道大作戦の追加DL分の画像を吸い出そうとしたら、507071305番以降のファイルが
Perfare氏のasset studio(v0.11.4)でも読み込めない…
unityのバージョンも最新ですし、507071305番にある画像のリリース日を調べたら去年の8月でした
念のため古いunity studioで試してみても同様のファイルでつまずいてしまいます
もしお手すきでしたら、ご助力いただけると助かります
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1538221556/attach/Cache.7z
pass:gup >>905
バイナリざっと見たけどヘッダが「UnityFS」じゃなくて「EAB〜」になってた
でも単純なxorではないっぽい
バージョン表記が普通だったところを見ると特殊な暗号化みたいだからコード見てデクリプタ作らないと無理かも P.S:ヘッダを元の「UnityWeb」に戻してみたら落ちた プログラム初心者だけどEAB用の作ってみた
exeにd&dするだけ
ttp://fast-uploader.com/file/7093861889323
pass:gnp >>906-908
おかげさまでヘッダがEABから始まるファイルを全て展開することができました
デクリプタまで作っていただいて感謝に堪えません
今後unity、unity studioのバージョンが最新のものでも展開できないファイルがありましたら
まずバイナリエディタで見てみることにします。本当にありがとうございました! あいりすミスティリアで string keyBaseString = "RWd3NusabzRc"
を見つけましたが、sha-256がどうとかって聞いたのですが
どのように扱えばいいのかわかりません。
この続きがわかる方がいましたらお願いします。
https://www.axfc.net/u/3940634
https://www.axfc.net/u/3940635 >>911
ありがとうございます。
プログラムローカルのencryptedのファイルを読み込んで
System.Security.Cryptography.CryptographicException
のハンドルされていない例外が mscorlib.dll で発生しました
とのことですが、プログラムが詳しくないのでどのように対処すればいいでしょうか? >>911
自己解決しました。
ありがとうございます。 >>911
連投で申し訳ございません。
正しい鍵の取得方法を伺いたいのですが教えていただけませんか? いいよなぁここ
なんだかんだ手伝ってくれて教えてくれる
オレなんて報酬付で募集かけたのにメール来なくて泣きそう もうキーわかったのか
おかげでHCGまで見られたよ
ありがとう >>911
鍵の取得方法も把握できました。
ありがとうございました。 世紀未デイズの.ipa内などに.oggがあるのですが暗号化されてるようで音声が得られず
スレ内検索したところ>>328へのレスがヒントになるかと思ったのですが
oggヘッダーやファイル末尾数バイトを切り取ったものとxorしてみてもダメでした
ヒントお願いします 端末へのインスコ時にデコードされるからそれを丸取りする方法がベスト >>920
ですです
.apkも確認したところやはり同一の.oggが内蔵されてますね >>908
もう消えてる…
再うpとかできますか? cr北斗の拳5覇者 トキバトルchallengeのsound.assetbundleから音声抽出したいのですがasset bundle extractorを使っても抽出できません
誰か手伝ってくれる方いたらお願いします >>925
apkちらっと見たが、assets/Movieの.ogvファイルが暗号化された音声というかムービーで、
復号はlib/armeabi-v7aのlibdecripter.soだろってのがわかるやろ >>926
ご返事ありがとうございます
.ogvが暗号化された動画なのは分かりますが
sounds.assetbundleはどうやったら開けるのかまでは分かりませんか? ミス
.assetbundleってバージョンによっては開けないから面倒よね FFダージュオブケルベロスの音声抽出したいのですが誰かやったことある人いませんか? 昔このスレにいたコテがツール公開してたかもしれん
名前は忘れたが>>1から追ってみるといい >>928
横レスだけどアセットバンドルもogv同様暗号化されてるから無理だよ
というかパチ系はだいたい無理だと思っていいよ >>928
apk中のAssembly-CSharpをデコンパイルすると
libdecripter.soのCreateKeyに"R40u85h6+0k1"を投げてるから、
このキーで復号するのかもね
復号方式はlibdecripter.soを見るしかないね >>933
>>934
そうなんですか...分かりました
ありがとうございました! >>935
ああそうかUnityだったね
Assembly-CSharp見たらいけそうだったからapk改造したけどlibにx86がないからエミュで試せないな
Root化した実機を持ってるなら抜き取れるはず
復号したファイルの保存先 /data/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3d
https://mega.nz/#!eVQCDS6Y!t7MBXveTAGeO7DoWzFTayw3vPbbs9_uK9-vQcRYScbA >>936
おおっ、ありがとうございます
早速ちょっと試してみます! 今までルート取らずにやってたなのでいざroot化しようとしたらXperia z4はできないみたい...
なのでroot化取れる安い端末入手してから試してみます
ありがとうございました >>939
エミュのnoxで試してインスコしてみたけど
dataの中にsounds.unity3dがありませんでした... Noxで動く?
タイトル画面まで行ければ恐らく作成できてると思う >>941
バージョン下げればいけると思います
古いアプリだから新しいのだと起動すらしないので... >>942
なるほどわかった
SDカードの方に保存するアプリみたいだ
/storage/emulated/0/Android/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3d
Noxでタイトルまでいけるならこの場所に無いかな? >>943
見たけどありませんでした...
古いバージョンのbles stacksを使っても起動できず...
家に古い端末があった気がするのでちょっと探してみます >>944
SDカードに保存ならroot化は不要なのでroot化してない古い端末SH-06Eで取得できた
/sdcard/Android/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3d
ついでにPerfareのAssetStudioで音声の再生も確認できた
ってことで動作確認できたのであとは頑張れ >>944
あ、今気づいたけどNoxのsdcardのパスは/storage/emulated/0じゃなくて/storage/emulated/legacyだった
/storage/emulated/legacy/Android/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3dだね うーむ...
開いたけどありませんでした...
https://i.imgur.com/dH0yMGZ.jpg
すみません直接ファイルをアップするのはマズいですかね?
ここまでしてもらって大変ありがたいのですが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。