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ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission626
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0001名無しさん@弾いっぱい (アウアウカー Sadd-2GDW [182.251.250.35])
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2018/02/04(日) 20:58:44.25ID:laOTtJbua
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512

↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)

ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/

・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/

PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/

・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/

・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/

エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/

・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/

・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/

・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/

・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/

スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!

その他テンプレは>>2-4辺り。

前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission625
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1512549776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0673名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ b3fb-A6LM [210.237.127.242])
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2018/03/23(金) 10:14:35.09ID:QPwLSiUY0
DCSには「ゲームモード」って言う本当にエースコンバットみたいな操作ができるモードが搭載されてるので、
あれ買えば自由な離着陸も空中給油もSAMとAAA操作も全部出来るぞ。
惜しむらくは機体の種類がマニアックすぎるくらいか。
0681名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sa6b-ns8r [106.132.85.74])
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2018/03/23(金) 16:51:04.95ID:bI8wn0yHa
正々堂々とかいう前に乱入キチガイの思考は
「キャンペーンやCOOPやってる人間の前に障害として立ちはだかって嫌がらせしたい」
という超ネガティブなチョン思考だからなあ
チョンの諺で
・他人の牛が逃げ回るのは見ものだ
・他人の家の火事見物をしない君子はいない
・弟の死は肥やし
こういうのあるけど、これに共感する人間が超好みそうなシステムだよなw
0683名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ b3fb-A6LM [210.237.127.242])
垢版 |
2018/03/23(金) 17:05:35.24ID:QPwLSiUY0
俺は条件が同じで勝負することを決闘だと思ってるし
>>680は1対1ならなんでも決闘だと思ってるし
>>678はドグファイト=決闘だと思ってるし
定義が違うんだね。

ていうか言いたいのは決闘が何かよりSAMで戦うのだって意地悪したいとか邪魔してるとかじゃなくて
違う機種に乗って戦闘機対戦闘機で戦うのと同じことなんじゃないのってことなんだけど。
0686名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロル Sp4f-+TA2 [126.233.10.33])
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2018/03/23(金) 18:23:40.90ID:302wj1cfp
性善説で作ってるのかクソみたいな遊び方への対策がほとんどなかった

非常召集やってる部屋探して入退室繰り返すとか
非常召集出た途端に一緒に飛んでたやつキックしてフレ呼ぶとか
人数揃ったのに出撃せずにダラダラVCやって結局解散とか
アイガイオンのコアやレールガン砲台速攻で潰してSランククリア妨害するとか
全員の報酬が増えるSランククリアするには敵の全滅が必須なのに自陣スタート地点のヘリ放置して奥地の船に直行するとかね
0690名無しさん@弾いっぱい (ドコグロ MMa2-9pYH [49.129.184.157])
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2018/03/23(金) 20:13:16.56ID:WEkWFz9tM
ポイント貯めて新しい機体やレベルを手に入れるみたいな飛ぶことの外にモチベーションを持たされても面白くないんだよな。
飛んで対人なり協力で戦う部分そのものが面白いと思えるようデザインしてくれないと。そのへん作業だったわ。
0697名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 6ed4-khR0 [111.67.131.246])
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2018/03/24(土) 07:19:03.51ID:95viXpad0
少なくともWar Thunderのアーケードバトルくらいのリアルさに寄せないと協力プレイするにしろ対戦するにしろ面白くならないんじゃないかな?
旋回しても大して速度落ちないし、常時全方位レーダーやらで従来のゲームシステムは人と遊ぶ様にはできてない

>>688
PS3持ってない人なんじゃない?
一応ナンバリングは出てないし
0713名無しさん@弾いっぱい (ドコグロ MMa2-9pYH [49.129.186.211])
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2018/03/25(日) 18:08:12.45ID:X806hy1JM
エスコンが対戦に適してないのはFPSみたいに索敵や立ち回りによる裏とりの要素が存在しないからだと思うよ。
山を影にして横や後ろから接近できるとか、真横や後ろはレーダーじゃわからんとか、それくらいは必要だと思う。
それに加えて無尽蔵な加速性の性で速度が早すぎて目視できる範囲に機体同士が留まる範囲が短すぎる。
0715名無しさん@弾いっぱい (ドコグロ MMa2-9pYH [49.129.186.211])
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2018/03/25(日) 18:18:40.18ID:X806hy1JM
ブラックアウトとかはいらんと思うけど、デフォルメされた速度性能のせいでシム以上に敵が豆粒にしか見えない時間が殆どになっていて、
万能レーダーが必須になって、結果シングルプレイにしか向かないデザインになってるのはほんとに考えたほうがいいと思う。
0716名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sa6b-ns8r [106.132.85.18])
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2018/03/25(日) 20:46:49.52ID:cJ7owasHa
真後ろから撃たれてもアラート聞いてから回避余裕でしたなミサイルさんサイドに問題があると思う
ゲーム的に真後ろからだとフレア焚かなきゃまず当たるくらいにはして欲しい
INFの長々と誘導する強化標準味噌とかは垂れ流し得になる頭おかしい調整だった
0718名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb24-mRzn [128.28.56.83])
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2018/03/26(月) 00:56:34.96ID:f3HSt0yo0
なにそれこわい
0738名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ b3fb-MPKR [210.237.127.242])
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2018/03/26(月) 14:46:28.60ID:5QLyzhLb0
あとリマスターする上で気になるのが、
04,5,ZEROって4:3モニターで遊ぶの前提の狭いFOVでUIが設計されていて、
UI上のHUDとピッタリ合うようにコクピットモデルのHUDグラスがデフォルメされてるんだよな。
だからPS2時代のコクピットモデルって寸法的にはかなり不正確。
6はFOVを広げてコクピット寸法も正確にしたかわりにHUDが滅茶苦茶はみ出した。

16:9でのリマスターにあたってFOVを広げるのか、広げるとしたら画面に締めるHUDの割合はどうするのか。
コクピットモデルは元のものを移植するのか、ちゃんと6やAHみたいに実機の寸法に正確なものを作り直すのか。
この辺が気になる。
0739名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ b3fb-MPKR [210.237.127.242])
垢版 |
2018/03/26(月) 14:55:47.76ID:5QLyzhLb0
>>737
ストーリー監修だとしたらゲームをやり込んだ人ではなくてストーリーを詳しく語れる人を募集する。

7の開発に向けて過去作をやり込んでいる人を募集するなら
04のフィードバックを受けて5が、5のフィードバックを受けてZERO,X,6がって
ゲームシステムやレベルデザインの改修は積み重ねてきただろうし、最新作をやり込んでる人を募集するだろう。

わざわざ04,5,ZEROをやり込んでどこをふどう攻略できるか語れることを条件にする。っていうのは移植作品の開発なんじゃないの?
0745名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ abb3-zkh5 [58.91.204.49])
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2018/03/26(月) 18:01:41.41ID:U9p9QY3e0
リメイクだとまったく別物になってコレジャナイ祭りになる可能性高いぞ
ワンチャンで超進化する可能性もなくはないけど
だからといってリマスターだといろいろ古すぎ&散々やった&ぶっちゃけエミュでそこそこの画質でできるっていう物足りさもある

というわけで両方やって
0747名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb24-mRzn [128.28.56.83])
垢版 |
2018/03/26(月) 19:59:01.01ID:f3HSt0yo0
なにそれこわい
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