FEで聖戦が一番好きな人は.その118
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そうか、
ついに前スレ>>980が次スレを立てたか
よし、手はず通り
やとったROM専どもに村をおそわせろ
前スレの時代は
手出しもできなかったが
このスレならごまかすのもたやすい
スレの面白書き込みは残らず巻きあげて
次スレは>>980が立てるのだ
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は その117
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1508072018/ 重力使いや力場使いを地属性に含めるか否か それが問題だ GBA→闇
蒼炎暁→光
覚醒if→闇
うん、適当だわ。 初登場の外伝は命中率をクソにしてたからバランス取れてたかな。
月光手に入れたら無双できちゃうけど 前半でアーダン一人クリアして後半は平民プレイしたいんだけど
ヨハンとヨハルヴァどっち仲間にした方が良い?
あと追撃リングは誰がオススメ? >>110
好きにすればいいんだけど、追撃リングはリーフに継承、後にフェミナが効率的 アゼル×エーディンのレスキューで引っ張ってもらう。
と、思ったけど平民プレイだから無理か。 どこまで制限プレイしてるかにもよるけどどっちかロストすればいいんでは? >>110
ヨハルヴァ
ヨハンは移動力が高いだけの劣化レックス
ヨハルヴァはCC後に弓装備出来るので勇者の弓があればそこそこ役に立つ 4章でレスキュー使用と後半代替ユニットは両立可能
この場合5章終了時にエーディンが死亡していればよい みんなありがとう
追撃リングはエスリン→リーフ経由で行くか、
最後までアー様に持たせてシグルド→セリス経由で行くか
ここは自分で考えます ヨハヨハってネール小もってなかったっけ?平民じゃないよな 平民プレイっても親世代カップリングしないだけで、聖戦士使わないとは言ってないけども 代替プレイのことを平民プレイて呼んでいるんじゃないの?
まあ、このゲームだと平民は意味に幅がある言葉だからなあ 代替プレイしても結局セリスアレスリーフ無双になった苦い記憶 追撃リングはハンニバルかヨハルヴァにあげる為に用意された道具
キラーボウ装備したら闘技場勝ち抜けるしな
追撃スキルもないフォルアーサーは無駄 追撃リングはフェミナやトリスタンにくれてやった方がよっぽど有用なんでヨハヨハやお爺ちゃんにはあげません
次点で代替の方のフリージ兄妹に渡す >>128
あいつはヨハンよりもヨハルヴァ推しみたいだぞ いつからか、ヨハンとバルコープルは主張しなくなったな フォルコープル好きだけど推しはしないよ
あいつは俺だけのものだ そうか平民プレイってそういうことなのか
聖戦士様の力なしじゃ無理なんかな?ユリウスはどうあがいても無理か ユリウスはイベント戦だと割り切るかツェーン先生に頼るか 完全平民プレイならホーク神に頼りまくるプレイになるな… それ以前にアーダンは山越えできないからクリアできないじゃん… 縛りプレイの一つにアーダン一人旅プレイ(シグルドは制圧のみ可)とかあるからな
4章の山はレスキューで越えるとか手段はあるし 追撃だけでもエルウィンドで十分暴れられるレベルと思う
でもCCまではウィンドでがんばってください セティ弱で何をするのかと思っていたが、
そうか、トルネードという意味か…
連続まであって強すぎるだろw ボルガノン:入手時期が遅過ぎ(十章入手) 重量が糞重い デフォで使えるのがユリア(十章冒頭で離脱)とリーフ(魔力低め)しか居ない
トルネード:入手時期がやや遅い(九章中盤) デフォで使えるのがリーフのみ
トローン:前半から使え受け継ぎは出来ないが入手は比較的早い(七章中盤) デフォで使えるようになるのがアーサー・ティニー・アミッド・リンダ・リーフの5人
ボルガノンもトルネードも入手時期が遅くてしかもアゼル(ファラ)やレヴィン(フォルセティ)の子供にしか使いこなせないってのが使いにくさに拍車をかけてるのがひどい 生まれた頃から魔法一本でやってるのに
物理職のもやし王子でも使える魔法が使えないって恥ずかしくないの(´・ω・`) マスターナイトの武器レベルの中には各分野のスペシャリストがいるから・・・
風ならアスベル、雷ならオルエンって具合に
人材少ない親世代のラケシス?気合いだよ気合 リーフの杖A要素は初期杖Aのスルーフ食べたのか…
炎Aは☆10食べたのか… ボルガノンも遅いけれど、魔法剣のうち炎の剣だけ後半からというのも困りもの。
1章で購入出来たら、魔法剣のお試しという形で便利だったのに。
アゼルの出番無くなるけれどw いかづちよ
ああいかづちよ
いかづちよ!!!
雷オンリー縛りでどうぞ まぁ1番手で登場していれば便利だけど☆を貯めたくないジレンマを楽しめただろうな 魔法剣って魔力高い本職剣使いがほとんどいないからあんま使えるってイメージがないな
マージナイト・ファイターは魔法使わせりゃいいし、間接攻撃を活かせる感じがしない。
しいて言うなら盗賊が安全に盗む時くらいだわ いかずちの剣は剣を持てない親でもジャコバン倒させる事で子供に魔法剣を継承出来る利点がある
例えばレックス×アイラとかジャムカ(レヴィン)×ブリギッドとかで活用すると便利
後は入手時期がちょうど海賊狩りの少し前なので鍛えるのが容易なのも強み フィーぐらいしか使いこなせてない感あって
昔のように固定ダメでも良かったろうにって思ったこともあったな 一応クラス上限的には
マスターナイト(上限:22)
Fナイト(上限:22)
パラディン(上限:20)
フォーレスト(上限:18)
上記4クラスが魔法剣を使いこなせる職なんだけどパラディンは魔法親ナンナ以外だと固定の二人は魔力伸びないしリーフも魔力は伸び悩むから普通のカップリングだと実質フィー専用剣っぽくはなるんだよね たとえ魔力0でもアレクにとっては物理で殴るより効果的な場面もある
2章で即持たせてやればアーマーに対して有力なダメージソースになると共に反撃を受けない戦い方も可能になる
剣しか使えないキャラが間接攻撃をしようとしたら魔法剣を使わざるを得ない
6章でセリスを効率良く育てようとしたら手斧持ちを魔法剣で地雷することになる
では槍が使えるなら魔法剣は不要かというとそんなことはない
8章9章の手槍ドラゴンライダーにはフィーに風の剣を使わせれば支援無しで命中0%になり安全に地雷を仕掛けられる
後はマージナイトやマージファイターに光魔法を使わせようと思ったら魔法剣
4章でアゼルに光の剣を持たせれば大勢のウインドマージに対してかなり有利に戦える
大地の剣もアゼルやアーサーに使わせることで大盾持ちを確実に倒せるキャラとして計算しやすくなる ティニーに光の剣を持たせるロマン
ほとんど役に立たないが、
クラスとしては魔法剣が正しい気がしない? アゼルがCCしたら魔法剣使わせたりしてるな
ぶっちゃけ炎系に☆貯めるよかマシ ラクチェより強いスカサハのためだけにフォルスカサハ作るときは二人とも魔法剣持たせてる。
なお、結局ラクチェの方が強かったりする。 リーフは連続必殺あるからトルネードで補える
魔法剣デルナンやりたいならアゼルで魔力補うよりベオで突撃連続マシンガンやったほうが便利だと思う >>162 いや、流石にそれは無い
いくら何でも魔力の期待値に差が有りすぎる、デルの魔力期待値がアゼル父だと13(成長率42%)なのに対してベオ父だと1(成長率2%)しかない
流石に10以上魔力が違う時点でダメージ期待値は圧倒的にアゼル父が上、仮にコレが覆る程魔防御が高い相手なら直接殴った方が早いって言う >>159
わかる
うちは大地の剣で憧れの光魔法状態
アーサーに光の剣
フィーは風の剣 異世界もののラノベみたいにFE世界に行くんなら魔法剣は必須
武術の心得がなくても間接攻撃で経験値ためられるからな >>159
寧ろそれロマンでも何でもなく
光魔法を装備できない魔法職が擬似的に光魔法が使える事によって
相性の面でダークマージ系と互角に戦えるという有用な手段だと思う 剣と風が強いって意見が多いけど
なんだかんだで最強は光
使い手がしぼられるが 光が強いのではないライトニングとリザイアとナーガが強いのだ(売り払われるオーラを見つつ) オーラなんか持ってても剣(ソードファイター系)に斬られまくって撃沈
ボケジジイの追撃フェンリルくらって撃沈する事もある 本来はライトニングはCだから威力8なのにな…
リザイアがBで14だとセイジが強すぎるからかなあ?
Bなしでもいい。
とりあえずライトニングはズルい。 リザイアは命中低く過ぎてあまり強いイメージが無いなあ >>97
村人の会話で光神バルドって言われているから、ティルフィングは神竜族であっているかもね リザイアは数値だけ見れば威力14重さ12命中率70と大したこと無いように見えるけどHP吸収効果と三属性魔法に対する有利補正、闇魔系が余り回避率が高くない事からVS魔法系で凶悪なまでの強さになるんだよね
相手が魔法系なら属性問わず無双出来るのがリザイアの特長 自軍でも闇魔使えるユニットがいたら良かったのになあ
ヨルムンガンド使ってみたい 唯一の遠距離としてメテォオとかあったら、
炎Aも輝くかな? 最初の頃はホークあたりが闇を使えるんじゃないかと思ったものだがな。
昔は代替キャラ≒隠しキャラみたいな感覚だったから。 >>174
7章でユリアをCCさせたら敵のダークマージと互角以上に渡り合えたり
フリージのサンダーマージや三姉妹を面白い様に溶かしててワロタ
それでもイシュタルや物理にぶつけるのは危険だが、魔法戦ではかなり強いわこの子 別にCCさせなくても7章はダークマージに無双出来るだろ
つーか、むしろそこでユリアに食わせて経験稼ぐんだが。ヨツムンさんの高性能で他のキャラは割りと危険だし
高魔力、高魔防、3すくみで不利にならない、HP吸収、追撃、連続、見切りで魔法戦はイシュタル・ブルーム以外はまず沈まないし、かなり強いってレベルじゃないんだよな
オーラ?何そのゴミ
t ハイプリーストが光Aだったら良かったのに
ライトニングをラナに使わせて無双させたい >>183
敵もリザイアやライトニング使ってきそう 昔読んだアンソロジーコミックで
アゼルが「僕なんかどうせCCするまで使いもんになりませんよ」って自虐セリフ吐いてた描写に対し
作者自身の「CCしても使えんぞ。」ってツッコミが有ったんだが、
そんな事無いよな?
マージナイト使い勝手良いし 親世代は魔法最強だよ。
それが馬で追撃で弱いはずがない。 弱くはないけどエルウィンド辺り持たせないと中の中なキャラって感じかなエルウィンド持てばちょっと守備低いシグルドみたいな感じになるけど。
活躍度的にはシグルド→レヴィン・アイラ・いい男→ラケ・フィン・キュアン・エスリン・ジャムカ・アゼル(中略)→アーダン
くらいだからやっぱ中くらいかな。あくまで俺の感覚だけど アゼルの評価が低いのは大体(エル)ファイアーのせい
ウインド持たせてやれば魔力の成長率もあって殺傷力はなかなかのものだしな まあシレジア行くまでは基本的にファイアで一方的に二発殴れる立場だからそんなに不自由ないんだけどね
早めにCCさせれば大活躍だけど… >>182
6章のダナンをセリス達チクチクする際に回復担当してたらレベルが高まったから
調子に乗ってラナと一緒にワープとリターンでキャッチボールして一気にレベル20にしちゃった もし親世代でボルガノンあったとしてもほぼ使わんよな
結局アゼルにはエルウインド一択 >>197
ランゴには反撃されるし
レプには不利の時点でな アルヴィスが強いって言うよりエンペラーのクラス値がインチキ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています