【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】

1名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/10(火) 12:12:50.79ID:uK5tdho4
まぁ適当に

前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/

過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/

496名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/03(木) 13:47:20.42ID:pgFF1P/B
fgoの画像抽出したいんですけど
UnityAssetsと思しきファイルが暗号化されてるっぽいんですけど
複合の方法教えて貰えませんか?

497名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/03(木) 13:57:28.14ID:2FBPh6zO
>>490
ありがとう
NET Core 2.0ってのをインストールすれば実行できるのかな
やってみる

498名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/03(木) 17:52:38.66ID:mXf0ghcW
PS1のときめきメモリアル2のキャラ画像を吸い出そうとしてるんだけど、吸い出しソフトでは
出てこないtimファイルが沢山あって困ってます。アーカイブファイル解析解説サイトとかありませんか

499名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 15:26:08.59ID:UvYKRVFl
すみません。アプリの抽出初心者です。
アズールレーンの音声ファイルはどこにあるのでしょうか。
画像ファイルなどは見つかったのですが音声ファイルが見つかりません
使用ソフトはUnity Studioを使ってます。

500名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 17:38:19.22ID:Fvt7rTJd
>>499
cueディレクトリの中だと思う

501名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 23:18:42.22ID:UvYKRVFl
何度もすみません。色々調べているのですがアズールレーンのcueフォルダの中に
.bというファイルがあります。どうすれば音が聞けるようになりますか

502名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 23:42:55.60ID:BeC8oSna
>>501
バイナリエディタで中身見て
「@utf」と「AFS2」のどちらかが見つかればそれが音声コンテナファイル。
規格さえわかれば後はわかるはず

503名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/05(土) 00:10:54.17ID:eyUAaDev
これはいいヒント

504名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/05(土) 02:23:58.56ID:ddyV5nu9
真意はわからんが煽ってるようにしか見えなくてなんか草

505名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/05(土) 11:01:46.16ID:k5KqlvsP
>>500
>>502
教えていただきありがとうございました。
無事音声データを聞くことが出来ました。

506名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/05(土) 14:08:23.90ID:gZirHpoZ
次は鍵の質問が来るかと思ってたのにまさか外れるとは

507名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/05(土) 16:01:11.98ID:ddyV5nu9
今年の初夏頃にUnreal Engine製のアプリの質問来そう(小並感)

508名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 05:04:30.77ID:Ya6ZMrXv
妖シ幻想郷というゲームの武器・防具・アイテムなどのアイコン画像を取り出したいです。
data/data/jp.lifemaker.Ayakashi/files/の中に001・002などのフォルダがあり、
そのフォルダの中に下の画像のようにファイルが並んでいました。
拡張子が「.plist」を調べたら、スプライトシートの拡張子とのことだったので、
この中に画像がタイル状に保存されてるのかな?っと分からないながらも想像して
TexturePackerというソフトで開けるか試したのですが、「.ccz」のファイルに赤いマーク
が付いて失敗しました。
色々調べてるはいるのですが、なかなかうまいこと行きません。
もし分かる方いましたらご教授お願いしますOrz
https://i.imgur.com/zJQKago.png

509名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 14:30:00.40ID:02pBzKpP

510名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 16:00:06.76ID:tSx4u4rA
数ヶ月ぶりにアズレンの画像抽出しようとしたら、キャラクターの画像パズルみたいになっとる

511名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 16:15:47.16ID:4VRCPcQ5
Live2Dが流行り始めてからきれいな立ち絵を抜き出すの難しくなった

512名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 17:34:44.95ID:Ya6ZMrXv
>>500
500さんありがとうございます。
まさにコレだと思います。
しかし、自分のレベルが低すぎてわからない点がまだいくつかあるのですが。。。

画像を取り出す時に必要なkeyと画像は自分で用意する形になるのでしょうか><?
(DecryptCocos2dAssetの例ではフォルダの中に「gacha_cash_2017_0701.png」という画像が入っていたので)

513名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 20:07:19.18ID:vqoY6IXS
starlygirlsのボイスデータをどうにかしたいんだけど、*.unity3dは暗号化されてるっぽくて、うまくいかない。
どうにかならんかなぁ?
ttp://b070a1ef48cd2df0d0d92e2d7bb58b3a.cdnext.stream.ne.jp/www08/aeriagames/packages/1.14.006/AssetBundleAndroid/Voice/BELLATRIX/V0054004.unity3d
こういうの。

514名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/06(日) 23:04:32.41ID:/CatIUTQ
ILかIL2CPPを読め

515名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/07(月) 02:30:51.00ID:/MiwRgzK
あいはーばぺーん

516名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/07(月) 06:22:26.75ID:fAdH/bqw
質問です
ここを見て自分も戦車道大作戦の吸い出しに挑戦してみたのですが
Unity Studioでそのまま抜き出せるファイルとできないファイルがありました
できないものは一覧のファイル名の横に(no children)と表示されAsset Listには何も表示されません
これは中身が空っぽということでしょうか?それとも何らかの理由で読み込めていないのでしょうか
初心者質問でしたら申し訳ございません、よろしければご教授お願いします

517名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/07(月) 17:56:19.24ID:NJP5Q54B
ウォーブレというアプリのbgmを吸い出したいのですがどうすればいいでしょうか?
noxを使ってもよくわかりません

518名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/07(月) 18:46:13.37ID:NJP5Q54B
出来ました

519名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/07(月) 19:37:06.07ID:ecNYaRgx
可愛い

520名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/10(木) 13:07:38.46ID:VBqG6tva
unity studioでtexture2dのプレビューが白黒のノイズ付き斜めになっている画像が混じるときがあって、そのまま抽出すると崩れたプレビューのまま出てくるんですけど
それを元に戻す、正常にプレビューするにはどうすればいいでしょう

521名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/10(木) 16:19:19.29ID:yN5o4MNy
>>520
なったことないから分からないけど
なる時とならない時の差ってわからないの?

522名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/10(木) 19:24:48.80ID:B5uD3CBh
>>521
プレビューにあるFormatがRGB24のものは全部正常にみれて、崩れるのはFormatがASTC-RGB_8x8かASTC-RGBA_4x4のものかなーってぐらい
でもASTC-RGBのやつでも問題なくプレビューされる画像もあるから、それが差なのかは分からないですけど

523名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/10(木) 23:06:10.40ID:yN5o4MNy
>>522
となるとそのアセットが不完全なのでは?
崩れてるとはいえ見れてるってことは暗号化とかじゃないと思う
崩れたままエクスポートしてヘッダとか覗いて足らないパラメータがないか確認できないかな?
(素人だから全くもって訳わかんないこと言ってるかもしれないからその時はスルーして)

524名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/12(土) 23:01:52.08ID:FOqMqxxH
フォトカツというゲームがもう少しでサービス終了なんで、画像と音声を吸い出したいです。
NOXでルート化した状態で、画像や音声のようなフォルダまではたどり着いたのですが
知らない拡張子で再生できません。
画像フォルダ
com.bandainamcoent.aktposjp\files\downdata\jpn\texture\photo\photo_promide
中のファイルの拡張子「.tlad」
BGMフォルダ
com.bandainamcoent.aktposjp\files\downdata\com\sound\bgm
中のファイルの拡張子「.msad」
音声フォルダ
com.bandainamcoent.aktposjp\files\downdata\com\sound\voice
中のファイルの拡張子「.sdad」

再生できる方法分かりますでしょうか。

525名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/12(土) 23:20:55.15ID:aTnRz+G2
>>524
まずはファイルのヘッダを見たり、アプリの解析をしようか

526名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/12(土) 23:34:28.64ID:dukduTnI
DeNAだっけ?ガチガチに暗号化されてそう

527名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/12(土) 23:52:48.57ID:FOqMqxxH
>>525
ありがとうございます、とりあえずバイナリエディタでヘッダ見た限りでは
画像はPNG、JPEG、GIFとかそういったものではなさそうでした

>>526
開発元は確かにDeNAのようです
暗号化されてるとやはり厳しいですかね

528名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/13(日) 00:22:12.02ID:AA9P1enl
>>527
そう?
音声はoggっぽいし
画像は単純なパターンが並んでるから
ビットマップとかそんな感じじゃね?

529名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/13(日) 10:17:19.88ID:xdvg7x9D
>>527
私も吸い出し初心者ですが時間あったので練習も兼ねてapkの中身だけですが見てみました
>>528さんが書かれてるように.sdadにはoggの記載がありますし、.tladで私が吸い出せた物にはIHDRの記載がありすべてPNG画像でしたよ
.msadは探した限りapk内に見当たりませんでしたが、恐らく同じoggではないかと思います ヘッダに合わせてバイナリ切り出せばいけると思いますが、
ファイルから中身を吸い出してくれるツールが沢山ありますので、「バイナリ 抽出ソフト」等で検索してみてください

530名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/13(日) 11:40:02.32ID:gVLZvi4S
apkの中にあるガバガバの奴じゃなく追加で拾ってくる暗号化済のデータの話だろ

531名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/13(日) 12:42:20.26ID:EWLPlWC2
524です
いろいろ有難うございます
まずはoggとPNGで絞ってあたってみます

532名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/14(月) 22:40:42.35ID:CduM1AnT
PSPのソフト等から抽出したファイルが66kbpsのWAVファイルとなっているのですが、
変換ソフトやコーデックを調べるソフトに入れても機能せず、困っています
調べた所、PSPの音声はATRAC3のファイル形式だから、という事らしいのですが…ではどうやってこれはWAVとして抽出でき、しかも再生までできたのでしょう
AT3形式から、正しいWAVに変換できる方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

533名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/14(月) 23:06:38.46ID:BXrH5VLa
at3ならフリーのコーデックあったよな
HiMDなんちゃらでもデコードできたような

534名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/14(月) 23:08:59.34ID:BXrH5VLa
ffdshowにも入ってたかもしれん

535名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/14(月) 23:50:54.49ID:wtKml7A1
>>529さんの言うようにapkの中のいくつかのファイルは抽出ソフトでPNGとoggを吸い出せました
ただ、同じ拡張子(.tladや.sdad)でも吸い出せない物が多々ありました
やはりこれは>>530さんの言うように暗号化の線が高いということでしょうか

536名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/15(火) 00:56:35.54ID:tv0jfRKb
AT3Converterというそのまんまなソフトがあるぞ

537名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/18(金) 12:33:24.53ID:sE2NPT5h
Unity制のアプリから3dモデルをUnity Studioで抽出すると
ASCII形式のfbxが得られます
それをblenderで読み込もうとするとASCII形式に対応しておらずエラーが出ました
なので、autodeskのfbx converterを用いてBinary形式のfbx(2013なんとか)にしてblenderで読み込んだところ、モデルが崩れてしまいました

どのようにすればキチンとモデルをとりだせますか?
長文失礼しました

538名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/18(金) 13:07:26.77ID:VeCmQogO
>>537
ボーンふっ飛ぶけどobjにすれば問題なく読める

539名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/18(金) 18:21:46.94ID:Sbobgvgf
fbxってフォーマットの解釈が難しいんかね
他のソフトでも形崩れたりとか変になることある

540名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/19(土) 05:07:03.29ID:qrriBWw2
情弱:見える

541名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/19(土) 19:18:01.48ID:TfKpAT2Q
一旦Unityに取り込んでからエクスポートでbinaryを選択できなかったかな

これやったら一応読み込めるけどボーンが一部変になる
UnityStudioだとモーフがついてこないから別の3Dソフトに変換して設定したいのだがうまくできない、つかBlenderのUIが独特でイライラする……

542名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/19(土) 22:15:33.72ID:M1ZkZCta
わかりみ
ショートカット多すぎでへんなとこ押したらもう画面もどらんし

543名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/20(日) 13:18:20.22ID:/JupO0n6
objに変換して自分でボーンいれて対応しました
かなり面倒ですが今のところ他の手がみつからないので

1度Unityで詠み込む方法はエクスポート時のエラーが面倒なうえにボーンの修正も必要だったので…

544名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/25(金) 19:04:55.52ID:3Jn/LumE
65CD683924EE7F38 : ドラゴンボール レジェンズ

545名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/25(金) 20:19:25.19ID:0PJVVt8a
ガルパのMVのusmをvgmtoolboxで変換しても音声が入ってないんだけど
これって元から音声入ってないってこといいんですかね?

546名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/25(金) 21:15:33.37ID:gHvZAcVd
>>545
多分、MV専用のは用意されてないんじゃないかな
BGMの所に置かれてるゲーム分と共用かと

新着レスの表示
レスを投稿する