【PS4】グランクレスト戦記 Part4
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需要無いかもしれないけどテオ君用Lv上げ装備
グレイブキーパー:経験値+8%
プロフェシーリング:経験値+20%
ドレッドハット:経験値+10%
ラックチュニック:経験値+5%
ワールドウォーカー:経験値+10%
雑魚に経験値32稼げてなんとなくLV上げ楽になったかなって感じがする ウィザードはバーストフレアの再使用時間考えるとあまり強くないな
サンダーレインはスタン技だからかダメージ微妙、回復はしょぼすぎて序盤以降使わないし
エレメンタラーと比べると火力微妙すぎる
エレメンタラーもファイアウォールみたいなカスダメ地雷スキルもあるけど使わないしな フェイトや無双スターズであった、マネーイズパワーシステム(金払ってその場で現在の最高lvの仲間と同lvまでレベルアップ)導入してほしいなあ シルーカとイチャイチャしたいんだけどシナリオはどんな感じなんです? >>653
クソラノベみたいに女が山程出てきて有耶無耶EDにはならずちゃんと告白して結婚までします。
場合によっては大変な事になりますが・・・
つーかテオ様LOVEなヒロインがシルーカ以外にいませんw そうだ子作りしよう! って迫ってくる双子のメイドがいるじゃないですか! >>656
獣人双子メイドが使用キャラになったら双子ルートEDとか増えるんですかねぇ?
マリーネ様の時みたいにNTRは賛否分かれますぜ?
それでも全く問題ないと言ったアレクシス様マジイケメン皇太子。 コード使用済の限定版6000円ならお買い得?
コードがプレミアなのかな >>659
コードは限定関係無く早期特典のやつだろうね
早期特典のキャラの二人の内一人は性能良いと思うけど今はどちらもバグで産廃になってる
尼やゲオの中古の値段より安いけどお徳かどうかは分からない アプデは釣りだぞ
うんこネタやアプデネタで釣ろうしてるだけだぞ
スレ遡ればわかる >>651
ファイアボール打てばいいじゃん
どっちも変わらんと思うが ヘブンスレイ6回倒したのに異端者付きが出ないな。
これが出ないとエスメラルダを1軍にできない >>662
ファイアボールはウィザードエレメンタラーどちらも使用前提
バーストフレアは再使用時間と消費MPの関係で魔素集積や自動で通常等の余計なスキルを使いテンポ良く交互に撃てない
それに比べフレイムラピットなら再使用時間が短いから交互に撃てるので余計なスキルを使う事がほぼ無い
戦術モードでスキル入力しない人には関係無い話 ダンジョンの混沌濃度が高い時を狙ってやれば、レア掘り楽になったりするんだろうか
数週スキップしてから入って確かめて、5未満はタイトル、5以上なら討伐、とか このゲームのシステムをアンケート等の意見も多く汲み取って昇華させて
ロードス島戦記で完成版出ることをちょっと期待
ないかなぁ >>663
6回ぐらいで出ると思ってるの?
そんなわけないじゃん そんな確率低いの?
骨とガーゴイルよりは弱いけど
2000万減らすの面倒くさいんだよな 確立と運の問題なので参考になるか分からないけど
自分は今3個持ってるけど多分60回以上回してる。
レベル上がってきて慣れたら2000万とか2分位で溶ける >>668
上のスレで言ってる人いるけどどこ情報?
みんなこれ聞くとだんまりだから アニメのトークイベントでポロリとかかねえ
良ゲーだからこれからもアプデ頑張ってほしいわ
バグとかは随時直していこうぜパーンのやつとか特に ダンジョン探索で敵もいないのに急に移動速度遅くなるのもバグですか? 味方の追尾挙動が変に大雑把かつ細かく融通が利かないせいで
マップのあちこちで引っ掛かって置いてきぼりになってる
いっそ画面表示の限界を超えるくらい離れると強制ワープにしてくれないかな >>675
強制ワープはリアルタイム戦術シュミレーション的にはダメでしょそれは
まぁ離れすぎた味方の場所確認するのめんどいからもっとマップ引いたりアイコン移動可能距離増やしてほしいけど ワープ・・・
つワールドマップに戻る
つ本拠地勝手に移動w 今更すぎかもだけど本編スキップばっかりしてれば1日でクリアできるだね。周回してモブ集めまくるわ >>678
5時間もあれば周回できるけど、キャラ集めるなら終章で内政しまくったほうがいいと思うよ >>679
内政の武将募集だよね?あれ1年間3人ぐらいしか集まらなくて妥協したけどいいの?今モブは417人いる。周回だと20ぐらい増えたから効率がいいのかなと思ってて…。 加入武将出現の仕組みもよく分からんね
威光が増えれば出現しやすくなるみたいな事書いてあったけど全くそんな感じしないし
全国に銀行作ったら出現率30%超えて3〜4週に一人は現れる筈なんだけどそんな事ないし
追加で内政武将募集を7箇所実施して100%超えてる筈なんだけど2割くらい外れ引くし
各値にこっそりキャップが設けてあるのかな >>680
682が言ってるように複数都市で募集やるとけっこうな確率で仕官してくるから、それで粘ったほうがいいと思う
ってだけ
周回で難易度上げと並行してやるのも悪くはないと思うけどね >>683
テオがいる都市でしか意味ないと思ってた。
複数都市でやると確率上がるのは知らなかったわ。ありがとう!
ある程度揃ったらそっちのやり方で増やすわ 魔法に異端者だけじゃなくクリティカルも乗らないのかよ
何が戦場の要だよ 俺のうんこを喰って奴隷になれるという点では有用だと思うけどな 異端者リング探しのついでに疾風迅雷付きアバターオブゲイルを狙ってるんだけど全然出ない
宝箱だからまず3択なので確立は落ちるとは思ってたけどこれほどとは
ちなみにリングは4つ出てます、何周したかはもう忘れた 関係ない話だけど25才超えて年取ってくると野菜が好きになるよね
あんなに好きだった揚げ物とかもう食えないわ。旨く感じない
三十路の人でから揚げとか食ってる人は頭おかしいよな 荒らしに反応するのもなんだけど
三十路と三十代を誤用してる人のほうが頭おかしいよ >>689
ベチャっと這いつくばってタコ殴りにされてた敵が
いきなりスッと立ち上がってからうぼぁ〜って死ぬところはシュールよねw >>691
ならば早急に俺のうんこを喰うべきと感じる 都市Lv100、民度200、混沌濃度Lv1、全施設建設済、執政官はLv60超、知力精神共感all100オーバー
この条件で経済コマンド失敗するとか…もうねw 防衛戦で回避ダウンなしだときつい、というか攻撃が当たらない
命中・回避のバフ・デバフも後半は必要なんだね... 命中はさせる…させると言ったがweakや弱体効果をレジストしないとは言ってない weakでレジストなんてある?
強度で負けてるだけでは? >>696
1周目でまだレベル低いのかな?
このゲームはパラメータよりもレベル補正がかなり強いから
何もしないで週とばしとかしないでとにかくレベルを少しでも
上げることをおススメします 最大MP増加しても先行スキル入力数が増える訳でも無いし意味無いよな
たまに3つ入力出きることがあるけど条件がわからん 更新きたな!
バグも色々治ってるみたいだし魔境も楽しみ ルナエマだっけ?あれは次のアプデでくるって言うのはデマだったか。 新防具のヘイト上昇スキルはレベル上げてバックアタックとかで使って欲しいのかな? 結構いろいろ修正されたな
けどまだ経験値とか調整してほしいとこ一杯残ってるな これでテオ様だけ距離による移動時間制限をモロに受ける厄介者に 主人公強制固定出撃なくなったのかw
・出撃メンバー枠にわかりやすく数字スロット付いた。
・探索時MAP大小切り替え(R3)とMAP&ステータス同時表示出来るようになってる。
便利w >>708
新シナリオ追加がないと来るわけがないので最初から信用していなかったさw テオを使わなくて済むようになるのか。
テオよりもっと優秀なパラディンいればいいんだが、
いないんだよな 終焉のなんちゃらのDLC、
テオのスキルを大幅に変更してくれよ。
まさに悪魔皇帝のごとく鬼畜な強さを所望する
今は単なる戦隊モノのグリーンのごとく気迫な存在 >>713
なおってない攻撃力UPパフの不具合ってどのスキルのこと? 好みによるけどステータスとバフリストが同じボタンになって毎回選択必要になったね。レスポンス少し悪くなったけどいつでもオプションボタンで帰還メニュー開ける
あと追従設定が楽になってるね線のばさないで良くて部隊分けたりも出来るようになってる。
陣形もさりげなく8個に増えてる おい山中見てるか?
これが本来やるべきアプデのペースだよ。 リスト見るとパーンさんのスキル修正されたみたいだけどなんか爆撃みたいになってない?
また新たなバグかな? >>732
基本的にはweak役が自分で使うのがいいよ ロードマップ通りにバージョンアップしてくれてて本当ありがてえ
ようやく家ついたから遊ばせてもらいます
開発ありがとう次も楽しみにしてるんで頑張ってくれ 同じメンバーで戦いたいのに、マップによってメンバーズちがうのがよくわからない。追加もできない。
システムいまいち理解できてないけど、戦闘は理解してる。 群雄割拠モードが楽しみでおじゃる。
エマ&ルナはよおくれ!
あとラシック軍にグラッグ隊長&ルーカス追加もw 新ダンジョンでレアモンでるみたいに書いてるけど出会った人おる? テオ使わなくてよくなったのは罠で実は今後またテオ必須が出てきそう 魔境ダンジョンのアイテムにスキル2は付かないのかな?
攻撃アップバフ試したけど以前と変わらず効果反映されてないね
ルーラーの闘志、ディードリットのプログレ、両手剣のアブソリュートを通常殴りのダメージでチェック
ぶれがあるから確実とは言えないのでもしかしたらどれか一つくらいは効果があるかもしれない
傭兵による闘志の印×4の複数掛けでもダメージの変化は感じられなかった
聖女指輪の範囲アップがルーラーの印にも効果が反映されてるのを確認。っても今だとMP回復と30%ダウンがメインだから
装備しないか アプデがver1.03→ver1.10と一気に飛んでるが04〜09は?(笑)
配信する前に更新しまくったのか、公式ページも説明丁寧だし凄いなww
最近では買って良かった数少ない良ゲー。 かわいそうに。暑さで。。
一般的なルールは、SemanticVersioning
ってのに準拠してるけど、独自ルールで管理してる子も多い
https://qiita.com/soyanchu/items/72095a7c9fdb7f71b2c3 ああ、この場合はマイナーバージョンが2桁のように見えるけど、実際は下ヒトケタ目がパッチバージョンで、下二桁目をマイナーバージョンとして使ってるって意味ね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています