【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 5【CFW】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 4【CFW】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1301680663/
まとめWIKI
ttp://www21.atwiki.jp/cwcwiki/ ダメージ補正タブの、両手とか遠隔っていう分類を撤廃して、
図のようなパラメータ配分で再編、各武器に割り当ててみた。
ttp://iup.2ch-library.com/i/i021319388315874811238.png
結果、大して変化なかった…
STRとDEXの差が極端なクラスやキャラが案外いないんで当然ちゃ当然だけど。
両手武器はATKを片手系の3割増し程度に増加させて調整。
射程は、1伸びる毎にWTを8増やす事で調整。
単純だけど、近接キャラと活躍が割と分散できていて気に入ってる 棍とかはドラクエで言うところの理力の杖みたいな、魔力を物攻に変換するイメージで。
汎用が使っても微妙だけど、高INTのシェリーねえさんだとメスゴリラに見えるぐらい強い。
クレリックなんかでもボスなら油断できないので楽しい
楽器は、演奏による音波攻撃って脳内補完で、射程3の鞭って感じの立ち位置にした。
音楽センス(MND)と演奏に要る器用さ(DEX)ってイメージ >>953
これやると必殺の計算式と変わるんだよね…
必殺用に拡張できるとよかったんだけど
あとfftもこんな感じだったような >>942
>通常攻撃時は属性の補正効果を切る
っていうと、ダメージ補正の 2A2-2B0 あたり?でいいんかな
3AE-3BC の属性群かと思ってたんだけど、こっちはスキル由来だったんだね 画像の差し替えってやっぱり難しい?
素材の魔水晶系統を装飾品として装備したいんだけど、装備品とそうでないアイテムとでは参照している数値のカテゴリーが違うみたいでどうしたものかなと >>955
そんなかんじ。
3AE-3BCがスキルの属性補正による補正で、スキルレベル×4.00の固定ダメージ増加
4A2-4B0が武器の属性値による補正で、武器の補正値×1.00%の割合ダメージ増加
通常攻撃時は3AE-3BCを1.00、4A2-4B0を0.00%にしてる。
敵は属性武器をあまり持たないので、敵はそのままで見方は弱体化できる >>956
変更したい装備のアドレスがわかっていれば、そこに、魔水晶のドット絵を上書きしてみはどうでしょう?
装備データサイズより、魔水晶のデータが小さい前提ですが >>959
反応ありがとうございます
まさにその画像の上書き方法がわからなくて困っています
BNE2上の操作だけで出来ますか? >>960
BNE2では、出来ないと思います。
バイナリエディタか、ConsoleTextureExplorer_v1.0bなら上書き可能です。 後、まだ使い方がよくわかっていないですが、
GitHubにGibbed's Let Us Cling Together Toolsのソースコードがあるので、
visual studioでビルドすれば画像抜出書込みツールとして使えるようです。 >>961
ありがとうございます
ConsoleTextureExplorerの方でやってみようと思います 北米版パッチ・2つ名パッチをどなたか再アップお願いできませんでしょうか。 >>964
>>609。なぜかChromeだとDLできなかったがエッジでいけた >>965
エッジでいけました。ありがとうございました!! 改造して遊ぶの楽しい…
でも死者宮クリアで燃え尽きた感ある
海外版ベースに
攻撃補正、命中補正、回復補正見直し
魔法消費MP減
リーフ、レゾナンス敵使用不可
くらいが楽しいと思う >>967
俺も最近改造知ったけど、本スレで延々と言われてるようなバランス調整云々の話が、改造することでほぼ解決したのは快感だった
もはやデフォルトでエディット機能付けたら良いのに。クリア後特典とかDLCとかで。そうすりゃファンの不満もずっと少なかったはず エイディット機能あるゲームの方が少ないだろ
三国志とか信長の野望くらいじゃねの >>609
斧のサーバーの調子が悪いせいで全然ダウンロードできないですね。。
どなたか再アップお願いできますでしょうか 今試してみたらダウンロードできました
お騒がせいたしました 二つ名パッチをあてて楽しくプレイしています。
4章に入ったけど、敵が激強になってほんと楽しい。
テンプルナイトとかテンプルコマンドもシナリオどおりのやばい奴らで四苦八苦してます。作者様ありがとうございました。 パッチって敵AIが延々補助するのとかも解消できるんかな? ランダムバトルの人数多すぎるのをなんとかしたい。レベリングもできん >>973
使用しないようにできる。海外版相当だけど
>>974
できなくはないけど編集がめんどくさい…
バトルごとにいじらないとだからね テキスト変更ツールだけど、元のテキストより短くすると次のテキストのFCヘッダ無視して無理矢理元のサイズまでゲーム中で表示されたり、長くすると編成画面なんかでテキストが自動送りされなくて全文表示されなくなったりするんだがどうにか上手いこと出来ないかな? 作者ですが、今のところ文字数やスクロール量はFCヘッダを手動で書き換えるしかないです
同梱のおまけテキストにFCヘッダについて判明部分を書いてありますが、たぶん読んでも意味不明かも
FCヘッダが完全に解明されれば自動計算もできるだろうけども ダメージ補正.ini のATKとDFF欄って確実にずれてるよね。
弓攻撃力だけちょっと低めに調整したいんだけど、どうiniを直せばいいのかわからない。 >>978
即レスに感謝です。
おまけテキストちゃんと読んで無かった…
弄ってみたら何とかなりました。
ありがとうございます。 弓っつうか遠隔だけを って話なら、ダメージ補正.iniじゃなくて
ダメージ補正.idnのno.と、アイテム.iniの武器のダメージ補正(69930)を
武器種ごとに合わせておくのが前提だけど。それは出来てるのか? >>981
ダメージ補正の方は合わせてあるから問題ないけど、
ダメージ補正.iniの方が気になる。ATKパラの1段目が7700とかになってて確実にずれてる。 ずれてるよね って言われても、そりゃ君がどこか設定を間違っただけじゃ?
ダメージ補正.iniの1段目(スキルの段)が7700って値になってるのは
属性耐久アップ(闇)のところのはずだぞ >>984
そうなんだありがとう。
http://dqnbinary.jp.land.to/etc/index.html
からダウンロードしたものをそのまま使って遊んでたんだけど、自分で作らないとダメっぽいね。 >>588
テキスト変換ツールを再UPしてもらえないでしょうか。 >>988
何度かの更新で分かりづらくてすみませんが
>>687が最終版でリンクも生きてると思います >>989
ありがとうございます。最新版いただきました。 テキスト変換ツールでヴァイスの名前あるところ全部同じカタカナ3文字に変換したんですけど。
最初の戦闘終わってゼノビア陣と小屋の中で会話する部分に移動すると会話の中身がヴァイスに戻ってしまいます。
ウォーレンレポートでもヴァイスに戻ります。また、編成画面では○○○スとなってしまいます。
変更できているのは会話時の顔表示画面での名前と編成画面で個人を開いた時の名前だけです。
テキスト変換はあくまでヴァイス→○○○に変更しただけです。
やはりFCヘッダー部分も細かく指定が必要でしょうか?
変更はツールの下部に表示されているBINファイル内のヴァイス表示全てを変更しています。 >>991
ツールは作ったものの各種データに関してはあまり詳しくはないです申し訳ない
序盤の会話の中身は0385.BIN、ウォーレンレポートは02BC.BINを再度確認してみてください
人名は終端文字(00)を無視してFCヘッダの文字数まで読み込む場合があるので変更が必要になるかと思います >>992
編成画面に関してはFCヘッダの文字数部分調整で上手くいきました。
ウォーレンレポートに関してはFCヘッダの文字数部分の調整では上手くいかず変更が効きません。
会話部分はそもそもFCヘッダ自体無い様なので分かる部分で試しました。
次の会話のアドレスの差が会話の文字コードの数と同じだったので無理やり文字コードの数を合わせてみ見ましたが、
最初の会話以外、変更が効かない状況は変わりませんでした。
もう少し勉強します。 >>993
以下を書き換えてテストしてみましたが特に問題は無いようでした
0000.BIN 0017F669 $(FC 02 70 01 05 08)ヴァイス → $(FC 02 70 01 04 08)テスト
03E8.BIN 000D8709 $(FC 02 70 01 05 08)ヴァイス → $(FC 02 70 01 04 08)テスト
02BC.BIN 00015076 $(FC 02 70 01 05 08)ヴァイス → $(FC 02 70 01 04 08)テスト
02BC.BIN 00015163 $(FC 02 F2 01 0A 08)ヴァイス・ボゼック → $(FC 02 F2 01 09 08)テスト・ボゼック
0385.BIN 00009589 やめろよ、ヴァイス。(略) → やめろよ、テスト。(略)
あと、個人的によくやりがちなのですが、ツール上部の「テキスト」で内容を変更した後、
「↑変換」を押さずに書込していたりしませんか?
これだとバイナリは元のままなので変更が反映されません BNE設定のドット絵にあるデニム2は、ゲーム中どこで出てくるんだろう? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2761日 3時間 10分 17秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。