ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission667
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スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission666
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549186720/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 相性なのかもしれんけど俺には遥かにハミルトンネルのほうが楽
元凶トンネル越えて今作辛いっていうか最初にエレベーターの中入るのが入口見えなくて辛い 機体と装備とミッションの目的を理解すれば、理不尽とまでは行かない難易度なんだけどね
いかんせん説明不足が過ぎる
まるでダクソやブラボみたいな >>55
こちらに制限かけるステージが多すぎて
ストレスが溜まるから難易度以上にプレイしてて辛い
自由に飛べるステージとか極僅かやし
M11の艦隊撃滅とかM15のファーバンティが数少ない癒しな時点でヤバすぎる >>49
効果あるが、爆風ダメージはゲージで比較できんからなー
コストとスロット余ってるならつけるべきだけど
グリペン好きだけどSASM持ちならファントムのほうがクソ強で悲しい 今回好きな機体でもパーツでカバーできるという自由度より
最適な機体でパーツまで最適じゃないと高難易度って感じ
結局序盤中盤でF22などの強機体取ってしまってこだわりない限り中堅機体があまり使われてない気がする YouTube にエレベーターの垂直上昇する通路でマニューバー180度ターンしてる動画あったけど
それ使えばカウントの胴体着陸見れるのかな 理不尽な難易度だとは思ってないけど
窮屈とか面倒とかそんな感じの難しさがあるな
従来の無茶振りに加えて天候がその邪魔をするから尚更
あと一部の上級者様は何も感じないらしいけど制限時間は不必要に短い ミハイ補正なのかEML強いな
ケツ追っかける楽しさもあるしEML機しか使う気起きないわ >>19
あの犬は本物じゃなくて立て看板に描いてあるだけだから…
死んだ犬はいなかったんだよ…気に病むな リアルと言えばそうなんだけど
ブリーフィングの内容通りに終わったミッションが殆どなかったなぁ
「いや、まて・・・」「多数の機影を確認!」またかって感じ
そのせいで終盤はマルチロールの機体ばっかり選んでたな ミハイが生きてるのがいいんだよ
生きて自分が生み出した世界を見届けないといけない 特異なステージ設定は、こういうイライラ系じゃなくて、
3の30000mの超高度戦闘(フルスロットじゃないとすぐストール)とか、
成層圏ギリギリからのダイブ攻撃とかのが良かったなー
ストーリーで衛星攻撃とかやってんだからステージに入れてくれてもいいじゃない。
OPで「心に目指す空の色 私のは ダークブルーだ 」て言ってるくらいなんだから
空の色を堪能させてくれよ。 >>66
言われて気づいたけど確かに地面や雲ばかり眺めさせられてたな >>66
宇宙エレベーターが舞台だから
ほぼ宇宙のステージを期待してた部分はあるなw
まぁバカ売れしたし、続編も出るやろ多分 >>57
なるほど、爆風ダメージか
ってことは、F-16でスカ当りばかりしてるってことか
一度QAAMの機体とかで直撃させる立ち回りの練習した方がいいのかな・・・ ストーリー云々は別に不満は無いが
ステージ構成は明らかに悪いだろ
今までのシリーズ通して次あれか〜と気が滅入るミッションから優先して詰め込んだ感じ
後半のアンノウン識別とか何ミッションも続くのが有り得ない ストーリー上の衛星爆破のタイミングをズラして一回だけにしろよと小一時間 まだ1周目のM2をやっとやり始めた俺がいる。
ゲームやる暇が無い。 エースコンバット8はいつですか?
とその前にDLCはよ >>24
ホリ製?
ゴミだから品薄なうちに売ってしまえ
その金でスラストマスターを買うんだ
スラストマスター使ってるなら、捻りラダーをドライバーでロックしろ >>67
ほんとこれ
視界不良が売りなのは分かるけどやりすぎてプレイヤーにハンデ背負わせるだけになってるよな
雲の多さとミサイルアラートのせいでアーセナルバードのバリア解除が初見じゃなんでみんな騒いでるのか分からんかった >>71
俺は箸休め的なミッションが欲しかった
「反乱軍結集のための連絡機護衛」とか「集結地点誤魔化すための陽動」とか
そういうのがなくて、ちょっと駆け足に感じた いつも酒瓶片手に飛んでいます
酔っぱらい操縦は航空法的にアウトですが
どうせ懲罰部隊なんてアウトな連中ので集まりなんで誰も気にしませんよね? >>62
画像の元ネタの犬も本当に死んでる模様
ちなみにエンドクレジットに犬の名前も入ってる >>68
VOBとか付けて無理やり宇宙飛ばしても、エスコンだから(笑)で納得できると思うんだよなー 熱くてノリが良ければ大抵は許される
7は勢いが足りない >>81
それなステージ構成自体は平坦でも熱くてノリの良いステージなら皆は気に入るんだよね
エスコン5のチョッパーが死ぬステージなんかただダラダラと空戦してるだけのミッションだけど誰も文句言わないからね 懲罰部隊の馬鹿共と最後まで行きたかったな
それと最後は隊長になるんだから十字キーで指示やYES/NO選択くらいやらせてほしい
それが無理なら特殊兵装の切替やチャフとかよく使う操作を十字キーに変えさえてくれ
チャフはR3、L3だとカメラが暴れるから使いにくいわ >>77
マルチは待ってるあいだに飲んでるけど
キャンペーンは飲む暇ないな 実際酒飲んで戦闘機なんて操縦したら気圧差のせいで急性アルコール中毒になって死にそう >>82
5は演出やストーリーに飽きると、途端に面白くなくなるけどな
演出込みじゃないと面白くないミッションより、演出無しで面白いミッションがやりたい >>87
俺は逆に5は演出過剰でストーリーは好きじゃないけどステージは大好きだわ >>87
でも面白いミッションってどんなん?
俺個人は4の石油コンビナート破壊とか無敵艦隊沈めるのは好きだったな 後はシンファクシとかアークバード
嫌いなのは5の細菌兵器を浄化剤で潰す奴とか
レーダ網潜ったり7の渓谷系全般 いい加減ミッションのレパートリーも出尽くしてきた感があるんじゃないかな
個人的には大量の敵が舞い飛ぶ広大なフィールドであちこちから味方部隊の悲鳴と救援要請が上がる
その中で最大速度で敵部隊から敵部隊へと渡り歩き見えた端から撃墜しまくり
味方部隊からは歓喜のコール、僚機からはウィットに富んだジョーク
こういうテンプレートな無双シチュエーションが大好物です 大事なのは味付けの違うミッションが
ストーリーに絡めてどのように配置されているか
そのバランスなんだろうね 地面近くを飛ばされる割には街並みのミニチュア感丸出しで萎える >>89
5だったら地上部隊の進軍を助けるステージが好き
今作は艦隊とプラント破壊と渓谷でミハイとやり合うステージ
砂漠でローリーが好きなやつは、あまりいないだろうな・・・ >>93
砂漠でローリーと落雷渓谷が好きな君は多分少数派な気がする、、、 でもやっぱり空戦が一番面白くない?
ZEROはご褒美の連続だったわ 地上部隊支援系は04も5も好きだったな
物語性あり、無線の会話もよいし、期待に応えるヒーロー感もあり >>89
6のアイガイオン戦が派手で良かった。
アークバードを5機一緒に落とすような感じだし。
INFの協同ミッションでもここだけは人多くても楽しい。 地上部隊はストーンヘンジ直してるお姉さんしか記憶にないや 落雷渓谷はまだ許せるけど砂漠でローリーと高度上げるとミサイルは許せん >>57
>>96
むあ、ファルコンじゃなくてファントムか
そこ確かに気になる
マルチで戦ってるとSASM持ち機体で強い人はF-16かF-4が多いイメージ
F-4は使ったことないんだけど、何がそんなにいいんだろ?
F-16とグリペンだと火力と運動性が僅かに違う感じで、総合性能では大差ない感じ
F-4は明らかに体感できるぐらい性能上なの? >>95
いや、紛らわしい書き方したけどローリーは俺も苦手
ただ渓谷のステージは景色が中国の桂林みたいで雰囲気が独特だし
ミハイとの一騎打ちが楽しい >>98
04だと思うんだけど、敵地上拠点を味方地上部隊と同時攻撃でドンドン攻略してくミッション?がトーチカとか硬くて腹立つんだけど味方無線の臨場感で楽しかったな
あとなんか砂漠の電撃戦が楽しかった気がする >>74
そう、ソフトと一緒に出たやつ。売り切れで転売ヤー価格で買っちまったからそう売るに売れないんだw
それと6面、ポイント貯めればいいだけか…対地全部やらなきゃならないのかと勘違いしてタイムアップになってたぜ…
あとロックオンの切り替えの糞さはアプデで修正してほしいな。 >>105
単純に目標破壊に対して味方が即応してくれるから面白いんだよね
7は前もって台詞用意されてるせいかレスポンスかなり遅いわ
「なんだいまの!?」じゃねえよwww >>89
個人的には色々有るけど、取り合えずZEROのエース戦や04のソラノカケラ
6のミッション1やシルワートみたいなミッション
リプレイで無線をOFFにしても問題なく見れるミッション
嫌いと言うか面白いと感じないのは5のミッションが大半だな
カーチェイス観戦とか四騎とか、散弾ミサイルで空母艦隊が沈むミッションとか
戦闘開始に時間が掛かったり、終わったあともダラダラ飛ばされるとかは嫌
特にフリーミッションで遊ぶから、演出頼みのミッションはその演出が余計に悪目立ちする 制限部屋でフランカーレールガンたのちいしてたら、1人1人と増えてって最終的に半分Su33になって謎の連帯感生まれて楽しかった
でも他のプレイヤーからしたらクソゲーだっただろうからみんな抜けちゃったけどたまには楽しいよね 5のミッションって意外と印象薄いんだよな
強力な敵兵器もライバルもいないし ファーバンティのソル隊とかM16の無人機とかが出現時に散開するムーブが好き
特に前者はBGMもいいし
>>89
5のリムファクシ戦が好きだわ >>110
単純に長いから一つ一つが薄くなるのかな?
クソミッションは覚えてるけどね。フッケバイン親父追っかけるミッションと高度制限&敵エース部隊と戦う奴はスキップしたかったわ
高度制限の方はジャマーを使ったバグ利用して終わらせてた思い出 上手く言えないんだが今作ってロールしてからヨーしても余り頭が下がらないと言うか
滑っていかないというかそんな感じがする
散開の時ってあれで散りたい >>110
ライバルは個人としてはあんまりだけど兵器はアークバードにシンファクシにSOLGと結構印象に残ってるけどなあ
むしろ今回超兵器らしい超兵器がアナルバードくらいしかなくてちょっと拍子抜けだわ
集大成だしもっといろいろブッ込んでくるかと思った 上の方から流し見してきたら>>53が冤罪出してて草
>>49がトリガーだったんだな… >>113
まったくと言っていいほど滑らんぞ
最初戸惑った オヴニルもグラーバクも裏から策謀巡らせてこっちをハメたくせにチョッパー一人殺すのが精一杯の上にラストも開幕ヘッドオンで半分死ぬからなぁw >>118
それ言ったら黄色だって13残して開幕ヘッドオンで全滅するぞ >>108
5のミッションから演出抜いたのが好きなんだな
ソラノカケラとかチョッパー死ぬとことやってる事は変わらんから
しかし嫌いなミッションで上がるのが大体同じなのがなるほどーと思うわ DLCって一回につきミッション1つとかじゃないよなぁ?
3つくらい入れるべきだと思う。COOP可で。 グリム<<ひよっこ達、ウチの隊長が散弾ミサイルにビビって真っ先に上に上がるけど、アークバードが撃ち落としてチキン野郎になるけど、笑うなよ!>> M13、M14のキツさとM15の神ミッション感
このギャップに驚く
M15はストレス無く飛べるし撃てるからめっちゃ楽しい バンカーバスター(m13)とケープレイニー(m14)って慣れたら結構面白いけどなぁ
どっちもタイムアタックに楽しいぞ M15の後半でソル隊が散開する前にレールガン撃ったら複数キルできんのかな? ミッションのバリエーションに関しては04でほぼ出切ってる説ある
特殊な制限付きも5でだいたいやったしな >>1
誰がスレ建てをしていいと言った。
1を丁重に看護してやれ。食事も十分に。 個人的に一番やっててしんどいのはM9だな
M13もM14もRTAやるの楽しい
あとミハイと初めて会うところも風を利用して岩避けたりミハイのスレスレ超機動に付き合ったりするのが楽しい >>24
自分はミッション6がエスコン7で一番の難関でした
DS4でもなかなかクリア出来ずに挫折しそうになった(VRやマルチばっかやってました)
最初の飛行場の敵は全滅出来るんだけど、北東に敵の対空砲火が多過ぎ
ミサイル警報が煩くて避けてるとスコアが足りなくなるし、めんどくさくなって放っておくと結構被弾してゲームオーバーなんてことが続きました
んでマルチで稼いだ金で機体とパーツを強化、先に北西の敵を攻撃にしたらなんとかクリア
以降は強化された機体とパーツのおかげもあって意外と簡単に全クリ出来ました 主人公のエース感が全くない(☆1)
とかの批判意見よく見るが、中盤からはエース感満載だった気がするのは気のせいなの? マルチ3日ぶりにやったら流石にまだ人はいるけど部屋はかなり減ってるなぁ
TDK・バトロア何れか検索するとどちらも20部屋以上でパンパンだったが今日は最大表示数である20未満..
最初の2週間くらいはアドレナリンドバドバでやってたが最近はもう5試合やったらお腹いっぱい 機体操作に慣れるとM14とか楽しそうだけど
なかなか上手くならん
テクニックとかもさっぱりだし >>128
ぶっちゃけ焼き直しでいいから王道を往く超本格的ヒコーキごっこで遊ばせて欲しかった
新しいことに挑戦しようとしてるのはわかるけどそれが悉く滑ってる感がね・・・ エースコンバット4のファーバンティー
俺「あーいよいよエルジア首都攻撃かー黄色中隊との決戦もあるし気が抜けないなー」
エースコンバット7のファーバンティー
俺「ヒャッハー糞ミッションの合間の息抜きだぜー!!!」
難易度自体は大差ないファーバンティーなのに
どうしてこうなった? >>133
PC版はチーターいるしなあ
支那人隔離してくれ >>103
ファントムがつおいのは単純にゲーム仕様にマッチしてるから
ツリー左端の低コス機だけど、最高速度はまずまず
酢味噌はAB全開ターンでも基本かわせる
酢味噌で危うい角度の場合と、QAAMとSASMはひきつけてちょん押しハイGでかわせる
最後の砦かつ一番大事なのがフレア搭載数
直撃コースのQAAMを6セット投げられて同条件のらぷたんが3回落ちて時間喪失、ポイント献上してる間に、
こっちはSASMをペチペチあてつつノーダメ
最強とは言わんが、弱くないわけなかろう? レーダーかわしてカメラで撮るだけとかXの中和の原型とかバートレットの車に付いていって敵潰しとか親父さん追っ掛けるだけとかクソミッションのバリエーションは5がダントツだな PC版発売して一週間も経ってないのに、もうチーターいるの?
やばいな、マルチやる気なくなるじゃないか。 ありえねぇ角度から機銃当てられるなぁと思ったらチーターか マルチでEML使われると俺がやりたい戦いはコレジャナイ感が半端ない マルチも対戦しかないなら機体と武装ごとな撃墜マーク的なの欲しかったな
モチベーションが保てないわ 音楽とシチュエーションがいいステージって2回目のアーセナルバード戦に隠れて見えなかったが
ミッション17のHomewardって曲もシチュエーションも良くね? シナチーターは商売にならんとやらないだろ
そこまでエスコンマルチが流行ってるとは思えん チーターは正直防ぎようがないからな…ツール作られるのもクソ早いし ps4にも怪しいやついるからなぁ
前他ゲーのチートでブロックしたことあるやつと奇跡の再会したし
案の定そいつは2000以下部屋でスーパーホーネット乗って超性能QAAMで無双してた >>146
RMTがあるとレビューが真っ赤になるくらい増えるというだけで中華チーター自体は色んなゲームにいっぱいおるぞ >>143
かといって他の武装はSASMとQAAMがほとんどなんだけど、本当にそれがやりたい戦いなの?
特殊無しでやれば良いと思うの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています