0001助けて!名無しさん!2017/12/17(日) 22:31:58.02ID:1ZOYtx8z
3章のシグルドとクロードの会話で
ワビに来たマナナン王をレプトールが殺したのが戦争開始の真相ってことが分かるけど
それに気付かないクルトやバイロンやリングも抜けている感じ
蛮族ヴェルダンと同盟結んでるから全軍イザークに進軍するお
→侵略されました
この時点でアホしかいない国とわかる
少なくとも直近で隣接しているユングヴィだけは戦力を残しておくべきだよな
一応イザーク遠征に参加したのはグリューン・グラオ・ゲルプ・バイゲリッターの4軍団だけでアルヴィス麾下のロート、王国近衛騎士団であるヴァイスはグランベルに待機してた筈
アルヴィスが裏で手を回してたからな。
グランベルの実権を握る為、ある程度は内部戦力も削いでおきたい。
0957助けて!名無しさん!2018/02/07(水) 22:52:24.87ID:5m2wOe0d
まぁ直近で戦争してた感じがないからしょうがないんじゃね
チョンに唆されて韓国が攻めてきたようなもんだろ
ガンドルフお兄ちゃんが
「一度戻って、キンボイスも連れてくる。そうしたらバーハラまで行っちゃおうぜ」
って行ってたけど斧歩兵、弓歩兵が中心で勝目あるんか…
>>897
使えない神器、継承できない武器を考えると、父親と同じ職種にして貰いたい。
ただ、カップリングに偏りが出来るから、フォルセティとバルキリーは9章のイベントで入手することでバランスを取る。 今のFEだったらパラレルプルフ実装されるんだろうね
リメイクで父親と同じ職種になれるプルフ実装されたら便利そう
プレイヤーそれぞれで使うか選択できるようにして
個人的にはプルフ実装するより継承した神器に関してのみ職種関係なく使えるようにしてくれた方が好みだけれど
両親のクラスを継承か…現状のクラスでイメージが出来てしまっているから
アゼル×アイラでマージのスカサハ、とか
アーダン×フュリーでアーマーナイトのセティとか
余り想像がつかないなぁ
だったら>>895みたいに最大パラメータの上限が変化の方が良いかも
俺はやってないけど、確か暗黒竜や紋章のDSリメイクもクラス変更が出来るんだよな?
リフを傭兵に出来たりとか。
発売前に結構叩かれているのを見たけど、実際はどうだったんだろう?意外と好評だったりしたの? DSリメイクの兵種変更は好きだけどなぁ。キャラのイメージも元来のイメージを捨てるほどじゃないし。
ダークマジみたいに原型とどめてないのもいるけど、サジと区別つかない扱いされなくなってむしろいいと思う。
ただ覚醒形式のクラス引き継ぎだと個人の特徴ってより親の特徴が色濃くなるから、自分もマージスカサハとかはあまり見たくない。
両親のクラスを継承だとノイッシュやアーダンが種馬として微妙になるな…
兵種変更は個性無くすからダメだわ
とりあえずアーマーナイトも普通に使えるようになればいい
>>963
兵種変更が実装されたら
セティをマージナイトかマスターナイトにすれば高機動フォルセティが出来上がるから
フォルアーサーの利点が6章でフォルセティが使える程度しかなくなるな
俺は別に構わんが 再プレイの動機づけになる要素を実装してほしいところではある
オールAとったらクラスやユニットのパラメータをいじれるようになるとか
兵種変更より直系ならその武器が☆になるとか
フォルレスターがマージナイト、バルレスターはトルバドールになるなw
ホリアイで剣☆→裏技でバルムンクというロマンが既にある
>>966
まだ神器+怒りっていう唯一無二の利点がある 0974助けて!名無しさん!2018/02/08(木) 12:06:33.73ID:yzERjh3R
最初は固定でクラスチェンジのとき選択できるがいいな
スカサハだと
父親がレックス→斧追加のマーシナリー
父親がレヴィン→魔法追加のマージファイター
みたいな
闘技場なしオールA wiiuのセーブ機能使ってやってみたけど意外になんとかなるもんだな
増援を無限に呼んでくれるのが優秀すぎる
>>971
リメイクスレ復活したのか
数値とか牧師とか呼ばれてたバカな奴らは面白かったぞ >>969
アニメをマップ以外で使うとバグるんだっけそれ >>981
いや、剣☆でオード直系なら平気
闘技場だろうが、マップ戦闘だろうがリアル戦闘だろうが問題なし。
こちらからも攻撃を仕掛けられるし全然問題なく使えるよ。グラフィックもちゃんとある
ただし、同じ剣☆でもセリスやアレスはオード直系じゃないから不具合が出たと思う
闘技場でしか使えないとか、こちらから攻撃を仕掛けられないとか、剣なしのグラフィックになるとか
こう見ると神器の装備条件って武器レベルと血統の2つでフラグ管理をしているのかなぁ >>970
シルヴィアとフュリーという双璧をくぐり抜けてまでレヴィンをティルテュとくっつける魅力を感じない さすがにシルヴィアとくっつけるくらいならティルテュとくっつけるわ
>>952
気づいているけどどうしようもないだけでは?
証拠がなければ罰せられないし、イザークは激怒して攻めてきているし
>>954
国境には通常の戦力ぐらいは置いてあっただろう
ヴェルダンの戦力が通常時の防衛戦力じゃあ防げなかっただけで
>>958
本当は攻め込む気はなかったんじゃないの?
だって攻め込む気なら橋を落とす必要ないと思う
本当はエーディンを攫って戻ることで進行を止めてグランベル王国の逆襲で侵略軍を壊滅させる気だったんじゃないかなぁ
その後にエーディンを使って有利な和睦をって考えていたのに、
バカな部下が橋を再建してエバンスまで攻め込まれるということになってしまったんじゃないだろうか まあ結局のところ裏で糸引いてたのはサンディマでありマンフロイなんだから
和睦はたぶんないんじゃないかな
教団の意図としてはできるだけ各国が潰し合って疲弊してほしいわけだし
>>986
あくまでガンドルフが考えていたのがってこと >>983
それどっちもくっつけやすいというだけで神器が宝の持ち腐れになるルートじゃん ガンドルフはもうちょっと頭いいイメージだったわ
ヒャッハーなのはキンボイスやゲラルドやデマジオあたりかなと
☆魔法剣を有効に使いたいんだけど魔力高い剣装備できるキャラは誰?
スカラクとパティは月光剣と太陽剣も使えるけど
0993助けて!名無しさん!2018/02/08(木) 20:10:27.58ID:DDH0+QFN
いや、もし仮に兵種変更が実装されてフォルセティ(魔法)をマスターナイト運用するなら寧ろ一番割を喰うのはセティだぞ?
セティの優位点は優れたクラスであるセイジである事と追撃がデフォで付いてる点だからな
全員マスターナイトに兵種変更出来るならアーサーには+怒り分、コープルには+祈りと魔防成長率分劣る事になる
兵種変更なんてもはやセティがどうこうってレベルの問題じゃないからな。
ゲームバランス放棄の蛮行と承知のうえでやるもの。
>>992
アゼル父のフィー、クロード父のフィー、アゼル父のアーサーとティニー、アゼル父のデルムッドとナンナ
アゼル父は技が伸びづらいのでトード血統で技が補えるアーサーとティニーがいい
クロード父は魔力が伸びても追撃ないと使いづらいのでやるならフュリー 10011001Over 1000Thread
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