ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission667
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
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・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
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エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission666
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549186720/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>134
7は3みたいに旋回率意識しながら立ち回ったほうが良いよ
04、5、ZEROとかPS2のエスコンだと加速!超音速飛行!からの急減速!小回りしつつ落としてまた超音速!
って感じでエネルギッシュに立ち回って破壊しまくるのがセオリーだけど、
7はミサイル簡単に避けれる上にプレイヤーを流れに乗せようとするウザい演出多いから旋回は時速700km/h(400kt)付近で空の敵は食い付くの待ってるほうが気持ち良く飛べる
作品によっては3なんかは後ろに付かせない前提で立ち回らなきゃいけないけど、7はそんな心配要らないから楽だぜ PC版1週目をxboxコントローラー&イージーでクリア。
前スレでx360ceでHOTASが使えると書いてあったので、
saitek X52で試したら使えたので、2週目をハードで開始。
う〜〜ん、なんか動きがぎこちないてコントローラーより点数が悪くなる。
フリーフライトだと雰囲気が出て良いんだけどね。 >>163
しかもあそこ、谷間を縫って飛行したり、逆に急降下で谷間に突っ込んで爆撃したりすると割りとリプレイ映えするんだよな
UAV出現後は低空でも落雷あるから中々降りられないけど、1次ミッション程度の気象条件なら結構楽しめる M16のSランク粘ってるけどくそつまんない
1回20分弱かかるくせに条件厳しすぎて何回もリトライ強いられるとかもうね 4で難易度ACEで黄色中隊にQAAM撃ち込んでる気分になるんだよな
QAAMは味噌よりロック距離が長いのもローリスクの1つ 上手い人見つけたら観察し続けて動きを学ぶっていうのをずっとやってたんだけど
どいつも星付いてない人狩り続けてるだけだった
ほんとしょうもない >>180
あそこ S取るのは簡単な部類でしょ ミッション6の方が遥かに時間制限キツくて面倒臭い >>177
セックスかな?
まだやってないんだけど、フライトモードを初心者向けにして、セロテープでR2固定して30分間グルグル・・・
で大丈夫かな?マップはどこにした? >>174
多分その使い方ならSASMの方がいいと思う
QAAMは当てられる位置取って撃ったらすぐ次に行けるのが強みだと感じてるよ自分は
だからどんどんケツ取ったらすぐばら撒いて、リロード中に酢味噌で次の獲物を追い込むようにしてる。でも正直QAAMは下手だと自分でも思うから、>>174の言うように食らいついて使ってみるよ >>182
それで一位取ってるなら回避技術は学べるんじゃない? 俺ってマルチでもそこそこ強かったんだな、って思える作品だから7は好きだわ VR飛行距離でニックネーム取れる条件も距離765なんだな ミッション6の方がS取るの楽じゃね?
ひたすら目標潰せばいいだけだし なんであんなクソ長いんだと思ってたがそうか765か
なんで今まで気付かなかったんだ VRで76500kmのニックネーム取った奴はいるんだろうか
まだ居ねえかなあ?w >>1
スレ立て乙
それができない者は囮となって射撃の的となれ >>182
役に立つかどうか分からんが、これ見たら少しは満足かい?
エースコンバット7 オンライン チームデスマッチでスコア22万点獲得してみた
https://youtu.be/3t6vwpfFPK0 自分1位で味方全滅した時にレーダーで自分に迫るミサイル8個くらい見えた時はテンション上がる >>189
VRは楽しいしちょくちょくやってるけど、
飛行距離ニックネームは取れる気しない レーダー破壊のm9でs取れなくて困ってる何を目安にやればいい? 6とインフィ飛ばしてるせいかフレア全く使えん
スレ見て存在思い出す >>180
16はタイム短縮のために車の障害物が湧いたら即潰せるように動く、残った時間で他の敵を狩る
特にハイウェイに乗った直後の戦車は急いで潰さないと遠回りするからな、どこから湧いてんだお前ら >>198
レーダー全部破壊する前に5000位稼いでおいてその後レーダー破壊したらちょうどネームド沸くのでそれを撃墜するあとは普通に進めればSランク >>199
AHからだから6にはないよ
INFにあったっけ…忘れた >>182そこは仕方ないとしか
スコア高いが落とせなさそうな奴に弾撃つのと、スコア低くいが楽に落とせそうな奴に弾撃つのだったら後者を取る方か確実だし
まして敵から常に狙われてるって状況ならなおさら
>>195開幕ヘッドオンでQAAM当たる奴いるんだね…EMLうまい人はこれ落としてくるから楽しい >>182
このマルチはアシストptも比重でかいし落としまくる必要あるから雑魚の奪いあいよ
バトロワでさえリスポーンありなんだし回避パーツ付けてない当たる奴見つけたらそいつに粘着するのみ >>198
ポイントは白ターゲットの取捨選択かも
ヘリとかは無駄に避けられたりで時間かかるから完全スルーで良いし、壊しやすいものだけを選んでイルカみたいに雲を跳ねる
時計回りに渦巻きのようにサクっといけば6個のテントみたいなとこまで綺麗にまわれる 機体ごとのニックネーム集め
空戦機は数落とせるミッション少なくて辛いな
無誘導爆弾は全ての機体に欲しかったです EML使ってたら星なし撃つのなんてタルくてやってらんなくなるぞw
つか初期の頃にSASMばっか使ってた頃も星ばっか狙ってたよーな?
星なしの雑魚狙い奴とか勝率低そーw >>198
撃ち漏らさず適度に敵破壊していってそのうち後ろからミサイル撃ってくるステルスするネームドも落とすと良いぜ
あとは後半で確実に全機を落としていく マルチのQaamはバトロアだとカモ見つけて○ボタンポチポチやぞ。態々ピッチしてケツ掘らなくてもミサイルが向かっていくからこちらは出力出しながら回避専念で大抵MVP
オススメ エースコンバットゼロのmayhemに匹敵するくらいの
Bgmがバックグラウンドに流れていて爽快感があるステージ
があれば7売らなかったんだけどなぁ・・・
いいbgmがあってもuavが多すぎてアラートが
鳴り止まないのはやってて凄く嫌だったわ。 >>210
特殊兵装部屋はつまらなくてやらなくなるよ >>214
レナへのANBか
そういえばシリーズで既にやってたネタなんだな 特殊無しは通常味噌パーツ満載で準QAAM級が山盛りで飛んでくるからクソゲー >>126
自分はミッション13が一番好き
ノリノリで飛べるのとミニゲーム感がアクセントになって
回避軌道取って後ろ回って攻撃するだけの簡単なお仕事だけだとさすがに飽きる まぁMVPは回すもんだしな
俺も部屋入ったら早々にMVP取ってあとは水面下で2〜3位あたりキープを数試合して満足だわ 突き詰めるとノーミスで下手な奴狩るゲームだからな
戦略性も何も無い
そりゃ飽きられるのも速いわ >>132
ぶっちゃけミッション1からでもSランクペースだと一人だけ凄腕がいるとかエース扱いなのにな >>219
どうしてもダメならLCAM持ちの機体で行けばかなり難易度下がると思う
あのステージのためにある兵装だけど持てる機体が少なく高スペ機体しか見てないと忘れがち >>220
これでもINFの再誘導味噌に比べたら素味噌の誘導性能だいぶ落ちてるんだけどな 星3同士でEMLの撃ち合いがスコア伸びて見た目派手になるぞー >>195
おかしいな…同じようなことしてるはずなのに飛んでくるミサイルの数と命中率が全然違うぞ
うーむなにか決定的な違いがありそうなのにわからん
あと飛翔速度積まない方が当たるっぽいのかな >>223
どのFPSもただ殺し合うだけのルールだとそうなるとは思う INFのパーツなんて課金者優遇するためにひたすらインフレじゃん
あれでパーツ弱者狩りして俺の腕だ俺TUEEEEして楽しいと感じる人がいるのが理解できないレベル あまり早く敵を壊滅させちゃうとセリフが追い付かないのはあるな
ストライダー1が敵機撃墜!みたいな事言われても「いつ撃墜したっけ?」てなる >>231
通販だと高騰してるよ
俺は1/72で揃えたいからハセガワのを買ってる
ネットだとどこも品切だけど店頭には意外と残ってたりするし >>159
ミッション7は別に高度下げなければ普通のミッションだと思う
下げたところでそんなでもないが つうか着陸シーンのリプレイも入れてくれよマジで
自動で機首上げてくれるしシリーズ中一番綺麗に着陸出来るのになんでそこはリプレイ実装しねえんだよ
そこが割と本気で不満 なんで着陸はあんなに高すぎるパス角で始まるんだろう
ついフォワードスリップかけたくなる >>234
ADF-11を爆弾で吹っ飛ばした時も、ターゲットがばらんばらんになった後に
「まだ飛んでやがるが、さすがにこれ以上は持つはずがねぇ」とか言ってて軽くポルナレフ状態。 >>233
それはアプデで新規上位パーツ追加された直後の一時的なもの
無課金だろうが毎日やってりゃすぐツリー開拓終わってパーツ構成に課金無課金の差なんてなくなる
INF大してやり込んでないとそういう印象持つのも仕方ないだろうが 7がストレス溜まる疲れる言われる原因ってさ
過去作みたく大型爆弾でまとまった地上目標を一掃出来ないからだよな
そのせいで空戦する時間も無くなって空戦の印象も薄くなっていく >>230
相手はミサイル誘導パーツ何も付けてないからだと思われ
22万点はとったこと無いなぁお見事 >>230
強いて言うなら、戦闘中における自機の速度の問題かと プレイヤーばかりににマイナスを強いる要素(雲除く)、妙にケチ臭い制限時間、
FAEBやADMMみたいなスカッとできる兵装なし、
なぜかマルチでしか使わせない高レベルパーツ、
これらから鑑みるに、制作側は割とマジでキャンペーンを
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」思考に陥ってた説 時々全くアラート鳴らないレーダーにも写らない完全ステルスQAAM撃ってくる化け物がいるが、それ以外ならEMLが最強だよ
手軽なimba使って楽しくなろうぜw >>245
簡単にクリア出来たらつまんないじゃん
easyモードだけやってなよ >>235
アマゾンで今の値段確認してびっくりしたわ
数年前に買ったときはヨドバシのプラモ売り場にたくさん積んであったのに >>243>>244
ハイG多用して速度下げまくってたのが原因だったかも
とりあえずミサイル飛翔速度upとECUソフトウェアアップデート外してくるわ >>245
素ミサのマルチ専用パーツはキャンペーンで使ったら楽になり過ぎるだろうからダメだと思うけど、
エンジンは運動性パーツ、特殊兵装系の強化は使わせてほしかった
特に機銃よお、今回弱いんだからもりもり強化させろよと思った >>230
TDMルールで部屋の画面もないし身内固めでポイント融通したり格差マッチの可能性もあるからそこまで気にするようなことでもない気がするw >>245
気流はどうしようもないがM7の雷はUAVがくらってバグったり岩肌に突っ込んだり
ミハイも偶に直撃して動き鈍ってるけど >>248
ハセガワの黄色の13は再販されるよね
トミーテックのはエースコンバットどころか技mix自体の生産をやめたと聞いた 俺は来週には三十路となる
よって俺はこれより独房へと行き、そこでこのまま魔法使いとなる事の価値を天秤に掛け直す バトロワとチームデスマッチだとバトロワの方が撃墜数落ちる?
最初バトロワから初めて今はチームしかやらないからなのか大分差があるんだけど マルチをまだ数回したことないのにバトロワ終了寸前でのホスト回線切りにあったんだがこのゲーム回線切りするようなゲームじゃなかろうに お前ら戦闘機に興味あるんだし勿論高空宇宙業界にも詳しいだろうから知ってるとは思うんだけど
5ではマスドライバー、7ではサプライシップって言われてたあの扁平した船って普通にモデルあったのな
エアロスパイクノズルだし絶対あれそのまんまだわ >>242
あと個人的には対地メインでも結構な数の航空機出てきたり
敵機が積極的に自機の後ろ取ってミサイル撃ってくるから
援護指示できる僚機が今回いないので過去作に比べて対地に特化させたやつで出撃しにくかったり
落ち着いて攻撃しにくいってのもあるかな アサルトホライゾンの核ミサイル欲しいなぁ あれ使ったらくそウザイ無人機も1回で全部落とせるのに >>254
誰が独房へ行っていいと言った!
独房、連れていけ! >>257
俺はバトロワのほうがヒット数も撃墜数も多くなるよ
的がバトロワは7個もあるけどチーデスは4個しかないからな! ミッション6、11、12、15は繰り返し遊びたくなる >>262
INFだとMPBMになってたな
ああいう派手は兵装が今回はない、全体的に地味 >>264
やっぱそうだよね普通
久々にバトロワやってみようかな 個人的にぶっ壊れ兵装はあんま楽しくないからこのままでいいかな >>262
Xのフェンリアで周りごと吹き飛ばすやつあったな >>268
TLSもINFみたいになってるし、仮に実装されるとしても眩しくて音がでかいだけの花火になってるよ
スリップダメージ式だったから、飛んでたり移動する目標はダメージが入る前に抜けられてた バトロワよりチーデスの方が好き
チーム戦ならではの戦術が存在するから
味方を狙ってる敵を狙ったり、自分が集中的に狙われてる時は回避に専念して
味方がフリーで攻撃できる状況を作ったり 特殊兵装で鳥が欲しい
シックスにいる敵機にバードストライク攻撃 >>270
X2やINFでゲスト参戦したフェンリアのLSWMがまさにそんな状態だったわな DLCでレーベン来るならweapon uavはちょっと使ってみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています