魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part45
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・魔界戦記ディスガイア2
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魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea7/
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part44
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1682090875/ 稼がないでも本編中簡単に敵の倍以上のlvになって脳死突撃だけになるのに試行錯誤ってのがようわからんわ >>345
なるほど、しかもほしいのPS5版だから円盤購入自体も少なそうやね
まぁDLC全部買っちゃうから本体価格って結局誤差かもしれないけどねもさ
FF16値下がりするまでこれで時間つぶしたかったけど、FF16が先に追い越したりしてな・・・ ディスガイアってダメージ桁数やステータス桁数等が高いのが人気の理由だと思うけど、上手く色々と縛ったらシミュレーションRPGとして完成度高い? 2のすごく初期あたりは防御力重視したユニットに拳装備させたりしてチマチマやるのが楽しかったな
ただ、なにかちょっと突き抜けたらバランスブレイクするからそういう時期は長くない 使えるもんは全部使う人間とセオリー以外認めない人間とで話に決着付くわけないからな バグっていうなら今の敵撃破以外の経験値計算は自分のlvを参照してる方がおかしいんだけどな
なんで夜魔はチャーム使うとレベル上がって盗賊はオブジェも巻き込むグラセフ使うだけで加速度的に育つんですかね 逆にそれらの経験値計算をなにに準拠したら正しいの? このスレ見てるとこのシリーズが売れない理由が分かる気がする たった20万本
ざっこwwww
雑魚は消えろよ
バーかwww 明日で人気投票も終わりか
4位以下とか票数公開してくれるんかな? ワッチョイすら無いし、同じやつがID変えて暴れてるだけのような気がしないでもない 一人か多くても二人くらいに見えるよね
まぁ、すっとNGに入れれば良いのはどこも同じさ 汎用キャラ人気ってぽこんアチャ子シフ子がトップ3なイメージだったんだけどプリニーが食い込んでるのちょっと意外
いや地道なマスコット活動が実った結果なのかな プリニー主役のゲームも出るくらいだしな
何だかんだ愛着はあるわ なんか最近黄ばんだりケモ耳生えたりしてるけど青のプリニーが一番だと思うッスよ シリーズ全作品に出てるうえに、ファンブレやファンキンにもいるしな
おまけにニュースで、プリゴジンの名前が流れるせいでよく思い出す ヒール法潰されたんか
体験版から見つかってんのに放置だったから仕様の範囲内と言う認識なんかと思ってたわ
バグ利用でレベリングしてた奴らは2度とディスガイアファン名乗んなよ ヒール法はダメージ負っていないのに稼げたのがバグで
そこは修正したらしい
経験値量の水準自体も下げたという話もあるが詳報は見ていない
検証勢も育てきっているだろうから情報が少ない >>412
修正=バグじゃないですよ「バランス調整」って言葉を知ってますか?
ディスガイアファンを名乗る事がそもそも無いですけど例えバグだとしてもどういう理論なんですかね? ディスガイアファンなんて異星人よりはまだ遭遇する可能性あるかもレベルだろww >>413
ん?ということは経験値の大半の手加減hp1からの回復部分は大丈夫なの? プレイヤーへの嫌がらせが大好きな日本一
死か鳥巣も売れなくてざまぁwww
Steam版も売れなくてさっさとこんな糞会社つぶれればいい steamから入ってきたのがwikiの稼ぎ項目のやり方真似ても何も入ってこないしwiki間違いだらけだろってなる未来が見えるな >>421
とりあえずトップページに「これはPS4版の情報」「steam版では変更の可能性有(レベリング関連)とだけ書いて、後は詳細判明次第稼ぎのページを編集すればいいと思う PS4版もアプデでヒール法使えないんだからコメントアウトでいいよな 5で味方三人並べて互いにヒールしてたらレベル結構あがったな
スチームの7では出来なくなるのか 稼ぎのページにもヒール法以外のコメントがあるので
丸ごとコメントアウトで済む話ではない
ヒール法も、全部潰れたわけではないので
まだ優位な局面が残っているかもしれないし 毒化ヒール法ってのは思いつくけどあまりお手軽ではないな 手加減で殴ってヒールはやれるけど前みたいに攻撃回数+する意味は無くなりはしたな
脳死で稼ぐなら補助魔法でいいしヒールだけガチガチに制限入れた意味合いはかなり薄い 手加減ヒール大丈夫なら影響は小さい?
昔の記憶だと手加減から回復分に比べると満タン分のヒールはおまけ程度のレベル上昇だったような? このメインソングわろた
「金はなくも愛はある、職はなくとも誇りはある。なぁ、お前さん、わかっちゃくれないかい?」
「おごってくっださいっ!!すくってくっださいっ!!」博打にも負けとるwww
まるでお前らの歌じゃねぇかよwwwww 中間発表は即時だったのに一日経っても発表がない
こうなるとかなり盛大にやってくれるかもしれないと期待する
各10位ぐらいまでコメント紹介付きだといいな
1位はそのキャラが言いそうな言い方で本人の感謝コメントがほしい 思い入れコメントは紹介されるんじゃない?
今どれ紹介するか選別中なんだと思う 受注生産限定で欲しいキャラのアクスタ買えるようにしてくれてもええんやで ようやく絶勝斎に勝てたので
汎用キャラクターの説明文編集をしだした
もう少し長く書けるとなおよいが、書けるだけでも思い入れ補正が大きい
アイテムの場合名前は変えられても
説明文は変えられないのでネタ系が多くて困る そういえばアプデで一括転生バグ(前アプデで不完全修正)は流石に修正されたのかな? ゆるっと日本一の月1配信はなんで3月を最後にやってないんですか? 今更なんだがHPの基礎パラメーターの最大値って
素質1500・四天王・魔ビ・hp55sp50装備×4・ドリンク以外のレベル上げで約4500万だよな?
Wikiにもそう書いてるし自分のキャラも大体それくらいなんだが
デスコ・ベリル・ウサリアだけ5000万越えてたんだよな
キャラごとの差とかあったっけ?
https://i.imgur.com/m1ANWsR.jpeg 計算式があの通りならレベルを一つずつ上げて毎回1/11の厳選をしても
5000万には絶対に届かないはず
固有魔ビリティーに説明文にはない効果が隠されているとか
あるいはどこかのアップデートで計算式が変わったとかだろうか 1lv毎に計算なんて処理重たくなるやり方なんてしてないぞ
一度に上がった分一括で計算しとる >>443
ないと思うけど強化薬の効果中にレベル上昇すると効果が乗るとか? >>444-447
レスありがとう
刻印はまだだし相関は無い…はず
強化薬は効果中だったか自信ないけど呪眼悪陽青色しか使ったことない
レベルは★2 錬武5でハッピーソング・ハングリー精神・その他強化系魔ビのせたキャラ全出撃で3×3一発で9999にしてた
帰ったらもう少し見てみるわ >>448
あーあと
転生で全素質1500→クラス上げ→基礎パラ上げをひたすら流れ作業でやってたんだが
何人かクラス上げの後に転生挟むの忘れたような気がするんだよな
この順番だともしかしたらクラスマスター後の基礎パラボーナスが変な加算のされ方されるかも >>449
それが理由である可能性が大きいと思う
上限1500が真の上限でなく、プログラム的に転生時にカットしているなら
転生時以外はカット処理されずクラスマスター分上乗せは十分あり得る
まだ育てていないキャラがいたら再現できるか試してみては? アイテム一括転生バグは健在やったわ試したら枠埋まってるのに加えて更に3つ追加されたのを確認 >>451
やっぱりこれっぽいわ
転生だけ終わってた適当な汎用で試したんだが
クラス育成前に1500割り振って転生
→Lv1のまま全クラスマスター
→転生せずLv9999まで上げる
これでhpの基礎パラは7000万超になった
この状態で転生して再度レベル上げると普通の数値範囲に収まるから
クラス育成終わってると多分使えない
実際のHPの差は2~3億くらい
まあランクマガチ勢と最大値目指したい勢しか気にしないバグだろうけど
わざわざhpsp装備なんて作った身としては絶妙にモヤッとくるぜ!
https://i.imgur.com/qDXmYXj.jpeg
https://i.imgur.com/TdT74IA.jpeg
https://i.imgur.com/gE4xOyY.jpeg >>453
6にもクラスのランクによる素質の上限突破あったけどこちらは微々樽範囲ではないのねw
ちなみに転生回数は何回くらい? >>454
自分は200にしてるけど毎回Lv9999にしてれば136で足りるはず
クラスマスターで1000乗るから
全ステ1500振りたいみたいなこだわりなければ数十回で十分じゃないかな? HPが大幅に増強できる方法が発見されたといっても
最高に思い入れのある名前を付けたキャラは
クラスマスター済みだからなあ 7は刻印とエキスにhp偏りがすぎで他が誤差レベルなのが残念……
5はhp100億超えた記憶あるけど基礎ステータスだけでどのくらいまで行きましたっけ? >>457
5は装備1個でHP5億増えるし
その5億にWMと装備適性の補正がかかる 5のアイテム育成は理想的だったなあ
7もsteam版は5仕様に戻しておけよ 5は7でのレア特性に相当する固有イノセントは一つしか付けられないし、
固有イノセントを付けるには最低100階潜らないといけない
7なら大量のコモンアイテムを調査団に任せておいて
転生候補を見るだけでレア特性のチャンスがあり、
ついでにたくさんアイテム/アイテムポイントが入手できる
7の方が好みだな 100階ならすぐ終わらね?
どうせ複製で無限に潜るんだし無限に潜るのは7も5も変わらん
まあ7の仕様だとイノセント詰め直しと重殺あるから同じアイテムを何度もは面倒でやらなくなるけど 5はアイテムのランクの影響が大きいから
強いアイテムを潜るのは相当育成が進んでいないと無理だった
それに100階で狙いのイノセントが出るとは限らない
7は修羅以上なら特性厳選だけで強いのが作れる
それを装備すれば最強装備づくりも楽になる 7で振り回しとかレア特性1つのつけるより5で固有イノセントをコンプする方が圧倒的に早いと思うモグールあったと思うし(モグール5使ったとして7だとアイテム転生1回毎にレア特性がつく早さ?)
あと初期限界の撃破ボーナス400までならサクサク上がったと思うので強い装備はそんなに難しくなかったような(そこから先のヤリコミ除く) 南無真如一如大般涅槃経
まもなく真如教主様のお誕生日 7はプロパティ運ゲーとアイテム転生で数値全然伸びないのが残念すぎたわ
8ではその辺煮詰めて改善してくれ
まあ7までで3Dモデルの大半作ったし
8ではシステムに力を入れられるからきっと名作になるな!(フラグ) 最後に無限重殺か引き継ぎ上限の解放でも来るかと思ってたら何もなかったからな
数値気にするならバール装備で染まるし7は薄味すぎたわ バージョン1.22の重大バグはあまり知られていないのがまだある
1.23で直っているかどうかはわからないが、
バグ報告と改良要望の両方がたくさん行けば
PC版の時期に大型アップデートしてくれるかも
ただ改良要望はみんな改良してほしい向きが違うから難しいか 8では2Dに戻るから過去の遺産は使えないからキャラは少なめだぞ まだRPG続けるしなんならSRPGもスマホに移行するぞ
コンシューマーなんか稼げないし スマホでなんかやりたくねぇからスマホに移行したら買うのやめるわ そもそもswitchで動作カクつくって言われてるのにスマホで出して大丈夫なんか?
ディスガイアのゲームバランスで少人数のSRPGなんて成立しないだろうし FEですらスマホのは5人だしまあなんとかなるんじゃね 単純なスペックなら今のスマホのが性能は圧倒的に上だ
寧ろ動作気にするならSwitchと低スペスマホ切ったほうが色々できるようになる ちょっとした反応が致命的になったり
遠くの物体が見えなくなっちゃってゲーム勝敗に直接かかわる3Dアクション、FPSならともかく
SRPGなんてグラやfpsなんて重要じゃないだろ
もちろん綺麗グラで損はしないけども
動作が多少遅かったところで、敵に負けるわけじゃないから 2週間ほど前に買ってようやく修羅行くかって所になったが
もしかして今はクラス経験値稼ぎにはヒール法ってのは使えないのか ちょっと大変なだけで複数人上げと上げきるまで続けるにはまだ有用だよ 手加減で削って回復なんて面倒すぎるし攻撃回数増やせる補助魔法でやれ 修羅に行けるならヒール法使わなくても
練武の敵を倒すだけで稼げる
クラス熟練度増の魔ビリティーを持たせてチート屋を併用すれば
短時間でマスターできる
何クラスかマスターしてエキスも使ってドリンクバーでレベル9999にすれば
現世☆20や修羅☆0はすぐ倒せるようになるはず いつの間にかシーフちゃん性別不詳から女の子になってて悲しい 7ポチろうかと思って色々調べてるところなんやけど
ヒール法とやらが潰されたらしいがそうなるとレベ上げ苦痛?そうでもない?
修羅行けば〜とか先行廃人上から目線じゃなくて
買いたて初心者目線で回答して下さい 体験版の感じが最後まで続くからデータ引き継げるしヒール法封印してやってみればいいよ >>481
修羅行く前提じゃなければむしろヒール法なんて要らんよ
あれは序盤で9999まで上げるとかそういうもん
バランスはゆるゆるだから詰まったら適当にレベル上げくらいでも本編は進める >>483
>>484
ありがとう
体験版はすでにプレイしてるので今からポチります >>485
どのみち連射機放置で簡単にエキス分のステータスカンスト出来るくらい溜まってヒール法は些細な違いになると思う 明日は、聖地親苑で、真如苑の真澄寺の歴史展オープン。そして、真如教主様いつもありがとうございます。明日は、真如教主様の真如開祖教主様恒明法要 レベリングについてはアプデの内容の影響はほぼないし、クラス熟練度についても夜魔族に手加減攻撃→ヒールすればそんなに面倒くさくはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています