【PS4】グランクレスト戦記 Part4
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アイテムまとめて売却できれば良いのになあ、面倒だわ。 >>339
同じカテゴリなら四角ボタンでアイテム選択出来てまとめて売却出来るよ
別カテゴリ選択すると解除されちゃうけどね そういやお互いに追従したらどういう処理になるんだこれ? >>342
1000表記なんてあったのか気づかなかったよ アニメも原作も見てなくてもゲームだけで楽しめる?
それなら買おうかと思ってるんだけど >>344
たぶん前回のアプデで追加された
長くなってもいいからUI変更の部分全部記載してほしいわ 探索のBGMって何か悪いもの食ってお腹が痛くなって来た時に流れそう
お前らはどう思う? ガーゴイルの迷宮めっちゃめんどくせぇ
HNM行くまでに手間かかり過ぎてトレハンする気がおきねぇ >>348
金城鉄壁狙いなら赤い小型鬼の混沌災害クエだとすぐ近くから始まる。連続でできないけど・・・。 >>341
そんな機能があったのか、助かったよ、教えてくれてありがとう。
>>333
召喚は1体までだね、別の奴召喚しようとしても無駄にMP減るだけ、ひどい仕様だ。
それなら召喚以外の技も用意して欲しいよな。
あ、そのための新アイテムのスキルか…。 女性ばかり採用し、男性は追い返している君主諸君!
よく考え給え。
ここにカードの一山があるとする。
カードは、男、女の2種類としよう。(本当はたまに変なのまじってるが)
カードから無作為に1枚取り、男のカードなら山に戻し、女のカードなら手元にプールするとする。
カードの種類に関わらず、1枚取る毎にカードの山はシャッフルされる。
さて、これを続けると次第に男ばかり仕官してくる事にお気付きかな? どうせ支配地域増えて強制加入しちゃうからそこは雇ってるな
ソートもやや改善されたし しかしレベリングはもうちょいなんとかならんかな
新しく来た気に入ったヤツを一軍レベルにするのが大変だ
最適解が内政っていうのもなんだかなぁ 拠点1つに絞って3人育成なら慣れれば1分で2回まわせるよ >>345
知らないけど楽しめますかと聞かれても人それぞれなんで分からん
そもそも自分で少しは調べる努力したか?
元々無かったんだけど今は公式サイトに行くと最初にポップが出て
ゲームのシステム内容と体験版があるよって事を簡潔に教えてくれるよ
もし体験版をやる時間無くても今時は動画でいくらでも予習できる
色んな作品のゲームレビュー見てると「思ってたのと違った」なんてのが多いけど
発売日に買うわけじゃなければ大抵のことは調べたら事前に分かるからちゃんと調べるべし レベルってどれぐらいあれば一番強いHNMとまともに戦える?
マップの推奨とかである70ぐらいまであれば充分? プラチナ取ってるの、10人もいないんじゃないのかこれ >>345
自分は原作知らないけど楽しめてるかな。
でも、ダンジョンの奥とかにいるHNMとかいうモンスターのHPが多いのが不満だけどね。 >>355
そんな言葉尻をとらえる書き方せんでも良いだろうに。
何か嫌な事でもあったんか? HPよりカメラどうにかしてくれ。
SNMだっけ、あれで前衛操作するとひたすら肉片か壁しかみえん >>359
どう読みとったのか知らんが
少ないやり取り程度で信じきって「分かった買う」となっても
結局「自分には合わなかった」なんて事になる方が悲惨だろ
体験版もあるしプレイ動画も溢れてる
それをプレイした/見たうえで買ったほうが、後悔する確率は低いだろ
ただ「楽しめてるよ!」と言うほうが無責任だと思ってる まあ体験版あるんだから体験版やれでいいでしょ、長文書かずに みなさんテオのレベル上げはどこでしてる?
2周目で70まで上げたけど先が長過ぎて辛い ヴァルドリンド以北にも攻め込んで制圧戦したい
エーラム陥落〜皇帝聖印までの間に、実はあの辺も平定してるんだよね テオ70とかすっごいな!
とてもそこまで上げられる気がしない
内政であげられるやつらも80くらいからもう上げるのだるすぎる
レベルの上げにくさはアプデで一番改善して欲しい部分だね せめてテオと同じレベルくらいまではササッと上がってくれないと色んなキャラ試しにくいよなぁ 自身が描く部隊連携の戦術で大ダメージを与えるが公式の売りなんだし
レベルは上がりやすいほうが色々試せて良いよね 新規で雇うのではなくて補充なら別に雇用条件満たしてなくても補充できるのね・・・
最終章で初めて知った 攻撃強度って高いと相手のスキルを潰せるとか書いてあるけど潰せるの?アイシェラ使ってて潰せた記憶ないんだけど・・・?
あと相手のスキル打たれるときってどう対処したらいいの?ガードなんてしてくれないし、相手による二回も打たれれば半壊するんでどうにも・・・ パニッシャーはオーランドが強いな
異端者持ちなうえに筋肉の上がりかたが段違い MMORPGを気取ってる癖に、タンク役に敵のヘイト高めるスキルがないのがなんとも…。 時間停止パンツゲーと知り渡り
何気に口コミで購入者持続的に増えていきそうだなこのゲーム
中身も楽しめてるから細かいアプデも頑張っていってほしい 放置中だけどマリーネってパンツ見えないよね?もしくは空洞 これはまだ確定じゃないかもしれないが
ドロップするアイテムの数値スキルの有無、宝箱のアイテムの種類やらは
マップ生成時にランダムではなく日付で固定されてる気がする
オートセーブのデータ使って数回同じマップを探索したが
レアエネミーの場所、ドロップするアイテムのスキルの有無、宝箱のアイテムの種類やらが一致
HNMの宝箱の中身も一致
もしかしたら各個人でゲームスタート時に確定してる可能性もあるので他の人のデータがないと確証できませんが
何が言いたいかというと
データが集まれば狙ってスキル付きのレアアイテムが取れるかもしれないということ
だから出来れば見つけた時でいいからスキル2つ付きの有用アイテム見つけたら場所と何年の何週かを報告してくれるとありがたい
長々と失礼しました 理屈的にはff12zjsのレックス法みたいなのが狙えるって事よねw
内政の成功判定や、従属者の出現なんかもセーブロードで変化しないよね
挙句に通知が二重三重に出て鬱陶しい でもこのゲーム進み具合ややり込み具合みんなバラバラすぎるから同じ年月にするとか結構きついかも 人狼姉妹の夜這いエロ過ぎ。
あの身体付きで子供なのかよ、まさに Jailbait (手を出したらムショ行きの意味)だな。 あーでも、イベントで信頼度上がるから後に追加されそうじゃん? だと嬉しいんだけどな
できれば二人で1ユニットにしてほしい 追加されるといいね
人狼は邪紋使いなので、一般人より戦闘能力は遥かに高いだけに戦闘ユニットとして使えないのは残念すぎる ああ、そういえばアップデートのロードマップに英傑ユニットとかあったじゃん?
それでエマルナ追加されたらいいな。
あ、それだとたぶん英雄に率いられる一兵士の扱いだから操作できないのか。 エマルナに兵を率いるなんて芸当ができるとは思えない >>382
お前がやりこみナンバーワンだ!
だからそのレベル半分くれw 周回してれば自然と70〜になるよ
上位者に聞きたいんだが難易度9クリアしてなんか特典ってある? 【移民いれて、穴埋″】 25△39△17△20△10△2▼13△13△5△5▼3△ <311> 26▼28▼22▼21▼
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1530842425/l50
オウムより原発のほうが大勢死んでる! 死刑は国家によるテロ! 世界教師マイトLーヤは廃止を求めている! あれ、みんな周回してるんだ・・・
一周目で攻め込むの放置して育ててるわ 拠点レベル100にした人に聞きたいんですが経済と技術のレベルオススメとかってありますか?ちょっとしか上がないから苦戦してる とにかく民意を上げる
150くらいまで上げると拠点経験値が3倍くらい貰える
なので最初は外交連打 >>401
ありがとうございますm(_ _)m
技術はどれかオススメありますか? >>402
俺のうんこを喰って奴隷になれば教えてやらんでもないぞ >>401
自己解決しました!
アドバイスありがとう! 1周目でがむしゃらにやり込んで全拠点をLv100にしたのに周回で引継ぎしないと知った時の悲しみったらなかったぜ
でもいいんだお金600万貯めたし………やっぱ悲しいわ…… 384ですが、すいません勘違いでした
検証がオートセーブのデータでやっていたため
もしかしたら週が変わる時にランダムで決まっているのではと思い1週前のデータから再検証
結果、予想通りアイテムの内容が変わりました
つまりすべてのテーブルが最初から決まってるのではなく週が変更した時にランダムで決まる
なのでオートセーブで何回もやっても同じアイテムが出る。
よって狙ってレアアイテムを取るのは無理ですね。
お騒がせしてすいませんでした。 >>393
たしか生放送だと画像のユニット追加の所をオリジナルのユニット追加とわざわざ付け足して読んでたからゲームオリジナルのモブだと思う。 クエストクリア100(始祖君主の遺志を継ぐ者)だけトロフィーなかなか取れないんだけど
これって混沌災害解決しまくれば大丈夫だよね? >>409
それでもいいしレア殺しまくりでもいいと思う 防衛戦20回のトロフィーが最後に残ってしまった
また周回するしかないか… それにしても、金と国庫の1/4近い交易資源を他国にバラ撒いたら撒いただけ
民意が上がる国民性ってのも、なかなかユニークだな プラチナゲットォォォ
さてこれで一区切りかな
群雄割拠来るまでみなさんさようなら >>399
最初は自分も粘っていたけどアップデートでレベル引き継ぎキャラが増えたので2周目に入った
戦争とかのイベントは経験値がそれなりに入るので
その方がテオ育てやすいかなと >>376
MMOでヘイト取り出来ない硬いだけの奴なんてキック対象だよな ジャストガードするとカウンターで相手をweakにできますって言うけどweak状態になる?これ
なんか大体平気な顔して殴ってくるんだが >>420
雑魚ならweak取れるけどNM以上だと取れた記憶無いや
最初の頃しかジャスガやってないから検証数めっちゃ少ないけどね >>421
そっか
まあweak技をタイミングよく撃つのが基本になるもんなー カタリナさんの「趣味嗜好:独特の味覚である(疾風迅雷)」がなんかジワる >>420
ジャストガードのあと適当に攻撃したらweakになるよ
攻撃しなかったら無意味だけど ゲームいる原作キャラは群雄割拠で使うから全て70まで上げたけどモブはどれがいいのかわからないとりあえず放置。突然だけど爆撃って2体入れりゃいいの?1体じゃ厳しい? 2体欲しいね
何でかって言うと前衛は3人もいるともう敵を攻撃可能な範囲が全てキャラで埋まるからそれ以上いても無駄 >>426
レスありがとう
2体目育成頑張るわ
ありがとう 9人フルパだとどの構成がベストなんだろね
オレはバフデバフスキル目当ても込みで攻を3枚入れてるけど
このゲームはいわゆるDDの攻よりもNukerの爆の方が累積ダメ
も高そうな気がするから攻は倍率上げ要員として1枚だけにして
爆を3枚とかの方がいいのかな ペネロープ地峡の宝箱ってマップ右下と右の2個しか無いよね? >>428
テオ様で-1枠
マローダー(アイシェラでも可)、爆撃、ルーラーは要るよね
次いで回復、大剣(防壁特攻)、妨害(護衛兵のエンスネア、ヴォーパルウェポン目当て)で計7名
後がキャラの加入・成長具合とかでお好みって感じになるのかな
自分はweak係がもう一枚欲しいので、ディード入れてる
後はスタン要員が欲しいんだけど、短剣とアルケミストどっちも育ってないや スキル2個付きのディンガスリング9個集めるの気が遠くなるぜ……(まだ0個 前衛…槍(マローダー)/ディードリット/パーン
中衛…支援(ルーラー)/テオ/短剣(ポイゾナス)
後衛…爆撃/爆撃/回復(ヒーラー)
最重要ポイントはweakだから槍のスキルをアサルトレイブとライジングスラストの二段構えにして自操作
次いで重要なバフデバフが出来る面子を揃えた
ディードリットで攻up20%、パーンで攻up15%、ルーラーで攻up15%&防down30%、ポイゾナスで防down25%、ヒーラーで防down10%
あと3すくみもダメージ量が圧倒的に変わるからパーンとか兵科が2種選べる奴は適宜部隊員を変えてる
ただLV90超えて全く死ぬ要素なくなったから回復外してキャバリアーに入れ替えようかなと思ってる >>429
自己解決、面倒臭い討伐系のギミックだったわ
近接9人でHNMヘブンズレイ倒すのに1分ちょいくらいだし別に近接だらけでも
困らないと思うぞ すげーな極まるとHNM1分でいけるのか
Lv70くらいだけど3-5分はかかるわ >>436
ないよなぁ・・・
敵は真っ先に後衛狙うもんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています