ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission667
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スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission666
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549186720/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) M4最後のムービーに出るF/A-18って無人機なの?
ゴーレム隊かと思ってた 機銃縛りのメダルってミサイル発射しちゃったらダメなのかそれとも敵に当てなきゃ大丈夫?
誤射してしまった キャンペーン4時間以内クリアてフリーミッションの累計で取れる?
それともキャンペーンを通しでやらないとダメ? ああ、どうせウチの船じゃないっていうのはIUNの非オーシア勢だからなのか
宇宙船エルジア船籍なのかと思ってたわ
>>333
発射したらダメってここで聞いたけど
条件満たしてたらミッション終了時に右のほうにボーナスつくから
そっちで確認する方がいい
それらしいボーナス付いてなかったらRETRY MISSIONで >>334
やってないけど遠しじゃないとダメだと思うよ >>333
ミッション20に限ってなら癖で反射的に撃ちゃった時は当たらなかったとしても獲れなかったなー >>337
軍隊のワッペン付けたらそら怒られるやろw ノーダメ縛り 最後の最後のワイヤーに当たったんだけど!?
あれ当たるのかよ >>332
はっきりとは明言されてないけどあそこらへんのムービーはかなり考えられてるからなぁ
マザーグースワンが落ちるとこに被弾して煙吹いてるUAVも映ってておそらくトリガーのミサイルはそっちに当たってたことがわかる
そのあとにトリガーの横を意味深に通り過ぎるスパホが無人機の可能性はかなりありそう
ゴーレム隊はF-16Cだから違う あれゴーレムはF/A-18Fじゃなかったっけ
メイジ1がF-16Cで Chopper<<なあ、……だよ、………な?>>
みたいなやつの質問になんて答えるか覚えてたか?
俺は忘れてた。見事に中和剤ミッションに放り込まれた アレ自機(トリガー)が攻撃した瞬間別の方向からもう一発ミサイルが飛んで来るよな?
機銃でやるとわかりやすいはず >>254
だが独房とはなんだ
前半あっさり済んで油断してたのとリアル時間に追われてスタンバイ繰り返しながらなのとでM19でアナル鳥にfox4を4回AAM連続ヒットで即落ち2回
勲章のために機関砲縛ってたのも要因か… >>336
ありがと。
やっぱ通しか〜。
easyでノーダメと合わせて挑戦しようかな。 誤射のムービーって、炎上してるUAVが一瞬大統領機の前を横切るから
トリガーじゃないってちゃんと分かるんだな オンラインの行動評価かくれんぼって条件なんだろうか
2回とってるからそんな特殊ってわけだろうけども >>344
トリガーの後ろから飛んできてるよね
いくつかプレイ動画確認したけど必ず自分が発射した瞬間に後方から高速でミサイルが飛んでくる
これだと右側から伸びてるやつね
https://i.imgur.com/KV0byaA.png >>311
F104でも10万オーバー
https://i.imgur.com/YYYbrtH.jpg
シェアボタンでプレイ動画なら保存可能だよ
>>328
バトロアは10万
チーデスは25万 エンブレムいくつあるんだ
ペンギンだかなんだか知らんけどナゲットシリーズが出てきたぞ >>317
俺は初めから飛んで行く速さよりも飛んでいる距離を伸ばしてやった方がひたすら追っかけるだろうと思ってそれ付けてたらマルチ無双だったわ
ツリー的にもコスト的にも速度の方が良さげだけど、確かに罠だわな >>351あざます
自分は2250部屋15CのSASMで15万が最高だった >>350
QAAMとSASMとEMLは使わないようにしてる
あとQAAMをみんな避けられるようになったからとか? 自己解決したわ
かくれんぼの条件は雲の中で最も多くの敵撃墜らしい >>334
キャンペーンを最初から最後までだな
多分ミッションのリザルトの合算だけで4時間超えなきゃ取れる >>337
そんなアホな事する奴が本当に自衛隊なのかは置いといてISAFてイスラエルにあるからなぁw コスト帯どこのこと言ってるか知らんが2000とかだとそもそもにしてQAAM無双とかではないぞ
脳死垂れ流しで程々のスコア取れるだけで満足するなら初心者でも0点は避けられるQAAMは優秀だが
MVP取るとかはEMLやMig21機銃の人の方が断然多い >>348
“雲隠れ”
“クラウドシーカー”
”かくれんぼ”
を3回以上獲得したため、ってなってるから各3回ずつじゃないかな 改めて考えると
エルジアの小型UAVがハーリング機を墜落寸前まで攻撃してたのは明らかだから
オーシアにとっては「エルジア(しかも散々クリーンを謳ってたUAV)が英雄ハーリングを殺した」と国際社会にアピールして世論を傾けるチャンスなのに
何故軍部はオーシア側がとどめを刺した事ばかりに注目して馬鹿真面目にオーシア兵を殺人犯と認定してわざわざ自分達を追い詰めるのか理解できんし
そんなオーシアのガイジムーブ前提で陰謀を組んでるベルカも意味分からんなと感じる Lv上がるだけなのね
あとはエンブレム集めでモチベを保つかな ベルカ人(今回はやれと言われたからUAV作ったり衛生ハックしたりしただけで別に裏で謀略を巡らせたわけじゃないんですけど…) もうめんどくせぇからクリア特典で散弾ミサイル30発積んだアドラーでも出せや 機銃縛りでもミサイルで撃墜したことになるからオーシア上層部に内通者がいるに違いない まぁベルカに兵器作るなってのは、ドイツに戦車作るなって言うようなもんだわなw >>372
イタリア人からパスタを取り上げるレベルの所業だよな >>367
クリーンな戦争を謳ってるのに初手が宣戦布告前の相手国に密かに
無人戦闘機を持ち込んでテロ攻撃という時点でクリーンでもなんでもないただのテロ国家という
オーシアの政治家仕事しろよ ニックネームの情報まとめってあるのかな?
機体ごとのニックネーム集めが結構辛いんだけどどのくらいを目安に出るんだろ 大統領拉致されるわそそのかされた副大統領が戦争進めるわ戦果をあげた英雄パイロットをスパイ容疑で殺すわ
いくら裏でベルカ人が動いてたからってあそこまでぐちゃぐちゃにされるオーシアに有能な政治家がいると思いますか? ベロンベロンに酔っ払ってるけどチーデス行っていい?
50勝のメダルだけ獲れてないんだ >>296
TLSのメリットは、撃てば標準ミサイルに切り替えても打ちっぱなしなこと
TLS&標準ミサ&機銃で瞬間火力が高い
大物相手なら結構な火力が見込める
…今回はストーンヘンジやエクスキャリバーみたいな大物がいねぇんだよなぁ 2000未満のトップ取りつ取られつも楽しいが、無制限にひっさびさに行ったらラプターのヤバさを再認識させられた
マジでうっかり待ち伏せ見落として刺される以外でミサイル当たる気がしなくて中毒になりそう
そしてトロフィーの遠征王を思い出して萎える やっと終わったー
最後M19M20の流れが最高だった
個人的ベストミッションは洋上基地かなもしくは石油プラントの前半 >>377
ニックネーム選択のところでL1R1押すと持ってないニックネームの大体の条件が分かるよ
機体関係だとキャンペーンで150回撃破とマルチで35回出撃、
特殊兵装だとキャンペーンで50機撃破でそれぞれニックネームがあるっぽい このシリーズやってていつも思うけど難易度ACEとノーマルの違いが分からんね
ACEやる頃には機体が揃ってるってのもあるせいか体感的にはどっちも変わらん >>367
>>376
エルジアの王女様かわいー で全員思考停止してたから仕方ない()
今回ストーリー練ろうとしすぎて、悪い方向になってる感じはあるな
それに追加で敵役が無人機だから、なんか盛り上がりにかけるし
主人公の周りの入れ替わり激しい上に、一番の腐れ縁がカウントで、そのカウントもトリガーというよりはワイズマンに影響受けて更生するっていう
登場キャラの多さは6もどっこいで、ステージはめっちゃ少ないけど、その分1ミッションが大体前後編の2部構成だった
シャムロックをはじめとしたアバランチやウィンドホバーは大体一緒だったから、顔見えなくても仲間感あったし >>358
航空機で飛んだとも上官に怒られたとも書いてない
股間にワッペン付けてジャンプしてオカンに怒られたという可能性もある
これこそハーリングの鏡 >>385
シリーズ通して変わるのはだいたいAA-Gunの殺意の強さのみ スケルトンとガーゴイルがM4の前にも出てるって2周目で気づいたわ
あいつらも元の編隊長落とされたりしてたんだね 最近は無くなったけど昔やつの難易度ACEだとミサイル1発で即死するから
耐久のステータスほぼ無意味だったんだぜ >>385
7は違うけどシリーズ、という意味ではミサイル一発で即死かどうかが違う
アラート鳴ってもゴリ押しプレイができなくなる
本来ACEはこれの意味が一番大きかったと思うんだけど今回緩くなったよね・・・ ゼロなんかはノーマルとエースの差が顕著だったと思う
特に名あり部隊との戦いは低難易度は一般タゲと変わんないけど
ハード以上だとちゃんと部隊ごとに戦法違うし積極的にそれを仕掛けてきたり
あとはシリーズだいたいそうだけどAAGUNもらうだけで3割〜4割持ってかれたりな >>390
でも過去作はミサイル当たらないしでしょ
今は普通にミサイル当たるわ 5とZEROは一部の例外除いて敵味噌がやる気ないからAAGUNのほうが怖かった気がする 今回のACEはミサイルの誘導性が上がってる気がする
normalと同じ感じでかわしても振り切れない時が多い 初代のSAMはやばかった
こっちのミサイルばりに誘導する上に
まず視認できない(グラの都合で ムービー見てるとスクラップクイーンが電話する場面が改めて意味分からん
元空軍中将でかつ自軍に不信感ある祖父とか滅茶苦茶じゃないか?
それで結局搭乗してないし >>381
INFだと切り替えでTLSが止まっちゃうのと止まらないのがあったなぁ確か 6のキャンペーンをエキスパートでやってみたんだけどノスフェラトADMMで簡単だった
逆に他の機体だとめんどくさいだけのような >>398
OPで言ってるが元空軍中将の爺さんは死んでる
エイブリルが連絡したのは爺さんの知り合い(元部下?)でしょ >>398
いつの時代も孫ってのはやっぱかわいいもんで
「うちの孫でね」って紹介して回った時期ぐらいはあるんだろう
本人もあんま関わりたくはなかったけど、この際・・・って思い切って電話したんでないの
関係ないけどスクラップクイーンとバトルシップのレイクスが被る >>398
自分の代わりにトリガーを護衛の名目で懲罰部隊から出してやったんじゃないの?
コネの元を基地司令に明らかにしてやったらもっと自由にできたと思うけど >>398
環太平洋戦争の時点で退役してたんじゃね
マッキンゼイ護衛のブリーフィングでマッキンゼイから直接トリガーに言われるけどアヴちゃんがトリガーに譲った
その離陸後に入るポリデモでアヴ本人も言ってるけど >>399
ファルケンは収納式だからな…
切り替えると仕舞いやがってがっかりした >>399
ファルケンは切り替えると発射口が収納されて照射が止まる
確かZEROや5でも止まった
XとX2は覚えてない
まぁ、あの頃のレーザーは火力がチートだったけどな 正直ストーリーに内容が無いのをプレイヤーに誤解させるような表現や思わせぶりな台詞で煙に巻いて誤魔化そうとしてる感ある ストーリーの内容はまあ歴代もそこまですんごいわけじゃないので(5除く)いいんだけど演出だよ演出
もっと盛り上げてくれ、プレイヤーを そう。演出が大事なんだよなぁ
中途半端に時事ネタや湿っぽい平和論語るよりもド派手な熱い演出でエースが活躍して強大な敵をやっつける話の方が人を惹きつけるよ >>409
毎回そればっかりも飽きるだろう、Zeroでやったし
そのテーマでつくってもZeroと比べられてああだこうだ言われて終わり
毎回がらっと違う方向性の方が良いよ ここ見てるとムービー内のセリフとか無線の会話忘れてる人多いんだなって思う
いや煽ってるんじゃなくてゲーム中の忙しさと演出の繊細さのバランスが悪いんじゃないかな
個人的にはストーリー中必要なことは大体説明されてたから納得できた 制作サイドが思ってた以上にユーザーの読解力が無かったんだろうな
それを熱さが足りないだの演出が悪いだのといってるのは滑稽だが >>367
ハーリングを落としたのはIFFを偽装していたF/A-18の無人機じゃないの
恐らくシュローデル達を乗せたC-1を守ってた奴と同じものだろうと思ってたんだが >>412
面白ければ理解できるまで何度でも読むぜ
そもそもエスコンはエースになりきって戦うフライトシューティングなんだろ?ユーザーが求めてるのは読解力とやらが必要な内容だとは思わないな 演出ってのは
「嘘でもいい! メビウスが来たって言っとけ!」
とか
「チョッパーーーーー!!」
とかそういう事を言うんじゃないのか?
ストーリーの読解力と全く関係ないな 勇気を出してマルチ初参戦したけどミサイル当たらなすぎて草も生えなかった >>367
レス内容が足りなかったけど三行目から同意
今回ご都合展開が多いなと思ったな
>>376
普通に印象は悪いよね
んで無人機が見付からないという現実ならあり得ない税関体制
密輸の取り締まりとかどうなってんのあの世界 >>404
あそこ意味不明だったんだが、流れとしては、
エイブリル「ひとりだけ逃げるんだろ」
マッキン「席はもうひとつしか空いてない」
エイブリル「それが聞きたかった笑」←???
エイブリル参謀本部へ電話
マッキン「トリガーお前を護衛にしろと本部からの命令があった」
なにこの流れ エイブリルは一人分しか空きがないことを確認して何がしたかった?
マッキンが2機の護衛の1機をトリガーにすることと
機内の席が空いてることはなんも関係ないが
エイブリル「それが聞きたかった笑」これの意味を教えてほしい 過去作から続くエスコン世界の世界情勢とかをある程度理解してればストーリーはけっこう面白いと思うけどなぁ
余計なもの省きまくった結果思ったよりも省きすぎちゃったって感じ
良い部分悪い部分いろいろあるけど総合的な評価では7が一番好きだわ タブロイドの結末とか演出としては酷くないか
ミッション中にスクラップクイーンが長々ベラベラとうるせぇと思ってたらサラっと退場してるし
あんな終わり方ないだろ 5はhard以上の方が味方機の動きが良くて楽になるとかも言われていた思い出 2周目で気付いたけどエルジアのスコール隊とかリジル隊とは何回か交戦してるんだよな
特にスコール隊 >>419
ストーリーの盛り上げは04以降最低だぞ?
6も天使と踊ってなが失笑してしまったが、バディシステムだったし盛り上がりはそこそこ
7はハーリングの行動がイマサン位に無意味だし、王女様の行動も説明が足りてないし
04みたく英雄だと持ち上げようとしている雰囲気あるけど、違和感が出るし
5のような強引なお話だけど盛り上がりは最高でもないし
ゲームとしての表現力は当然最高ではあるけど、それはマシンパワーの違いといえてしまう 雲でミサイルとかロック切れるのはいいんだけど雷とか気流は少々やり過ぎ感を感じる
雷はロック不可くらいで機銃は使えるようにするとか気流はハード以上で影響出るとかで良かったのに ストーリーの評価は結局好みが大きいし
わかりやすく熱い展開が好きな人には合わない話よね7は
ファーバンティ制圧やったぜ→世界中混乱して補給もままならないよ
とか皮肉な展開が多いし
そういうのが好きな人もいるのだ 本当考えるほどハーリングのくだりは意味不明だよな
メイジ2がやったメイジ2がやった!んで終わりかい!っていう
夢の内容みたいな都合の良さがあるよな
オーシアのガイジムーブ前提で陰謀を組んでるっていうの物凄く納得するわw 雲とかの天候システムは、キャンペーンのためというよりマルチのために導入したきらいがある
実際マルチだと雲ある方が戦略性あっていい感じになってるし
でも雷と風はイラネ >>425
機銃は使えるよ
実際機銃縛りの時HUD無しで撃墜できた >>106
仮にホリのフライトスティックがアップデートでタッチパッド押し込みを別のボタンに割り当てたとしても、
ボタンの配置が物理的に糞なのは変わらないので、ゴミなのは変わらない
右手親指1本しかないのにどんだけ親指酷似させるんだよ
左手側に余裕があるように見えるけどラダーボタンが遠すぎ
ラダーボタンに指が届くように握ると親指でボタンが操作出来なくなるからもうどうしようも無い
あと、操縦幹のデッドゾーンも致命的であれでトンネルとか無理だよ
ホリスティックでトンネル抜けれる奴は真のエースだな
マジでテストしたの???ってレベルでフライトスティック史上最高のゴミ
過去のフライトスティックから完全に退化したうえに価格が強気の2万とか舐め切ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています