【PS4】 ACE COMBAT7 Mission10 【PSVR】
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ACE COMBAT7
プラットフォーム:PS4
ジャンル:フライトシューティング
CERO:A
発売日:2019/1/17
公式HP:http://ace-7.bn-ent.net/
<<荒らしはスルー、NGが基本だ。>>
<<次スレは>>950が立てることとする。無理な場合は代役を指名せよ。>>
<< スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて立ててること。 >>
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg
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※前スレ
【PS4】 ACE COMBAT7 Mission9 【PSVR】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549249690/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チームデスマッチの勲章って何勝したらいいの?
50戦に少し足して30勝したけどもらえなかった
仮に50勝だと100戦ちかくやんなきゃいけないからしんどいわ >>268
それはWW1のごく初期でしょ
5年もやってた戦争中に技術や運用法が発展して
途中からは空でも編隊同士の死闘が繰り広げられた
日本がほぼ関わってないからあまりイメージないが
陸でも海でも空でもWW1は相当熾烈な戦争だった >>267
詳しくはわからんけどハロウィン仕様のなら総司令になったら獲れた >>292
自分が勝つ必要はないけどチームで50勝する必要がある イージーでも、ミッション12で詰まる人向けの動画を撮ろうと思ったが、正直自衛隊ツリーとアメリカツリー(ホーネットルート)がすげぇ辛い…
爆装の便利さが身に染みる… フリミせず真っ直ぐプレイしてたら、この時点じゃストライクイーグルを資金的に買えねぇのがな…
ホーネットルートも次が超高額なF35だから、相当ホーネットで我慢しないといけないのがつれぇわ… A-10は足が遅すぎて不向きだし…
欧州はグリペン、ラファールが強力な対地ミサイル持ち、ロシアはフルバックあるから良いのだが… チームデスマッチの部屋に入ったら自分以外のチームメイト全員8AAMのF-22だったんだがそういう縛りの部屋だったんだろうか… >>296
M12ってストーンヘンジ防衛だよね
あそこはむしろ対空面だと思う
レーダー切り替えで敵編隊が遠くに現れ次第、全速で駆けつけて殺してれば
地上部隊はその道中に適当に減らすだけでクリアできるよ M9は13800点10’27”84でSだったけど
10’30超えたらダメだったかも
時間と得点両方関係するおかげでよく分からん >>298
そう、あれは足の速い機体で全速であちこち駆け回る方が、楽にクリア出来るな
地上目標接近したら、失速ギリギリまで速度落として M12は4~8AAMが爆撃機を簡単に処理できるから向いてると思う
無線で援軍要請してるところを重点的に、対空は対地より優先を心がける >>296
蜂ルートならA-10か、開き直って蜂に対空ガン積みするかかな
俺は初見では蜂で越えた。対地攻撃が死ぬほどめんどくさいのを除けば特に問題なし
自衛隊ルートだとF-2にロケランガン積みくらいか? 素直にマルチorフリミに籠もった方が楽だと思うが >>298
後半もアーセナルバードとUAV相手に、鴨打とはいえ空中戦だしな
爆撃機が案外早いので特殊兵装は対空推奨
対地も視野にいれるならPLSLになるね >>293
WW1はWW2と比べると地味だからなぁ
でも、数m進むのに何百人、何千人も死ぬとか、塹壕足とか、機関銃とかのエピソード聞くと恐ろしくなる M12はTANKとかの対地攻撃持ちだけ壊して次のとこ向かってたな
SAMとかは味方が倒してくれるだろうし 新規にアドバイスするとしたら、機体より何より素ミソのロック距離拡大と誘導性能強化を推したい
結局ホーネットになっちゃうけどね >>296
トロフィー的には12まで上げてる人はそんなとこで詰まらないみたい ストーンヘンジ防衛戦は特に詰まることなかったな
というかあれアーセナルバードは遠くからヘリオスなりレーザーなりでストーンヘンジ狙撃したらダメだったのかな レーザーはM19的に真下にしか撃てないんじゃない?
ヘリオスも一定以下の高度には撃てないとか制限ありそう 全モードVR対応とか予定ないん?
せめてマルチはVRでやりたい マルチだけでも!マルチだけでも!
めちゃくちゃドッグファイトしやすいんだよVRこれ慣れると普通のやれんわ よく映画や資料映像にあるコクピットでキョロキョロとかやってる自分に酔えるしさ ナンバリングではない「ACE COMBAT VR」とか出たらいいね 専用タイトル出ても
VR持ってる
VR買う予定
エスコン好き
VR酔いしない
金かけて作ったらすげー赤字出そう DLCでマルチだけでも対応させるのってそんなに難しいかな?
もうゲームは作ってんだし。キャンペーンをVR対応は厳しいだろうけど
DLCで5000までなら出すよ 自衛隊ルートでもF15Jでどうにでもなるやろ
HCAA積んどきゃ多い日も安心 今更VRをマルチに対応させたところでVR持ってる人が少ないだろう中で集まるかも分からんし意味あんのかな
VRとその他じゃ差がありすぎてフェアじゃないから対戦が成り立たないし >>322
フリプにきたロボットのやつマッチングしたよ
むしろ飢えてるからよそからもくるんじゃね
firewallも無料期間はマッチングしたよ >>311
あの段階でレーザーは積んでなかったんじゃない
パルスガンも無かったし M11のフリーをホーネットで繰り返して稼いだので、
初めてのM12は爆装15Eで陸空ともに無双で楽しかったです。
機体の購入コスト設定はちょっと疑問。 コストは妥当なとこだと思うな。ひとつのルートに拘れば、中盤で日本とアメリカだとF-15、欧州だとラファールとタイフーン買えたっけ。東側はよくわからんけど、フリーミッションも想定してるだろうしこんなもんじゃない? 機体のルート選び、心の中のエリックに<<ミハイはフランカーに乗れていいよな>>と囁かれた人結構いるのでは
俺だけ? ストーンヘンジに出てきた鳥は試作機の1号でM19が2号ってどこかで見た
レーザー積んでるのは2号だけとかじゃないの ペラペラ煩いだけの動画で腹が立つ
【実況】とか頭の悪さ自慢してどうなるのさ
少し静かになる馬鹿、UZIぐらい持ってれば全部殺してやりたい 兄者の動画は無線とかに気を使って黙ったり喋ったり視点変えて見せたり頑張ってるの見てるとエスコンは実況にむかないんだろうなと思う VR対応は難しいにしても△長押し+ジャイロでカメラ操作とか欲しい 本編VR化は無理だろうけど、スピンオフ的なものは出るかもね 価格設定で疑問があったのはマルチ用のMRP増加系パーツくらいかな 色々比べてみたけどラファールMはかなり使い勝手良かったな
機動性高い上にHCAA付きだからどのミッションにも合う
初週かなり使ったわ
F-15シリーズも捨てがたいな M6どうがんばっても12000程度のスコアしか出なくて泣きそう UGB持っていけば楽
対地目標が密集してるミッションは大抵これでなんとかなる A10とか乗ってないよな
6はマップ広いから遅いぶん効率的に動かないといけないから、よく対地にはこれって出てくるけど初心者向けじゃないんだよな
あと最初の滑走路から飛び立つ飛行機含めて全滅させるだけで、6000以上あった気がするけど逃してない? モルガン、ファルケンは、DLCか追加購入になるのかな。
5やZEROのワイバーンって、単座機だったよね。 >>341
MIG21bisを使ってます
最初の滑走路でスコア稼いだあとが中々伸びないですね >>342
だから今回のはストライクワイバーン
機体も金属3Dプリンタ製 >>337
F-15は基本性能に文句はないんだけど、
F-22に繋がらないから初周だとおすすめし辛いのがね >>343
MIG21てパーツで機動系強化しないと正直ガタガタの直線番長で、耐久捨てた紙だから被弾できないし特殊兵装もパッとしないからオススメしない
あと難易度によるけどノーマルまでなら滑走路を潰してから西に行ってみたらいいんでないかな
近いからすぐ上の渓谷に行きがちだけどあそこ入り組んでて、狙い損ねたら初心者だと立て直すの難しいんでないかな >>343
Mig-21bisだと弾切れしやすくないすか?
補給使ったことは無いけどあれ自分も使えるのかな Su-35Sでミッションこなすと意味もなくPSM連発したくなるな、クリアするの遅くなるけど
これに限らずフランカーシリーズはガチで飛ぶのが楽しくなるわ
リザルトの画面もつい最後まで見てしまう
アクロみたいなカッコいいリプレイが撮れた、これは宝物にしよう MiG-21でもMGPちゃんと当てられるならノルマ達成する程度で弾切れの心配は無いぞ >>345
F15E買ってからの22ルートあるやん? 6で詰まるような人にMGPを使いこなせってほうが
酷ではある アーセナルバードのジャスティスとリバティは仕様違いだね >>267
チーデスとバトルロイヤル合計で150万 >>311
砂嵐で凄い爆発するタンクローリーやサプライシップを破壊したと思うが、あれは何を積んでいたんだろうな。 初見のM6はフルクラムにLAGM積んでいったな
フランカーばかり優遇してスーパーフルクラムはないんですかね Mig-35は欲しかったな
ミコヤンの最新機どんな風になってんだろ Su-27の発展系が多すぎて混乱する
他に入れる機体なかったのか >>359
調べてみたらMig-29版F-15Eって感じの機体なんだな
差別化難しそう >>166
HORIのコントローラなら、左手親指あたりのスイッチが動いちゃってんじゃない?
初期位置は、一番手前。 >>296
ホーネット好きだから、むしろ最後までホーネットで頑張った。 >>294 >>356
情報ありがとう! 白ヒゲ船長とダボダボの服着たナゲッツのエンブレムが貰えた。
いま総司令7だけど、ハロウィンはまだ持ってない。
どこかにエンブレム画像と獲得条件が載ってるサイトありますかね?
サイトはあるけど、みんなエンブレムの画像が載ってない。 >>359
Mig-31 Firefoxが欲しかったです あの大量のフランカーシリーズを作るぐらいなら、
ミコヤンにも愛の手を伸ばしてほしいし、そもそもベルクートがあってアジャイルイーグルが無いってどういう事だよと訴え続けたい。 フランカーに関してはあきらめよう
エスコンスタッフは昔からフランカー大好きな人間の集まりだから
カナードの有無と艦上機、カモノハシの4つもあれば十分だと思うけど >>368
許可が出やすい、ライセンスが安いってのもあんじゃねえの
Suが輸出のメインだから、物凄く露出が多いもの マルチ連戦してなんとかラファールのスキンが取れた
残りはMiG31のみだけど、先は長そうだ キャンペーンも2周目からは自分以外の僚機の
機種とスキンやエンブレ厶が選べたらうれしい エゲレスの子持ちシシャモみたいなブッサイクな機体で最新鋭機を圧倒してみたい。 >>365
たぶんマルチでステージごとの200万ポイント超えが条件ぽい
俺はチーデスバトロワ合算して200万超えてるのは今のところロカロハだけだからたぶんロカロハがハロウィン仕様だと思われ ネームド機って難易度NORMALと難易度ACEでは強さ違う? 中華機が許されればフランカーを乱発しなくても良かったのにね >>338
F22Aの爆装で行って、南→東→補給→西の順で行き、
無人機はハイGターン連発で追い回せば楽に行けるかと。
機体・装備揃ってないなら、機動性が高く、爆弾落とせるヤツを選ぶのがいい。 >>338
俺はホーネットQAAMで航空機とっとと始末して突破したよ。 M11の洋上基地を速攻すると、『○○のようにサンドイッチを〜』のくだりがワイズマンじゃなくて
トリガーになるのを、何週したか忘れたけどはじめて気づいた >>379
知らなかった
ワイズマンの見せ場を奪ってやるなよw Mission11
コアの判定出すのは、上空からF-14の止まってるあたりに
対地特殊兵装のSFFSを2発落とすと、コアが甲板側から破壊できるよ。
ついでにF-14などの艦載機も撃破できる。
時間をSランク目標とかでなければ潜らなくても全部のコア撃破できる。 >>361
それはフランカーくんに言ってあげて…今作多すぎ、スホイから金貰ったんか…? 識別ミッションが無理
操作スタンダードにしたら変わる?
それともA-10で行ってるのがダメ? >>367
正直、F-15JとSu-30の輸出型って要らんよな
F-15JをMTDかX-29かF-20にして、Su-30輸出型をMiG-1.44かSu-24にしても良かったと思う >>383
操作はエキスパートでいい
A-10はお呼びでない
△長押ししてる? >>383
むしろ何故A-10でいけると思った
△長押しな
>>379
アレワイズマンがやる前は当たり判定ないと思ってた >>385
というか△注視識別はゲーム中で説明すべきだよな…
知ってるかどうかでだいぶ難易度が変わる >>385 >>386
してない…それすると識別早くなる?
足の早い機体だと地上目標を識別しようと近づいたときビルに墜落してしまう
下手くそなのはわかってるけどきついわ >>388
画面の中央で黄色タゲを捉えていれば早く識別される仕様
後方視点(機体のケツが見える視点)でビルより高いぐらいの高度をゆっくり飛びながらでいいから△押してみればいい
車に乗ったオッサンの進行方向にいる黄色タゲを優先していけば焦るほどの時間じゃないからのんびりやっていこう >>388
△長押しすると、ロックオン対照を注視するんだが、
これやると自機の正面でなくても識別される
自機の正面は正面で別途識別が早くなるっぽいな、あんまりよく試してないけど
ターゲットに対してまっすぐ飛ばなくても識別しやすくなるので、
例えば真上を通り過ぎながら識別とかやりやすくなる
AAGUNやSAMも喰らいづらくなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています