フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 158th
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あの人も「大佐」とはいうが閑職だった気がするな。
ニルヴァーナ機関との接触がバレた時用の尻尾切り要員というか、階級のわりに率いてる部下が少なすぎる。 >>687
あんな冷蔵庫みたいな機体でがんばったのに、、、、 I want FRONT MISSION 6th! FMシリーズの大佐キャラはろくな奴いないよなw
オルソンの他にもアホードマン、イワノヴナ、ドナルドとか無能や悪人を絵に描いたようなのばかり 基地の司令官や大型艦の艦長はだいたい大佐なんで、
大佐という立場がクーデターを起こしたりするのに一番都合が良いという理由はある 士官卒じゃないのに大佐って相当なレベルだよなって言おうとしたけど
よくよく考えたらSWいったりバーゲストいったり普通に精鋭中の精鋭だった ヴェンなんかも叩き上げのはずなのにあの歳で中佐だからな 美少女格闘家にそんなこと言われたら立ち直れないだろ メイランのグラフィックが太っちょのおじさんなのはバグだから おいおい御立派様大好きカークランド大佐をお忘れか? 大砲だらけのモーガン要塞でなおバズーカを装備する大砲大好きオヤジな
悪人面だがヒゲと眼帯がよく似合うUSN側のナイスミドル 移動出来ない陸地の要塞に巨大砲三門設置運用するってマジでアホの発想 レトリーバーって建設重機に大砲付けた感じじゃなかったっけ? なんでFMにはRF+PBの複合武器がないんだ?
英国製WAPなら必ず持つべき >708
んー、要はコスパの問題だから。
ハフマン島という異常に戦力配備密度が高く、地上部隊の大規模侵攻を一箇所に確定できるなら
巨砲要塞という選択は捨てたものでもない希ガス
1st自体ほんの数年前までアイオワ級戦艦が現役という時代の作品でもあるし。 ハフマン島でも戦車部隊が活動可能な平地があり、
そのチョークポイントを大砲で抑えてた要塞を難地形踏破したWAP部隊(プレイヤー)が攻略したので
流れが変わった、という筋立てだったはず。
ロイド達はけっこう派手な作戦やってるように見えるが、あくまで裏方でOCUには別に主力部隊いるんだよな。 >>713
あー丁度上弦の狭まってる位置なのか。確かに陸戦だけ見たら有効だけど、WAWの特性も含めランドデストロイヤーの運用って航空戦力に弱そうだよなぁ。
作中では迎撃されてたんだっけ。まあおたけさんは忘れるんだ。 >>714
パンジャドラムっすなぁ
シルホイールとかラートのスタイルでヴァンツァーがグルグルとかおもしろい >>715
そういや酒場で「戦車ガー戦車ガー」って言い続けてる奴いたな >716
あるいはハリネズミのような防空と重装甲で敵航空打撃力を引き付ける餌とし、我の航空力の
フリーハンドを得る戦略的囮の意図も込みじゃないかなと。
ところが天然の要害をWAP=機甲戦力が踏破してくるという想定外事態で劇中のとおり…。
あと、ハフマン島自体が空軍戦略上、ちょっとばかし狭くて大規模な航空隊をあらかじめ島に配置
しておくと先制リスクが大きく、手近なところに迅速な展開が可能な拠点も無い、微妙な地理条件が
互いに地上軍を積み上げて威嚇合戦をエスカレートさせる情勢の一因になってたりしないかなって。
そういえば2ndの時代からVTOL機が目立ってくるが、これもハフマンの環境の、史実の北欧に近い
空軍拠点への撃滅戦に耐えて継戦しうる航空力というニーズに応えたものだったりしないだろうかと。 >>715
フリーダム市庁舎制圧してたOCU版地獄の壁とかな
キースが不満たらたらだったのはよく覚えてる
「そんなのは正規軍の仕事だろうが」、「また正規軍の身代わりかよ!」とか 今流行りのMDMAの字面見るたびにM.I.D.A.S.が頭によぎる 彡(◉)(◉)(アカン
レフトアライブで溜まりまくったキチゲ開放させてくれ
ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ 昔のプログラムを移植できる能力のある奴はみんなスクエニから出て行った。 fm5の攻略サイトで性格が攻撃型の奴はリペア背負っててもap使い切るから攻撃型のランチャーとジャマーオススメって書いてるんだが、ランチャーとジャマーなのはなんで?? オンラインやらせてくれよー
みんなとFMやりたいんだよー >>730
ランチャーはそもそもap高いから確かにそうなんだが、ジャマーはEMPする分でリペアせーってことなんかね 正直ジャミングする暇あるなら一発でも多く殴りに繋げろってバランスだからなぁ 攻撃型ストライカーにジャミングとか持たせるのはどうなんかね
さすがに出力足りない? そういや4thだとラトーナがデフォでEMPつけてた気がする 余剰出力で攻撃力が上がるシステムとは噛み合わないのがタマに傷だなオウッ
タックル以外にも総重量で攻撃力が上がるスキルがあればよかったんだがな ストライカー四人くっつけてライフルで着火するのが気持ちよすぎる すまんアーカイブスでFM3やってるんだが、ダガトアハス通路で障害物壊せなくて詰んでる
タゲ取っても攻撃押せないんだけどなんか設定あるんかな? vitaとPS3がもう寿命やからFMできる環境がなくなりそうや・・・
PS4や5にアーカイブ追加してほしい >>741
自己解決した
二つのマスの境界に扉があって、永遠と扉の逆側マス押してたっぽい https://m.youtube.com/watch?v=x4tvFnw48Ns
どっかの海外垢作れば買えたりするんかな?
アメリカでは出来なかったってコメントあるが そもそもFM5って発売してないから
有志が英語パッチを配布したやつを適用してんじゃないかな
どうやって動いてるかはコメントの通りexploit使ってエミュ化してると エボとかレフト作るより前に5thを海外展開してやれよとは思う steamとPS5でリマスターすんじゃない?
FF13でもあれだけ稼げたわけだし わざわざ英語ボイス新録する必要のあるFM5が今更海外展開される気がしないんだよな… 全編英語ボイスのFM4は外人にも好評だしね
エルザのフランス語訛り、ジードのザ・イギリス英語、ラトーナのロシア訛り、ボッシュやヴァグナーのドイツ語訛り…凄いこだわりを感じた
ハフマン育ちの5th3人組はどうなるんだろう?…と妄想するのは楽しいが、4thで見せたこだわりなんて今のスクエニにはあるはずもなく… シェンムーみたいにツッチーの会社にインディーで作らせればいいんじゃない? エミュかー
やっぱリマスター待つしかないか
4thの音声良かったよなあ
逆に5th出た時アレ英語音声じゃないんかってなったわ エボルヴ以降の新規開拓路線を進める橋本Pが
今更懐古路線やるとは思えないっていう1番の問題がね 君たちの好きなフロントミッションは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も橋本Pと向き合う時なんだ 橋P「Evolved2とLeftAlive2どっちがいい?」 アッシュアームズをWAP娘だと思って遊んでるわ
もう現実を直視するのが辛い
せめてフィギュアだけでも出し切って終わって欲しかった エボルブはフロントミッションとは認められないが、新規ロボゲーもしくはガンハザード2としてみればなかなか面白いからなあ バトルテックはターン制でロボメカ好きにはたまらんぞ。 ガンハザと同じ位置づけにしておければ
そこまで叩かれなかったのかな?
でもゲームの出来自体が微妙だしダメか ヘボルブはフロントミッションブランドを背負わないインディーゲーとして
steam定価1480円くらいで売っておけば、ここまで言われることは無かった
残念ながらブランドとファンを犠牲にして端金を得る方を選択してしまったようだが 長いことゲームやってるが発売日に買って2週間で売ったのはエボルブだけ レフトのビーコンとかいう発売日に買った人間が損をするシステムは何がしたかったのか >>765
そういう視点は大事だと思う
fm4は短期開発でよくできたゲームだけど字幕の見にくさはストーリーのボリューム面での不満の次の次ぐらいに時々言われてきたね >>762
>残念ながらブランドとファンを犠牲にして端金を得る方を選択してしまったようだが
ほんーとこの部分だよな
レフトアライブしかり シリーズの名前を付ければ外注手抜きゲーでも売れるはず→ヘボルブ爆死
シリーズの名前とAC関係者で釣れば外注手抜きゲーでも売れるはず→金的アライブ爆死
無能営業が持ってくるようなクズ企画を二度ネタしてるあたり、
「ゲームを作れる」人間はもういなくなってていかに詐欺商材を売り付けるかに特化した馬鹿だけが残ってるんじゃねえかな。 ご存知○○シリーズのXX氏、みたいなのを売りにだしてるゲームはだいたいコケるよな
小島や松野クラスの代表作挙げる必要もない実績持ちは別だけど ソシャゲ化しても今のクズエニだと数ヶ月で終了しそうだしな AC関係者というと聞こえはいいけど
実際には現場の技術職に無茶言って、あるいは現場の人間がなんとか面白くなるように調整してくれた事に気付かずに自分では良いもの作ったつもりになってただけの人なんだなと確信した セカンドの戦闘をシームレスに体験できるFMをやってみたい、PS4でファーストリメイクでもいいぞ ツイッターで外人さんがメタンヴァンツァー作ってアップしてるな リマスターすら怪しい開発力(ロマサガ3を見ながら)
リメイクなんてとてもとても FFDQ以外のリマスター・リメイクはあんまり力入れてくれないよね
今度の聖剣3は見た目はよさそうだけど・・・ 話題がなくスクエニ批判が始まり自治厨がわくまでがワンセット フィギュアヘッズは本当に残念な出来だったな。FMの機体やBGMがコラボであったが…
PvP自体は面白いんだがLoVAのシステム、エボルヴのグラフィックなどを混ぜてたが
クソダサ機体に逐一僚機を動かさなきゃ晒される、スナイパーも芋扱いで晒される
ビギナー向けのカジュアルと上級者向けのランクマをゴチャ混ぜにした上に
古参廃人がどんどんビギナー晒し始めてギスギスしてる上にスクエニ運営は放置
結果的にPC版は過疎村になって反省しないままPS4に展開 所詮FMは外様制作、スクウェアの歴史には無かったことにされる運命なんや… レフトアライブは発表時の話題だけは良かったがそれ以外はまるでダメだったな
またオルタナティブみたいな挑戦的な作品も出して欲しいんだけどな
PS2の頃ならエスコンシリーズみたいになれてたはずなのに
外注の時点でFMスタッフはもうおらんってことか ロボゲー企画を拾ってきてFMのラベル付けて出荷するだけの簡単なお仕事です 「安く作れる」が抜けてる。たぶん金的アライブはヘボルブと比較してすら金かかってないぞあれ。 >>779
TPSなのに自分で僚機も動かすのかwなぜRTSにしなかったw
せめてAI組ませてRTSやるタイプとTPSで無双するタイプに分けりゃいいのに
あと対戦はどのみち過疎るからオンラインNPC戦入れないと死人が出るよな
カジュアルとランクマがごちゃ混ぜとかひどすぎるw
どこのバトオペw フィギュアヘッズやってたがTPSと僚機操作による戦略性の組み合わせは評価良かったよ
ライト層は付いていけてなかったけど
単純に兵科のバランスが取れてなかったんだね
俺の中ではメカデザインは良かったよね、で終わってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています