魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part45
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part44
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1682090875/ オンラインゲームの重篤なマナー違反だとは思うけど、人倫にもとる行為というのはぴんとこないな
俺はやらないけどさ まぁ普通に「他人様に迷惑だから」で終いな話よな
別にオフで好き勝手やる分にはここでも特に言われてなかったわけだし 俺の気にくわない遊び方するやつは許さない!!絶対存在してはならない!!!俺の遊び方だけが許される!!!ビャアアアアアアアアアアアア
みたいな笑 3Rのご褒美武器レジェンド集めるのに苦労してるんだけど、アイテムリストコンプするのにこれよりもっと苦労するナンバリングあるの?
3RはVITATVで、他はスチームで何年もかけてやりこむつもりなんだけど そういえば修羅アイテムがあるんだったね
クリアはしたんだけどやりこんでなかった 5の図鑑はゴミアイテムも全部エピックにしなきゃいけないからな
なんの役にも立たないゴミにひたすら潜り続ける苦行 発売から半年たっても
こんなに書き込みがあるなんて
すごい あー、、、あのシステムでアイテム図鑑がレアリティ別か。全部発見してから潜らないとならないんだ やり込みは良いが
やらされ込みの必要はないだろう
チェックリストは、やりたいという人の確認補助ツール そういわれてしまうとそうなんだけどな
3Rではレアリティ0のゴシゴシ弓しかほしいものなくて、それはもう取った
デールあつめにもなるから一応続けてみるけど5のほうはやらないかも なんだかんだ対人の無かったD2,5,6は良かったんだなって >>287
お前生きるの大変そうだな、何言ってるか分かんないぜ?
まぁ、バグだったから削除されたわけで、別に文句があるわけでも無し、どうでもいいぜ!
上の方で似たようなコメントしてる人と俺は別人だ
そっちと取り違えているなら、まぁ? ランクマで遊びたくなることはほとんどないけどバグで遊びたくなることはたまにあるからアプデ止めてるわ わざわざ修正するほどのバグではなかったし、つまんねえ&虚無のプロパティ運ゲーは今後もそのままでーすじゃあねえ・・・ まさか最初から来るであろう追加以外修正しかしないのはたまげたわ >>304
捕獲できないキャラが捕獲出来るなんて修正する程のバグだろアホかよ ゲームはあくまでゲームマスターの定めたルールに従って楽しむものだよ
ルールの上で遊ぶからゲームは面白い >>306
俺が言ってるのはサキュバスの方だよアホ
あれに関しては日本一が自分で仕様です(バグではないです)発言してたんだぞ 仕様っつう割りには練武に効率悪い敵しか配置してないしな
この間のアプデで夜魔だけがレベル上がりやすいようになったし何したいのかがわからん >>309
え、サキュバスの取得経験値が他より多いのは仕様としてそのまま残ってるんですけど何勘違いしてんのお前😅
勝手に勘違いして公式を嘘つき呼ばわりしてるのマジでアホ過ぎて笑えんわ バグ捕獲が主題のこの話の流れでバグの話を出せばバグ捕獲の話と捉えられるのは当たり前なのに自分の言葉足らず棚に上げて他人様をアホ呼ばわり
更にそのサキュバス修正の話も内容も手前が勘違いしてるだけという
こんなクソアホクレーマーの相手しなきゃいえない公式が可哀想でしゃーない 上のやつはともかく公式も擁護できなくらいバグ量産してるけどね >>309
混同されてるけどヒールなどのサポート経験値倍率が下がっただけで夜魔族は変わってないぞ >>313
その不始末を挽回する為に頑張ってバグ直してるのに「バグ直すな!」って言ってくるゴミクレーマーの異質さな お前らこんなしょーもない話題でよく丸一日盛り上がれるな
8の妄想でもしてた方がまだ有意義だぜ 良い年したオッサンが「バグ直すなよ!楽しかったのに!」とか喚き散らしてるのかと思うと哀しくなるな もう買わなきゃいいよ
鹿と栗鼠も全然売れてないオワコンゲーだし
こんなユーザーを大切にしない会社はさっさと潰れろw ユーザーを大切にしてるからバグ使ったチートキャラでオン対戦荒らそうとしてるカスから善良なユーザーを守ってるんだよなぁ バグ直されて発狂してるアホ見てるの楽しいからポンイチ君これからもちゃんと仕事して? >>310
タワーでリソース配分されないのは地味に来るよな ろくにデバッグもしないのにプレイヤーが見つけた有利なバグだけウッキウキで潰すような事してるからこんなシリーズ落ちぶれてんやで まだ続けんのかよ
Steamのオフ環境なら改造し放題なんだからそっちで好きなだけ楽しめばいいやんけ D2から入ったディスガイア初心者の頃は最大強化バールまでやり込んだ後はディスガイアはお腹いっぱいになって数年はもういいやと思った記憶
更に7はプロパ厳選というモンハンのお守り掘りみたいな先の見えない作業があるので狙ったものが出なくて厳選作業途中でやらなくなった人、特に新規の人は次回作もこんな作業あるならリピーターにはならないと思った(クロックアップ出すのに6000回かかった) >>311
倍率下がってるんだから実質ナーフだろw
他にやるべきこと全部投げ出してまでやる修正かよ ヒールレベリング無くなったらクラス上げ大変すぎんか? >>326
どうして「勘違いで叩いてましたゴメンナサイ」が言えないのか 要は経験値がマズくなったが肝の話題何だからそんな事はどうでもいいんだよ
だいたいバグまみれクソゲー連発してる日本一がユーザーに謝罪してねえんだけどw >>327
序盤から上げるもんじゃないし後半には練武もあるから大丈夫やろたぶん 練武じゃクラス変えては殴らなあかんやん
1キャラごとやってくの拷問みたいなもんやで >>332
ヒール上げ法でも都度クラス変えて攻撃しなきゃ駄目なんですけどエアプかな? 全クラスマスターより全能力素質1500の方がはるかに長いので
クラスマスターがヒール法か修羅練武かは大した問題ではない
転生130回超、毎回議会だ
素質1500に興味ない人は他も妥協できるだろう 本来の敵を倒して稼ぐ方法に文句言ってるの草
もうディスガイアやめたら? ディスガイア7 中古で値下がり待ってるんだけどあんまり下がらないほど面白いの?
ふるさと納税で貰ってしまうか悩み中やわ 通常30時間かかるレベリングを
あの手この手を尽くして30分か1時間で完了するのが楽しい人は
直接数値MAXを入力できるツールがあったとしたら
飛びつくのか? >>342
ここの人たちはその30時間をゲーム範囲内で出来る事で1時間にするのに脳汁出す人たちなのでツールは飛びつかないんでは? ワゴンになるほど出荷してないから値下がりは期待できんぞ >>336
5は10人タワーレーザーでクリアしてクラスマスターして次のクラスに入れ替えて同じことしてたぞ ヒール経験値っていう歴としたゲームの仕様とツールを同列に語ろうとしてる時点でお察し 7だとタワー技ないからな…
6みたいにクラスもエキスで上げられれば良いのにな
あとせめてカーソルを今のクラスの位置で固定してほしいんだわ >>347
意図した仕様ではないから修正されたんだろ?
事実育成型のプロパティは死んでたし ヒールレベリング無しの育成スケジュールが何処にも無いのがディスガイア7の怖いところ
これから始める人は育成調べても使えない動画と記事しかないから 育成スケジュールもなにもエキスで基礎1000万あれば修羅練武の敵殴ってクラスマスター作業できるんだから
敵を殴れよ
回復しすぎて戦闘方法を忘れた悪魔みたいになってんの面白過ぎるだろ ヒール法一切なしのクラス育成法もネットをよく調べればある
エキスも1000万どころか100万もいらない エキスの方が楽にステ上げられるから
敵投げ込みでガチャ回して錬武殴るのが最適解じゃないかね 全クラス星5でレベル9999でも練武の敵を倒せる強さにはなるからな >>352
序盤->合体してしばく
中盤->調整してLv99にしてしばく
終盤->練武でGO
何か問題でも >>349
せやな
それでもあくまで数値調整であって、ツールと同列にするのはどのみち飛躍しすぎてて論外だけど 本来の意図は僧侶系とかもレベル上げやすくするためだったんだろうなとは思ってる
6の後も相まって稼ぎ法として確立したのは斬新な発想だったけどまあ仕方あるまい >>363
RPGにおける基本的な稼ぎ方なんすけどね >>364
そうなんだけど、一度知ってしまった蜜の味は忘れられねンだわ プロパティ詰めた装備ちゃんと作ればヒール法なんてなくても余裕なんだよな
それが元々のディスガイアの遊び方だし
浅瀬でぴちゃぴちゃ水遊びしてた奴が修正に文句言ってるだけっすな レベル9999にもクラスマスターにも
プロパティ詰めた装備は不要だろう?
これを必要にすると厳選が厳しすぎる
++とレアはかなり付きづらい
あった方が楽なのは事実だが お前がプロパティしこしこ集めてる間にヒールレベリングで必要なキャラ全員育て終えてるから今更修正されてもどうでもいいんだよね 販売半年経過steam版数ヶ月前のこのタイミングでプレイヤーに有利なバグ潰しって、控えめに言って企業対応として意図が不明すぎ
黙っててsteam版だけ対応しとけばよかったのに >>367
そのただのレベル上げに必死に執着して顔真っ赤に批判してる奴が言うと説得力半端ねぇな >>368
クラス熟練度はメガネに付きやすいからめっちゃ簡単に作れるぞ? >>346
5がどうとか関係ないよ
今更最効率のクラス上げを修正した意味は良く分からないし今からやる人は大変だなってだけ >>373
Steam版に合わせて本来或るべき形に戻しただけだろ
今からやる人が大変なんじゃなくてこれまでやってた人がバグ使った楽をしてただけ
すぐに修正しなかったのはお前らがヒールバグ込みで楽しそうに遊んでたから遊び飽きる頃まで待ってあげた公式の温情ってところだろうよ >>374
体験版からある仕様をバグ扱いするのか…
神器盗みやら数あるバグはすぐ修正したんだから想定外のバグではないことは分かるでしょ
3行目は何を言ってるの?擁護になってないよ >>375
修正されたんだからバグだったって事でしょ
上でも書いたけどだったらクラス熟練度とかの死んでたプロパティは何のためにあるんだよって話になるし ゲーム内の説明と違うからバグって初期から言われてたけど タイミング的にバグだから修正じゃなくてスチーム版でレベルブースト売りたいから修正だろ
遊んで飽きた頃にって謎すぎる理由を語ってる奴は香ばしいだけだしレベル上げが楽しいゲームでレベルを上げる手段をひとつ失くすのは楽しさ半減で勿体ないって思うわ ヒール上げ出来ないと楽しさ半減しちゃうなら、それは多分ディスガイアの遊び方を間違えてるんじゃなかろうか? 言うて7で一番楽しかったのって序盤にヒール法でレベル上げてる時じゃね?
ガチャは虚無だしプロパは運ゲだし
何か他に楽しい要素あったか? ないならないでまた誰かが別の発明するだけだと思うけどな >>381
自分の持ってる戦力で試行錯誤しながらストーリーと修羅進めて最終的にバール倒した時が一番面白かったわ
序盤でヒール上げなんてバランス壊すだけで何が面白いのか分かんなかったから本編クリア後で詰まるまで使いもしなかったわ 序盤にヒールでLv9999になって
ストーリー無双で楽勝でめっちゃ楽しいって人には
ディスガイア6がお勧め 楽々レベル上げなんて許さない!
苦しい思いをしてレベルを上げるから楽しいんだ!
っていう思想の修行僧向けのゲーム
ディスガイア いやレベルだけなら>>357の通りいくらでも方法があるんだが
クラス経験値は今回タワー配分ないししゃーないねもう 序盤で最もバランス崩壊させたのはガ邪ポンだと思うわ
筋肉等のつけ外しか敵投げ込みによるポイント稼ぎからの連射機放置で初代絶勝斎まで苦労知らずに…… おお、盛り上がってんね
ガ邪ポンは一瞬でステ盛れちゃうよね
2週目はガ邪ポン使ったら全部あっという間になったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています