ベルウィックサーガ 第296章
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
☆「ベルウィックサーガ」専用Wiki
http://haruka.saiin.net/~berwick-saga/1/
【ベルサガスレのルール】
※質問の前にwikiに目を通しましょう。
▽荒れそうなレスは徹底放置。むしろNG推奨。
▽FEはスレ違い。
▽過去レスはよく読むように、流れを掴みましょう。
▽次スレは流れを見つつ何も無ければ>>980過ぎたあたりで。
『前スレ』
ベルウィックサーガ 第295章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1655724534/
『関連スレ』
ステイホームズ ~ティアリングサーガ第120章~https://mevius.5ch.n.../gsaloon/1618347594/ 現時点でのシノン騎士団員だと返り討ちにあうわな
下手したらエルバートでも死ぬまであるからなー
ディアン、アグザル、シルウィスは必須な気がする、、 とりあえず必須ではないから安心するんだ
その証拠に>>806は騎士団プレイで全クリしてるぞい 俺は面倒だからバレ、フーバ、タリバンは全部先生に任す。
傭兵代も勲功狙いならかなり厳しい力の腕輪でチャラ。 ザーリアスってちょい強なだけの敵のくせにやたら名前あがるね
もういっそ仲間にしたかった とにかくインパクトが強いからな
1番初めの強敵だしイケメン 山賊に混じって必殺剣を持った剣士(明らかに高パラ)がやってくるんだぜ
初見ならクリスやイゼルナで話しかけに行っちゃうね なんで誰でもいいから斬りてえとか言ってるヤバい奴を説得に行くんだ… >>900
遅レスだが、他所の地図見たらリアナの首都はリアナだった ウォードは別格としてシノン騎士団って初期はたいしたことないよね
ウォルケンスが怒るのも無理ないなと2周目プレイでは思った まぁ盟主自らが招集かけてるのにシノン太守は政敵と一緒に前線にいます
そっちには子供と少数の部隊を送りますね。じゃ謀反扱いされてもおかしくない
むしろヲルの態度は有情だわ リース自身も「人質として囚われることも覚悟していた。この程度で済んだのは意外だ…」って言ってたからなぁ 初期は相応の任務ばかり回してくれるしな防衛戦辺りから決死の任務が連続だけど 2章・まぁ山賊くらい討伐出来るってんならやってみ
3章・任務ではない
4章・ロズ公が勝手にやっただけ
5章・街は捨てろ、守りたければ勝手にせよ
6章・リースが志願した
7章・バンミリオンが決めた
8章・避難させるだけ
9章・リースが志願した
10章・ヴェスターに協力しただけ
11章・ロズ公の命令
12章・勝手にしたらいいよ
13章・死んでこい
13以外は特になんも… ヲルは自分の意見を持たん馬鹿だからな
ヤーカーラムがいなくてロズオークだけで補佐してたら多分それなりにもっとマシだった 二章は100vs1000(地の利あり)を一日でやり遂げろっていうかなりの無茶ぶりだし、
どうせ逃げ帰ってくるだろwとか思ってたクセにそうなったらしっかり処刑する気で
いた辺り有情でもなんでもないと思う。他の任務も描写されてないだけで失敗=死刑
だったんじゃない? てかコイツなんでこんなに偉そうなんだろうか。同盟の盟主であって支配してる
わけでもなく、しかも本国奪われた亡命政権の王の分際で。比較対象のファイサルの
方が自分の置かれてる立場を理解してるだけマシに見える。 >>968
その辺はヘルマンの横槍だからな
良くも悪くもヲルは自分の意見がないんだよ
ヘルマンがいびり始めたらそれに乗るし
オズが庇えば考慮もする
重用してるのがヘルマン側なのが運の尽きだが リースをハイロードにするかどうか揉めた件でもそれまでダダこねてたのにルボウにあっさり乗せられてたしなあ ダウドって理論上切り込み反撃可能??
もしやってる人いたら使用感どんな? ウォルケンスのコントロールは立場的にシェンナが上手くやるべきだったんだがな
みんなの前で平然とこき下ろしたりするからな >>969
実は地図に出てくるほとんどの国は公国
つまり家臣だったりする 逆にヲルケンス主人公のゲーム作ったら面白そう
家臣とか妹とか周りがクズだらけな中で戦争終わらせて無事自分が生き残ったらクリア ベルナードの件でシェンナに出す条件が選択制になるな
1、公の場での口出しを禁ずる
2、接待をさせる
3、R18 ラーズがボルニアを傀儡にしたのは、地理や戦力的な理由がもちろん第一だろうけど、あの公爵親子がウォルケンスを真っ当な形で失脚させかねず、ヴェリアに立て直しの機会を与える危険があったのかもしれない ベルサガ外伝 ウォルケンス戦記とか出したらそれなりに人気出るだろうけど
バックグラウンド何もなくウォルケンスサガとか出したら、リースのシノン騎士団でプレイさせろって言われまくったであろうな EDで実は生きてたウォルケンス
相変わらず偉そうだが最後リースを送り出す時だけちょっとデレる
とかでもよかったのよ? 続編作る気まんまんの終わり方だしなあ
スーファミやGBAくらいの改造しやすさだったら誰か有志が作ってくれるんだがなあ・・・
聖戦や烈火なんかは気合入った改造もあったし ベルサガはゲームとしては難しすぎたね
ルールも繁雑だしキャラの個性も一人一人かなり違うから商品として一般に受け入れられるようなものではなかった そうだっけ?
まあアンサガと似たような扱いはあったけど
もう20年近く前だし当時はそれなりに受け入れられてたでしょ
いったいいつの話をしてるんだ? クソゲーって美少女剣士で無双できないからとかのどうでもいいやつらの評価で、ゲームのルール自体は新鮮って評価だった。
GBAの嘘確率の感覚のガイジが確率がおかしいとか言ってたけど。 プレイヤー(ないしリース)目線としては
リネット差し出すってのさえなけりゃ生きてても良かったんじゃないか
それまでなら無能のクズで終わってたけどあれで主人公視点では明確に敵になっちゃった
まあ王としては和平の代償に女一人なら安いけどね >>985
いや賛否両論だと思うよ。発売当初ネット情報なんかないんだしクソクソ言いながらクリアしたわ 2005年発売でネット情報ないとか嘘すぎるだろ
XP全盛期やん FEで言うと暗黒竜や外伝、GBA封印辺りは自軍も敵軍も不安定な命中率が多かったので、制作側としてはそういう、自軍の攻撃が当たらない事が往々にしてあるバランスで作りたいのかもしれないが、多くのプレイヤーがそれを求めていないんだよな 尼の当時のレビュー見てみるといろいろ書いてある
グラが手抜き、シナリオが打ち切りエンド、5ターンセーブあるけど5ターンごとにリセットしろって意味でしかない、自軍の戦力絞って難易度上げてるだけetc 発売日組だけど当時から2ちゃんねるでワイワイやってたよ
もう17年も前か・・・
何周もしてるけど6章までは+10~15%の命中補正があったら良かったなぁと思う
スカスカスカを敵味方双方繰り返して時間の無駄な気がしてならないのよね
時間の無駄を感じさせてしまうのはゲームとしては致命的すぎた
殴り合いは見てられてもスカり合いの塩試合は見てられないのよ 序盤の方が、自軍の技能が低く敵軍が軽装なので、外してばかりの印象は強かったな
そういう時期を乗り越えて、普通に攻撃が当たる事に快感を覚えられるのも確かだが、楽しさを感じる前に投げてしまう主原因になってしまった、という感じ ベルサガの発売は蒼炎の軌跡とほぼ同時だった覚えがあるな
あれも確か偽確率だったはず
当時のエムブレマーの大半は偽確率に頭をやられていたよ
ベルサガの確率がおかしいという誹謗中傷があって、確率が正確である検証があったくらいには
そらそうと次スレ欲しくない?ちょっと試してくるわ やっちまった、番号変え忘れた
ここは297です、我慢して使ってね 次スレで気付いたけどこの板スレ減りすぎじゃね
限界集落かよ
ティアサガスレもないし移転にでも失敗したんか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 66日 1時間 28分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。