ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission667
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission666
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549186720/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>230
強いて言うなら、戦闘中における自機の速度の問題かと プレイヤーばかりににマイナスを強いる要素(雲除く)、妙にケチ臭い制限時間、
FAEBやADMMみたいなスカッとできる兵装なし、
なぜかマルチでしか使わせない高レベルパーツ、
これらから鑑みるに、制作側は割とマジでキャンペーンを
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」思考に陥ってた説 時々全くアラート鳴らないレーダーにも写らない完全ステルスQAAM撃ってくる化け物がいるが、それ以外ならEMLが最強だよ
手軽なimba使って楽しくなろうぜw >>245
簡単にクリア出来たらつまんないじゃん
easyモードだけやってなよ >>235
アマゾンで今の値段確認してびっくりしたわ
数年前に買ったときはヨドバシのプラモ売り場にたくさん積んであったのに >>243>>244
ハイG多用して速度下げまくってたのが原因だったかも
とりあえずミサイル飛翔速度upとECUソフトウェアアップデート外してくるわ >>245
素ミサのマルチ専用パーツはキャンペーンで使ったら楽になり過ぎるだろうからダメだと思うけど、
エンジンは運動性パーツ、特殊兵装系の強化は使わせてほしかった
特に機銃よお、今回弱いんだからもりもり強化させろよと思った >>230
TDMルールで部屋の画面もないし身内固めでポイント融通したり格差マッチの可能性もあるからそこまで気にするようなことでもない気がするw >>245
気流はどうしようもないがM7の雷はUAVがくらってバグったり岩肌に突っ込んだり
ミハイも偶に直撃して動き鈍ってるけど >>248
ハセガワの黄色の13は再販されるよね
トミーテックのはエースコンバットどころか技mix自体の生産をやめたと聞いた 俺は来週には三十路となる
よって俺はこれより独房へと行き、そこでこのまま魔法使いとなる事の価値を天秤に掛け直す バトロワとチームデスマッチだとバトロワの方が撃墜数落ちる?
最初バトロワから初めて今はチームしかやらないからなのか大分差があるんだけど マルチをまだ数回したことないのにバトロワ終了寸前でのホスト回線切りにあったんだがこのゲーム回線切りするようなゲームじゃなかろうに お前ら戦闘機に興味あるんだし勿論高空宇宙業界にも詳しいだろうから知ってるとは思うんだけど
5ではマスドライバー、7ではサプライシップって言われてたあの扁平した船って普通にモデルあったのな
エアロスパイクノズルだし絶対あれそのまんまだわ >>242
あと個人的には対地メインでも結構な数の航空機出てきたり
敵機が積極的に自機の後ろ取ってミサイル撃ってくるから
援護指示できる僚機が今回いないので過去作に比べて対地に特化させたやつで出撃しにくかったり
落ち着いて攻撃しにくいってのもあるかな アサルトホライゾンの核ミサイル欲しいなぁ あれ使ったらくそウザイ無人機も1回で全部落とせるのに >>254
誰が独房へ行っていいと言った!
独房、連れていけ! >>257
俺はバトロワのほうがヒット数も撃墜数も多くなるよ
的がバトロワは7個もあるけどチーデスは4個しかないからな! ミッション6、11、12、15は繰り返し遊びたくなる >>262
INFだとMPBMになってたな
ああいう派手は兵装が今回はない、全体的に地味 >>264
やっぱそうだよね普通
久々にバトロワやってみようかな 個人的にぶっ壊れ兵装はあんま楽しくないからこのままでいいかな >>262
Xのフェンリアで周りごと吹き飛ばすやつあったな >>268
TLSもINFみたいになってるし、仮に実装されるとしても眩しくて音がでかいだけの花火になってるよ
スリップダメージ式だったから、飛んでたり移動する目標はダメージが入る前に抜けられてた バトロワよりチーデスの方が好き
チーム戦ならではの戦術が存在するから
味方を狙ってる敵を狙ったり、自分が集中的に狙われてる時は回避に専念して
味方がフリーで攻撃できる状況を作ったり 特殊兵装で鳥が欲しい
シックスにいる敵機にバードストライク攻撃 >>270
X2やINFでゲスト参戦したフェンリアのLSWMがまさにそんな状態だったわな DLCでレーベン来るならweapon uavはちょっと使ってみたい 何で今作派手なぶっ壊れ兵器出さなかったの?
爽快感重視したいのかプレイヤーと切磋琢磨させたいのかどっちなんだよマジで
コンセプトはっきりしてくれよ 俺もチーデスの方がスキ
最多で4人だけしか狙われないから格闘戦が多少しやすいからスコアも安定
ほとんど機銃キルになっちゃうけど いつもF-22の陰に隠れていたYF-23が今回優秀だな。
UGBでA-10より早く石油タンクヒャッハーできるし
HVAAに速度アップでM7のUAVやミハイに当たりやすいし
INFの時より装備はいいな。 7は全体的に難易度高いけどミッション自体は工夫しがいがあって面白い
代わりに5,6の仲間との一体感とか04,ZEROの絶対的エース感とかシナリオ上の演出が過去作には及ばなかった感じ
これって正直5のYESorNOの会話システム導入してれば全て解決する気がするんだけどなんで導入しなかったんだろう
部隊がコロコロ変わって愛着持てないのもシナリオの本筋からは無関係な立ち位置も僚機や王女、エイブリルと多少なりとも会話できれば印象変わるはず
久しぶりに5やったら戦闘中だろうがお構いなしに会話してきて鬱陶しいくらいだったけど名前のない地上部隊の兵士ですら愛着持てるし
むしろミッション数少ないからこそ7には導入すべきだった気がする 3機くらい後ろに引き連れたまま延々かわしてると相手の攻撃リソースを無駄にさせてる感があって
攻撃して敵を落としてる時と同じくらい楽しい
こういうのがプラスの行為になるとこがチーデスならではだよね >>278
機銃縛りの時に使ったけどかなり機動性と安定性が良くて意外だったな >>254
独房!254を来週まで独房へ閉じ込めること。
糧食も抜け。
私自身うんざりなんだよ、これ以上この部隊に魔法使いが増えることが。
魔法使いは私一人でいい。 >>274
実際に見たら想像以上なんだろうなぁ
長崎で大型客船見たときはあまりに大きすぎて変な笑い出たわ
https://i.imgur.com/hdLP5Xy.jpg >>282
今回YF-23を上のルート最後にしたのがよく分かったわ。
機動力、安定性、速度もいいし使い勝手がいいわ。
F-22よりちょっとミサイル数が少ないのは残念だけどw >>271
敵3機に追われて逃げ回ってたから、味方の誰かが落としてくれるの期待してた。
レーダーには、残りの敵一機を追いかけてる味方3機の機影が映ってて絶望したw >>276
多分マルチでのバランス考えたんじゃないかな
Lv2パーツみたいにキャンペーンのみ使用可とかで入れて欲しかったよね
>>279
福島みずほやめーや >>280
返答はストーリーを一回まわってすぐ店にポイする人ならともかく、繰り返しやり込むには面倒すぎるから無くて正解 F-22はまぁ鉄板って感じだけどYF-23とSu-57も特殊兵装がなかなかイケてるからキャンペーンだと結構使えるんだよな
あとはAGM持った高性能機がいればよかったんだが… 5の返答システムも今聞くなや!!!っての結構あるしほっとくと無視した扱いになるしそんな良いもんでもないよな >>289
ラプターはあくまで空戦特化というか、一応XSDBで対地もそれなりだけどYF-23のUGBやSu-57のPLSL程の活躍は見込めない感じ >>288
まあそれはわかるけど5はもともとミッション自体がどれも演出多めで面倒くさいから会話だけが問題じゃないと思う
周回目的で面倒なら会話も無視すればいいし
どこを優先するかって話だから今作は綺麗な空を楽しんでくれってことなんだろうけどね 国籍とナンバーを別々に貼れるようにならんのかな?
機首と尾翼が同じワッペンだと妄想に浸れないじゃない? >>276
PLSLは大量の弾数で陸海空全部で無双出来るブッ壊れだぞ TLSが素敵性能だけのゴミなのになw
PLSLと同じカテゴリーの兵器ってのが信じられんw 十字は返答よりやっぱ指示出しだな…
5で僚機が普通にバシバシ敵落として感動したよ…
7は僚機の与ダメを通常より少なくして主人公ツエー!感出そうとしたんだろうが、お陰で仲間と戦ってる感無くなるからどうも… >>279
PCのフライトシムで実際に着艦できるか検証した動画があったなそういえば
たしか着艦できるって結論だった
艦橋にぶつからなければ 8AAMと8AGMは多重ロックオンのせいで弾がすぐなくなるのがなあ
なんであんな仕様にしたんだろ 無線でエースっぽさ演出してくれるなら新作買うんだがどうなんだ?
忙しくて無線聞けないだけで、割と調子に乗らせてくれる感じ? ヘリオスのエフェクトを流用すればMPBMやLSWMは出せるかもしれないけど、ZEROでもそんなに使い勝手は良くなかったし、Xでも弾数少なすぎてアレクトー隊落とす以外には使ってなかった
>>273
INFでフェンリア使ってたけど、LSWMなんてまともに使わなかったなぁ
そもそも、フェンリア自体が見た目とは裏腹にビックリするぐらい堅実なマルチだったし
7でも追加してくれないかなぁ、フェンリア MGPやPLSLを機銃に同期するシステムを、ツリーのパーツで良いのでほしい所 ゴーレム1とメイジ1はどこに消えたの🤔 m15ミハイ戦でソル隊4機ケツに付かれた時は流石に仕事しろと思ったわ、何やってたんだアイツら 結局露骨にエレベーター狙ったり暗殺しにくるスパホ部隊は
単に上司が過激派だったってだけなん?
わざわざキャノピー脇のライトをデコってたりするし、決戦イベントあるのかと思った INFのLSWMとMPBMは眩しいだけで竹輪や鯨爆撃で妨害するアホ御用達兵器だったなぁ ミサイル飛翔速度パーツ外したらバカみたいに当たるようになった
罠だったわこれ マルチで14万だす人どんな軌道してんだよ
一回しか落とせなかったわ
マルチのリプレイ完勝&保存機能追加こねーかな >>308
軌道エレベーター破壊部隊(F-14D)→非オーシア系IUF部隊
ハーリング暗殺機(F/A-18F)→エルジアの偽装無人機(M9で襲ってきたやつ) >>302
一周目は相当上手じゃない限り無線を聞いたり字幕を見る余裕はそんなに無い
二周目で機体揃ってからは結構持ち上げてくれる無線が多い事に気付ける CODみたく他の対戦者視点が見れるリプレイほしいわ
何度やってもケツ取ってくる人いると、どんな動きしてるのかじっくり見たい >>306
特殊兵装は4AAMか6AAM、LASMで
後、超機動のX-02メビウス1仕様かナイバーンも
>>308
赤い目の機体はエルジアの無人機
M19でもスパホやSu-33に近付くと赤い目をしてる
>>310
俺も飛翔速度外して、(航続距離積んだら)当たるようになった
…………気がする >>301
多重ロックなんてあんなの誰が考えたんだろうな
最初「へぇ〜確殺出来ない硬い地上目標とかに使えるのかな便利だわ」とか思ってたけど
明らかにどんな目標にもオーバーキルっていう産廃さw >>312
無人機だったか!でもメガネ直属じゃなかったっけ?
お姫様側の人間がぶっ壊そうとするかな >>319
なんかいろいろと記憶違いがあるんじゃないか? >>319
姫ちゃんはエレベーター憎くてしゃーないんやで イカ飛行機でオレオしたい
もちろん後ろに味噌迎撃機銃付けてくれ >>311
基本マニューバを覚える
基本的に旋回中も速度が落ちないように保つ(ハイGを多用し過ぎない)
ミサイルはギリギリまで待ってかわす
ヤバいときはフレアを出し惜しみしない
高度と速度は交換できる
地形や雲をうまく使う >>320
>>321
普通に無人機使ってただけか
センキュー >>318
それに加えて、広範囲にばら撒こうとすると手前の目標が先に射程に入ってロックオンを吸ってしまう
武器か目標を切り替えてロックオンをしなおさないといけない
8AGMは4AGMかXSDB、8AAMは4AAMか6AAMに代えて欲しい 質問すまんが、バトロアで時間切り上げで試合終了するのはどういう条件?一位が10万到達?二位とのスコア差が5万以上? >>319
>>312のIUFはたぶんIUNだと思う
これはいろんな国(大半はオーシア)が集まってできてる組織で戦争が起きないように
世界各国に監視軍を駐留させてる(これがエルジアには支配されてると感じる理由)
軌道エレベーターを破壊しようとしたのはそのIUN内の非オーシア国であってエルジア側じゃないよ 初プレイは折角だからF-22に8AAM持っていったけど無駄撃ちばっかで
これどうせアーセナルバードしばくハメになるしそっちにとっとこ…ってなったな
>>329
あぁすまん間違えてたわ
IUN-PKFがごちゃごちゃに混ざってた M4最後のムービーに出るF/A-18って無人機なの?
ゴーレム隊かと思ってた 機銃縛りのメダルってミサイル発射しちゃったらダメなのかそれとも敵に当てなきゃ大丈夫?
誤射してしまった キャンペーン4時間以内クリアてフリーミッションの累計で取れる?
それともキャンペーンを通しでやらないとダメ? ああ、どうせウチの船じゃないっていうのはIUNの非オーシア勢だからなのか
宇宙船エルジア船籍なのかと思ってたわ
>>333
発射したらダメってここで聞いたけど
条件満たしてたらミッション終了時に右のほうにボーナスつくから
そっちで確認する方がいい
それらしいボーナス付いてなかったらRETRY MISSIONで >>334
やってないけど遠しじゃないとダメだと思うよ >>333
ミッション20に限ってなら癖で反射的に撃ちゃった時は当たらなかったとしても獲れなかったなー >>337
軍隊のワッペン付けたらそら怒られるやろw ノーダメ縛り 最後の最後のワイヤーに当たったんだけど!?
あれ当たるのかよ >>332
はっきりとは明言されてないけどあそこらへんのムービーはかなり考えられてるからなぁ
マザーグースワンが落ちるとこに被弾して煙吹いてるUAVも映ってておそらくトリガーのミサイルはそっちに当たってたことがわかる
そのあとにトリガーの横を意味深に通り過ぎるスパホが無人機の可能性はかなりありそう
ゴーレム隊はF-16Cだから違う あれゴーレムはF/A-18Fじゃなかったっけ
メイジ1がF-16Cで Chopper<<なあ、……だよ、………な?>>
みたいなやつの質問になんて答えるか覚えてたか?
俺は忘れてた。見事に中和剤ミッションに放り込まれた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています